-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:さくさく  投稿日:01月31日(水)23時57分01秒 皆さんはじめまして。以前より大変参考にさせていただいてます。 ウルフ200を毎日都内←→横浜まで通勤に使ってます。 ところで、雨の日に限って回転が突然あがったり、やたらとアイドリングが高くなったりといったような現象に見舞われた方はいらっしゃいますか? 電気系統だとは思っていたんですけどよく解りません??? これからもちょくちょく顔出させていただきますので宜しくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 6614 投稿者:コダック  投稿日:01月31日(水)12時04分46秒 monさん> プラグコードやプラグキャップを替えてみるのも手かも... 雨の日に調子が悪い場合、コードからのリークが多いです。 コイルが逝ってしまうのは、リークによる負荷の為?かも。 そういえば...じょすいさんのカキコを見て気づいたのですが、 1型ガンマユーザーっていらっしゃいますか? KOH1さん> いいないいなぁ〜。トランポ。 私も欲しくなって来ました。(^^ゞ よしっ!1BOX買うぞぉ〜!(NOAHじゃバイクは、入らないかな??) あっ!1BOX買っても、バイク載せる機会が無いか(^^ゞ 次回はいつレース参戦ですか? 関係ないけど、子供用オフロードバイクが欲しいなぁ... -------------------------------------------------------------------------------- さむいっす。 投稿者:mon  投稿日:01月30日(火)22時46分17秒 相変わらず寒い日が続いてます。 KOH1さん> さっそくありがとうございます。 いい音してます。 アクチュエーターは調節しました。あっという間に100キロはでます。 雨の日はチャンバー交換する前から調子悪いです。 半年前もそんな感じだったのでコイルを新品にしたらなおりました。 が、、、そんな、、、半年でまた???交換??? どこか電気系統が悪いのかなぁ、、、  >雨の日にエアクリーナーのスポンジと蓋を取って走ってみてください。   中に雨水は入らないのですか? う〜ん、、、 ラジエターもあったかくなるまでに直さないと、、、 ではでは。 -------------------------------------------------------------------------------- ☆チャンバー装着時のトラブル☆ 投稿者:KOH1  投稿日:01月30日(火)05時18分13秒 (^O^)コ (^-^)ン (^O^)バ (^-^)ン (^O^)ワ!! monさん> 早くなって良かったっすねぇ〜♪ エンジンオイルの減りが早いとの事ですが チャンバーを換えると大抵 燃費は、悪くなるので 当然 エンジンOILの減りも早くなります。 雨の日の事ですが・・・・ 状況がハッキリ判らないので 何とも言えないのですが・・・ (アクチュエーターは、直しましたか???) ★4,000回転で走ってて アクセルを戻すとエンストするのですか?? ★それとも アイドリングしないのですか?? それによっては、パイロットジェットの番数を上げるか ニードルのクリップ段数を変更する事になると思います。 手っ取り早い判断方法として 雨の日にエアクリーナーのスポンジと蓋を取って走ってみてください。 (注)全開で走らない事。アクセルの3/4くらいまでで。    これによって 4,000回転までのフィーリングが良くなるか悪くなるかご報告下さい。 チャンバーを付けると いろいろトラブルが出るものですが これはこれで楽しいものです♪ 頑張ってください。 -------------------------------------------------------------------------------- 装着!!! 投稿者:mon  投稿日:01月29日(月)21時51分51秒 こんにちわ。KOH1さんから頂いたチャンバーなど装着しました。。。 メインジェット(?)は200です。 早くなりました。。。すっごく軽くなったし。。。 ありがとうございます。 と、エンジンオイルの減りが早い気が・・。 う〜ん、、、 それと、、、雨の日は全然回転数が上がりません。 なぜだろう・・。 4000回転以上はあがりません、、、 アクセルを戻すとエンジンも止まってしまいます。 どなたかこんな症状の人いませんか? -------------------------------------------------------------------------------- あああああ! 投稿者:じょすい  投稿日:01月29日(月)02時53分53秒 ごめんなさい ネクストさんのことでした(^_^;) 読んでから書く が基本ですな・・・ -------------------------------------------------------------------------------- おひさしぶりです 投稿者:じょすい  投稿日:01月29日(月)02時52分56秒 雪の日 ここぞとWOLFでドリフト(テールスライド?) の練習中 アバラ折って やっと復帰しました(;_;) うう 86の車検受けれたらいいドリフト日和だったのですが・・ 幸い バイクは無傷でした(笑) 晴れてる日はまずWOLFではできないことですなぁ(^_^;) ヤフーのオークションで 最低価格無しのオークションでてましたよ(125ガンマ) 検索はRG125です。 RG125γ レストアベース 実動 登録可 値下げ 最低落札価格無し 大阪 80,000 円 - 2 日 RG125γ 1型用 白赤 タンク 最低落札価格無し 大阪 1,000 円 - 4 日 RG125γ 1型用 フロントフェンダー 赤 最低落札価格無し 大阪 500 円 - 4 日 RG125γ 1型用 メーター 最低落札価格無し 大阪 1,000 円 - 4 日 RG125γ 1型用 ラジエター 最低落札価格無し 大阪 500 円 - 4 日 RG125γ 1型用 シート 赤 最低落札価格無し 大阪 500 円 - 4 日 RG125γ 1型用 アッパーカウル 赤白 最低落札価格無し 大阪 1,000 円 - 4 日 RG125Γアッパーカウル&スクリーン 3,000 円 - 5 日 RG125γ用Lカウル 1,000 円 - 6 日 RG125γ(NF11F)新品Fブレーキパッド(送料込み) > -------------------------------------------------------------------------------- 別のオフ会 投稿者:奥村  投稿日:01月27日(土)01時45分10秒 ML の方で話が出てるオフ会ですが、 明後日 2001/1/28(日) 10:00 新横浜駅裏口集合 で箱根へ行くことになってます。日が迫っているので今言われても 難しいかも知れませんが、参加される方はいませんか? -------------------------------------------------------------------------------- 6424 投稿者:コダック  投稿日:01月26日(金)23時51分51秒 末澤さん> >そのままバイク屋さんになってしまった者です。 なんてうらやましい!私にもその勇気があればなぁ... なので、ずっと会社員です(^_^;) >ご迷惑でしたら削除をお願いします。 ご迷惑だなんて。 どんな情報でも構いません。ぜひ、どんどん載せてください。 あと、LINKも張らせて頂いて良いですか? 奥村さん> >あえてどこかといえば 2001/3/31(土)-4/1(日) がいいかも。 では、第一候補は、2001/3/31(土)-4/1(日)にしましょうかね。>ALL あぁ、早く新しいチャンバーに会いたい!(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- 保土ヶ谷パーキングエリア 投稿者:奥村  投稿日:01月26日(金)22時43分21秒 明日 2001/1/27(土)、保土ヶ谷パーキングエリアへオートバイで行く 予定でしたが、雨降りそうなのでやめになりそうです。たぶん 2001/3/10(土) に延期です。(当日が雨でなければ) 気が向いたらガ ンマでもお越しください > ALL ところでオフ会ですが、 3/31(土)-4/01(日) 4/07(土)-4/08(日) 二輪日本 GP @ 鈴鹿 4/14(土)-4/15(日) 4/21(土)-4/22(日) ということで、今のところ鈴鹿しか予定は入ってません。適当に「こ の日」と宣言していただければ、他の予定は入れないようにするので すが。 あえてどこかといえば 2001/3/31(土)-4/1(日) がいいかも。 -------------------------------------------------------------------------------- 初めまして 投稿者:ネクスト  投稿日:01月26日(金)21時06分06秒 皆さん、初めまして。 ガレージネクストの末澤と申します。 いつもROMさせていただいています。 私は、趣味でバイクをさわっていたのですが、昨年の10月にに会社をやめてしまいましたので、そのままバイク屋さんになってしまった者です。 普段は大型に乗っているのですが、昔から125ccが好きで、MBXやTZRに乗っていました。 で、今は当然ガンマに乗っているので(持っているので?)、いろいろと参考にさせていただいております。(私は趣味の延長線上で、たいしたことは出来ないもので・・) 今回、非常にあつかましいとは思いましたが、部品取りの200γを安く仕入れましたので、YAHOOに、出品している事のPRをさせていただきたいと思い書き込ませていただきました。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/31011082 RG125,200共、ちょくちょく出品していますので、もしよろしければご覧ください。 皆さんの掲示板に、この様な書き込みをしてしまい申し訳ございません。 コッダクさん、ご迷惑でしたら削除をお願いします。 また、お手数ですがメールにてご一報いただければ、今後、この様な書き込みは致しません。 http://homepage1.nifty.com/garage-next/ -------------------------------------------------------------------------------- 6301 投稿者:コダック  投稿日:01月24日(水)12時07分47秒 Y.Iさん> エンジンがかからないのはキャブだけの問題だと良いですね。 とりあえず火花がちゃんと散っているか、確認してみてください。 あとバッテリーが弱ってもエンジンがかかりません。 今の私のWOLF君はこんな状態。 冷間時は押しがけじゃないとエンジンがかかってくれないのねん(T_T) オバーフローは、和さんの言われているように、とりあえず軽く叩いてみるのが一番ですね。 最近は、チャンバー製作&ツーリング費用のお金集めの為に、WOLF君には何も買ってあげられません。って元々か(^_^;) やっと少し貯まったお金は、今度CBRで行くツーリング時に使用する、KTELのヘッドセット&アンテナに化けてしまったし。 (アマチュア無線で交信する為ね。) でもWOLF君はとりあえず手を掛けています。現在は、CDIの点火時期の調査を行なっています。 CDIの回路を見る限り、CRタイマーで点火時期を調整しているようです。 そこで、抵抗を可変抵抗に変更して、調整してみると...早くなったのか、良くわからん。(^_^;) 低回転時の点火時期を早める?事で低速が無くなったのはハッキリわかるんですけどね。(^_^;) 高回転時は...??です。 -------------------------------------------------------------------------------- オーバーフロー 投稿者:和  投稿日:01月23日(火)16時20分20秒 キャブの下部をプラスチックハンマーで 軽く叩いてみては? ちょっとフロートが引っ掛かっている位なら大体直ります (´ー`)y-゚゚゚ もし油面が狂っていたら・・面倒な事になります (;´・ -------------------------------------------------------------------------------- お手上げです. 投稿者:Y.I@ど素人改め素人  投稿日:01月22日(月)18時50分06秒 成功したはずEgOHなんですが, 外装をつけて走らせようとした所・・・. Egがかからない.おまけにキャブがオ〜バ〜フロ〜(?),バッテリー上がり気味・・・. お手上げです.(;;) さっそく紹介していただいた所(パール)に”グチ”をきいてもらおうと思います. ってゆ〜か,スガノのチャンバ〜って?>YAHOO ひょっとして有名なんでしょうか? >奥村さん 偵察しにいくかもしれないっす.>三京 遠くから見てます.(^^) >オフ会 ぜひ参加したいのですが, 何分オートバイの方がダダをこねているもんで・・・.(;;) -------------------------------------------------------------------------------- ホームページのサーバーが、またまた調子悪いのか? 投稿者:コダック  投稿日:01月22日(月)12時20分59秒 奥村さん>  あらあら。(T_T) 元々傷があったのは、不幸中の幸い?でしたね。 でもレバーが曲がってしまいましたか... ちょっと脱線しますが、何故、レバーは曲がったら戻せる素材にしないのだろう... 戻そうとすると折れますよね。熱を加えても折れる... 新しい物を買わせる陰謀か?(^^ゞ 私もアイスバーンには泣かされた事があります。 当時通勤に使用していたZ1100で、いつものブラインドコーナーを抜けると、そこは一面アイスバーン。 路面の凍結なんてものじゃなく、まるでスケート場。(氷の厚さが3センチ程度) 40kmくらいでていたのですが、ブレーキは当然効かず...コケました。(T_T) スベスベしているので、その場では起こす事ができず、スケート場の外まで引きずりました。(^_^;) コケた時、対向車にぶつからなかった(あと数センチ)のが、この時の不幸中の幸いでした。 でも、ハンドル、レバーは曲がるし、体は痛いし...その日一日仕事にならなかった事は言うまでもありません。(ショックで...) >なるべく早く日付を確定してもらえるとうれしいのですが、4 月ごろという以外に >はまだ何も決まらないんでしょうか。 皆さん> 4月の土日は、1、7,8、14,15、21,22あたりになると思うのですが、この日は絶対ダメという日が、現時点で決まっている方は教えていただけますか? また、この日が良いというのも... -------------------------------------------------------------------------------- こけた! 投稿者:奥村  投稿日:01月22日(月)00時07分34秒 歩道には雪が残ってるけど、車道はとけてるし大丈夫だろうと出かけたのですが、 自宅近くの住宅地に戻ってきてから見事にすっころんでしまいました。 ちょっと雪の残った幅員 4m 程度の住宅地にありがちな道同士の交差点を教習所 でクランクを曲がる時のように低速で傾けずにむちゃくちゃ慎重に右折、こけず にクリアと思って加速した瞬間リアがズルっと行ってしまいました。いまから思 えば全然余裕で立て直せたと思うのですが、パニックブレーキでリアを自らロッ クさせてしまい事態を悪化させてしまいました。 体は無傷、車はブレーキレバーがぐにゃりと曲がってしまいましたが、他には特 に問題なさそうです。うっすらと残っていた (こけた原因となった) 雪のおかげ か、右に倒れてから 5m ほど路面をすべったにもかかわらず、カウルにはもとも とあった立ちごけ傷以外には見当たらず。不幸中の幸いといったところでしょう か。 ちょっと話題が出ているオフ会ですが、日程が合えば参加したいと思います。な るべく早く日付を確定してもらえるとうれしいのですが、4 月ごろという以外に はまだ何も決まらないんでしょうか。 # RG200Γとは関係ありませんが、来週 2001/1/27(土) の 21:00PM ぐらいに # 第三京浜下り保土ヶ谷 P.A. に出かける予定です。私はΓではなく、もう一 # 台もっている RF-600 (赤) で行く予定です。 -------------------------------------------------------------------------------- うわっ、欲しいっ! 投稿者:ばな  投稿日:01月22日(月)00時01分45秒 >http://www.net.pos.to/pearl/ CB750が安い! 欲しいなぁ...けど先立つものが... -------------------------------------------------------------------------------- 6101 投稿者:コダック  投稿日:01月19日(金)20時23分51秒 あまり宣伝は好きでは無いのですが...(^^ゞ 私がよく行く安いバイク屋?解体屋?さんは相模原にあります。 http://www.net.pos.to/pearl/ まだまだ作成中のようですけど...とりあえず。 どんな状態でも売ってくれます。 整備してもしなくてもという意味もありますが、事故車や部品取り車でも探してくれます。 (当然部品も探してくれます) すごく良心的なので、最近は気に入って使っています。 俺は宣伝マンか?(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- コダックさん 投稿者:Y.I@ド素人  投稿日:01月19日(金)00時35分24秒 安く探してくれる店教えてください. -------------------------------------------------------------------------------- 6009 投稿者:コダック  投稿日:01月17日(水)17時23分31秒 おお〜! 皆さん結構必要な方が多いのですねぇ。 でも、本当にボロボロですよ。ほとんど分解したままですから。 ご応募頂いた皆様、本当にありがとうございました。 とりあえず、一番最初にご応募(MAIL・掲示板など)いただいたKOH1さんにしたいと思います。 本当に皆様ありがとう御座いました。m(__)m RONさん、monさんという訳ですので、申し訳ありませんでした。 もし、必要とあれば、安く探してくれる店紹介いたしましょうか? (ちなみに私のガンマ200は45000円でした。) さあ!次はTSかぁ?(半分冗談、でも残りは...ほしい!けど乗る時間が...)揺れる乙女心。オェ(ーー;) -------------------------------------------------------------------------------- 土に返る前に・・・ 投稿者:KOH1  投稿日:01月17日(水)05時53分25秒 >コダックさん 土に返る前に 一式引き取ります。 トランポで 参上いたします。 コダックさんの 都合の良い日を教えて下さい。 ちなみに 私の休みは、火・水曜日です。 近ければ 昼間 仕事の前に(昼からの仕事なので)行かれます。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 失礼しました 投稿者:RON  投稿日:01月16日(火)13時01分21秒 ・コダックさん 大変無理なお話して申し訳ありませんでした。よくよく考えてみたら エンジンは気長にまた探そうと思いますので・・・。 お邪魔しました。 興味あります。 投稿者:RON  投稿日:01月16日(火)00時04分48秒 はじめまして、コダックさん! エンジン:125(2万キロ) ↑のエンジン興味あります。私のなんか数倍もいっていますし・・・。譲って もらいたいです。もし家が近ければ、すべて引き取ってもかまいませんよ。 東京都でしょうか?関東近辺ですか? よければメール下さい! -------------------------------------------------------------------------------- おおおっ!!! 投稿者:mon  投稿日:01月15日(月)13時13分09秒 コダックさん> 部品取り車欲しいですよ〜。。。 2万キロ・・、、、僕のは4万キロぐらいいっているかもしれません。 メーターが2万キロのときの壊れてる・・。 前に2人オーナーがいたのですがちょっと(?)人が乗っていたみたいだし・・。 あちこちガタがきています・・。 ところでみなさんはエンジンのオーバーホールというのはしてるのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 5887 投稿者:コダック  投稿日:01月15日(月)12時13分12秒 RONさん> はじめまして。 >実は私も最近スズキ車のオーナーになった者です。 ガンマのエンジンが積めてセルが無いって事はTSとかですか? 私の部品取り用WOLF一式がありますが、エンジンは2万キロ走っているしなぁ... フレーム:ガンマ200(書類なし) エンジン:125(2万キロ) フロント、リヤ周り(フォークは錆が少し出ています) できれば一式持っていっていただけると...(ほとんどゴミ同然になっています(^^ゞ) 他にも欲しい方いらっしゃいますか?(このまま土に返すのももったいないので...) いないか(^^ゞ とーちゃんさん> >オフ会、参加したいなあ。 ぜひ参加しましょうよ!(^^ゞ 場所は決定ではないので、もっと都心よりにしましょうか。>参加予定者ALL 峠ではないけど、河原とかどこかの公園とか... 案:二子玉あたり近辺などいかが?(砧あたり)  理由: 一般道組:246or環八、 首都高組:首都高3号線用賀IC or 東名 第3京浜、 が利用できるので。 オフ会レポートのページでも作りましょうかね。(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- 突然すみません! 投稿者:RON  投稿日:01月14日(日)14時53分06秒 はじめまして、以前から拝見させていただいていました。 実は私も最近スズキ車のオーナーになった者です。 突然申し訳ありませんが、どなたかRG125γかWOLF125のエンジン余って いる方いますでしょうか?セル付きのエンジンを探しているのですが、なかなか車種 自体珍しいのか見つからないものでして。 価格は応談(大体2万ぐらいが希望)で結構ですので。出来ればハーネス類、その他 一式あると良いのですが・・・。 突然すみません。失礼でしたら削除してくださいませ。 お邪魔しました。 -------------------------------------------------------------------------------- おおきに! 投稿者:とーちゃん  投稿日:01月14日(日)12時08分41秒 シングルシート、チャンバーに関する情報をありがとうございました。 シートは白に塗装しようかなあとも思っています。 実行した時は報告します。 チャンバーはしばらくはノーマルで激しく回して走ります。 でもオークションのチャンバーにダメもとで入札しようかな。 オフ会、参加したいなあ。 が、奥多摩、箱根とも都内の一般道を抜けるのが憂鬱だし。 こんな時は125は辛いですねぇ。 イタリアでは高速走れるのに・・・ ではまた・・・ -------------------------------------------------------------------------------- う〜ん? 投稿者:mon  投稿日:01月14日(日)02時00分48秒 KOHIさんのチャンバー、、、ヤフーのチャンバー、、、 どちらも倍率高そうですね。 でも、ヤフーのは92年以降の型なのか・・。う〜ん、、、 どなたか、ぱっと見てどう思います? -------------------------------------------------------------------------------- 5829 投稿者:コダック  投稿日:01月13日(土)22時40分38秒 先日スクーターに風除け(おじさん、おばさんが良く付けているやつね)を拾ってきて付けてみました。 やっぱり寒い日には効果ありますね。一度味わったら止められない(^^ゞ でも、ハンドリングは悪くなりました。(T_T) し、しかしです!なぜか最高速がアップ! 思いっきり空気抵抗の塊のような気がするのですが... じょすいさん> >かなりくだらなそうです。 だいじょ〜ぶ!私に比べれば...(^_^;) 和さん> チャンバー激安ですね。(@_@) 200用だったらなぁ...チクショー! -------------------------------------------------------------------------------- 速報! 投稿者:和  投稿日:01月13日(土)21時52分23秒 ヤフーオークションにて125ガンマ、WOLF用のチャンバーが 格安で出品されてましたヽ(=^ω^=)ノ ここね→http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/30234327 -------------------------------------------------------------------------------- 参考になります 投稿者:phantom  投稿日:01月12日(金)00時03分34秒 いろいろ教えて頂いて有難うございます。 やっぱり皆さんミッションオイルは1Lですね。 自分も安心して? 早めにドレンボルト締めて1Lにします。 オフ会楽しみにしてますので、宜しくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 質問 投稿者:じょすい  投稿日:01月11日(木)16時59分30秒 RG125FN と RG125FP の違いというのは何でしょうか? ぱっと見 FPの方がシート形状などがちがいますが FP はSPみたいなものですかねぇ? んー 年式かな? スイングアーム&ホイール を変更しただけでかなり加速よくなったのですが BKさんからもらったBT39SSのグリップの良さと130に変更されて トラクションかかってるのですかね(^_^;) けど ブレーキもよく効きます OIL>やっぱ1リッターですね(笑) コダックさん> スイングアーム奮戦記&インチキマルビチューンの手記でも書きます けど かなりくだらなそうです。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- Pが抜けていた。。 投稿者:B.K  投稿日:01月10日(水)19時34分55秒 125ガンマのSP用FRPシートカウルのことです。 -------------------------------------------------------------------------------- 遅れながら新年のあいさつ 投稿者:B.K  投稿日:01月10日(水)19時31分40秒 ご無沙汰しておりました。しばらく仕事がかなりハードになりそうなので、ゲリラ的な参加になると思いますが、今年もよろしくお願いします。 じょすいさん>  貴重なお時間割いていただいてありがとうございました。 シングルシート>  VJ22A用と200/125用のタンデムシートは結構寸法が違います。  ダメ元で、VJ22Aのシングルシートカウルをカットして使うっていう手もありますが、どうでしょうかね。。。  ちなみに、VJ22Aと200/125系のノーマルのリアシートカウルは、VJ22Aの方が結構全長が長く、かなり加工しないとダメみたいでした。  #やっぱり、みんな考えることは同じですね。(^^)  思い切って、125ガンマのSP用FRリアシートカウルって手も。ボルトオンでシングルシート。でも、シートがラバー製。。  #すでに愛機はラバー製。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- オフ会が楽しみ 投稿者:おいった  投稿日:01月10日(水)00時02分45秒 とーちゃんさん> はじめまして。 >12月に12年ぶりにγ125(FP)でライダー復活しましたとーちゃんと申します。 僕は6月に6年ぶりにウルフ200でライダー復活しました(^^) >1、リアシートと交換でシングルシートになるカウルってないのですか? 僕もほしいなぁって思っていたんです。 じょすいさんも言ってますが VJ22用のが合いそうな気がします。 正確な情報が無くてすいません。 >2、完全ノーマルなんですがチャンバーからの音がかなり派手です。 ノーマルのチャンバーってかなりうるさいです。 スガヤのストリート用 の方がはるかに静かですよ。 じょすいさん> スイングアームの交換大変でしたね・・・。 僕もこれがやりたくて生きの良いガンマを探していたんですが、 本当に生きの良いガンマが手に入ってしまったのでガンマに 乗り換えちゃいました。(^^;) phantomさん> 怪我が無くてよかったですね。 僕は大晦日の夜に右足を めちゃめちゃ捻挫しちゃって初乗りはまだです・・・。(T_T) >1050ccと恐ろしく中途半端な分量のオイルですよね。 コダックさんも言ってますが1Lで大丈夫みたいですよ。 僕も交換時は1Lしか入れてません。 ミッションオイルをドレンから 抜いても完全には抜け切れないみたいで、1Lしか入れなくても レベル確認用の穴からオイルが出てきますし・・・。 コダックさん> オフ会はいつでも大丈夫ですよ!(^^)/ >のなんと6名!です。おぉ〜!(^o^)/~~ 楽しみですねー! -------------------------------------------------------------------------------- 5635 投稿者:コダック  投稿日:01月09日(火)17時25分58秒 只今会社で毎年恒例の仕事始めの新年会中。朝から日本酒とお友達になって酔っ払っています。(なかなか樽酒がなくならない=全員で飲みきるのが今日のノルマ??) ですので、何か変な事書いてしまうかも...その時はm(__)mです。 phantomさん> >7日に小岩で練習中に見事こけました。それも2回!! あらら...(~人~) 私は今週末に府中へ参戦予定なので、気をつけよっと。 でも、いまだに良く滑るツーリングタイヤ...早く交換しなきゃ。 (バンパーもほしい...) ミッションOILは1L缶でOKでしょう。 理由1:完全にミッションオイルをドレンから抜く事は不可能。結構残っています。 理由2:OIL缶1Lといっても、どうせ誤差が発生する。元々少し多く入っていたり、OIL缶に残る為少なくなったり... この都合の良い?勝手な理解で、1L缶にしています。 どうしても気になるようでしたら、4ストのエンジンOILでもOKです。 じょすいさん> >B.Kさんとオフ会しました。いろいろと勉強になりました! B.Kさんはガンマの生字引ですので、さぞ楽しかった事でしょう。(^^ゞ うらやましいなぁ... B.Kさん、ぜひ関東地区のオフ会にも参加してくださいね!なんちゃって(^^ゞ >それより グリスまみれの真っ黒に汚れている手から血が出たとき すごくきれいで見とれてて >いや そういう時 洗うのに一番困ってたりしてます そうなんですよね。何処まで洗うか...これが結構勇気いります。 水で流すだけでもしみるのに、洗剤が付いた日にゃぁ〜...ギャァ〜(ToT) >コダックさん 移植時ストレートにいきましたか? 大変そうでしたね。ご苦労さまです。 私の場合、エンジン、チェーン、スイングアーム、ホイールと一式交換してしまったので、 何事も無く交換できました。楽をしすぎたかな?(^^ゞ ところで、じょすいさん!奮戦レポートの作成をぜひお願いします!ね。(^^ゞ とーちゃんさん> はじめまして。 >バイクはやっぱりレプリカ!で歳を考えず走っています。 私も...なんでこの歳になってレプリカ?と言われてしまいそうです。(^^ゞ ノーマルチャンバーの音はスゴイですね。 私も、確実にスガヤより大きい感じがしました。 オフ会参加表明のみなさま> 私事で申し訳ありませんが、開催は4月の予定でよろしいでしょうか?(または2月) 場所は、どこか良い所ありますか? 現時点ではDINOさんが推薦されている箱根、奥多摩に票が入っています。 私を含め、125ユーザーは高速に乗れないので、遠い所はダメですよん! 現時点での、とりあえずの参加表明は、 DINOさん、おいったさん、phantomさん、monさん、Y.Iさん、コダック のなんと6名!です。おぉ〜!(^o^)/~~ -------------------------------------------------------------------------------- 完了しました 投稿者:じょすい  投稿日:01月09日(火)16時00分45秒 ショップで130コマじゃなく127コマで切られてました(笑) そして クレーム扱いで130コマの新しいやつもらったのですが チェーンカッターとカシメ機を買うハメに 5280円痛い・ 結果です・・・ 130コマでは足りませんでした 140コマです 131コマでOKです  やばいのですが継ぎ足してます(^_^;) そして 被害者のXリングチェーンが一本(笑) やっぱ かっこいいーーー けど まだセンターがあってなくて 20kで走行すると ぶれます 調整しなきゃ Y.Iさん> エンジンマウントのゴムとか 変えてみたらどうですか? なんか 125で振動すごいと思ってたら200だとそれ以上みたいですね 実際1000ccでどうなのでしょうね ただが50ccされと50cc(^_^;) すこし 固いやついれて添加剤でごまかすとか(^_^;) >phantom さん ミッションオイルは泣かせ所ですね けど 室内で静かなとこで(トイレ?(笑)) しっかりキャップしておけば保管できますよ けど 計り売りしてくれるところで交換がいいかもしれませんね -------------------------------------------------------------------------------- なんとか 投稿者:Y.I@ど素人  投稿日:01月09日(火)11時52分20秒 おかげさまで,EgOH終了しました. 気になるメカノイズは・・・.(涙) 回転数とともにメカノイズがひどくなるので 結局,リードバルブとかなんでしょうか? 早くノーマルにして皆さんのようにいじりたいです. >はんへる 眼鏡をかけているのではんへるは無理です. それに,こけると顎がなくなると聞いたもので・・・. >phantom WOLF君には悪いのですが,1000ccでかんばってもらってます. -------------------------------------------------------------------------------- CDI&チャンバー 投稿者:KOH1  投稿日:01月09日(火)04時46分41秒 CDI&チャンバーに関する沢山の(?)メッセージ有り難うございます。 現在 厳選な抽選の真っ最中です!! 該当者のみの返答になりますが ご了承ください。 写真希望の方 スイマセン;;; もうチョット待って下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- こけました 投稿者:phantom  投稿日:01月09日(火)00時15分05秒 7日に小岩で練習中に見事こけました。それも2回!! 新春初こけです。 1回目は足つきターンの練習中に、フロントの過重不足で。 2回目は8の字の進入で後輪が白線の上で見事にロック。  普通の場所なら簡単に立て直せる程度だったんだろうけど、  気が付いたら後輪は自分の右横で、フルカウンター状態から投げ出されちゃいました。 それでもウルフ200はエライ!! クラッチレバーが多少上を向いた事と、シフトペダルが曲がっただけで大きな外傷無し。 人間はフルプロテクターで守ってたので無事でした。 やっぱり路面温度が低いから、タイヤをしっかり暖めないと駄目ですね。 取敢えず今日、細かい部品(エアフィルタや、ガスケット・ブッシュ類)を 発注したので少しづつ修理します。 じょすいさん、大変でしたね。寒かったでしょう? 私のウルフは汎用アップハンキットと、Fスプロケ14→13、Rスプロケ36→38 のみで、後はノーマルです。 まだまだ修行が足りませんね。少しづつ手を入れていきます。 ところで皆さん、ミッションオイルどうしてます? 1050ccと恐ろしく中途半端な分量のオイルですよね。 2000cc買うのも余り(950cc)が劣化しそうで・・・・。 オフ会参加できたら私も参加させてください。 -------------------------------------------------------------------------------- スイングアーム交換NG大作戦 投稿者:じょすい  投稿日:01月08日(月)15時25分38秒 B.Kさんとオフ会しました。いろいろと勉強になりました! また お会いしましょうね! 念願の200ガンマのスイングアームと リアタイヤGETして 昨日るんるん気分でよせばいいのに 1−2時間で終わるだろうとPM8時 外で交換 を始めたのですがすでにAM2:57分・・・・ WOLFは今だお尻がストリップ。限界がきたのと 小指ざっくり負傷で本日バス通勤で酔って吐きそうです(笑) 理由はリアタイヤがはまらないでした。 リヤホイールのセンターが1cmほどスイングアームの 調整穴手前でボルトがはまりません 要するにチェーンの長さがたりない ・ スプロケは125の47Tを装着 スイングアーム長は同じみたいなのですがウルフのほうが 少し調整穴が手前みたいです。 そもそも1週間前 ファミリーOサで DIDのXリングに替えたのですが伸びを考えてなのか 手前ぎりぎりで調整されてたので(428の130だから?) チェーンがパンパンに張る状態でも届きませんでした。 とりあえずと200のスプロケ(36T)で明日バイク屋に 走ろう!と(今回は余裕で届いた(笑))が・・ 「ピッチが合わない!」 なんとかならないか頑張ってみたのですが 駄目で 最後 チェーンのクリップをはずして前後歯にチェーンを はめてひっぱってとめようと(結局危険ですが(笑)) クリップを取って はずそうとしたら 外れない。 Xリングが特殊なんですかね? マイナスでこじってたら 小指がザクッと! そこで息絶えました・・ これから WOLFからガンマにスイングアームをかえようと している方は一度チェックしてみたほうがいいですよ! うーん チェーンを140にするか (代えたばかり。) スプロケを46 45Tあたりにするか(うう高速型) はーーん 絶対 はやく ガンマのアームで走りたい! ちなみに ウルフのスイングアームに変えてもはまらなく なってたりする・・・ それより グリスまみれの真っ黒に 汚れている手から血が出たとき すごくきれいで見とれてて いや そういう時 洗うのに一番困ってたりしてます ホイールの干渉はOKだと思います。 コダックさん 移植時ストレートにいきましたか? というより 原因はチェーンの長さとわかってるとこが 辛いです(笑)  -------------------------------------------------------------------------------- ズボン4枚かさねればき 投稿者:じょすい  投稿日:01月08日(月)15時21分35秒 福袋>某バイクショップの買いました。    中身はS M Lのグローブ(ノーブランド)    ブレーキパーツクリーナー タイヤのバルブキャップ    コイン入れ  さて得したのかどうなのか5000円。 monさん> このバイクは性能的にフルフェイスがいいですよ 特にチャンバーとCDIを入れるなら(^^; 過去 女の人が半キャップでの事故を目撃して ガードレールで顎を打ち顔が2/3ぐらいに なっててびびったことあります。 OGKとかの安いやつで十分?なのでフルフェイスを おすすめしますよ。 とーさん> はじめまして! 12年前のVFRというとNC30前 のやつですかね?なつかしー 1のシートですが リアカウルが92ガンマと互換? のような気がしますのでそのSP用シートケース がつくのではないかもしれません(^^;)  やっぱわかりません(笑) 2のマフラーですが ノーマルが一番うるさいかもしれません 僕はスガヤチャンバーですがノーマルより静かですよ -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:とーちゃん  投稿日:01月08日(月)00時51分32秒 12月に12年ぶりにγ125(FP)でライダー復活しましたとーちゃんと申します。 12年前はVFR400ロスマンズでした。 バイクはやっぱりレプリカ!で歳を考えず走っています。 でも腕、肩、腰にきています。 これからもよろしくお願いです。 で、皆さんに質問です。 資料が少なくてわからないのですが、 1、リアシートと交換でシングルシートになるカウルってないのですか?  パーツリストには載っていませんです。  (パーツリストは上野のコーリンで1800円で買いました。   ちなみにサービスMは4800円で売っていました) 2、完全ノーマルなんですがチャンバーからの音がかなり派手です。  こんなもんでしょうか? 以上今回は2点です。よろしくお願いいたします。 -------------------------------------------------------------------------------- オフ会 投稿者:DINO  投稿日:01月06日(土)13時04分45秒 だんだん集まってきましたね。 前回を超える予感。 >monさん 多分、コダックさんのチャンバーができてからなんで 暖かくなっているとおもいますよ。 できれば、その間にフルフェイス手に入れましょう。 >コダックさん 私の希望場所は 箱根か、また奥多摩あたりがいいです。 あくまでで希望です -------------------------------------------------------------------------------- おふかいって??? 投稿者:mon  投稿日:01月06日(土)01時46分58秒 関東地区のおふかいはよろしかったら仲間に入れてください、、、 どこかに行くんですよね?どこだろう。。。 整備不良ですが・・。遅いですが・・。 大学に夜中に行ったりしてたりするのですが、、、夜中、特に明け方は寒い・・。(当然) 半ヘルだけだし、、、 CDIとチャンバー狙いた〜い。。。(願) -------------------------------------------------------------------------------- あけまして 投稿者:Y.I@ド素人  投稿日:01月06日(土)00時19分53秒 おめでとうございます. 年末年始はバイトに明け暮れ, シリンダーをはずしてはや一週間何の進展もありません.(自己嫌悪) もしよろしければ僕も混ぜてもらいたいです.>関東地区のオフ会 その頃までには直したいと思います. -------------------------------------------------------------------------------- 5488 投稿者:コダック  投稿日:01月05日(金)20時03分14秒 おいったさん> >>暖かくなったら、また、関東地区のオフ会開きたいですね。 >ぜひぜひやりましょう!(^^)/ これで、DINOさん、おいったさん、私の3名確定??ですね。...あれっ?第一回目のメンバーじゃないですか(^^ゞ でも開催時期は、たぶん4月頃になってしまうと思います。m(__)m 何故かって?それはですね〜(^0_0^) 2月末から1ヶ月くらい、私のWOLF君は、チャンバー製作の為に、里子に出してしまうからなんです。 少々お待ちを...ところで次回はどんな所に行きましょうか? Kappaelさん> >今日は近所の南海部品で福袋売り出しです。 福袋といえば... 昔、年末に近くのディスカウント店で安売り(それでも当時は1万円くらいしていた)していたトランシーバー(車2台で話せるやつ)を購入した後、悲劇がおこりました。 年が明け、同じディスカウント店で3000円の福袋を買うと...入っていたのはトランシーバー(T_T) しかも、メーカーが違うので最初に購入したものとは互換性もなく... いまだに1セットは新品のまま押入れで熟成しております。(^_^;) そして携帯電話が普及し、アマチュア無線機も購入した今となっては...このまま土に返るのかな? 言うまでもなく、この事件以来福袋は購入しておりません。(^_^;) でも魅力あるんですよねぇ。 KOH1さん> CDIが10000円は激安ですね。(これは私も惹かれます) チャンバーが9000円は超激安です。 さてどなたが落札するのかな?(@_@) -------------------------------------------------------------------------------- あけまして 投稿者:おいった  投稿日:01月05日(金)12時11分35秒 あけましておめでとうございます。 ちょっと出遅れちゃいました。(^^;) コダックさん> >暖かくなったら、また、関東地区のオフ会開きたいですね。 ぜひぜひやりましょう!(^^)/ -------------------------------------------------------------------------------- サイレンサー取り外し 投稿者:Kappael  投稿日:01月05日(金)10時23分34秒 明けましておめでとうございます!kappael@黒Wolf200です。 ウぅ、さむい・・・・今日は近所の南海部品で福袋売り出しです。いったい 何が入っているのでしょう? ところで、皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、車体側のステーとサ イレンサーを取り付けているトルクスネジ(って言うんですか)、サイズは いくつなのでしょうか?見た感じT-40かな?とか思うのですが。 すみません、御存じの方お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- CDIとチャンバー 投稿者:KOH1  投稿日:01月04日(木)00時39分55秒 CDIとチャンバーの問い合わせが思いのほか多いのであらためて詳細をカキコします。 CDIはスガヤ製で、高回転重視です。現在使用してるチャンバーが中速重視の為手放します。 定価が25000円なので10000円で如何でしょう。 チャンバーはスガノ製で、全体的にトルクが出ています。サイレンサーが少々凹んでいますが去年、特に問題は無かったので性能的には全然OKです。現状を見に来てもらった方が安心だと思います。希望者にはデジカメの映像を送ります。こちらは定価が4〜5万だったと思いますが凹み有りなので9000円で如何でしよう。取りに来る方や両方セットで買って下さる方には値引きします。オーバーサイズのメインジェット、ニードルジェットをサービスでつけます。 -------------------------------------------------------------------------------- 5406 投稿者:コダック  投稿日:01月03日(水)11時54分14秒 とうとう買ってしまいました。デジカメ。(オリンパスの3040) 確かに画質など申し分無いのですが、高いのが難点。ま、仕方ないか。 今までのは、数年前に懸賞でもらった35万画素だった(当時では最高級品(^^ゞ)ので、 画像が汚かったのですが、これからは、少しマシになると思います。 KOH1さん> >今年は、ランキング1ケタを狙っています。 おぉ〜!(@_@) 私はビリから1桁だな。きっと...いや、間違い無く(^^ゞ CDIって純正と同じ形なんですか? 中身は純正とどこが違うのだろうか?? DINOさん> >ぜひ、暖かくなったらOFFのお誘いを下さい。 暖かくなったら、また、関東地区のオフ会開きたいですね。 目標!前回以下の人数にならない事!(^^ゞ phantomさん> その内、現状の写真をupしますね。 おまちしておりま〜す。 -------------------------------------------------------------------------------- あけおめ。 投稿者:mon  投稿日:01月02日(火)02時59分57秒 あけましておめでとうございます。。。 あちこちこわれるのでいろいろ質問すると思いますがよろしくお願いします。 KOH1さん> CDIとチャンバーはおいくらでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- いや〜めでたい 投稿者:KOH1  投稿日:01月02日(火)01時23分46秒   明けましておめでとうございます。  年々 γ125&200の部品が手に入りずらくなってきましたが、 めげずに皆でこのHPを盛り上げていきましょう!! 僕のγは、今シーズンのレースの為に 現在バラバラ状態でフレームとスイングアームを YZR風に黒に塗っています。(^o^)/ 今年は、ランキング1ケタを狙っています。オオ〜w(゜0゜)w 1回か2回は、鈴鹿選手権にも出たいなぁ〜(今年からあるらしい) ** PS *** あっ!! そうそう!! ガレージを整理していたら γ125用のレース用CDIとスガノレーシングのチャンバーと BT39SS(100/80−17 120/80−17)2h使用の中古タイヤが出てきました。 欲しい方いらっしゃいましたら 適価で譲ります。 ご連絡ください♪ -------------------------------------------------------------------------------- おめっ!!! 投稿者:DINO  投稿日:01月01日(月)22時00分32秒 あけましておめでとうございます。 皆様、お久しぶりです。 コダックさん> チャンバー楽しみです。 ぜひ、暖かくなったらOFFのお誘いを下さい。 今年の目標・・・ 3人以上の参加 なんとか、たっせいできるっかっな -------------------------------------------------------------------------------- 今年も宜しくお願い申し上げます。 投稿者:phantom  投稿日:01月01日(月)11時57分25秒 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 今年はWOLF200のフレッシュアップを目指して、少しずつ手を入れようと思います。 その内、現状の写真をupしますね。 -------------------------------------------------------------------------------- 5336 投稿者:コダック  投稿日:01月01日(月)07時23分49秒 明けましておめでとうございます。 今年一年も、よろしくお願いします。 今年こそは○○するぞぉ〜〜!(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- 20001年ってただ単にキリストが産まれて2001年目(^_^;) 投稿者:じょすい  投稿日:01月01日(月)03時21分16秒 あけおめです! 今年もご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします ふと 思えばこのHPは日本いや世界で一番ユーザー数の多い 筆頭の RG&WOLF200&125のHPと思う今日この頃です(笑) それでわーー