-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- 憶測ですが、、、、、 投稿者:ヨシ  投稿日:04月30日(月)01時33分39秒 >PS.TS200のシリンダーは改造なしで使えるかわかりますか? 憶測なのですがチャンバーの取りつけ部分のねじ幅が違うのではないかと思います。 というのもTS125Rとγ125エンジンが手元にあるのですが比べると腰上を載せるのは可能なようですがチャンパーの取りつけねじの位置がが違ってそのままではγのチャンバーはつけられません。 ですからTS200のシリンダーもγ200とチャンバー取りつけねじ部分が違うのではないかと思うのです。あくまであてずっぽうですので使えたらごめんなさい。 >排気バルブは完璧にオイルとカーボンでドロドロでしたね。 個人的に大変気になるお話なのですがバルプが固着してしまって全く動かないのでしょうか? 私のγ200もかなりカーボンが溜まる体質なのでなぜ排気バルブで焼き付いてしまうのか気になっています。 BKさんへ>シリンダーを内燃機屋さんでボーリングしてもらうという手もあります オーバーサイズのピストンまでずいぶんお詳しいですね。 お伺いしたいのですがめっきの方はどうなるのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 200シリンダーの件 投稿者:B.K  投稿日:04月29日(日)21時36分43秒 ご無沙汰しております。 さくさくさんの200シリンダー急募の件>  シリンダーの傷の程度がどのくらいか分かりませんが、シリンダーを内燃機屋さんでボーリングしてもらうという手もあります。金額は、6000〜8000円ほど。ただしねクロスハッチ処理を完璧にできるところでないとダメですよ。 200用ピストンのオーバーサイズも、0.25mmと0.5mmのラインナップがありますので、ボーリングも0.25mmか0.5mmの選択になります。0.25mmでいければ、後1回のボーリングチャンスがありますが、0.5mmだと、もう後がありません。0.25mmをやって、ダメだったら0.5mmをやった方がいいいと思いますが。。。。まっ、ボーリング屋で相談したほうが確実ですね。  それと、クリアランスの調整をしてもらうために、必ず、オーバーサイズのピストンとリングのセットを取り寄せてから、痛んだシリンダーと共にボーリング屋に持っていくように。後、各ポート全部の面取りをするという作業があります。この面取りもボーリング屋でやってくれるところも多いですが、その分結構とられます。  まずは、ボーリング屋に相談してみては? いい所が見つかれば、1万5000円程度で直ると思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 200シリンダー急募 投稿者:さくさく  投稿日:04月29日(日)11時50分28秒 昨日から休みに入りましたのでシリンダー、排気デバイスをばらして見ましたが、排気バルブは完璧にオイルとカーボンでドロドロでしたね。シリンダーの傷は触ってわかるほどで、多分使い物にはならないと思います。どなたか200シリンダー余っていたり、どこかで見た!(関東近郊)という方、この掲示板でもメールででも教えてくださ〜い! PS.TS200のシリンダーは改造なしで使えるかわかりますか? -------------------------------------------------------------------------------- スガノについて 投稿者:KOH1  投稿日:04月28日(土)05時03分13秒  ひさぽんさん初めまして!オートショップ スガノについてお教えします。          住所 東京都江戸川区西葛西3−3−1  am9:00〜pm7:30 木曜定休 п@03(3675)−3626 fax 03(3680)−6662です。         今現在ガンマ125のパーツは製作しておらず、在庫のみになりますので有るかどうか確認してから行った方がいいですよ。ちなみにこのショップ、ガンマ125に関してはスペシャリストでこの前の第1戦でもスガノチャンバー装着車が優勝しています。  走れる状態になったら是非、筑波のSP125に参戦して下さい。待ってま〜す。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:脳りっく  投稿日:04月28日(土)01時04分14秒 今日はSDR(ヤマハ)のエンジンレス車を手に入れた、さあて、どんなエンジンを載せてみようかな、わくわくわく。トラスフレームは美しいね、ガンマ派の僕も思わず惚れ惚れしてしまいます(^^;  セロウのエンジンを載せた人を雑誌で見たことがあるが、2スト派のぼくはTZR125のエンジンを探してSDR125など作ってみようとおもっております。 http://home.att.ne.jp/yellow/shiozaki/x-file.htm -------------------------------------------------------------------------------- 11866 投稿者:コダック  投稿日:04月27日(金)19時56分01秒 明日からゴールデンウィークだというのに、月曜日出勤の私には、なんか実感がわかないです。 普通の週末みたい(T_T) YAHOOオークションに、結構ガンマが出ていますねぇ。 PWKの中古でも出ないかなぁ(^_^;) ノーマルキャブをPWKに替えると、どれくらい効果あるのだろう?? 径にもよるのでしょうが... 体感できれば購入したいなぁ。 あと、パワーチェックも一度受けてみたいですね。 馬力=速さでない事はわかっていても、どれくらいあるのか知りたいです... -------------------------------------------------------------------------------- スガノ 投稿者:ひさぽん  投稿日:04月27日(金)19時43分37秒 こんばんは 最近SP125仕様のガンマの部品取り車を三万円で購入しました。 その車両には スガノ というショップのチャンバーが付いている との事だったのですがフランジが欠品していたのです、そこでフランジだけ購入したいのですが スガノと言うショップは聞いた事がない(ずっとスガヤだと思っていた)のでだれか 知っている人がいたら教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- monさん 投稿者:じょすい  投稿日:04月25日(水)00時26分37秒 応急処置として アロンアルファーとワッシャーを挟んで使ったらどうでしょうか? けど 外れるかなぁ・・ -------------------------------------------------------------------------------- うーん。 投稿者:mon  投稿日:04月24日(火)23時49分50秒 いろいろ心配してくださって(?)ありがとうございます。 ライトは事故ったりしたらステーごとひん曲がって振動でいくらねじを締めても外れちゃうんです。で、今朝ステーをたたきなおして何とか付け直してみました。 左のウィンカーカバー(黄色いプラスチック)はないので黄色いビニールをテープで巻いてます(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- ライトありますよ 投稿者:脳りっく  投稿日:04月24日(火)21時51分13秒 部品どりで使ったウルフ200のヘッドライト(ケース、レンズ)ありますよ、ヤフオクに出品しますから落札して下さい、1000円スタートです。ちなみにsici24yumiというヤフーIDです。 -------------------------------------------------------------------------------- 100均様様 投稿者:じょすい  投稿日:04月24日(火)19時26分27秒 盗まれたナポレオンミラーにかわり購入時ついてたミラーを付けてたのですが これもナポレオンの銀メッキ?のやつで取られたらやだなぁ・・と思い安いミラーを 探しに行ったのですがない・・ 100円カッパを買いに100円均一にいくとミラーが! 自転車用ですが鏡の大きさPCカード4枚分(うわマニアックかな?(笑)) 即 購入しました 元々自転車用なので 既存のミラーステーにはネジの大きさが違い つかないのですが ホルダーがついてて楽々ハンドルに装着できました これなら100円だし取られても 安心 まぁ17回とられたら元も子もありませんが(笑) デイトナのバイク用ミラーステーアダプターが2200円と考えると一石二鳥かも! ウルフからガンマのフロントに交換される方 おすすめしますよ! 尚 このミラー高速走行空気抵抗加速システムを持っていて スピード3桁になると 自然に折りたたまれます(^^ゞ ウルフのフロントホィール> 夜中の作業のため気づかなくゾットしたのですが 125のホイールのセンターボルト の直径13mm 250のホイールのベアリングの穴17mm スカスカでした(笑) かといって250のボルトだとネジ穴が太くてあいません 僕はホイール内に17mmのステンの鉄パイプのカラ−噛ませましたが大丈夫かなぁ・ ちなみに直径17mmの長さ980mmの筒です コダックさん> あらら容量意味内のですか(^^ゞ残念 ペンタのPROってCPUが大きいやつですよね? あくせられーたーとかでP4とかつめるのですか?(P PRO未経験・) -------------------------------------------------------------------------------- 11670 投稿者:コダック  投稿日:04月24日(火)17時14分53秒 じょすいさん> >容量と効きの関係ってあるのですかね? 残念ながら、関係無いです。 タンクの容量を増やす必要がある場合は、シングルをダブルキャリパーにする場合などです。 ちょっと脱線しますが、タンク内のブレーキ液の残量で、パッドの消耗が確認できます。(特に車の場合) ですので、タンク内の液が減った場合、液を補充するのではなく、パッドを怪しみます。 この時、パッドがまだある場合は問題です。補充しちゃったか、漏れているかですから。 常に、なんでも満タンにしたがる人がいますが、タンクにはこんな使い方があるのです。 ちなみに、本当にマメにチェックできる人は、タンク外しちゃう人もいます。(でも危険すぎ) >ああW2kいいなぁ・・ 私の自作(寄せ集め)サーバーは、BIOS上げなくても、なぜか問題なく入ってくれました。(Intelマザーボードのおかげ?!) でも、いまだにPentiumPROだったりしますが。(^_^;) Pentium4が劇的な値下げしますねぇ...そろそろ、買い替えるかな(^^ゞ monさん> ライトは盗難なんですか? 泥棒は不思議なものを盗みますねぇ。 (損得勘定ができないのだろうけど...たった数千円の物で、一生を棒に振りたくない。) -------------------------------------------------------------------------------- まだ寒い 投稿者:じょすい  投稿日:04月24日(火)02時44分19秒 質問なのですが 250のなんだっけ?(・・;) ブレーキレバー横の(マスターシリンダーかな?(笑)) ブレーキフールド液をいれるやつ つけたのですが 容量的に1.5倍になったのですが 容量と効きの関係ってあるのですかね? コダックさん> ご愁傷様でした・・ 僕は自業自得なのですが 走った後よくポケットにいれてた煙草とライターが 消えてます(^^ゞ ライター踏んだ車 考えると・・・・ あ あと 網からチキンマックナゲットとコーラのLが2ケ落としてた事が・・ ああW2kいいなぁ・・ 僕の自作機 相性のせいでいまだWIN95・ monさん> ライト盗まれたのですか? けど ネイキッドのライトはこのごろよく盗まれたの聞きます スパーダに乗ってる方とゼルビスに乗られている方が仕事場の駐車場で同時に盗まれて ボーゼンとしてたことが -------------------------------------------------------------------------------- お願いですぅ。 投稿者:mon  投稿日:04月24日(火)01時47分43秒 だれか様お願いです。 ウルフのフロントライト余ってたら譲ってください。 やばいです。。。 -------------------------------------------------------------------------------- 11526 投稿者:コダック  投稿日:04月22日(日)07時53分32秒 昨日はショックでした。 2STOILとフォークOIL、メインジェット3個買って、リヤシートに網で固定していたのに、 いつのまにか無くなってる...どこかに落としちゃったのかなぁ。(T_T) 南さん> >顔の向きだけでかなり向き変わりますよ。 私も実感してます。でも恐いからついつい下とかパイロン見ちゃうんですよねぇ。 次のパイロン見るだけで簡単に曲がってくれるというのに...練習しよっと(^_^;) >、私の手に負えません。  何をおっしゃるやら。でも、難しくなったのは確かです。 125エンジンで、ノーマルフォークの時が、私は一番早く走れたかも... 高速タイプ、確かにどんな感じか知りたいですね。 200エンジンにとって、凶と出るか吉と出るか... 誰か作りましょうよ(^^ゞ じょすいさん> 我が家では、ルーターの設定(簡易ファイアーウォール)をしてからは、あまり流れなくなってくれました。 ま、こちらはW2Kサーバーなので、簡単にはデータ持っていけないでしょう... というより、そう思うようにしています。 -------------------------------------------------------------------------------- チャンバー 投稿者:南  投稿日:04月21日(土)23時49分24秒 コダックさん> あのチャンバー、楽しいです。にやけるのはインテークチャンバーの比じゃないですね。 でも小岩のあの広さでは、私の手に負えません。 でもエヘヘヘヘなフィーリングですね。 あのままパワーウイリーで走ってしまいそうでした。 あれで、高速タイプがどうなるか? 誰か試してみませんか? -------------------------------------------------------------------------------- 雨雨 投稿者:じょすい  投稿日:04月21日(土)23時33分02秒 雨降るとカブって信号待ちの度 エンジン止まってかなしいです 昨日パッドを変えてもらっている時 普段は自分で変えますがいじってる時手を負傷したもので(^^ゞ 整備士さんが友達なのか話しながら片手間でやっててちょい心配だったら案の定 ディスクの泣きが・・ とりあえず 命に関る所なので真剣にやってもらいたかったです と・・ モリブグリスをぬりぬりと こだっくさん> ルーターでフィルタかけてても続々はいってきますよー!!! 僕もルーター通しているのですが無駄でした(笑) ということで ゾーンお勧めします(^^ゞ ととと 宗教的ですみませんがおすすめですよ -------------------------------------------------------------------------------- どうも 投稿者:南  投稿日:04月21日(土)21時54分50秒 小岩参加者の皆さん> 雨が降らなかったら、午後からも練習できたんですけどね。 仕方が無いですね。 でも本当に遠くまでお疲れ様でした。 魔王様> 顔の向きだけでかなり向き変わりますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 11469 投稿者:コダック  投稿日:04月21日(土)15時23分47秒 いやぁ〜今日の小岩署は知り合いが多いこと。 なんで多摩地区の人がこんなにいるの?って人の事言えないけど... 魔王様、南さん> お疲れ様でした。 いいないいなぁ...南さんの指導、私も一緒に受けたかったです。 もう今日は寒くってガチガチでした。 雨が降っていなかったら、どこかでお食事でも、って思っていたのですが、絶妙なタイミングで 降りましたね。 ばなさん> 秘密兵器は私が頂きます。(^^ゞ じょすいさん> 我が家もフレッツですが、さすがにファイアーウォールまでは入れていません。 常時起動マシンを設置するなら、立てようかとも思ったのですけどね。 せめて少しでも害の少ないように、ルーター接続にしています。 というより、元もとのLAN環境を壊したくなかっただけなんですがね... フレッツでTA接続の方は、要注意ですね。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:じょすい  投稿日:04月21日(土)15時03分02秒 昨日 ブレーキパッド交換にいきました デイトナの赤 だったのですが1000k持たず なんか 昔と比べて減りが速いような(^^;) タンデムのせいでしょうねぇ・ シンターにしてみたのですが音が凄い・ パット交換したため どっちがいいのかはまだわかりませんが 125のディスクと250のディスクで乗り比べてみたのですが 結構いいかも・・・ フルブレ−キングでも躊躇なく止まってくれます。 フルボトムして ちとサスやばいですが ところで この掲示板と関係なくてすみませんが ISDNや地下ケーブルの方 ファイヤーウォールは大丈夫ですか? なんかこのごろ しつこく海外や国内の大学(多分踏み台?) からpingを打ってきて(インターQ経由が特に・・) 侵入してこようとうっとうしくてたまらないです 自分のPCのHDD内のデーター盗まれてもたいしたものは ないのですが オークションとか無断で入札されたら大変ですもんね ちなみに僕はルーターとフリーのZONEALARMつかってます ノートンとか買う金が・・すべて体験版だし(^^;) ひさびさウイルスチェックしたら トロイが沢山!! それも画像に埋め込んであったり・・・ と どのページで拾ってきたかは・・・言えません(^^;) けど 通信会社はこういうことまでは教えませんもんね・・ フレッツとか ごり押しで進めるくせに(笑) 今ごろ PC初心者でフレッツの人とか自分のデータ−盗まれて いる方がいるのでしょうねぇ・・合掌・・ 導入されたい方は ここのHPの真中あたりに DLサイトありますよ http://ww2.tiki.ne.jp/~tamson/security.htm -------------------------------------------------------------------------------- お世話になりました〜。 投稿者:魔王様@125  投稿日:04月21日(土)13時02分27秒 あいにくの雨降りになってしまいましたね〜。 南さん> 初めましてで、どうもお世話になりました。わかりやすいご指導ありがとうございました。 次はもうちょっとなんとかなりそうな気が(?)してきましたよ。 コダックさん> どうも初めましてでした、お声をかけて頂いてうれしかったですよ〜。 ばなさん> ありがたくも、つきっきり指導を受けて助かった魔王です。 後ろにバナーのシールを貼っておられた方ですか? 自分は、初心者そのもののなので気になさる事は・・。(笑) 何回か、参加した事はあるんですがその時によって「ノリ」みたいな ものが違うのでその雰囲気をつかむのも難しいんですよね〜。 -------------------------------------------------------------------------------- 追記(^^; 投稿者:ばな  投稿日:04月21日(土)01時25分14秒 自己レス> >初心者の方には白バイが付きっ切りで指導をしていたのを何度か見た覚えがあります。 魔王様が初心者と言ってる訳では無く、それぐらい 受講者に対する間口が広いという意味です(^^; #文字のコミュニケーションって難しいですね -------------------------------------------------------------------------------- 小岩署 投稿者:ばな  投稿日:04月21日(土)01時22分57秒 明日はなんとか天気が持ちそうですね。 (既に遅いかもしれませんが)コダックさん&魔王様> 南さんも見ておられる所で私ごときがでしゃばるのもどうかとは思うのですが... 小岩署の会場は http://map.yahoo.co.jp/cgi/m?no=1092005500196950089 の市川橋と総武線の間の緑のエリアですね。(拡大は「◆広域地図へ」をクリックしてください) 都心の方からR14を使って行く為には一度会場を通り過ぎて千葉県に入り、地図中の交番マークの 所でUターンをして左折するという入り方だと思います。(直接左折は禁止だったと思います) コダックさん> 実は私もお見せしたいものがあるんです...( ̄ー ̄) 魔王様> >レベル高いんですかね・・。 いえいえ、私も何度かお邪魔させて頂いたのですが、初心者の方には白バイが付きっ切りで 指導をしていたのを何度か見た覚えがあります。運営をお手伝いされているスタッフの方も 分かり易く親切な説明をされていましたよ。 http://urawa.cool.ne.jp/bikers/ -------------------------------------------------------------------------------- そういえば 投稿者:南  投稿日:04月21日(土)00時26分46秒 私の怪しいOFF車は最高速100Km以下です。そのTW、スプロケ換えてウイリー車? とりあえず明日は、WOLF200・インテークチャンバーつきで参加予定です。 コースはどうなることやら? -------------------------------------------------------------------------------- そういえば、 投稿者:ビリィー  投稿日:04月21日(土)00時16分44秒 じょすいさん> 友達のTW乗りは、100キロは出るといってましたよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 11414 投稿者:コダック  投稿日:04月20日(金)22時57分22秒 じょすいさん> WOLF250のフロントかぁ... そういえば、この前バイク屋に落ちてたなぁ...(^^ゞ >よほどR34が遅かったのか・・? バックで走っていたとか?または、狼をかぶった羊さん仕様(R34の外装に軽のエンジン) あとは...ガス欠または間違えて軽油入れちゃったとか(^^ゞ 良く2輪と4輪が競う漫画がありますが、実際はコーナースピードは4輪には勝てないからなぁ。 昔「ふたり鷹」という漫画があって、これが結構競争してましたよね。コルベットとか、FX、elfが出てくる。懐かしい! -------------------------------------------------------------------------------- 11409 投稿者:コダック  投稿日:04月20日(金)22時34分20秒 ばなさん> 今のところ、参加予定です。 ばなさんに会うのも久しぶりかも... 例のスーパー認定書お見せしますね(^^ゞ 南さん、魔王様> もしお会いできたら、いじめないでね(^^ゞ ちっちゃなオフ会かな? 場所は蔵前通りを行けばいいんですよね? -------------------------------------------------------------------------------- 署ってスゴイ・・・。 投稿者:魔王様@125  投稿日:04月20日(金)20時53分00秒 とあわてて(?)カキコしたあとで気づきました。 さすが警察、こんな時間でも問い合わせOK!!なんか当たり前のようですが、 コレってすごいことですよね。場所も教えて頂きました。でも「初めて?」とか ミョーに聞かれたのでレベル高いんですかね・・。(汗) なので、天気がよくて朝元気があったら(苦笑)参加するかもしれません。 あ、私には聞いてないって・・・。(滝汗) -------------------------------------------------------------------------------- 小岩って・・・・。 投稿者:魔王様@125  投稿日:04月20日(金)20時38分57秒 ばなさん> あぁぁ、てっきり第三「日」曜って勝手に読んでいました。すみません。 明日なんですねぇ・・・。はぁぁ・・。某予約をいれてしまったんですが、 なんとかなるかな?天気がよかったら参加してみたいかもしれないので、 よかったら場所等教えていただけませんか? -------------------------------------------------------------------------------- 明日ですが 投稿者:ばな  投稿日:04月20日(金)17時34分13秒 小岩署の方には参加されますか?>コダックさん -------------------------------------------------------------------------------- WOLF250→WOLF125 ポン付け情報 投稿者:じょすい  投稿日:04月20日(金)02時05分53秒 凄いダサダサなネーミングですね(笑) とりあえず WOLF250からボルトオンできるパーツです ちょっと付けてみました フロントホイール 100・80・17→110・70・17 なんか刀チック・・ フロント少しアップです GPR80 シングルディスク 300mm→310mm 干渉なしです 効きはまだ不明 125用ディスクも取り付け可 メーター系 リング カラー 125用使用 4段階ブレーキレバー そのまま付きます 中止 リアホイール 125用のスプロケ(ネジついたまま)と合わず WOLF250用が内径が小さい 実は僕のウルフ リアのスプロケをはずすネジ 丸まってて外れないので ボツになりました(笑) 余談ですが 今週の月刊マガジンで TW(カスタム ノーヘル)がR34と峠でバトルして 勝つ漫画が掲載されていたのですが よほどR34が遅かったのか・・? なんかロクデモナイ漫画でした・・ 暇な人は読んでみてください。 そいえば 純真な疑問ですが 今日 バイクのパーツ屋さんの駐車場で カスタム(エアフィルター+ストラットのおきまり)の学生?二人が 「俺のストラット入れて85kまで出るぜ!」 「俺 最高70!」 ト会話してたのですが TWって最高速そのくらいなんですかね? 125からのボアアップの200ccとは知ってたのですが・・ -------------------------------------------------------------------------------- 11285 投稿者:コダック  投稿日:04月19日(木)12時10分49秒 昨日は多摩テックのライディングスクールへ行ってきました。 2ヶ月ぶりの練習は、さすがにこたえました。ただでさえヘタクソなのに、目も当てられないほど。 やっているうちに、だんだん戻ってきたのですが... チャンバーの試運転ですが、高回転のパワーありすぎ。7000回転辺りからロケット加速する為、非常に怖い思いをしました。 「あと10mだけ加速したい」という時に限って、パワーバンドに入り、フロントが浮き始め、突っ込みオーバーしそうになりました。 また、低速は大分よくなりました。4000回転あたりからの登り坂(結構急な坂)でも回転が落ちるという事はありませんでした。 でも2000〜3000はまだまだパワーが少ないです。これは仕方ないか。 今、私が良く良くバイク屋さんの店長が、オフロードの元国際B級ライダー(カワサキの)で、直々に教えてくれるとの事。(でも、なぜかスズキ車に詳しい) おかげで、オフロードの世界へ引き込まれそうです。(こんなチャンスはそうそう無いですからね) ただ、問題なのは、オンロード界だけじゃなく、オフロード界にもヘタッピを広めそう... TSRも購入かなぁ?(ーー;) 和さん> >中古エンジン欲しいんですけどねえ、 やっぱり、解体屋とかが一番かな? TS200Rのエンジンという手もあります。ただしキックのみ。 >それを友人に購入させて、後ろから煽りまくって・・以下略 おねがい!私は煽らないでねっ(^^ゞ 魔王様> >プレミアムっていうのも・・・う、確かにそうですけど・・・。 でも今のところ値段は安い(^_^;) 画像だと綺麗に見えますが、一度おいったさんのを見ちゃうとな... あれは見るべきではなかった。おかげで、「綺麗にするぞ!」計画を発動してしまいました。 でも、綺麗なバイクって乗っていて気持ち良いですよね。(磨く苦労はスゴイけど) -------------------------------------------------------------------------------- なるほど 投稿者:脳りっく  投稿日:04月19日(木)06時53分55秒 和さん> たしかに200はそれ自体数が少ないですからねえ、バイク屋やってたとき200を125登録して売ったことがありますが(^^; 事故車のオークションなんかに出てくるガンマ200なんかほとんどタダ同然の値段だけど・・・・・出てこないですからねえ。125と200のシリンダーはかなり違います、排気バルブの取りつけ場所も反対ですし・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 本当は 投稿者:和  投稿日:04月19日(木)01時19分43秒 コダックさん> 中古エンジン欲しいんですけどねえ、 これがどこさがしても無いですわ(涙 近所の店にウルフ200が13万くらいで売ってるんですが それを友人に購入させて、後ろから煽りまくって・・以下略 脳リックさん> そういや125ガンマだけアルミシリンダーなんですよねえ。 これはやはりレース使用を想定しているんでしょうが・・ いざとなりゃあシリンダーから200用のものを使う手も・・ 200エンジン探した方が安そうだ(汗 -------------------------------------------------------------------------------- プレミアムですわ。 投稿者:魔王様@125  投稿日:04月19日(木)00時20分56秒 チェックした方もいらっしゃるかとは思いますが・・・。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c4102083 プレミアムっていうのも・・・う、確かにそうですけど・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 2チャンネル見ました 投稿者:ヨシ  投稿日:04月19日(木)00時10分37秒 >固着は簡単にいうと排気バルブからもれた排気ガス気体(固体になると水とOILです)が デバイス内に溜り動作を鈍くさせるということです お答え頂ありがとうございます。 そう言えば今復活中のエンジンの排気デバイスのバルブってカーボンだらけで 手で作動させようとワイヤーを引っ張ると2段目のバルブがかなり重い、、、、 掃除必要みたいですね。 2チャンネル見ました。 すごいですね。 確かに見終わると心がすさんでますね。(^ ^;) -------------------------------------------------------------------------------- 11244 投稿者:コダック  投稿日:04月18日(水)22時12分47秒 私のWOLF君のフロントディスクがガタガタになってしまいました。 以前から気にはなっていたのですが、気になりだすと余計ガタガタしている気がして。 そこでフローティングピンの交換部品を注文してきました。 これで直るかな? KOH1さん> >自分も今年で36歳ですがまだまだ小僧には負けません。 えぇ〜っ!てっきり28位だと思っていました。 KOH1さんに一言。「だましすぎ!」(^^ゞ 和さん> ボアアップより、中古エンジンの方が安いかもしれませんよ。 また、ボアアップだと、排気デバイスも削らないとならないかも... -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます 投稿者:脳りっく  投稿日:04月18日(水)19時12分21秒 KO01さん、ダサMACさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます、今度の休みにシリンダーをばらし、排気バルブを洗浄します。今度走るのは連休あけになるので、効果の程はまた改めて報告します。ボアアップ云々という記事を見ましたが、125はボーリングのできないメッキシリンダーだったとおもうのでたぶん無理だと思いますが、もちろんお金に糸目をつけなければ何でもできますが(^^; 僕の経験上似ている部品でも違うのがスズキ、似ている部品ならほとんど共通なのがヤマハです。 -------------------------------------------------------------------------------- 排気バルブ 投稿者:KOH1  投稿日:04月18日(水)04時21分44秒 脳りっくさん> 初めまして!!筑波SP125に参戦してるKOH1といいます。 排気バルブの件ですが、結論から言いますとバルブの固定は、やらない方がタイムでますよ。  自分らも固定したり高速よりにしたり色々しましたが結局ノーマルが一番速かったっす。 それよりもバルブとその周辺のクリーニングやバルブワイヤーの注油などの基本メンテをまめにした方がよく走ってくれます。  頭打ちの件ですがTIのバックストレッチの何処ら辺でなるのでしょうか?あまり吹け切ったまま引っ張ってもエンジンに良くないのでファイナルの変更をお薦めします。そうでなくて あと少しだけ回って欲しいくらいならエキパイに石綿を巻けばレブ特性が良くなりますよ。  自分も今年で36歳ですがまだまだ小僧には負けません。お互いがんばりましょう。  現在ラムエアーキットとスペシャルファンネル開発中!!! -------------------------------------------------------------------------------- ボアアップ計画(仮) 投稿者:和  投稿日:04月18日(水)01時25分42秒 皆様お久しぶりです。最近は暖かくってツーリング行きまくりです。 さて、最近僕の125ガンマのパワーに物足りなくなってボアアップ企んでますが、 125のシリンダーをボーリングして200のピストンをぶち込む事は可能でしょうかね? ストロークはエンジン降ろすの面倒くさいのでそのままで(笑) 皆様のご意見次第では本気で挑戦してみたいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 200の特性 投稿者:ダサMac  投稿日:04月17日(火)23時28分01秒 脳りっくさん> 多分お初です。 200ガンマのエンジンはノーマルチャンバーの特性により、ほぼ1万回転で頭打ちになります。ノーマルで乗ってる人は例外なく同じ事を感じてます。サービスマニュアル等で性能曲線を見ると笑えます。 2ストの排気バルブを全開状態で固定する(スズキでは完全に引っ込んだ状態)という方法はメーカーを問わずよく聞く改造ですが、設計上低速がスカスカになるだけで、むしろトラブルの原因にもなると言う話も聞きます。 基本的に解決するにはチャンバーを交換する、又は何らかの方法でノーマルチャンバーを加工するしかないと思います。 で、スズキの排気デバイスはヤマハやホンダの物(回転式)と違いスライド式と言う訳の分からない構造なので、どうしても固着しやすい様です。 スズキは他ではやらない事が好きな様です、はい。 -------------------------------------------------------------------------------- はしってきました 投稿者:脳りっく  投稿日:04月17日(火)21時56分00秒 月曜TIを走ってきました。最終コーナーでコースアウトしてグラベルに寝てしまいました。やはりトシなのかなあ、高速コーナーが怖い(^^; ところでガンマ200のエンジン特性なのですが。約9800くらいで頭打ちって感じなんですが、他のガンマ200に乗った事ないので比較ができなくて・・・  中低速はいらないので高速特化のエンジンにするには排気バルブを動かなくするなど効果はあるのでしょうか?まあ、しのごの言う前にタイムを煮詰めるべきだってのはわかるので、これ以上マシンをいじるのはしたくないのですが、どうなんでしょう?それと過去のログを見せていただいたのですが排気デバイスバルブが動かなくなるのはこのエンジンの持病なのですか?いっそ動かないノならどちらがわに止めればいいのでしょう? -------------------------------------------------------------------------------- 11108 投稿者:コダック  投稿日:04月17日(火)12時51分42秒 魔王様> >「心が荒むから見ちゃダメ!」って言われてしまいました。 確かに。 もし大学生なら、「2chの人たち」という論文が書けそうですね。 じょすいさん> >降りた保険350万ぐらい 入院費保険で11万ぐらいでした(38日) 個人的には、桁が1つ足りないんじゃない?って思ってしまいますね。一生苦労があるというのに.. 保険って入っていないと、大変な事になるし、入っても期待できない...良い商売だなぁ... 南さん> >さらに低中速側のチャンバーが装着されているのでもっと面白いでしょうね。 ドキドキ..パワー上げすぎたので、上手く走れるかなぁ(^_^;) ただでさえオフセットパイロンスラロームは下手なのに... 明日か、22日に講習会へ行くので、結果がわかります。 早くバイクの性能並に上達したい(^_^;) 私の師匠である、ばなさんに「まあまあだね」って言われるくらいになりたい! って言っているわりには、練習してないやつ。>私 >6500回転辺りのトルクの急激な立ち上がりが無くなりましたね。 確かに、ノーマルと比べると無くなりました。 どの回転からでもOKって感じですかね。 ただ、加速感が無くなるという事も無いので、ピーキー好きの2st乗りでも楽しめますね。>これも私(^^ゞ 奥村さん> >何故かサンタクララ出張中です。 いいなぁ、私もたまにはUSへ出張したい... 今度出張で行くとしてもオーストラリアだし... オートバイ以外の趣味が飛行機なんて...本当は飛ばし屋さんですか?(^^ゞ 高校時代の友人にもいたなぁ..てっきりレーサーになるんだと思っていたのに、 今では旅客機のパイロット。あいつの操縦する飛行機は怖そうだ。 だって、バイクでの走りを知っているだけにねぇ...速いのなんの。 (福岡空港の便なので、九州の方は要注意!(^^ゞ) ヒューズ切れ簡単に直ると良いですね。 -------------------------------------------------------------------------------- おぅのぉ。 投稿者:魔王様@125  投稿日:04月17日(火)00時45分24秒 うーなんか色々な方がいらっしゃるようで・・・。 自分は本厄なので、(年ばらすこともないんですが)ドキドキした日々を 送っています。 なんか話題になってる(?)2chですが私も最近ウォッチしてたんですが、 ネット仲間のNC30乗りの現役高校生に「心が荒むから見ちゃダメ!」って 言われてしまいました。なので気をつけましょう。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ガチンコ・¥・ 投稿者:じょすい  投稿日:04月17日(火)00時20分31秒 やはり やらせみたいですね・・ RC甲子園の関係者がヤフーの掲示板で暴露してます 2ちゃんねるでも暴露してます http://tako.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bike&key=985698981&ls=100 コダックさん&みなさん> 僕の場合 透析までしないといけなくて右股の太い動脈にボールペンくらいの管さされて 痛みを食いしばってて奥歯かけました 僕の場合 透析のおかげでやせました(;´д`)トホホ ちなみにみなさん 某保険会社の任意と生命保険で 腎臓1個と脾臓 破裂させて 降りた保険350万ぐらい 入院費保険で11万ぐらいでした(38日) 当時AE86とアドレスV100と専門学校の入学費で消えました 十分事故には気をつけてくださいね 安いかか高いは・・・・ 南さん> 2ちゃんは 傍観するに限りますね 書き込むとろくな事無い(笑) へたするとBBS潰されるわ IPとられるはと。。(^^ゞ いま 「暴走族は珍走団に 名前がかわりました」というスレッドが 族のHPとBBSを荒らして壊滅させてますね(・・;) まぁ それそれとして(笑) さくさくさん> 排気デバイスは逆さにつけるといいとおもいますよ 5000kmほど走行しましたが デバイスピカピカで詰まりありませんよ VJ22系のSPキットも下向いてますし(^^ゞ ヨシさん> 固着は簡単にいうと排気バルブからもれた排気ガス気体(固体になると水とOILです)が デバイス内に溜り動作を鈍くさせるということです この排気もれは新品でももれますのでスズキ2ストの宿命ですね(^^ゞ 立石さん> コダックさんのいうとおり1本がいいとおもいますよ そういえば昔 どこか忘れたけど ダミー3本のついたNSR50用のチャンバーあったなぁ(笑) 困った同僚ですね・・ 僕は本屋の店長してたころ 万引きで捕まえた学生に報復で86のタイヤパンクさせ られて新品タイヤとなぜかフジツボのマフラー弁償させました(笑) タイヤも拾い物だったのですが。 けど 社内だとそこにいるかぎり顔あわせないといけないので辛いですね どうせなら可能かわからないですけどヤフーのオークションでRG125のフロント周り GET とか(笑) 盗難> とりあえず デイトナのマグネットキーカバー(叩くと外れるらしいが・・) と アピールのためロックとハンドルをつなげる (解除走行防止?)ワイヤーを購入しました ふと 考えたけど盗難しても多分 やつらにはのりこなせるバイクではないだろうなぁ・・ ああ 明日から駐車しないと・・ という駐車場にはZZR400やバリオスの死骸が・ -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは 投稿者:ヨシ  投稿日:04月17日(火)00時03分16秒 最近このホームページでも幸せ報告みたいな投稿が続いていましたが じょすいさん、さくさくさん、立石さんみなさん大変なめに会われたようですね。 とくにじょすいさんお大事に。(私も体が丈夫ではないので) >原因は例に漏れず排気バルブの固着でしたね。  排気バルブの固着が焼き付きの原因となるのはなぜなのでしょうか?スズキの排気バルブは 固着しやすいと確かに言われますよね。心配です。どなたかお教え願えませんか?  そのほかにγウルフで焼きつきの原因となるものはあるのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- インプレ2 投稿者:南  投稿日:04月16日(月)23時27分31秒 奥村さん> アメリカ面白そうですね。仕事でなくて遊びならいいのにね。 話題のURL> 悲しいですね。 URLの人も悲しいけど”2ちゃんねる”にはもっと悲しい思い出が・・・。 さくさくさん> 焼きつきはイタイですね。私は弱混合仕様(分離+100:1混合)でごまかしてます。 講習会でレッドぎりぎりまで回してますけど、今のところ問題無しですね。 で、ものすごく基本的な質問で申し訳ないですけど、排気バルブの掃除の時って ラジエターを移動しないと無理ですよね(なんていい加減なんだろう) インテークチャンバー 私のWOLF200は、F14→13、R36→38。その他はノーマルです。(ポジションは換えてますよ) ですので、ちょっとクラッチを繋ぐとすぐに4000回転 まわってしまいます。でも5000〜6500くらいで効果ありです。 具体的にどうかと言うと、「オフセットスラロームでプッシュアンダーがでる!!」 つまり中速域のトルクがアップしたということです。 コダックさんの場合は、さらに低中速側のチャンバーが装着されているのでもっと面白いでしょうね。 後、個体差があるのかもしれませんが、6500回転辺りのトルクの急激な立ち上がりが無くなりましたね。 私は焼きつきが怖いので、このままリミッターが11000回転で効いてる状態で十分ですので もしつけるとすると低中速要のチャンバーですかね。高速用だとノーマルではもったいないですね。 私はキャブセッティングが出来ないのでこのままで様子見ます。 -------------------------------------------------------------------------------- ヒューズ切れ 投稿者:奥村  投稿日:04月16日(月)16時41分31秒 何故かサンタクララ出張中です。 ただいま 2001/4/16(月) 0:30 AM PDT です。 オフ会の日にヒューズが切れてましたが、あれからたびたび切れるようになって しまい、SBS 横浜に入院させました。ヒューズ切れ (法律上は整備不良状態で 乗ってはいけないんですが...) で乗っていてウインカーやブレーキランプがつ いていないと、ブレーキをかけるても後ろの車がすぐに気付かずものすごく近 づいてきたりしてけっこう怖い思いをしました。 話題の URL ですが、コダックさん同様で、感想は「悲しい」ですね。私もす り抜けはする方ですが、ミラーに何かあたったら基本的にはこっちがごめんっ て言う方だと思いますしね。(すり抜けしているのを見つけてから幅寄せして くる人が一部にはいて、それは流石に腹立たしいと思いますが、でもすり抜け 自体が誉められた行為じゃないから、どっちもどっちですしね) 日曜からこちらに来て明日月曜日から 1 週間の予定で仕事です。今日はオー トバイと並ぶもうひとつの趣味、飛行機を操縦して、KRHV から San Jose 上空、101 沿いに北上、San Francisco 上空、アルカトラズ島上空、ゴー ルデンゲートブリッジ上空などを飛んで、KRHV に戻るという、いわゆる ベイツアーというのをやってきました。風が強かったのですが快晴で非常に いい景色でした。 明日からは労働だ... -------------------------------------------------------------------------------- 10995 投稿者:コダック  投稿日:04月16日(月)12時59分44秒 さくさくさん> >ピストン上側面(排気側)は見事に溶けていましたが、側面は多少のスジが入っていた程度でした。 不幸中の幸いとでも申しますでしょうか...ご愁傷様です。 2stは焼付きが多いので、困り者ですねぇ。絶対焼きつかないピストンとか作ってくれないかなぁ?(セラミックとかで) ってこのご時世じゃ無理か(ーー;) >原因は例に漏れず排気バルブの固着でしたね。 やばい、そろそろ掃除しよっと。 立石さん> >先日,会社の駐車場でバイクをぶったおされてしまいました。 おぉ、こちらも違った「ご愁傷さまです」ですねぇ。 お金を払うのは当然でしょ!って言いたいですよね。 世の中、すごい人がいるもんだなぁ... この神経の太さ、少しは分けてほしい今日このごろ... >どこかいいメーカーはないかと探しています 50は比較的選べるのでしょうね。しかも安い! うらやましいなぁ(-_-) 2本出しとかだと、大抵は見た目勝負なのではないかと思います。 チャンバーの性能を重視するなら、1本出しの方がまともな物が多いと思いますよ。 (2本とかに分けるという事は、それだけで排圧のコントロールが難しくなるので) メーカーは、SAO(^_^;) じゃなくて、無難な所では、やっぱり有名な所の物が良いのではないかと思います。定番のスガヤとか。 じょすいさん> >腎炎だそうでただでさえ一つしかないのにうう 最近カキコされないなぁなんて思っていたら、とんでもない事になっておられたのですね。 腎炎っつ〜事は、塩分控えめ(ナシ?)の不味い食事&ステロイドを飲んで、食欲増進=太るというパターンでしょうか。 耐えられない...(昔、ちょっとだけ経験しましたが) 快気おめでとうございます。 >鍵穴破損 ナポレオンミラー消失 幸いディスクロックをかけてたおかげで倒れていただけでした またまた、ご愁傷様です。(-人-) 我が家のマンションも盗難天国ですが、とりあえず盗難防止装置のおかげで、今のところ害はありません。 音が鳴るだけでも、少しは効果があるようですよ。(風の強い日も良く鳴ってくれますが(ーー;)) >というか 馬鹿ヤンキーもディスクロック確認してから鍵穴に鋏いれよろーーー 私も同じような経験が... 以前乗っていたZ1100Rのガソリンタンクのキャップですが、古いカワサキ車は、どんな鍵でも開けられるんですよね。(マイナスドライバーでも) なのに、わざわざカギを壊しやがった! アホ〜!そんな事も知らんで盗みなんかやってんじゃねぇ〜! >↑この人 ぼこぼろに叩かれてますが みなさんどう思いますか? なんか悲しい... >高速型と中低速型だと形状の違いはどこらへんでしょうね? 私もチャンバーについては素人なので正しいかどうか。(その他も既に素人ですが...)(^_^;) チャンバー全体の長さ、拡張室の容量、サイレンサー部の絞りだそうです。 順番に、長いと低速向け、太いと低速向け、細いと低速向けだったかと.. つまり、直管だと、高速向けですね。 4STなら、簡単ですけど、チャンバーって奥が深い(T_T) チャンバーを思いついた人はスゴイですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 200ウルフ焼き付き報告 投稿者:さくさく  投稿日:04月16日(月)10時39分28秒 VJ-22Aの掲示板にも載せた文章です。 先週の話ですが、出勤中200ウルフが第三京浜港北インター過ぎで焼き付いてしまいました。 一度ロックしてクラッチ切って測道に寄ろうと思って、スピードを落としてクラッチを繋いでみるとエンジンは何とか動いたので、そのまま保土ヶ谷パーキングまで走ってしまいました。 料金所で止まったら2度と掛かりませんでしたが・・・ で、昨日開けてみたところ、ピストン上側面(排気側)は見事に溶けていましたが、側面は多少のスジが入っていた程度でした。 シリンダー側もぱっと見た感じは「きれーじゃん」って感じでしたが、よく見ると薄い何本かのタテスジが・・・ 取りあえずSBSでピストン、G/K類を発注しときました。 シリンダーはちょっと研磨して再使用出来そうで助かりました。 原因は例に漏れず排気バルブの固着でしたね。やはりここの定期メンテはγ/ウルフ乗りには必修ですね。皆さんもお気を付けて! 200γ/ウルフには排気バルブケースのカバーにブリーザーパイプがついていますが、パイプの中がオイルで完璧に詰まってました。 もしかしたらこのバルブケースカバー、22Aにも流用出来るかも知れませんね。 某スズキワールドのメカさんはボルトの付け忘れが多いです。以前はチャンバーと車体下部のボルト、最近は排気バルブプーリーのシリンダー固定ボルトが2本とも欠落してました。(ワイヤーだけでプラプラ状態)よって2度とこのショップには行きません! -------------------------------------------------------------------------------- (;´д`)トホホ・・ロクなことがないっす 投稿者:Masahiro Tateishi  投稿日:04月16日(月)03時18分56秒 皆様。お久しぶりです。ウルフ50乗りの立石です。 自分も10数年振りに風邪をこじらしてしまいました・・・ やっと微熱も下がって今日は一日バイクでブラブラしてました 先日,会社の駐車場でバイクをぶったおされてしまいました。 といいますのは、自分が営業から帰ってきて仕事を終えてさぁ帰ろう・・・と地下の駐車場に行ったら、セタのジェットヘルの耳の部分がボロリとおちて、あれ?とおもってバイクのエンジンをかけようとクラッチレバーを握ったら、なんとレバーがアルファベットのjの字のように曲がっている,そして他も見たらミラーはプラプラ、クラッチレバー回りはボルトが緩んでクルクル回る始末・・・おまけに倒した人間はそのときすでに帰宅・・・ 翌日会社に行けばそいつは休み・・・会社で騒いだら上司がそいつのところに電話をかけて問い詰めたところやっと自白・・・というとんでもない顛末でした。 おまけにそいつが出てきて何を言い出すかと思えば「今回かかった費用は全部こっちが負担する」と謝りもしない・・・金の問題じゃないと思うのですがねぇ・・・ なんか最近会社に行っても仕事する気が失せまくってます(笑)そんなやつと一緒に仕事してるのかと思うとやってらんないっす・・・ そういえば自分もチャンバーを替えようと思います。見た目でレッドモールの4本出しなんかはどうかなといろいろ聞いて歩いたら、あまりよくないとのことです。どこかいいメーカーはないかと探しています 追伸 次回のオフは是非参加させていただきますので宜しく御願いします http://home.att.ne.jp/green/tatemasa/index.html -------------------------------------------------------------------------------- おひさしぶりです(;´д`)トホホ・・ 投稿者:じょすい  投稿日:04月16日(月)01時16分09秒 おひさしぶりです・・・ ううなつかしーー このHP 4月頭 仕事場で倒れて入院してました・ 腎炎だそうでただでさえ一つしかないのにうう そして 仕事場にバイクを置いてて本日とりにいくと 鍵穴破損 ナポレオンミラー消失 幸いディスクロックをかけてたおかげで 倒れていただけでした というか 馬鹿ヤンキーもディスクロック確認してから 鍵穴に鋏いれよろーーー ぼけーーー!なんかむなしさと放置状態にしてしまった自分が嫌に なりました ううがんばれ腎臓・・ ああ やつあたりです ごめんあさい これを期にOHですね そういえば 2ちゃんねるバイク板に時々いってるのですが http://www21.big.or.jp/~kaos/battle/index.htm ↑この人 ぼこぼろに叩かれてますが みなさんどう思いますか? ああ もうすぐ 消されるかぁなぁ ちなみに左の枠の車種が対戦相手だそうです http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=net&key=987006004 ↑これが2ちゃんねるの叩かれている掲示板 なんか 僕にはどっちもどっち なのですが(^^ゞ けど関係ないことまで批判しては いけないですね 体とか・・ こだっくさん>125のチャンバーも興味ですね 高速型と中低速型だと形状の違いはどこらへんでしょうね? BKさん>すみません すみません 4月の頭 それも1日は第1週と頭になく 測定をブッチぎって今に至ってしまいました 本当にすみません・ 絶対に測定にはいきますのですみませんでした この性格なので 電話が恐くてできず この場に自分を晒します コダックさんごめんさい -------------------------------------------------------------------------------- 10936 投稿者:コダック  投稿日:04月15日(日)19時42分10秒 南さん> 今日の講習会で活躍できましたか? 安い(高いかな?)投資で効果があると、本当に笑いが止まりませんね。 私は、来週の武蔵野署@府中で効果を確認してきます。 さて、どんなに乗り辛くなったかな?(^^ゞ おいったさん> やっぱり注文されておりましたか。 これでスリーオフインテークチャンバーですね(^^ゞ 200エンジンは、もしかすると中低速タイプのチャンバーの方が相性が良いのかな? SAOで高回転向けに作るとどうなるのだろう? ちなみに、私のWOLF君はドリブンスプロケは2丁アップされていました。 この2丁で違いがそんなにあるとも思えないし... monさん> インテークチャンバーは高回転では、なんの役にもたちません。(逆に悪い影響も無い) 私は鈍感?なので、装着のレスは、南さん、おいったさんに任せます。(^^ゞ 脳りっくさん> はじめまして(^o^)丿 レースといえば、KOH1さんが125で出られているので、足回り関係は参考になるかもしれませんね。 エンジンは....まあ、参考になるでしょう(いつもの事ながら無責任だなぁ(^_^;)) 足回りといえば、B.Kさんが詳しいので、いつかレスがあるかもしれません。(と言いながら呼び出すやつ(^^ゞ) 私のWOLF君は、早くGMDでジオメトリーチェック&修正しなきゃ。こればっかりは素人の手には負えませんからね。 ただ、素人ジオメトリー調整(少しフォークの突き出し量を減らした)したので、大夫安定するようになりました。 (という事は、アップハンブラケットが完全に付いていないともいう...) 魔王様> ガンマで霞ヶ浦ですか? そりゃぁ上達しますねん! 私は片道30kmでもWOLF君を出す気になれないです。(軟弱者) といいながら、バイクのスクールでは30kmなんて余裕で走るのですが... いいなぁ。たまにはサーキット走りたい... -------------------------------------------------------------------------------- トミン走行会 投稿者:魔王様@125  投稿日:04月15日(日)18時26分25秒 今日は、霞ヶ浦のトミンサーキットの走行会に「見学」に 行ってまいりました。楽しそうでしたが、こちらは行くだけで ゼェハァでした。(遠い・・・) 往復だけで上達しちゃったような感じでした。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:脳りっく  投稿日:04月15日(日)13時02分43秒 はじめまして、200ガンマのようなマイナーなバイクのサイトを見つけてうれしくなりました、わたしは200γでレースにでようとおもって14年ぶりのサーキット走行をしてます。以後よろしく! -------------------------------------------------------------------------------- また質問です。 投稿者:mon  投稿日:04月15日(日)01時14分22秒 こんにちわ。 インテークチャンバーつけると低回転がパワーアップするんですよね? 高回転域には影響は無いんですか? どれくらい変わりますか? -------------------------------------------------------------------------------- 僕も届きました! 投稿者:おいった  投稿日:04月14日(土)23時47分53秒 僕も今日、SAOのインテークちゃんバーが届きました。(^^) 南さんが言う通り、結構綺麗に出来てます。 コダックさん> >おいったさんの綺麗なバイクを見てからというもの、自分のも綺麗にしたいという衝動に >結局、ラッキーストライクカラーにオールペンする事にしました。 あらあら、罪作りな事をしてしまいました。(^^ゞ コダックさんがラッキーストライク カラーなら、やっぱりモビスターカラーに塗っちゃおうかなぁ・・・ >速では軽々フロントが上がるし、3速まではフロントが上がり気味 げげっ! そんなにパワーアップしてるんですか? ファイナルは ノーマルのままですよね? そんなにパワーが出てるならSAOのチャンバーも考えちゃうなぁ・・・ 南さん> >十分効果ありですね。皆さん早めに購入したほうがいいですよ。 笑いが止まらないほど効果アリですか・・・ 配達を20時以降に指定していたので取り付けは明日にしたんですが 楽しみです。(^^) -------------------------------------------------------------------------------- 笑っちゃいます 投稿者:南  投稿日:04月14日(土)22時53分25秒 やっぱり誘惑には勝てませんでした。たった今、装着完了です。 結果は、6000rpmあたりでもたつく、または段付きがあった部分が 解消され、しかも滑らかな吹け上がりでした。 スプロケを低速よりに振ってるので、4000rpm以下はあまり判らなかったけど 十分効果ありですね。皆さん早めに購入したほうがいいですよ。 本当、笑いが止まらないんだから。 取敢えず、キャブのセッティングはノーマルのままで試してみます。 チャンバー入れてないから大丈夫かな? 明日が楽しみだな〜 -------------------------------------------------------------------------------- 10871 投稿者:コダック  投稿日:04月14日(土)22時00分38秒 またまたやっちゃいました...衝動注文。でもないか(^^ゞ 結局、ラッキーストライクカラーにオールペンする事にしました。 Vj23A用ラッキーカラーのステッカー等を注文し、届き次第塗り替え開始です。 楽しみ楽しみ... 南さん> おめでとう御座います!(^o^)丿 やっぱり良いですよねぇ。 「ワンオフ」もとい「ツーオフ」(^_^;)は。なにか既製品とは違った良さがあります。 次はチャンバーですか?(^^ゞ 本日、少しセッティングを合わせてみました。あとMJを10番上げてみたいけど、MJが無かった(^_^;) 現時点でも、完璧に笑いがとまりません。 1速では軽々フロントが上がるし、3速まではフロントが上がり気味(接地しなくなる程度)になります。 レッドも125と同じ13000rpm。125のタコメーター通りとなりました。 って喜んでいるのも束の間。こんな仕様じゃ講習会で走れ無いかも... パイロン回るたびにウイリーなんて... フロントを上げない技術も必要になってしまった(^_^;) ダサMacさん> 私も早く空けて確認しなきゃ(^_^;) ピストンのコーティングまでやっちゃいますかぁ。 コーティングとは違いますが、ウエットブラストでピストン、シリンダー壁面を曇りガラスみたいに、 ザラザラにする技術があります。(これをやってみたい) 原理は簡単。ガラス製の注射器と同じで曇りガラスにする事でスベリが良くなる。という物。 クロスハッチを行わない、この方式はどんな具合だろう... -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- インテークチャンバー 投稿者:南  投稿日:04月14日(土)18時04分25秒 やっと本日インテークチャンバー届きました。 あの輝きがたまりませんな。 明日にでも装着しようかなと思ってますが、どうしようかな。 もう少し飾っておこうかな。 えへへへへへへへ、 笑いが止まりませんぜ。 -------------------------------------------------------------------------------- オーバーホール中(予定より前倒し) 投稿者:ダサMac  投稿日:04月14日(土)00時20分43秒 ちょっとしたきっかけからエンジン腰上バラしてます。 ホントはチャンバー入れて調子を見てからやるつもりだったのに... で、開けてみたところ2万キロ走った割には想像よりマシでした。不調の原因は圧縮ぬけかな?とも思っていたので、ある程度状態に納得できてはいます。 ただ、やはり排気側のアタリは強いみたいですね。 ついでだから以前から考えていたピストンのコーティングもやってみようと思います。 あとGOOSEのフォークなんですが、僕も付きそうだと思います。年式によってアルマイト等のカラーが違うみたいですけど、アウターのキャップボルトの形状以外共通のようにも見えますね。確かインナーとアウターのチューブ径が一緒だったと思うし...ただフロントホイールの幅が違ったかな? -------------------------------------------------------------------------------- 10819 投稿者:コダック  投稿日:04月13日(金)22時49分59秒 おいったさんの綺麗なバイクを見てからというもの、自分のも綺麗にしたいという衝動にかられています。 また、和さんのラッキーカラーと、RGV250ガンマ(VJ23A)のラッキーカラーを見てから、ラッキーカラーにオールペンしたくなってしまいました。 魔王様> >やっぱりノーマルは、珍しいんですかね? 125ガンマのノーマルは貴重品かも(^^ゞ まあ、私みたいなのがいるから、ノーマルのものが無くなっちゃうんですよね(^_^;) しかも1台潰しちゃったし。(台数まで減らしちゃった)反省 846さん> >早速パーツ屋に行って参ります。 LINKのページにWEBで部品注文できる所(北島商会)をアップしました。 もし宜しければ、参考にしてみてください。でも、送料の分高くなるか。 ふーさん> >ある意味愛のカタチが改造かなって思ったりもするんですけどね。 バイクに対する愛情って人それぞれですね。面白いもので。 「ノーマルが一番!」とか、「性能重視(のつもりも含む)で改造」や、 「面白ければなんでも有り」など.. 個人的には、見て楽しいのは「面白ければなんでも有り」です。 昔、パッソル(って知ってますか?=スクーターです)にZ400FXのエンジン積んだものがありましたが、 これは見ていて関心するばかり...よくやったものだ(^_^;) まあ、BUELLとかBOSSHOSSなんてのも、同じ部類かもしれませんね。 性能重視の場合、「改造なんてしないで、元々性能の良いバイクを買った方が良い」という意見もありました。 確かに一理あるけどねえ... ヨシさん> >十中八九ボルトオンだと思うのですが手に入りません(T T) 最近YAHOOオークションにGOOSEのフォークが結構出品されてます。 でもつかなかったら悲惨...  現物合わせ後に購入となると、やっぱり解体屋なのかな... -------------------------------------------------------------------------------- こっちの腕もあげないと。 投稿者:魔王様  投稿日:04月12日(木)23時00分34秒 コダックさん> 画像アップありがとうございました。 ちょっと欲張ってXJRと並べてしまったので、中途ハンパに なってしまってますが、あんな感じです。 やっぱりノーマルは、珍しいんですかね? 変わり果てないように保存モードに入ったりして。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます。 投稿者:846  投稿日:04月12日(木)16時53分13秒 みなさま、有り難うございました。早速パーツ屋に 行って参ります。 これからもちょこちょここのページには顔を出させて いただきます。宜しくお願いします。ではでは。 -------------------------------------------------------------------------------- 訂正〜〜! 投稿者:ヨシ  投稿日:04月12日(木)00時58分05秒 >イラストが全く一緒なんですよね〜〜 良く見たらフォークキャップのボルトの大きさがぜんぜん違う〜〜〜〜 でも使えそうに思える〜〜〜 バイク屋のバイクをノギスで測るわけにも行かないし、、、、、 >他のバイクのパーツの流用なんてとうてい出来そうもないですね。トホホです。  意外と簡単ですよ。僕はたいして経験も技術も工具も器用さもないけどブレーキのマスターシリンダーとホースをXR250のを流用装着してます。ていうかホースあまり過ぎ(爆) あっ 別に性能向上を目指してやったわけじゃありませんよ。ただブレーキがなかっただけです。 ちなみに結果はタッチふにゅふにゅ(爆)でレバーがフルストロークしちゃいます。 でもジャックナイフは結構簡単にできちゃうんですよね。 僕のもエアかんでるんじゃないかな? -------------------------------------------------------------------------------- なんかムズカシイですね 投稿者:ふー  投稿日:04月11日(水)23時49分26秒 なにやらみなさん難しいことを話されてますね。 オレなんてブレーキホース一つ替えるのにヒィヒィゆってたもんだから 他のバイクのパーツの流用なんてとうてい出来そうもないですね。トホホです。 でも個人的には愛車を少しでも良くしてやりたい。 ある意味愛のカタチが改造かなって思ったりもするんですけどね。 なんせパーツが容易に(お店でって事ですけど)手に入らないから 現状維持で精一杯だったりします。 何とかできないもんかなぁ・・・ 今週末は4人ぐらい(?)で琵琶湖のほとりにツーリングです。 この時期はほんっとにバイクにはいい季節ですよね。 みなさんも色々行かれるんですか? >コダックさん おかげさまでエア抜きは完了(?)です。 キャリパー内のエアとおぼしき物がいくらか出てきたので やってて良かったかなって感じです。 あとは元で抜けるのを気長に待つぐらいです。 -------------------------------------------------------------------------------- 人違いでしたか(^ ^;) 投稿者:ヨシ  投稿日:04月11日(水)23時33分42秒 >おぉ!って事はGOSEのフォークが使えるかも?? GOSE350のフォークって確か黒っぽかったような?結構かっこいいと思っているのは私だけかな?  確かに黒くてかっこいいですね。パーツリストのイラストが全く一緒なんですよね〜〜 ただガイドがグースの方がひとつ少ないですね。 十中八九ボルトオンだと思うのですが手に入りません(T T)   >もしかして赤いγ200ですか? そうです。赤いγ200でした。人違いとは言え世の中結構狭いですね。 >ひさぽんさん コダックさんのいうとうり125はエンジンを回す楽しみがあり 200はパワーを楽しめます。 お好きな方を〜 わたしは両方別の意味で気に入ってます。(^ ^) -------------------------------------------------------------------------------- 発見情報 投稿者:南  投稿日:04月11日(水)20時48分05秒 ヨシさん> >最近蔵前橋通りでγ200が走っているのを見ました。新小岩近くだったので南さんだったりして(^ ^;)  残念ですが、私のはWOLF200でしたので違う人でしょうね。 もしかして赤いγ200ですか? それなら自分も見たことありますよ。小岩近辺で。 その人は、小岩の講習会に時々来てますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 10626 投稿者:コダック  投稿日:04月11日(水)12時13分57秒 ヨシさん> >最近グースのパーツリストを見たらリヤサスのパーツナンバーは違うのですが見た目はほとんど一緒。 見た目では、ストローク長が違うだけだったような気がします。 >さらにフロントフォークも見た目が一緒 おぉ!って事はGOSEのフォークが使えるかも?? GOSE350のフォークって確か黒っぽかったような?結構かっこいいと思っているのは私だけかな? ひさぽんさん> >はじめて乗ったのですが結構速くて驚きました。 125エンジンは回して乗ることができるので楽しいですよね。 で、200エンジンにすると、違うバイクみたいです。 こちらは、回して乗った日にゃぁ...免許は確実に無くなるでしょう。 なので、なかなかパワーバンドに入れる機会が無く、不完全燃焼状態になります。 「面白さ」を取るか、「パワー」を取るかですね。 魔王様> >聞かぬ振りをした事をマジ忘れておりました・・・。(泣) 最高ぉ〜!「聞かぬ振り」私もやってみたい(^^ゞ >画像送ったらアップしていただけますか? お待ちしてま〜す。 サイズは何でもOKですよ。こちらで縮小しますので。(数メガもある画像はダメですが...) -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは 投稿者:ヨシ  投稿日:04月11日(水)01時17分49秒 >846さんへ はじめまして コダックさんのいうとうりバイク屋さんに言えばたいていのところは取り寄せてくれます。 また大型用品店でも取り寄せられますしパーツリストもそろっています。 しかしもしかしたら何らかの理由でパーツナンバーが必要かもしれませんので 書き込もうと思ってパーツリストをパソコンの前まで持ってきたのですが カウルだけでもねじの結構種類がありますね。 まずアッパーカウルとアンダカウルをつなぐボルト09139−05044 アンダカウルの最前方の一番下の方にあってセンターカウルとつなぐボルト09139−05403 さらにフレームとアンダーカウルを止めるスクリュだったら09139−06053です。 最近カウルをつけていないのでどこのスクリューか不安です。長さが違うのが2種類あるんですよね。良く調べたつもりですが間違ってたらほんとごめんなさい。 最近蔵前橋通りでγ200が走っているのを見ました。新小岩近くだったので南さんだったりして (^ ^;)  そうそう以前リヤサス流用の件でみなさんから情報を頂いたのですが 最近グースのパーツリストを見たらリヤサスのパーツナンバーは違うのですが見た目は ほとんど一緒。コダックさんのいったとうり流用できそうです。 さらにフロントフォークも見た目が一緒(やっぱりパーツナンバーは違う)で実車も見てみましたが違いがわからないくらい形状はそっくりでしたね。こっちも流用できるかも。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ひさぽん  投稿日:04月10日(火)23時11分23秒 こんばんは 以前200エンジン載せ換えについて書き込みしたのですが、今月やっとガンマ125の ナンバーを取り、はじめて乗ったのですが結構速くて驚きました。 慣れるまでしばらく125で乗ってみようかと思います。 846さん>はじめまして ぼくはRG200γのパーツカタログを持っているので、それでよろしければ 品番はわかりますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- アンダーカウル。 投稿者:魔王様  投稿日:04月10日(火)22時40分49秒 先日洗車した時に、割れを発見してしまいました。 マンホールに乗り上げて、メキッって聞こえたんですが 聞かぬ振りをした事をマジ忘れておりました・・・。(泣) 846さん> 初めまして。自分もパーツリスト欲しいです! サービスマニュアルでφ18って書いてあるヤツですよね? 何の参考にもなってないですが、冷やかしではありません・・・。(汗) コダックさん> 画像送ったらアップしていただけますか?サイズはどのくらいが よろしいでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 10547 投稿者:コダック  投稿日:04月10日(火)12時48分31秒 南さん> >実は私は既にスプリットファイヤ2VRを1年以上使用しています。 そんな昔からあるOILなんですか。 いつもは1000円/L程度の物を中心に見ていたので、全然目に止まらなかっただけか。(^_^;) >私のインプレとしては、軟らか目のオイルで高回転までストレス無く吹ける。 前回入れたカストロ(2TS?TT?)は、排気ガスの匂いが殺虫剤のようで煙も多かったのですが、 スプリットファイヤは嫌な匂いや煙も少なく、「値段が高いだけの事はある」と関心しております。 本当はMOTUL入れて見たいけど、高すぎ! 846さん> はじめまして! 手元にパーツリストが無いので、調べる事ができませんが、 バイク屋さんで、「このネジ注文して!」といえば、取り寄せられると思いますよ。ってこれじゃ、元も子もないかm(__)m B.Kさん> >#伏字になってない? 全然なってません!(^^ゞ 思い浮かぶのは1社しか無いでしょう。 >その分、サスペンションのグレードを挙げたほうが、はるかに「走れる」バイクになります。 あぁ良かった。(^^ゞ その分腕を上げる方が安上がりって言われなくって(^^ゞ 最近、改造する度に、腕を上げた方がよっぽど早く、楽しく走れるよなぁと思い、バイクと腕が釣り合わない典型的な例を作り上げております。(^_^;) 「まずはカッコから」世代の特徴ですね(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- スプリットファイヤのオイル 投稿者:南  投稿日:04月10日(火)00時15分34秒 ご無沙汰です。 いや〜仕事が忙しくて、覗いてはいるんだけど・・・・・。 改造のページをみてビックリ。 実は私は既にスプリットファイヤ2VRを1年以上使用しています。 私のインプレとしては、軟らか目のオイルで高回転までストレス無く吹ける。 レブリミットが効くまで(11,000rpm)問題なし。 また、焼付防止に100:1程度で混合もしてます。 (講習会で11,000rpmまで回る時があるので) プラグの焼けも上々、綺麗なキツネ色。ちなみに私はプラグ・コードも統一化。 どうもカスト○ール系はスズキと相性悪いのか、良い感触が無い。 出来ればNAPROのオイルを使用したいが、価格と入手先に困難で現状となりました。 以上が私のインプレです。 では、また。 -------------------------------------------------------------------------------- 改造 投稿者:チョコ  投稿日:04月09日(月)03時29分24秒 B.Kさん色々有難う御座います。 そうですね!バイクの場合元々のバランスのレベルが高い為、下手をすると改悪になりやすい ですしね。 今まで車はさんざんいじくりたおしたのですが、バイクはバランスが狂ってしまうのが怖くて タイヤとパットにブレーキホース以外アフターパーツは組んだ事がなかったので、ポン付け で付けられてなおかつバランスが崩れずにトータルでアップグレードできるなら・・・ と思ったのですがちょっと甘かったですね(^−^;; Rホイルに関しては単純に200ガンマ純正が欲しかったので、無いのなら250の4st で互換品みたいのはないのかな?!なんて思っていたのですが・・・・・ もしないのなら、簡単につくならスイングアームごとなんて思っていましたが、それはかなり 大変そうなのでやめておこうとおもいます。 とりあえず、今目指しているのはドノーマルのガンマ200モドキなんですが(^−^;; うまくパーツが手に入るならVJ22SPのF回りも組んでみたいとは思いますがとりあえず かなりブランクがあって今は腕がヘッポコなので乗りやすくて楽しめる車体にしたいと思って います。 -------------------------------------------------------------------------------- 初カキコです。 投稿者:846  投稿日:04月09日(月)01時59分45秒 最近RG125γに乗りはじめました。アンダーカウルを 留めるパーツ(ネジ2種類?)が何個かないため、両方とも 購入しようと考えております。そこで、パーツカタログを お持ちでパーツの型番が分かる方、教えて下さい。 または、余分にお持ちでお譲り下さる方ご連絡下さい。 宜しくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- 質問! 投稿者:ビリィー  投稿日:04月09日(月)00時23分21秒 こんばんはです。 B.Kさん> もしVJ22の足回りが組めたとしても、チェーンラインはどうやってだすんですか? もし、よろしかったら教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- Vガンマの足回り 投稿者:B.K  投稿日:04月08日(日)23時48分33秒 こんばんは VJ23Aのフロント回りについて>  ステムシャフト径が、VJ22A、125/200ガンマ系と全然違います。  VJ23Aのステムシャフトを打ち替えることも手としてはありますが、5万は覚悟してください。  私のは・・・某足回り専門ショップでかなりのコストをかけて作っております。  #伏字になってない? VJ22A、VJ23Aのスイングアーム>  これも普通のやり方では付きません。なぜなら、125/200系と250ガンマシリーズの根本的なスイングアームの取り付け構造が違うためです。  簡単に言うと、250ガンマをはじめとするON系の一般的なバイクは、フレームのピポットに、シャフトを通して、スイングアームを固定するのに対して、125/200系は、OFF車全般と同じようにフレームの穴とエンジン後方の穴にシャフトを通して、スイングアームを固定している方法です。  私の200ガンマも当然、VJ22Aのスイングアームをかなり加工して取り付けられております。  見かけではなく、レベルアップを目指したチューニングなら、ベアリングの選定、加工機械、リンク比の設計などいろいろと高度なノウハウが必要になります。特に、リンクの設計=ジオメトリーの設計とかになれば、そこまでできるショップは極限られたショップになります。  また、マグホイールの件ですが、個人的な意見を言えば、交換するメリットはないと思います。  「軽い=衝撃に弱い」ということは事実です。それに、数万出してバネ下の軽量化するなら、その分、サスペンションのグレードを挙げたほうが、はるかに「走れる」バイクになります。  いかに、マシーンのトータルバランスを上げていくかを大事にしていかれた方がいいと思います。  ちょっとキツイ言い方になってしまいましたが、ムダな投資にならないようにと願ってのことです。  それと、250ガンマのRホイール、200ガンマのスイングアームには入らなかったと思いますが。。   -------------------------------------------------------------------------------- あっ(^^; 投稿者:まっちゃん  投稿日:04月08日(日)23時33分46秒 B.Kさんへ どうも始めまして。 私の場合はγフロント周りと言ってもRG125γフロント周りです(笑) ちょっと紛らわしくて申し訳無いです(^^; VJ22A、23Aのフロント周りも少々考えましたが、 WOLFのキャリパーの性動力でも困ってないもので、 ダブルディスクは重くなる上に125ccじゃちょっと厳しいし コスト的に、やっぱRG125γの部品がすんなりついて良いと言う結論に達してます(笑) 将来的に部品が安く手に入ったらダブルディスクもやってみたいとは思います(笑) では〜(^^) -------------------------------------------------------------------------------- VJ23AのF回り 投稿者:チョコ  投稿日:04月08日(日)22時19分46秒 私も改造という言葉にはピクピクきちゃう一人です。(^−^;; VJ23AのF回りはステムシャフトごと移植出来ないのでしょうか? うーん、手元になんの資料もないため移植にはかなり勇気がいります。 それと、現在200ガンマRホイルもなかなか入手出来ないので出来る事なら スズキ250CCぐらいの適当なホイルかVJ22もしくは23のスイングアームごと の移植も考えております。 とりあえずVJ22,23なら雑誌などの個人売買でも結構みかけますし、なにより マグホイルもありますから、かなりアフターパーツの選択肢が広がってウハウハなん ですが・・・・(^−^) 聞いてばかりで申し訳ないのですが、知っている情報ありましたら宜しくお願いいたします。 ではでは・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- Vガンマのフロント回りについて 投稿者:B.K  投稿日:04月08日(日)13時37分33秒 monさん>  >250Γのフロントフォークを125に入れることはできるのでしょうか?  >→フロントブレーキが2つ!  >こんなおいしい話ならみなさん変えてますよね、、、    私は、96Vガンマ(VJ23A)のフロント回り入れています。  #コダックさんのHPのオーナー一覧に載せていただいております。  ご質問の125/200ガンマに、Vガンマのフォークが入るかについては、フォーク径のアッパーとアンダーのサイズが違うので付けれません。 まっちゃんさん>  >フロント周りも移植しようと部品は買って有るのですが・・・・  VJ22Aのフロント回りは、125/200系のウルフ/ガンマとステムシャフト系が同じなので、ボルトオンできます。ただし、SPフォークを使わない限り、フォークの性能もそこまで期待できないし、ダブルディスク化の恩恵を受けたとしても、かなりの重量が増えるので、その辺の性能、重量、コストのバランス調整は難しいと思います。ちなみに、VJ23Aのフロント回りなら、かなりの性能アップとかなりの軽量化になりますが。。。  ブレーキの性能アップであれば、某メーカーの6ポッドキャリパーがボルトオンで付けれますので、125/200ガンマの純正マスターとの組み合わせは、かなりムゥフフなブレーキになります。 -------------------------------------------------------------------------------- 一週間ぶりです。 投稿者:x4  投稿日:04月08日(日)03時12分45秒 じょすいさん>もしかして・・・yahooのバックステップ狙ってました?だったらごめんです。私が落札してしまいました。恩を仇で返してしまった。 コダックさん>x4乗ってます。返事が遅れてすいませんm(_ _)m修週一くらいでしかやってこないもので・・・。 それでは皆さんおやすみなさい。今度はいつになることやら・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 鈴鹿 投稿者:奥村  投稿日:04月08日(日)01時13分01秒 桑名のホテルからです。 といっても桑名に来ているわけではなくて目的地は鈴鹿です。鈴鹿、津、 四日市と探したのですが空室のあるホテルが見つけられずこんなところ まで戻って来てしまいました。 今年も日本人ががんばってます。GP500 は中野が予選 2 位。GP250 は加藤 がポール、GP125 は宇井がポールです。 明日は決勝! NHK BS1 で中継もあります。 -------------------------------------------------------------------------------- 10377 投稿者:コダック  投稿日:04月07日(土)20時43分06秒 本日、フォークのオイルシールを交換してもらいました。 なぜ、「もらいました」かというと、工賃ただだったんだもん。(^^ゞ オイルシール&ダストシール2本分、フォークオイル込みで1000円。 う〜んアバウトだなぁ。でもそこが好き(^^ゞ でもしっかり監視(^^ゞしていたのですが、きちっとした仕事をしてくれました。(緊張するなぁって言われちゃいましたが...) あと、死にかけていたプラグコードも交換。(これは自分でね) 気持ちよく回るようになりました。 1速で6000位に回転を合わせスロットル全開したら、やっぱりウイリーしてくれました。 ここまで、簡単に上がるバイクは、RZ350R以来です。楽し〜い!でも免許が危なそう!気をつけないと。 次は、DISKのフローティングピンを直さないと...結構ガタが出てきたので... 気になりだすと、直したい個所がどんどん出てくる。(^_^;) 魔王様、 >そう言えば確かに奇数の排気量って125だけですよね。 そういえば...(^_^;) 関係ないけど、外車には中途半端な数字が多いですね。 ドカの888、916、996... GGの1135R(マニアック過ぎ?) まあ、この数値のつけ方で言えば、125ガンマは、RG124ガンマになってしまいますが... monさん> 倒立タイプなら入ります。ホイール一式交換しなきゃなりませんが。 私も計画していたのですが、APのパッドに変えただけで十分効くようになったので、現在は小康状態です。 ふーさん> エア抜きはそんなに時間をかけないとという事はありません。 確かにキャリパー側にエアが入っている場合は、再度実行しなきゃなりませんが、マスター側なら、握っている間に抜けてくれます。 そんなにふにゃっとするのでしょうか?(最後まで握り込めちゃうとか?) まっちゃんさん> はじめまして(^o^)丿 >それにしても、ワンオフで作成してしまうなんて凄いですね(^^) いえいえ、全然すごくないです。(^^ゞ だって、スガヤチャンバーと値段がそんなに変わらないんですから... そしたら、自分の好きな仕様&ステンレスにしたいなぁって思っただけです。 ガンマの移植がんばってくださいね! -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして(^^) 投稿者:まっちゃん  投稿日:04月07日(土)03時39分30秒 どうも始めまして〜(^^) VJ22Aで検索掛けたら波にさらわれてここにやってきました(笑) 現在所有しているバイクはZZR400,RGV250γ,TV125です。 ついこの前地元峠直前で、Vγ焼きつかせてしまって、今はWOLFが足になってます(笑) 早速、色々見せて頂きました>管理者様 私も、何気なくWOLFにγパーツ移植できないかな?と思い、 この前γスイングアームをWOLFに移植して、このスイングアームを活かせるチャンバー 付けたいなと考えてた口なんで、とっても共感できます(笑) それにしても、ワンオフで作成してしまうなんて凄いですね(^^) しかもワンオフで作ってくれる所が福生なんて近い場所に有ったなんさらに驚きです(笑) フロント周りも移植しようと部品は買って有るのですが、 パーツが足りないんで、まだγフロント周りは部屋で眠ってます、 部品を購入次第取りかかりたいと思います(^^) では、長くなりましたがこれから宜しくお願い致します。(^^) -------------------------------------------------------------------------------- お返事ありがとうゴザイマス 投稿者:ふー  投稿日:04月07日(土)01時12分25秒 お返事もらえてウレシイです! 先日替えたブレーキホースのエアがみの可能性を友達に指摘されて 明日はじっくり頑張るつもりです。 エア抜きってそんなに時間をかけてじっくりしないといけないもんなんですか? 本人はまったく大丈夫だと思ってたんだけど けっこう難しいんですね。 コダックさん> どうぞヨロシクです。 125のガンマって物自体が希少な物だから なんかココに来るとホッとしますね(笑) 魔王様さん> どうぞどうぞヨロシクです。 そう言えば確かに奇数の排気量って125だけですよね。 個人的には「ワン・ツー・ファイブ」ってゴロが良くて好きなんですけどね。 オレも実はちょこっと愛を感じてたりします(笑) -------------------------------------------------------------------------------- では? 投稿者:mon  投稿日:04月07日(土)01時02分04秒 また、つまらない質問かもしれませんが、、、 250Γのフロントフォークを125に入れることはできるのでしょうか? →フロントブレーキが2つ! こんなおいしい話ならみなさん変えてますよね、、、 http://rot029.hoops.livedoor.com -------------------------------------------------------------------------------- 8181(↑) 投稿者:魔王様  投稿日:04月07日(土)00時29分22秒 ふーさん> 125って奇数だからじゃないですか?? 全然違うかな?? 私は「中途半端」といわれる所に、なんだか愛を感じてしまうんですが・・・。 FRの青に乗ってます。 -------------------------------------------------------------------------------- 10320 投稿者:コダック  投稿日:04月06日(金)18時15分24秒 ふーさん> はじめまして(^o^)丿 125で中途半端ですかぁ。 200っつ〜たら... 125は昔からある排気量なので、肩を切って(大袈裟だなぁ)良いと思いますよ。 この掲示板に顔を出されている方は、125の方が多いんじゃないかな? B.Kさん> >各フェンダーの取り付けは、完全ボルトオンです。 あら、やっぱり。 これで、おいったさんの「なんちゃってドカ」計画が進められそう(^^ゞ >チャンバーがとっても羨ましい今日この頃。 親ばかじゃないけど、見れば見るほど気に入ってきました。 自分専用というのは、なんかうれしいものですね。 B.KさんもSAOで決まりですねぇ(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは〜 投稿者:B.K  投稿日:04月06日(金)11時07分04秒 ご無沙汰しております。 ガンマのフロントフェンダー>  以前にも書いたと思いますが、125/200系、VJ22A、VJ23Aは、デザインと形状は同じモノです。  但し、ブレーキホースの取り付け位置などの関係でブレーキホースをとめる穴の位置がちょっと違う程度。各フォークに、各フェンダーの取り付けは、完全ボルトオンです。  実際に私がVJ23Aのフォークに、RG200ガンマのフェンダーを付けております。    コダックさんのチャンバーがとっても羨ましい今日この頃。  では。     -------------------------------------------------------------------------------- 初めまして 投稿者:ふー  投稿日:04月06日(金)00時50分00秒 はじめまして、こんばんは。 RG125FPの青いのに乗ってます。 買ったのは4年ほど前なんですけど、 125って中途半端って周りに言われ続けて 肩身の狭い思いをしています。 ココだとそんなこと無いですよね? そんなわけでよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 10245 投稿者:コダック  投稿日:04月05日(木)12時33分18秒 ダサMacさん> >新品CDIが一週間でイカレるようだと深刻な問題なので、 確かに深刻ですよね。初期不良という事で交換してもらうとか(^^ゞ ガンマの電気系は、非常に簡単な構造なので、原因がわかっちゃえば、な〜んだって事なのでしょうが... CDIを壊すには、過電流が一番簡単な方法です。 じゃあ、過電流を流すには、レギュレータを怪しむ。あとは、配線関係の不良です。 >もしかするとこのままバイバイキ〜ンになるかもしれません。 え〜っ!もったいない。 ここは一発、アンパ〜ンチ!でガンマに渇を入れてあげましょう。(^^ゞ おいったさん> >VJ用カーボンフェンダーが付くんだったらやってみようかなぁ・・・(笑) あのあと、VJ23Aをじっくり観察したところ、フェンダーの形状、穴の位置など、全く一緒?でしたよ。 95%の確率でいけそうな気がします。(本当か?(^^ゞ) monさん、ダサMacさん> 早速載せちゃいました。(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- おつかれさまでした 投稿者:ダサMac  投稿日:04月04日(水)23時39分29秒 コダックさん> 写真掲載オッケー...ですが実はガンマは再び入院中です。246で別れた直後以前の症状が再発しました。ステータ等の異常が無かったのに新品CDIが一週間でイカレるようだと深刻な問題なので、もしかするとこのままバイバイキ〜ンになるかもしれません。せっかくチャンバー入れようかと思ってたとこなのに...(О__)Оばたっ -------------------------------------------------------------------------------- おそくなりました 投稿者:おいった  投稿日:04月04日(水)14時00分19秒 DINOさん> >また近いうちにお会いしたいですね。 そうですねー。全然走れなかった(途中で帰っちゃったけど(汗)) ので、今度は走れる場所で集まりたいです。 >またーすっごっく奇麗でしたよ。 前の日に結構磨いたんで・・・(^^ゞ それよりもDINOさんのバイク、前回見た時に「もういじる場所 ないだろう・・」って思ってたんですが、進化してたのには びっくりでした。 また欲しいパーツが付いていたし・・・(笑) 奥村さん> >3 万円だなんて... 信じられないですよね!(笑) >帰り道チロっと一緒に走っていただけたのがなかなか面白かったです。 そうそう、僕も前回のオフ会の時に思ったんですが、複数のチャンバー が奏でるハーモニー(笑)を久しぶりに聞いて、ちょっとわくわくしました。 コダックさん> いやぁ〜、チャンバー良い音でしたねー! >そろそろ破れるのかな??って事で、とりあえずオイルシール注文してきました。 交換時に代用フロントフォークが必要だったら言って下さい。お貸ししますよ。 ブレーキ側のフォークは完全に抜けていますが、とりあえずは走れますから。(汗) >ねっ!おいったさんもそう思うでしょ!(^^ゞ あの値段で売った人が許せないですよね!(笑) >次回はやっぱり走りに行きましょう。 しかも近いうちが良いですね! 楽しみにしてます! >リヤフェンダー加工の完成度にもビックリです。 気が付いて頂けて嬉しかったです。(^^ゞ >あと、やっぱり、カウルに「DUCATI」の文字をいれませんか?「194SP」という文字も。 VJ用カーボンフェンダーが付くんだったらやってみようかなぁ・・・(笑) >SUGANOチャンバーはスゴイ音ですねぇ。迫力ある登場はさすがです。 迫力の排気音と激しいスキール音をバックにした登場はびっくりでしたね。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 危ないっす! 投稿者:南国仕様  投稿日:04月04日(水)11時32分02秒 前田さん>加速中にガボオーっと減速する症状は、焼き付く可能性が大ですので注意してください。         で!、一気にアクセルを開くと以前はパワージェットが反応していた訳ですが、         それを埋めてしまいましたので、その回転域においては燃料供給が不足しているのです。         パワージェットが生きていると中間域の付きの悪さにも感じるわけですが、         それを改善(ほんとか?)し、MJでそれをおぎなおうという作戦ですので、現在の前田さんの         セッテイングでは薄すぎじゃないかな〜。         現在のセッテイングで、もう一度走った時に、アクセルを カパア〜っと開けた時         に同時にアクセル開度に合わせながらチョークをゆっくり引いてみてください。         それで、減速する症状が出なくなったら、現状ではセッティングが薄いです。              パワージェットにも番号が刻んであるので良く見てください、場合によってはパワージェットを         完全に埋めたやつじゃなくて、番号を落としてみるのも手です。(他のセッティングは現在のままで)                 それともう一つ、ミクニの、このタイプのキャブのMJは200番以上は10番刻みのはずです。         私だったら、キャブの口径が32ミリだったら う〜ん・・・・・・と今ぐらいの時期でしたら         MJが280番、PJ25番、JN(針)クリップ位置現状より、2段下げ、A/S(正面に付いてる)2回転もどしぐらいかな?         もともとのMJの番手から最低でも、60〜70番ぐらいは上がるはずです。番手を上げていくのではなく         濃い方から始めて、徐々に絞ってください、そうしないと焼き付きますよ!         特にこの時期の日本では気温、湿度、気圧が日によって変わりますのでご注意を!                 では、がんばって下さい、エンジンを焼かないように・・・・・・・・・・。         又、 1度実験でMJをはずしたまま走行してみると、         どの回転域からPJからMJにうつりかわるか、よーく体感できます。 -------------------------------------------------------------------------------- オフ会楽しかったようですね 投稿者:ヨシ  投稿日:04月03日(火)23時50分23秒 >燃費が 20km 行く人がいるっていうのもショック。私のΓは高速乗って 14 〜 15km ぐらいが今までのベスト記録だと思います。かぶりやすい症状も出てるし キャブレターがやっぱり濃いんでしょうか。  うーんキャプが濃いような感じですね。 確かに僕のγ200も渋滞してない道ならばリットル20行くような気がしますね。 この数字はジェッニードルクリップ段数を2段にしての数字です。 でもその前から18ありかぶったことは一度もありませんのでキャブが薄めなのでしょうね。 奥村さんのγの燃費、かぶりから見ると濃いような感じがします。 ただ少し濃いほうが乗ってて安心ですけどね。 ついでに燃費についてですがキャブの油面の影響が大きいみたいですね。 先日γ125の方の油面調整をしたのですがそれまで最高16か17だったのですが いきなりリッター20。キャブの調整にガソリンを結構捨てての数字なので 実際もうちょっと行くと思います。すげーぞ、俺のγ!(てゆーかやばいな、、、、、) キャブが薄すぎな気がする今日この頃です。 -------------------------------------------------------------------------------- OKでーす。 投稿者:mon  投稿日:04月03日(火)20時17分58秒 コダックさん> OKです。でも、写真だと綺麗に見えるのかな(笑)。 ガンマの250に乗ってみたーい。 -------------------------------------------------------------------------------- 10125 投稿者:コダック  投稿日:04月03日(火)19時31分29秒 monさん> あの音なら注目指数は相当高かった事でしょう。(^^ゞ 高校時代、NS250Fを買って次の日に売り飛ばしたのは私です(^_^;) だって低速ありすぎで、加速感も無く、乗りやすすぎ! で面白く無いから売っちゃいました。 その後、友人のNSRを借りた事もあったのですが、同じ印象... 誰でも早く走れるバイクなんて面白く無い! と、高校時代は思っていました。(^^ゞ 今は...腕が無くなってしまったので、NSRは魅力あるかも... でも、NSR乗って早く走れなかった日には...自信喪失間違いナシ。 やっぱりWOLFがいいや。 ばなさん> >次の準決勝で同じ参加者に負けました 相手は私のお知り合い? ばなさんを負かすなんて.. 1000年後敵を打っておきます(^^ゞ 前田さん> 苦労されてますね。 私もこれからセッティング生活に入ります。 あぁメンドクサイ!でも、はじめると楽しいんですよねぇ(^_^;) ダサMACさん、monさん> オフ会の時に撮影した画像があるので、オーナー一覧に載せませんか? OKの場合、カキコお願いします。 諸事情により、載せたくないという事もありますので、当然ですが強制ではありませんからね。 -------------------------------------------------------------------------------- びっくり。 投稿者:mon  投稿日:04月03日(火)00時54分08秒 こんにちわ。みなさんの綺麗なガンマ、ウルフの中にぼろぼろのガンマ、、、すいません。 KOHIさんから頂いたSUGANOチャンバー、最初はもっと音は小さかったんですよ。 何故かこの頃よくオイルが飛び散っているのですが、気のせいかな。 で、今日は院の入学式だったんですが遅刻しそうで思いっきり飛ばしてたら大学で父兄にじろじろ見られてもうた。 友達とバイクを交換して久々に自分のバイクの音を聞きました。結構遠くからでもわかるぐらい音が・・。 NSR250にはじめて乗りました。低速から異常なパワーとすっごいブレーキ。 でも、今のバイクのほうが5000以下はスカスカで好きですが。 コダックさん> >SUGANOチャンバーはスゴイ音ですねぇ。 ホントの音はもうチョイ違うと思う増すよ。 >私が黒とmonさんの白が浮いていましたが、 たまに、自分の白のオリジナルカラーのものを中古雑誌とかで見るのですが、、、 ピンクに水色に、青、、、すごい色の組み合わせ、、、 でも、今も綺麗なのがヤフーオークションにでています。 -------------------------------------------------------------------------------- えへ(^^; 投稿者:ばな  投稿日:04月02日(月)23時46分41秒 昨日のHMS「乗ってはいけない」スペシャル@ツインリンクもてぎで、一日の最後に参加者 全員参加で上位は中道師範に直接対決できるという企画があったんですよ。 ・一回戦は4人一組で自車両による遅乗り ・二回戦、三回戦トーナメント方式でデュアルコースのパイロンスラローム(レンタルバイク) んで4回戦、ここまで勝ち残った4人がゲストライダー4人(全日本250の玉田と山口、中道 師範、宮崎敬一郎(K☆16))と同じくパイスラで対決となったのですが、私の相手はK16。 僅差で勝ってしまいました。まぁ先方はパイスラなんて殆どやらないでしょうからね。 しかーし、次の準決勝で同じ参加者に負けました(^^; 事の顛末は月刊オートバイの6/1売りのに掲載されるとの事です。私が載るかは解りませんが。 -------------------------------------------------------------------------------- 花見ツ−リング 投稿者:前田  投稿日:04月02日(月)19時44分01秒 今日花見がてらツ−リングしてきました。いやー、よかたっす。 *花びらでスリップしないように気をつけましょう。リヤがズルっといきました。ハングオンしててよかった・・・ 南国使用さん>今日なかなか距離を走ったのでプラグを見ましたところ、良い狐色をしていました        。しかし、やはりいっきにフルスロットルすると                ブオ〜からガオー        といった感じの音になり、減速します。町乗りなど、ほとんどが中低速で走ってい        るので、メインを使っていない状態のため、プラグの良い狐色はあまり関係ないの        でしょうか?とりあえず、明日あたり220から思い切って235を買ってみます。こ        れからもご指導お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 10055 投稿者:コダック  投稿日:04月02日(月)17時56分51秒 レスその2です。 おいったさん> すごすぎです! なんで、おいったさんの所には綺麗なバイクばかり集まるのだろう? リヤフェンダー加工の完成度にもビックリです。 普通はあそこまで綺麗にできないですからねぇ。 あと、やっぱり、カウルに「DUCATI」の文字をいれませんか?「194SP」という文字も。 絶対ばれないですって!(^^ゞ monさん> SUGANOチャンバーはスゴイ音ですねぇ。迫力ある登場はさすがです。 ほとんど赤いバイクの中、私が黒とmonさんの白が浮いていましたが、おたがいめげずにがんばりましょう。って何が(^_^;) 私のWOLF君はオールペン計画も考えています。 何色にしようか?どんなラインを入れようかなどなど、迷っております。 まあ、白ベースは確かなんですけど... あぁ、これで公言した改造項目が、また増えちゃった(^_^;) ばなさん> K16に勝ったんですか? さすがですねぇ。 私が勝てるとすれば....年齢が若いだけか(T_T) こんど、私の進化したWOLF君を見せびらかしに行きます。(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- 祝10000hit!! 投稿者:ばな  投稿日:04月02日(月)12時14分54秒 10000hitおめでとうございます! おたがいコンテンツの充実という悩みを抱えていますがこれからも頑張ってください。 さてさて昨日はツインリンクもてぎまでスクール受講・しかもバイク自走でした。 今日は足がダルダルです。体力落ちたかなぁ... >ボッ! 著作権引っかかりますよ(笑) http://urawa.cool.ne.jp/bikers/ -------------------------------------------------------------------------------- 10042 投稿者:コダック  投稿日:04月02日(月)12時08分55秒 あれれっ!?いつのまにか10000hit行ってる(^o^)丿 このページが開設されてから、半年。もっと色々なページ作らなきゃ(^_^;) 昨日気づいたのですが、フォークにオイルがにじんでいました。 そろそろ破れるのかな??って事で、とりあえずオイルシール注文してきました。 やっぱり、サビの為数箇所メッキがはがれていたので、漏れが早いですね... あとキック化ですが、TSのパーツリストを見る限りでは簡単そうですね。部品代も1万円くらいかな? 一緒に注文しようとしたのですが、お店の人に、もうすぐTSRの部品取りが入るから、それをバラして使えば?とのお言葉。もう少し待つ事にしました。 奥村さん> >あれが3 万円だなんて... あれは許せないですよね! ねっ!おいったさんもそう思うでしょ!(^^ゞ 私も45000円でボロボロガンマを買ったのは安く買えたと思っていたのに.. お金があれば、あの極上品なら30万でも買うかも。 >燃費が 20km 行く人がいるっていうのもショック。 私は前回のオフ会の時燃費を測ったら、だいたい18kmでした。 いつもは講習会用に使用する為、10km以下(ーー;) ま、しょうがないですが... >やっぱりちょっとは走れる方がよかったかも知れませんね。 そうですね。反省モードm(__)m 次回はやっぱり走りに行きましょう。 DINOさん> >特に音に惚れました。 DINOさんも3本目(ノーマル含めると4本目?)にいかがですか? サイレンサーはスガヤのものを使用し、チャンバーだけ作ってもらえば、 45000円程度ですよ。またはノーマルサイレンサー使用するとか... しかし今回も進化していましたねぇ。 もう無いでしょ?って思っていたのになぁ。 やっぱりPingelは良いですねぇ。 今度こそ、もうやる所無いでしょ!(^^ゞ KOH1さん> ラムエアーor電動ウォーターポンプですか。 サーキットなら、ラムエアーも効率良く取り込めますから、期待できますよね。 これで、次回は表彰台確実ですね。(と、プレッシャーを与えてみたりして)(^^ゞ じょすいさん> >なによりもSAOの技術は確実で裏切らないということですね  私もビックリです。 正直なところ、そんなに期待はしていなかったのですけどね。 x4さん> はじめまして(^o^)丿 やっぱりX4に乗っているのですか? なぜか、ガンマ&WOLFをセカンドに使用している人は、ホンダの大型車に乗っている人が多いので。(私の場合、逆かな?(^^ゞ) ダサMacさん> >さすがにカウルは装着出来ないかな.... 加工しなくても良いように作ってもらうか、多少、カウルのカットを覚悟するかですよね。 どうですか?ダサMacさんも...(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- パワージェット埋め殺し 投稿者:南国仕様  投稿日:04月02日(月)11時10分43秒 前田さんへ>始めまして、南国仕様です。パワージェットを埋めると高回転時の燃料供給も          MJからおこなわれますので、もう少々MJの番手を上げて見てください。          それと、気温や湿度の変化に敏感に反応しますので、コマめにMJの交換          の必要があります。          あと、PJ(パイロットジェット)も、標準の番手から0;25番上下ぐらいをそろえて          低回転がガブつく場合に交換してみてください。          セッテイング中に薄いと感じたら、加速時には、緊急処置としてチョークを          引いて焼き付きを防止しましょう。(減速時には戻してください、でないとカブリます)          私は、VJ21ガンマでしたが標準 MJ200番が、チャンバー装着、エアクリーナー          ボックス加工で、真冬時(空気が乾燥してます)で最高MJが350番まであがりました。 -------------------------------------------------------------------------------- ・・・・ 投稿者:コダック  投稿日:04月02日(月)04時22分35秒 皆様お疲れ様でした。 家に到着後、眠気が...今起きました。(^^ゞ まだ眠いのでもう一回寝てきます ボッ! -------------------------------------------------------------------------------- 3 万円 投稿者:奥村  投稿日:04月01日(日)23時52分40秒 お疲れ様でした。 自分のΓがまったくノーマルのままなので、みなさんの車が見れて楽しかった です。コダックさんのチャンバーも見れたし。 しかし、今日のオフ会で何よりショックだったのは、やっぱり 3 万円。あれが 3 万円だなんて... 燃費が 20km 行く人がいるっていうのもショック。私のΓは高速乗って 14 〜 15km ぐらいが今までのベスト記録だと思います。かぶりやすい症状も出てるし キャブレターがやっぱり濃いんでしょうか。 うだうだと人の車を見てるだけでも面白いのですが、やっぱりちょっとは走れ る方がよかったかも知れませんね。帰り道チロっと一緒に走っていただけたの がなかなか面白かったです。自分のオートバイが走ってる姿を外から見るこ とってあんまりありませんが、今回はしばらく同型車と並走してたので、色々 な角度から見ることができました。 今日は午後に用事があって早めに帰りますなんて言ってましたが、帰宅したら けっこう疲れてて、部屋で横になった瞬間に寝入ってしまいました。気が付い たら 20:30... 買いに行かないといけないものとかあったのに... 軟弱者な ので普段は都内から帰る時は東名のお世話になっているのが、久しぶりにずっ と下道だったのが老体にこたえたのかも知れません。 ところで、コダックさんって普段すり抜けしないんですか? 信号とかでも気 をつかってもらったみたいですが、やはり集団走行だから? 下手なライダー なので峠とかでは気を使ってもらわないと大幅に置いていかれると思います が、すり抜けはやってもらってもたぶん大丈夫です。 あと、ヒューズ切れも、私は工具を何も積んでないので助かりました。アーレ ンキーぐらいは積んどくべきとちょっと反省しました。なぜ切れたのかがちょっ と気になりますが、交換後は特に問題なく自宅まで帰れました。 近いうちにまたやりましょう。 では。 -------------------------------------------------------------------------------- おつかれさま 投稿者:DINO  投稿日:04月01日(日)22時14分00秒 オフな人達> お疲れさまでした。 皆さん無事家に着きましたか? また近いうちにお会いしたいですね。 コダックさん> チャンバーいいですね! 特に音に惚れました。 乗ってもいい感じでしたよ。 今自分のセッティングが濃い目(真冬仕様)のままなので 気持ち薄いかなって感じがしましたけれど・・・ だんだん気温、湿度上がってくるので心配無い、心配無い。 おいったさん> またーすっごっく奇麗でしたよ。 ぜひシートカウルかっこいいの探して 付け変えてください。 TZ125みたいなのが好きです。 -------------------------------------------------------------------------------- しくしく 投稿者:KOH1  投稿日:04月01日(日)05時18分16秒  コダックさん チャンバー完成おめでとうございます。自分もオフ会に参加したかったのですが、仕事の都合上行けそうにありません。しくしく(T^T)  またの機会を楽しみにしています。ちなみに自分のΓ君は、第2戦のレースに向けてラムエアーor電動ウォーターポンプを試してみようと思います。インプレは近じか報告します。 -------------------------------------------------------------------------------- そいえば 投稿者:じょすい  投稿日:04月01日(日)02時03分02秒 ヤフーのオークションにバックステップでてますね 10000円 落札みたいですけど(^^;) コダックさん> よかったですね いいなー!! なによりもSAOの技術は確実で裏切らないということですね  -------------------------------------------------------------------------------- ありがとう 投稿者:x4  投稿日:04月01日(日)01時33分04秒 じょすいさん>ご親切にありがとうございます。早速、探します。あくまでもおもちゃなので中古で安いのを!(^_^;)では、おやすみなさいzzzzz・・・・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- まださむいですね  投稿者:じょすい  投稿日:04月01日(日)01時11分03秒 x4さん>こんばんわ ウルフのハンドル径ですが35φですよ たしかGPZ400R と同じ あとFZ400だったかなぁ? なかなか無いとおもいますのでがんばって探してみてくださいね ちなみに デイトナの汎用35φだけはおすすめしません いっそ バーハンどうですか?(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 教えてください 投稿者:x4  投稿日:04月01日(日)00時28分22秒 初カキコです。おもちゃ代わりに乗っているウルフ125がキーシリンダーをいじられて入院中です。この機会にポジション変更をしようと思いセパハンを探しているのですが・・・。フロントフォークの直径て何mmでしたっけ?手元に無いから測れません。 -------------------------------------------------------------------------------- 明日は晴れのようですね。 投稿者:魔王様  投稿日:04月01日(日)00時00分20秒 ヨシさん&コダックさん> これからもよろしくお願いします。 明日はお天気のようですね。皆様お気をつけて!