-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:hoge  投稿日:09月30日(土)20時20分57秒 プラグの型番わかる方います? ウルフ200に、NGKのBR8ESに換えたら、不調になった気がします。 プラグが原因じゃないかもしれません、キャブがつまったかもしれませんが。 とにかく私のウルフ200はエンジン不調です。 1328 投稿者:コダック  投稿日:09月29日(金)12時31分40秒 ばなさん> とりあえず10/8の府中試験場は参戦予定です。 アップハンは間に合いそうも無いんですけどね。 これまでにタイヤなんとかしたいなぁ... 今のタイヤだと、四輪コーススラロームで、サイドまで使わないうちからチョット滑ってます。 前回あっさりコケたK155?という思いっきりノーマルタイヤは最悪でしたが、今のBT45はちょっとマシのようです。 ところで、次回ばなさんは青ゼッケンですか? hogeさん> SP-ROM> これって「私のガンマとウルフ」に載っているTAさんの改造箇所の事ですよね? 確か、BEET?だったかな?から昔は発売されていたらしいです。 結構パワーアップするようで、私もほしぃ〜! 他の方も載せさせてくださいね。(^^ゞ 連絡(掲示板でもMAILでも構いません)待ってますm(__)m ダサMacさん> 着々と作業進んでいますね〜。 もうほとんど完成といったところですか? タイヤですが、家が近ければ私のタイヤ差し上げられるんですけどね。っていらないですよね。(^^ゞ 200ΓサイズのラジアルはDUNLOPでも売っています。でもツーリング用(純正?) なんですよね。 TT900GP長持ちするんですかぁ。ちょっと魅力ありですねぇ。 >とにかく何年ぶりに単車乗ったら恐かった。 これは講習会行くっきゃないです。(^^ゞ 私もまともに乗らない時期が数年ありまして、最近復活した?のですが、やはり復活したての時は怖かったです。 こりゃいかん!という事で講習会参加したのですが、自分の腕がメチャクチャ鈍っている事を思い知らされ... で、はまっちゃったんですね。 私のWOLFもこの為に買ったようなものだったりして... B.Kさん> > 私、ミシュラン派だからわかんない。(爆) 実は私もそうなんです。 車に1000FにADDRESSV100...全てミシュラン。 でも、ガンマ用でPilotRaceってありますか?あっサイズが違うんでしたね。いいなぁ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 近況 投稿者:ダサMac  投稿日:09月29日(金)02時39分09秒 エアクリーナーエレメント変えたら、ものすごいカブリに見舞われてエンジンがかからなくなった。 仕方が無いからプラグを新品の7番にして、キャブも掃除した。そしたらかかった。 ついでにハザードスイッチもつけた。半田ゴテで火傷した。 バッテリーも新車当時のまま。使えるわけない。エンジンを切る度押し掛け。恥ずかしい。仕方が無いのでバッテリーも代えた。こういう時はキックペダルが有り難い。 タイヤについて> R1-ZでTT900GP穿いたけどグリップは悪く無いと思います。何よりもすげー長もちしたような記憶が... 今Γはフロントの空気が抜けた状態。とにかくまっすぐ走ろうとしやがる。めっちゃこわい。しかもフロントだけが異様に減っている。普通逆なのに.....そんな変な走り方したかな? ミシュランの200Γサイズのラジアルはもうないのかな?確かTX23だったような..... とにかく何年ぶりに単車乗ったら恐かった。 -------------------------------------------------------------------------------- ご無沙汰ッス 投稿者:ばな  投稿日:09月28日(木)23時47分32秒 こちらにカキコするのはご無沙汰です。 最近無性に軽量バイクが欲しくて仕方ありません。 ところで向こう一ヶ月ぐらいの参戦予定など 立てておられましたら教えてくださいまし。 http://urawa.cool.ne.jp/bikers/ -------------------------------------------------------------------------------- 1313 投稿者:B.K  投稿日:09月28日(木)23時06分02秒 こんばんは。 SP-ROM>  私は、RG125ガンマのSPレース用のROMと解釈しましたが。 タイヤ>  私、ミシュラン派だからわかんない。(爆) スガチャン>  スガヤに問い合わせたところ、納期は、注文後10日。  カーボンサイレンサーは、グラスウール交換可能とこと。  #アルミサイレンサーは不可。 お役に立たない情報でした。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:hoge  投稿日:09月28日(木)18時20分16秒 SP−ROM仕様のSP−ROMって何ですか? -------------------------------------------------------------------------------- 1280 投稿者:コダック  投稿日:09月27日(水)17時30分32秒 そろそろ涼しくなってきた事だし、タイヤを冬用に交換しようと思います。(冬用ってのは冗談ね(^^ゞ) 現在は、購入時にほぼ新品の状態で装着してあったBT45(いつのだろう?これが心配)ですが、やはりこれはツーリング用らしく、ちょっと攻めたら結構滑ってしまいました。 なので、ひたすらハイグリップを求める事にしました。 今回はラジアル化は諦め、小回り重視でタイヤサイズはWOLFと同じF100R120で行こうと思います。 そこで、安いものとして、BSかDUNLOPになるのですが、TT900GPとBT39SSどちらがグリップするのでしょうかね? ご存知の方いらっしゃいますか?これより良い製品があるという情報もあれば嬉しいです。(あとはお金との相談ね。) 耐久性やウエット性能は無視して構いません。ドライグリップのみで。 温度はできれば低い時からグリップした方が嬉しいけど... みなさんはBS派?DUNLOP派? -------------------------------------------------------------------------------- 1225 投稿者:コダック  投稿日:09月25日(月)12時18分59秒 ぼやき... 最近LYCOSのホームページ繋がらない事が多くありません?? 掲示板まで調子悪い。 対策しているとは言っているが...他のHPではこんなに止まらないのにね。 もし繋がらなかったら、時間をおいて再挑戦してみてください。m(__)m -------------------------------------------------------------------------------- 1182 投稿者:コダック  投稿日:09月23日(土)20時26分18秒 B.Kさん> >それと、どなたか、今度200ガンマのシリンダー開ける予定の方おられますか? 私もいずれ空けようと思っていますが、いつになる事やら...(^^ゞ 今年中には200のエンジン開けたいなぁ...現在ほんとにわずか(1週間に1箇所づつ)125のエンジンをバラしています。 ズツキさん> はじめまして。 結構お金つぎ込みましたね〜。うらやまし〜!! 私はひたすらマルビチューンに走っています。(^^ゞ ところで、RZのシート??想像がつかない...(^_^;) 私の近況報告。 やっとハンドルストッパーも溶接が完了し、第一段階完了まで、あとはアップハンだけとなりました。(^o^)丿 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:ズツキ  投稿日:09月23日(土)03時50分26秒 自分もウルフ125乗ってるんですがこんな熱いページがあったなんて。今は、CPUが壊れてて動かないんですけど.....。かなりハイチューンなんですよ。ちと自慢しちゃいます。改造点は、スガチャン、コワースバックステップ、コワースセパハン、415チェーン、PWKキャブ、クランク芯出し、など。あと、なぜか、RZのシート。それと、サイレンサーなんですけど、スガヤのってグラスウール交換できないから、チャウチャウで作ってもらいました。抜けが良すぎてトルクが薄くなってしまいましたけど。直キャブなんで、せめて排気だけでもと思ってやりましたが、あんまり変わりませんでした。すんません自慢ばっかで。それにしても、みなさん濃い方ばっかりで驚いちゃいますね。 -------------------------------------------------------------------------------- Re:お久しぶりでし 投稿者:DINO  投稿日:09月22日(金)20時21分32秒 B.Kさん> お久しぶりです。 すがチャン導入ですかー。 ノーマルとは全然上の伸びが違いますよ。本当に。 クラッチ> MLに昔書いた気がするのですが TS用の強化ではないのですがプレートの材質変えた すごく軽いのに換えてみませんか? 実際、見本を持ったらすごく軽かったですよ。 なんか、実験台にしているようで悪いですが・・・ 詳しくは過去ログ見てください。 シリンダー> ピストンetc.は新しいの用意してはあるのですが 忙しくってやる暇ないです。 開けるときは連絡致します。 お久しぶりでし 投稿者:B.K  投稿日:09月21日(木)19時42分03秒 こんばんは、B.Kです。 リアサスの話で盛り上がっていますね。(^.^) オーリンズの場合、車高調整機能がついているものなら、リンク部のジョイントを別途購入できるし、ショックの上部のジョイントも、カラーを入れて対応とかすればかなりの範囲での車種をカバーできます。 結局、VJ22A用のオーリンズを使ったほうが無難だとは思いますが。。 ただ、ショックとリンクの部分のサイズが200シリーズと違ったような気もしますので注意を。 あっ、ポンコツのVJ22Aのリアショック拾ってきて、付けてみりゃいいか。(笑) ちょっと予断ですが、VJ22AとグースのFホイールは、アクスルシャフトの径が違うため、200/125シリーズにつける場合、ホイールベアリングの交換とシャフトを製作しないとダメです。ディスクのオフセットも結構違う。。 まっ、そんな手間をかけるぐらいなら、ボルトオンできるVJ22Aのフロント周り入れるよね。(笑) スガチャン> 私も近日購入予定。アルミサイレンサーかカーボン、どっちか悩むところです。 その前に、へたったクラッチ何とかしろって話もありますが。。 強化クラッチどっかからでていないのでしょうかね。TS200R用とか望みありそうなきもするのですが。 B.K号のリア周りのサイズ> GPR-80の150/60R17です。 リアは、VJ22AスイングアームとRホイーとまる秘オーリンズなのに、フロントはまだノーマル改なので、フロントのみ、100/80R17のバイアスタイヤ。(笑) でも、これも数週間後には・・・。 近日報告。 それと、どなたか、今度200ガンマのシリンダー開ける予定の方おられますか? ノーマル状態の各ポートのサイズと位置を書いたいた資料をなくしたもので、ポート拡大後の比較図をかけなくて困っています。。 -------------------------------------------------------------------------------- 1125 投稿者:コダック  投稿日:09月20日(水)23時05分08秒 DINOさん> 某MLではお世話になっておリアサス。(ーー;)サブ〜〜(^^ゞ オーリンズ良いですねぇ。うらやましい! ダサMacさん> 随分調査されてますね〜。もしかして続編は改造計画ですか? スガヤのチャンバーが60000円ですかぁ...ちょっと高いような気もしますが、選べないのでは仕方ありませんね。 でも60000円...いつになったら買えるかな?...私のガンマより高いなんて(T_T) >あとリアサスですが、オーリンズのGOOSE用が使えそうだと踏んでるんですが、GOOSEと200Γは全く別のものなんでしょうか? 私もちょっと企みまして、純正どうしを並べてみた事があるのですが、DINOさんが言われている通りボルトオンです。 ただ、ストローク長がガンマの方が短かったのを覚えています。 なので、GOOSEのサスは柔らかめであるように考えられますよね?多分..(^^ゞ ガンマのノーマルのスプリングレートとGOOSE用オーリンズ、どちらが高いのでしょうかね? どうですかDINOさん?乗ってみた感じは? 通りすがりasQuzu> >文字通り一匹狼です(笑) >ツーリングのペースも自由勝手にできますしね 私もずっと同じ理由で一匹狼でした。 高校時代あるショップのツーリングい行っていやになったんです。自由でなかったので。 それ以来ずっとソロツーリングを楽しんでいましたが、CBR1000Fのオーナークラブに何故か入ってしまって、後悔するのを覚悟で参加したら、楽しいのなんの。 基本的にはソロ(自分のペースで走れる)で、集合場所でみんなと落ち合う感じで。 それ以来、ちょっとはまっています。(^^ゞ 随分話がそれてしまいましたが、免許がない?...やっちゃったんですねぇ〜。 この間にウルフ君をレストアするとか? jimさん> ちょっと古い話ですが、ガンマやウルフのエンジンにキックは付けられそうです。 中を開けたところ、キックのためのいくつかのギアが入っていました。 画像は今度HPにUPしておきますね。 多分購入しなければならないのは、キックペダルとめくら蓋を外した個所のオイルシールと軸、キックを戻すバネ、...などです。 そんなに苦労せず出来そうです。   -------------------------------------------------------------------------------- Rサス 投稿者:DINO  投稿日:09月20日(水)21時58分56秒 こんばんは、みなさんはじめまして。 コダックさん> 某MLの8人?のうちの1人です。 Rサスなんですが私はGOOSE&VJ21A用オーリンズを付けています。 取り付け部はまったく同じでボルトONです。 でも、車高調最短で自由長が約10mm程度長いです。 B.K. さんによるとジオは全然問題ないようですが。 すがチャン>てつです。 最近、Macがちょうしわるいのでメールがひらけなぁい。 -------------------------------------------------------------------------------- 補完計画 投稿者:ダサMac  投稿日:09月20日(水)05時16分33秒 コダックさん> バクダンキットについてですが、効果は『速くなった気がする』程度のモノです。車種や個体差により効果にかなりバラつきがあるようです。 チャンバーですが、スガヤはまだ手に入る事が確認できました。本体部分は鉄の様ですがアルミサイレンサー版が60000円、カーボンサイレンサー版が63000円だそうです。もはやこれ以外には無いようです。ただ、ワンオフで製作してくれるところがあるにはあるのですが、性能はどうなのか全くわからないです。おまけですが、ケンソーからスコーピオンサイレンサーなるものが出てます。はっきりいって付けたく無いようなデザインです。恥ずかしすぎです。 あとリアサスですが、オーリンズのGOOSE用が使えそうだと踏んでるんですが、GOOSEと200Γは全く別のものなんでしょうか?ま、使えたとしても10万近くする代物ですが..... -------------------------------------------------------------------------------- 乗りたい〜 投稿者:通りすがりasQuzu  投稿日:09月20日(水)03時13分56秒 あ、違いますよ〜>会員 でも、見てきましたです。いーですね、ああいうのも。 自分はあんまり人と話すのが得意でないので、文字通り一匹狼です(笑) ツーリングのペースも自由勝手にできますしね(それだけという噂も) 免許がないだけで、ウルフ君はまだあるんです。 4万キロくらい乗ってるんで愛着もありますし、売っても二束三文なので(苦笑) -------------------------------------------------------------------------------- 1073 投稿者:コダック  投稿日:09月18日(月)12時41分45秒 ダサMacさん> 一般に販売しているのは、DOG FIGHT Rとスガヤくらいなのでしょうかね?LINKページに追加しておこうかな? ノーマルと同等程度の音量で、音質だけカンカンと鳴るようなチャンバーでも作成してもらうか... >あと僕はバクダンキット(キャブパーツ)を付けてました 付けてどうでした?効果についての意見はわかれますよね。この商品。 実際に付けてみたいけど、値段が...あとちょっと?お金出せばキャブごと買えちゃうし... >皆さんタイヤはバイアスにしてるんでしょうか?ラジアルはOEM以外選べないし..... 私もラジアル化を検討しています。 ただ、サイズがF110、R140になってしまいますよね。 安定性は増すけど、小回りが効かなくなりそうで... B.Kさん> B.KさんのガンマはVガンマの足回りでしたよね?リヤのサイズはやはり150ですか? 通りすがりasQuzuさん> いらっしゃいませ。 ウルフ250にお乗りだったんですかぁ。 もしかしてWOLF馬鹿一代!!の会員の方?(^^ゞ たまに遊びにきてくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- わぁ〜 投稿者:通りすがりasQuzu  投稿日:09月17日(日)03時52分08秒 はじめましてです。ライダーブックから来ました。 自分、ウルフ250乗ってたんで妙に惹かれました(笑) 2ストに対する風当たりは強いですけど、頑張ってくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- 200Γ補完計画 投稿者:ダサMac  投稿日:09月15日(金)03時04分11秒 satoさん> 200Γのバックステップはまだあります(今日偶然みましました)。125&200Γ、ウルフ共用で、確かマックレーンだったと思います。チャンバー(マフラー)は現在は分かりませんが、4〜5年前時点でラインナップから消えてましたが、当時SRSスガヤに電話で聞いたところまだ手に入る様でした。ひょっとしたら今でも1本くらい在庫があるかもしれないし、受注で造ってくれるかも知れません。125用が付くというのは僕も聞いた事ありますが、容量不足でパワー落ちするかも?ただノーマルの時点であの音がするのだから変えたらどんな音がするのやら..... あと僕はバクダンキット(キャブパーツ)を付けてました(今は外してる)。まだ手に入ると思いますので、ケンソーに聞いてみては? 車体パーツなら大体流用出来ると思います。 エンジンフィールなんですが、新車当時はjimさんと同じだったと思いますが、今はコダックさんとほぼ同じ様です。多分jimさんので正常なのでは?エンジンがシビアすぎ?(ノーマルのくせに環境に敏感)。すぐカブるし.....僕はとりあえずエアクリーナーエレメントを買ってきました。 ギア比については、これでも5〜6速はR1-Zよりもハイギアなようです(意味なし)。 皆さんタイヤはバイアスにしてるんでしょうか?ラジアルはOEM以外選べないし..... -------------------------------------------------------------------------------- 1008 投稿者:コダック  投稿日:09月14日(木)20時22分36秒 いつのまにカウンター1000番こえたんだろう?? ダサMacさん> 貴重な2年間ご愁傷さまでした。(ー人ー) でも動く事が確認できて良かったですね。 私のガンマフォークもサビサビだったのですが、ひたすら磨いて... でも、ポチポチとメッキ部分まで行ってしまっています。(T_T) オイルシールがやられるまでは今のままそのままの予定です。 どうせインナーチューブ交換時はオイルシールも換えるからね。 >もう面倒だから全部バイク屋に任そうかとも思ったが、そんな金なし。 その気持ち良くわかります。(^^ゞ 工賃分で他の事がいろいろ出来ますし... jimさん> 5500回転くらいですかぁ...確かにそのあたりでもちょこっとなるような... キャブセッティングで何とかなるのかなぁ? Satoさん> はじめまして。 >マフラーはゴリゴリうるさいやつ! 純正でも結構うるさいような...でも私も換えたいんですよねぇ! あこがれるなぁ、2ストらしいカンカンした音。 ただ私の場合、白バイさんと良く走るので無理なんです。(T_T) うらやましい... しけさんが、たしかDOG FIGHT Rのチャンバー付けてましたよね。 音はやはりうるさいのかな? http://ww3.tiki.ne.jp/~dogfightr/menu.html にガンマ125用が載っています。200にも付くらしい... バックステップは...?です。まだ売っているかなぁ? -------------------------------------------------------------------------------- RG200Γ乗ってます 投稿者:Sato  投稿日:09月13日(水)14時30分56秒 何か改造パーツはないでしょうか?マフラーはゴリゴリうるさいやつ!バックステップもつけたい!まだ全然初心者です。 Re:WOLF200乗ってます  投稿者:jim  投稿日:09月13日(水)14時07分09秒 >200のエンジンって、8000回転あたりで排気バルブが開いて、急にエンジン音が大 >私の125は、このようになっていたのですが、200の方は、特に1速では8000でもたつ >いたあと(ふけなくバラつく)エンジン音はかわらずって感じです。 えーっと、僕のマシンの場合、ちょうど5500回転くらいでボボボって感じになって それから上はパーンと回りますよ。5000回転前後って、流しているときに良く使う のでやっぱりもう少し下で走れるようにしたいですね。TZRやNSRの時には、流す 時はたいてい4000〜5000くらいでしたから約1000回転は上の設定ですね。 あと500回転くらいは下げたいところです。 だいたいトルクが1kg近く違う200と125とのギヤ比が同じっていうのは・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 200Γ復活計画 投稿者:ダサMac  投稿日:09月13日(水)07時32分34秒 まず、数年前エンジンがかからなかった原因が判明。こともあろうに当時、ガソリンタンクが空であった事に気がつかなかった様だ。というのも、現状を把握する為に一通り見る事にした時、タンクを見たら空であった。『2年も経つとガソリンは揮発するのか.....』とアホのように納得しかけた瞬間、当時のことを思い浮かべた。『そういえばあの時、あまりにも急いでたからタンクを確認しなかったかも....』、モノは試しにとガソリン入れて押し掛け一発!なんとしっかりとアイドリングするじゃあ〜りませんか!『間違えない、あの時免許取り立て機械音痴女性ライダーの様なミスをしていたんだ....あの後、しっかりとキャブまでバラしたのに....何故気がつかん?』。ハッキリいって虚しくなってしまった。(ここは笑うところ) とまぁ、人生の中の貴重なバイク人生を2年も無駄にした事を悔やんだ。 とりあえず前後サス(インナーチューブに錆び!)、タイヤ、チェーン(スプロケも?)、クラッチワイヤー、バッテリーは交換確定。おまけにマフラー排気漏れまで発見。もう面倒だから全部バイク屋に任そうかとも思ったが、そんな金なし。結局、できることは自分でやる事になりそうだ。やれやれ.... -------------------------------------------------------------------------------- Re:こんにちは 投稿者:コダック  投稿日:09月11日(月)21時58分09秒 へっぽこさん> しかしすごいですね〜。 私のバイクちょっと見ただけでわかっちゃうなんて... ガンマについてなんでそんなに詳しいの??もしかしてガンマも乗っているんですかぁ?(^^ゞ へっぽこさんのマジョーラカラー目だっていましたから、一発で覚えさせていただきました。 次回お会いした時もよろしくお願いしますね。 >やはりフェンダーは塗り替えた方が良いかもしれないですね。念のため。 やはりそう思いますよね〜。早めに自家塗装いたします。多分つや消し状態になっちゃうけど..(^^ゞ KAZさん> >そしてお疲れ様です。 ありがとうございます。 ていっても、まだまだ先は長いんですけどね。(^^ゞ やっと土俵に上がったところという感じですか... 気長に見守っていてください。 >表示遅くしてすいません・・・ いえいえ、良い参考になりました。 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは 投稿者:へっぽこ  投稿日:09月11日(月)20時50分42秒 来てしまいました。 なるほど・・・こういうことだったのですか。 ちなみに、初め見たときですが、まずナンバーをみて125と確認。 「あー、足がガンマだぁ」と思って、「あー、フェンダーが200のだぁ」となって、 「ってことは200の足だろうなぁ」で、「ってことは・・・エンジンも?」 って感じで見て回ってました(笑) やはりフェンダーは塗り替えた方が良いかもしれないですね。念のため。 -------------------------------------------------------------------------------- オメデトウ御座います&お疲れ様です 投稿者:KAZ  投稿日:09月10日(日)11時26分31秒 toコダックさん WOLF200改感性おめでとう御座います。 そしてお疲れ様です。 >私も動画にしようかな(^^ゞ でも動画って重いんですよね・・・・ 表示遅くしてすいません・・・ http://page.freett.com/wolf250/sub.htm -------------------------------------------------------------------------------- Re:WOLF200乗ってます 投稿者:コダック  投稿日:09月09日(土)22時05分14秒 ユキパパさん> はじめまして(^o^)丿 このページ開いてから、初めてのWOLF200乗りの方にお会い?できました。 ページ拝見しました。 しかし、よく見てもWOLF200とWOLF125の違いはほとんどわかりませんね。 チャンバーの形状と...あれれ?ラジエターへのパイプの取り回しがWOLF125と同じだ... ガンマがフレーム外側、ウルフはフレーム内側を通していることになるのかな? もしかして水温センサーもラジエターについていますか? 本日私のWOLF125はWOLF200Γになりました。(^^ゞ ガンマ200ではあまり感じなかったハンドルの低さが、なぜかWOLFに乗せたとたん、低すぎるように感じてしまいました。 いづれUPハンにしよう... 200オーナーの方> 200のエンジンって、8000回転あたりで排気バルブが開いて、急にエンジン音が大きくなりますか? 私の125は、このようになっていたのですが、200の方は、特に1速では8000でもたついたあと(ふけなくバラつく)エンジン音はかわらずって感じです。 排気バルブのコントローラ−が単に壊れているだけだろうか... みなさんいかがでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- WOLF200乗ってます 投稿者:ユキパパ  投稿日:09月09日(土)21時03分15秒 はじめまして。ユキパパと申します。 WOLF200(黒)に乗ってます。 よろしくお願いします。 なお、以下URLにバイク紹介ページを作ってありますので、ご覧ください。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwkt3194/wolf200/wolf200.html -------------------------------------------------------------------------------- 明日はまた改造の続きが待っている(^^ゞ 投稿者:コダック  投稿日:09月08日(金)12時44分07秒 KAZさん> チェック早いですねぇ〜。 とりあえず、昨日修正しておいたのですが... 私も動画にしようかな(^^ゞ B.Kさん> >計8800台 っていうことは、最大7999台ってことね。 しつこいっちゅ〜の!バキッ (^_^;(○=(-_-メ) 失礼m(__)m そういえば、関係ないけどTZ125にSDRのエンジン入れている人もいますよね。 ダサMacさん> う〜ん、うらやましい〜っ!そんな思い出....ないなぁ(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- 有難うございます 投稿者:KAZ  投稿日:09月08日(金)10時41分27秒 toコダックさん バーナー使ってくれたんですね。 有難うございます。 では http://page.freett.com/wolf250/index.htm -------------------------------------------------------------------------------- WOLF200 投稿者:ダサMac  投稿日:09月08日(金)02時04分56秒 昔、バイト先の女の子がWOLF200に乗ってた。めちゃめちゃ感激して、その娘と結婚しようかと思った。 訂正です。m(__)m 投稿者:B.K  投稿日:09月07日(木)21時29分39秒 こんばんは。 RG200ガンマとSDRの生産台数の話、うろ憶えで書いてしまい、念のため過去の資料を調べたら・・・・全然違う数字書いていました。 SDR(SDR200AJ)    生産:1987/6/18(2TV-000101)〜 終了:1987/12/15(2TV-008900)  計8800台 2000台と全然ちがーう。(大汗) #2000という数字どこから出てきたのだぁ。 200ガンマも再調査中・・・。 ご迷惑おかけしました。m(__)m -------------------------------------------------------------------------------- SDRより多いんですか。 投稿者:jim  投稿日:09月07日(木)16時24分50秒 へぇ、SDRよりガンマ200の方が出ているなんてちょっと 意外ですね。SDRにはSDRカップとかSDRのワンメイクレース とかもあって、SDRの方が出ていると思っていました。 それに、中古で流通している量も多いですからね。ガンマ200 ユーザーは、いったん買ったら手放さないんでしょうかねぇ? ただ、SDRの場合は遠出はきついっすよねぇ。 -------------------------------------------------------------------------------- バーナー 投稿者:KAZ  投稿日:09月07日(木)13時40分34秒 toコダックさん お久しぶりです。 しょぼいですがバーナー作ってみました良かったら使ってください。 http://www.hello.co.jp/~wolf250/index.htm -------------------------------------------------------------------------------- 200ガンマって結構人気車?? 投稿者:コダック  投稿日:09月07日(木)12時46分21秒 B.Kさん> >RG200ガンマは、4000台ぐらいの生産だったとか。 結構売れたんですね。でもこの手のバイクって、減少率も激しいからなぁ。 このうち1台は私が部品取りにしてしまったので、最大でもあと3999台くらいって事ですね。(^^ゞ SDR200が2000台っていうのも驚いたなぁ。 中古雑誌とか見ているとSDRは良く目にしますが、ガンマやウルフはあまり目にしないので、人気者だと思っていました。実際はあまり人気なかったんですね。 しつこいようですが、私の家の近所の方が、SDR2台持っていて、1台は盗難され見つかったのですが、あまりにもボロボロになってしまった為廃車になっています。 という事は、あと1999台くらい..m(__)m 坊主さん> はじめまして。 ガンマ125ですか。私の知っている人の中で、初めてのガンマ125乗りです。 遠慮せず、どんどんカキコしてくださいね。 ウルフ200はどなたかいらっしゃらないのでしょうか? 今度、どのマシンに乗っている人が多いか台数をカウントしてみましょうか?(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- 下の方は気にしないでね 投稿者:坊主  投稿日:09月06日(水)23時59分05秒 ありゃりゃ、初かきこから失敗です。 下の方の行は↓↓気にしないでくだされ・・・・・・・(汗) -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:坊主  投稿日:09月06日(水)23時57分11秒  みなさん、こんばんは、そしてはじめまして。坊主と申します。 仕事が終わらなく気晴らしに流していたら見つけました。小生93年式の 原2ガンマを所有しています。少しおしのぎが落ち着いたら寄らせていた だきたいと思います。 ぼちぼち今後ともよろしくお願いします。 小生93年の原2ガンマを所有しております。 -------------------------------------------------------------------------------- WOLF200の色  投稿者:B.K  投稿日:09月06日(水)21時50分19秒 こんにちは。 WOLF200の色>  WOLF200には、黒もあったんですね。  っていいながら、実は200WOLFの黒も見たことあるんです。。  頭っからルージュレッドしかないと思っていたので、125WOLFの外装移植かと  勝手に思い込んでいました。  RG200ガンマの場合、パーツリストにもルージュレッドしか載っていないし、  私が持っている資料にも他色のものはありません。  ひょっとしたら限定色など他にあるんでしょうか?  発売後、マイナーチェンジの話は聞いたことはないのですか。。。    ちなみに、確認できている訳ではないのですが、スズキの技術関係の人から  の話なのですが、RG200ガンマは、4000台ぐらいの生産だったとか。  同じ200ccのSDR200は、約2000台とヤマハの方からの話です。  現在何台走っているのでしょうか。。。 -------------------------------------------------------------------------------- WOLF200には 投稿者:B.K様へ  投稿日:09月05日(火)16時48分39秒 黒もあります。 因みに我が家には2台のWOLF200がありますが、2台共黒です。 -------------------------------------------------------------------------------- 感激! して頂いてありがとうございます(^^ゞ 投稿者:コダック  投稿日:09月04日(月)12時46分53秒 ダサMacさん> はじめまして。 R1−Zも乗っていらっしゃったのですか。パラレルツインは私も好きで、RZ、RZRは乗っていました。 >2ストはもう無くなりそうだし.... そうなんですよね〜。最後のともし火状態ですからね。(T_T) 画期的な排ガス対策ができれば復活も夢じゃない!のでしょうが...無理だろうなぁ。 せめて逆輸入でガンマ200とか手に入ればよいのですけどね。 >2年以上乗ってなかったのは痛い..... 早く復活してあげてくださいね。この世にあと何台かしか無いガンマ200ですから...ちょっとオーバー?(^^ゞ B.Kさん> やはり赤だけだったのですか。このまえ偶然にも黒いガンマ200を見かけたのですが、きっとオールペンだったのですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 感激! 投稿者:ダサMac  投稿日:09月04日(月)04時28分32秒 まさかこんなとこに細々(笑)と200Γオーナーが集っているとは.... ちなみに125Γにも限定で200Γカラーがでてたらしい.... 最高速についてなんですけど、セコイ方法ですがリアタイヤを140/70にするなんてのはどうでしょう?200Γはリアホイールサイズが確かR1-Zと同じだったような....(同じならチェーンに干渉しない限り問題は無いはず) ただ僕としては、あまりにも高速が伸びないからチャンバーを入れたいんですけどまだ手に入るんでしょうか?スガヤとドッグファイト(SSフクシマ?)から出てた様ですけど..... ちゅうかその前にエンジンかかるようにしないと(自爆)。フォークのインナーチューブに錆び浮いてるし...ショップに出したら10万はかかるだろうし.....2年以上乗ってなかったのは痛い.....R1-Z亡き今はΓに乗るしか手がないし.....2ストはもう無くなりそうだし.... 200の色 投稿者:B.K  投稿日:09月02日(土)23時56分13秒 こんばんは。 200ガンマの色は、ルージュレッドの一色しかありません。 おそらく、200ウルフも同じだと思いますが。 -------------------------------------------------------------------------------- 何書いてんだろ... 投稿者:コダック  投稿日:09月02日(土)20時07分55秒 う〜ん、寝ぼけながら書くのはいかんですねぇ。 多分キックとセルは併用できるでしょう。 セルはクランク、キックはミッションですからね。 -------------------------------------------------------------------------------- 200ガンマユーザーって結構いるのね(^o^)丿 投稿者:コダック  投稿日:09月02日(土)06時03分29秒 jimさん> >三又から交換すればいいんでしょうけど、バランスが悪くなってしまうだろ >うし、ガンマの倒立は高そうだし・・・(笑) どうも三又から交換が必要らしいです。 解体屋で買えば、まともな物でも、多分全て込みでも5万はしないと思いますよ。 なにせ私はガンマ200を4.5万円で買いましたから...(^^ゞ >あと、関係ないのですが、ガンマ200のクランクケースには、キック用の >穴がゴムのメクラで埋めてありますね。これって生きているんですかねぇ? 私もやりたいです。 どうしても2スト=キックというイメージがあり、セルには馴染めないんですよね。(年かなぁ...^_^;) 解体屋に聞いた話では、「できる」とは言っていたけど、私の予想では、セルかキックのどちらかしか使えないと思っています。 なので、勝手にあきらめてしまっています。これも宿題ですね。 WOLF125へのガンマ200パーツ移植が終わったら作業してみよう... B.Kさん> はじめまして。直接お話するのははじめてですよね。 そして、詳しい情報ありがとうございます。 ガンマ200の場合、やはり立ち上がり重視の変更がメインなんですかねぇ〜。 ところで皆さんのガンマ200って何色? 私は赤しか見たことが無いのですが... -------------------------------------------------------------------------------- 初書き込みです 投稿者:B.K  投稿日:09月02日(土)00時19分21秒 こんばんは。B.Kといいます。 #コダックさん、スー♪さんの200ガンマ仲間です。 スプロケの件ですが、チェーンサイズを200の520から、RG125ガンマ用の428にすることにより F:13-16 / R:45-48をチョイスできるようになります。高速用ということならあまり意味はあり ませんが。200用は F:13-14 / R :35-49です。#AFAMのカタログより 200のノーマルが、F:14/R:36 減速比が2.57 なので、F:14 / R:35に変更すれば、2.5に なり若干は高速よりにはなりますが。。 -------------------------------------------------------------------------------- 情報ありがとうございます 投稿者:jim  投稿日:09月01日(金)16時32分27秒 お答えいただいてありがとうございます! スプロケに関しては、TS200のものと同じなのですが、オフ車のくせ(?) してTS200のスプロケって種類がないんですよ。125はレースで使われる ことが多かったと聞きますが125用が流用できるんでしょうかねぇ? ダブル化に関しては250とはフォークの径が違うからすんなりとは行かないかな? 250自体年式によって結構変わっているでしょうからね・・・。三又 から交換すればいいんでしょうけど、バランスが悪くなってしまうだろ うし、ガンマの倒立は高そうだし・・・(笑) あと、関係ないのですが、ガンマ200のクランクケースには、キック用の 穴がゴムのメクラで埋めてありますね。これって生きているんですかねぇ? TS200用のクランクケースを流用しているのであれば、生きている可能性 もありますよね?セルは確かに便利なのですが、キックはあるにこした ことは無いですもんね。情報をお持ちの方はいらっしゃいますか? また、質問してしまった・・・(笑)。 時間があれば、もっといじりたいのですが、気長にやっていくつもりです。 -------------------------------------------------------------------------------- Re:はじめまして 投稿者:コダック  投稿日:09月01日(金)12時14分04秒 jimさん はじめまして。(^o^)丿 もうすでに結構いじられているようですね...って余計な話はこれぐらいにしておいて.. では早速質問のお返事(になってないけど(^^ゞ)です。 >(1)スプロケについて フロントを1丁増やしたらいかがでしょうか? フロントの1丁でリヤ3丁分くらいに値したと思います。 ただ、売っているかは別ね。(ちょっと無責任モード(^^ゞ) >(2)やっぱりダブルディスクにしたい・・・。 ダブルディスクにする場合、選択肢は幾つかありますが、 例1:200ガンマのフォークを使う場合 ・ブレーキマスター交換。 ・ノーマルでもキャリパー取り付けステーが付いているので、キャリパー取り付け穴を空ける。 ・ホイールの交換(ダブルディスクのものに) この場合、シャフトの径が同じで長さも同じなら問題無いですが、違うと面倒。カラーの作成や、径にあったベアリングを購入するなど... あと場合によってはキャリパーサポートの作成か、ディスクにカラーを取り付け位置あわせが必要かな。 ・当然、ブレーキホース、キャリパーは交換。 ながながと書きましたが、多分却下でしょう。 例2:Vガンマ250等のフロント周りを使う場合 まだ調査していないのでわかりませんが、アウターチューブの径が同じなら簡単ですよね。(フォーク長などは無視して) フォーク、ホイール、キャリパー、マスターをごっそり交換するだけだから... もしフォーク径が違っても、トップ、セカンドブリッジの穴の拡大か交換でできるでしょう。 きっと、やるならこっちですよね。 ダブルディスク化するにあたり、ただ一つの懸念としては、ばね下重量が増える事。 ハンドリングを犠牲にしても、見た目やブレーキのコントロール性を優先する場合なら全然問題無いのですが... ただ単にブレーキのコントロール性を良くしたいだけなら、パッド交換やキャリパー交換でも良いかとは思いますよ。 (これでもダメだった場合、無駄な出費になってしまいますが...(^^ゞ) 作業が終わったら、ぜひレポートお願いしますね。(^_^;) 私には、まだガンマ250の情報が集まっていないので、こんなありきたりな回答しか出来ませんが、 この2つの作業実践した方いらっしゃいますか? フォークは、ス〜♪さんが丁度実践される?ようなので、早めに回答できるかも... 私も興味があるので、ちょっと調べてみますね。