-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- 16134 投稿者:コダック  投稿日:06月30日(土)07時57分24秒 RYOさん> 残念ながら、バッテリーだけでは無いかもしれません。 よほど古いバッテリーなら別ですが、今まで問題なく最近急にならなおさらです。 バッテリー上がりならエンジン停止後すぐならランプ類は点灯するでしょう。 つまり発電された電気が充電されていないだけのような.... レギュレーター、配線などを確認してみてください。 発電されているかいないかは、バッテリーのプラスとマイナスにテスターを付け、エンジン回転を上げた時、ボルト数が上がれば問題無いです。 -------------------------------------------------------------------------------- RYОさんへ 投稿者:ヨシ  投稿日:06月30日(土)03時25分53秒 実はとあるサイトのトップアドバイザー(バイクのメンテナンスに関する) の方がRYOさんの質問をご覧になって 「これはバッテリーが原因ではないでしょうか?」 とのことです。 -------------------------------------------------------------------------------- ガラガラ 投稿者:レッド  投稿日:06月30日(土)02時14分47秒 皆様のご返答大変ありがたいです。またガラガラの話になるのですが、ヤマハ系のパラツーエンジンやV型2ストエンジンは、ガンマ200単気筒より音(振動)が小さい(並ばれてもむしろ気にならない)のでしょうか?初めて2スト乗るというのは不安が付きまといます。  ついでにもう一つ オイルは皆さん何を使われておりますか?最近非常に熱いので心配です。私はエルフのモト2ウィナーを使っておりますが、香りがあまり好きでないです。なにかよい香りのオイル存じませんか? -------------------------------------------------------------------------------- 問題発生! 投稿者:RYO  投稿日:06月30日(土)00時03分34秒 今日、エンジン掛けようとキーをオンにすると、何故かニュートラル ランプが点灯しない・・・ あれ?っと思い、ギアを確認するが、ニュー トラルにはいっている。 セルも回らない・・ 何故!? 押し掛け すると、エンジンは掛かり、ニュートラルランプも点灯します。1度 エンジンを切ってみると、また点灯しません・・ 何故でしょう?? -------------------------------------------------------------------------------- 16104 投稿者:コダック  投稿日:06月29日(金)21時59分42秒 最近は引越し作業でバイクに乗れない...(T_T) 来週までに荷物はまとめられるのだろうか...毎日徹夜かぁ?(^_^;) いっぽさん> 火花が飛ばないだけなら、コイル、プラグ周りは交換してましたよね。 なので後は簡単です。 ピックアップコイルからCDIへ電流が流れるか?断線していないか? CDIからスパークコイルへ電流が流れるか?断線していないか? 断線でない場合、CDIと考えるかな... レッドさん> はじめまして。 ヨシさんが言われているように、私のもガラガラ... あまり音が大きいようなら、見てもらう方が良いかと思います。 音の大きさは文章では難しいですよね(^_^;) 鈴木さん> MJではなく、PJや油面のような気がします。 MJは主に半開〜全開でのものなので.... -------------------------------------------------------------------------------- 異音について 投稿者:ヨシ  投稿日:06月29日(金)05時17分39秒 まずレッドさんの200のエンジン音を聞けないので断言できませんが 根本的にそういうつくりなんだと思います。 私の200もメカニカルノイズがかなり大きいですし、インプレにも 排気音が大きくメカニカルノイズが大きいとありました。←ガラガラ -------------------------------------------------------------------------------- ガンマ200について 投稿者:レッド  投稿日:06月29日(金)00時04分03秒 はじめまして、最近ガンマ200を中古で購入いたしました。2ストは初めてなのですが、エンジン?クランクケース?付近ってあんなに大きな音がするのでしょうか?(ガラガラというか・・) 排気音よりそちらが気になるのですが、こんなもんなのでしょうか?先輩方ぜひおしえてください。 -------------------------------------------------------------------------------- セッティング 投稿者:鈴木 秀一  投稿日:06月28日(木)23時28分16秒 どうもお久しぶりです ここんとこウルフ125のキャブセッティングをしているのですがいきずまってます なぜセッティングをしだしたかとゆうと先週の頭ぐらいからなかなか吹かなくなってしまいました 信号待ちではエンジンが止まってしまいセルではかからず押し掛けしてもかかりませんでした プラグを見るとガソリンがそのままかかっている状態でした もとのメインジェットが195でした かぶっているみたいなのでメインジェットを190、185、180と下げていったのですがいっこうに変わらずマフラーからでる煙がだんだん増えてきています てなみに改造はしていません これはどーすればいいのですか? 教えてください お願いします -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:いっぽ  投稿日:06月28日(木)22時46分14秒 ヒューズ>切れてはいませんでした プラグから火花が飛ばないだけでセルもライト等もつかえるのです 今日配線図届きました イグニッションスイッチかキルスイッチあたってみます んーやっぱり取り込むと無理があるのでしょうか.. 各スイッチの表が読めません どれがオンでどれがオフなのかな.. -------------------------------------------------------------------------------- 16031 投稿者:コダック  投稿日:06月28日(木)16時53分53秒 monさん> 私はWOLF君なので、水温でハラハラした事が無いのですが、そんなに上がりますか? 私もラジエター大きいのに変えようかな... いっぽさん> >またまたトラブルです。 ご愁傷さまです。 メインヒューズはどうですか? 火花は散っていますか? ハッサンさん> はじめまして。 私もノーマルの時、1速で8000あたりで頭打ちがありました。 エアクリ加工とメインジェットのUPで奇麗に回るようになりましたよ。 スズキのエンジンは、こういう症状が多いと聞いた事があります。(本当??) わざとやっている??とも言っていましたが、本当かどうか...信憑性0です。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:wolf  投稿日:06月28日(木)12時07分52秒 ウルフ200のキャブレターって、エアスクリューとパイロットスクリュー は同じなのでしょうか?アイドリングが安定しないので調整したいと思います。 また、単気筒なので関係ないのですが、多気筒車でキャブレター同調のときに 負圧計とチューブでキャブのどこかとつなぎますよね。ウルフ200のキャブ の負圧を計ってみたいのですが、負圧計とチューブをつなぐところってあるのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- スズキのエンジンって・・・ 投稿者:ハッサン  投稿日:06月28日(木)12時03分37秒 初めて投稿します。僕は94ガンマ125に乗っているのですが、どうしても8000回転が微妙にかぶるのですが、どうしたら直るか教えて下さい。キャブなどはいじってません。ニードルピンでも直らないってどういう事でしょう?ちなみにオイルはヤマハのRSオイルです 。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして! 投稿者:ウォルターうるふっ子  投稿日:06月28日(木)09時44分59秒 青森県在中のウルフ250乗りです。いろいろ改造したいのですがお金がありません(学生なもんで)今フロントをダブルディスクにしたいのですがウルフのFフォークにVΓタイヤそのままつけれるのでしょうか?  もし教えてくれる人いたならメールくださいませ。 あと湾曲スイングアーム格安で譲ってくれる方募集してます。その方もいたらお願いします。 ちなみにカンケーない話ですが私の改造点はK型ベースに89SPエンジンにスガヤストリートチャンバー、リミッターカットだけです。あと88の部品取車が所々欠品ありますが1台有ります。もし部品格安でほしい方ご連絡くださいませ。 では最後に   僕は2ストロークが大好きだー! -------------------------------------------------------------------------------- ! 投稿者:mon  投稿日:06月27日(水)23時12分28秒 今日夕方環七でウルフ125がすごい勢いで走っていった。 白バイが前方に2台いたけど、その後ろにくっついていってました。 どなたかここのかたでしょうか? このごろすっごい暑いため渋滞にはまると温度がすぐあがってしまいます。。。 でも、NSR250ラジエターを加工したものがあるのですがいつ交換しようか、、、 -------------------------------------------------------------------------------- 突然ですが・・・ 投稿者:FireBird  投稿日:06月26日(火)01時58分21秒 以前、こちらにカキコされていた方で、87のパラガンが欲しいと言っていた、 若い方がいらっしゃいましたよね?いま、ヤフオクで出ていますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 今日は 投稿者:RYO  投稿日:06月25日(月)23時15分49秒 今日は某タ○チにて、チェーン、スプロケ前後、タイヤ前後を交換して きました〜! いや〜、消耗品を交換すると見違えるように良くなり ますねぇ!! フロント1丁落としで、多少は5速からが使えるように なりました。 んで、タイヤ交換中にふと置いてあったGSX−R1100 用のリアショックを合わせてみると、ピッチ、長さともピッタリ!! コレのバネだけΓ用にしたら、イイ感じでは!? 堅すぎるかなぁ・・・ -------------------------------------------------------------------------------- ふぅ... 投稿者:いっぽ  投稿日:06月25日(月)20時16分31秒 またまたトラブルです。 全く点火しません..30分前まで普通に走ってたのです プラグもイグニッションコイルもコードもキャップもCDIもスペアに換えてみましたが駄目でした あと思い当たるとすればキーシリンダ壊したままドライバーで回す仕様なので中で壊れてメインのキルスイッチが繋がったままかな とも思います マニュアル注文したのですがお金がなくてすぐキャンセルしちゃいました 足がウルフしか無いので辛いです... どなたか思い当たる節ございましたら御指南おねがいします コダックさん>ありがとうございます そのあたりから買って探ってみます -------------------------------------------------------------------------------- 200エンジン 投稿者:南  投稿日:06月24日(日)01時06分47秒 今日、近所のバイク屋さんに自賠責の更新に行ったら、 「WOLF200のシリンダーも欠品だよ。焼きつかせないようにね」とありがたい言葉を 頂きました。 スペアを持っている人は良いけど、辛いですね。 やっぱり、分離+混合(100:1)程度でごまかそう。 あと、チャンバーつけて11,000以上回す時は、ビストンの破損に 注意してねとのアドバイスmp同時に頂きました。 確かにシリンダーだけでなく、クランク周りもパーですよね。 真剣にスペアエンジン考えようかな? でも、不思議な事に、バイクオークションではWOLF200出回ってるようですよ。 ある所には、あるもんですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 15707 投稿者:コダック  投稿日:06月23日(土)11時21分17秒 RYOさん> 良いですね〜ブレンボ 今のブレーキタッチに飽きたら私も入れようかな... まっちゃんさん> とうとうガンマ足回りですね。 フォークはやはりガンマの方が性能が良いようで、安定しますよね。 いっぽさん> 私の場合、エアクリ加工でも#230だったので、この辺りを中心に探ってみてはいかがでしょう? -------------------------------------------------------------------------------- ラ○バ★だ・・げほげほ。 投稿者:魔王様  投稿日:06月22日(金)00時08分11秒 >ウルフ200のエンジン欲しい方いらっしゃいますか? >みんなほしいのではないでしょうか?(当然私も(^ ^;) >もちろんここではみんな欲しがる逸品だと思います そ、そのようですね。ごほんごほん・・・。(笑)  -------------------------------------------------------------------------------- ブレンボ〜! 投稿者:RYO  投稿日:06月21日(木)23時48分37秒 ブレンボのキャスティングを付けてみました〜!! グース用のPLOT製 キャリパーサポートを使って、問題無くボルトオンでした〜! 見た目、メチャ 渋い!! でも、効きはあんまり変わらないかなぁ・・・ パッド変えてみない と解らないけど・・ でも、見た目が最高なので満足満足(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 200EG 投稿者:いっぽ  投稿日:06月21日(木)02時49分17秒 wolf200さん>もちろんここではみんな欲しがる逸品だと思います 私はバイトの専門学生の分際ですから多分みなさんが金額提示したらついてけないでしょう.. が,エンジン実動なら他がボロボロでもも-欲しいですな!! もしよろしかったら希望額と程度や場所などメール頂きたいです -------------------------------------------------------------------------------- WOLF改 投稿者:まっちゃん  投稿日:06月21日(木)00時18分27秒 やっと完成しました。 WOLFにガンマの湾曲スイグアームと倒立フォークを移植したんですが、 これがなかなか乗り心地良いです。(^^) 昨夜(火曜日)夜遅くに完成して、試乗したんですが 車体は安定したまま最高速130km/hぐらい出てチョット嬉しかったです(笑) 今日(水曜日)、本格的な試走のために奥多摩行ってきたんですが、 キャリパーも4potになって良く効くし高速でもコーナーで ふら付かなくなって大満足です(笑) 余談ですがE/G全開でも友達のCBR600には置いて行かれました…(当たり前か(^^; まっちゃん@WOLF改 http://webclub.kcom.ne.jp/ma/maccha/ -------------------------------------------------------------------------------- ほしい〜〜〜 投稿者:ヨシ  投稿日:06月20日(水)23時46分28秒 >ウルフ200のエンジン欲しい方いらっしゃいますか? みんなほしいのではないでしょうか?(当然私も(^ ^;)   >BKさんへ なるほど〜 わたしゃパイプ短くする→抜けが良くなる→高回転型になる かとおもっとりました(^ ^;) なんどもの書込みありがとうございました。m(_ _)m >突き出しについて 1cmで駄目? むむ、ますますヤバイな私のγ、、、、、、、、 -------------------------------------------------------------------------------- どなたか・・・・ 投稿者:wolf200  投稿日:06月20日(水)22時59分41秒 ウルフ200のエンジン欲しい方いらっしゃいますか? 実働なものですが、ジェネレーターカバーの塗装ハゲでますけど。 もしも、200エンジンに値段を付けるとしたら、ここではいくらの値打ちが あるのでしょうか? 参考までに、バイク屋でのウルフ200の買取価格は0円です。 ウルフ125に200エンジン積んだとしたら、ピンクナンバーのままでだいじょうぶ なのでしょうか??(だめですよね、ふつう) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:いっぽ  投稿日:06月20日(水)17時45分46秒 ヨシさん>125ですよ- 200EGほしいです.. フォーク>ちょっと今のままでは怖いので少しオイル硬くしてワッシャでぷリロードかけようかな 油面は上げないようにします ストロークがフルに使えなくなる可能性が出ますので コダックさん>KX500なら乗ったことありますがバケモノですな 2スト単気筒で数値こそ低いですが.. RMのは難しそうですか- やっぱレーサーのEGは吹けが素敵ですから魅力的なんですけどねぇ 話は流れちゃいましたがどなたかウルフ125のフィルター外しやBOX蓋外しや直キャブやってる方,参考までにMJ#教えて頂けないでしょうか? また,それによる効果はどうでしょうか?ノーマルチャンバーです -------------------------------------------------------------------------------- 15488 投稿者:コダック  投稿日:06月20日(水)12時10分15秒 jyosuiさん> >http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bike&key=992851346 いたすぎ...私の予想、今年の優勝はガチンコチームかな。 (賄賂バラマキで) B.Kさん> >これって、掲示板に不向き? 良いんじゃないですか?勉強になりましたし。 でも、改造のページにも載せたいです。(^^ゞ いっぽさん> >あとどなたかモトクロスレーサーのRM125のエンジン載せたりした方はいませんか? 私も計画し、情報収集した結果、TSRに載せた人がいました。 でも、そうとう加工(溶接やらパーツやら)が必要らしいですよ。 どうせ加工するならCR500なんてのも面白そうです。 ヨシさん> >今度10cmくらい突き出してみようか、、、、、、、、 ガンマフォークでの話しですが、限度は良くても1cm位でした。 (私の場合アップハンなので、重心が後ろになっていますので、通常なら5mm程度が限界?) これ以上だと走る気になれません。 1.5cmだと、フロントの接地感がなくなりフラフラする、変な切れ込みが発生する... などなど、とにかく乗りにくかったですね。 -------------------------------------------------------------------------------- がちんこ8耐・・ 投稿者:jyosui  投稿日:06月20日(水)03時02分04秒 http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bike&key=992851346 もういたすぎでみません・・ -------------------------------------------------------------------------------- テールパイプ 投稿者:B.K  投稿日:06月20日(水)02時28分06秒 専門外の領域の意見ですが・・・ ヨシさんへ >ところでなぜ低中速なのでしょうか? テールパイプを短くカットしているってことは、排圧を下げるためにやったんじゃないかなと思ったんです。普通、テールパイプを長くすると排圧が上がり高回転での伸びが良くなります。が、反面、ピストンの溶解の危険性が格段にあがります。だから、この逆を狙ったのかなと。 つまり、 ・ピストンの溶解(デトネーション)を避けたい。 ・もともと高回転型のチャンバーなので、ちょっとでも低中速を稼ぎたい。 というでは? -------------------------------------------------------------------------------- フォーク談義 その2 投稿者:B.K  投稿日:06月20日(水)02時18分55秒 125/200ガンマのカートリッジフォークは、カートリッジタイプの出だしのものですので、95年以降のものからすれば、あまりいいともいえません。たたじ、小型車でカートリッジを採用してい るのは多分ないでしょうし、ましてや中型排気量でも珍しいです。ビックバイクでもダンピングロットタイプも多い。 当然、125/200ガンマのフォークの性能は、90年以降の2st250ccレプリカには及びません。4stは別。 #'88-'89NSR250は、ダンピングロッドですよ。 2st250レプリカでも、フォークに、プリロード調整、減衰調整がついていないものは、125/200のものとあまりかわらないと考えてください。つまり、VJ22Aのノーマルフォークは手を出さない方が懸命。 念のため、付け加えておくと、当然、カートリッジタイプには、正立、倒立は関係ありません。 市販車のカートリッジタイプのフォークは、そのモデルにメーカーがどれだけ力を入れているかで、全然性能が違います。車両によっては、平気で排気量2クラス上下のもがあります。ようは、フラグシップ的な車両は大体OKかな。なかには、アフターメーカーのフォーク並のものが付いていたりします。 こう書いてしまうと、じゃ、Wolf/ガンマで、実際どうすんの?ってことになりますよね。 まず、ノーマルのフォークベースなら、 Wolfでは、 安価 ・スプリングのレート変更やカラーを製作してフォーク内に入れてプリロードをかける。 ・オイル粘土の変更や油面調整。 超高価(プロ) ・エミュレーターというパーツをフォークに組み込んで、カートリッジと同じ性能を持たせる。 ガンマでは、 安価 ・スプリングのレート変更やカラーを製作してフォーク内に入れてプリロードをかける。 ・オルフィスの加工。 ・オイル粘土の変更や油面調整。 高価(プロ) ・バルブのシムのセッテイング変更。 超高価(プロ) ・バルブの交換 はっきりいって、ノーマルを追いかけるより、適切な性能のカートリッジフォーク(正立/倒立)を用意して、それをいじっていくほうがはるかに将来性があると思います。調整機構もフルアジャスタになるし。上を目指せば、いいフォークのベースなら、10万のチューニング費用で、30万オーリンズクラスまで引き上げることはできます。我が家の200ガンマのフォークはこのちょっと下ぐらい。 足回りとしては、フォーク&ショックの性能、そしてジオメトリーがバランスがとれてはじめて性能を発揮します。ただ、本当にコーナーリングを追求するなら、ライダーのライディングテクニック、キャブのセッティング、足回りのセッテイングの3つの要素のトータルバランスの向上がもっとも大事です。 私の場合は・・・・当然車体OK。キャブそこそこできていると思う。ライティングは・・・(ーー;)。 コダックさん>  これって、掲示板に不向き? -------------------------------------------------------------------------------- フォーク談義 その1 投稿者:B.K  投稿日:06月20日(水)02時17分09秒 125/200のガンマ/ウルフのフォークについて。 まず、200ガンマと125ガンマは同じフォーク。もちろん、200Wolfと125Wolfも同じモノ。 よく、ガンマは倒立だからいい。Wolfは正立だからダメ。という考えはしないで下さい。 では、何が違うのか。それは、Wolfに採用されている正立フォークは、ダンピングロッドというタイプ。これは、減衰力をオイルをオルフィスと呼ぶ穴を通過させることによる抵抗で発生させているものです。構造がシンプルで安価。88年以前のバイクをはじめ、原付などからビックバイクまで同じ構造。 #当然レーサー、レプリカ、スーパースポーツなどはこのタイプではない。 極端な例えですが、低速では乗り心地がいいが、速度を上げると路面追従性が悪くなる。ゼブラでハネたり、大きなギャップでは突き上げ(オイルロック)を食らう。ブレーキキングで踏ん張らない。交差点の信号停車でフォークが沈み込む。etc。。。 それに対し、ガンマに採用されている倒立フォークは、カートリッジというタイプ。簡単にいうと、ダンピングロッドではできなかった、路面追従性としっかり感を両立することを狙って作られたもの。 これは、フォークの中に、インナーカートリッジ(インナーロッド)という筒(自転車の空気入れを連想してください)ものが入っていて、このロッドの中に圧、伸びを制御するバルブというものが入っています。このバルブについているシム(板バネ)の抵抗により減衰力を制御しています。つまり、カートリッジタイプは、バルブの精度やデザイン、シムの枚数や厚さなどで、減衰力をセットしていきます。 (構造などについては、ビックバイク系の雑誌によくのっいてます。  BIG MACHINE No.64 10月号 STDサス100%活用法など) 当然、スプリングレートとそのプリロードのかけ方も大事です。よく、油面やオイル粘土を変更する方がいますが、これは、減衰の変化などを考慮していないため、単なる堅くてハネるもしくは、やわらかくてふにゃふにゃになり、そもそもの解決にはなりません。変化率が大きすぎてセッテイングどころではありません。キャブで例えるなら、ジェットを変更しないで、ガソリン変えたり、フロート室の油面を触ったり、プラグを代えるだけのようなものです。つまり、どのアクセル開度の時の反応や、トルクカーブ、回転の伸びなどをセッティングしていくには困難ですよね。最近、フォーク用のレーシングパーツので、インナーカートリッジキットなどを聞かれたことがあると思います。これは、ノーマルのカートリッジのバルブやシムに変更を加えたものです。言いか悪いかは別にして・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ヨシ  投稿日:06月20日(水)00時47分13秒 いっぽさんへ ありがとうございます。 どノーマルですか、てことはノーマルチャンバーてことですよね ウーンとてもウィりーできそうにない>自分 いっぽさんエンジン200になってません?(^ ^;) BKさんへ >ひぇー、突き出し10cmなんてやめてぇー。 やっぱり?(^ ^;) >あくまで20km程度の速度域でのお遊びならいざ知らず、絶対公道では走らないでね そういたします。ご心配ありがとうございます。  今フオークが突き出しているのはハンドルアップのためでして2センチくらいです。 足回りのセッティングですがまわりに峠が全くありません(T T) 足回りのセッティングは多分ひどい状態でしょう(^ ^;) >低中速 ご意見ありがとうございます。 ところでなぜ低中速なのでしょうか? チャンバーのタイプなど色々調べましたが元の状態が分からないので はっきり分からないのです。(T T) >チョコさん 私もヤマハの純正フォークオイル(粘度5)つかってます。とうぜん値段が安いため(^ ^;) 足回りのセッティングが出来ない私が言ってもなんですが、、、、、、 -------------------------------------------------------------------------------- サスセッティング 投稿者:チョコ  投稿日:06月19日(火)23時11分18秒 うーん・・・・ どノーマルのNSR250を借りた時はまったく気にならなかったのですが、もしかしてガンマ125 やウルフ125などって見た目だけで足回りヘボイのでしょうか??>B.Kさん ジャックナイフしやすいということは、それだけブレーキの性能を全然引き出してないという状況。これもいっしょでブレーキをかけた時、ノーズダイブしるか、減速を開始するかの違いが出ます。 たしかにそうですね。 自分のガンマでもこのあたりが非常に気になっています。 でも・・・自分はバイクの足回りやキャブセッティングはよく分からないんです(T−T) 手当たり次第試せばいいんでしょうけど・・・・・ 結局いつもタイヤとパット以外ノーマルで乗っている状態っすから・・・・・ へたに改造してバランス崩すよりはO/Hした方が良くて楽かな?!なんて思っています。 今回もガンマ125改のつもりがいつの間にかノーマル200になっていってるし・・・ ところで、Fフォークの減衰力調整で皆さん油面の高さやスプリングの事を書かれていました が、単純にフォークオイルを硬い物にかえてはいけないのでしょうか? 近所のドライバースタンドでヤマハの8,10,15番のフォークオイルが売ってたので今度 試してみようかとは思っているのですが・・・・・ ただ、メーカーによってオイルの粘度の表示って違ったりします? 車の世界じゃ規格も決まってるし特殊オイル以外そう違う物でもないのですが、こないだスズキ 純正ギヤオイルを買って入れる時、あまりにサラサラなのでビックリしました。 ホンダみたいにE/Gオイル入れたり社外の硬めのギヤオイル入れたりすると、もしかして・・・ 不具合発生したりするの???なんて思いながら作業していました。 って言ってもそれを知る前は単に純正とヤマハしか安めのがなくて純正のがめちゃ安の580円 だったから買っただけなんですけどね(^−^;; ところで、皆さん、RG200ガンマのRハブと125のRハブってどれぐらいチェーンラインが ずれるかご存知の方はいらっしゃいませんか? 新品で入手出来ないとなると出来るだけ125のRハブを座面加工をしてそれでも足りなければ オフセットスプロケを併用しようと考えています。 どなたか見比べた事があったりした方はご教授願えませんか? また、200の純正Rハブをお持ちの方で売ってもよい方がいらっしゃいましたらどんな程度でも かまいませんのでお譲り願えませんでしょうか? では、長くなってしまいましたがよろしくお願致します。 -------------------------------------------------------------------------------- サスペンション 投稿者:いっぽ  投稿日:06月19日(火)21時48分04秒 私はリヤのスプリングレートは最弱にしてます 町乗りとか通学程度だとこれが最も乗りやすいんですよ 峠とか流しいくときはもう少し強くしますが- もちろんちゃんと走るときはフロントなんて上げないっす でもRM250なんて入ったらいつもどおりに走ったらフロントアップ&テールスライドしちゃいますね- RMX250入ったら保安部品も付くしいいですね -------------------------------------------------------------------------------- 仕事中に一服 投稿者:B.K  投稿日:06月19日(火)11時45分35秒 最近書き込み多いですね。(^。^) ヨシさん> >キャスターを立てるとウィりーしやすいのですか、 >今度10cmくらい突き出してみようか、、、、、、、、 ひぇー、突き出し10cmなんてやめてぇー。 あくまで20km程度の速度域でのお遊びならいざ知らず、絶対公道では走らないでね。 はっきり言って危険すぎます。また、性能的にも全然メリットありませんよ。 いっぽさんの減速帯が怖くなるというのは、正解です。キャスターが立つことにより倒しこみが軽くなるが、トレールが減るためフロントの接地感(グリップ力)は落ちます。つまり、アクセル開けてもアンダーが出る傾向になります。まぁスイングアームの垂れ角が減っているので、アクセル開けても曲がらなくなる傾向になったってことも言えますが。。Wolfに使われているダンピングロッドタイプのフォークでは、ダンパー力が全然期待できないので、キャスターを立てることを狙うより、トレールの確保をいかにするか考えられた方が走りの面において安全です。ガンマから一応カートリッジフォークの類なのでちょっとだけWolfよりかはいいけど。。。 >チャンバーのテールパイプの件 これ、排圧を下げてんのかな。低中トルク稼ぐため? いっぱさん> >RM125の件 どうせなら、RM250。扱えないって。(笑) RMX250のエンジン載りそうなんだけどね。 最近思うこと。。。 バイクの性能から見ると、ウィリーやジャックナイフをしやすい車両は、走れる(いい)セッテイングという観点から見ると全然方向違いなものいです。簡単に言うと、ウィリーやジャックナイフは、ロスな動きとしか見ません。当然、パワーリフトは別。もちろん、意図的なものは別ですよ。 よく、2st250で、「チャンバー入れたらウィリーするようになって最高ー」と言う人がいます。 私は、「おいおい、ちゃんとサスセッティングしろよ」としか見ていません。 単なるパワーを上げただけの車両とノーマルでもサスセッテイングした車両では、瞬発力は、サスセッティングをした車両に軍配が上がります。加速時にアクセルを開けたらフロントが浮く挙動をするってことは、前に進む力が逃げている証拠。足回りのセッティングを出した車両は、アクセル開けた瞬間前方に叩き出されます。(パワーがあるバイクはパワーリフトしたりするけど、ちゃんと前に進む) ブレーキングでも同じ。ジャックナイフしやすいということは、それだけブレーキの性能を全然引き出してないという状況。これもいっしょでブレーキをかけた時、ノーズダイブしるか、減速を開始するかの違いが出ます。 #と書きながら、125/200のガンマ/ウルフでは、サスいじれないのよね。スプリングや油面調整では路面の吸収性と減衰力の両立は出ませんからね。ただ、考え方という意味で、参考にして下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:いっぽ  投稿日:06月19日(火)04時50分07秒 ヨシさん>どノーマルでOHから5000km(走行20000km)のウルフ125です Fスプロケ14Tとノンシールチェーンです プラグはB9ESといたって普通です 私はいつも半クラ多用しますからそのせいでしょうか? 低速なコーナーや交差点等の出口でよく上がります- あと上げようとしたときでしょうか..以前はよっぽどタイミング合わないと上がりませんでした 私のはフロントがイカれてるせいかフロントが不安定で突き出し増やすと怖くて原則帯上は走れないです 通学路が原則帯だらけなので突き出しゼロにしてます ところでγ・ウルフ125でノーマルチャンバーでエアクリーナのフィルタ抜いたり蓋外したり直キャブにした場合のメインジェットは何番位になるんでしょうか?参考までに教えて頂きたいです また,効果はけっこう大きいんでしょうか? 以前直キャブを試した時になんか直キャブはこのエンジンには合わない気がしたのでボックスは付けようと思います あとどなたかモトクロスレーサーのRM125のエンジン載せたりした方はいませんか? 中学位までモトクロスやっててRM125乗ってたのでもしこのEg載るなら素敵だなぁ...なんて思いました -------------------------------------------------------------------------------- 質問だらけで恐縮ですが、、、、、 投稿者:ヨシ  投稿日:06月18日(月)23時52分04秒 >リアのスプロケのサイズが思い出せない(^^ゞ ごめんなさいm(_ _)m そんなそんな、、、、、こちらこそm(_ _)mm(_ _)m  そんなに気にかけていただいているなんて、、、、、 そこで調べてみました(^ ^;) 47丁のようです。つまり2次減速比3.35ほどでしょうか? >あ 直進性なくなるかもしれませんがかなり立たせて(サス突き出し)みると いいかも けどジャックナイフしそうですね(笑) 実はすでに突き出してます。 実はよくジャックナイフしかけます。(^ ^;) キャスターを立てるとウィりーしやすいのですか、 今度10cmくらい突き出してみようか、、、、、、、、 >RS125サイレンサー 今サイレンサーのジョイントが破れて天然で抜けがよくなってます。(^ ^;) 早く交換しないと、、、、、、(部品は到着済み) ところでγ200などのサイレンサーでは駄目でしょうか?(^ ^;) もしくはサイレンサーなしというのは?(セッティングを出してですが)←公道や騒音の問題は ないとしてパワーを出すための理論だけでなんですが  でもサイレンサー無しでパワーが出るならレーサーは皆サイレンサーつけないかな(^ ^;) ところでじょすいさんおよび皆様に 前前から伺いたいことがあったのですが 私のγは買ったときから(当然中古) チャンバーのテールパイプがぶった切られていました。(T T) テールパイプを短くしたところにサイレンサーがついています。 この改造はよくある手口なのでしょうか? またどの位のパワーアップが望めるのでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。 -------------------------------------------------------------------------------- なるほど〜。 投稿者:魔王様  投稿日:06月18日(月)22時13分47秒 和さん> >7000円の価値はありますね。 心が揺らぎますね。(笑)確かに友人に相談すると 「別につけなくても・・・」とか言ってたのが、「ワンオフで・・・。」 と言ったとたん「買えよ、買え!」の嵐。(笑) 何なんでしょうね。(苦笑) コダックさん> ヤフオクは出品減ってるせいか、よく売れました。(^^V その分狙ったものは全て、ダメでした。(笑) 「TECK21、8耐Tシャツ」とか出てますよ〜。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 15363 投稿者:コダック  投稿日:06月18日(月)12時20分42秒 YAHOOオークション、「金取るんかい」と文句を言いながらも、結局参加してたりします。 ま、信頼ある情報ばかりになったと考えれば安いものか.... jyosuiさん> >にしても ウルフのホィールってカッコ悪いかなぁ? う〜ん、私も不思議でした。そんなに変ですかね? ホンダのブーメランコムスターや、カワサキの7本スポーク、ヤマハの渦巻き??(RZとか) スズキのメッシュ??なんかに比べると、ずっとカッコ良く思えてしまう.... 最近は5本が流行??だから、3本はダメなのでしょうか.... >ぼ ぼくはノリック世代ですよーー!と一度言ってみたいものです(笑) 私はケニーロバーツ世代ですよーー! Jrを付けてみたいものです。(^_^;) 話しは飛んで、マモラ乗りを受け継いだ人っていませんねぇ...好きだったのになぁ。 魔王様> >当然南さんも(お疲れさまです!)おらず、泣きべそかきながら帰ってきました。(笑) 知らない人ばかりだと、不安になりますよね。 しばらくすると、私がたまに顔をだすようになりますので、不安の回数も少なくなると思います。 って、私が不安なだけだったりします(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- K-1が・・ 投稿者:jyosui  投稿日:06月18日(月)02時36分05秒 和さん> あはははは やはりリューターネタでなんとなく思ってました(笑) プラグですが結構話題になってますね 燃焼率アップでトルクが上がる という意見とインマニから入る空気により剥き出しなので火力が消えかかるとか(^^ゞ けど実際に試されて成果があることを知ると安心できますね。 ただ 一つ思うのが不燃分のガソリンによる燃焼室冷却の役目があるのですが それが減るということはどうなるのかなぁ・・と(^^ゞ ただの素人考えですが(笑) 買おうかなぁ・・ ヨシさん> リアのスプロケのサイズが思い出せない(^^ゞ ごめんなさいm(_ _)m けどセッティングによりできるのではないかと思いますよ。 僕は今 冬用に濃い濃いキャブですし キャスターも寝かし気味ですし あ 直進性なくなるかもしれませんがかなり立たせて(サス突き出し)みると いいかも けどジャックナイフしそうですね(笑) サイレンサーを変えるだけでも(ヌケ等)かなり違うみたいですね RS125のサイレンサーとかどうでしょうね -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ヨシ  投稿日:06月18日(月)00時40分45秒 >ジョスイさん >2次減速比 3.857 それならウィりー楽勝でしょうね(^ ^;) チャンバー入れてるジョスイさんのウルフがウィりーできないなんて ノーマルチャンパーを短くぶった切っただけの 私のγではウィりーなんてとても無理か、、、、(;_;)   >チェーンの磨耗 心配です、、、、、、 -------------------------------------------------------------------------------- それは私です、某J氏(^^ 投稿者:和  投稿日:06月17日(日)20時17分00秒 チューンの内容と文体から、 なんとなくjyosuiさんだと解りました(笑 インテークチャンバーいいですね、 低中回転のトルク太くなった感じです^^ 7000円の価値はありますね。 友人たちにも「ワンオフのレアものだぜえ」って 自慢できますし^^ それと面白いプラグ見つけました↓ http://www.toa-corp.co.jp/jp/360x3/multispark/index.html 少し高いですが購入しました。 これもトルクが上がりましたね。 一本4000円ほどです。ためらいましたけど 「4気筒に乗ってイリジウム付けるのより安い!」 等と無理矢理自分を納得させて購入しました。 友人がヤフオクで出てた200γを購入しました。 しかし直線でもマイ125γの方が速いです。 今度二台ともシャシダイで測る予定です^^; -------------------------------------------------------------------------------- 長文ごめんなあい 投稿者:jyosui  投稿日:06月17日(日)15時15分55秒 2chのRG125γのスレッドのVさんってだれですかー!(゚o゚; びっくりした(笑) 実際 インテークチャンバーはどんな感じですか? いくらでしたっけ?(^^ゞ にしても ウルフのホィールってカッコ悪いかなぁ? といいつつ別の意味で交換してますが。 コダックさん> ぼ ぼくはノリック世代ですよーー!と一度言ってみたいものです(笑) 好きなレーサーといえばマモラ シュワンツウンチーニ 新沼ッ健児ー でした。 マモラのレース中 タイヤバリアにバイク止めておしっこして、また 走り出して1位になった時とシュワンツとレイニーの鈴鹿(89かな?) でのバトルが凄い思い出になってます。 けどウンチーニーの事故もか・・(T-T) ラッキーストライクの件 思えばベースが赤だから簡単かも!(洗脳) けど ついスズキしかスポンサードしたことが無いやつにこだわって しまんですよねぇ(^^ゞああ スズキ馬鹿・・ あ・8耐にでてたGSX共石シレットGP‐1もいいなぁ(古!) ヨシさん> 14T ということは R54(だったかな?(^^ゞ) F14 2次減速比 3.857!!(゚o゚; いや Rの数字ちがいますよね・・・ 僕もスタートダッシュて12krpmぐらいでつないで少しあがる くらいですね(^^;) 加速時がフロントアップしないです。 てかセッティングのせいでしょうかね?体重かな? けどハンドルを後ろに引っ張るような感じで加速していくと浮きやすい かも。リヤサス固めにして。 けどWOLFでウイリーってなんかしにくいです(^^;) スプロケはできるだけ前後一緒に2次減速比のバランスを考えられたら いいですよ。 あまり前後で大きさ変えるとチェーン角が厳しくなって 摩擦抵抗と寿命が・・といいつつも安さでFだけ15にしてる自分・・ WOLF125さん> ハリケーンからRZ用(35φ)デイトナの汎用で多分大丈夫です。 けど 裏技でSBSの人いわく ウルフのセパハンはハンドルの 左右を交換して逆さに付ければOKだといってました。 発売時まだ製品が出回ってないころみんなそうしてたそうです。 ただしちと加工(トップブリッジのねじだったかな?) がいると聞きました。パーツに関してはここの過去スレよむと GOODですよ。 -------------------------------------------------------------------------------- いっぽさんへ質問です 投稿者:ヨシ  投稿日:06月17日(日)00時39分38秒 突然で恐縮ですがチャンパー入れられてますか? 125でフロントスプロケ14丁にしてみたんですが ぜんぜんウィリーできないんですよ(;_;) 加速はよくなりましたが、、、(^ ^ へたくそなのかなぁ→ウィりー -------------------------------------------------------------------------------- 千葉・・・ 投稿者:魔王様  投稿日:06月17日(日)00時15分29秒 今日の午後、江戸川まで行ったのですがいるはずの知人がおらず、 当然南さんも(お疲れさまです!)おらず、泣きべそかきながら帰ってきました。(笑) しょぼい買い物ですが(?)パーツリスト注文しちゃいました。 ただ私にとっては学術書なみの、解読力を要すものですので、ご照会には 時間がかかると思います。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 15272 投稿者:コダック  投稿日:06月16日(土)23時06分27秒 jyosuiさん> >ああ 水谷が乗ってころのスズキカラー簡単かも(笑) お互い年がバレますねぇ(^^ゞ ラッキ−はいがいに簡単ですよ。但しWOLFの場合ですが(^_^;) VJ22?ラッキーの場合、タンク前部分が白、後は赤で、ステッカーを貼るだけ。 私が選んだVJ23ラッキーは、タンク前部分とシート後部分が白、後は赤でした。 さあ、あなたは、だんだんラッキーを選びたくなってきます。(@_@)(催眠術ね) いかがですか?もう催眠にかかりましたか? WOLFのラッキー軍団作りましょうね(^^ゞ 南さん> 良かったぁ。千葉って講習会なさそうなので、頼りは小岩なんですよね。 でも、私が引っ越す(予定)の千葉は、小岩から1時間もかかる奥地ですが... 千葉の道で思った事は、なぜか1車線道路が多くないですか? ウルフ125さん> とうとうイジリ出すのですね。 まず、気に入らない所は何処でしょう? その部分から変更して行くと良いでしょう。 で、何処からにしましょうかね。(^^ゞ 簡単なのは、プラグ&プラグコードです。 値段も安いし(このセットは必ず新品を買ってください) -------------------------------------------------------------------------------- 決算だで仕事中 投稿者:南  投稿日:06月16日(土)15時04分04秒 wolf125さん> インナーチューブが35mmなので、35mmのセパハンを探せばどのメーカーでもOKですよ。 (まだ製造してたかな?) コダックさん> 私も千葉県民だし、千葉県民も参加してるから問題無しですよ。 でも千葉の路面は悪すぎ!! ワダチでこけそうになるし。 トラック多いし。 路側帯は狭いし。 府中に行ったときは、同じ日本かと我が目を疑ってしまいました。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ウルフ125  投稿日:06月16日(土)11時12分32秒 wolf125に乗ってますがセパハンを変えようと思います。何ミリサイズが合うんでしょうか?それとwolf125/200をいじっている人はどんな所をどんなメカーのパーツでいじってますか?よかったら少し具体的に初心者でもわかるよう教えてください? -------------------------------------------------------------------------------- 色々 投稿者:jyosui  投稿日:06月16日(土)02時30分25秒 自家塗装として・・・ ペプシ=汚しそう ハーベ=まぶしそう うまく発色するか・・ ウォルターウルフ=資料不足 シックアドバンテージ=もう二度作る気力が ラッキー=難しそう うーーーん  やはりモビスタ色にしようかなぁ・・・ けど ステッカー貼らないとヤンキーバイクみたいだし(^^ゞ おとなしくチームスズキの88年カラー 白 水色 青?紺?で挑戦するかもしれないです(^^ゞ ああ 水谷が乗ってころのスズキカラー簡単かも(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 15198 投稿者:コダック  投稿日:06月15日(金)18時09分39秒 .....もう1ヶ月間WOLF君に乗っていません。(;_;) 未だに化粧直しから帰って来てくれないよ〜ん。 色は大分白くなってきましたが...単に黒い塗装にほこりが積もっただけなんだけどね。 おかげで、改造情報もアップできん! だれか情報提供してください_(._.)_ ダサMacさん> とうとうスガチャン購入ですね。おめでとうございます! でもいいなぁ...いじれて(・・;) しかし、スガヤもとうとうガンマ200から手を引いてしまうのかぁ。 せっかくスガヤの近くに引っ越そうとしてるのに.... その前に、SAOのチャンバーで行ったら門前払いか(^^ゞ ゴールド免許> なぜか私もゴールドだったりして...無事故無検挙はいつまで続けられるか?? 特典として、6点減点までは3ヶ月で消えるようにしてくれないかな。 または、反則金免除とか。 南さん> 引っ越した際は、講習会宜しくお願いしますね。 おっと、その前に...千葉県民でも参加できますか? -------------------------------------------------------------------------------- みなさんありがとうございます 投稿者:いっぽ  投稿日:06月15日(金)04時56分20秒 ガレージネクストさんから格安にてお話ありました お金できたら早速買います スプロケの方はもうちょいだけおとせそうです リヤ2-3T上げ位はまだ余裕ありそうなので次注文するときはそうします タイヤが友達の新古車ガンマ125のもらったやつなので曲がるとき回すとスグ滑ります -------------------------------------------------------------------------------- ゴールド=10年更新にならないかなぁ。。(^^ゞ 投稿者:じょすい  投稿日:06月15日(金)02時47分24秒 ダサMACさん> MJは230は最低ラインかも(^^ゞ 僕は燃費12切ると通勤苦になるのでそこで妥協してここ一番(4st25シグナルGPとか(笑) しかレッドにいれません(笑) にしても回した後の煙すごい・・焼きついたかな?と思ってしまいます。 チャンバーステーですが僕は穴あきの曲げれるステー一本でUの字でつけてます。 ただ 排気側スプリングで止めてあるだけなのでステーをあげ過ぎるとエキパイ上部に 隙間ができて排気漏れしますので適当に!ですね(^^ゞ しかし・・・液ガスで埋めてNO排気漏れより少々オイルたれてたほうが 調子いいんですよねぇ・・(謎) けどもう少しデザインよければOなんですが・・・ ただ あえてスプリングにしてるのは結構 菅チャンバー振動で根元から割れたりするようで 固定はやばいからという話もきいたことあります。けどすこしは対策してほしい>スガヤ レース用=使い捨てという感が否めませんが・・・ ゴールド免許> あれはただの悪運だと思ってます(笑) -------------------------------------------------------------------------------- あ・・・ 投稿者:FireBird  投稿日:06月15日(金)02時43分40秒 言い忘れましたが、すがちゃんゴム板仕様は400ガンマのストリートチャンバーです。 スプリングで止めるレースチャンバーはホースバンドで止めるスペースが無いかも しれません。 -------------------------------------------------------------------------------- 排気漏れ 投稿者:FireBird  投稿日:06月15日(金)02時40分36秒 すがちゃんの排気漏れですが、私はGanGum+ノーマルチャンバーのようにゴム板を ホースバンドで縛って付けています。 100%ではありませんが、個人的には結構イケてると思います。 ゴールド免許> あれは、ペーパードライバーの方の免許だと思っていました。 乗らなきゃ違反もしねーもんな。 <今までのすべての免許の裏に赤いハンコの押されているヤツの遠吠えでした・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 1日でディスクが錆びるのは僕だけじゃ無かったらしい...(爆) 投稿者:ダサMac  投稿日:06月14日(木)23時40分14秒 じょすいさん> 早速の情報ありがとうございます。 >とりあえず ターボフィルターがついてて菅ちゃんの >僕の場合爆弾200相当やSTD210番でプラグ603Bで真っ白でした。 なるほど...僕はエアクリ付きです。いくらポン付け仕様と言われても鵜呑みにする訳にはいかないですからね。 しかしエアクリ換えてても230番くらいでイケるんですか... >あとスガヤはポン付けOKといってますが上だけのことで下はASをちょい閉めた方が 良いそうですよ。 やっぱりそうですか....確かに下はカブリがノーマル時以上にひどい様な気が... >あとチャンバーステー おすすめしますm(._.)m ふふふ..実はもう付けてます。チャンバー買う以前からステー探しをしていて、チャンバー本体と同時装着でした。狙いはサイレンサーを固定すれば少しは排気漏れを防げるんじゃ無いかなと思って....ただ市販のステーを組み合わせての流用なのでうまく合うのを探すのに苦労しました。つか、少し走っただけでサイレンサーがかなりグラグラになっていたので、もはやこれは必須ですね。 装着してから雨続きでセッティングどころの話じゃありませんが.....(О__)Оばたっ ちなみにゴールド免許以外の人も更新の期間が5年になるそうです。 -------------------------------------------------------------------------------- 一日でディスクが錆びてる・・ 投稿者:jyosui  投稿日:06月14日(木)16時03分52秒 ダサmacさん> 125だから参考にならないと思いますが(^^;) とりあえず ターボフィルターがついてて菅ちゃんの 僕の場合爆弾200相当やSTD210番でプラグ603Bで真っ白でした。 といってもニードルも上から2段目だったので薄いとはわかってたのですが・ 220以上がセーフティじゃないですかね? あとスガヤはポン付けOKといってますが上だけのことで下はASをちょい閉めた方が 良いそうですよ。 今ベストは MJ230 NJ3段 PJ30 AS1.25ぐらいです 通勤の燃費考えるとこれが限界 ああ夏仕様にしないと・・あとチャンバーステー おすすめしますm(._.)m うわわ ご自慢のゴールド免許なのに・・・ってどうなるのですか? ということでダサMacさん チャンバー廃盤というこで 石膏でチャンバー カタドリして複製係りに(^^;) ブレンボ> うらやましい・・ ディスクローターの寿命早くなるのかなぁ・・ ガンマならポン付けで6POTできるのも存在しますが ウルフの場合 フォークのキャリパーとりつけ部のピッチが短くて 互換が無くて苦労します(:_;) インパルスみて おお同じピッチ と 思ったら2POT片押し・・て同じキャリパーだった・・ いろんな駐車場に止まっているバイクのピッチを夜な夜な図って かなり怪しい自分が・・・・ 自分でスペーサー作るの危険かなぁ・・ ちなみに本日発見のスパーダも片押しだった・・ -------------------------------------------------------------------------------- 御無沙汰です 投稿者:ダサMac  投稿日:06月14日(木)00時07分36秒 いきなりですがチャンバー入れました。 ワンオフかスガヤか悩んだんですが、『200ガンマ用は近々廃盤にするので、欲しけりゃさっさとオーダーよこせ』と言われ『排気漏れぐらいガンマなので我慢しよう』という事でスガヤにしました。 納期は想像より遥かに早く、オーダーから2週間で届いた。 ところが箱を開けてビックリ!説明書などといったものが入って無い。 話によるとノーマルセッティングのポン付けでオッケーらしいが、かなり不安がある。200でスガチャン付けてる人は皆さんMJは何番入れてるのでしょうか?現在はとりあえずプラグ焼けを見る為ノーマルですが、念のため210番は買ってあります。 で、何より大変だったのがカウルのカット。かなり汚くなってしまいました。 ただ効果は確かにアリ。1万回転まで軽く回るようになり、回すのが結構楽しい。しかもノーマルより静かになるというおまけ付き。 話は変わって道交法改正の話ですが、これでゴールド免許の価値は無くなる様ですね。どうせ改正するなら去年やって欲しかった。10月に書き換えたばかりなのに.... -------------------------------------------------------------------------------- 同じ?? 投稿者:RYO  投稿日:06月13日(水)21時33分12秒 125ガンマのフロントのパッドってGooseと同じですよねぇ?? って事は、キャリパーお同じですよね!? って事はGoose用の キャリパーサポート使えば、ブレンボキャリパー付きますよねぇ!?! 家にブレンボのキャスティングが余ってるし、付けちゃおっかな(^0^) -------------------------------------------------------------------------------- 15044 投稿者:コダック  投稿日:06月13日(水)16時43分40秒 FireBirdさん> >10万あれば、ワンオフチャンバーだって作れたし、スイングアームの加工も頼めたし・・・。 たしかに。こうやって書くと、10万円って色々出来ますねぇ。 jyosuiさん> >ほえー DINOさんのですか?あれってキャリパーステーは自作なのですか? 全然違いました。(^_^;) 6PODのキャリパーっつ〜とDINOさんを思い出してしまう。 >http://www.teu.ac.jp/asama/97/mori/Picture/wolf.html きれいですね。私のWOLF君も奇麗にしなきゃなぁ... どなたのでしょうね。 魔王様> >キリ番頂いてみました。コダックさん、なんかください。(←冗談ですよぉ〜) ...わかりました。では私の愛情を...(>_<(○=(-_-メ)失礼しました。 >確かに125ガンマって、取りまわしラクちんでグーですが、扱いやすい・・んでしょうか? あっ、ハンドルが低いと講習会には向かないみたいです。でも、峠ではGOODでした。 ハンドルが高くなると講習会も楽ですよ。でもガンマじゃ無理なのねん。(^_^;) monさん> >本日罰金の15000円を払って来ました。 K察官の為に暑気払費用をカンパしてしまったのねん。 鬱憤晴らしにK察官に会ったら、「おまえの呑み代出してやったんだから、有り難く思えよ!」って言ってあげてください。(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- あの、、、 投稿者:mon  投稿日:06月13日(水)03時26分57秒 みなさんいろいろありがとうございます。 僕の言葉が足りなかったみたいです。 50`道路を青になったと同時に思いっきりアクセル回したので90`ぐらいは一旦出て流石に出しすぎと思ってブレーキをかけた時につかまったのです。 なので、速度超過でつかまったとすぐ思ったし、、、 お決まりのせりふでどれくらいでてた?ってきかれて70`ぐらいですってそんなはずないってしってて勿論言いました(笑)。 -------------------------------------------------------------------------------- 10万といえば・・・ 投稿者:FireBird  投稿日:06月13日(水)01時51分38秒 じょすいさん、コダックさん> う〜・・・、気合いが入っているというより、事前の見積をもらわなかったのが敗因です。 10万あれば、ワンオフチャンバーだって作れたし、スイングアームの加工も 頼めたし・・・。「外装に10万、しかもアンダー左右+デカールで」という 言葉だけが、頭をグルグル回っています。 >自工会、規制緩和の一環で「普通免許で125ccバイク運転!」要望 私は大反対です!そもそも2輪と4輪じゃ特性に違いがありすぎです。 きちんとした教習を受けない人間を公道に放すなんて許せません。 今後教習所などで、きちんと教程に125CCの課程を入れるのであれば、 その制度で免許を取った人に対しては有効にしてもいいかなと思いますが。 個人的には、教程もないのに4輪免許で原付に乗れることにも反対です。 規制緩和もいいですけど、規制の見直しも必要じゃないかなと思います。 軽自動車と4tトラックが同じ免許で運転できるのは?ですね。 何故2輪だけ4種類(原付〜大型)も細分化されているのでしょうかね? 奥村さん> 速度超過に関しては、同様のことを聞いたことがあります。捕まればゴネてやろうと 思っていますが、最近速度超過で捕まっていません。信号無視とか、一旦停止違反とか。 すべて警察のアンブッシュに捕まっています。アンブッシュされたときは運が悪かったと あきらめるようにしています。私にとって警察になんて信用も信頼もありません。 以前、自爆事故をした時に110番に電話したら、「おまえウソついてないやろうな? 本当に事故したんか?」とめんどくさそうに言われたことがあり、その件以来、 「青の制服を着た拳銃を吊っている連中」には関わり合いを持ちたくないと考えるように なりました。みんながみんなそうじゃないとわかりたいのですが、みんな同じに見えます。 なんせ制服が一緒ですから。 関係ないですがおかげで警察に就職した旧友とも絶縁しました。 -------------------------------------------------------------------------------- 警察の対応 投稿者:奥村  投稿日:06月13日(水)00時35分03秒 mon さん、ちゃんと証拠がとれている場合は警察がおまけしてくれる ということは実際にはほとんどありませんよ。 「おまけ」とか「実は〜だけど、それではかわいそうだから〜にしと いてあげる」というようなことを警官が言う時は、ほとんどの場合は 証拠不十分のケースです。こういうケースは正式裁判にするとほぼ 100% 勝てる (警察にしてみれば負ける) ようですが、まぁ、普通は 面倒なので裁判はしませんよね。警察の側もそういうケースだからっ て、停めた以上は無罪放免にするということはなくて、走行区分違反 など、最初に停めた時の理由以外の罪状を言ってくるとか、mon さん のように、より緩い罪状にしてくるのが普通です。全く違反なしで 走ってることなんてほとんどありませんから、でっちあげと言っても 罪状自体が全然そうではないということもなかったりするのが、オー トバイの弱みなんですが... あと、自白は証拠の一部になり得るので、停められて最初に「どうし て停められたのかわかるよね?」と聞かれて「はぁ、速度ですか?」な んて答えると警察の思うツボです。追加して「何キロで走ってた」と いう質問に「80 キロです」と答えれば「有効な測定 60 km/h」でも 「自白 80 km/h」でキップを切られる可能性もあります。正直でない のはよくないとは思いますが、そもそも法令による速度制限などがお かしかったり、警察の取締りが円滑な交通を促すという本来の目的か ら大きくかけ離れた現状を考えれば、停められて最初に「どうして停 められたのかわかるよね?」と聞かれたら「わかりません」と答える のがいいんでしょうね。 一番よくあるケースは速度違反の取締りで、追走式など誤差の大きい 測定法の場合はある程度の時間 (2 〜 3 分ぐらい) をかけて記録し ていないといけないとか、その間追走している側も制限速度を超えて 走ることになるので、赤色灯をまわしてサイレンもならさないといけ ないとか、いろいろなルールがあるようなのですが、「わかりませ ん」と言っていれば、そういったルール内で記録された部分だけでし かキップを切れないようです。 うわさでしかない部分もあるので本当のところはわからないのです が... -------------------------------------------------------------------------------- ええっと・・ 投稿者:jyosui  投稿日:06月12日(火)23時58分27秒 ほえー DINOさんのですか?あれってキャリパーステーは自作なのですか? というより そのHPのアドレスどす。 http://www.teu.ac.jp/asama/97/mori/Picture/wolf.html そんで赤の画像付で 改造場所が仕様 KX125用サイレンサー、チャンバー加工、RGV250Γ用マスターシリンダー、グース用6ポットキャリパー、サンセイセパハン、RG200Γ用CDI、エアクリ加工 だそうですが(^^ゞ ぐーぐる> なんか探してたらおもろいですね バックステップはスガヤ コワース あと2つぐらい見つけましたよ 一番安で31000円 だったような。。 んー VJ21のステップブラケットがいい感じで付きそうなんですよね 後ろにマイナス2cmぐらい・・ けど下に2cmぐらいさがるかも(笑) 単気筒ガンマウルフ乗りの女性> 見かけたら惚れちゃうかも(^^ゞ そして200だったら結婚してエンジンもらって・・・(笑) 2スト> 下なくても燃費悪くてもすぐかぶってもあの一瞬の加速がやめられないですよねぇ!   -------------------------------------------------------------------------------- 15000 投稿者:魔王様  投稿日:06月12日(火)23時41分18秒 カウンター早いですね〜。 キリ番頂いてみました。コダックさん、なんかください。(←冗談ですよぉ〜) 確かに125ガンマって、取りまわしラクちんでグーですが、扱いやすい・・んでしょうか? 扱えてませんが。(爆) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:DINO  投稿日:06月12日(火)21時01分08秒 >コダックさん 私のはココ以外に出てないと思うんですけど・・・ 盗撮??? -------------------------------------------------------------------------------- 払って来ました。 投稿者:mon  投稿日:06月12日(火)19時26分14秒 本日罰金の15000円を払って来ました。 29`over、、、実際はもっといってましたが30越すと免停(?)らしいのでおまけしてくれました(笑)。 捕まえてくれた白バイの人は昔は50Γで大垂水峠を攻めてたとか言ってました。 その後はRZを乗っていたとか、、、 中原街道では丸子橋〜北千束、特に石川台付近要注意! 田園調布警察署にはよくわかんないけど本当の(?)白バイの人が多くて危険って言ってました。 皆さんも気をつけましょう。 -------------------------------------------------------------------------------- 14971 投稿者:コダック  投稿日:06月12日(火)12時05分22秒 チエゾウさん> はじめまして。 >やっぱり4ストはあんまり面白くないです。 2ストに比べると、4ストは加速感などの面白味が少ないかもしれませんね。 >でも女の子でガンマはないやろ?ってよく言われました。  125や200のガンマは扱いやすいバイクですが、250ガンマのレーシーなイメージがあるのでしょうかね。 今度は200ガンマなんていかがですか?(^_^;) RYOさん> >大阪のチャンバーメーカーに問い合わせてみても、ワンオフはやって >いないと言う事です・・・ やはり、ワンオフチャンバーを作成してくれる所は少ないようですねぇ。(;_;) でも、ルーニーってワンオフやっていなかったかなぁ?... 昔のカスタム系雑誌にマッハの3本チャンバーをワンオフで作ったという記事が載っていたような... じょすいさん> >まだ googleで検索してたのですがグース350?の6POTのキャリパーつけてる人 DINOさんかな? >けど 余談ですが チャンバー部にステーなくて大丈夫ですか? とりあえず、補強が入っていましたよ。 コケたらどうなるかは???です。(^^ゞ >自工会、規制緩和の一環で「普通免許で125ccバイク運転!」要望 実現できれば、125cc人気爆発ですね。 昔は、雑誌の記事は中型車ばかりで大型車の記事を探すのに苦労しましたが、今では中型は皆無。 同じように、原付の記事が無くなり、小型ばかりになったりして(^_^;) そしたら、ガンマ125復活も夢じゃ無くなるかな? 魔王様> >ステップといえば「コワース」↓もバッチリのっているのであると思われますよ。 おぉっ!あったのですね。ちょっと欲しいかも... と言っても、今のノーマルポジションで十分気に入っているので、買うのはちょっと躊躇ってしまいますが(^^ゞ でも欲しいかも(^_^;) FireBirdさん> ずいぶん高いですねぇ。10万っつ〜たら、もう一台ガンマが... -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ヨシ  投稿日:06月12日(火)05時21分35秒 >チエゾウさん 確かに珍しいです。(^ ^;) >FireBird   10万て高いですね。(‥,) 今日ナップスにスプロケを買いに行ったら知らないうちに 駐車場にとめてる私のγがメカニックの人に点検されてその結果の紙がついていました。 リヤブレーキパット 残り2分 注意 チェーン      遊び多し 注意 フロントタイヤ   亀裂があります。要注意 リヤタイヤ     溝がありません。スリックタイヤになってます!   ですと、、、、 ありがとうございました、、、、、、、(^ ^;) -------------------------------------------------------------------------------- ははは・・ 投稿者:じょすい  投稿日:06月12日(火)02時03分46秒 まだ googleで検索してたのですがグース350?の6POTのキャリパーつけてる人 見つけました。 すごい・・(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ほれぼれ 投稿者:じょすい  投稿日:06月12日(火)01時58分15秒 googleで徹底的にWOLFガンマを検索してたらSAOのチャンバーつけたWOLFが・・ おお コダックさんと同じだとよくみたらコダックさんのだった・ やはりうっとり・・ けど 余談ですが チャンバー部にステーなくて大丈夫ですか? なんかスガヤのチャンバーは折れやすくてステー必須だそうで・・・あ・・ ステンだ・・・・(;^_^A アセアセ http://plaza2.mbn.or.jp/~saotec/rg200.htm RYOさん> おねでとうございます ぜひインプレ聞かせてください MONさん> あらら ついてなかったですね(・・;) ところでスピード違反ですか? FireBirdさん> うわー 気合はいってますね(^^ゞ 僕89Vガンマのころ シックアドバンテージレプリカが如何しても作りたくて デカ購入しようと思いましたが値段に負けて全部カッティングシートと雑誌からの 拡大コピー あああそのために生えてもないのに髭剃り買ったなぁ・・ と負け犬の遠吠えしてましたよ(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 高いぞ外装! 投稿者:FireBird  投稿日:06月12日(火)01時50分51秒 今日注文していた、ペプシガンマのアンダーカウルが到着したようなので、ショップに 行って来ました。左右で7万円!しかも片方は黒ゲルのままで、デカール添付という 状態でした。 また、125ガンマに同年式のVガンマのデカールを張ろうと注文していましたが、 左右で36k!!カウル2枚とデカールで10万円突破してしまった・・・。 地道に安い出物を待っていた方がよかったと少々後悔しています。 外装は大事にしましょう!少々傷物でも中古の方が絶対お得!へたすりゃ黒ゲルのまま 送られてきます。 monさん> ご愁傷様です。 >まぁ、感じのいい人だったのでよかったけどね。。。 これは、警察の常套手段です。だまされないように。 いつも取り締まりの度に感じるのですが、日本の警察は違反を起こす前に注意を 促すのではなく、違反を隠れて見ていて犯してから検挙するという傾向が強いように 思われます。 私も一度信号無視でやられたことがありますが、する前に注意しろよ! あまりにもムカついたので、その交差点では罰金分信号無視を続けています。 こういう取り締まりをしていて「悪い事したなぁ・・・」と素直に反省できる 心の広い人間には私は到底なれません。正々堂々取り締まれ!常時光らないし 100km/hぐらいまでなら見逃す不公平なオービスなんていらない! 管理人さん> 少々不適切な発言だったかもしれませんので、問題であれば消してください。 -------------------------------------------------------------------------------- アハハ(笑) 投稿者:RYO  投稿日:06月12日(火)00時09分41秒 あら〜、バレちゃいましたか〜! 落札しましたよ! アレって DogFightですよねぇ?? メーカー不明って書いてあったけ ど・・・ たまたま見つけたので、駄目もとで入札したら、落札のメール が届いていて、ビックリしました(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ああ、、、 投稿者:mon  投稿日:06月11日(月)23時08分19秒 今日はおまわりさんにつかまった。 3点、15000円取られました。 まぁ、感じのいい人だったのでよかったけどね。。。 今度は捕まえる前に声かけるよだって、、、(笑)。 さらに、明日で任意保険が切れる。 気づかなかった、、、というか、保険屋さんからいつ手紙がきたのか、、、 http://rot029.hoops.livedoor.com/ -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:さんじゅ  投稿日:06月11日(月)20時50分00秒 RYOさん 某オークションで、チャンバー落札しましたか?(笑) IDがなんかそれっぽかったんで・・(^_^;)人違いだったらごめんなさい 最初入札していたのですが、ケチなもんで、500円アップまでしか入れてませんでした(笑) ・・って意味無しですよね誰か入れたら終わりだし(自爆) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:チエゾウ  投稿日:06月10日(日)14時10分28秒 去年まで125ガンマに乗っていました。でもバックしてきたトラックに当てられ泣く泣く廃車。それでも譲って欲しいという人に安く売ってしまいました(←やれば直らん事もない状態だったので)。今はRF900に乗っています。やっぱり4ストはあんまり面白くないです。でも女の子でガンマはないやろ?ってよく言われました。  -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ヨシ  投稿日:06月10日(日)02時34分06秒 ところでメインキーのみですが思い出しました8600円でした コダックさんの書かれた6250円だとわたしも思っていてパーツが来てみたら ビックリしたことがあります。(私のパーツリストもすごく古いんですね(^ ^;) 今だと確実に9000はいっているかと、、、、、、 >らくらくウイリーできるくらいになりました!! ホントですか? 私も明日買いに行こう、、、、、、 -------------------------------------------------------------------------------- う〜ん・・・ 投稿者:RYO  投稿日:06月10日(日)00時42分42秒 噂のSAOサンのステンチャンバーには非情に興味があるんですが、 当方、大阪の為、持ち込みができません(TT) で、ルーニーなど 大阪のチャンバーメーカーに問い合わせてみても、ワンオフはやって いないと言う事です・・・ う〜ん、125でチューンしようかな!? とりあえず、今は板金屋で塗装中&本人、骨折中の為、乗れないので じっくり考えます(^^; -------------------------------------------------------------------------------- 自工会、規制緩和の一環で「普通免許で125ccバイク運転!」要望 投稿者:jyosui  投稿日:06月09日(土)16時57分02秒 という記事でてますね(^^;) いまからなら4スト125しかだせないとおもいますから。 どんなことになるのだろうGAG125とか(笑) そろそろ暑くなってきたのでWOLF乗りとしては水温の上がりが 異常に怖いです。けど見えているほうがビビルかも(^^;) 1φ違いってなめてました 年甲斐もなくハリケーンの新古品セパハン購入 それもFZ400&GPZ250用の36φ (なにせ売れ残りの化石化で3300円) もちろんガバガバでした なんとかアルミ缶切ってフォークの 周りにスペーサーとして2枚巻いたらちょうど良かったけど(^^;) いっぽさん> だいたいパーツリストの¥1.25倍ぐらいかと思いますよ。 RYOさん> スガヤとかでフランジ(だっけかな?チャンバーの根元の部分スプリングで とめてある部分)を200用に交換するいいとか 根元だけノーマルを 溶接するとか某chのバイクスレでかなり前ですが書き込みを見たこととあるました が保証は・・・200エンジンを出に入れてからでもいいかと 思いますよ 本当に抜けすぎそうですし(^^;)  裏技でSAOさんにワンタッチ125&200両方OKチャンバー 製作依頼とか(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ヨシさん・コダックさん 投稿者:いっぽ  投稿日:06月09日(土)02時07分10秒 ありがとうございます 足がバイクしかないのでマイナスで掘って使ってますが、今朝学校で這って探したら鍵ありました っとゆーことでゆくゆくキーシリンダ買うことになりました お二方の御意見をまとめると全部で11400円。 メインキーのASSYのみは8000円ってことでしょうか? 今は+αと考えるとなお高いですね... 話は変わりますが今日スプロケとチェーン換えました ノンシールチェーンにAFAMのスプロケ Fを16→14にかえたのでやっと6速がまともに使えます いやぁ小排気量車ってやっぱりチェーン交換効きますねぇ らくらくウイリーできるくらいになりました!! -------------------------------------------------------------------------------- コダックさんへ 投稿者:ヨシ  投稿日:06月08日(金)23時18分28秒 先日直結のやり方について書きこんでしまいましたが(正しいやり方であるかも分かりませんが) もしコダックさんが防犯上不適切だと判断されましたら削除下さい。  直結なら慣れてる人(?)なら配線図もいらないかもしれないですが 盗難などの問題があるので、、、、、、 m(_ _)m -------------------------------------------------------------------------------- えっ??? 投稿者:魔王様  投稿日:06月08日(金)22時50分28秒 ウルフさん> はじめまして。貼付け派(?)125の魔王様です。 メッシュホースは「EARL'S」のものがネット上で通常取り扱い品 としてあるようです。 http://www.netriders.co.jp/shopping/top.html こちらで検索してみるとちびっと、ヒットしますよ。 (ちなみに他車種で検索してみるといかにヒットしてないがわかります・・・) ただし、私は実際にココで購入した経験がないので問い合わせ次第だとは思うのですが。 「マッククレーン」のバックステップもあるようですね。(画像ないけど) で、ステップといえば「コワース」↓もバッチリのっているのであると思われますよ。 私も見つけてから、ずーっと狙っては(?)いるのですが・・・・。 ただ単にもう1台の方に「コワース」をつけているので違和感がなくてよいかな??って だけなんですが、コレは展示品処分で¥15,000(バー込み)で購入したヤツなので、 なかなか3倍出す勇気が・・ねぇ・・つーか無い!です。 改造派でもありませんし・・・・。(苦笑) http://www.dax.co.jp/menu/coerce/coerce.html -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:DINO  投稿日:06月08日(金)21時40分00秒 チョコさん> いい足まわり屋さん→B.Kさんち -------------------------------------------------------------------------------- 14719 投稿者:コダック  投稿日:06月08日(金)20時21分48秒 ウルフさん> はじめまして。 残念ながら、ウルフ用として売っているものは皆無でしょう。 ただし、流用パーツで、ボルトオンでも相当な改造はできます。 DINOさんのウルフを見ると、びっくりします。 加工が入ればすごい事もできますが...(^_^;) こちらはB.Kさんね。 その他の方も含めて、異常な改造魔(^^ゞがいっぱいいらっしゃいますので、 何を交換したいか?が決まったらカキコしていただくと、色々なレスがつくと思いますよ。 メッシュホースは汎用でOK、キャブはTS125Ror200RでOKです。 パッドやチェーンもあります。 バックステップは...どなたか付けている人はいらっしゃいますか? RYOさん> 125と200では、ボルト位置や口径が違ったように思います。 メチャクチャ不確定な情報ですが(^_^;) いっぽさん> 私のふる〜いパーツリストによると、 キー単体\6250 キーセット\11400 となっておりました。現在の値段は当然??です。(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:ウルフ  投稿日:06月08日(金)18時43分41秒 ウルフ125に乗っていますがこれからイジっていこうと思いますが、どんなパーツがあるか教えて下さい。バックステップやCDI,メッシュホース、キャブなどは社外品が出ているんですか?他にも何かパーツがあれば教えて下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 訂正 投稿者:ヨシ  投稿日:06月08日(金)06時43分18秒 配線図→キーシリンダーから出ている配線 -------------------------------------------------------------------------------- いっぽさんへ 投稿者:ヨシ  投稿日:06月08日(金)06時40分40秒 直結配線ですが 説明書はお持ちではないですか? そこに配線図が出ているのいでそれを見ていただくのが確実なのですが わたしあまり知識が無いので変なことおしえて事故や故障があったら困るので、、、、  で直結ですが配線図のオレンジとレッドをつなげばオンになるはずです 確か前にわたしもやったときこのいろでエンジンが掛かったと記憶しています。 どなたかもっと詳しい知識がおありの方がいらっしゃったら訂正をお願いします。 ところでマスターシリンダーナンバーからかぎを作り出す 方法や(ナンバーに対してどのかぎが正しいがーかデータがあるらしいです) 鍵屋さんに直接鍵穴から鍵を作ってもらうサービスがあると聞きましたが 確か値段は安いと3000〜5000円だったと、、、、、 こちらの方法もいかがでしょうか? これもちょっと記憶があいまいでお役に立たないかもしれませんが。   とりあえず鍵が見つかるといいですね -------------------------------------------------------------------------------- いっぽさんへ 投稿者:ヨシ  投稿日:06月08日(金)05時52分52秒 キーアッシーですが 約2年前ですとγ200が確か8000円ほどでした。 おそらく共通部品か値段は同じかと思いますが(間違っていたらごめんなさい) そこから少し値上がりしていると思います。 -------------------------------------------------------------------------------- 質問〜! 投稿者:RYO  投稿日:06月08日(金)02時31分24秒 チャンバーを買おうと思ってるんですけど、後々200エンジンの搭載も 考えているので、この際、200のチャンバーを買ってしまおうかと!! しかし、現状では125なので、125エンジンに200用チャンバーと 言う組み合わせになってしまいます・・・ やっぱり無理があるんでしょ うか? 抜けすぎて走らないなかな?? やった事ある人、いらっしゃま すか?? -------------------------------------------------------------------------------- まぬけなことに... 投稿者:いっぽ  投稿日:06月08日(金)01時55分06秒 キーを無くしてしまいました.. スペア作る前にです。 明日学校さがして無ければ壊します ウルフ125のキーASSYっていくら位か知ってる方いますか?中古の不動車体とかの方がいいんでしょうか? あと壊した後にしばらく乗る場合にはハーネスはどう結線したらONになるとか教えていただけますか?マニュアル買ってないのでお願いします キルスイッチとバッテリまわりのスイッチがわかれば普通に動きますよね? てきとーなスイッチつけます http://wap.daredemo.com/ido/kazuho/html/index.htm -------------------------------------------------------------------------------- 真面目なイベント情報 投稿者:FireBird  投稿日:06月08日(金)01時20分18秒 某SQ4BBSからの転載ですが、 来る7/20に静岡県の浜名湖の渚園でスズキのイベントがあります。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/nagisaen/index.html 参加の申し込みが必要なようです。 -------------------------------------------------------------------------------- くそったれ!! 投稿者:FireBird  投稿日:06月08日(金)01時05分31秒 下品な題名で申し訳ないです。(今の心境) メインキーですが、やっぱりというか、案の定というか、ポンチ+ハンマーで外れません。 持っていたポンチは穴にはいるのがやっとでした。コンクリート釘でもやってみましたが ダメでした。 くぉらぁ〜すずき!あの方法で外せるもんならやってみぃ〜!                      ~~~~~~~~~~~~~(〜してみろの関西弁です) 400Γのホースの取り回しといい、サービスマニュアルにウソや大げさを書いていたら JAROに通報されるで〜! -------------------------------------------------------------------------------- 同情します(^ ^;) 投稿者:ヨシ  投稿日:06月07日(木)23時27分56秒 心中お察し申し上げます(^ ^;) >以上の出来事は1年内に起こったことです 7時間て、、、、、、 焼きつき地獄ですね(^ ^;)   >アクチュエーターの件ですが、まぎらわしい言い方ですいませんでした。 いえそんな貴重な情報をありがとうございました。 Vγのエンジンを見つければ2回までは焼きつきしても大丈夫ってことかな?(^ ^;) >YOUさん 4度目が無いことを祈ります(^ ^;) -------------------------------------------------------------------------------- ヨシさんへ 投稿者:you  投稿日:06月07日(木)22時43分48秒 アクチュエーターの件ですが、まぎらわしい言い方ですいませんでした。 エンジン側です・・・・ 加工なんですがエンジン側にプーリを固定するボルトが二本出てますが、250のエンジン側はボルト間のピッチが少し大きいので、125用のプーリのボルトが入る穴を広げなくてはなりません 焼きつき・・・記念すべき?1回目の焼きつき(言い方が違うかも?)は、な、なんと サークリップがはずれて、シリンダーを傷つけるどころかクランクケース内に落ちて ベアリングはもちろんクランク、さらにクランクケースまでもが・・・・ 2回目はピストンが割れてました・・このときは破片がうまく排気ポートから出たらしく シリンダーとピストン交換だけですみました。新しいシリンダーとピストン入れて7時間しか走ってなかったのに(涙) 3回目は単純にガスが薄かった・・・。これも、シリンダーとピストン交換するはめに(涙) 以上の出来事は1年内に起こったことです。だれか同情してください・・・ 今では焼きつき恐怖症です(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ちゃちゃ 投稿者:ばな  投稿日:06月07日(木)00時14分00秒 <ふぉんと さいず=”ばな”>ホントにタグ使えるようになったのかテストです</ふぉんと> -------------------------------------------------------------------------------- ショックキングな事 投稿者:チョコ  投稿日:06月06日(水)22時30分36秒 今日急遽パーツが必要で仕事で近くを通ったのでスズキ二輪共販に行ってきました。 そこで、「RG200ガンマのRハブ頂戴」っていったら・・・・・ 生産中止になりました。との事(T−T) 時間がかかってもいいから他の拠点の在庫ないの?って聞いたら二輪はここ千葉と 関西にしか部品を置いてる場所がないそうです。 もちろんメーカー在庫と関西の在庫もないため、すでに手に入らなくなっているそうです。 しかし・・・実際話を聞いて驚きました。 200は発売初年度の生産のみで売れなかった為すぐに生産中止になったそうです。 部品は実際初年度のみ生産して、メーカーの在庫から今まで出していたそうですが、メーカー 責任の7年を超えたので現在はバックオーダーもかけられないそうです。 もちろん125はまだ注文出来るし、需要があれば作り続けるそうですが、スズキの中でも 1年だけ生産、販売された幻のモデルだけに絶望的だそうです。 こうなったらVJ22の足回りを移植するしかないですね・・・ウッヒョ---(&−&) ところで、ジオメトリーの変更&加工がきっちり出来るショップって何処かご存知の方 いらっしゃいましたらご教授願えませんか? しかし、加工料金っていくらぐらいかかるのでしょうね? -------------------------------------------------------------------------------- おおっ! 投稿者:コダック  投稿日:06月06日(水)12時07分15秒 ちゃんと使えますね。(あたりまえか)(^^ゞ でも読みづらいかな? -------------------------------------------------------------------------------- 14558 投稿者:コダック  投稿日:06月06日(水)12時05分29秒 B.Kさん> お懐かしゅうございます(^^ゞ >これで、VJ22Aのフォークより性能アップ。はっ、いくらコースだぁ。(笑) あいかわらず濃い内容ですねぇ...今度、足回り勉強会を開いてくださいね。(^^ゞ フォークオイルで、ABSOという名前だっけかな? これはどうですか?本当に良いのかな... 魔王様> >皆様がライバルに見えてくる今日この頃・・・・。ヤバイかな?(笑) ヤバイです。!!キッパリ(^^ゞ (htmlタグを利用してみました。使えるのかな?) とうとうおかされて来ましたね。 次はWOLF200なんていかが?(^^ゞ さいとうさん> >魅力的な内容が多くかなり興味があります。 SAOは、チャンバー以外でも、いろんな物を作ってくれますよ。(きっと) しかも、某有名ショップでワンオフするより安く。 なんかSAOの回し者みたいだなぁ...(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- 訂正? 投稿者:ヨシ  投稿日:06月06日(水)06時36分15秒 >アクチュエーターユニットの取り付け部分ではなく エンジン側の取り付け部分ですよね?  アクチュエーター装置自体の取り付けですか? 良く考えたら構造的に考えるとエンジン側は加工は要らないかな、、、、、 -------------------------------------------------------------------------------- Vγシリンダー流用 投稿者:ヨシ  投稿日:06月06日(水)06時24分34秒 >YOUさんはじめまして ナルほど〜 確かに125はVγの半分ですもんね考えたことも無かった ところでアクチュエーターの取り付け部分の加工というは アクチュエーターユニットの取り付け部分ではなく エンジン側の取り付け部分ですよね?加工は高度技術が必要ですか? >焼き付き 今のところ私は焼きついたことは無いですね〜 距離は35000キロですが(中古で26000kで購入)←これもどうかと 思いますが(^ ^;) チャンバーのテールパイプをショート加工して キャブもニードルを位置薄い方に一段アップしていたようです。 やっぱり細かいところが良く壊れるような気がしますが 今のところ何とか動いてます。 >フロントフォーク油面アップ 私もやってます。確かに剛性がアップしますが街乗りでは跳ねますね(^ ^;) あと最初のころはジャックナイフをしても←公道では違反です。(^ ^;) フロントフォークはフルボトムしないように油面調整したんですが 次第にストローク量が少し増えてきてるような気がします。 オイルも漏れている様子は無いしもしかしたらオイルがへたってきたのかな? あ、ヤマハのフォークオイルを入れてるせいか、、、、、、? -------------------------------------------------------------------------------- 我が家のRG200ガンマは現在・・・・ 投稿者:B.K  投稿日:06月06日(水)01時23分31秒 やっと休みを取り、久々に200ガンマをイジリました。 数ヶ月借り止めしていた、92-VJ22A赤黒のシートカウルをステーを作り、一部デザイン変更をして取り付け。 いやー、転倒してからパーツ代ケチって着けたものの、デザインは気に入っているのですが、どうも色が。。。やっぱりルージュレッドがいいよな。。(-_-;) これが、コダックさんのページのオーナー一覧の仕様からの唯一の変更点です。 #色塗り替えよう。 -------------------------------------------------------------------------------- Re:フロントフォーク 投稿者:B.K  投稿日:06月06日(水)01時11分56秒 お久しぶりです。足回りネタで反応してしまった。 ばしめての方、よろしくお願いします。 125/200ガンマの倒立フォークの沈み込み過ぎが気になるという理由で、油面を上げた場合、ブレーキング時などのコシという意味ではメリットがあるように思われますが、ギャップや路面の追従性が悪くなり、下手をすれば、ハネる原因になります。ご自分の使用目的に合わせて行ってください。 #ノーマルフォークのお勧めメニューは・・・・スプリングをカットして、カラーを入れ、プリロードをかなりかけてやって、圧、伸びのバルブを交換して・・・これで、VJ22Aのフォークより性能アップ。はっ、いくらコースだぁ。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- フロントフォーク 投稿者:you  投稿日:06月06日(水)00時14分30秒 みなさんは125ガンマのフロントフォークが柔らか過ぎると思いませんか? ハードなブレーキングだとフロントがよれてしまうって言う方にお勧めなのが フォークオイルは純正で、油面を10ミリ上げると よれもなく、安心してガツンとブレーキを 握れるし ブレーキを残したままコーナーに入るのが楽になりますよ♪ あとブレーキパッドはデイトナのシンタードが、ガンマと とても相性がいいですよ。でも、好みがあるか・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 125のシリンダー 投稿者:you  投稿日:06月06日(水)00時03分46秒 私は、なんと3回も焼きついてしまい お金がないので 貰ったVガンマのシリンダーをつけてます・・ ちなみに、Vガンマのシリンダーをつけるには排気バルブのアクチュエーター取り付け部分を加工しないと つきませんので。 みなさんは、どうですか?125ガンマって、すぐ焼きつくような・・・しかも シリンダーが たかすぎ(涙) あとは点火コイルや、ステーターなんかも弱いような・・・ でも、125ガンマ最高♪ -------------------------------------------------------------------------------- キーシリンダーについて 投稿者:ガレージ ネクスト  投稿日:06月05日(火)23時09分58秒 じょすいさん、初めまして。 ネクストの末澤です。 メインキーのはずし方ですが、うちでは、ドリルで揉んで外しています。 細めのドリルで、中心に穴を開け、少しずつ太いので広げていくと、ネジ径より少し細めの穴が 開いたあたりで、マイナスドライバーなどを突っ込むと、軽く回るようになります。 慣れれば、トップブリッジを抜いた状態からなら、30分もかかりませんが(普通慣れないですよ ね)・・・ 最初の穴がセンターからずれすぎると、ちょっと厄介です。 マニュアルに書いてあるように、ポンチで回すのはちょっと難しいように思うのですが、いか がでしょうか?(周りが狭くて、斜めに打てないですよね) -------------------------------------------------------------------------------- フルカウル 投稿者:魔王様  投稿日:06月05日(火)21時09分41秒 RYOさん、岩倉さん> 私の貼付け情報も多少お役にたっているようでうれしいです。 さて、WWのお値段もビックリ!!でしたが、ヤフオクと言えば 125のフルカウル出てますね。入札は致しませんが(苦笑) 皆様がライバルに見えてくる今日この頃・・・・。ヤバイかな?(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます 投稿者:さいとう  投稿日:06月05日(火)16時46分56秒 コダックさんありがとうございました。 魅力的な内容が多くかなり興味があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 14482 投稿者:コダック  投稿日:06月05日(火)12時41分18秒 2chで私のWOLF君の評価が良かったので、ちょっとホッとしてます。(^^ゞ あれっ?もしかしてチャンバーだけがカッコイイのかな?(^_^;) FireBirdさん> SAOのお兄さんはすごく良い仕事をしてくれますよ。 対応も丁寧ですが、製品も丁寧。溶接の腕はかなりのものです。 さすが、宣伝もしないのに、口コミだけで広まるだけの事はある。 ただ、お店に行くとビックリします。 お店というより、誰かの家のガレージみたい。しかも、初めて行く人は絶対たどりつけない場所にあります。(^^ゞ でも、ちゃんと近くまで迎えに来てくれますので安心してください。 さいとうさん> http://plaza2.mbn.or.jp/~saotec/ です。 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちわ 投稿者:さいとう  投稿日:06月05日(火)10時06分32秒 こんにちは。 FireBirdさん「SAO」さんのHPアドレス教えていただければ嬉しいです。 掲示板での公開不可なのであれば、直接メールいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちわ 投稿者:さいとう  投稿日:06月05日(火)10時06分32秒 こんにちは。 FireBirdさん「SAO」さんのHPアドレス教えていただければ嬉しいです。 掲示板での公開不可なのであれば、直接メールいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 受け売りですが・・・ 投稿者:FireBird  投稿日:06月05日(火)01時36分45秒 キーボックス> チョコさんの受け売りですが、サービスマニュアルに記載されています。 ポンチとハンマーで外すようですが、チョコさんもおっしゃっていたように あの方法で外れるような締め付けトルクなのか疑問です。 2ストvs4スト> 今の最新テクノロジーの中間排気量で同一排気量で比べたら、 2スト上位じゃないでしょうか? フルパワー2ストのリッターマシンなんて人間の扱える物じゃ無いでしょうし。 その昔TT−F3が、2スト250か4スト400の市販車ベースであったように 2ストの方が上位でしょう。その後もSP400とSP250は混走することも あったようですが、SP250とSP250Fの混走っていうのは私の記憶にありません。 NF13Aをぶっちぎれる4スト125っていうのもあまり聞きませんしね。 ヤフオクの新車WW> 欲しいですね、お金があったら。でも、飾っておきたいとは思いますが、乗ってみたいとは 思えませんね。15年もほったらかし(か、どうかは判りませんが)にされていたバイク なんて恐ろしいです。整備にン十万コースかな? SAOって凄い!> SAOのHPに載っていたRZV凄いですね。 無理は承知で「400ΓにVJ22Aのスイングアーム付きますか?」と聞いたら、 快い返事をいただきました。同様にワンオフチャンバーもOKということなので、 400ΓのカスタムをSAOさんにお願いしようかと思っています。 ただ遠いのが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:RYO  投稿日:06月04日(月)21時56分17秒 魔王様> ありがとうございます。 明日にでも、問い合わせてみますね!      う〜ん、チャンバーとSPユニットで10万コースかぁ・・・      結構、痛いなぁ〜(^^;  VーΓも修理しないで、ほったらかし      だし・・・ GSX−Rのタイヤも無いし(TT) -------------------------------------------------------------------------------- 小川のSTO・・・ 投稿者:じょすい  投稿日:06月04日(月)06時06分29秒 みなさんフロントを交換するとき キーBOXのネジどうされてます? 僕は鉄鋸で切って今後悔中です(T.T) あれって特殊工具なしでできるのですかね? コダックさん> いえいえいえ!!! 自分がJAVAを有効にすればいいことですから 気にしないでくださいね! ただJAVAかな?と思っただけで(^-^; いつもSAOをSTOと書いてしまうので逝ってきます・・・ ちゅかプロレスの見過ぎです(笑) スガヤのCDI> チャンバーと同じく注文作成してくれるのですかね? RS250で5マン ストマジで1万 125なら間取って3万かな?(^^ゞ そういえばスガチャン オイルエキパイから少しもれて(排気漏れ)いるときと 液体ガスケットで完全に埋めている状態だったら少し漏れのほうが伸びる&トルク感 感じるのですが・・・・ いかん脳みそがやばい・・ 2スト 4スト> なんか自分思想で 2スト**cc*2=4スト **cc という感じで思っているのですか それなら2スト250=4スト500cc と同等になってしまうので却下しました ある程度のネイキッドやツアーラーならいい勝負すると思うのですが 通勤途中にあう89FZR-RR? にちぎられてしまいます 3速までは同速なんですが(^^ゞ SP忠男の集合音いいなぁ・ -------------------------------------------------------------------------------- WW 投稿者:チョコ  投稿日:06月04日(月)06時03分41秒 そういえばWWってGSX−Rも出てました? まだ中坊の時代に友達の兄ちゃんが乗っててかっこいいと思ってしょっちゅう眺めに行って ました。 ただ、音が4stだったような気が・・・・・ あの当時その兄ちゃんがWW好きで原チャリ1台と単車2台全部WWだったのを覚えています。 免許取ったら絶対WWだ!なんて思ってたのに2年後免許とってさぁ買うぞ!と思ったら 絶版になっててショックだったのを覚えています。 -------------------------------------------------------------------------------- ガンマWW 投稿者:チョコ  投稿日:06月04日(月)05時54分15秒 そういえばヤフーオークションでWWの新車(未走行車)出てましたね。 えらく高値で130万オーバーだったと思いますが・・・・・ 自分はメーカーに関係なく新型で性能の良いと思ったバイクが好きなのであの値段であの クラスならNSRを選びますが(^−^; ガンマも片しだけなら一番好きなんですが、VJ22Aの時代は乗りにくい車体のイメージが ありましたが、VJ23はどうなのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 疲れました・・・ 投稿者:FireBird  投稿日:06月04日(月)00時48分10秒 ぎみちゅさん> 87のWWですか!イイですよね、あのカラーリング。SQ4ででなかったのが悔しいです。 でも、めちゃくちゃ稀少車だと思いますよ。なんせあのころはTZRとNSRにはさまれΓは あんまり売れなかったと思います。その上WWは極上探すのは難しいんじゃないですかね。 あたしは未だかつて87のWWを走っているのを見たことがない。 200Eg載せ換え化計画 今日部品取車のEgおろして、前後足回りを外したところで力つきました。 横で400Γが「オレの足回りは?」と恨めしそうに見ていたので、そっちの方にだいぶ 時間をとられてしまいました。 サンデーで2台同時に弄くるには限界がぁっっっっ!時間が欲しい! -------------------------------------------------------------------------------- あるのかな?? 投稿者:魔王様  投稿日:06月04日(月)00時45分43秒 >RYOさん ご参考までに。 http://homepage2.nifty.com/POOYAN/sub4.htm -------------------------------------------------------------------------------- デミオに負けた 投稿者:奥村  投稿日:06月04日(月)00時39分35秒 今日はいい天気だったのでとりあえず走り出して、適当に走りつつ、「ヤビツ 峠でも行ってみるか」ということで、宮が瀬から県道 70 号を走ってきまし た。(う〜ん、33 歳のやることではないなぁ...) まだ水遊びには早いためか、車も少なく快調に走れたのですが、途中でデミ オに追いつきました。譲ってもらわないとなかなか抜けない道ですし、そこ そこのペースで走っていたので、そのまま後ろをついていっていたら、さら に遅い上に、運転が下手ですれ違いの判断が甘くて対向車がいるのに突っ込 んでいったりする間抜けな車に追いついてしまいました。で、けっこう長い 間 3 台で走っていたのですが、先頭の車が何を思ったか突然譲ってくれま した。「譲る気があるなら、これまでいくらでもチャンスがあったのになぜ ここで?」とは思ったものの譲ってもらったのでデミオともども抜きました。 その直後からデミオの快走が始まります。異常に遅い先行車にいらいらが 募っていたのか、ものすごいペースアップで飛ばしていきます。コーナー 10 個ぐらいまではついていけたのですが、その後はコーナーごとに離され てしまい、20 個もコーナーをまわったころには見えなくなってしまいまし た。 70 号は舗装面の状態がよくないし、1 速を使うこともある細かいコーナー が連続していて、確かに二輪より四輪が有利な道なのですが、デミオに置 いて行かれるとは思ってなかったのでちょっとショックでした。 しかし、70 号に限らず今日はオートバイをたくさん見かけました。陽射し はあるけど走ると風が気持ちよく、景色も良くて、楽しいツーリングでし た。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:RYO  投稿日:06月04日(月)00時07分56秒 こちらこそ、ヨロシクお願いします。 ところで、スガヤからCDIって まだ出てるんでしょうか?? もし、ご存じでしたら、価格も教えて頂き たいのですが・・・   -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:DINO  投稿日:06月03日(日)22時14分50秒 お久しぶりです。 >おいったさん、同僚の方 珍しいとこで会いましたね。 バイク違うし・・・しかもまた2st 無事帰れましたか? >さいとうさん ありますよ。 適当に穴開けてアルミかなんかのパイプ圧入して ホース繋げば安上がりです。 適当にキャッチタンク付けて終り。 >鈴木さん 私はK&Nのやつ付けてます。 何用が合うか分からないんですけれど キャブの径を測ってちょうど良いのを選びました。 パワフィルじたいの大きさはティーダバーぐらいのです。 オイルはBPの1L1000円しない安いの使ってます。 オフ会で皆さんの意見を聞くと煙りは少ないらしい。 -------------------------------------------------------------------------------- 初めまして 投稿者:さいとう  投稿日:06月03日(日)21時18分31秒 初めまして皆さん。 私はアプリリアRS250に乗っているのですが、部品についてどなたかご存知の方教えていただきたいのですが、排気バルブ室カバーについてです。WOLF125のカバーは圧を逃がすブリ―ザー(またはドレン)が付いているとの情報を得たのですが本当でしょうか?RS(RGV250のVJ22Aと同型エンジン)とおそらくシリンダが共通だと思われるので大きさ取付けねじピッチが合うのなら付けたいと思っています。どなたかご存知の方情報をお寄せください。お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 14338 投稿者:コダック  投稿日:06月03日(日)08時47分56秒 RYOさん> はじめまして(^o^)丿 2chは初心者です。(^^ゞ やっとageの意味を知った程度だったりします。 あちらでは、まだカキコしておりませんが、カキコの際は宜しくです。って名前まともには書かなからわからないって!(^^ゞ jyosuiさん> >改造のページ見れないのはJAVA切っているからですかね? あっ!使っちゃいました(^^ゞ 回避策考えます.... naoさん> jyosuiさんも言われておりますが、性能重視ならSAOのチャンバーも検討されてはいかがでしょう。 昔のyuzoみたいにパワーアップしてくれましたよ。(200の場合) 但し、製作期間が1ヶ月とかかってしまいますが... FireBirdさん> >過去ログを圧縮してダウンロードできるようにしていただけると、 >ひじょ〜に勉強になる情報満載だと思うのですが。  今色々なCGIを検討中です。(売買コーナーも含めて) ただ、なかなか良さそうなCGIが無いんですよね(^_^;) しばらくお待ちください。&「こんなページが良さそう」を募集中!です(^^ゞ youさん> >以上の改造でも4stレプリカ250にはストレートでおいてかれます・・(涙) どこかのページで2stと4stどちらが早い?ってのが議論されてました。 私は2stだと思うのだが.... -------------------------------------------------------------------------------- 訂正 投稿者:you  投稿日:06月03日(日)05時00分00秒 ニードルは冬でP6 夏でP3の間違いでした・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- naoさんへ 投稿者:you  投稿日:06月03日(日)04時54分06秒 SP仕様なので参考にならないかもしれませんが、私はスガヤのチャンバーをつけてます。 はっきりいってメチャ速いです!ギア比を変更すれば180キロでますね。 ノーマルと比較すると、お話にならないくらいです。まったく別物に変わります!(1速だと前傾姿勢をしないと簡単にフロントが上がります) ただ、スガヤのチャンバーは下のトルクはなくなりますが、街乗りでも問題ないと思います。 125γは排気バルブがついてますが、元々下のトルクはないですからね。  改造個所 チャンバー   スガヤ(レース用。ストリート用はサイレンサーがばらせません) CDI     スガヤ(点火タイミングを変えます) ステアリング  スガノ(かなり前傾姿勢になります) バックステップ スガヤ(ノーマルだと、すぐ擦るから) ラジエター   NSR250R用(湾曲したやつ。夏場は水温が上がりすぎる為) キャブレター  セッティングはメインジェットが夏場で320番、冬場で360番。ニードルは         夏場でP7、冬場でP3です パワー     36PS    以上の改造でも4stレプリカ250にはストレートでおいてかれます・・(涙)         やっぱ参考にはならないですね(笑)  -------------------------------------------------------------------------------- おお? 投稿者:mon  投稿日:06月03日(日)02時53分32秒 FireBirdさん> スガノなんですね〜。メインジェットは210番に僕もしたいですぅ。 燃費は10〜12`ぐらいだと思います。 オイルはエルフの650mlで1000円ぐらいで売っているものです。 ひょろ長い官です。 なんとなく気持ちいい感じで回ります(?)。 -------------------------------------------------------------------------------- 本当に早い・・。 投稿者:魔王様  投稿日:06月02日(土)23時05分09秒 満員御礼(??)というか、ログ流れ速いですねぇ〜。目がついていかない。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- こにちわ 投稿者:ぎみちゅ  投稿日:06月02日(土)14時43分15秒 ファイヤーバードさんへ! ウオルターウルフの250は1987年製のが 欲しいですね!タンデムも乗りやすそうなので! そういえば ガンマ125 を近所の駐車場でみました〜 そうとう乗ってないらしかったってよりもナンバーがはずされてました! 早く欲しいっすウオルターウルフ(笑)! -------------------------------------------------------------------------------- 追加 投稿者:jyosui  投稿日:06月02日(土)13時09分47秒 RYOさん> はじめまして あなたでしたか なんと素晴らしいスレッドを! age荒らしにならない程度にあげさせてもらいます(^^;) -------------------------------------------------------------------------------- 梅雨時のセッティングは? 投稿者:jyosui  投稿日:06月02日(土)13時06分39秒 コダックさん>直リン張られてますよ(^^;) http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bike&key=990600139 何も無いことを祈ります といってもRG125で検索したらTOPで出るぐらいの 人気度なのでしかたないですね(苦笑) 改造のページ見れないのはJAVA切っているからですかね? naoさん> コダックさんのようにSTOで作られたほうがおすすめだとおもいますよ ドックとスガヤは嫌でも高速型になってしまうので(^^;) スガヤ=超高速型 ドック=やや中高速型 だったような 鈴木秀一さん> パワーフィルターですが キジマだったかな あまり詳しくは覚えてないけど 指定サイズでは少し小さかった覚えがあります。 もちろん そのままだとスカスカですが145krpmぐらい回った覚えが・・ もちろんMJ240まで入れてみたいけどまだ足りないような感じで 怖くてやめました というかうるさかった(^^;) 2ch> はぁーRG125のスレッド 程よくageているのですが(笑) スペックに23馬力(気持ち2馬力多く(笑))と書きこんだつもりが 33馬力に(笑)  アホと突っ込まれたけど ある意味本当にアホだぁ・・・ いまさら訂正もきついなぁ(笑) -------------------------------------------------------------------------------- チャンバー 投稿者:nao  投稿日:06月02日(土)11時13分34秒 125Γに乗っています。そろそろチャンバーを変えようと思っています。スガヤとドグファイトとだったらどっちがいいでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- 提案 投稿者:FireBird  投稿日:06月02日(土)03時35分16秒 過去ログを圧縮してダウンロードできるようにしていただけると、 ひじょ〜に勉強になる情報満載だと思うのですが。 < 管理人さん -------------------------------------------------------------------------------- 失礼しました 投稿者:FireBird  投稿日:06月02日(土)03時26分24秒 コダックさん> >朽ち果てた400は、本当にすごいですよ。(^_^;) うちの部品取車よりすごいのかな!?見てみたいっす。 >ピンクタイプは、DITという会社が輸入しているPR1005Lという製品です。 ピンクというからてっきりピカタンと早合点してしまいました。 心理的にグレー系やメタリック系の方が効果がありそうと思うのは気のせいでしょうか? チョコさん> 写真ありがとうございます!! >何と外装のスペースブラックはすでに生産終了との事です。(T−T) スペースブラックがあるかどうかは判りませんが、タナックスという会社から、 タッチアップ&スプレーが結構な数出ています。初期の3XVのカラーがあったので 多分あるんじゃないですか? monさん> >スガノチャンバーノンカウルです。CDIもスガノ ここまで一緒ですね。メインジェットは210番を付けています。 スクリューはどれぐらい戻しか忘れました(笑)。 シグナルダッシュで5000ぐらいで出ようものなら原チャリにも抜かれます。 スロー系は全然いじってないです。通勤用のバイクのはずなのに通勤には不向きなぐらい 燃費は悪いです。SQ4よりはマシですが・・・。 ところで、シングルガンマにベストマッチなオイルって何なんですか? SQ4はCCISがいいと聞いたので、一度CCISを入れましたが、妙に吹け上がりが 悪かったです。あたしは現在カストロールのTTSを使っています。 -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます。 投稿者:mon  投稿日:06月02日(土)02時22分07秒 FireBirdさん> スガノチャンバーノンカウルです。CDIもスガノでメインジェットを200番にしています。 街乗りなのでプラグは8番でいいかなって思ってたのですが・・。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして! 投稿者:RYO  投稿日:06月02日(土)01時29分55秒 某2chに125Γスレを立てたモノなんですが、この様なページがある事を 知り、お邪魔させて頂きました! しかし、皆さんスゴイですねぇ〜!! もしよろしければ、今後、仲間に入れていただいてもよろしいでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- パワフィル 投稿者:鈴木 秀一  投稿日:06月02日(土)00時39分17秒 どなたかウルフ125にパワフィルをつけた方いませんか? どこのパワフィルがいいのですか? -------------------------------------------------------------------------------- 排気デバイス 投稿者:チョコ  投稿日:06月01日(金)23時23分34秒 排気デバイスフレーム側ステーに関してです。 私の場合どうしてもノーマルと同じにしたかったので思い切って薄い切り刃のサンダーで ぶった切りました。(^−^; その後は切り残った少しの部分をサンダーで綺麗に削って溶接しました。 熱を加えると、後でさび易くなるし普通のアーク溶接だとノーマル風に綺麗に溶接しずらい ので、半自動溶接機で一気に溶接した後タッチアップで色を塗りました。 でも・・・・・フレームの色ってドブズケ塗装らしく・・・フレームの中から塗装が焦げた においが・・・・・(T−T) 多分月日がたつとフレームの中から錆びてくると思います。 それとタッチアップの事なんですが、スズキお客様相談室に電話したところ純正でタッチアップ って発売されているんですね! ウルフの黒外装(スペースブラック)とフレーム(シルバー)があると聞きました。 残念ながら再塗装用の塗料とウルフのE/Gに塗られている耐熱のガンメタはないとの事。 仕方ないのでフレームに使った擬似色のタッチアップに同社の黒を混ぜて適当に似た色に 作りました(笑) 一応注文を入れたまではよかったのですが・・・・・・ 何と外装のスペースブラックはすでに生産終了との事です。(T−T) 聞いた話で社外品でタッチアップが出てるみたいなんですが、どこのメーカーか知ってる 方はいますでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 14211 投稿者:コダック  投稿日:06月01日(金)21時34分39秒 末澤さん> 色々お世話になりました。 結果は、改造のページの実験にUPしました。 皆さん、マフラーストーンはGOOD!でしたよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 14180 投稿者:コダック  投稿日:06月01日(金)08時14分15秒 FireBirdさん> 朽ち果てた400は、本当にすごいですよ。(^_^;) ちなみに、 http://www.net.pos.to/pearl/ のページに住所と電話が載っています。 全然ページは更新されていないので、在庫情報は....です。 しかし500のシリンダは高いですねぇ。 ワンオフで作ってもらうのと値段が変わらない?かも。 ピンクタイプは、DITという会社が輸入しているPR1005Lという製品です。 モトメンテ29に載っていました。 ただ値段は高く、@8000でした。 -------------------------------------------------------------------------------- ドナドナ〜 投稿者:FireBird  投稿日:06月01日(金)02時29分49秒 コダックさん> DMの件了解です。現在リスト作成中。っていっても前後足回り&キャブはすでに 商談中となっています。 >知識として良いと思いますよ(^^ゞ ありがとうございます。シングルに限らず、ガンマ一筋な者ですから(ウソ・・・) ちょっと浮気して、GSX-Rや3XVやNSRなんかにも乗っていた時期もあります。 でも今はガンマ一筋っす!あと50と500で全排気量が揃ってしまう。 で、朽ち果ててるSQ4ってどこですか?状態&価格によっては非常に引き取りたいです。 なんせ400のシリンダーはメーカー欠品になっているらしく、焼き付いたら某オー○ボー○ で460ccに危険なボアアップするか、500のシリンダを付けるか(4本で16万!)しか 残された道がないので、スペアが欲しいです。 >違うもので、ピンクのタイプもありますが、どっちが良いのだろう... ワコーズのピカタンですか?あれってただの錆取剤じゃないんですかね? コーティングするには、錆取+防錆+コートの3液タイプだと思います。