-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:jim  投稿日:08月31日(木)20時04分37秒 はじめまして、jimと申します。RG200ガンマに乗っています。 いきなりで申し訳ないのですが、質問です。 (1)スプロケについて 200は結構トルクフルでいいのですが、もう少し高速よりにしたいの です。ギアが低めで峠とかを走っているとちょっとギクシャクする感じ がするし、高速でももう少しトップスピードが欲しいのでスプロケを 見たら、DAYTONAのスプロケ表には今付いているのが一番小さいやつ だったんです。スプロケに関して何か情報をお持ちの方いらっしゃい ますか? (2)やっぱりダブルディスクにしたい・・・。 滅茶苦茶飛ばす方ではないので、それほど性急な課題ではないのです が、やはりダブルディスクにしたいのですが・・・。250とかは流用 できないものでしょうか? 前をそっくり交換ですかねぇ? フロントン流用情報とかがあったら教えてください。 いきなりやってきて質問だらけですみません。現在200ガンマは休眠 中で復活したいと思っているもので・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- ご挨拶有難うございました 投稿者:KAZ  投稿日:08月31日(木)12時32分53秒 toコダックさん ご挨拶有難うございます。 こちらこそリンク有難うございました!! 今後とも宜しくお願いします。 では http://www.hello.co.jp/~wolf250/index.htm -------------------------------------------------------------------------------- 伝言 投稿者:コダック  投稿日:08月30日(水)12時19分52秒 TAさん、私のバイクに文章載せてみました。 ちょっと見ていただけますか? 何か問題あったらおっしゃってくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- やっぱ狭い... 投稿者:ばな@2250cc  投稿日:08月26日(土)23時35分24秒 EU圏が4輪免許で125cc迄のバイクが乗れるように法改正するらしいですね。 それに併せてH社・Y社は125ccクラスのバイクを積極的に投入するようです。 国内では125ccはファミバイで任意保険に加入できるのですから、ミリキ的な 125ccは国内にもドンドン投入すればかなり売れると思うのですがねぇ... どーも国内4社は原付二種に対して手を抜いてるとしか思えない。 ス〜♪さん> やっぱス〜♪さんだったのですね(^^) ># こうやって、あっちこっちでMLでの知合いに遭遇(笑) 確かMS-BIKEでも(笑) Re:あぁ、偶然  投稿者:コダック  投稿日:08月25日(金)12時13分11秒 おおっ! ばなさんとス〜♪さんはCBR−MLつながりでしたか。私は入っていないけど... そういえばス〜♪さんは黒鳥も持っていらっしゃいましたもんね。 ん〜恐ろしく世間は狭い..というより類は類を呼ぶってとこですか? 私はてっきり、講習会関係でのお知り会いかと思っていました。 -------------------------------------------------------------------------------- あぁ、偶然 投稿者:ス〜♪  投稿日:08月23日(水)17時28分58秒 ばなさんWrote: >ス〜♪さん> >って、あのス〜♪さんですか?<曖昧な聞き方(^^; へい、CBR−MLでのス〜♪でございます(笑) 世間は狭いですねぃ(笑) # こうやって、あっちこっちでMLでの知合いに遭遇(笑) -------------------------------------------------------------------------------- タイヤの皮むきする予定が、自分の皮をむいてしまった。(^^ゞ 投稿者:コダック  投稿日:08月22日(火)12時03分01秒 やっぱりノーマルタイヤはダメですねぇ〜。もしかするとタイヤが古いだけかもしれませんが... いっくら走っても全然溶ける気配もないので、硬いタイヤだなぁと思いながらも、ちょっとペースを上げたら、 いきなりフロントがズルっと行って、めでたくWOLF125の初ゴケを致しました。(タイヤが滑ってコケるなんて初めてだ) 今までのバイクでは、意味も無くハイグリップタイヤにしてたから良かったんでしょうけどね... バイクの怪我も擦り傷がメーターカバーとミラー、クラッチレバー位で済みましたが、骨折が、クラッチホルダーとハンドルストッパー?が行っちゃいました。 クラッチレバーが擦り傷程度なのに、ホルダーが割れるなんてのは初めて。 また、ハンドルは曲がってもいないのに、ハンドルがタンクに当たるようになり、おかしいなぁと確認すると、ハンドルの切れ角をある程度の所で止めるストッパーが無くなってしまいました。(T_T) ストッパー作って溶接しなきゃ... おかげで、来週はいよいよガンマ200の解体を始めなければならなくなりました。(T_T) ばなさん> こんな状況なんで、来週は無理そうです。(私の体も足がやられてしまい、ギアチェンジが出来ない状況なので...) ところで、ス〜♪さんとお知り会い? うおーたーさん、火魔神さん> LINKありがとうございます。 私の方も早速修正作業に取り掛かります。 -------------------------------------------------------------------------------- お疲れ様でした 投稿者:ばな@2250cc  投稿日:08月20日(日)23時59分56秒 今日はお疲れ様でした。朝の曇天模様には「ラッキー」の一言を呟いて しまいましたが、結局制動訓練が始まる頃には晴天になってしまいましたね。 しかも講習会が終わったと同時にまた曇り空... まぁ夕立が降らなかった分だけ良しとしますか(^^) 来週は参加可能ですか??>夏季バイ ス〜♪さん> って、あのス〜♪さんですか?<曖昧な聞き方(^^; -------------------------------------------------------------------------------- ども 投稿者:ス〜♪  投稿日:08月20日(日)02時41分07秒 掲示板への書き込み、読みました! Linkはどうぞどうぞお構いなくです。 -------------------------------------------------------------------------------- 私もリンクさせていただきました 投稿者:火魔神  投稿日:08月19日(土)08時31分04秒 コダックさん> ど〜も、ご無沙汰しております。 本当は今頃は高速に乗って盛岡ICを目指したかったのですが、 どうしても調整が付かずに不参加となってしまいました (T_T) さて、コダックさんのページの確認が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 早速リンクを張らせていただきましたのでご確認下さい。 では、またご一緒出来ますことを楽しみにしております。 http://homepage1.nifty.com/himazin/index.html -------------------------------------------------------------------------------- リンクさせていただいちゃいました 投稿者:うおーたー  投稿日:08月18日(金)23時04分10秒 コメント等、問題ありましたら御連絡ください。 リンクの件、こちらこそ御願いいたします。 タイカワは、やはりタイが本場な訳で(当り前(^^;))タイには 喉から手が出る程いいパーツが有るんです(品質は別として(^^;))。 本当どこかで輸入してくれないかなと思っているのですが・・・ >今度講習会でお会いしたら、小排気量2STバイクの乗り方教えてくださいね。 まだ試行錯誤で、御教えできるレベルでは無いです(^^; ただ大型車とは若干発想を変えないとならないと思います。 1速のみではカバーできませんのでギアチェンジも必要になります。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7755/ -------------------------------------------------------------------------------- ホームページ、ちょっとイメチェンしましたが見づらい? 投稿者:コダック  投稿日:08月18日(金)12時21分28秒 うおーたーさん> いらっしゃいませ。 >御互いアフターパーツ無い同士、今後とも宜しく御願いいたします。 いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。 (タイカワのバイクは流用難しいんでしょうね。) 今度講習会でお会いしたら、小排気量2STバイクの乗り方教えてくださいね。 クラスが違うのでお会いできる確立も低くなってしまいますが...もっと練習しよっと。 ところでLINK貼っても良いですか? -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは 投稿者:うおーたー  投稿日:08月17日(木)23時01分54秒 WOLF125だけかと思ったら200ガンマまで買ってたのですね(^^; 本当に練習用かと思っていたら結構気に入っていらっしゃるようで 2スト大好き人間としては嬉しくなってしまいました。 御互いアフターパーツ無い同士、今後とも宜しく御願いいたします。 壮大な計画の方も進行楽しみにしています。 私、結構人のバイクの改造話を読むの好きなんです(^^; http://www.geocities.co.jp/MotorCity/7755/ -------------------------------------------------------------------------------- おっと! 投稿者:コダック  投稿日:08月17日(木)12時52分22秒 長太郎さん> よく気づきましたね〜。まだハッキリ作成したこと公開してなかったのに。 SX125Rも持っていたんですか? しかも私がやろうとしている事と同じ事やっているとは... AR50にAR80のエンジンとリヤ周りはスワップしましたが、これは楽でした。 RZ350とRZ350R、1000Fも簡単。 SXでは苦労されたようですね。スズキ車は面倒なのかな? ガンマとウルフは...加工すれば何でも付きますからね。超お気楽モード。(^_^;) 今回はほとんどオーバーホールせずにスワップしてしまおうと思っています。 第2段階で、一つずつ完全オーバーホールかな? 今度遊びに来てください。いかにボロいガンマとウルフかがわかります。 こんなので走って危険じゃない?って思えてくる...(T_T) http://members.tripod.co.jp/noritak/ (無題) 投稿者:長太郎  投稿日:08月17日(木)11時15分59秒 ども〜長太郎です!! WOLF&γいいっすねぇ。 私もSX125R持ってるんですがコダックさんと似たような事してます。 SX200Rを手に入れて、そのパーツを125に組み込んでます。 参考までに私の場合ですが、エンジン周り/前後サスを200の物にしました。 エンジンは当然として前後サスも200の方が良い物を使ってたからです。 それとジェベル用のパーツも少々入ってますね。 タイヤとスプロケは125から持ってきたのですが、ホイールのカラーは 200用にしなければいけなかったです。(125と200でチェーンラインが 違いました。) 結果としてローギアードな125のスプロケ比に200のパワーですから 加速はいいのですがエンジンぶん回っても100Km以上出ません。(^_^;) WOLF&γもニコイチする段階で色々と違いが出てくるんでしょうね? そういや200のスイングアームに125のチェーン付けようとしたらコマ数が 足りなかった・・・なんてのもあったなぁ〜 エアクリーナBOXとキャブの取り付け位置が微妙にズレてたとかね(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- LINKはOKそうです。 投稿者:コダック  投稿日:08月17日(木)09時00分27秒 KAZさん> 夜遅くまでご苦労様です。 最後のカキコが0時??私は夢の中でした。(^_^;) 今確認しましたが、問題なさそうですね。良かった良かった...(^.^) ウルフ250と200or125の共通部品は何かあるのでしょうかね。 フレームは全く違いますし...足回りも...違いそう。 いずれ機会があったら挑戦したいです。 http://members.tripod.co.jp/noritak/ -------------------------------------------------------------------------------- しつこいですが・・ 投稿者:KAZ  投稿日:08月17日(木)00時32分54秒 toコダックさん しつこくてすいませんが なんとか元のURLの場所が治ったみたいです せっかくリンクしてもらったのに ご迷惑をお掛けしました。 では http://www.hello.co.jp/~wolf250/index.htm -------------------------------------------------------------------------------- 取りあえず・・・ 投稿者:KAZ  投稿日:08月16日(水)23時15分36秒 toコダックさん 取りあえずミラーサイトを作りました。 宜しければこのURLもお願いします。 では http://page.freett.com/wolf250/index.htm -------------------------------------------------------------------------------- せっかくリンクしてもらったのに・・・ 投稿者:KAZ  投稿日:08月16日(水)22時06分10秒 toコダックさん せっかくリンクしてもらったのに サーバー管理者が勝手にアンケートなんか始めてしまって・・・ ページの中に直接入ることが出来なくなってしまいました・・・・ これじゃー何のページだか・・・ 解決策が見つかりましたら又連絡します・・・ (下手したらURL変わるかもしれないので宜しくお願いします) では http://www.hello.co.jp/~wolf250/index.htm -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:KAZ  投稿日:08月16日(水)13時22分06秒 toコダックさん はじめましてリンクリクエスト有難うございます!! こちらこそリンクさせてもらっても良いですか? 今後とも宜しくお願いします では http://www.hello.co.jp/~wolf250/index.htm -------------------------------------------------------------------------------- もう寝なくちゃ 投稿者:ばな@2250cc  投稿日:08月16日(水)03時27分46秒 当方からリンクさせて頂きました(メンバーリンクから) コメントなど、お手空きの時にでもご確認ください。 >今週末って警視庁のですか? はいなっ!そうです。ワタシはまだ悩んでいるんですけどねー。 http://urawa.cool.ne.jp/bikers/ -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:コダック  投稿日:08月15日(火)12時23分35秒 Taku.Minさん> 第1号ありがとうございます。 1000Fページはちょこっとだけ作ろうかとも思いましたが、WithFに行けば情報見れるし.. でもガンマやウルフって本当に無いんですね。で、誰かが作るのを待つまで気長でもないし...(^^ゞ ばなさん> 第2号ありがとうございます。(^^ゞ 今週末って警視庁のですか? -------------------------------------------------------------------------------- おめでとーございまーす 投稿者:ばな@2250cc  投稿日:08月14日(月)23時50分29秒 早速のリンクありがとうございます。しかもダブルで(^^) ウチのマンションにも、ここ数年は乗られていなさそうなウルフ200があるんですよねー。 何か軽くてヨサゲだなぁなんていつも思ってるんですけどね。 ところで今週末はドコのに行きます?多分ワタシは府中に参戦予定です。 ご都合つけば一緒に楽しみましょう。 んでよろしければ当方(「バイクに乗ろう」の方)からリンクさせて下さいませ。 http://urawa.cool.ne.jp/bikers/ -------------------------------------------------------------------------------- HP開設おめでとうございます 投稿者:Taku.Min  投稿日:08月14日(月)13時50分16秒 ホームページの開設、おめでとうございます。 これからも、うちのページ同様お願いいたします。(もしよろしければ、こちらかもリンクを指せていただいてもよろしいでしょうか?その時は「1000F乗り」に分類したほうがいいんでしょうか?) でも、1000Fのページじゃないのはなぜ? http://www2.justnet.ne.jp/~takumin/ はじめまして 投稿者:コダック  投稿日:08月14日(月)11時15分08秒 いちおう管理人のコダックです。(名前の由来はポケモンから来ています。) 今となっては、なかなか情報が集められないガンマとウルフの情報交換を行っていきたいと思っています。 質問や情報などがあれば、ぜひカキコをお願いします。m(__)m http://members.tripod.co.jp/noritak/