-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- 燃費 投稿者:DINO  投稿日:11月30日(木)19時48分09秒 こんばんは 私もWolf125に1票入れました。 燃費なんですけど 今日最高記録を出しました。 前回210km/9.3L=22.6km/L 今回155km/6.1L=25.4km/L メーター壊れたのか? -------------------------------------------------------------------------------- 3779 投稿者:コダック  投稿日:11月29日(水)17時46分08秒 こんなページを発見しました。(^^ゞ http://www.imc.im.hiroshima-cu.ac.jp/~sakapon/bikevote/vote125.cgi 当然、Wolf125に投票しました。 でも、ガンマ200に投票しようとしたら、エラーが発生(T_T) なんでだ〜!(-_-メ) -------------------------------------------------------------------------------- 盗難 投稿者:Y.I  投稿日:11月29日(水)03時00分22秒 ちなみに僕はWOLF125一度盗難に遭いました. ぼろいWOLFなのでキ〜ロックをせずに学校へ行ったところ, 帰ってきたときには,跡形もありませんでした. 最初,見たときはあまりのありえない状況に どこかちがうところにとめたのかと思いました. 幸いにも,近所のバイク好きの方が見つけてくださいました. また,ロックをしなかったのが逆に良かったのか鍵は壊されてませんでした. ちなみに,その時警察は書類を書いただけで他には何もしてくれませんでした. 盗まれたら,もうでてこないと思ったほうがいいかもしれません. だから,みなさんもきょくりょく盗まれないようにしましょう. ちなみに,私は荒川区(東京)在住です. -------------------------------------------------------------------------------- 3680 投稿者:コダック  投稿日:11月27日(月)12時04分27秒 関係ないけど...MYガレージがほしいっ!! しかし、夢のまた夢...(T_T) Kappaelさん> >同じ頃に、友人の(ちょーぼろ)VTが「U字ロック前後輪+カバー」で盗まれた >ので「うーむ、これは大規模窃盗団が出没しているのか?」とか思いましたがねぇ。 我が家のマンションでも、U字ロックに関係なく盗まれて行きます。 でもなぜか、ぼろぼろのバイクは盗まれない...やっぱり価値がないとダメ? hoge(nabe103)さん> >個人的にやるのはムリじゃないですか?。 これは練習が必要でしょう。でも個人でコツを覚えるまで練習する機会なんて無いですもんね。=無理か... 私は散々練習させられました。最初は乗用車のホイールから始まり、トラック、バイクと... でも、やっぱりチェンジャーを使用するのが楽ですね。ビート部分も傷つきにくいし。 phantomさん> はじめまして。いや〜WOLFで講習会参加されている方がいるとは(^o^)丿 小岩署に行かれているのですね?しかも毎週とはうらやましい。 私は府中@武蔵野署ばかりで、月に1回程度です。なので、なかなか上手くなりません。 武蔵野署の初級コースの主になりつつあります。(^^ゞ いつか機会があれば、小岩署も参加してみたいので、その時はご指導宜しくお願いします。 >盗難の危険性が低いのはうれしいのですが、なんとも寂しい話です。 寂しすぎる話ですね(T_T) もし、廃車したいときは、なんとか盗難してもらえって事かな?(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- ごぶさたです! 投稿者:Kappael  投稿日:11月27日(月)09時14分23秒 皆様、ごぶさたです。かぱえる@wolf200です。昨日、アーシングしてみました。した だけで、乗ってないので効果は??? コダックさん> 災難でしたねぇ。7年ぐらい前、奥さん(身重)の原付き(CBR900RR)が盗まれました。 買ったばかりでまだ100kmしか乗ってなかったのに・・・私が出勤に出た時は駐輪場にあ ったのですが、1時間程して(昼の11時くらい)、奥さんが出かけようとすると消え去っ ていました。同じ頃に、友人の(ちょーぼろ)VTが「U字ロック前後輪+カバー」で盗まれた ので「うーむ、これは大規模窃盗団が出没しているのか?」とか思いましたがねぇ。 最近は大丈夫かしら、というよりしばらくバイク無しだったですからねぇ。 phantomさん> そんな不人気車とは!!!!赤男爵(箕面)でウルフ購入する時に「今どき2stなんか 盗むやついないっすよねぇ?」とか聞いてみたら「関係ないです、バイクはみな盗まれます」 って盗難保険入ったのに・・・・ hogeさん> >盗難保険はほとんど役にたちませんから。 ええぇ〜〜・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- タイヤ交換断念 投稿者:hoge(nabe103)  投稿日:11月26日(日)21時49分17秒 リアタイヤのサイドウォールのひび割れが気になるので、タイヤ交換することにしました。 買ってきたものはDUNLOPのTT900GPです。しかし、チューブレスタイヤの交換 って、個人的にやるのはムリじゃないですか?。どうがんばってもホイールからタイヤをは ずせません。あえなく、近くのバイク屋にホイールと新タイヤを持っていって、やってもらい ました。さすがプロです。私にはムリ。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは 投稿者:phantom  投稿日:11月26日(日)01時23分39秒 はじめまして。WOLF200に乗っている、PHANTOMこと、南です。 LINKのページで、小岩の練習場のことを載せている方がいましたので、 もしかしたらご存知の方がいるかもしれません。(サーカスの熊状態ですので) 私のウルフは、アップハン(汎用35φキット)、F=13丁(1丁オトシ) R=38丁(2丁あげ)とかなりの加速仕様になっております。 他には、プラグ・プラグコード・オイルがSPLIT FIREくらいです。 毎週日曜日に、小岩(江戸川)の練習場で遊んでますので、 興味のある方は、遊びに来て下さい。 先日、オートバイ回収業者の方に伺ったところ、「ウルフは50以外の排気量は 全く買取値段が付かないため、解体業者行き、つまり引取料金を頂きます」 との事でした。盗難の危険性が低いのはうれしいのですが、なんとも寂しい話です。 でも、一応カバーとU字ロックはしています。 それでは、またお邪魔します。 -------------------------------------------------------------------------------- 3633 投稿者:コダック  投稿日:11月25日(土)19時36分29秒 hoge(nabe103)さん> >マンションでは盗難多いかもしれません。でも、やっぱり土地柄じゃないでしょうか? いやぁ〜間違いなく土地柄ですね。 っていうより、マンションの構造自体に問題があるかも... 今までは小さなマンションだったのですが、2件とも被害ナシ。 現在の大規模マンションに移って来てからですから。こんなにすごいの。 jyosui86さん> >ジェネレーターコイル スライド式ではなく終了。 おっと、早く伝えるべきでした。m(__)m 現在、私はCDIを空けて解析中です。 「多分この抵抗を変えれば点火時期早くなるだろう。」 という所まではきていますが、本当に早くなったか調べるすでが無い。m(__)m すべて体感で判断しなければならないし、不具合が生じるかもしれないし... ちょっと困っています。 >ちなみに 今日、目の前でオーナーを見たのですが男の方でした これはこれは残念でした。恋の芽生えが...(^^ゞ >それから たこ釣り用の3又の針(返しがすごいやつ) いいっすねぇ。バイク全体に巻きつけちゃおうかな(^^ゞ あっ!自分でも外せなくなるか...(^_^;) >ちなみに 親不孝通り 名前が悪いから変える変えないで えっそうなんですか?新しい名前は、長浜通りとか...単純すぎでした。m(__)m >もしかしてメモリ76ピンですか? 使わなくなったので >合うようでしたら 80Mほどのメモリも差し上げましょうか? ううっ!ありがとう御座います。m(__)m でも残念ながら、32*4枚挿しちゃっているんです。 ありがたいお言葉、いつもありがとう御座います。m(__)m -------------------------------------------------------------------------------- 盗難に関して 投稿者:hoge(nabe103)  投稿日:11月25日(土)01時55分49秒 マンションでは盗難多いかもしれません。でも、やっぱり土地柄じゃないでしょうか? 盗難がほとんど無い地域もあります。とはいえ、私は盗難に遭ったことがないので わかりませんが、かなりブルー入りますね。盗難保険はほとんど役にたちませんから。 ある意味、車種にもよると思いますよ。やっぱ人気車種は危ないですね。 ウルフ・ガンマ125・200は不人気(!?)でしょうか?。というより 希少車ですのでよくわかりませんが、AddressV100は超人気車種ですので盗難に遭っても おかしくないですね。 -------------------------------------------------------------------------------- くたびれ損 投稿者:jyosui86  投稿日:11月25日(土)00時26分22秒 点火時期変更しようと左サイドクランクケースを分解 もちろん オイル抜くの忘れてました・ドバっ! ジェネレーターコイル スライド式ではなく終了。 オイルを車庫にまみれさせて 換オイル歩いて買いに行く ためだけの作業でした・穴を加工する気にもなりませんでした ううう・ ついでにクーラント入れ替えましたぁー 前に書いたガンマ125オーナー 置手紙計画 終了しました ちなみに 今日、目の前でオーナーを見たのですが 男の方でした けどこの性格・・ 話し掛けられず通過・・ ああ 情けない・ コダックさん> 本当にご愁傷さまです・・ 盗むやつは多分 幼少のころから人様の物を盗んではいけない という最低限の教育を理解できなかったかわいそうな人たちなんで しょうね・・ 僕も過去ガンマを2度盗まれて 一度目は性格の直結されて いましたが 多分自分以外 キックでエンジンをかけれない バイクだったのと シフトを逆チェンジにしてたせいか 近くに置き捨てられていました 二度目は鉄鋸らしきもの でキーボックスのねじを切られて 気づかず走行 右折時 キーボックスが落ちハンドルがロック。。死ぬとこでした それから たこ釣り用の3又の針(返しがすごいやつ) をキーボックス付近にまきついてたら その後 ハンドル 周りが血まみれと剥げた生爪が落ちてました・ それからは なくなりました >確かに大きいですね。親不孝通りが全部バイク屋さんという感じ ははは なるほどですねー 行ってみたいです ちなみに 親不孝通り 名前が悪いから変える変えないで 揉めてます >私のデスクトップは、マザー変えてやっとペンティアムプロになりました もしかしてメモリ76ピンですか? 使わなくなったので 合うようでしたら 80Mほどのメモリも差し上げましょうか? 和さん> GPR70の履きごごちはいかがですか? このごろフロント 交換考えてます。 かーべさん> 初中免+WOLF125 いいですねーー もう 加速からにげれませんぜ・・ -------------------------------------------------------------------------------- 3589 投稿者:コダック  投稿日:11月24日(金)12時16分47秒 最近は引越しする為に、土日となると物件探し...(盗難のおかげで余計引越しする気になってしまった) おかげで、全然バイクにも乗れないし、整備もできないのです。(T_T) 今ごろ、我が家のWOLF君は相当すねているだろうな。 あ〜...いじりたい! かーべさん> はじめまして。(^o^)丿 中免取って、買ったバイクがWOLF125とは、なかなかのマニアックですねぇ。 当然人の事は言えませんが(^^ゞ >神戸に住んでるのですが、誰か仲間がほしいっす。 どなたか、神戸の方がいらしたような... 和さん> >ニューパソコン欲しいですなあ。 同じく!既に時代は、クロック1.4Gですものね。 V30のクロック8Mが懐かしいです... -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:かーべ  投稿日:11月24日(金)00時29分02秒 はじめまして、かーべです。WOLF125に乗ってます。 中免をとってはじめてのバイクですがWOLFは、速いですねー。 神戸に住んでるのですが、誰か仲間がほしいっす。 -------------------------------------------------------------------------------- ついてないですなあ 投稿者:和  投稿日:11月22日(水)15時13分26秒 しかし盗難とは・・。幸いにして僕はまだ盗難にはあった事 無いんですがマンション駐車場は危ないらしいですね。 皆様盗難にはお気を付けを。現場を押さえたら バットで撲打しちゃいましょう。 ニューパソコン欲しいですなあ。 僕のノートは未だ133MHZで32Mです。 しかも9821シリーズ・・。 じょすい86さん>僕の場合フロントにGPR70入れたら 何とかなりましたがさらにハードに攻めるとヤバイでしょうねえ。 なんせ急激に滑り出してました。いまのΓは大丈夫ですがって言うか攻めてない・・ -------------------------------------------------------------------------------- 3515 投稿者:コダック  投稿日:11月22日(水)12時02分36秒 今日は朝から災難...(T_T) いつもの通り出勤する為に、駐輪場に止めてあるアドレスV100の所へ行くと、カウルが外されたへんなスクーターが落ちている。 だれか事故ったのかな?それとも盗難車?と思いながら自分のバイクを探そうとした瞬間!顔から血の気が... なんと、カウルが外されたみじめな格好のスクーターは私のでした。(T_T) あわてて警察を呼び、手続きを... おかげで、朝の眠気が一発で解消。嬉しくない目覚めだなぁ。 実を言うとこれで、このマンションに引っ越してから8度目の盗難なんです。 以前乗っていたZ1100が本体、部品合わせて6回。 これに懲りて人気の無いCBR1000Fを購入&盗難防止装置を付ける。おかげで被害は今のところナシ。 ウルフ君も盗難防止装置のおかげで被害ナシ。 アドレスV100君はこれで2回目。 スクーターにも盗難防止装置を着けなきゃいけないのかなぁ? やっぱり早く引っ越そう! Y.Iさん> >初めてですが,これも勉強とにかくEg開けてみます. がんばってみてくださいね。 くれぐれもヘッドボルトを緩める前に、クーラントを抜くのを忘れずに(^^ゞ うおーたーさん> >私は今までボンヤリとしか見えなかった問題点が >ハッキリ解って良かったです。 私は問題点だらけである事がはっきりしました。(^_^;) >また行きましょうね(^^) ぜひ、また参加したいです。今度はアップハンでがんばるぞ〜。 じょすい86さん> >時代に取り残されてそうな気が(笑) 私のデスクトップは、マザー変えてやっとペンティアムプロになりました。 しかも、このマザーボードは、会社で捨てるマシンから引き上げたものだったりして... でも、動画とかやらなければこの速さでも十分ですけどね。(ちょっと負け惜しみモード(^^ゞ) >さりげなくこのHPのアドレス残してきたりm(_ _)m  >それはいけないですね? OKですよん!どんどん仲間作っちゃいましょう! 私もガンマやウルフを見つけて、声をかけてみたいな。 >ストーカー活動・ヤバ(笑)ちゅーか ♀の人だったら余計話し辛いなぁ。 ♀の人だったら新たな恋が..んなドラマみたいなうまい話はないか(^^ゞ >そいえばキリンの中でバイクの街 上野と漫画ででてるのですが やっぱすごいのですか? 確かに大きいですね。親不孝通りが全部バイク屋さんという感じ。(ちょっとローカルすぎかな?) ただ、光輪ばっかりというイメージも... >これよんでたら ますます200エンジン欲しくなりました B.Kさんに、「やっぱ、完全オーバーホールという事で、全部部品交換しちゃいましょうよ」と提案してみては(^^ゞ そしたら、まるまるエンジンが手に入るかも...B.Kさんごめんなさいm(__)m B.Kさん> >注文したクランク。錆びは出ているは、へこみ傷が3ヶ所もあるわで、販売店に突っ返しました。どうなってんだ。(^_^;) いやいや、きっと錆とヘコミでバランス取っているんですよ。なるべく振動が発生するように(^^ゞ どうせ売れないからと、保管がいいかげんなのでしょうかね... >#しかし、実際、どういう作業してくれるかわからないからな。(^_^;) そうなんですよね。なので、お店に出すのが怖い... 明らかに、この人はスゴイぞ!って人は、なかなか見つかりませんし。 >#それに、○秘改造個所も見つけたしまぁ、いっか。。(T_T) おっ!これは面白そうですねぇ。 hoge(nabe103)さん> さっそくLINKのページにLINKを張りました。 -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます 投稿者:Y.I  投稿日:11月22日(水)00時24分31秒 1万弱ですか. 初めてですが,これも勉強とにかくEg開けてみます. 排気音よりメカノイズの方が大きいので心配です.(^^;;) -------------------------------------------------------------------------------- TTお疲れ様でした 投稿者:うおーたー  投稿日:11月21日(火)20時46分17秒 行きも帰りも先導していただいて助かりました。 私は今までボンヤリとしか見えなかった問題点が ハッキリ解って良かったです。 また行きましょうね(^^) やっとこさ ON 投稿者:じょすい86  投稿日:11月21日(火)18時43分14秒 なーんか PCの調子が悪くて悲しいです。 ウルフのみじゃなくPCも93年式・・ ペンティアムの133mhz モデム28800 なかなかON出来なくて一日終わる事も。 メモリだけは80Mあるのだけど 意味無しです。 時代に取り残されてそうな気が(笑) この前 家の近所でΓ125を発見 たまたまいつもと違う散歩コースに犬を連れていったら 自宅から歩いて3分圏内に! すごい奇麗でなんとか話を してみたいと 仕事帰りと散歩の時毎日そのアパートの前を通ってるのですが なかなかあえません。置き手紙するのはやばいかな(^^;  さりげなくこのHPのアドレス残してきたりm(_ _)m  それはいけないですね? ストーカー活動・ヤバ(笑)ちゅーか ♀の人だったら余計 話し辛いなぁ。。 ↑ちなみに11月17日に作成した文で 今日やっとこさON出来て貼り付けましたまだ 出会えません(笑) モデムは交換しました。 コダックさん> この頃の改造計画は チェーン交換 2次減速比を少し あげようと思ってます けど前後同時交換しないと チェーンの曲がりきつくなって駆動ロスですしねぇ 金 金 金・・ あと排気ポート左右少し広げようかと思ってます。 あと点火時期5度 進める予定です ハイオク効果期待。。 ブックオフで「かっとび2ストチューニング」という本が 100円で売っていてGET 88年発行ものでそれ教科書に やるつもりです(笑) そいえばキリンの中でバイクの街 上野 と漫画ででてるのですが やっぱすごいのですか? Y.Iさん> オイルホース付け忘れ全開 から先 トルクが無くなり 一応見積もってもらいました その時ですが ピストンは OHセットであればこれだけで1万円弱 ・シリンダガスケット・シリンダヘッドガスケット ・ピストンリングセット・サークリップ ・エキゾーストガスケット・ピストン ピストン自体は¥5000でした ¥3000から値上がりしたようです(ノ_・。) そいえば スガヤの広告にEgOH 5万からと 掲載されていましたが 遠くて行けない・・ B.Kさん> この頃 なんか白バイ多くありません? 大体いつも10:30頃通勤してるのですが 多少雨降ってても 走ってて今日も振り向けば 白バイ 状態でした ノルマきついのかな?(^^; にしても福岡県警発明の族取り締まり装置 警視庁24時でやってて大成功 8台のバイク没収 2人検挙って。。 人間検挙しないと また盗難バイクがふえるだけ のような気がするのですけどね(^^; 本日KDXにブッチぎられました タンデムすら理由に ならないぐらいに。。 和さん> フロントは突然滑りますよね とくにWOLF系は素人考えですが ハンドル取り付け分 フォークが出てますから少しキャスターを寝かしてみたら どうでしょうか? ちなみに僕は好みでさらに5mmほど 突き出しましたが(^^; タイヤかなぁ−? PS HP探しててRG200乗りの方の峠小僧日記? ポエム?をみてて >一万回転まで引っ張りつづけた。ギヤが六速に入ると、 >スロットルを全開にした。タコメータは一万一千回転、 >スピードメータは百七十キロメートルを指していた。 >八王子インターなどあっという間だった。 これよんでたら ますます200エンジン欲しくなりました -------------------------------------------------------------------------------- OSピストン 投稿者:B.K  投稿日:11月21日(火)10時20分21秒 DINOさん>  今回の注文では・・・・OS 0.25 のピストンリングのみ廃止。  つまり、事実上、OSの0.25のピストンとリングの単品注文ができなくなったわけです。  ただ、ピストンとリングがセットになったものが新しく品番が出ていました。  おそらく、0.5もピストン&リングセットのものはあると思いますよ。 注文したクランク。錆びは出ているは、へこみ傷が3ヶ所もあるわで、販売店に突っ返しました。どうなってんだ。(^_^;) 腰下組み付けるのに特殊工具がどーしても必要になってしまった。。必要な分そろえるだけで3万もかかるぞ。。まだシリンダーのボーリングすらしてないのに、OHの予算が10万に突入しそう。。。これだったら、バイク屋に出せばよかったかぁ? #しかし、実際、どういう作業してくれるかわからないからな。(^_^;) #それに、○秘改造個所も見つけたしまぁ、いっか。。(T_T) -------------------------------------------------------------------------------- リンク 投稿者:hoge(nabe103)  投稿日:11月20日(月)15時14分18秒 私のウルフ200のホームページはリンクフリーですので、どうぞ!!。 また、開設したばかりなのでこれから更新していきたいと思っています。 -------------------------------------------------------------------------------- 3387 投稿者:コダック  投稿日:11月18日(土)23時11分52秒 hogeさん> 2番は頂きました(^^ゞ リンクOKですか? 宜しければ、オーナー一覧に登録して頂き、LINKも載せますが... ALL> このページは、私だけのページとは全然考えておりませんので、 ご自分のページが無い方で、こんな改造や良いものがあり、載せても良いよって方は、 文章や画像があれば、私がHTMLに変換しますし、html形式で作成して頂いても構いません。 ご連絡お待ちしております。 皆様の共有の場として使ってやってくださいまし。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:hoge  投稿日:11月18日(土)22時15分47秒 燃料タンクのサビがむかついたのでホームページ作りました。 http://members.jcom.home.ne.jp/nabe103/ -------------------------------------------------------------------------------- ピストン 投稿者:ディーノ  投稿日:11月18日(土)10時30分57秒 こんにちは 天気が凄く良い >B.K殿 0.25 O.S ピストン生産終了なんですか? たしか0.5もありましたよね? こっちもですか?  標準サイズの予備セットがまだあるけど 買っておこうかな? でも、O.Sほとんどうれてないんだろうなー    -------------------------------------------------------------------------------- まだ間に合うと良いのですが... 投稿者:ばな  投稿日:11月17日(金)22時29分23秒 明日のTTはウルフの方がよろしいかと思われます。 -------------------------------------------------------------------------------- 3352 投稿者:コダック  投稿日:11月17日(金)20時57分38秒 Y.Iさん> はじめまして。 >WOLF125とCB1000SFにのっているY.Iと申します. なんか私と似てますねぇ(^^ゞ ちなみに私はCBR1000Fです。 CBR1000系エンジンに乗っている人はガンマやウルフがお好き?? >いきなり質問なんですが,WOLF125の腰上OHっていくらぐらいするんでしょう? 松竹梅どれが宜しいですか?(^^ゞ 腰上のみという事で簡単に調べてみました。 オーバーサイズピストンにするとなると、ボーリング代4千円?〜 パーツリスト見ると部品代の合計が5〜6千円(多分今では1万位?) あとは工賃でしょう。この工賃は私にはわかりません。m(__)m どなたかHELPお願いします。 >また,Eg交換を考えていますが,稀少車の為なかなか出てきません. >皆さんどこから探し当ててくるのか教えてください. 私はバイク屋さんに探してもらいました。 解体屋さんに頼むのが一番手っ取り早いかもしれませんね。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして。 投稿者:Y.I  投稿日:11月17日(金)01時55分31秒 はじめまして. WOLF125とCB1000SFにのっているY.Iと申します. いきなり質問なんですが,WOLF125の腰上OHっていくらぐらいするんでしょう? 距離数と交換箇所にもよりますが,だいたいの目安でいいので教えてください. ちなみに、距離は3万キロです. また,Eg交換を考えていますが,稀少車の為なかなか出てきません. 皆さんどこから探し当ててくるのか教えてください. -------------------------------------------------------------------------------- 誘惑?? 投稿者:B.K  投稿日:11月17日(金)00時56分40秒 シグナルスタート>  RG200Γで、やる気満々のGPZ900R(ニンジャ)に100km/hまでなら買ったことあります。  ふつーに考えたら無理なんだけど・・これ落があるんですね。  結構、ビックバイクに乗っている人って、ゆっくり乗るときは低い回転域で早め早めのシフトアップするのに、シグナルスタートのような時は1速でレッド付近まで引っ張る人が多い。よーするに、このニンジャ、一速レッド付近80km/hまで引っ張ってあげく、クラッチ切ってシフトアップしたのね。その間に、私は、3速10000rpmで100km/hオーバー。  こいうケースもあります。。(笑)  そういやぁ、V-MAXにも勝ったことあったな。。。これもシフトアップがめちゃ下手な人だった。  パワーがない分、ノークラシフトアップなどを使って稼ぐのがいいっすね。  私、250スクーターより、CRM250などのOFF系の方が全然追いつかない。。  朝いつも、無限キット(HRCキットではないのがミソ)組んでいるCRMがかっとんでいく。。100km/h以上は出ないセッティングのようだけど、街中では無敵だよ。あれ反則〜。(~_~;) -------------------------------------------------------------------------------- こんばんわ。 投稿者:あークリ  投稿日:11月16日(木)23時21分25秒 >じょすい86さん 独り言にレスありがとうございます。 バンディットに勝ったことあるんですね。 私、昔バリオスに乗ってましたが加速感はWOLF125の方が上のような気がしました。 KR150もいいですけどNSR150も気になりません? タイは今でも2ストが現役だから羨ましい。 >コダックさん >自分より遅いバイクだと思っていたのに、実は早かった時のショックは大きいですよね。 ショック大きかったです。250スクーターが思ったより速くて。 >しかし、私の場合はショックを与えるのが好きだったりして... 格下で格上抜くのって確かに快感ですよね。 私もピンクナンバーさらしながら250cc4スト抜くときはいい気分です。 -------------------------------------------------------------------------------- 3270 投稿者:コダック  投稿日:11月16日(木)12時05分06秒 ガンマンさん> >これで合っていますか? このページなら、わかれば何でもOKです。あまり気になされなくて結構ですよ。 がめらさん> >できればハンドルは、パイプハンドルに変更したいけどオフロード車の >トップブリッジって合わないかなー。 ガンマの倒立の場合は、現在私がチェック中です。 でもまだ部品が来ないのねん(-_-;) vonaさん> >遅レスながらフレーム番号から年式がわかる資料を見つけました。 >今日仕事中に本屋さんで立ち読みしてサボっていたらデイトナのカタログに○○年式 ○○○○○○〜という感じで一覧表がついてました。でもその本は1700円もして、ウルフに合う部品は何も載っていなさそうだったので買ってませんが…。もし必要ならばまた行ったときに調べてきますよ。 これ欲しいですねぇ〜。一般の本屋さんで売っているのでしょうか? B.Kさん> >ボーリング後は、ボア+0.25mmなので、結果、195cc --> 196.3ccになります。多分。(笑) 圧縮比もアップしますねぇ。(^^ゞ >せっかくいじったジオメトリーをいかした走りを優先したいのならパイロットレースになるかな。。 しまった(^_^;)B.KさんのホイールはVガンマでしたね。 >って、ことで決してスリックではありません。(笑) ふぅ〜ん。スリックに、GPR-80を真似て溝を彫ったんですかぁ。ってまだ言うかぁ(^_^;) でもB.Kさんなら、やりかねない気が...(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- わっかりましたぁ〜(多分) 投稿者:ガンマン  投稿日:11月16日(木)01時22分04秒 コダックさん> たぶん、、理解できました。(むぅ〜) 有難うこざいました。 >VONAさん モロにホンダ党ですね。 なぜウルフを選んだのでしょうか? >コダックさん これで合っていますか? -------------------------------------------------------------------------------- RE.タイヤ選び 投稿者:がめら  投稿日:11月15日(水)17時52分58秒 カタカナでガメラっていれたら文字化けしてしまいました。 和さんアドバイスどーも。 BSにしようかDLにしようか迷っていましたがBSに決定! (ミニバイクの世界では12インチはDL、17インチはBS) エンジンもウルフ125を200にしてジムカーナにチャレンジします。 できればハンドルは、パイプハンドルに変更したいけどオフロード車の トップブリッジって合わないかなー。 -------------------------------------------------------------------------------- 年式見つけました 投稿者:vona  投稿日:11月15日(水)13時53分34秒 遅レスながらフレーム番号から年式がわかる資料を見つけました。 今日仕事中に本屋さんで立ち読みしてサボっていたらデイトナのカタログに○○年式 ○○○○○○〜という感じで一覧表がついてました。でもその本は1700円もして、ウルフに合う部品は何も載っていなさそうだったので買ってませんが…。もし必要ならばまた行ったときに調べてきますよ。売り切れてなければ、ですがね。 >ところで皆さんは何党ですか? 私のバイク歴は ホンダ フルマークタクト ホンダ DJ1RR ホンダ スーパーカブ70 ホンダ VT250FH ホンダ ディオ スズキ ウルフ125 と、今改めて並べてみるとバリバリのホンダ党です。が、別にホンダが好きでこれらを選んだわけではなく、たまたま手に入れたバイクがホンダであったという結果に過ぎません。そのせいで、今ではできるだけホンダをよけている今日この頃です。だから四輪は ローバー ミニ 三菱 ミニカ と、ちゃんとホンダをよけました。 それなのに、ああそれなのに、私の嫁の強い希望で今度シビックに乗り換えることになってしまいました。これでホンダ党にまた逆戻り。 でもまだウルフがあるもんね。 やっぱり日本人はホンダ好きが多いのかねぇ。 ちなみにタイヤはダンロップです。たぶんBT39というやつだと思います。 前輪はひび割れ入りのぼろタイヤで後輪は新品です。 前輪変えるお金が… -------------------------------------------------------------------------------- お呼び? 投稿者:B.K  投稿日:11月15日(水)13時00分45秒 こんにちは。 いやー、RG200ガンマのエンジンフルOHで大変。。 一応、今週末に部品が全部そろうことになっていますので、土日で、仮組みして、クランクのスラストシムの厚さ調べて、再度部品発注。組みあがるのは、24日ごろかな。。 そうそう、ピストンは0.25オーバーサイズ(以下OS)を注文しました。ちなみに、OS-0.25のピストンリングは製造中止ということでした。今回はなんとかピストンとリングのセットでなら注文可能でした。実際届いてみないと怖くてシリンダーのボーリングできない。。。 ボーリング後は、ボア+0.25mmなので、結果、195cc --> 196.3ccになります。多分。(笑) タイヤ>  現在は・・・  フロント GPR-80 110/70-R17(VガンマのFホイール)  リア   GPR-80 150/160-R17(VガンマのRホイール)  です。GPR-80なのは、いろいろと都合があって・・。  今度変えるときは、持ちを優先するならミシュランのパイロットスポーツ。  せっかくいじったジオメトリーをいかした走りを優先したいのならパイロットレースになるかな。。  って、ことで決してスリックではありません。(笑) 以前、RG200ガンマに旧Vガンマ(VJ22A)のシリンダーがハマると言いましたが、いろいろと調べると、クランクとシリンダーの合わせ面の差から、使用はできないだろうという結果になりました。 RG125ガンマは、わからない。。多分いっしょだとは思うけど。。。 -------------------------------------------------------------------------------- 3221 投稿者:コダック  投稿日:11月15日(水)12時31分09秒 ガンマンさん> >コダックさん>てのと>コダックさん >との使い分け方の意味がわかりません。 >どうか教えて下さい。 う〜む、なんて説明したら良いのか...私も自己流です。(^^ゞ 私の場合、 AAAさん> は、「AAAさんへ」で、後に文章を書いてます。 >BBBさん は、 AAAさん宛に書いている文章の中で、BBBさんに質問する時に使っています。 >皆さんオフには興味ありますか? オフはやってみたいですが、どうも怖そうというイメージが...すぐ滑るし。 最近、滑り恐怖症になってます。(^_^;) バイク屋さんにも勧められているのですが、踏ん切りがつかないんですね。 もし買うなら、やはりTSかな(^^ゞ そしたら、ガンマとウルフとTSのページに変更?? >とするとコダックさんはもしや元ゾ...ク...ですか...? そうなんです!なんでわかったんですか?って嘘ですよ(^^ゞ 確かに族?かもしれませんが、峠族の方ですね。(古いなぁ〜) しかし今は、おじさんライダーと化しております。 和さん> >WOLFはフロントから滑りやすい変な挙動があるので(俺のだけ?) 私もフロントが滑って思いっきりコケました。(^^ゞ 原因は違うかもしれませんが... >フロントにハイグリップラジアルを、リアには挙動を操りやすいバイアスにしてました。 これ、面白そうですね。 タイヤ交換したいと思いつつ、1ヶ月が過ぎてしまいました。(^_^;) 早く変えなきゃ。でも今のタイヤは、まだ10分山なんですけどね。 衿叟さん> ...なんて読むのでしょう?えりおきな?? 学力もろバレですね。(^_^;) いや、ちょっと関係ない話でした。(^^ゞ あとサーキットといえば、この人でしょう。>ねっB.Kさん。 何はいているんですか?まさかスリック? 他に、ジムカーナをやっている方はいらっしゃいますか? ジムカーナでは、どのようなタイヤ選びが良いのでしょうね。 -------------------------------------------------------------------------------- 初心者なもので... 投稿者:ガンマン  投稿日:11月15日(水)08時04分37秒 コダックさんへ 教えて下さい。 >と、 <の使い分け方がわかりません。 例えは、 コダックさん> てのと >コダックさん との使い分け方の意味がわかりません。 どうか教えて下さい。 ガンマ関係の質問でなくてすみませんが。 皆さんオフには興味ありますか? 投稿者:ガンマン  投稿日:11月15日(水)02時19分17秒 僕の住んでいる徳島には、(徳之島じゃないよ。) 日本最長を誇る、 「剣山スーパー林道」があります。 (入口までしか行きませんでしたが。だってΓで林道走ってたらかっこ悪いもーん。) 僕は自然が好きなのでオフに興味あります。スーパー林道いつか走りたいな。山奥探検もしてみたい。 山に行ってエンジン止めたとき、静けさの中、遠くから聞こえる鳥のさえずり、いいですよ〜。 あと、瀬戸内海にもよく行きました。 穏やかな海を眺めながらボ〜ッと過ごす。 これもまたよろし。 バイクと自然って良く似合いますね。 コダックさん¥ Z400FXって族に大人気のバイクでは... とするとコダックさんはもしや元ゾ...ク...ですか...? -------------------------------------------------------------------------------- タイヤ 投稿者:和  投稿日:11月14日(火)18時25分34秒 昔WOLF200でTIサーキットを走っていた時に フロントGPR70、リアBT39で走ってました。 GPR70はワンサイズ大きい110/70を無理矢理いれてましたと。 WOLFはフロントから滑りやすい変な挙動があるので(俺のだけ?) フロントにハイグリップラジアルを、リアには挙動を操りやすいバイアスにしてました。 サーキットではベタベタ膝を擦れるほど安定した倒し込みが可能でしたが 公道でも良いかと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- タイヤはどのメーカー 投稿者:衿叟  投稿日:11月14日(火)17時38分36秒 私のウルフ125のタイヤを換えようと思っていますが、どこのメーカーの物が良いか お教えください。 ちなみにHPの管理者にメールを出したところTT900GPが良いのではとの ことでした、(ウルフはラジアルタイヤははけない?) アドバイスをお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 3150 投稿者:コダック  投稿日:11月14日(火)12時54分51秒 >スズキのバイクは物騒な車名が多いですよね。 た、たしかに! >ところで皆さんは何党ですか? ついこの間まではカワサキ党(多分(^^ゞ)でした。乗っていた時期が一番長かったので。 でも最近は、カワサキ乗り=変なやつが多くなったという感じに思えてきたので、 カワサキ党は脱退いたしました。 今までに乗った車種数は、 ホンダ7(NS250F、GL400、CBR400F、CB750FB、VF750F、CBR750、CBR1000F) カワサキ5(AR80、Z400FX、Z400GP、GPZ400、Z1100R) ヤマハ5(パッソル、JOG、RZ50、RZ350、RZ350R) スズキ6(欄、ラブスリー、ADDRESSV100、WOLF125、RG200Γ、RM80) 抜けがあるような気もしますが、こうやって見ると、やはり「なんでも党」なのかも(^^ゞ 現時点では、スズキ3台、ホンダ1台なので、スズキ党でしょう。 2番と言わず、最下位?を応援しちゃうのかも。 うおーたーさん> KR150っていっぱいあったんですねぇ(@_@) TTの件メールしました。 おっと皆さんにはTTの略号を説明させていただきますと、多摩テックの事をさします。 別に遊園地へジェットコースター乗りに行くのではありませんよ! ライディングスクールがあるのです。 ま、ジェットコースターと同じようなものか...(^^ゞ 今度、この件もHPにアップしようと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 我は究極完全スズキ党!!! 投稿者:ガンマン  投稿日:11月14日(火)02時24分55秒 スズキのバイクは物騒な車名が多いですよね。 バンディット=山賊 テンプター=誘惑者 マローダー=略奪者 イントルーダー=侵略者 デスペラード=ならず者 しかしΓは違うぜ。 レーサー オブ グランプリ ゲライロウ(栄光) そうだ!俺は栄光のマシンに乗っているんだ!!! しかしウルフは...ガオ〜〜ッ これも物騒だな。 ところで皆さんは何党ですか? 本田か川崎が多いんでしょうね。 山葉と鈴木(とくに鈴木)は少ないんだろな〜。 セブンスター吸ってるガンマンでした。 ヘケケ... -------------------------------------------------------------------------------- うーん 投稿者:うおーたー  投稿日:11月13日(月)21時46分47秒 >VICTORとKR150は別物ですよね?? なんとも言えないっす(^^; 実はあのシリーズの形式は全部KR150なんです。 VICTORでも好んでKR150と呼んでいる人も居ますし(^^; ちなみに日本に入っているKR150シリーズにはセルピコ、KRR150SE、KRR150ZX、VICTOR が存在しています。 TTの件、後程メールしますね。 私も行った事ないので一緒にウロウロしましょう(^^; -------------------------------------------------------------------------------- 3095 投稿者:コダック  投稿日:11月13日(月)12時37分44秒 じょすい86さん> >年式の区別方法ありませんかね? これ私も知りたいですぅ〜! 製造年とかって、車体にも書いてないですよね?? スズキなら車体番号からわかるのでしょうが、そんな資料もらえないだろうしなぁ...(T_T) >ガイアックス入れてみました・・ エンジンかかりません。。 ううむ...やはりアルコール系燃料は2ストには、ダメなのでしょうか。 ガソリンとオイルは混合しても問題無いのは当たり前として、アルコールとオイル混ぜたらオイルの効果はどうなってしまうのでしょうね。 もしかして焼き付いちゃいました? >荒らしのようになってたような気がします、すみませんでした。 えっ!?そうなんですか?全然気づきませんでしたよ。(^_^;) >本当にコックは固いですよねー 走行しながら切り替えるのは 私のは結構軽いので、OILさしてみてはいかがでしょう? もしかしたら気休めになるかも? >ブラックBOXのデーターマップいじれたら一番良いのですが。 CDIのボックスをあけて見たところ、マップでの制御ではないような気がしてます。 パッとしか見ていないの&接着剤で基盤が埋まっているので、定かではありませんが、 CRタイマーのような... 早く接着剤を剥がさないと。 >125ユーザーの方 点火時期って何度でしょう??アイドル時と進角時が知りたいのです。m(__)m >もちろん 相手がいなかったVーMAXに無謀に挑戦にて秒殺されました(^^; 私が仇をとりましょう! 当然、ガンマで....はありませんが(^^ゞ でも、乗った時の体感加速は勝っているかもしれませんよ。 >しかし200エンジンほしい・・ 昨日、TS200Rをなめるように見てきました。 エンジンの移植は面倒みたいです。オイルポンプにスペーサー移植やら.... どちらにしろ、ポン付けは無理ですね。 >そういえば KR150ですかね? 初めてみたのですが速くて静かでしたよー! うおーたーさんが同じようなバイクに乗られています。VICTORとKR150は別物ですよね??ガンマとウルフみたいなものかな? 私がWOLFを買おうと思ったのは、うおーたーさんのVICTORを見て、軽そうで早そうで良いな〜って思ったのがきっかけ。 なので、もし私が「WOLFを買って失敗した」って思っていたならば、それはうおーたーさんのせいです!冗談ですよ(^_^;) >うおーたーさん >お会いできるかと思って行ったらいないじゃないですか(笑) 思いっきり寝坊いたしました。m(__)m >TT良かったら待ち合わせして一緒に行きませんか? ぜひお願いいたします。おっと!申し込みまだしてないや。(^_^;) >セブンスターさん >はじめまして(大ウソ。正体は????です。誰かな?) え〜〜とぉ、きっとセブンスターを吸っている人だからぁ... って、お会いした事あるのはおいったさんとDINOさんだけやんか!、しかも、さすがにタバコまではチェックしとらんしなぁ(^_^;) エンジン焼きついたって事はB.Kさんかな?でもB.Kさんはこのあたりの事は熟知してるだろうし... 降参ですぅ(T_T)/~~ -------------------------------------------------------------------------------- とおげ 投稿者:ダサMac  投稿日:11月13日(月)02時00分19秒 ガンマンさん> ひざすりは度胸と馴れです。僕はNSR80でライディングを学びました。12インチは練習にはもってこい。けど、今はひざスリなんて怖くて出来ないです。直線で80キロ出すのも怖いヽ(´〜`)ノ 峠の下りは腕次第。僕はNSR80でVFRをぶち抜いたこともあれば、R1-ZでNSR50にぶち抜かれたこともあります。つか、あのNSR50はいかれてるよ....速すぎヽ(´〜`)ノ あと、200Γで上りはCBR250に勝てなかった。CBRのエンジンは優秀すぎ。つか、Γの頭打ちも早すぎ。 コダックさん&じょすい86さん> スガヤチャンバーは静かなのか....これで買う理由(?)が揃った。高速乗った時の上の伸びの無さは我慢ならんヽ(´〜`)ノ 僕もカーボンがいいな(〃∇〃) グラスウールってどのくらいもつんでしょう?建築用のやつでも代用できるんでしょうか?( ̄m ̄*)プッ -------------------------------------------------------------------------------- 開き直ればなんとか(^_^;) 投稿者:じょすい86  投稿日:11月13日(月)01時03分32秒 ガンマンさん> けど 峠の下りなら 余裕でブッチギリです かも・・ けど 相手がシュワンツなら 負けるかな・・(笑) -------------------------------------------------------------------------------- オートバイ1992年5月号>より。 投稿者:ガンマン  投稿日:11月13日(月)00時04分39秒 SUZUKI WOLF125 4スト250なら斬れる!! あなどれぬ2スト単気筒だ!! こんな見出しのインプレが載ってました。 弟のバリオスのほうが断然速いけどな〜。 じょすい86さん> 僕もワンツーΓでVーMAXにシグナルGP挑んでボロ負けしました。 (あたりまえたっちゅーの。) 年式の区別方法ありませんかね? 投稿者:じょすい86  投稿日:11月12日(日)23時17分29秒 オイル入れてこぼれるほど満タンになり 走行!リアブレーキがきかない。。リアブレーキ真上のオイルBOX 下部分から 上の受け皿のオイルが垂れてきて こぼれるほど入れた自分が悪いのですが その後 100円ショップで隙間テープというのを購入しオイルBOX下に貼り付けて 垂れ防止できました。 にしても自業自得ですね(^^; オイルポンプ調整しないと。 コダックさん>ガイアックス入れてみました・・ エンジンかかりません。。        押してかえりました・・ なんでかなぁ?。。        このごろ 自暴自棄だったので 掲示板で        全然関係ないことを書きなぐってて        荒らしのようになってたような気がします、すみませんでした。        もう少し大人と自覚して精進します。        この掲示板の関係者様すみませんでした。 hogeさん>昔 錆とり剤が高値のころ タンクに灯油とナットを多少入れて         激しいシェイクで錆とりしてたの思い出します(^^;(MBX)         本当にコックは固いですよねー 走行しながら切り替えるのは         結構危ないですよね。                >錆びは普通は底に沈みますよね。         88VΓユーザーでタンク取り付けの部分(シート下の10mmボルト左右)         のとこに付ける ゴム 凸 ←こんなやつ それをなくして         ボルトで直付けしてて 振動のせいで中の錆が回り詰まったというのを         聞いた事 あります。 あと山とかで左右にシェイクとかですね(^^;         不安でしたら試しにデイトナのスケルトンタイプのフュエールフィルターを         キャブとコックの間に繋いで様子みたらどうでしょうか?         こけたらやばいかな(^^;          ダサMacさん>僕的にはスガヤのチャンバーのほうが静かですよ。           けどグラスウール駄目になったらヤバイかも        ガンマンさん>バッテリー ある意味軽量化にはいいかもしれませんねー vonaさんn>無礼な発言すみませんm(_ _)m         そして 復帰おめでとうございます!            恥ずかしい話 バイクって個人売買で輸送とかできるんですね!         知らなかった。クロネコとかの宅急便とかじゃむりですよね(^^;         ゆえにひたすら近県で探してました・・・ 和さん>ニードルはノーマルで良いでしょうね。     しかし 僕の場合 いまいち変わりはない     のですが 爆弾kitのステージ2+SKYのクリップの     シム厚でやってますので     セッティングはまちまちだと思いますよ。     また そのセッティング合わせが凄い楽しいんですよねー!     ちなみにノーマルに戻して同セッティングでも微妙にトルクが     落ちるぐらいでした。 にしても爆弾って・・・    >エンジンの特性上7000〜8000回転あたりは排気バルブが動くところで    >どうしても、中速域は谷が出るとのことです     VΓなんですがバルブを 開きっぱなしにして針金で固定したら     下はスカスカなんですがパワーバンド入ったら加速が凄かった覚えが     あるので wolfでもしてみようと思ったのですが 無くてもよければ     開発されてないパーツだから マイナスになりそうなので辞めました。     ブラックBOXのデーターマップいじれたら一番良いのですが。      あークリさん>マジェスティ加速よさそうですよねー        路肩走行してて 後ろに衝かれたとき恐かった。        まれにゼロヨンに行ってるのですが4スト250は        バンデット ホーネット には勝ったことあります         レーレプ バンデットV ゼルビス ゼファーには負けました        もちろん 相手がいなかったVーMAXに無謀に挑戦にて        秒殺されました(^^;        けど 腕(運?)なども関係などもあるのですが実際どうなんでしょうね?        しかし200エンジンほしい・・        そういえば KR150 ですかね? 初めてみたのですが        速くて静かでしたよー! B.Kさん>すみません 思ってみたらMLは初めてで       規約は熟読したのですが もし取り寄せなので       わけのわからないことしたら 存分に指摘して       ください。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- おーい(^^; 投稿者:うおーたー  投稿日:11月12日(日)19時08分46秒 お会いできるかと思って行ったらいないじゃないですか(笑) TT良かったら待ち合わせして一緒に行きませんか? -------------------------------------------------------------------------------- こんな素晴らしいページがあって感激! 投稿者:セブンスター  投稿日:11月12日(日)09時37分21秒 はじめまして(大ウソ。正体は????です。誰かな?)きのうガンマを眺めていたらオイルポンプに気になる事がありました。ポンプの可動部って点が1つと190の刻印の横の線とその間にもう1本線がありますよね。ポンプ調整ってスロットル全開にしたときに190の横の線が上部の線と一致すればいいんですよね。けど点と中間にある線の意味がわかりません。それと1年程前に気付いたんですがスロットル全開時に190の横の線が上部の線まで届いていませんでした。これってオイルの吐出量不足なんじゃ?もしかしてエンジン故障の原因はオイル不足による焼き付きなのか!なんてこった。もっと早く気付いていれば今も元気に走っていたのでは... -------------------------------------------------------------------------------- 3016 投稿者:コダック  投稿日:11月12日(日)08時23分59秒 ガンマンさん> >外見は全く同じでも中身を安く仕上げてある 同じような事を聞いたことがあるような.... 主に車のバッテリーでの事ですが、安売りの店で購入する場合、希硫酸が別なら問題ないけど、 既に注入されて売っているものは、買ってはいけないと。 3000hitのGETおめでと〜ございます! うおーたーさん> 武蔵野行きたかったけど、寝坊しました(^^ゞ 来週の多摩テックは参加予定です。 ダサMacさん> >スガヤのチャンバーに変えても音は大して変わらないんでしょうか? DINOさんのアルミサイレンサータイプは、ノーマルより静かでした。 おいったさんのカーボンは、ちょっとだけうるさい?感じでしたね。でもチャンバーらしい乾いた音に。 私はカーボンタイプを購入する為、お金を貯め始めています。何ヶ月かかる事やら...(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- いつかスッたる。 投稿者:ガンマン  投稿日:11月12日(日)04時56分55秒 ダサMacさん>バリマシ読んでいたという事はもしかして「ヒザスリ大魔神」なんでしょうか。情けない話ですが僕はヒザスリなんて出来ません。(ステップならありますが)以前根性キメておもいきり寝かしたらフロントタイヤがスーッと流れてドンガラガッシャーン。ブレーキペダルが足に突き刺さって足に穴開けましたよ。痛かった〜。それ以来あんまり寝かさないガンマンでーす。(けどいつかスッたるけんのォ〜) -------------------------------------------------------------------------------- わびサビ( ̄m ̄*)プッ 投稿者:ダサMac  投稿日:11月12日(日)02時42分02秒 僕のガンマもタンク錆びてます。つーか錆びてるのはタンクだけじゃないけど( ̄m ̄*)プッ タンクはΓを買ったスズキの店に行った時に店長さんが『いいものあるんだけど』と言われて各500円でピストンリングと一緒に買った黒ウルフ用のモノを現在まで使ってます。赤いタンクは今でも新品同様で保管してあるヽ(´〜`)ノ コックは走行中に変えるのは不可能なぐらい固いです。 スガヤのチャンバーに変えても音は大して変わらないんでしょうか?ノーマルでもあれだけうるさいからヽ(´〜`)ノ ちなみにかつての愛読紙は、バリバリマシン→モトチャンプ→サイクルサウンズ&ライディングスポーツでした( ̄m ̄*)プッ 関係ないけど、やっぱり『耳をすませば』の舞台は聖蹟桜ヶ丘ですかね?京王線だからほぼそうかな..... -------------------------------------------------------------------------------- コック悪い 投稿者:hoge  投稿日:11月12日(日)01時28分16秒 私のウルフは、ガソリンタンクが錆びています。錆びを完全に取り除くのは困難です。 以前錆び取り剤を使い、錆びをとったはずなのが錆びが残ってしまい最近になって 再びキャブレターが詰まり始めました。しかし、一度もリザーブに切り替えてないのに、 錆びがまわるのはおかしいです。錆びは普通は底に沈みますよね。ONまたはOFFの状態 であれば、錆びは回らないはずです。もしかすると、ONの状態でもリザーブ側から微妙に しみでているのかもしれません。だいたい、ON、OFF切りかえるたびに手が汚れるのは あきらかにコックの構造が悪いです。コックを取り替えたいところです。 -------------------------------------------------------------------------------- 3000件ジャストだぜ! 投稿者:ガンマン  投稿日:11月11日(土)22時41分37秒 先日、ガソリンスタンドの店員から聞いた話なんですが、「バッテリーは同じメーカーの同一製品でも量販店で安売りしている物(イエローハット、オートバックス等)は外見は全く同じでも中身を安く仕上げてある。そうでない正規の品は中身ギッシリで手で持ち比べると重さが全然違う。これは業者から聞いた。」ホントなんですかね。 -------------------------------------------------------------------------------- ところで 投稿者:うおーたー  投稿日:11月11日(土)22時15分09秒 コダックさん明日は武蔵野行きますか? え?私ですか? ひょんな事から行ける事になって立川にしようか悩んでいるんです(^^; -------------------------------------------------------------------------------- 2979 投稿者:コダック  投稿日:11月11日(土)08時32分38秒 vonaさん> 退院おめでとうござます!(^o^)丿 これで、リヤ周りは新車ですね(^^ゞ バイク屋の店員さんも、やはり人間、接し方で色々サービスしてくれますよね。 うまく、この店員さんを利用(ちょっと言葉は悪いですが)して情報を聞き出すと良いでしょう。 思う存分ウルフを官能してください。 うおーたーさん> >今、なにげにテレビをつけたら「耳をすませば」のラスト辺りでした。 この映画に出てくる町は、聖跡桜ケ丘ですね。 あっ!ここはあそこの道だ!とか、あそこの団地かな?とか.. 宮崎駿監督作品は多摩市中心のものが多いですね。(たぬきのとか) 関係ないけど、宮崎駿監督は、私の中学の先輩らしい(多摩ではありません)(^^ゞ >で、コダックさん18日のTT行きましょうよ、ね(^^; 現在交渉中であります。なんとか行きたい! ぜひ初参加をしたい!ただ、どちらのバイクで行くか検討中です。 -------------------------------------------------------------------------------- 帰ってきました! 投稿者:vona  投稿日:11月11日(土)00時48分23秒 修理に出していたウルフ君が帰ってきました。 リアのハブ周り、リアタイヤ、チェーン、フロントスプロケ等いっぱい部品を交換して52000円なり。 いたたたた。かなりの出費になってしまいました。 でも、汚れだらけだったボディが妙にきれいになってたし、今まで1回でかかった事なかったエンジンがバイク屋さんの帰りには1回でかかったし、もしかしてサービスでほかのところも触ってくれたのかな? さらに、渾身の勇気を振り絞ってサービスマニュアル取り寄せてくださいと店員さんに伝える事ができました! そしたら店員さんに、「わからない事があったら聞いてくれたらいいよ。ガンマとほとんど同じだから多分答えられると思うから。」と、予期せぬ返事をされてしまいました。 心強い反面、うろたえてしまい「いや、とりあえず参考までに全部読んでおきたい。」とあいまいな返事をして、結局値段を調べてもらっておいて後日お店に行き、注文する事になりました。 とりあえず今日はウルフ君が少し元気になって帰ってきたのでとってもうれしいです。 明日はウルフでどこに行こうかな? -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりです 投稿者:うおーたー  投稿日:11月10日(金)23時20分58秒 今、なにげにテレビをつけたら「耳をすませば」のラスト辺りでした。 なにげなーく見ていたのですが、なんか少年の頃を思い出しちゃったりして 少し胸がチクチクしてしまいました。 うへ。 で、コダックさん18日のTT行きましょうよ、ね(^^; -------------------------------------------------------------------------------- 厚木 投稿者:DINO  投稿日:11月10日(金)21時04分23秒 久しぶりです。 一週間で4ページ?ペース速いですね。 しかも長文も多いっすね。 ↑にて観測された125狼は私かも? b.kさん> もう直りましたか? シリンダーの件M.LのUP楽しみにしています。 -------------------------------------------------------------------------------- 2943 投稿者:コダック  投稿日:11月10日(金)12時19分38秒 ガンマンさん> 私の愛用雑誌は、RidersClubとMOTO Maintenance、 あとは興味のある記事が載っているものなら、なんでも(^^ゞ DOS/V PowerReportと自動車工学...これは関係ないか。 何か面白い雑誌って無いですかね? しかし、2ストの記事はほとんど無いですよね。 あってもスクーターと50ccのみ。(T_T) 和さん> >クリップ取り付け段数を上げろって事ですよね? 多分そうでしょうね。 しかし、クリップ変えないでいきなりニードルは換えないよなぁ... -------------------------------------------------------------------------------- 125スガヤチャンバーセッティングの件 投稿者:和  投稿日:11月10日(金)08時38分19秒 コダックさんに教えて頂いたHPよりスガヤに質問してみました。 下記はメール内容そのままです。 >先日の御質問についてお答え致します。 >エンジンの特性上7000〜8000回転あたりは排気バルブが動くところで >どうしても、中速域は谷が出るとのことです。 >キャブのセッティングは、基本的にノーマルが良いようです。 >どうしてもという中速域のセッティングは、ニードルを変更しがちですが極端に >変わってしまうので、ジェットニードル(ノーマル:P3)を変更 >すると良いようです。絞る方向は壊れる可能性があるとのことでした。 >以上ですが、参考になったでしょうか? >ジェットニードル(ノーマル:P3)を変更すると良いようです。 とは、クリップ取り付け段数を上げろって事ですよね? って事はじょすい86さんのセッティングでほぼ合っているわけですな。 -------------------------------------------------------------------------------- バイク雑誌何読んでますか? 投稿者:ガンマン  投稿日:11月10日(金)06時44分45秒 皆さんはどのバイク雑誌を読んでいるんですか。僕はモーターサイクリストです。(最近は大型ばっかりで125なんか皆無ですが)バイク雑誌以外で読んでる物も教えて下さい。(ちなみに僕は熱写ボーイ(おげれつ!)) -------------------------------------------------------------------------------- 倒立サスはかっこいいのだ(バカボンのパパなのだ) 投稿者:ガンマン  投稿日:11月10日(金)01時57分12秒 倒立サスは高いのだ。だからワンツーΓも高いのだ。正立サスは安いのだ。タイの人には安いのがいいのだ。(多分)けど倒立の方がダンゼンかっこいいのだ。日本やおイタリアなんかでは高くてもかっこいい方が売れるのだ(多分)これでいいのだ(何がや) -------------------------------------------------------------------------------- 2904 投稿者:コダック  投稿日:11月09日(木)23時01分53秒 ガンマンさん> RG Gamma IIは、タイで売られているガンマです。キックも付いていますねぇ(^0_0^) 画像は前回の私のカキコにあるアドレスを見てください。 RG-V Megatoneも面白そうですね。 その他のメーカーのバイクを見て気づいたのは、正立フォークしかありませんねぇ。 倒立は禁止されているのかな? イタリアではどんなガンマが売られているのでしょう?? ところで、お手軽チューンですが、 キャブのセッティングができるなら、これが安くて効果があるかもしれません。 しかし、セッティングを失敗すれば、待っているのは焼きつきです。 ま、どんな改造でも、必ず何かマイナス面はありますからね... -------------------------------------------------------------------------------- ガンマ2ってなに? 投稿者:ガンマン  投稿日:11月09日(木)20時42分17秒 題名の通りです。 -------------------------------------------------------------------------------- RG Gamma 2 投稿者:B.K  投稿日:11月09日(木)08時57分04秒 こんにちは。 RG Gamma 2>  これ面白いですね。  見た感じだと、フレームとスイングアームは、RG125ガンマと同じようですね。  ハンドルがアップハン、フロントフォークが正立ってことで、Wolf125にフルカウルつけたった感じか。リアシートの基本デザインはVJ22Aを使っているようですね。まぁ、Gammaといいながらタンデムをかなり意識しているのがかなり違和感あるけど。  それとチャンバーの取りまわしがかなりRG125ガンマと違うので興味津々。  ところで、Gamma2って何cc?  タイの規制ギリギリの150ccだったら面白いかも。 では。 2856-2 投稿者:コダック  投稿日:11月08日(水)22時47分55秒 一足違いでした。(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- 2856 投稿者:コダック  投稿日:11月08日(水)22時46分43秒 あークリさん、おいったさん> オーナーリストに登録いたしました。 最高速や0-400のデータが載っているページがどこかにあったのですが、思い出せないです(T_T) USかUKのページなのは確かなので、yahoo.comで検索しても見つかりませんでした。 多分このページには載っているんでしょうね。 そういえば、 http://www.mediaoverseas.com/tmo/ にガンマ2が載ってますよ。00年モデルもかっこ良いな。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんわ。 投稿者:あークリ  投稿日:11月08日(水)22時33分54秒 画像の掲載ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 200cc 投稿者:hoge  投稿日:11月08日(水)16時10分24秒 私のウルフ200も、120km/hまでは一気にいき、その後はじわじわって感じです。 それでもいまいちパワー不足な気がしてしょうがないです。ギア比の問題でしょうか。 ちなみに、CBR250に負けました(六郷橋付近で)。まあ、下の道路で120km/h 出した時点で免停ですが、まだウルフ200で高速道路走ったことがないもんで・・・。 チャンバー換えれば変わるかもしれませんが、ちょっと値が高いですね。 ウルフ125用のチャンバーがウルフ200に装着可能なんでしょうか?? ウルフ125のチャンバーのほうが抜けがよさそうなので。 -------------------------------------------------------------------------------- ひさしぶりに書きました。 投稿者:ビリー  投稿日:11月08日(水)02時52分03秒 最近、エンジンのOHをしました。ナラシを終え、さっそく最高速アタック! 120キロまでは一気にいき、あと130キロまでジワジワいくって感じなんですけど、 125だったらこんなもんなんですか?(聞いた話によると、アプリリアRS125だったら、160キロはでるらしいが....)またチャンバーを組んだら最高速は大幅に変わるもんなんですか? あと200エンジンだったらどれくらい出るのですか? -------------------------------------------------------------------------------- どれが最速かな。 投稿者:ガンマン  投稿日:11月07日(火)23時45分34秒 アプリリアRS125。GILERAクロノ125。 CAGIVAミト125。HONDA NSR125R。そしてSUZUKI RG125Γ。いったいどれがNO.1 なんでしょうね。やっぱ高い順かな。 -------------------------------------------------------------------------------- 2782 投稿者:コダック  投稿日:11月07日(火)20時55分49秒 おいったさん> >近いうちに写真を撮って送りますので >載せてやってください。m(_"_)m 楽しみに待ってますね。(^o^)丿 vonaさん> >やっぱり維持費を抑えるためにはサービスマニュアル必須でしょうか? 私は、必須ではないと考えていますが、初心者のうちは、良い教科書になってくれます。 >バイク屋さんに注文するときのコツがあったら教えていただきたいのですが… もし、バイク屋さんに注文しずらい場合、ネット販売という手もありますよ。 たとえここ http://www.kitajima.com/ ダサMacさん> >関係ないけど246の厚木市内でウルフ125を見かけました。うちの近所でもたまにΓ125を見かけます。 厚木方面だと129や246があり、飛ばしやすいから購入者が多いのですかね?(^^ゞ 所有者分布図があれば、地域による面白い特徴が見つかるかもしれませんね。 我が家の周りにも広い道はあるのに...見かけません(T_T) あークリさん> >最近の250ccスクーターって結構速くありません? 4ストスクーターは低速から中速にかけてトルクが太い分、通常の加速は良いですね。 対して同じ馬力でも2ストでは低速や中速トルクが無い分、パワーバンドを使わないかぎり、加速は悪いです。 簡単に言いますと、馬力は最高速、トルクは加速に効きます。(簡単に言いすぎかな?) >マジェスティに付いてゆくのがやっとだったことがけっこうショックです。 自分より遅いバイクだと思っていたのに、実は早かった時のショックは大きいですよね。 しかし、私の場合はショックを与えるのが好きだったりして... AR50に80のエンジン、RZ250に350Rのエンジンなど。ちょっと卑怯者ですね...(^^ゞ >プラグの番数下げたり上げたりすることで >エンジンフィールが変化することってあるのでしょうか? これはありえない話じゃないと思います。正しい番数にする事で、本来のパワーが得られる事があります。 おもいっきりカブり、始動困難な状態では加速も良くありませんから。 ここまで極端でない場合は、ほとんど感じらないのでは... >コダックさん 私のウルフ125の画像をここのオーナー一覧に載せていただけますか? お願いします!画像お待ちしております。m(__)m じょすい86さん> >なんか このごろ HPに方 サーバーエラーが 頻発です(^_^;) 深夜帯のエラーはlycosも認めていて、「サーバーの増強を行なっています」とは言っていますけど... 最近少し調子良いかな?って思っていましたが、やはり考え直さないといかんですねぇ... サブサーバー探すかな? GAIAXは、今のところは値段も安いですね。 でもしばらくして人気が上がると、某団体や、政治家から圧力がかかり、税金思いっきり掛けられ、値段も高騰してしまうのでしょうね。 入れた人の感じ方もまちまちで、良いという人や、低速がイマイチという人や... 2ストへの影響はどうなのでしょうか... http://www.gaiaenergy.com/ B.Kさん> >金のかからんお手軽チューンとは?> >それは、こまめなメンテでしょう。 おっしゃる通りですね。 エンジン関係のメンテ以外でも、足回りのグリスアップや、チェーンの洗浄で大分良くなります。(本来は良くなってはならないのですが(^^ゞ) 改造やアフターパーツの取り付けでは、プラスもあるけどマイナスもある事を考える必要がありますね。 しかし、メンテでは、プラスはあってもマイナスはまずありえないでしょう。 (詳しくは雑記にでも書きましょうかね。) 久々の書き込み(^^;) 投稿者:おいった  投稿日:11月07日(火)16時45分12秒  おいったです。最近流れが速いですねー。(^^) コダックさん> >ガンマ200の色は何でしょう?? ガンマの色は赤ですよ。近いうちに写真を撮って送りますので 載せてやってください。m(_"_)m DINOさん> >おいったさんの黒フレーム見たら 僕のは買った時からあの色だったんですが、足に使っているバイクの フレーム塗装は厳しいですよね・・・。(^^;) 和さん> >WOLF200すっごくきれい!黒光りしてますよ。 いやいや、あれはたまたま綺麗にした後だっただけですよ。(^^ゞ 実物を見ると傷だらけでかなり汚いんです。 -------------------------------------------------------------------------------- あぁ、小心者な私。 投稿者:vona  投稿日:11月07日(火)13時11分24秒 >コダックさん 激早なレスありがとうございます。 また書きにきました。 >B.Kさん やさしいお言葉ありがとうございますぅ。でも入院即手術てな感じで預けてきちゃったので後の祭りです。確認の電話にもよく考えずに“GO”出しちゃったし。あーあ、この機会にガンマのアームに変えれたらかっこよかったのに。 >じょすい86さん 勝手から結構日がたってるし、いまさらクレームつけるのも悪い気がします。 ほんと、安いの買ってもいいことばっかりじゃないですよ。 安いから出物だと思って遠方からはるばる輸送してもらってかえってお金がかかったし、最初に買ってからエンジンがかかるまでに(未だまともにかからない)結構投資してるし、最近になってこの出費だし、関係ないけどミラー盗まれたし、これからも維持費かかるだろうな。先行きちょっと不安です。ちなみに今までに11万、軽く超えてます。 ところで皆さん、サービスマニュアルってもってますか?マニュアルさえあればある程度の調整ぐらい自分でできる・できるかな?できるかもって思うんですけど、バイク屋さんで注文するのってなんか“こいつ自分で整備できると思ってやがる。むかつく。甘く見るんじゃねぇ”と、思われそうで怖いです。やっぱり維持費を抑えるためにはサービスマニュアル必須でしょうか? バイク屋さんに注文するときのコツがあったら教えていただきたいのですが… -------------------------------------------------------------------------------- B.Kさんへ 投稿者:ガンマン  投稿日:11月07日(火)04時08分48秒 メンテって私は苦手なんです。ノーメンテ希望!なんです。そのくせ暇だったら汚れてもないのにキャブバラして掃除したりするんです。エンジン自分で直せる人がうらやましい... -------------------------------------------------------------------------------- じょすい86さんへ 投稿者:ガンマン  投稿日:11月07日(火)03時55分38秒 私は身長176センチ体重52キロのガリカリなんです。他の人よりかなり加速は早い!!!!はず.....もうちょっと 肉つけないとコケたときに危ないかな。 -------------------------------------------------------------------------------- おひさしぶりですヽ(´〜`)ノ 投稿者:ダサMac  投稿日:11月07日(火)03時27分33秒 ついにおっ始まりました。何がと言うと以前から気になってたフォークのオイル漏れ。 起きた時期も予想通りヽ(´〜`)ノ 金無し( ̄m ̄*)プッ 関係ないけど246の厚木市内でウルフ125を見かけました。うちの近所でもたまにΓ125を見かけます。 プラグは7番を入れて焼け色に満足しているダサMacでしたm(  )m -------------------------------------------------------------------------------- 愚痴・・・ 投稿者:あークリ  投稿日:11月07日(火)02時53分08秒 皆さんにはどうでもいい話しかもしれませんが、最近思ったことを書かせてください。 本当にたいしたことじゃないんですけど、先週環七を走ってたら やけにぶっ飛ばしてる250ccスクーター(マジェスティだと思う)がいたんです。 こっちはウルフ125であっちと馬力は22馬力で同じだしミッションだし2ストだし 余裕で追い越せるだろうとブン回したんですけど、 レッドゾーンギリギリまで引っ張らないと追いつかないんですよ。 最近の250ccスクーターって結構速くありません? マジェスティに付いてゆくのがやっとだったことがけっこうショックです。 それだけなんですけど。でも結構悔しい!!(若いかな) ウルフ125のオーナーさんはどうですか? バンディット250とかバリオスなどの4スト250ccや 250ccスクーターには加速負けませんか? -------------------------------------------------------------------------------- 素人な質問よろしいでしょうか。 投稿者:あークリ  投稿日:11月07日(火)02時18分04秒 じょすい86さん、コダックさん いろいろ助言をありがとうございます。 プラグの番数下げたり上げたりすることで エンジンフィールが変化することってあるのでしょうか? じょすい86さん、コダックさんのお話を参考にすると 街乗り使用では8番が良いということですか? コダックさん 私のウルフ125の画像をここのオーナー一覧に載せていただけますか? -------------------------------------------------------------------------------- すみません 投稿者:じょすい86  投稿日:11月07日(火)01時57分52秒 なんか このごろ HPに方 サーバーエラーが 頻発です(^_^;) 直でBBSの方に来てますが ライクスはおおいのデスカ? それとも 通信速度のせぃかなぁ・・ -------------------------------------------------------------------------------- 200エンジン 載せかえる夢みてしまった・・ 投稿者:じょすい86  投稿日:11月07日(火)01時56分09秒 ちょっと田舎ののほうに夜中走りにいってたのですが市内に比べ 田んぼ ばかりで 寒いこと 寒いこと・ けど その分空気が冷えてるのか気持ちパワーがあがったような 今度 家の近くにガイアックスというアルコール系の液体燃料のGSがあって 85円 という魅力に誘われ86には いれてて調子良かったのですが WOLFで挑戦してみようかと思ってます なんか オクタン値はハイオク並みたいで洗浄能力が凄くてキャブ車は洗浄された 汚れがつまる恐れがあるのでお断りしてる そうですが 中にはNSR250に 入れてる(あれ?インジェクションかな?)人もいるそうなので 試しに入れてみようと思います。さてどうなることか・ 押して戻れる範囲で実験ですね。 そういえば 昔 実験でMBXに灯油入れて 走ったら 白煙が凄くて臭かったなぁ・ TW乗りに多い 煙草くわえ走り モチロン走行中に口からポィ捨て 斜め後ろを伏せて走ってた 僕の胸を直撃して ヘルと顎の間から灰が入ってきて コンタクト 共々 危なかったです (:_;) もちろん追っかけることも出来ず・・・ こんなことじゃ もともとTW好きだったのですが キライに・・ いや 金属バット殺人と一緒で バット自体に罪は無く 使う人が悪いのだった・ 僕も愛煙家で携帯灰皿は常に携帯してますが  せめて 走行しながら 携帯灰皿だして吸殻をなおしてくれると 爆笑と共に拍手をおくる・・ アメリカンの人で タンクの上に灰皿つけている人 いたのですが いろいろな意味で 危なくないのかなぁ・(^_^;) コダックさん> >ガンマ&ウルフ教ですか?(^^ゞ >バイクに乗るぞぉ〜!バイクに乗るぞぉ〜!バイクに乗るぞぉ〜! >このバイクは、まだ生きています!と言ったり、乗ってますかぁ〜?! >とか... これ かなーーーーり 一日中思い出すたび笑わせてもらいました(笑) それで いきましょう! そういえば SDRエンジンTZRはわざわざ カウル探してきて付けてる らしいです。 和さん>火花って(^_^;)・ 僕の場合 オイルホースの付け忘れで火の粉(グラスウール燃焼) でてだけど すごいですねェ 美味く燃えなかったガソリンの残りがサイレンサー内で発火してるのですかねぇ? あ バックファイヤーじゃないし。 想像して シリンダー内の爆発の炎がすごすぎて チャンバー伝ってでてたらすごいなー! 前 火が出てたときチャンバーを取り付け時 エグゾースト部のネジの緩みのせいでなぜか 出たこと あります 多分緩みのせいでチャンバー効果が上手く作動せず 吸気燃料がマフラー内に入りこんでました スガヤですが 僕はMJ200番 ニードル上から2段目 エアスクリュー3回転戻しが 今のとこ 一番いいです 多分燃料濃いいのでしょうね ニードルを上げてみてはどうですか? あーくりさん> やっぱ8番 あたりが落ち着くと思いますよ 僕は9番VXですが 朝は1発始動するのですが 渋滞の中通勤して7時間後 帰るときは押しがけじゃないとエンジンかかりません(:_;) しかし 昔からスズキの2ストで プラグが狐色って人 そんな聞いたことないなぁ Vガンマも 西日本サーキット(古・)で死ぬほどまわしても 黒にちかかったです(腕?) スズキらしさ ということで納得しましょ(^_^;) VONAさん> 前の乗り手にクレームつけれたら一番でしょうね(^_^;) けっこう オークションで(自分もですが)購入後 トラブルがでるのって よく 聞きます  流用で見つけて 自分で治したほうが安いかも(^_^;) けど 11万で買った僕は うらやましいm(._.)m B.Kさん> リヤスイングアームを湾曲にしたくて 購入したいのですがSBSとかで購入したら 幾らぐらいなんですかねぇ ?  腰上を載せること考えたことあって 実行しようと思ったのですが ヘッドについてるフレームと固定するマウントが無いので止めてました(^_^;) けど 溶接かなぁ・? けど 圧縮比が少しあがるのでヘッドだけでも結構いいかもしれませんね ガンマンさん> 体重10K 落としたらパワーアップしました(^_^;) とうか 余計な肉がついてたからですけど しかに アル意味体脂肪率0%でこけたら 摩擦で身体に火がつきそうですね(^_^;)   -------------------------------------------------------------------------------- Re:金のかからんお手軽チューンとは? 投稿者:B.K  投稿日:11月06日(月)23時53分50秒 金のかからんお手軽チューンとは?>  それは、こまめなメンテでしょう。  エアクリ掃除、フラグ交換、排気デバイスの掃除。ひれに、各ケーブルの遊び調整やグリスアップ。ブレーキキャリパーのピストン掃除時。これだけで、かなり違いますよ。 プラグ>  私の場合ですが、以前は高性能プラグを使っていたのですが、今は使っていません。  ノーマルプラグ(番手は違うけど)を頻繁に交換するようにしています。走行距離問わず、見てダメだったらポイ。高いプラグだとどーしても、気軽に交換できなくなって、結局、性能低下になってしまう。本来、高性能プラグできっちり交換ってのが理想なんだけれど、そんなお金に余裕ありません。。キャブセッテイングする時は、ジェット交換する度にプラグ新品を使わないといけないし。(ーー;)     ジェッテイング 投稿者:B.K  投稿日:11月06日(月)23時43分35秒 エンジンを高回転まで回す、プラグのかぶりなどなど、キャブセッティング絡みの話題が出ていますので、寒くなるこれからのためにも、キャブセッティングにはくれぐれも注意してください。 #焼きついた奴かせ言うなって。(笑) とりあえず、本屋さんに売っている、OFF系雑誌「DIRT SPORTS」の今月号に、簡単なキャブ&サスセッティングの方法が乗っています。OFF系といっても、同じ2ストシングルだし、もともと、200/125のエンジンはTS125/200のものだしね。(^^) もっと本格的に、キッチリ勉強したい人は、バックナンバーになりますが、「DIRT COOL」の1999年のNo.3に載っている「キャブセッティング実践編」が絶対お勧め。私はこれで勉強しました。 で、なぜOFF系雑誌ばかりかというと、こういった情報の濃さはON系とくらべものにならい。それに、TSと同じエンジンだから結構役に立つ情報があったりもする。 キャブセッティングをマスターして、どんな季節でも最高のエンジンフィールを手に入れてくださいね。まあ、これやるには、大体、2ヶ月に一度は、セッティング変更しないといないけど。。。 焼付き>  今回の焼きつきの原因は、セッティングが薄すめだったにも関わらず、オーバーレブ走行したためと、オイルポンプのケーブルが緩んでいたためのオイル循環不足ってことが判明。 vonaさん>  125ウルフのパーツもう頼んだの?  MLのメンバーに売却を予定していた、200ガンマのスイングアームとスプロケ+ディスク+溝なしタイヤ付きのリアホイールがあるので、頼んでいなかったら、お譲りしましょうか? 金のかからんお手軽チューンとは? 投稿者:ガンマン  投稿日:11月06日(月)21時12分08秒 VXプラグで高回転スカーン以外に安上がりのチューンはないのでしょうか(それより早く直せってか?) -------------------------------------------------------------------------------- コダックさん早速のレスありがとうございます。 投稿者:あークリ  投稿日:11月06日(月)18時30分44秒 プラグをそのままにしたい場合は高回転までブン回す乗り方の方がいいんですね。 せっかく2ストのバイクなんだから今度からはパワーバンドにバンバン入れて走ろうと思います。 ノーマルチャンバーの癖にけっこううるさいので遠慮して乗ってたから、 プラグが黒くなってしまったんですね。 いろいろ教えてくれてありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- 2708 投稿者:コダック  投稿日:11月06日(月)17時42分25秒 あークリさん> カブる(黒くなる)と、ふけが悪くなったり、最悪エンジンがかからなくなったり。 逆に焼けすぎ(白くなる)では、最悪プラグの先端が溶けてしまいます。 ガンマ&ウルフの場合、街中で普通に走る分には8番あたりに落ち着くようですね。 ちなみに、パワーバンドには影響ないです。 スガヤのページ> http://homepage2.nifty.com/POOYAN/sub4.htm 多分これですよね?? -------------------------------------------------------------------------------- コダックさんどうもです。 投稿者:あークリ  投稿日:11月06日(月)16時59分45秒 私は低、中速域を使ってることが多いです。 そうすると8番にしたほうがいいのですね。 素人な質問ですみません。 1番下げるとパワーバンドの幅が狭くなったりしてしまうのでしょうか? プラグが真っ黒だったってことはカブってたのでしょうか? カブるってどんな状態なのでしょう? 私は中古で買ってからはずっと同じエンジン状態だったので、 こういうエンジンなのかなあと思って乗ってました。 カブると明かにエンジンの状態が乗っていて変化しますか? -------------------------------------------------------------------------------- 2689 投稿者:コダック  投稿日:11月06日(月)13時03分43秒 vonaさん> はじめまして。(^o^)丿 55000円もするんですかぁ... 貧乏な私には、手が出せないなぁ...(^^ゞ これに懲りず、がんばって綺麗にしてあげてください。 >また書き込みますのでよかったら仲間に入れてくださいね。 どうぞどうぞ!どんどんカキコしてくださいね。 あークリさん> >変えるとしたらどの番数が良いのでしょうか? とりあえず1番程度下げてみてはいかがでしょうか。(NGKの場合) 現在が9番なら、8番に。 これでも真っ黒状態なら、もう1番。 ガンマやウルフの場合、ノーマルだと、 高回転がメインの方は、9番 中回転がメインの方は、8番 低回転がメインの方は、7番 と、とりあえずこんな目安でOKのような気がします。 あと、エアエレメントの詰まりでもかぶる事があるので、気をつけてくださいね。 和さん> >(高回転でサイレンサーから火花等)。 なんかカッコいいですね。って思うのは私だけ?? MADMAXを思い出すなぁ...(^^ゞ >わからないのであればスガヤ社の連絡先でも良いのでどなたかよろしくお願いします。 ホームページがあったような... B.Kさん> >#周りからは、ホンダのOFFレーサーCR500のエンジンを積めーと冷やかされております。(爆) これ良いじゃないですか。やっちゃいましょうよ!(超他人ごとモード)(^^ゞ 私もRM250のエンジンは狙っています。ただ、なかなか手に入らないんですよね。 しかも混合になりますよね?ちょっと面倒かな(^^ゞ 昔、RM80(しかも空冷)を所有していたのですが、そりゃも〜早いの何の。 でも、パワーバンド外れると最悪でした。 RM250だと、バケモノみたいなのでしょうか... >ついでに、VJ22Aのシリンダー引っ張り出してきて、200の腰下に乗せてみると・・・あらまあ、ぴったり。 125ユーザーには朗報ですね。 我が家のアドレスV100には...無理だろうなぁ... じょすい86さん> >教祖的存在ですので(笑) ガンマ&ウルフ教ですか?(^^ゞ バイクに乗るぞぉ〜!バイクに乗るぞぉ〜!バイクに乗るぞぉ〜! とか このバイクは、まだ生きています!と言ったり、乗ってますかぁ〜?! とか... うっ!ヤバすぎ(^_^;) 関係者の方、気を悪くしないでくださいね。m(__)m >がんばって 撮影しで 送信します m(._.)m お願いしますね〜(^o^)丿 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:vona  投稿日:11月06日(月)12時44分59秒 みなさん、はじめまして。vonaと申します。 実は私8月にオークションでウルフ125を手に入れました。 家に届いたときからエンジンがかからず、えらい苦労をかけてくれるウルフ君です。 最近ショックなことがあったのでちょっと聞いてもらえますか? 先日、ふと気が付いてみたらえらくチェーンが緩んでいました。 それでチェーンの周りを眺めていたら、リアのスプロケがぐらついていたんです。 こりゃ手におえないなと早速バイク屋さんに入院させて、昨日見積もりがきました。 ついでに磨り減ってるタイヤも替えたいといってたのですが、ハブ周りとスプロケ交換などあわせて55000円なり。 オークションで買った車両価格とそんなに変わらない… 安物買いの銭失いってまさにこのことなのでしょうか。 チャンバー用にと残していたお小遣いをそちらに回すことになってしまいました(涙)。 愚痴っぽいことで板を汚してすみません。 こんな私ですが、チョコチョコ直しながら大事に乗っていこうと思います。 また書き込みますのでよかったら仲間に入れてくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- プラグが・・・・ 投稿者:あークリ  投稿日:11月06日(月)02時55分10秒 お久しぶりです。 バイク屋でちょっとした整備をしてもらったらプラグが真っ黒でした。 プラグが真っ黒ってことは私が変な走り方でもしてるのでしょうか? そこのバイク屋にはウルフ125の純正のプラグが無かったのでプラグの掃除だけで戻しました。改造はまったくしてないのですがプラグを違う番数に変えたほうがいいのでしょうか? 変えるとしたらどの番数が良いのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- どなたか 投稿者:和  投稿日:11月06日(月)01時38分22秒 ノーマルRG125Γにスガヤチャンバーぽん付けの正しいセッティングを知っている方はいらっしゃいませんか?自分で色々やってみて、まあ納得できる段階まで詰められたんですがどうも気になるのです(高回転でサイレンサーから火花等)。わからないのであればスガヤ社の連絡先でも良いのでどなたかよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- ボアアップ 投稿者:B.K  投稿日:11月06日(月)00時09分55秒 ボアアップの件>  200ccより排気量アップなら、KDX220とか狙いどころ?  まあ、そんなことより、RMX250のエンジンを積む方がいいような気がします。  いずれ、チャレンジしようかと思ってます。(笑)  #周りからは、ホンダのOFFレーサーCR500のエンジンを積めーと冷やかされております。(爆) -------------------------------------------------------------------------------- 腰下割りました 投稿者:B.K  投稿日:11月06日(月)00時05分54秒 こんばんは。 本日やっとで腰下割りました。 クランク外すの大変でした。 さてさて、診断の結果ですが、クランク自体の損傷ないようですが、ベアリング類すべてOUT。 まー、足回りの全ベアリングは1万km以内で交換するぐらいなんだから、25000kmも走っていれば当然かな。 ついでに、VJ22Aのシリンダー引っ張り出してきて、200の腰下に乗せてみると・・・あらまあ、ぴったり。これ使えるんじゃ・・・ってことで、125ccの方、腰上をVJ22Aのシリンダー+ピストン+ヘッドの使用チャレンジしてみません。<冗談です。(^^ゞ VJ22Aのシリンダーと200のシリンダーを比較して、まだまだ、掃気ポートを広げられることを発見。それに、排気ポートも更に広げてやるぅ。また、シリンダースカートの吸気側もかなりカットしても支障がないこともわかりました。この辺りはかなり保証できない分部もあるので詳細はMLにて。 また、実際には組替えていないのですか、VJ22Aの排気デバイスの可動システムの移設も可能のようですね。 今から悪魔のささやきに誘惑されそう。にゃり。 今月中にはなんとか復活させたいっす。 酒でくらくら・ 投稿者:じょすい86  投稿日:11月05日(日)01時50分24秒 こだっくさん OKでしたら メールで住所くだされば即送りますよー! なんてったって NET界のガルフ200 125の教祖的存在ですので(笑) そういえば 前 WOLF125系を検索してて いろんなバイクのBBSでガンマウルフのオーナーで125に200のエンジン 載せたいのですが誰か知りませんか? と言う質問があって おとなしくTZR125のってたら? とか 左右逆なので 載りません とか 解答のところが 多々ありました 今思うと ココ教えてたのですが 去年の3月 とかの書き込みじゃ 無理でしょうね(^_^;) オーナー欄 作ってくれてありがとうございますー 早速 写真と撮影にスキャナーで撮りこもうと思ったら 全部 どこかしら車体が切れてる・・・ 使い捨てでの撮影は結構 むずかしいですね(^_^;) がんばって 撮影しで 送信します m(._.)m  酔っ払ってるのでこのへんで(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- 2649 投稿者:コダック  投稿日:11月04日(土)22時47分06秒 今週もパイプハン化する為のトップブリッジは納入されなかったのでした。(T_T) いつになったらパイプハンに出来るのだろうか... hogeさん> >200ccじゃ、絶対250cc2ストには勝てませんから。 勝てるとしたら単気筒エンジンの優位性を生かせる、コーナー位なのでしょうかね。 でもジムカーナでは、NSRがダントツで強いしなぁ... 和さん> >セッティングする前からなんですけど2000ー3000の間限定でシリンダー周辺からカタカタ >と結構な音量の異音(回転数に比例)がするのですがどなたか原因解ります? そういえば、私の125エンジンも鳴っている事があったような... ノッキング??... じょすい86さん> >あとオイルポンプの調整ですが メーカーや車種によりポッチ?をアクセル開度全開の状態で >あわせるのと そのままあわせる タイプがありますがWOLFは どちらなのでしょうか? 200では全開合わせなので、125も同じなのでは?と思います。 >ハーベーもいいなぁ。。 WOLFのウォルターウルフてのも良いかも(^^ゞ 塗るの簡単そうだし。 >300Kとか体験してみたいですねぇ。 CBR1000Fで、メーター読み(実速は1割引いて270というところでしょうか)で出してみましたが、そりゃも〜怖いのなんの。 「今ここでハンドル切ったら死ぬんだろうなぁ」なんて考えて、実践したくなるほど。(^_^;) いろんな意味で危険です。(^^ゞ >おかげで 腕がそうなくても限定解除者がふえたなぁという実感です。 私が限定解除した当時、警察署の白バイ隊員が限定解除受けた場合の合格率は20%。一般で4〜5%でしたからね。 腕はともかく、免許の重みは今とは確実に違いますね。 >腰のほうより 膝ががくがくで次の日 無駄な力が抜け自然なライディング >ポジションに(^_^;) 講習会によっては、わざと腕立て伏せを行って、力を抜かせるなんて方もいるとかいないとか... >>125のレッドは13000ですが、200は11000なんで >なるほど 200エンジン積んで知らなかったら多分オーバーレブ特攻隊でしたね(^_^;) 私は特攻隊長でしたね(^^ゞ でも、12000まで数回まわす位なら、焼きつきは起こりませんでした。ホッ! >モルモットにでもしてください 送料もこっちで出しますよ う〜(;_;)ありがたいお言葉! >削るかダミーとかしなくて大丈夫ですか?  エンジン換装した場合、エンジンナンバーはともかく、排気量が違った場合はまずいですよねぇ。 ボアアップ 投稿者:hoge  投稿日:11月04日(土)13時16分29秒 確かに、ボアアップしたいですねー。 200ccじゃ、絶対250cc2ストには勝てませんから。 なんかのオフロードのバイクで、230ccぐらいのピストンが 使えるかもしれませんが。 -------------------------------------------------------------------------------- 疲れた・・ 投稿者:和  投稿日:11月04日(土)02時05分27秒 やっとキャブセッティングがきまりました。前のオーナーは下から上まできれいに回ると言ってたんですが3000から7000までがカブリまくって酷くレスポンスが悪く大変でした。プラグは真っ黒。7000以上の調子は元々良かったのでニードル段数を上から2番目にしたらとりあえずかぶらなくなりました。で、キャブ組み立てた後タンク取り付ける時にフレームとタンクの間にあるゴムクッションを両面テープで固定してるのですが、そのゴムがフレームにくっつかなくなりタンク付けようとするたびにエンジン部に落ち込んでしまい苦労しました。その際シートカウルをタンクで擦りまくってしまい一部塗装剥がれちゃいました・・(涙。タッチペンで塗らんと・・(汗。 で、セッティングする前からなんですけど2000ー3000の間限定でシリンダー周辺からカタカタと結構な音量の異音(回転数に比例)がするのですがどなたか原因解ります?僕は廃棄デバイスあたりが怪しいと思ってるんですが(根拠無し)。 -------------------------------------------------------------------------------- サイズが大きすぎます表示するぐらい書いて本当にすみません・・ 投稿者:じょすい86  投稿日:11月04日(土)00時40分55秒 昨日 久々の休みだったので注文していたMJを 取りに行き 220番に変更しました あと BR9ECMVXのプラグ プラグだけ交換 始動 トルク共 そこそこ満足 しかし 暖気やアイドリングをしすぎるとすぐ かぶり 押しがけでもかからなくなるほどに(^^; アイドリングとエアスクリューかなぁ?濃いよなぁ・ そしてMJ交換とエアクリーナーを少々加工 取りあえず 筒はそのまま 筒の両サイドに 中の筒ほどの穴を開けました もともと着いてたのは爆弾の170番 (STDの200番相当らしいですが)  4時間ほど乗ってはセッティングしたのですが どうしても各速8000rpmでひっかかり  突然延びるの繰り返し 低中速はスカスカになりました 各速 伸びる事は伸びるのですが いつものモービルF1から JOMOのGP1をいれたことはさて置き。 プラグの交換時点から燃料が濃いのでカブリぎみ ということがわかってたのですが  ニードルは上から二段目 穴開け&ターボフィルターで 空気量多めの計算なのですが なかなかベストが 出ません いまだプラグが真っ黒。 うーん 爆弾MJにかえると ベストに戻った(ノ_・。) とりあえず このままいくことにします ますます 謎の3穴爆弾MJ・210で再挑戦・・ ふと もともとから濃いのに何してるのだろうと(笑) 悲しいかな 結論を 言うと 自分の能力不足 です。 ちなみに キャブ前にある エンジンオイルが注入されるパイプを 付け忘れたまま2kほど全開走行 そのあと青い煙&チャンバーから 火の粉とエンジン切っても煙が・・グラスウール燃えてたのかな・・ ノーエンジンオイルで走ってしまいました・・ 停めてて 路面に オイルが落ちるのを発見して 慌てて繋ぐ始末・ 焼きつき起こさなくてよかったです 疲れてたのかな・・・ 思ってみたらWOLFの購入動機は通勤がメインで (といいつつ一人で峠へと・・) 彼女と職場が同じため タンデム走行多いので 半々のセッティング出さないといけないんですよー だから トルク重視・・・ 200エンジン 本当にほしいなぁ。 あっ 単純な考えですが WOLFのピストン径56.0mm TZR125とDT125 R1-Z 56.4mm 0.4mmボアアップ できないかなーー 4ストピストンだけどGS125は57.0mm けど クランクのピストンロッドの直径が同じかどうか・・ とか 無駄な抵抗 今日考えてました 中古200エンジンっていくらなんだろう・ あと ニードルクリップ 飛び去っていき 車庫で展示物になってしまった  過去の下りのナナハンキラーだった(笑)愛車 のSKYのクリップで代用しました(^^;大丈夫かな? そういえば 状態によりそれぞれだと思いますが エアスクリュー どのくらいにされてます? 僕のは奥まで締めた状態からノーマルマフラー時5回転戻し  スガヤのチャンバー交換時に3回転戻しで ベストだったのですが(^^; あとオイルポンプの調整ですが メーカーや車種 により ポッチ?をアクセル開度全開の状態で あわせるのと そのままあわせる タイプがありますが WOLFは どちらなのでしょうか? ああ・・ マニュアル購入しようかなぁ・・ 質問ばかりすみません(^^; 余談ですが WOLFをシックアドバンテージ仕様に ペイントしようかぁ。「ただの黒だ!」 と友人から指摘されつつも・・あほな事考えてます。 今の時代の人は知らないでしょうね 歳が・ あっ ヘルメット ウンチーニーレプリカだったし(笑) ハーベーもいいなぁ。。 けど8年も同じヘルメット(ラパイドμ)は危険ですね・・ 貧乏なのでせめてRFD ZFーR プレミアムNR のどれか 買おうと思ってるのですが。。 そういえば ZF−Rは昭栄とヤマハの共同開発だった なぁ。 却下・・レオスも安いけどホンダだし(・・、) -------------------------------------------------------------------------------- だらだら書いてすみません 投稿者:じょすい86  投稿日:11月04日(土)00時39分51秒 >ガンマンさん  走ってて隼が後ろにつかれるとなんか威圧感 感じます  砲弾のような加速 凄すぎ 羨ましい。乗ってみたい  300K とか体験してみたいですねぇ。  R34で近くまでは体験したのですが バイクと車じゃ  全然ちがうと思うし  愚痴になってしまいますが 限定解除が教習所で取れる  ようになって 嬉しいのですが 猫も杓子も大型車  バイク雑誌もこのごろ そうですが・・・  なんか 一発試験で4度ほど落ちて挫折した自分に  とって妬みかもしれないのですが・・・  おかげで 腕がそうなくても限定解除者がふえたなぁ  という実感です。何度か後ろから突っ込まれそうに  なったり 真横ぎりぎりをかなりのスピード差で  抜かれていってこけそうになったり。  そういえば この頃のバイク乗りの若者は  モラルが低落してるような気がして悲しいです。  特に流行ということで乗るTWやアメリカン乗り・  もちろん 全ての人が とは全然思っていません。  しかし自分が古い人間なのかもしれないのですが  10年前のレーレプブームのころは なんとなくとも  暗黙の了解というか それなりのモラルがあったような。  まぁ そのころでもマナー悪い人はいたのですが  対向車線からの無理な追い越し 歩道走り 髪型を  気にしてなのかノーヘル ETC・・  アライメント調整無視のロングスイングアームは笑えますが(^^;  そして ブームが終わり次第 中古屋に並ぶであろう  TW FTR グラストッカー・レーレプもでしたが・  まぁ 愚痴ったところで直るわけでのないし(^^;  けど 真のアメリカンやTW乗りはかっこいいなぁー  と思いますけど まぁいまじゃTWも街乗り4駆的ですが(笑) コダックさん> 4スト250に勝つにはやはり200エンジンと 今日FZR250Rにぶち抜かれて 実感しました・・ 腰のほうより 膝ががくがくで次の日 無駄な力が抜け自然なライディング ポジションに(^_^;) >125のレッドは13000ですが、200は11000なんで なるほど 200エンジン積んで知らなかったら多分オーバーレブ特攻隊でしたね(^_^;) このHPを楽しませてもらっているお礼に もしよろしければ デイトナの220番MJ(六角(大)) と89VΓのコイル デイトナの新品WOLF用 エクゾーストガスケット(あれ?200でも一緒だっけ(^^;) 1つ余ってるので差し上げたいのですがいりませんか? モルモットにでもしてください 送料もこっちで出しますよ といっても 封筒に200円切手状態ですが(^^; どうでしょう? そういえば 福岡でTZR125にSDRのエンジン(確か・) 積んでる人が捕まった事を聞いた事があり 白バイなのですが シリンダー横の排気量が刻印 されているとこを見られてばれたみたいです もともとはスピード違反だったらしいのですが ジロジロ見られてて(^^; 削るかダミーとか しなくて大丈夫ですか?  Ps いつも長々だらだらと垂れ流し文書ですみません。。 -------------------------------------------------------------------------------- 2615 投稿者:コダック  投稿日:11月03日(金)22時46分39秒 たびたび(^o^)丿 和さん> そうそう、和さんのはラッキーストライクでしたね。 早速アップしておきました。 しかし、本当に自家塗装?というくらい綺麗ですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 2611 投稿者:コダック  投稿日:11月03日(金)18時36分34秒 オーナーリストの画像サイズを小さくしてみました。 アナログ接続ユーザーの方、少しは早く表示できますか? やすさん> >ただでさえΓやウルフのHPってないのに50に限って言えば情報は皆無(ToT) 私も同じ理由からこのページを立ち上げました。 50ともなると、ほんとに少ないですよねぇ。 >こんな私ですがここに寄らせてもらっても構いませんでしょうか? ぜんぜんOK!です。 来る者拒まず、去るもの追いかける....嘘です(^^ゞ ま、こんな感じの気楽な掲示板で行こうと思っていますので、よろしければ、どんどんカキコしてください。 和さん> >WOLF200すっごくきれい!黒光りしてますよ。 最初見たとき、ビックリしました。 お願いだから私のバイクの隣におかないでぇ〜〜!って言うくらい、綺麗でした。 オールペンしようかな(^^ゞ >僕のΓも載せてもらいたいなあ(^v^) ぜひ載せましょう! 画像は後でも構いませんから、色だけでも教えていただければ... DINOさん> >オフで撮ってもらった写真、駐輪上に載せてください。 載せましたぁ! 何回見てもすごい改造だなぁ... 私も目指してます。(^^ゞ >ハンドルはどうなりました? ギクッ! それが、まだトップブリッジが来ないんですねぇ...(^_^;) 本当に付くのかちょっと心配になってきたなぁ。 >おいったさんの黒フレーム見たら >まねしたくてしょうがないDINOでした。 私も。(^^ゞ 黒フレーム綺麗でしたよね。 そ−なんですか 投稿者:通りすがり 改め やす  投稿日:11月03日(金)09時03分45秒 ただでさえΓやウルフのHPってないのに50に限って言えば情報は皆無(ToT) 赤の ウルフ50 と NSR250R SE に乗ってます。(でもウルフの方が乗ってる・・・) こんな私ですがここに寄らせてもらっても構いませんでしょうか? ガンマやウルフなページなだけでなぜか安心感が・・・(笑) ではでは。 -------------------------------------------------------------------------------- おいったさんの 投稿者:和  投稿日:11月03日(金)01時36分55秒 WOLF200すっごくきれい!黒光りしてますよ。 大事に乗ってるんですねえ・・。 僕のΓも載せてもらいたいなあ(^v^) -------------------------------------------------------------------------------- オーナー一覧 投稿者:DINO  投稿日:11月03日(金)00時49分23秒 久しぶりです。 オフ後の書き込み以来繋げていませんでした。 結構書き込んでありますねー。 >コダック殿 オフで撮ってもらった写真、駐輪上に載せてください。 センス悪いストリートファイターもどきでよろしければ ハンドルはどうなりました? おいったさんの黒フレーム見たら まねしたくてしょうがないDINOでした。 でも、足に使っているので全バラはイヤだな。 どうしよう 2585 投稿者:コダック  投稿日:11月02日(木)22時57分03秒 オーナーリストの模様替えしました。 後は、画像をもう少し小さくしようかな... おいったさん> ガンマ200の色は何でしょう?? 名前だけでも載せようかとも思ったのですが、あまりにも寂しいので... じょすい86さん、おいったさん> 他にも載せる項目があれば、どんどんお申し付けください。m(__)m -------------------------------------------------------------------------------- 2573 投稿者:コダック  投稿日:11月02日(木)17時52分50秒 そうそう... 原付免許取り立ての時、RZ50に乗っていたのですが、 MBX50、ガンマ50やAR50と、よくシグナルグランプリやってましたねぇ... 並べば必ずかも?(^^ゞ 最近では意味もなく張る行為は行っていませんが、挑発されると...年甲斐も無く、やっちゃいます(^^ゞ 特に4スト250ccユーザーが、私のWOLFに挑発して来ることが多いような気もしますね。 当然、ぶち抜きます!ピンクナンバーに負けた時のヘルメットの中の顔を思い浮かべながら。(^^ゞ 隼も一度借りて乗った事はありますが、やはり早いですねぇ。 ただ、街中で全開は絶対出来ないのが悲しい所です。あたりまえか(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- 隼のりたい 投稿者:ガンマン  投稿日:11月02日(木)15時31分26秒 ハヤブサかっこいいですね。175PSすごいよ。22PSとは桁違いなんだろな。ちなみに私は「究極完全スズキ党!!」(ちょっとの間バリオスにも乗ってたけど) -------------------------------------------------------------------------------- 皆さんは? 投稿者:ガンマン  投稿日:11月02日(木)14時42分00秒 車を運転してるときは追い越されても何とも思わないのにバイクの時だと「待てコラァ〜 」とギア落して抜き返しませんか。単気筒ならぬ「短気頭」です。私は... -------------------------------------------------------------------------------- 2553 投稿者:コダック  投稿日:11月02日(木)10時51分12秒 ガンマンさん> >このページのアドレスが将来変更されてしまう可能性はあるのでしょうか。 今のところ考えていません。このページお気づきだと思いますが、無料ページなんですね。 なので、LYCOSがサービスを停止しない限り残ります。 >「ホームページがみつかりませんでした。」などと表示されたら困ります。 今でもたまに表示されますねぇ...(T_T) これはLYCOSのサーバーが不調な時に起こるようです。気長に再表示させてみてください。 今後も、あまりにもサーバーが不安定な場合、引越しするかもしれませんが、このアドレスは残して、新しいページへJUMPさせようと思います。 (CGIも使えないんだよなぁ...LYCOSって(T_T)) ガンマンさんはBT39ですか... 未だに次に履くタイヤを検討中です。(^^ゞ 通りすがりさん> >200と125だけですか、、、。 >ウルフ50じゃ駄目ですか、、、? 全然限っていません。 ただ、構造があまりにも違う為、50の情報が今のところ全く無いのです...(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- 管理人さんへ 投稿者:ガンマン  投稿日:11月02日(木)05時03分40秒 このページのアドレスが将来変更されてしまう可能性はあるのでしょうか。ようやく見つけたのに「ホームページがみつかりませんでした。」などと表示されたら困ります。次は見つけられるかどうか心配です。もし変更される様な事になりましたら「このアドレスに変わった。」と表示される様にお願いできないのでしょうか。ようやく見つけたのにどっかいってしまったらと心配です。出来ればこのままでお願いしたいのですが..... -------------------------------------------------------------------------------- うーむ、、、 投稿者:通りすがり  投稿日:11月01日(水)18時45分18秒 200と125だけですか、、、。 ウルフ50じゃ駄目ですか、、、? -------------------------------------------------------------------------------- 早く..... 投稿者:ガンマン  投稿日:11月01日(水)18時02分53秒 早くΓ直さないと、せっかく交換したBT39が風邪ひいてまう。