-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- バッテリー 投稿者:前田  投稿日:02月28日(水)22時18分26秒 はじめまして。最近12.3年前のガンマを手にいれたのですが、キャブを最近のものにかえてみました。プラグがだめになっていたのでイリジウムをつけてみました。はじめはそれでエンジンがかかっていましたが、やがてかからなくなりました。何度キックしてもかからなく、プラグが湿るのでパイロットジェットが大きいのかと思い買い換えようと思っています。そのとき切れていたバルブを新品に換えるためずっと使いっぱなしになっていました。バッテリーはいずれとろうと考えています。ひょっとして電力不足になったのでかかりが悪くなったのでしょうか?明日充電しなおしてからエンジンをかけてみる予定ですが、もしそうならバッテリーを取り払うのは危険かとおもいますが、どなたか分かる方おしえてもらえますか? -------------------------------------------------------------------------------- 7986 投稿者:コダック  投稿日:02月28日(水)12時04分05秒 チョコさん> >ただ、このオークション、自動延長が有効になっていますので値段が跳ね上がる可能性大ですね。 今の値段のままだったら、買うのになぁ(^^ゞ >話は変わりますが、パーツマニュアルに値段って載ってないんですね。 パーツリストの最後の方に載っていませんか? 私のは古い版数なので、あまりあてになりませんが...とりあえず載っています。 >やっぱりバイク屋さんでですか? 最終的には、バイク屋さん(パーツの卸屋)からの値段になってしまいます。 でも、仲良くなると、卸の値段で渡してくれるかも...(^_^;) monさん> >インテークチャンバーを付けるとどうなるのですか? >簡単に付けられるのですか? インテークチャンバーを付けると中低速のトルクが上がります。 しかし、高回転には関係ありません。 取り付けは簡単で、キャブとエンジンの間に、太いパイプが2本出ていますが、 これを外してインテークチャンバーを付けるだけ。 慣れている人なら1分で出来てしまうほどです。簡単ですよ〜(^^ゞ インテークチャンバーの原理も書いておきますね。 エンジンとキャブの間に注目してください。 エンジンが混合気を吸い込む時(リードバルブが開く時)、エンジンとキャブの間には負圧がかかります。 負圧がかかると、 無:キャブから混合気が入ります。 付:キャブとインテークチャンバーから混合気が入ります。するとインテークチャンバー内は負圧になります。 次に、エンジンが吸気を止める時(リードバルブが閉じる時)、リードバルブにぶつかった混合気は、逆流しようとします。 逆流しようとする混合気とキャブから吸い込まれた混合気は、 無:ぶつかり合い、キャブ近辺では、空気の流速が激減します。 付:インテークチャンバー内に吸い込まれます。(インテークチャンバー内は負圧状態なので) この繰り返しです。 つまり、キャブ近辺の空気の流速をなるべく一定にしようという物ですね。 雑談。 なぜスズキはチューブを使ったのでしょう? 多分ヤマハの特許の為なのでしょう。 初代RZ50にYICS(ヤマハ インテーク チャンバー システム)という物があります。 なので、チャンバー形状が使えなかったのでは?と思います。 -------------------------------------------------------------------------------- ガンマ 投稿者:チョコ  投稿日:02月28日(水)02時41分31秒 コダックさん> 今、私が見た時点で35500円ですが、いったい幾らになる事やら...10万超えちゃうかな(^_^;) 狙っている方の名前が浮かんでくるなぁ...(^^ゞ ンッフゥ〜〜〜?! それはアチキでございますか?(笑) う〜ん・・・どうしよっかなぁ〜、これさえ買えば全機種制覇なんですが・・・・ なぁ〜んて・・嘘です(^−^) すでに予算オーバーの連続ですしWOLFもあって、欲しいパーツは残す所 ガンマ200用Rホイルとこけられてバキバキのアンダーカウルのみとなっています ので、これ以上車体は買いません(暴) ですので、安心して入札してください。 ただ、このオークション、自動延長が有効になっていますので値段が跳ね上がる 可能性大ですね。(パーツも非常にきれいそうだし・・・・・) 話は変わりますが、パーツマニュアルに値段って載ってないんですね。 皆さんどうやって調べてます?? やっぱりバイク屋さんでですか? うちの系列の場合マニュアルとは別にPCで検索するCDもあるんですが いかんせん他メーカーのバイクとなると・・・・・ ではでは・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- いまさらですが・・。 投稿者:mon  投稿日:02月28日(水)02時19分02秒 すっごい初期的な質問ですが・・、、、 インテークチャンバーを付けるとどうなるのですか? 簡単に付けられるのですか? エンジンとチャンバーの間からだらだらオイルが漏れてる、、、 チャンバーをバネでとめてる方からもれてるのでリング状のガスケットは無いので高耐熱シリコンガスケットというのを買ってきました。。。 -------------------------------------------------------------------------------- 7965 投稿者:コダック  投稿日:02月27日(火)23時22分31秒 ケチャップさん> これは90%以上の確立でガンマですね。 フロント周り一式、リヤ周り一式、フロントカウル一式、メーター、チャンバー、リヤカウルの文字がガンマのものですね。 多分、カウルを止める部分があるようなので(溶接していれば別ですが)フレームも... 今、私が見た時点で35500円ですが、いったい幾らになる事やら...10万超えちゃうかな(^_^;) 狙っている方の名前が浮かんでくるなぁ...(^^ゞ 南さん> 合言葉ですかぁ...思い浮かばない(^^ゞ 「今、チャンバー製作しているWOLFと同じバイクです」って言えばOKかも。 これで、すぐにわかって貰えるかな? >勝手に電話しても問題ないですかね? 大丈夫でしょう。電話が行くことは伝えたので...伝わっていなかったらごめんなさいm(__)m ガメラさん> >でもチェーン太くなるしなー。 そうなんですよねぇ。私も悩みました。 でも、ガンマ200に付いていたチェーンがゴールドだったというだけの理由で200の物を使用してしまいました。(^^ゞ 今考えれば、125の細い方にしておけば良かったなぁって後悔してます。 排気デバイスはどうなんでしょうかね。部品番号で調べるしか無いのかなぁ...違う番号でも同じ物って事もあるし... じょすいさん> 私もチェックしてみよっと! 目標300Km(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- ガンマ200? 投稿者:ケチャップ  投稿日:02月27日(火)21時22分21秒 ヤフーのオークションに出ているのは、本当にガンマ200でしょうか?ウルフでは? http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b5919481 -------------------------------------------------------------------------------- 目撃情報 投稿者:南  投稿日:02月27日(火)20時05分14秒 今日、夕方5時30分頃、足立区綾瀬7丁目付近で走行中のWOLF125(赤)を目撃しました。 誰か該当者いらっしゃい間ます? インテークチャンバー ですが、電話する時に合言葉(?)じゃないですが何か必要ですか? 勝手に電話しても問題ないですかね? -------------------------------------------------------------------------------- 200エンジンにすると・・・ 投稿者:ガメラ  投稿日:02月27日(火)19時28分47秒 ウルフ125を所有している、ガメラです。念願の200エンジンを手にいれセッティング真っ最中!ところが、200エンジンの排気デバイスが欠品だった。仕方なく、125用を流用しようとしたが、取り付け方がわからない!(なさけない)どなたか125と200の排気デバイスが同じ かご存知のかたはいませんか?現在は2本ケーブルのドラムの中身は空っぽで6〜7000回転 までしか回りません。ドラム変えればいいのかな?あと200エンジンにすると125の2次減速ではギヤチェンジが忙しいですね。200用にしようかなー。でもチェーン太くなるしなー。 -------------------------------------------------------------------------------- (^_^;) 投稿者:じょすい  投稿日:02月27日(火)05時45分44秒 ちなみに やってみたですが 最高速度294K でした(笑)・ なんか 計算まちがったのですかね -------------------------------------------------------------------------------- 花粉が・・くしゃみするたび命の綱わたり 投稿者:じょすい  投稿日:02月27日(火)00時55分16秒 花粉毎年すごくなっているような気がします。 なんか 本当に辛い・ 雨よりつらいです コンタクトのおかげで目はなんともないのですが くしゃみが それも80k走行中とか命がけです(^_^;) 理論上ですが 面白いHPみつけました フォームに入力したら 最高速を表示してくれるみたいですよ http://creator.kappe.co.jp/~n-ten/mc/maxspeed.html インテークチャンバー たのしみですね そこまで製作してくれるのって凄い! それも安い! -------------------------------------------------------------------------------- 7893 投稿者:コダック  投稿日:02月26日(月)21時29分48秒 インテークチャンバー> 欲しい方が数人いるかも?と電話しておきました。 値段は1つ5〜6千円 形は....まだ決めていないそうですので、形重視の方は、??かもしれません。 ただ、円筒が横向きに着くだけですけどね。(^^ゞ 私がバイクを預けている間なら、製作可能なようです。(お店の方の苦労を考えれば、オーダーは早めの方が良いかも) 詳しくは電話して聞いてみてください。(お店の方はすごく感じの良い方ですよ) ガンマ200,125、WOLF200,125どれでも装着できるはずです。 ちょっと心配な方は、現地に行って、相談すると良いでしょう。 じつは、私もどんな物が出来るか知らなかったりする...(^^ゞ 他のバイク用は、写真で見たんですけどね。 SAOテクニカルサービスのページ http://plaza2.mbn.or.jp/~saotec/ ビリィーさん> どうぞどうぞ!って言うより、是非載せてください!m(__)m できれば画像があれば良いのですが、無くても構いません。 ご連絡お待ちしております。 ダサMacさん> >笹塚駅付近で200γ発見!ここの誰かでしょうか? 笹塚近辺にも出没ですかぁ。まだまだ、ガンマ&ウルフ乗りはいるのでしょうね。 WOLFだったら、私かもしれませんけど...たまに代田橋のパーツ屋に出没しているので(^^ゞ 関係ないけどぉ... 何度応募しても、YAHOOには検索が載りませんねぇ...(ーー;) やっぱり、LYCOS系のページだからかな?? -------------------------------------------------------------------------------- クラッチケーブル 投稿者:南  投稿日:02月26日(月)19時10分40秒 取敢えず、TS用のクラッチケーブルで試してみます。 ついでにクラッチはやっぱり滑ってたので、一式交換します。 これでF周り・クラッチが新品になるぞ。 でも、また五万円が飛んで行く(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- リミッターカット 投稿者:南国仕様  投稿日:02月26日(月)12時47分44秒 ひさしぶりにカキコさせてもらいます リミッターカットは製品を探さなくても、抵抗をかませれば、はずれます。 以前、GSX750Rでもこの方法でカットしました。費用は100円ぐらい やりかたは、確か、スプロケットカバーあたりから出ている配線が、それぞれ のギアの回転数を検知してオーバーレブ及び速度をコントロールして いるはずです、そのため速度に対しては、6速ギアで回転数があるところ に達すると、点火が間引かれてしまいます。 その線の抵抗を調べると1速〜5速までは同じ数値を示しますが 6速では多分数値が違うはずです。ですので、この数値の差を抵抗を利用して ごまかしてしまえば良いのです。車両によっては違うかもしれませんが、調べるだけの 価値はあると思います。しかし申し訳ないのですがどこの線か記憶が定かではないのです 一方はフロントスプロケットカバーあたりから出ていて、片方がイグナイターにいっている線のはずです。 たぶん、コダックさんだったら解るはず。       *注意点 同時にレブリミッターもはずれますからオーバーレブに注意。 イグナイターに結線されている線に抵抗を入れ -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ビリィー  投稿日:02月26日(月)02時36分20秒 コダックさん> 僕のマシンは、ガンマなので...。 そうそう、よかったら自分のバイクも今度オーナー一覧コーナーに載せていただけますか? -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- 便乗したい〜!! 投稿者:おいった  投稿日:02月26日(月)00時43分06秒  こぶさたしてます。おいったです。 コダックさん> >インテークチャンバーの製作価格聞いたら5or6000円との事。 それって僕も便乗注文出来ないですか? 他にも欲しい人沢山居ると思うんです。 で、コダックさんを窓口にするとコダックさんに迷惑をかけてしまうので お店の人に別途注文がくることを話してもらえないでしょうか? よろしくお願いします。m(_"_)m -------------------------------------------------------------------------------- 発見 投稿者:ダサMac  投稿日:02月25日(日)23時50分37秒 笹塚駅付近で200γ発見!ここの誰かでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 7845 投稿者:コダック  投稿日:02月25日(日)22時06分03秒 本日、やっと私のWOLF君を預ける日が来ました。チャンバー製作の予約を入れてから2ヶ月。 そして、完成は3月末の予定です。買ったらその場で装着しないと気がすまない性格なのに、よく待てたもんだ(^^ゞ お店(工場?)の方は、すごく感じの良いお兄さんだったので、ほっとしました。 そしてチャンバーは、ユーザーの好みで作成してくれるとの事。 会話をするうちに、こんな形で、取り回しは...など、色々な事を決めました。 純正では無駄な空間がある湾曲部分の所まで膨張室を持ってきてもらい、エキパイ?部分は純正みたいにとぐろを巻かないように等。 そして、出力特性は、中低速型にしてもらう事に。 これは、市販チャンバーには無い仕様ですね。(当然、スガヤなどは高回転型) ジム屋さんや講習会屋は中低速型にした方が良いとの事。当然ですけどね(加速重視の為)(^^ゞ 出来上がった結果がどうなるか楽しみです。 そして、またまたやっちゃいました。「衝動買い」ならぬ「衝動注文」(^_^;) インテークチャンバーの製作価格聞いたら5or6000円との事。 また、溶接を必要とする製品は何でも?作ってくれるそうです。 お金貯めたら、シートフレームを作り直そうかな?アルミで。 おっと、その前に足回りやらなきゃ(^_^;) 7824 投稿者:コダック  投稿日:02月25日(日)07時45分45秒 >ロングクラッチケーブル あれれっ??皆さんのはそんなに短いですか? 私のWOLF君は何事も無く、アップハン取り付けられました。 もしかしたら、元々ロングが付いていたのかな... 南さん> >実は府中の試験以外、他に顔出したこと無いんですよ。遠くに遠征するのが面倒でつい近場に。 これはぜひ行ってみる事をお勧めしまっす! 多摩テックは、色々な会場の指導員の方がみえているので、結構話が盛り上がるかもしれませんよ。 内容は..講習会とはちょっと違います。 こちらは、4000円ちょっと(レンタルバイクだと6000円ちょっと)と受講料は高いのですが、それだけの価値はあります。 詳しくは、ばなさんのページから、多摩テックの”非”公認サイトへJUMPできます。 でも、この”非”は、はっきり言って無いような...(ほとんど公認されているみたい) なんか宣伝部長になっちゃったかな?(^^ゞ ダサMacさん> >フレームはアルミだけど、スイングアームがスチール製だった。 う〜ん、不思議な感じ!(^_-) まあ、アルミに似せた鉄フレームのバイクもありますからねぇ..(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- おひさしぶりです。 投稿者:ビリィー  投稿日:02月25日(日)04時37分37秒 南さん> >WOLF用のロングクラッチケーブルって聞いたことあります? 僕もアップハン計画を考えているのですが、純正のTS用の物を流用しようかと思うのですがどうでしょう? -------------------------------------------------------------------------------- クラッチ 投稿者:南  投稿日:02月24日(土)14時46分33秒 コダックさん> >講習会好きは、結構早くクラッチは逝っちゃうようですね。3000Km持たないとか... ローター・ハウジング・スプリング他、総取替えですね。 確かに、ケースを開けるのであれば一度に替えたほうが手間は一度で済むし、工賃も1回分。 今度データ取ってみよう。 所で、WOLF用のロングクラッチケーブルって聞いたことあります? アップハンにすると取り回しの関係上、色々換えてみましたが、かなり負担がかかるみたいで 以前より重くなってるので。 >全然関係ないけど、多摩テックは行った事ありますか?(遊園地じゃないですよ。) 実は府中の試験以外、他に顔出したこと無いんですよ。遠くに遠征するのが面倒でつい近場に。 >多摩テックで指導しているN指導員によれば、スクールは「オンロードトライアル」である。 >と言っていました。これには思いっきり納得してしまいました。 確かにそうですよね、低速バランスと良い、バイクの挙動に逆らわない乗り方等、 覚えることはたくさんありますよね。 >今度、みんなで「南さんに教えてもらおう!」というお題の小岩参戦しますかね(^^ゞ そんなに教える事は特に無いですよ。講習会に一杯参加してる人には特に。 もし、時間が合うようでしたら一度遊びに来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- どうでもいいけど.... 投稿者:ダサMac  投稿日:02月24日(土)00時15分01秒 世田谷区の某バイク屋にTZR125ヨーロッパモデルの中古があった。 またがってみると、とても日本人向けの足付き性ではなかった。 あとはメーター廻りとカウルがなんか安っぽく見えた。 フレームはアルミだけど、スイングアームがスチール製だった。なんかアンバランス.... スピードメーターは180キロまで記してあったけどそんなに出るのかな..... かつて某峠の下りでR1-ZでNSR50にぶっちぎられたダサMacでした( ̄m ̄*)プッ -------------------------------------------------------------------------------- 7752 投稿者:コダック  投稿日:02月23日(金)22時54分44秒 Tateishiさん> 私が乗っていたジャパンは、丸目4灯のGTーL(高校生でお金が無かった(^_^;))で、 キャブなんです。これを改造してL28積んで...(^_^;) 次は角目2灯のGT-ESターボです。こちらはお金かけました。 足回りやって、レカロのシート入れて、エンジンチューンして... 決して峠で早く走れる訳では無いのですが、楽しい車でした。 その次は鉄仮面のRS-XターボC!かと思いきや、Z31の300ZXになってしまいました。(^^ゞ >あのジョイスティックみたいなのでぐりぐりやって前後左右のバランスを取るやつ・・・ GT-EXには付いていましたね。私のには無かったかな?たぶん(^_^;) >どうにかリミッターカットの情報が入りました。 今を逃したら、もう部品は手に入らないんでしょうね。(もう手遅れか) 昔は幾らでもあったのになぁ。(T_T) 南さん> >クラッチがかなり状態悪いみたい。  講習会好きは、結構早くクラッチは逝っちゃうようですね。3000Km持たないとか... ばなさんはこの前、スプロケットの歯が幾つかとんじゃったし... バイクにとって、とてもハードですね。 全然関係ないけど、多摩テックは行った事ありますか?(遊園地じゃないですよ。) 多摩テックで指導しているN指導員によれば、スクールは「オンロードトライアル」である。 と言っていました。これには思いっきり納得してしまいました。 今度、みんなで「南さんに教えてもらおう!」というお題の小岩参戦しますかね(^^ゞ 嫌がらないでぇ〜(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- どうにか・・・ 投稿者:Masahiro Tateishi  投稿日:02月23日(金)21時36分08秒 >コダック様 HPに来てくださってありがとうございます。ジャパンに乗ってたのですか^^; ジャパンは歴代スカイラインの中で最高の登録台数を誇った車であると同時に,国産ターボ車のパイオニアですからねぇ・・・やっぱりオプションのオーディオシステムはついてたんですか?あのジョイスティックみたいなのでぐりぐりやって前後左右のバランスを取るやつ・・・ それにジャパンは最後のサーフィンラインモデルでしたから・・・またこれからもちょくちょく来てください どうにかリミッターカットの情報が入りました。バイクやさんの話では,キタコかデイトナで出てるとの事です。デイトナは製造中止の模様なので,キタコなら間違いないだろうということです さっそく買って交換してみようと思います。 あとテールレンズ&ウィンカー一式をちょっとカスタムしてみようとも思っておりますのでまたご報告させていただきます http://home.att.ne.jp/green/tatemasa/index.html -------------------------------------------------------------------------------- そんなに凄い事でもないけど 投稿者:南  投稿日:02月23日(金)19時48分25秒 >指導員すごいです. >指導員の試験って何やるんですか? 自治体によって違いがあるようなのですが、私が受けた東京都の準指導員試験は、 観察能力・学科・適正検査・実技・講義能力の5科目です。 >小岩は,まだ言ったことありません. >今度教えてください. 是非、遊びに来て下さい。毎週日曜日に遊んでます。 実は、F周りの総取替えで修理終了と考えていたのですが、悪い予感が見事的中。 クラッチがかなり状態悪いみたい。 確かに最近キレが悪かったなとは思ってたけど。 近々再修理の予定です。 -------------------------------------------------------------------------------- すごいです. 投稿者:Y.I  投稿日:02月23日(金)19時01分23秒 指導員すごいです. 指導員の試験って何やるんですか? 砧は隣から野球のボールが飛んでくるので気をつけましょう! 僕は,ごくごくまれに砧と鮫洲で参加させて頂いています. 小岩は,まだ言ったことありません. 今度教えてください. >蛇の字一本橋 大型でやるとうわ〜と思いますが, WOLFでやると”???”ってかんじゃないですか? >あとは腕したいで峠の下りならいける。 確かに,WOLFは下りでいけます. でもコダックさんの言うとおり, うまい人ならリッターバイクでもいけるし, 逆にリッターバイクの方が速いと思います. 僕は無理ですけど・・・. >このままだったらショップに出した方が早いかも( ̄m ̄*)プッ Egがかからなくなってしまったのは, EgOHしたとき,きちんとはめることができず冷却水が漏れてるからかも と気付き始めてる今日この頃です. そんなことあるんでしょうか? ウォーターハンマが怖いです. -------------------------------------------------------------------------------- 7724 投稿者:コダック  投稿日:02月23日(金)12時54分48秒 南さん> >実は砧は初めてなんですよ。 という事は、砧の蛇の字一本橋は未経験ですね。 しかもカーブの先端にもう一段高くブロックが置いてある.. 後は、幅5cmで、波打っている一本橋とか...こちらはやった事はありませんが、やりたくない練習です。 だって脱輪=バイクがガリっと行くようですので... >実は、二普協の準指導員なんです。 すごいっすねぇ〜(@_@) ばなさんは埼玉、南さんは東京、銀次さんが神奈川などなど、 他にも、仲良くして頂いている方(RSMLのメンバー)は指導員の方が多いので、肩身がせま〜い!(^_^;) ヘタクソなのは私だけかも?? >普段は小岩二輪車訓練場を拠点に練習しています。 こりゃぁ、無理してでも参戦しに行かなきゃならんですね。 あっ!やばい!下手くそなのがバレる...(^_^;) いじめないでくださいね(^^ゞ こんな私ですが、もし、お会いできたら指導お願いします。m(__)m -------------------------------------------------------------------------------- 実は? 投稿者:南  投稿日:02月22日(木)22時58分51秒 実は砧は初めてなんですよ。指導員の試験は府中だったし。 そうなんです。実は、二普協の準指導員なんです。次の日曜日は指導員の講習会なんですよ。 普段は小岩二輪車訓練場を拠点に練習しています。ばなさんのページに1月20日(土)のレポート が掲載されていますが、あの日は指導員の帽子のみで指導していたのが私です。 取敢えず指導員の帽子と、ブルゾンは入手しましたので前回の日曜日からは少しは 指導員らしい格好でお手伝いをしています。 もし小岩に遊びに来た時は一声かけてください。指導員の帽子とブルゾンに モトパンという不思議な格好をしてますので。 -------------------------------------------------------------------------------- 7682 投稿者:コダック  投稿日:02月22日(木)20時55分27秒 南さん> >でも日曜日は砧で講習会なので、あまり練習にならないでしょう。 砧も都民しか予約ができなくなったので、少しはすくのかな? 私は府中に参戦したかったのですが、バイク屋さんに行かなきゃならないので... いいなぁ、砧。予約がなきゃ完璧なのに(^^ゞ 南さんは砧専門ですか? ダサMacさん> >このままだったらショップに出した方が早いかも( ̄m ̄*)プッ 終わり無きキャブセッティングの世界へようこそ!(^^ゞ でも楽しいですよね。どこぞのオカルト商品と違い、換えたら確実に変化する。 完璧が無いのがまた魅力です。 ただ、そのうち飽きたりして(今の私(^^ゞ) >あとは腕したいで峠の下りならいける。 私が最近発見した事は、腕でどんなバイクにも勝てる可能性がある事。 講習会仲間で、私にとっては雲の上の方がいらっしゃるのですが、KSR80でリッターバイクや2スト250より早く走るんです。 この方は、大きいバイクでも小さいバイクでもラップタイムにさほど差は出ないようです。 この人がいなきゃ、「遅いのはバイクのせい」って言えるのに(^_^;) じょすいさん> >45付けました レスポンスは・・・・ まだわかりません(笑) う〜ん、家が近きゃ、私の45あげたのに...まだ9部山だったりする。(^_^;) >WOLF50>ふと 思ったのですが125のエンジン乗るのですかね? まあ、最悪溶接すれば乗りますから.. やってみるのも面白いかも(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- やっと修理から復活 投稿者:南  投稿日:02月22日(木)20時10分37秒 ご無沙汰です。WOLF200の南です。 今回Fインナーチューブ交換・オイルシール・ダストシール交換・ステムベアリング交換と F周り総取替えの6万円コースを終え、やっと戻ってきます。 でも日曜日は砧で講習会なので、あまり練習にならないでしょう。 後NGKのイリヂウムプラグ、なかなか良いですね。 スプリットファイヤから代えて見ましたが、違和感無く見事に吹けてました。 焼けもお手本みたいにキツネ色でした。 -------------------------------------------------------------------------------- 悩みヽ(´〜`)ノ 投稿者:ダサMac  投稿日:02月22日(木)01時24分19秒 少し御無沙汰です。 ちょっと不調だったんでキャブ掃除しました。そしたらマニュアルどうりのセッティングでどうしようもないくらいカブる。仕方なくニードル位置を変えたらある程度マトモになったけど別の問題が.....少しずつ回転あげると9000回転辺りで点火が途切れたようになる。ガバッとあけると回るんですけど....まさかオーバーフローかな....少なくとも薄くはないとは思うんですけど... もし分かる方いたらアドバイスお願いしますm(  )m このままだったらショップに出した方が早いかも( ̄m ̄*)プッ 話は変わりますけど、18日にツーリングに行ってきました。カブったままだったんで途中でエンジン止まりました( ̄m ̄*)プッ 高速でバンディッド250にならついて行けました。つか、それ以外はファイアーブレードやファイヤーストームSP-1など大半がビックバイクというとても辛い状態でした。 4スト250にならついて行けそうです。あとは腕したいで峠の下りならいける。 コダックさん> チャンバー製作は順調でしょうか?出来如何では僕もワンオフしようかな( ̄ー ̄)ニヤリ -------------------------------------------------------------------------------- まちがい 投稿者:じょすい  投稿日:02月22日(木)00時08分41秒 BT-45のまちがいでした(^。^;) ということでというより やばやばでしたので雨の中交換に行ってました 45付けました レスポンスは・・・・ まだわかりません(笑) けど ガンマウルフに付けてるパーツのインプレコーナー(マルビチューン含む) あると いいかもしれませんね WOLF50>ふと 思ったのですが125のエンジン乗るのですかね? うは・・重量差でブチ抜かれたら怖い・・ 7623 投稿者:コダック  投稿日:02月21日(水)12時44分10秒 Tateishiさん> はじめまして(^o^)丿 スカイライン良いですね。私も昔乗ってました。ジャパンですが。って全然関係ないですね(^^ゞ >早速いろいろなサイトを見て回ってるのですが,ウルフのサイトって少ない上に,殆どが200,125,250なのがちょいと残念でならないです 確かに50は無いですね。 このページにも載せようか?とも思っていたのですが、自分が持っていないので、情報が全然集められず断念してます。 リミッターは大抵、車速パルスか、メーターによる信号ですので、どちらかをカットすれば行けそうな気がします。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:Masahiro Tateishi  投稿日:02月21日(水)00時32分23秒 はじめまして。東京に生息しているTateishiと申します 自分は4日前にJOG-Zを下取りに出して走行2000kmの中古のウルフ50を買いました。 早速いろいろなサイトを見て回ってるのですが,ウルフのサイトって少ない上に,殆どが200,125,250なのがちょいと残念でならないです これから少しづついじっていこうかと思っているのですが,部品がぜんぜんなくて,リミッターカットすら出来ない状態です。初めて来て失礼かとは思いますが,どなたかウルフ50のリミッターカットってどこのメーカーで出してるのかお分かりになる方いらっしゃいますか?それとも昔のモデルみたくちょっとメーターに細工をすれば出来るのかな・・・ HPでもウルフのコーナーがありますのでよろしかったらいらしてください http://home.att.ne.jp/green/tatemasa/index.html -------------------------------------------------------------------------------- 7593 投稿者:コダック  投稿日:02月20日(火)22時07分33秒 じょすいさん> >BT−54 とGT501 みなさんならどっちがいいですか? 私はもっと安いBT45だったりします(T_T) とりあえず、フルバンクさせない限り、滑る事もないようだし...(この前は結構滑ったけど) やっぱり、ハイグリップがほしいです。保険の意味も兼ねてね。 全然関係ないけど、私はダンロップがなぜか好きです。 TT100に始まり、K300GP、で、現在1000Fで使用しているD205まで。 理由は...全くありません(^_^;) RS125は200kmでるんですかぁ...でも加速を犠牲にしたのですかね。 どっちが欲しいか?と言われれば、やっぱり加速ですよね。 RS125もちょっと欲しかったのですが... プロッペンさん> 初めまして!(^o^)丿 >ピストンの排気側が溶けてました。 う〜ん...ピストンが溶けるには色々な原因が考えられますね。 全開走行しすぎたとか(^^ゞ B.Kさん> >スズキ、200ccのV型エンジンいつの間に作ったんだぁ。(笑) いやいや、Vベルトのガンマという事も。(アドレスV100みたいに...思わないって)(^_^;) V型エンジンの200があったら欲しいかも... チョコさん> >それで、今日落札したウルフ200がありますので、3代目に(^−^;; このまま買いつづけて、全種類制覇になるのでしょうか?(^^ゞ >幸いにも環境が良いので(某リコール隠しでやっちゃった系トラックディーラ) はははっ!思いっきりわかっちゃいますね。FUS○ですね?(伏字になってない〜) でも、あのメーカーは結構好きだったりします。 -------------------------------------------------------------------------------- たすけて 投稿者:じょすい  投稿日:02月20日(火)14時49分29秒 わが 大蔵省の経済状態での話ですが ビンボータイヤ BT−54 とGT501 みなさんならどっちがいいですか? -------------------------------------------------------------------------------- こばわー 投稿者:jyosui  投稿日:02月20日(火)02時17分51秒 本日ファミリーユOでアプリリアのRS125と遭遇 オーナーの人に「エンジンオイルはなにをいれているのか?」と 話しかけられ「elfのイチゴの香りの方(分離の方)と答え 苦笑いされました(^_^;)」 なんか RS125 200Kでるそうなのですが・・・本当だったらすごい・・・ けど 帰りにシグナルGPけしかけられあっさり勝っちゃいました テクの差でしょうか?・・・・・ RS125・・・ MITO125(7速!)  うーん 魅力的なエンジンだけど・・ あと バイパスでカタナの400にシグナルGPで勝利したのですが 仕掛けといて あの腕じゃぁ・・ がこのごろ多いです 140k 以降からあおるだけあおって・・・ -------------------------------------------------------------------------------- デトレーション? 投稿者:プロッペン  投稿日:02月20日(火)00時43分24秒 皆さんはじめまして。 最近ウルフ125を購入しました。 学生の頃ウルフ250を所有していたのですが 125にしてはかなり速いので満足しています。 が、あまりの低速スカスカぶりに エンジン腰下とキャブO/Hをしようと エンジン開けたら ピストンの排気側が溶けてました。 完全ノーマル状態だったのですが こんなこともあるんでしょうか? 現在はピストンも交換して 以前と比べ馬力も上がり調子いいんですが 原因が不明だったのでちょっと心配ですね… -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:チョコ  投稿日:02月20日(火)00時27分48秒 初めまして、BKさん 残念ながらパーツのみのストックはWOLF125のラジエターと 125E/Gのピストン回りのO/Hセットが4セットのみです。 ただ、車体ごとでしたら静岡から38000円で黒の125ガンマが 1台あります。 自分がオークションでアッパーカウルを落札した人からのオファー です。 それと、オークションの件、そうですアチキが落札しました(^−^) アレには笑いましたVΓ200なんて作ってない上にどう見てもWOLFなので 現在ちゃんと200なのか問い合わせ中です。 ただ、けっこう高くなっちゃいましたね(T-T) -------------------------------------------------------------------------------- お願いしますぅ。m(__)m 投稿者:B.K  投稿日:02月19日(月)23時49分18秒 チョコさん>  はじめまして、チョコさん。  そして、ようこそ、スズキ2STシングルワールドへ。  下記のパーツ、ありましたらよろしくお願いします。  ・RG125/200かWolf125/200のアンダーブラケット(ステムシャフト付き)  ・同シートカウル1式(極力、RG200/Wolf200の赤)  ・RG125/200のカウルステー オークションのRGV200ガンマ(笑)>  スズキ、200ccのV型エンジンいつの間に作ったんだぁ。(笑)  まぁ、冗談はさておいて、あのWolf200、チョコさんが落としたのね。  私も破損パーツ取りとエンジンのスペア用として狙ってたのね。 -------------------------------------------------------------------------------- 購入台数 投稿者:チョコ  投稿日:02月19日(月)23時35分07秒 コダックさん、はじめまして(^−^) とりあえず現在までに手にした台数は2台です。 それで、今日落札したウルフ200がありますので、3代目に(^−^;; 現在あと1台オファーはきていますが、取り合えず最初に購入予定だった アッパーカウルのみ購入しようかと・・・(本当は欲しいのですが、お金 が底を) ただ、自分は車体の入手の順番が悪かったのですが、やはり、部品取り ウルフにガンマ200が一番手っ取りばやくて安上がりだと思いました。 Rホイルの入手がすごく大変そうなので・・・・・ それと、歳も26でオヤジになったので現在WOLFタイプにするか、Γに するかも迷っています。 あと、あのバイクのファーストインプレッションですが、スズキらしいと ゆうか・・・かなりレーシーな味付けですね(^−^;; ウルフのときはあまり感じませんでしたが、よく分かってないのにガンマ を買ってきてフロント4ポット(かなり効きますね)と倒立フォークには 驚かされました(@−@) このバイクなら確実に原チャリより死亡率があがりそうなので安全運転を 心がけなければ・・・(単車はいままで事故が多かったので) 幸いにも環境が良いので(某リコール隠しでやっちゃった系トラックディーラ) 腕さえあれば溶接から塗装、加工まで出来るし精度の要求されるものは外注の 内燃機屋に出せますのでとりあえずは、まだ3速までしか入れた事なかった バイクが初っ端から入院なので、気長に暇見て財布見て仕上げていこうかと 思っております。 それで、出来るようなら、WOLFは200E/Gと125E/Gを取り替えて125 にして転売しちゃおうかと・・・・・ では・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 7543 投稿者:コダック  投稿日:02月19日(月)22時52分09秒 チョコさん> 始めまして(^o^)丿 チョコさんものめりこんでしまいましたね。しかし、ガンマとウルフ、何台買ったの??(^^ゞ 改造は、私とは逆のパターンですね。私は200ガンマの部品をWOLF125に移植したので。 がんばってくださいね!載せ換えの報告待ってます! パーツリストですが、私は北島商会で購入しました。去年の秋でしたので、まだ手に入るかも知れませんね。 -------------------------------------------------------------------------------- あ・車検についてです。 投稿者:チョコ  投稿日:02月19日(月)18時15分11秒 何回もすいません。 車検についてのコメントです。 車検ですが、いつも検査を通して思う事ですが、はっきり言ってお役所仕事です。 (陸運局及び検査員の方がおられましたらごめんなさい) なんせ、検査する項目でその場が良ければOKな訳で・・・・ 例えばどう見ても走っちゃいけないようなボロボロな車も(アイドリングすら まともに出来ないような車)1日だったら何回でも検査OKなので何十回かで1回でも 検査が通ればOKなんです。 もちろんテスターでは部分的なものしか見ませんからそのテスターに合わせた裏技 もありますし・・・ ですから、パットとかは、実際にブレーキテスターにかけて制動力が出ればOKです。 それに最近は規制緩和でどれが違法改造車かも見分けがつきにくくなっていますので ブレーキホース、パット、タイヤ(溝が1.2mm以上)などは何でも通るはずです。 バイクは良く分かりませんがマフラーもハーフアクセル時点での音量だけ通ればOKな はずです。(バイクは元々排ガスは垂れ流しだったと思いし・・・) 厳密に言うと重量などが変わるはずなんですが、検査官はそんなことより自分の担当 の検査部分さえ通れば後はおかまいなしですから・・・・・ 取り合えずうるさい項目は保安部品等が正常に機能してるかとか、なければならない ホーンマークやシフトマークなどがあるかとか(もちろん無ければその場でガムテー プにマジックで適当にそれらしいマーク書いて貼っとけばOK)そんな感じなので、 一度ユーザー車検を受けられてみては???! 何も知らなくても、何人かのを見てれば思ったより簡単におわってしまうはずです。 とりあえず、素人で何にも分かんない振りしてると暇なら教えながらラインを通して くれる場合が多いし、おねぇ〜ちゃんだと、チョットぐらいは目をつぶってくれます(笑) ではでは・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 皆さんはじめまして 投稿者:チョコ  投稿日:02月19日(月)17時41分32秒 皆さん初めまして、千葉に住むチョコと申します。 何か面白そうなネタは無いかと探していたらこんな素晴らしいサイトがあり ましたので、お仲間に入れてもらおうかと思い書き込みいたしました。 高校時代に欲しかったΓ125を思い切って最近オークションで入手しました。 値段はけっこう高くなってしまいましたが・・・・・ と言うのも走行25000Kで何だかんだで、結局O/Hで10万(部品代のみ)ぐらい かかって仕事の合間をぬってフルO/Hした原チャリがO/H後3ヶ月ぐらいで盗ま れてしまって・・・・・(T-T) そこで、どうせ新車で20万もする原チャリを買うならガンマかWOLFをと・・・ それで、最初にWOLFを購入したのですが、あまりに程度が悪かったので、やむなく 後輩に売却、その後すぐにΓを買ったのですが・・・・・・ せっかくけっこう綺麗だったのに登録前に会社の駐車場でビックバイクを乗っている 後輩に思いっきりこけられてしまって・・・(T-T) 現在中古部品やパーツリストなどを探し回っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、125Γのパーツリストはコウリンにあるみたい ですが、200がありません。 現在会社を通しても探し回っている状態です。(仕事が車整備で部品課を使って) 今現在すぐに入手出来る通販なども出来るお店はご存知でしょうか? こけられたΓを仕事柄バイク屋に出す訳にもいかず、直すなら自分で直し部品代だけ 請求になると思います。 それと、200WOLFの入手も先程出来ましたので、せっかくだから200Γにしちゃおうと 思っていたのですが・・・・・ そうそう、それと、現在片っ端から部品などを探していたら、オークションで競り落 とした方が業者の方で程度がお世辞にも良いとは言えない125Γを車体ごと(3ヶ月前 はE/Gかかったが、現在バッテリー死亡の為かからずらしい)4万で売ってくれるそう です。 当方は、こけられた部分のパーツの程度が余り良くなさそうなので迷っていますが B,Kさん、その他のパーツに困っている方はいかがでしょう? ではでは・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 7521 投稿者:コダック  投稿日:02月19日(月)12時11分46秒 Y.Iさん> >それにしても次の車検が怖いです・・・.>確か一般公道使用不可だったようなーPLUSミュー ユーザー車検をやってみたらいかが? 私のCBR1000Fは、総費用で3万円かかりませんでした。 あと、こんな事書いちゃまずいかもしれませんが、一般公道使用不可のパーツでも車検は通ります。 ブレーキは効けばOK。何を使っているか?の検査は無いですから。 私のは、足回りは全て移植され、DEVIL管+K&Nパワーフィルターでも、ノーチェックで通りました。 >ちなみに僕のディスクは64,000kmで昇天. >こんなもんなんでしょうか? 64,000kmは、大往生かも...ま、走り方で全然変わってしまいますが... ヨシさん> >壊れてるとこ直したい、、、、、、 私はもっと綺麗にしたい... これ新車?って思われるくらいに。でも掃除嫌いの不精者なので(^^ゞ せめて、タンク、シートカウル部分が綺麗になればなぁ。 先日、初めてWAXを掛けてあげました。確かにつやが出たのですが、 元が元だけに...いまいち。(ーー;) 今度、研磨剤使って、徹底的にやるかな。 -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりです. 投稿者:Y.I  投稿日:02月18日(日)23時54分35秒 今日CB1000SFのフロントとリアのディスクのアウターロータディスク変えました. フロントは,調子に乗ってPLUSミュー入れてしまいました. 前後のベアリング交換もお願いしてWITH MEで工賃値引きして約11万・・・. リッターバイク所持はやはり学生にはきついです.(汗) せめてブレーキの効きが良くなることを望みます・・・. それにしても次の車検が怖いです・・・.>確か一般公道使用不可だったようなーPLUSミュー >ディスクへの攻撃 かなり気にした方がいいかも. 自分はRKの灰色を使ってますが,ディスクへの攻撃が・・・. 財布に攻撃を受けました. ちなみに僕のディスクは64,000kmで昇天. こんなもんなんでしょうか? ってゆ〜かWOLF手付かずです・・・.(汗) -------------------------------------------------------------------------------- いいともーー 投稿者:ヨシ  投稿日:02月18日(日)23時04分14秒 だけどその前に 壊れてるとこ直したい、、、、、、 -------------------------------------------------------------------------------- 7419 投稿者:コダック  投稿日:02月17日(土)21時34分20秒 本日、多摩テックのスクールに参加してきました。 ロッキードのブレーキパッド(街中用)の調子ですが、抜群ですね。 大抵、交換したばっかりの場合、当たりが出るまで、効きが悪いはずなのに、 いきなり、純正より効いてくれました。(冷間時) 短制動でもロックぎりぎりのコントロールもしやすく、ハードブレーキでも、甘くなる事も無く... 問題点としては、フロントサスが柔らかく感じてしまう事かな?(^_^;) あと、DISKへの攻撃性については??です。 おっと、勘違いしないでください。 パッドを変えたからといって、最高の技術でブレーキングした場合は、ノーマルと停止距離は変わりません。 ブレーキ周りを変えるは、タッチやコントロール性が変わるだけです。 でもこれが重要! 最高のブレーキングなんてそうそう出来るもんじゃないから... ロッキードパッド、試してみる価値はありそうですよ。 でも、幾つか種類があるようですので、お間違いないよう。 こんな良いものがあるよ!や、こんな部品が売っていたよ!っていうページ作ったら、皆さん書いてくれますか? -------------------------------------------------------------------------------- 7361 投稿者:コダック  投稿日:02月16日(金)12時59分31秒 >VJ23Aのタンク+フルカウル1セットもっているので現物合わせなんてしていませんよ。(汗) やっぱりやってましたかぁ〜(ーー;) 外装VJ23A化の改造記録待ってま〜す(^^ゞ 社外チャンバーでどれ位、馬力が上がるのか、面白そうですね。 西東京地区で、馬力測定してくれる所はあるのだろうか... ま、ガスを薄くすれば馬力はガンガン上がりますから、実際の速度とは関係無いのはわかっています。 でもやっぱり測ってみたいかも。 明日の多摩テックに備えて、本日ロッキードのブレーキパッドを購入しに行きます。 ノーマルのタッチがどうしても気に入らない... 初期の効きが悪いというか...コーナーに入る時、効かずにあせる事がしばしば... さて、ロッキードは、どんな感じになるんだろう... 今まで、社外品には、散々泣かされて来たので、ちょっと恐怖です。 (グッドリッジは良かったなぁ。) これでも改善されなければ、キャリパー交換してやるぅ〜! ちなみに、多摩テックへは、観覧車やジェットコースターに乗りに行くんじゃぁ無いですからね。 スクールです。面白いですよぉ〜。皆さんもいかが? -------------------------------------------------------------------------------- 宙を舞う、、、、、 投稿者:ヨシ  投稿日:02月16日(金)00時42分16秒 こんばんわ 会心の作のガンマは残念でしたがライダーの方の怪我がなくて幸いでしたね。 怪我をしたら治療費や回復までの時間的喪失や後遺症を考えるとね、、、、、 B、Kさんのγ200って前後重量配分からその他もろもろ凄いですよね是非日復活させてください。BKさんが壊れる前に(^^;) ちなみにγ200の社外チャンバーて何馬力くらい出るんでしょうかね? -------------------------------------------------------------------------------- おぃおぃ 投稿者:B.K  投稿日:02月16日(金)00時05分20秒 VJ23A仕様RG200ガンマ>  冗談になってないって。  VJ23Aのタンク+フルカウル1セットもっているので現物合わせなんてしていませんよ。(汗)  タンクが辛かったな。(笑)  で、VJ22Aの赤黒のリアシートカウルを使うことにしました。ステー4つ作り、タンクとの合わせ目のところを加工すれば、何とかなるようだし。RG200ガンマ、NSRのラジエーター付けたら、カウルが付けにくくなっていたし、見た目のボリュームも細くて迫力に欠けていたとおもっいたから、いっそのこと、アッパーもサイドもVJ22Aの使おうかなぁ。<おぃおい。  VJ23Aのホイール、4万5千円は辛いぞー。ディスク一枚2万5千円も辛いぞー。  VJ23Aのフォークインナーチューブ1本、1万5千円は安いけど。。  わっはぁはぁぁーーはぁ。(T_T)  何回払いのローンだ。。社外チャンバーの夢が飛んでいくぅ〜。(;_;)/~~~   宙を舞うRG200ガンマ>  あゃゃ、書き忘れが。。  事故ったのは、私ではなくて、私の身内。怪我は胸を軽く打っただけですが、心におーきなダメージが言っているようですが。  ツーリング中の後続車両の話だと、綺麗に1回転中を舞ったそうですよ。  にしても、タンク、レバー類、ステップ回りが無傷ってどういうこと?  今日は壊れ気味のB.Kでした。 -------------------------------------------------------------------------------- 7250 投稿者:コダック  投稿日:02月14日(水)17時35分14秒 奥村さん> >ISIZE にバイクのコーナーができました。 色々載ってますね。ちょくちょくみよっと。 オークションのページも見てみました。するとどこかで見たものばかり出展されている... おぉっ!LYCOSのオークションと全く同じじゃないかぁ!! まだまだ、YAHOOにはかなわないのでしょうか、件数がちと寂しい。 ヨシさん> >神奈川方面は万刈商会(実名隠します)とか解体屋さんがたくさんあっていいですね。 そういえばそうですねぇ。 我が家の近くにも1件ありますし(東京ですが)、私が最近行っているところも... 昔行った事がある所では、橋本の奥の方(厚木方面)とか。 >キャブの中は白亜紀?というぐらい化石化してました ハハハ(^^) 今度これ使わせてもらおっと! 私のはジュラ紀か?あとは、何紀があったかなぁ... B.Kさん> こりゃぁ、もう1台200ガンマ買った方が安上がりだったりして。(^^ゞ WOLFも面白いですよ〜。(悪魔のささやき) ジムカーナも面白いですよ〜(続、悪魔のささやき) と、冗談はここまでにして、体が無事?で何よりでしたね。 壊れ方見ると、ハイサイドでも起こしたのかな? 早く、あの綺麗なガンマが復活すると良いですね。 また冗談に戻って、 次は、足回り、外装ともVJ23Aなんていかが?(私がやってみたいだけだったりして) または、なんちゃってアプリリアを作るとか。 -------------------------------------------------------------------------------- イサイズ 投稿者:奥村  投稿日:02月14日(水)01時20分24秒 ISIZE にバイクのコーナーができました。中古車のコーナーもあり、検索すると RG-200Γ が 1 台見つかります。値段は 19 万円ぐらいだったかと思います。 部品取りで 10 万円なら 20 万円で (おそらく) 完動はなかなかいいのかなと 思いますが。(完動であることが問題だったりするかも知れませんが...) ちなみ に色はなぜか黒です。RG-200Γに黒ってあったんでしたっけ? 写真を見ると自分 で塗ったのかなぁという印象ですが。 ちなみに http://www.isize.com/bike/ です。 ちなみに私の RG-200Γ (1999/7 購入、走行は確か 7,000km ぐらい) も 19 万 円ちょっとでした。 -------------------------------------------------------------------------------- お怪我は? 投稿者:ヨシ  投稿日:02月14日(水)01時16分05秒 バイクがその状態であなたのフレームは大丈夫だったのですか? パーツが見つかるといいですね。エンジンだけ取った残りとかかなりありそうですけどね ちなみにウルフ200のタンク欲しい、、、、 ごめんなさい不謹慎でした。m(_ _)m -------------------------------------------------------------------------------- こんばんわ 投稿者:ヨシ  投稿日:02月14日(水)00時44分26秒 こんばんわ yuuichirouさんはγ200を探しているんですか? 程度がよさそうなどと調子よく書きましたが暗い場所だったのでちょっと自信なくなってきました。見る目もないですし、、、、 Yuuさんへ 125も見ました。私が行ったときは(1月前)見やすいところにVγと並んでありましたが Yuu さんはちょっと遠いのですか?私はかなり遠いです、、、、、(T T)要東京縦断 皆さんがうらやましいです。神奈川方面は万刈商会(実名隠します)とか解体屋さんがたくさんあっていいですね。何で神奈川は多くてさいたま東部とかにはないんだろう   コダックさんへ >1万円ですかぁ!そりゃ安い!! 私は4.5万円(でもボロボロ) 値段競争でも一番なら ぼろぼろ競争でも一番かも、、、、、(^^;) バッテリー上がりは当然どころかバッテリーなし カウル破損 キーシリンダー欠品 ブレーキマスターシリンダーとホース欠品 タンクさびさび その他全部さびさび キャブの中は白亜紀?というぐらい化石化してました ボロイでしょ? 長くなりましたごめんなさい -------------------------------------------------------------------------------- もったいない( ̄□ ̄;) 投稿者:ダサMac  投稿日:02月14日(水)00時43分27秒 B.Kさん> もったいなさ過ぎる( ̄□ ̄;) 200Γ用のフロント廻り探すよりもVJ22Aの物の方が見つけやすいのでは? WOLF200用の黒タンクとNSR80用のシートカウルならあるんですけど....(・ε・;) -------------------------------------------------------------------------------- 悲劇がぁーー 投稿者:B.K  投稿日:02月14日(水)00時17分39秒 私が丹精こめて作った愛機、RG200ガンマを、ツーリング中に大破。改装と移植したての最終型RGV-ガンマ250SP(VJ23A)のフロント回りが大破。 詳細は・・・・ ステムシャフトがグニャリ。 VJ23Aホイールもグニャリ。 VJ23Aフォークの右インナーチューブもグチャリ。 右ブレーキディスクもブルブル。 アッパー、両サイドミラー大破。 シートカウル大破。 チャンバーとラジエーターのワンオフステーぐにゃり。 ハンドル、各レバー、各ペダルは無事・・・・なぜ? で、修理代は・・・軽く20万コース。(T_T) フレームがいってなかったのは幸い。。。 修理費を安く上げたいので、以下のパーツを探しております。 ・RG125/200かWolf125/200のアンダーブラケット(ステムシャフト付き) ・同シートカウル1式(極力、RG200/Wolf200の赤) ・RG125/200のカウルステー パーツをお持ちの方か、何か情報をお持ちの方がおられましたら、 rg200@lycos.ne.jp までメール下さい。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- U−MEDI○です 投稿者:Yuu  投稿日:02月13日(火)22時20分21秒 はい、おっしゃる通りのお店です。 色は赤でした。 でも、奥のほうに125ccも待機している感じだったので そっちも、気になっているのですが。。。 ちょっと遠いけど、また行ってみよう〜 (でも、部品に関してはさほど安くなかった気もします。。。) ゴミレスですみません。 では。 -------------------------------------------------------------------------------- 10万円ですか 投稿者:yuuichirou  投稿日:02月13日(火)15時21分09秒  γ200を探しているyuuichirouです。 皆さん色々と情報をありがとうございました。10万円ですかー確かに安いです。 それって平塚のU-MEDIAの解体屋ですか?平塚の解体屋はソコしか知らないのですが、  激安情報ありましたらまたお願いしますね。 -------------------------------------------------------------------------------- 7150 投稿者:コダック  投稿日:02月13日(火)12時17分15秒 ヨシさん> はじめまして(^o^)丿 >ガンマ200とガンマ125を所有しているのですかぁ。(@_@) いいなぁ。(ぼそっ) >だけどγ200を一万円で買っちゃったからすごく高く感じちゃいます。(^^;) 1万円ですかぁ!そりゃ安い!! 私は4.5万円(でもボロボロ) おいったさんも安く買われていましたね? 多分、1万円は記録ではないでしょうか。 何を競っているんだか...(^_^;) ばなさん> >いびき部屋は寒かったです(笑) 確かに、あそこは寒そうでしたね(^^ゞ 私の部屋まで聞こえてましたよ〜。って嘘です。 今年の全国区が九州なのは、何とか阻止せねば... いくら1000Fと言えども、阿蘇は遠すぎます(T_T) >♪土多摩っ♪土多摩っ(ぼそっ) 行きまっせぇ〜!土多摩っ! この冬最後の土多摩なら、行くしかないでしょう。 さてさて、タイムは、何秒縮められるかなぁ? 前回の府中と同じ走り(メチャクチャ調子良かった??)ができれば、1分10秒台後半は、行けそうだけど、 毎回同じ走りが出来ない所が悲しい...(T_T) 今回は、前回と違い、アップハンですから、早くなってないと、ちょっとまずい。 あぁプッレッシャーが... 目標!ばな指導員!で、これからもがんばって行きます。 Yuuさん> >しばらくはノーマルでがんばろうと思いました。 なんか、変なカキコしちゃいましたかね。(^_^;) 別に、ファッションとしてなら、どんな改造でも良いと思いますよ。(フォローになってない??) >今後もよろしくお願いします。 こちらこそ、お願いします。 monさん> >チャンバーとエンジンの繋ぎ目からオイルがたれてる・・。 私のも...(^^ゞ 今は漏れていないようだけど、全然ふき取ってあげてない...不精者がバレバレ(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- ( ̄□ ̄;) 投稿者:ダサMac  投稿日:02月13日(火)01時46分25秒 平塚にそんなジャンク屋あるんですか? 実家の近くなら使える( ̄ー ̄)ニラッ -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:ヨシ  投稿日:02月13日(火)00時59分03秒 γ200とγ125を所有するヨシといいます。 こんなホームページがあるとは思いませんでした。(T T)  YUUさんの言う[解体屋?]というのは湘南ジャンク○ードのことじゃないですか? それなら僕も見ましたよ。ほこりはかぶってたけど確かに程度はよさそうでしたね 距離もそんなにいってなかったしブレーキローターやスプロケットから見るとメーターの距離も結構正確かもしれないですしね。 だけどγ200を一万円で買っちゃったからすごく高く感じちゃいます。(^^;) -------------------------------------------------------------------------------- いびき部屋は寒かったです(笑) 投稿者:ばな  投稿日:02月13日(火)00時35分41秒 ♪土多摩っ♪土多摩っ(ぼそっ) http://urawa.cool.ne.jp/bikers/ -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございました。 投稿者:Yuu  投稿日:02月12日(月)21時11分39秒 遅レスですみません。 125ccと200ccとハイスロのことを伺ったYuuです。 いろいろとアドバイスありがとうございました。 しばらくはノーマルでがんばろうと思いました。 で、ガンマ200ですが、平塚の方の解体屋?で フルカウルの状態で10万円でありましたよ。 安いのかな?自分としては欲しいけど、お金がないので。。。 では、今後もよろしくお願いします。 ん・・・ 投稿者:mon  投稿日:02月12日(月)09時39分02秒 こんにちわ。 チャンバーとエンジンの繋ぎ目からオイルがたれてる・・。 早く締めなおさないと・・。 オークションにウルフの125がでてますね。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b4854831 -------------------------------------------------------------------------------- 7090 投稿者:コダック  投稿日:02月12日(月)08時52分10秒 昨日、ツーリングから帰ってきました。 あ〜疲れたぁ(^_^;) KOH1さんより一足先に筑波サーキット走ってきましたよ。ただし周りの道を。(^^ゞ いや〜、高校時代、筑波を走ったのを思い出しました。またはしりたい〜!でもツナギがない〜(^_^;) yuuichirouさん> 始めまして! 200ガンマは手に入りづらいですかぁ。 そういえばこの前YAHOOに125ガンマの足回りが売っていたので、それを付けるとして、 エンジンは最悪TSRの物を使用するとか...でもセルが無くなるかぁ。 やはり、ガンマ200を手に入れるのが一番簡単ですね。(^^ゞ がんばってください。 私はよほど運が良かったのでしょうかね.... -------------------------------------------------------------------------------- 次の練習の前までに 投稿者:KOH1  投稿日:02月11日(日)05時24分02秒 コダックさん、じょすいさん アドバイスどうも有難うございます。 何となく理解できました。  やはり社外CDIとは あまりマッチングが良くなさそうですね。 でも取り付ける誘惑に勝てそうにないので とりあえず付けてみて土手の下で加速テストをして 良かったら次の練習に試してみようとおもいます。 CDIが壊れる事は無いですよね? ダメなようなら街乗りのカタナにでも付けます。 (x_x;)シュン -------------------------------------------------------------------------------- 寒くて飛ばせません  投稿者:じょすい  投稿日:02月11日(日)00時57分16秒 Yuuichirouさん> はじめまして あなたも200エンジンに夢をみる1人ですね(笑) 詳しくは最初コダックさんの改造&メンテ&雑記をよーーーむ読まれると いいと思いますよ。 とりあえずエンジン以外(200ガンマはRタイヤ130) はほぼ同じなので 200用のCDIとエンジンマフラー  200エンジンのFRスプロケ or 125FRスプロケ(結構重要かも(^_^;)) さえあれば コダックさんのページだけでも積み替えできると思います。 とにかく 読んでみましょう >いえいえいえいえいえ 決して200乗りに喧嘩うってるわけではありません!! >ご了承ください(ノ_・。) 比べたことも物理的に 文章が物理的で 止まってました(^_^;) というか それは絶対ありえないと 思ってます・・ けど 一度交わってみたい・・・・ ちなみに アプリリアRS125にはバイパスでぶっちぎられました(・_・、) -------------------------------------------------------------------------------- よろしくお願い致します 投稿者:yuuichirou  投稿日:02月10日(土)17時38分10秒  最近ウルフの125の部品取車を手に入れました。200ガンマを手に入れてエンジン、カウル、フロント周り、リア周りを移植(結局125のフレームを200γに移植するということでは?・・・)したいと考えております。どなたか200γ譲ってくださる方おりませんか?タマ数が無いらしく、見つからなくて困っています。  なお、上記の2コ1は可能なのでしょうか?今、両方のパーツリストを注文しており、届いたら調べてみようと思うのですが・・・  その他よい情報がありましたらご教授下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- ゼロヨンといえば・・ 投稿者:和  投稿日:02月09日(金)21時23分22秒 昔、免取りになる前に乗ってたWOLF200で ジールとゼロヨンで勝負した事があります。 結果は二回やって二回ともウルフの勝ち(´ヘ` ところがジールはFCRと社外マフラーで 武装してあったみたいでオーナーさんは 相当へこんでました。彼の捨て台詞は 「こんなマニアックな不人気車に負けるなんて・・」 ジールも相当アレだと思うが・・(笑 それでは(@ ̄∀ ̄)ノ" -------------------------------------------------------------------------------- 6988 投稿者:コダック  投稿日:02月09日(金)20時53分32秒 KOH1さん> >蓄電効果により火花が強くなるとの事なのですが・・・ 分解した訳ではないので、構造がどうなっているのかが??ですが、 ただ、メッシュをコードの周りに巻いてあり、アースが1本だけなら、コンデンサーと同じ原理でしょう。 コンデンサーは、一時的に電気を蓄えることができます。 コンデンサーの原理は...一度書いたんですけど、あまりにも説明が長くなったので削除しちゃいます。(^^ゞ 簡単に言えば、2本の線を平行にすると、コンデンサーになります。 今度、詳しく説明しますね。 >一番 解らないのは、プラグコード自体をCDI化するっていうのは、何故??????? CDIのCはコンデンサーのCです。 ですので、コンデンサーの役割をしているんだという意味ではないでしょうか? >調子が悪くなるって言うのは、ミスファイヤーなどが起こるのでしょうか?? プラグまでの配線で、抵抗が少なくなれば、一気に電気は流れます。 このため、点火時期は早まり、点火時間が短くなります。しかし、火花も大きくなります。 このバランスが難しいかも。 社外CDIは、何処まで考えて設定しているか?ですね。 CDI以外は全てノーマルを条件に設定したのか、ある程度考えて設定したのか... ダサMacさん> >チャンバーワンオフするんですか?もしかしてSAOってところですか? そ〜で〜っす(^^ゞ 2/25から製作予定で予約いれてあります。 値段もスガヤとほとんど変わりなく、ステンレス管になります。 性能は...どうなる事やら(^^ゞ 純正よりは良くなる事を期待して...(^人^) B.Kさん> 期待しないで待っててください。(^_^;) DINOさん> >そういえば、うちのWOLHF125(赤)はホイール赤でしたよ。 って事は、WOLF125の赤はホイールは赤なのでしょうかね。 >今、8000円位ですね。 私が最後に見たら、18500円。 最後は3万2000円ですかぁ。ワンオフ代の半額ですねぇ。 -------------------------------------------------------------------------------- 自分で書いてて訳わからなくなっちゃった 投稿者:じょすい  投稿日:02月09日(金)17時32分10秒 某メーカーバイク屋にサービスマニュアルを見せてもらいにいったのですが 無かった・・・(ノ_・。) その時 お客さんで昔125ガンマ乗りのかたが 懐かしがって話し掛けてこられた時 聞いたのですが 「RG200よりWOLF125の方がゼロヨンだったらは速いと・・・」 いえいえいえいえいえ 決して200乗りに喧嘩うってるわけではありません!! ご了承ください(ノ_・。) 比べたことも物理的に チャンバー>もしかしてここの人たちで競り合ったのですかね(^_^;) 違うとしたら 結構200(125含め) ユーザーもちまたに沢山いるということでしょうか? けど けど結局 最低落札価格があったので いくらだったでしょうかね? けど ヤフーの最低落札価格って いまいち存在の意味わからないですよね 表示されないし 最初からその金額にしとく方が入札しやすいかも(^_^;) とりあえず 2000円で落札はむりだったみたいですね BKさん> おさわがせしました(^_^;) KOH1さん> 僕も電気系よわいのでなんとなくですがホットワイヤーのアースは アーシングと同じ原理で コイルのマイナス側(ボルトのところ) とヘッド付近のボルトを繋いでアース線の延長みたいなものだと思います。 レーサーだと バッテリーを搭載してないのと思うのでマイナス側のバッテリーが ないので補佐の仮処置みたいなものじゃないでしょうか とりあえず 体で体験してみるとか(^_^;) ちなみに 完全アーシング分はDIY系のホームセンターで合計1500円ぐらいで 全部そろうと思います 振り込み料とか送料 考えるとキャンセルしたほうがいいかも(^_^;) 車種によっての長さや 最高3個所(コイル周り ジェネレーター間周り ヘッド周り) することが いいと思います けどバッテリーなかったら うーん ボディとつなぐとか・・ +側は社外CDIだと配線(コイル+)側がかわってたら 恐いので 僕はなんともいえませんが(^_^;) 効果的には 電気のマイナス側はボディやエンジンが配線みたいなもので プラグの火花を見るとき ヘッドなど金属面にプラグをつけてみますよね? 逆に つけないと火花ながでない=マイナス側がエンジンそのものだから そこで エンジンやボディ以外にちゃんとした通電などを確保して 電力を補うために 発電系まわりにコード引き補助するようなものだと思います。 たとえると インテークチャンバー いやなんとなく違う(笑)・・・ 渋滞してる都会に行く車道の上に都会行きの高速道路をつけたようなものかと・・ うーん なんかちがうような(ーー;) 進角は多分 社外のやつはその会社により設定した点火タイミングを狂わせてしまうかも ということではないのですか? コダックさん> なんか自分で書いててわけわかんなくなって なおかつまちがってたらいけないので やはり お願いしますm(._.)m ハイスロ>125はハイスロにしても 吸気ポートや吸気系をいじらないと あんまり変わらないと思いますよ 鬼のような速さでスロットル開けてもなんか ラグがあるような・・・ 僕のウルフだけかも・・・     ちなみにキャブ内のバルブが開きすぎても(上に行き過ぎて− ̄−こんなふうに(笑)) 空流を乱して逆に悪くなる可能性もありますし ワイヤーの調整だけでいいと思いますよ あと 恐いけどレスポンス上げるためMJ番号落とすとか(・・;) -------------------------------------------------------------------------------- はぅ (-_-;) 投稿者:B.K  投稿日:02月09日(金)15時24分56秒 Yahoo RG200チャンバー>  さすがに、素性知れないチャンバーに、3万はだせまーーん。  ってことで、私も断念。。  しかし、最終的に、3万2000円は、高すぎ?  サイレンサーだって、詰まっている可能性もあるだろうし、カーボンの蓄積状態もわからないしね。  がんばって、スガチャンのカボンサイレンサー仕様の新品買おう。。(-_-;)  後、コダックさんのSAOチャンバーの完成度次第か。   -------------------------------------------------------------------------------- 今更ながら・・・ 投稿者:KOH1  投稿日:02月09日(金)04時25分12秒 こんばんわ☆  コダックさん> 今更ながらの質問ですいませんが・・・ ホットワイヤーの理論がイマイチ理解出来ないんです;;; 何故 プラグコードでアースすると 良いこと尽くめなのですか?? 蓄電効果により火花が強くなるとの事なのですが・・・ 一番 解らないのは、プラグコード自体をCDI化するっていうのは、何故??????? ・・・・ ヤフーで自作キットを\1,500-で落としちゃったのです・・・・ ですので 何としても効果を得たいので 理論を把握したいと思います。 >CDIによってはありえるかもしれませんね。進角しすぎちゃうから、調子悪くなるとか... 調子が悪くなるって言うのは、ミスファイヤーなどが起こるのでしょうか?? 電気に関しては、全くの素人以下なので 質問ばかりですいません;;; 「コダックさんの質問コーナー」みたいですね♪ -------------------------------------------------------------------------------- オークション... 投稿者:ダサMac  投稿日:02月09日(金)02時12分43秒 B.Kさん> オークション入札してるんですか? 一気に2万まで跳ね上がってる( ̄□ ̄;) こうなると僕には手が出ませんヽ(´〜`)ノ つか、オークションで入札した事すらないから....( ̄m ̄*)プッ 新品ではありそうだけど、これはスガヤじゃないんですかね..... 報告まってます( `Д´)ゞ -------------------------------------------------------------------------------- ・・・・みんなも。(汗) 投稿者:B.K  投稿日:02月08日(木)09時25分26秒 ご無沙汰です。 YahooのRG200チャンバー>  いゃぁーん。取らないで。(笑)  こりゃ、9日は、寝れないなぁ。 ハイスロ>  スロットルの開度は、200/125系とVJ22Aは同じ。  私も、基本的に、RG200ガンマにハイスロの必要性は感じません。  厳しい言い方ですが、巷の「ハイスロがほしい」、「ハンドルを絞りたい」という人の多くは、スロットルの空け方が悪いために言っているようです。  グリップに対して、直角に手首をひねって「スロットルをひねる」ではなく、グリップに45度ぐらいの角度で、腕で「スロットルを回す」、つまり、ドアノブを回すのと同じやり方。コーナーでアクセルを回せないということのこのパターンではまっている場合があります。私も最近まで、アクセルの回し方が悪くて、RG200はハイスロがほしいって思っていたんです。これを、某国際A級ライダーに直接レクチャーしてもらい、直したところ、コーナーで思いっきりアクセルを回せるようになりました。ONのレーサーでも回し方が悪いという人がごろごろいるそうですよ。OFF系のプロのスロットルワークを見てみると参考になると思います。  但し、体格などの問題で、できない場合もありますが。。。  ダメ元で実践してみてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 御無沙汰です 投稿者:ダサMac  投稿日:02月08日(木)02時06分23秒 というわけでかなり久方ぶりになります。 割れたアッパーはアロンアルファ+スーパー液で応急処置済み( ̄m ̄*)プッ つか、200用チャンバーオークション出てるんですか.... 欲しい...落とそうかな....( ̄m ̄*)プッ でもメーカーが不明だとは.....チョイ不安.... コダックさん> チャンバーワンオフするんですか?もしかしてSAOってところですか? 自分はセッティング能力がないので真似出来ません...(・ε・;) 我がガンマは相変わらずエンジンが不安定です( ̄m ̄*)プッ やはり気候に敏感なようなので、冬場はほとんど冬眠状態( ̄m ̄*)プッ キャブはサービスマニュアル通りにセットしてあるのに....(・ε・;) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:DINO  投稿日:02月07日(水)23時57分24秒 こんばんはお久しぶり! 皆さんお元気そうですね。 そういえば、うちのWOLHF125(赤)はホイール赤でしたよ。 コダックさーん> ヤフーの菅チャンに心奪われず ぜひ、ワンオフ作って下さい。 今、8000円位ですね。 この前、メインジェットなしでもとりあえず走り、 アイドリングすることを発見しました。 ジェット交換後第1印象まだまだ薄いかな 来週もう少し上げてみよう。 その後、あれ何か1/2以上濃すぎ??? そんなに気温、湿度上がってないのになんで? 3/8位まではあんまり変わらない。 ドレンBOLTはずすと一緒にメインが・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 6874 投稿者:コダック  投稿日:02月07日(水)12時36分13秒 KOH1さん> >電気にお詳しいコダックさんにお聞きしたいことがあります。 もう〜全然詳しくないっすよ〜(^_^;) >それでもアースイングの効果は期待できるでしょうか? やっぱりそこまでやっていたんですね。それでも効果はあると考えられます。 どんな車種(ダイレクトイグニッションじゃ無ければ)でも、コイルとプラグ間のアースが重要でしょうから。 私がやるとすれば、 CDIのアース(私のはやっていませんが)=シリンダーヘッド=コイル(を止めているボルト部分ね)=ジェネレーター近辺 でしょうか。 >それと、巷で出回っているノロジーホットワイヤーってどうなんすかね。 これも効果あるとは聞いています。ただ、値段がねぇ。1本8千円でしたっけ? 費用対効果としてはメチャクチャ悪いような...でもレーサーに費用対効果は関係ないか(^_^;)必要なのは効果だけですものね。 これも、昔の話ですが、同じようなもの(たぶん)を作った事があります。ノロジーはどんな原理だかわかりませんが(^^ゞ プラグコードの周りにコードをぐるぐる巻いて...いつか、今のWOLFにもやってみよっと。 >社外CDIだと調子が悪くなる場合があるらしいんですけど・・・ CDIによってはありえるかもしれませんね。進角しすぎちゃうから、調子悪くなるとか... >最後は皆でmotoGP大会なんてどうすか? ど..どこで(^^ゞ 練習しとかなきゃ。現実では絶対KOH1さんには追いつけないけど、motoGPなら...やっぱ無理か(-_-;) Yuuさん> はじまして(^o^)丿 >いろいろパーツを組みたいのですが、200とどこが共通なのでしょうか? 125ガンマは実物を見たことが無いので、定かではありませんが、 WOLFはほぼ同じでした。違うのはエンジンとチャンバー、チェーンくらい? なので、ガンマも同じ事が言えると思います。 200ガンマとその他で唯一違う箇所...それはリヤタイヤ&ホイールですね。 >いずれエンジンの安いの見つけて、200にはしたいのですが。。。 私みたいに解体屋?さんに頼むと良いかも。私の場合、運良く2日程度で見つけてくれました。 >あと、ハイスロってどこかからでてますか? 南国仕様さんに先越された〜(^^ゞ 私が思うに、本当の意味でのハイスロはノーマルキャブには必要無いかな。 フィーリングの変更の意味なら、必要ですが・・・ 昔のバイクでキャブを交換すると、ノーマルスロットルではワイヤーを引く量が少ないので全開にならないという事がありました。 そこで、ハイスロットルを付ける事により、ワイヤーを引く量を多くし、全開にできるようになったのです。 構造は簡単で、スロットル部分のワイヤーを巻き取る部分の径が大きくなれば、引く量も増えます。 この為、ノーマルキャブだと、スロットル調整がシビアになると思うのですが... 極端に言うとちょっと捻っただけで全開になってしまいます。 スロットルを少し回しただけで全開にしたいのか、いっぱい回して全開にしたいのか...悩みますねぇ。 じょすいさん> >ヤフーのオークションに200用のチャンバーでてますよ >いま2000円で無入札です いっ...いかん!!欲しくなってきた(^^ゞ オーダーメイドチャンバーやめちゃおうかな。だって2000円なんだもん。(^^ゞ やっぱり誘惑に負けやすいタイプだなぁ(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- ハイスロについて 投稿者:南国仕様  投稿日:02月07日(水)11時17分45秒 みなさま、ごぶさたしておりました。南国仕様でございます。 ちょっと気になる投稿がありましたので、また、お邪魔させてください。 YUUさんへ> ハイスロは、もしスロットルホルダー(キルスイッチが付いた奴です) が旧式タイプが装備されているか、装着可能であれば、3型のパラレルガンマの スロットル(ラバーグリップ付き)を購入し、元のスロットルと入れ替えるだけで (VJ21AはOKでしたが、GSXR750は遊びが少なすぎ、ちょっと使いにくかった)ハイスロになります。 みなさんが、お乗りになっているガンマとウルフは ちょうど、このスロットルホルダーが車種により、新旧入り交じって 発売されていた時期なので、私も覚えていないのですが、デザインが少々 異なるだけで、配線を少々いじれば、多分大丈夫?(ホントか?) 後は、ホルダー側の位置をきめるためのポッチの位置が合えばOK 合わない場合は削り落としてネジのみの固定でもナントカいけます。 スロットルの値段は〜多分2千円しないとおもいます。(93年ごろで1200円ぐらいでした) -------------------------------------------------------------------------------- はてな? 投稿者:KOH1  投稿日:02月07日(水)05時47分37秒  電気にお詳しいコダックさんにお聞きしたいことがあります。実は例のアースイングの件なのですが、自分のガンマ百式はフライホイールマグネットをプラグの点火に必要な所だけ残してあとはピックアップ向上の為サンダーで削り落としてあります。(あまり余分な電気はつくってない。)それでもアースイングの効果は期待できるでしょうか?それと、巷で出回っているノロジーホットワイヤーってどうなんすかね。社外CDIだと調子が悪くなる場合があるらしいんですけど・・・理論がいまいち良く解りません。                              オフ会は是非 参加させてください。最後は皆でmotoGP大会なんてどうすか? -------------------------------------------------------------------------------- 共通点 投稿者:Yuu  投稿日:02月06日(火)22時17分14秒 はじまして。 最近RG125ガンマを入手したYuuといいます。 いろいろパーツを組みたいのですが、200とどこが共通なのでしょうか? チャンバーとかタイヤサイズを1周り太くしたいと思ってるのですが、 まったく無知のため分かりません。 いずれエンジンの安いの見つけて、200にはしたいのですが。。。 (現状全然見つかってませんが。。。) あと、ハイスロってどこかからでてますか? いろいろ聞いてすみません。 今後もよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- RG200チャンバー 投稿者:じょすい  投稿日:02月06日(火)21時35分24秒 ヤフーのオークションに200用のチャンバーでてますよ いま2000円で無入札です http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/31711134 メーカー不明だそうです 形からみてスガヤないようです(^_^;) なんか 画像みるかぎり ショップ? なんか宙につってあります -------------------------------------------------------------------------------- 6825 投稿者:コダック  投稿日:02月06日(火)12時53分03秒 >もしかしたら 改造日記のインテークチャンバーの性能ですが >微かに空気がもれていたのではないのですかね? なんだかんだ言いながら、まだペットボトルだったりします。(^^ゞ ペットボトルでは、問題はないようです。 缶の場合、ネジ部分に液体パッキンが必要なのでしょうかね。(緩み防止としても) ヤフーオークション> >なんか 出展有料化になるみたいですね 1ヶ月500円ぐらい・・ えっ!! どれどれ、YAHOOにつないでっと...カチカチ...どこに書いてあるかな〜? 再度、カチカチ... ウォ〜!あったあった。なになに...また犯人は警察かぁ。(-_-;) 認証、これは確かにあると良いけど、毎月500円だとぉ〜!!(-_-メ) 年間6000円、そんなに払う気はないぞ! だって、今まで一度も出品も購入もしていないからねぇ。(^^ゞ >そろそろ 潮時ですねぇ そうですねぇ。次は何処のオークション見ようかな。 -------------------------------------------------------------------------------- スタイニー 投稿者:じょすい  投稿日:02月06日(火)04時13分07秒 後部にエンジンオイルのストックを入れとこうとスタイニーボトル 麒麟のタンレイ生を購入して速攻空に(^_^;) そのあと 彼女の家に泊まっててコンタクトを保存する入れ物を 忘れて 泣く泣くボトルのキャップに液入れていて発見したのですが スタイニー缶 もう一つおーいお茶のスタイニーを購入してたのですが 両缶 開けた後はキャップから液がもれていました(キリンだけかな?) お茶は微妙に・・・ もしかしたら 改造日記のインテークチャンバーの性能ですが 微かに空気がもれていたのではないのですかね? ヤフーオークション> なんか 出展有料化になるみたいですね 1ヶ月500円ぐらい・・ 楽天市場は 落札の5%が楽天にペイ うーーん 200円のもの買って 500円はらうのは・・・ 落札も出展もない月は・・・ そろそろ 潮時ですねぇ¥ -------------------------------------------------------------------------------- 6773 投稿者:コダック  投稿日:02月05日(月)12時12分39秒 さくさくさん> 上馬あたり?と関内ですか。 第3京浜&首都高なら、まだ楽なのでしょうが、財布には厳しいですね。 じょすいさん> 赤ホイールってのもあるんですかぁ。 125ガンマの一部に白がある以外、全て黒だと思っていました。 WOLFのボディ色が赤だとホイールも赤なのでしょうか?? KOH1さん> アプリリアは言われていたように、操作性良いですね。 ガンマ以上に上手く走れました。 今度、YZRやNSRでも挑戦してみよっと。 抜くのが難しい選手がいる事も発見しました。 私はABE選手が苦手なようです。(通るラインが同じだからかな??いつも邪魔される。) また、ブレーキですが、フロント・リヤが別々に制御できたらもっと面白いのでしょうね... あとオフ会ですが、ガンマ125で参加ですよね。(^^ゞ ここは一発、紙に保安部品の絵を書いて貼り付け、ナンバーも適当に紙で作ればOKでしょう。 と冗談はこれくらいにして、もう一台のバイクで行きましょう! 最近全然WOLF君に乗っていません。(T_T) 東京は、このところ週末になると雪が降っているし、 めずらしく今週は雪じゃなかったのに、次男の大親友のお通夜&お葬式で、何も出来なかったし。(T_T) 来週はCBR1000Fのオーナズクラブのツーリングなので、これまた乗れない。 そうこうしている間に、WOLF君はチャンバー製作の為、預けなければいけないし。 いつになったら乗れるんだぁ〜!! -------------------------------------------------------------------------------- パーツカタログ 投稿者:おいった  投稿日:02月05日(月)11時46分59秒 さくさくさん> はじめまして。おいったです。 先週ガンマ200のパーツカタログをナップスで 注文しましたが在庫はありましたよ。 ちなみに1500円でした。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:さくさく  投稿日:02月05日(月)10時20分57秒 KOH1さん> メールありがとうございました。 コダックさん> 世田谷から関内までで片道約30キロほどあります。通勤用に別のマシンを欲しいとは思ってるんですが家にはV-ガンマ君も居るしこれ以上養うとカミさんに怒られちゃうん で・・・隠れてバンディットあたりを物色中ですが(^_^) 上馬のスズキワールドで200ウルフのパーツリストを発注してみました。あるかどうかはわからないとの事でしたが。 -------------------------------------------------------------------------------- 質問です 投稿者:じょすい  投稿日:02月03日(土)03時20分19秒 過去BKさんとオフしたときに 「このホイール 赤じゃないの?」 といわれてたのですが この前 ピカールでホィール磨いてたら黒の塗装の 下から赤色が(^_^;)・・ 125で赤ホイールバージョンって するのですかね? 最初は錆び対策のコーティングかと思ったのですが あまりにもポロポロ はげていくし 試しに保管してるリアも赤色でてきました(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- 6690 投稿者:コダック  投稿日:02月02日(金)20時56分30秒 ぜ〜んぜん関係ないけど、こんなページがありました。 首都高速代500円とは... http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9306/ 参加したいけど、勇気無いなぁ(^^ゞ 6662 投稿者:コダック  投稿日:02月01日(木)18時24分53秒 KOH1さん> 物を明るい所で見てビックリされた事でしょう。 なんてボロボロなんだ!と。(^^ゞ 夫婦でバイク好きとはうらやましいです。どこかにもいたなぁ..ねっ!○○さん! 第1戦目は、最高でも表彰台、最低でも表彰台ですかぁ? さくさくさん> はじめまして。 >ウルフ200を毎日都内←→横浜まで通勤に使ってます。 随分毎日遠乗りされてますね。片道20kmコースくらいあるのでは?? >ところで、雨の日に限って回転が突然あがったり、やたらとアイドリングが高くなったりといったような現象に見舞われた方はいらっしゃいますか? 回転が上がる場合、吸気系の方が可能性あるような気がします。 CDIでは、そこまで回転が上がるほどの制御は出来ないので... キャブ、エレメントのメンテ後、どこからか水が混入していないかをチェックしてみてはいかがでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- コダックさん ありがとう♪ 投稿者:KOH1  投稿日:02月01日(木)03時24分10秒 コダックさん>  先日は、スペアの車体&エンジン有難うございました。 レースをしている人間には、スペアが有るという事は、とても心強いです。 ちなみに筑波の第一戦は、3月17・18日です。 (SP125クラスは、おそらく17日のワンデーだと思います。) monさん> コダックさんの推測は、かなり的を得ていると思います。 プラグコードとキャップは、振動で緩みやすいので再チェックしてみて下さい。 関係無い話ですが ナップス(足立店)で γ200のスガヤ・チャンバー (カーボンサイレンサー)が定価¥60,000−→¥58,200−にて販売していましたよ〜♪ 物凄いカッコ良かった〜〜〜(☆。☆)