-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- 18088 投稿者:コダック  投稿日:07月30日(月)12時43分00秒 DINOさん> >マフラーストン使ってみたいんですけど >いくら位でしたっけ? 4000円位だったと思います。 分解時は、排気バルブあたりの掃除にも使えるかもしれませんね。 結構強力な洗剤として使えそう.... チョコさん> >1.33Mbit,約160Kbぐらいのスピードが出ていますが・・・・・・ うらやましぃ(*_*) 早くFTTHにしたいなぁ... >Microsoftのメッセンジャーサービスの音声がどうやっても通らないのと、 我が家も通りません(^_^;) どうも、ISPでポート(10000番代?)を開放していない?ようです。(ちなみにISPはOCN) Netmeetingでは、画像は読み込めるけど音声は読めない。 でも、音声は送れる。 ルーター通しても通さなくても現象は変わらず... なので、ISPを変えようか?とも考えていますが、もっと酷くなったら...(^_^;) じょすいさん> >なんか雑誌でSDRにRZRのエンジン載せて(1気筒はピストン無し)でピンクナンバー >を取得したとか・・(^_^;) あのスリムなSDRに並列2気筒エンジンとは... >あれってレジで操作しているような気がします(笑) 有楽町の開店記念セールで、5分位レジで待たされた後(10人位並んでいた)、 見かねた店員が、閉まっていたレジを開けてくれて、2番目になりました。 で、すぐに順番が回ってきて、カードの作成とデビッドカードでの支払を行ったあと、レシートに「大当たり」の文字が... ここまでは順調だったのですが、店員さんは新人だったようで返金の仕方がわからない.... 現金支払なら現金の返却でしょうが、こちらはデビッドカード。 延々5分くらい並ばされ、結局現金での返金となりました。(しかもポイントは付いたので、ちょっとお得) 可哀相なのは、私の後ろに並んだ人。元の列に並んでいれば、とっくの昔に清算終わっていたのにね。 さんじゅさん> >何が驚いたってノーマルよりも低回転時は全然静かなことですね(笑) そうなんですよねぇ。交換するとノーマルより静かになるんですよね。 単にノーマルサイレンサーが詰まって、うるさくなっているからなのかなぁ... -------------------------------------------------------------------------------- ふむふむ。 投稿者:魔王様  投稿日:07月29日(日)22時49分08秒 じょすいさん> 長文お疲れさまです(^^; 自分、休みをとる都合上、職場とかで「スズカいってきまーす。」とか 言ったりして気づいたんですが、番組見てる人はそれなりにいるものの あの企画に対する反響って、一般世間ではものすごくウスイんですよねぇ〜。 身近じゃなさすぎて(?)ヤラセともなんとも面白いとも思ってもらって ないような気すらします。モータースポーツうんぬんよりも、番組自体の パワーダウンもあるとは思いますが。 お出かけするにあたって、母には「チームしんすけが出たヤツよ。」と 非常にアバウトな説明をしたところ、「あぁアレね。」とすぐ了解頂きました。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- マフラーストーン 投稿者:DINO  投稿日:07月29日(日)21時12分02秒 こんばんは >コダックさん 教えて下さい。 私もチャンバーのカーボンが気になり出したので マフラーストン使ってみたいんですけど いくら位でしたっけ? -------------------------------------------------------------------------------- ADSL 投稿者:チョコ  投稿日:07月29日(日)01時38分09秒 コダックさん> そうですね。スピードはフレッツISDNの比じゃないです。(^−^) 自分は古い公団の団地で交換局からも直線で多分1.5Kぐらい離れているので あまりスピードは期待はしていなかったのですがベストエフォートに近い数字が出て います。 ほとんどスピードは平均していて、うちはWin2000でノーマルで使っていますが、 1.33Mbit,約160Kbぐらいのスピードが出ていますが・・・・・・ Win98系の方は少しOS側をいじらないとスピードが出ないって報告が多いですね。 でも、今の自分の使い方では、ちょっとJDSLのルーターは合わないので他所に 乗換え予定です。 Microsoftのメッセンジャーサービスの音声がどうやっても通らないのと、WinMX でWPNPサーバー以外接続出来ないし、サポセンに電話してもIPフィルターの設定 など教えてくれず、しかもかなり対応が悪いのでルーターではなくモデムタイプを レンタルしてるヤフーBBに申し込みしました。 でも、開通はいつになるのやら・・・・???って感じなので開通するまではJDSL を使う予定です。 とにかく、Win2000でファイル共有が出来にくいのはちょっと問題です(^−^;; -------------------------------------------------------------------------------- 長文ですみません 邪魔だったら削除おねがいします すみません 投稿者:じょすい  投稿日:07月28日(土)21時13分22秒 これまでの出来事整理してみました。 ●バイク=暴走族の、1番振り払いたい、図式を堂々とやってしまった ●バイク乗ってる奴は、ろくに挨拶もできない人間のように描かれてる。 ●ロードレース=ただ、危ないもの、命がけのもの、という危険な発想。 ●オーデションに、集まってた、殆どの人間サクラで、劇団員だった。 ●ただ単に口だけで、何もしないのに、意見だけするタレントうざい。 ●サーキットが、いつでも予約もなし、自由に走こうできるという誤解。  ●一度目の放送で、いたはずの橋本君2度目の放送では、首になっていた。 ●RC甲子園の藤本さんが、ヤマハの言い成りになり、ヤラセに協力した。 ●最初、経験者は、15歳の藤田君のみといっていたのが、何時の間にか、 二人になって、浜口くんが、何時の間にか、追加、されていた。 ●SRS(鈴鹿レーシングスクール)のホームコースの南コースを、 SRSの生徒である、藤田君、走ったことがないように、偽り 偽のタイムアタック行った・・・(まるで、流してるようにコマ切りして放映) ●藤田くんST600のレース経験者なのに、大きいバイクは乗ってないと放映。 ●イメージトレーニングさせる設定だろうが、一週間サーキット、マラソンさせる。 そんな作り話みたいな事なんて、有り得ない・・・ (サーキットがさせる分けない・・・ 目撃者なし)  ●放映では、何も教えないで、いきなりサーキット走行させる。 ●まるで、決まってたかのように、元暴二人落第呼ばわり、怒る望月ヘルメット地面に投げつける・・・過演出、やりすぎの声が。 ●他の六人走行練習してる端で、二人サーキットマラソンしてるような絵が、 全く有り得ない・・・サーキットの安全神話総崩れ・・・ ●鈴鹿、1日5時間の練習走行している、メンテサポートはOVER ●絵に描いたような、転倒話、サーキットの救急体制、疑問に思われるような演出 ヤフーなどで、他のサーキットクルー達の非難有り。いきなり怪我人二人。 ●茂木のレース、イキナリ元暴チーム4人だけ出走させる、 しかし、エントリーは全員してて、浜口君は、練習走行で、 優勝可能タイム出しているのに出走せず。 ●望月くん、予選中に転倒、転倒の仕方、不自然の声あがりヤラセ説が出る。 (実際は不可能だと思われ、実際に鎖骨骨折する・・未確認) ●残りの3人まるで、ランデブー走行のように走っているように写っている演出。 ●望月くん、怪我してるはずなのに、平気な顔して後のシーン出ている。 ●レース走行時のピットと違うピットで、内容(演技)撮影。 ●他エントリー者うらやむ、ワークス体制、1台に付きメカ二人、ワークスマシン (練習走行、いっしょにした人は、加速が、頭一つ抜けてると証言) ●どのサーキット移動しても、五日前から、二輪走行枠、目一杯使って練習、 サーキット走行ルール、マナーぜんぜん守れてない奴いた・・・教えてないのか? ●富士で、ぶっちぎりで、走行中、一週だけいきなりペースダウン 追い越される。そして、前に出られるが、放映では、守りきったと放映し、 そのあと、何もなかったように、抜き返しぶっちぎり走行しかし、その後、 雨に救われ転倒(これらも、ヤラセだという論議でてくる) ●エリア選手権関係なしの鈴鹿200k出走、浜口、モリワキの追撃にあい敗退。 まだ、未放映、このレースどう扱うのか、 ●放映事に、参加するエリア選手権の数、何時の間にか、増えている3〜6に、 それに伴い、サウスエリア選手権急遽開催される。美祢、AP ●前レース同様、完璧なワークス体制&練習量、サーキット、定休日返上で協力。 ●有力選手、エントリー受理されなかったと言う疑惑が・・(未確認) -------------------------------------------------------------------------------- 2chより抜粋 ガチンコにむかついて出場したモリワキ最高ですね(^_^;) 投稿者:じょすい  投稿日:07月28日(土)21時12分52秒 ●藤田くん、最終ラップでの、トップ交代劇がある。タイム的には、浜口 チームオーダーの可能性大。藤田国ライセンス獲得。 ●今回、SUGO、前、レース同様の練習と、ワークス体制、 そしてまたもや、エントリー拒否があった模様。★ ●浜口ぶっちぎり優勝しかし、フライング揉み消し疑惑あり  ●サーキット内でのマナーの悪さ目立つ、スタッフ我が物顔でルール無視、 なのに観客に対して、敵対する。 ●またもや、練習でマシン2台廃車・・・これで、廃車7台目 ●今回のSUGO浜口、優勝したら、オートポリス、出走しないという噂が・・ ●鈴鹿8耐エントリーリスト、暫定とはいえ、SS6001台だけ それに、 何気にゼッケンの56が、不満のネタに・・(グンのゼッケン番号) ●8耐事前発表会で、ワークスライダー差し置いて、メインゲスト扱い ●今回の8耐のポスターまるで、ガチンコバリバリが、全面に押し出したデザイン ●ネットでの批判の沸騰振りにも、関わらず、雑誌、TV、マスコミは、黙秘を、続けている。 また、フライングの裁定は、その場の審判長の判断にゆだねられますので、 たとえば、「やべっ、動いたっ」って思ったライダーが一度ブレーキをかけたと有りますが、 私には明らかにブレーキをかけたように見えました。結局審判長次第でしょうがね。 でも、細目の以前腕怪我した人はふてぶてしくて感じ悪く見て取れました。 -------------------------------------------------------------------------------- 暑い 投稿者:じょすい  投稿日:07月28日(土)21時03分57秒 毎日あついですね。この歳になってやっとビールの美味さがわかり始めたです。 いままで水のようにのんでいたのですがこの頃仕事あがりのビールの美味いこと!! なんか雑誌でSDRにRZRのエンジン載せて(1気筒はピストン無し)でピンクナンバー を取得したとか・・(^_^;) 誰かVガンマのエンジンで・・・(笑) ナンバー取れたらピストンつけるような気がしますが。 コダックさん> ということは当たりが出てレジの横で99人カウントしたあと購入でGET!ですかね?(笑) あれってレジで操作しているような気がします(笑) さんじゅさん> DFRというのはドックファイトのことですかね? ガチンコ> もう痛いかぎりですね ほかのやつは週刊誌にやらせがすっぱぬかれたり(^_^;) 最後にみたガチンコでは2人のライセンス持ちがドックファイトして 最後アクセル緩めて1位譲ったり MJF公認フライングや 自分たちが出場するレースで他のチームの速い人達をエントリーキャンセルさせたり あ これでも貼りつけときます。 http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bike&key=994932976 ↑結構 核心 -------------------------------------------------------------------------------- DFRのチャンバー 投稿者:さんじゅ  投稿日:07月28日(土)00時18分53秒 最近仕事で帰りが遅く、ストレス発散のためにチャンバー買ってしまいました(笑) パワーバンドのトルク2割り増し&1万3千までキッチリ回るって感じになりました キャブの方の具合が、あまり良くないので、ちゃんとすればもっと良さそうな感じです 何が驚いたってノーマルよりも低回転時は全然静かなことですね(笑) Fディスクローターも前のオーナーがパットのないまま走ったため 凄いことになっていて、この前見たら、所々青く焼けてるので 思い切って新品を注文しました(^_^)まだ来てないので、値段が判らないのですが・・(^_^;) では -------------------------------------------------------------------------------- 17932 投稿者:コダック  投稿日:07月27日(金)12時40分43秒 chickenさん jojoさん> 2スト車は多かれ少なかれ排気ガスと一緒にオイルが飛びます。(全くでないのもありますが...) シリンダー内で燃え残った2ストオイルは、チャンバー内に溜まりカーボンとなったり、そのままサイレンサーから吹き出したり... サイレンサー出口に着いている黒いベトベトしたものがオイルです。 出る事に関しては問題無いですよ。 出過ぎ(すぐにナンバーが真っ黒になる)や、 全く出ない時は心配する必要がありますね。 BHさん> はじめまして ガンマとウルフのパッドは、リヤは共通だったと思いますが、フロントは違ったような気が... 200と125は共通だったと思います。 また、他車種との共通でもあります。 ガンマ=Vガンマ、GOOSE350、GSX-Rなどなど(対抗4ピストン) WOLF=GOOSE250など(片押し2ピストン) なので、パッドに関しては、マイナーだから手に入らないという事は皆無です。 じょすいさん> >マウスパッドがただになってました・・・・・ 多分、安いものほど、当たる確立が高いように思います。 「当たった人の8割が1000円以下、1割が10000円以下、8分が10万円以下、2分が10万円超え」 のような仕組みみたいな気がします。 でも100人に1人は確かなんでしょう。(^^ゞ 魔王様> >こんな私も鈴鹿に行って来ます。 鈴鹿観戦ですか?いいなぁ... 最近番組見ていないけど、ガチンコ8耐の結果が知りたいです... チョコさん> >予定よりだいぶ遅れてやっとこさADSL開通いたしました。 いいなぁADSL。我が家は無理だそうで... CATVもやっと512Kになるらしいけど、FTTHがすぐ目の前にあると申し込む気になれなくて... 来年のFTTHに期待です。それまではISDNでがんばろう...みかかのバカぁ!(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:chicken  投稿日:07月27日(金)09時50分29秒 BHさん。はじめまして!!よろしくお願いします! jojoさん。おはようございます。 私の場合ですが、チャンバーから吹き出た廃棄ガスの中からです。 粒上の粒子の点々が背中に散っています。(いや・・・ちょっとおかしいのかな?私のガンマ・・・。) こんなもんだと思って乗ってましが・・・。 コダックさあ〜ん。私のガンマ大丈夫でしょうか・・・。不安になってきました。(ドキドキ) jojoさん。実は、私も去年小型免許取ったばかりで、疑問だらけなんです。(頼りになりません。すみません。泣) -------------------------------------------------------------------------------- おはようございます 投稿者:jojo  投稿日:07月27日(金)07時17分33秒 みなさんレスありがとうございます! 自分は125にしようと思ってます!究極に金がないんですよ…。 二人のりについてはいろいろと問題点がありそうですね…。ちょっと考えちゃいますね…。 一番気になったのは、オイルが飛び散るってほんとですか?? どこからでてくるんですか?? -------------------------------------------------------------------------------- PWK35 投稿者:DINO  投稿日:07月26日(木)22時02分35秒 私のPWK実はオーバーフローしやすいです。 サス変えたらさらに 駐車中はコック絶対にOFFです。 1週間忘れるとサイレンサーから大量に噴射 死ねます。 125のキャブ汚くていいなら多分ありますよ 週末さがしてみます。 -------------------------------------------------------------------------------- ブレーキパッド 投稿者:BH  投稿日:07月26日(木)17時13分42秒 皆さん、はじめまして。 最近、WOLF200のオーナーになったBHです。 ちょくちょく遊びに来ますので宜しくお願い致します。 皆さんにお伺いしたいのですが、フロント及びリアのブレーキパッドはΓ&WOLF200、125 各車とも共通なのでしょうか?。 つまらない質問ですみませんが宜しくお願い致します!!。 -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:chicken  投稿日:07月25日(水)22時21分08秒 じょすいさん> パソコンが大変ですね。私はウイルスにまだ感染した事はないですが、 コダックさんやじょすいさんのお話を聞いていると、怖い・・・。と思いました。 早く回復されるといいですね。 グリップ交換にも、いろんな方法があるのですね。とても参考になりました。 魔王様さん> すっ、素敵ですね〜!!羨ましいです〜。鈴鹿あ〜!! -------------------------------------------------------------------------------- 勝手にマウスのカーソルがー 投稿者:じょすい  投稿日:07月25日(水)00時47分35秒 コダックさん> どうやらトロイのようです(笑)HDDも謎のアクセスしてます。 重要なものは全部CD焼きなので遊ばせてますが・・ ルーター+トロイバスター+ゾーンアラーム +ノートンでも入るときは入ってきます。 やはり昨日行った、悪のアップローダーのファイルの中かなぁ・・(^_^;) (゚д゚)ハッ! なんでもないです(笑) ビックカメララッキーでしたね! いいなぁ・ 前 ビックカメラの福岡でもそれやってて前の前の人が当たり。 マウスパッドがただになってました・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます。 投稿者:ganma  投稿日:07月24日(火)23時27分27秒 コダックさんありがとうございます。やってみます。貴重な情報をありがとうございます。 -------------------------------------------------------------------------------- ログ早い・・・。 投稿者:魔王様  投稿日:07月24日(火)23時05分55秒 実を言うと私2ケツがコワくてダメです。特に、バーなくて後ろに乗ってる方を みるとなんて器用かつ信頼できる方とご一緒なんだろう〜と羨ましくなってしまいます。 こんな私も鈴鹿に行って来ます。(*注:もちろん走りません)仕度に大忙しです。 どーしても行く前に、某マンガを読みたかったんで買ってしまいました。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ハンドルグリップ 投稿者:チョコ  投稿日:07月24日(火)22時42分11秒 皆さんお久しぶりです。 予定よりだいぶ遅れてやっとこさADSL開通いたしました。 引継ぎがうまくいかず、しばらくネットに出れませんでした。 しかし、戻ってきたらすっごくログが進んでて・・・・・・ グリップ交換って確かにあれでなかなか大変でしたね。 適当に交換ならすぐ終わるんでしょうけど・・・・ 自分はグリップを外す事自体は下地に傷がつかないようにカッターで数回切り目を入れて後は ゴムを切り目にそって引き裂く感じで別に苦労せずすぐ取れました。 ただ・・・・バーエンドがまったくもって取れなくて・・・・・ 最初にウルフをトライして失敗したので(取れないから極限までビスを緩めたら結局中のナットが ハンドルの中で落ちてしまいました。) ガンマの方はパーツクリーナーを大量に流し込みながら押したり引いたりして1時間ぐらい格闘 して何とか取れました。 で、つける時に結局くろうしました(T-T) 今までグリップ交換はした事が無かったので分からなかったのですが、アクセル側って滑り止め がついててそのままだと、まともに入らない形をしていたんですね。(^−^; PLを見てなんでグリップだけ出ないんだ?!高い!と思ってけちって汎用のかっこいい社外品を 買ったのですが、納得出来ました。 結局中のプラスチック部分の邪魔な出っ張りをすべてカッターやグラインダーで削って、接着剤 で固定。 入れるときのポイントは接着剤をまんべんなく素早く塗って位置を合わせて少し入れなす。 そこから先の細いエアガンをバーエンド側のグリップの裏に押し当ててエアーを吹けばパスっと 綺麗に入りますし、接着剤が乾く前なら調整も容易に出来ます。 これなら針金などで固定せずに純正風に綺麗に取り付けられますよ(^−^) -------------------------------------------------------------------------------- 17729 投稿者:コダック  投稿日:07月24日(火)21時39分17秒 じょすいさん> ウイルス大丈夫ですか? 私もこの前ウイルスがMAILについて送られてきたので、念のため正規ユーザーになりました。(ってそれじゃいかんだろ!(^^ゞ) シマンテックのインターネットセキュリティが ビックカメラで安く売っていたので、思わず購入。 で、「100人に1人タダ」にあたりまして、無料に...ラッキー! ganmaさん> ライトステーは、汎用50パイのものを使用できます。(WOLF純正ではダメです) ライトはCIBIEの汎用が使用できます。WOLFと同形状のものがあります。当然WOLF純正も付きます。 あとはウィンカーですが、汎用または、WOLF純正を購入して、ライトステーに加工(穴あけ)すれば大丈夫ですよ。 メーターは...あきらめてガンマのものを使用してください。 こんなものかな?何か忘れているような...(^_^;) B.Kさん> PWK35はダメでしたかぁ。 DINOさんの状態が限度なのかなぁ.. こうなったら、インジェクションなんていかがですか?(^^ゞ しかも直噴で。 (やってみたいかも) ばなさん> 今年は...コマセ撒いていないので無理なんです(T_T) 来年は、8耐参加するぞぉ! うぅ...行きたい... RONさん> ますます見てみたい面白そうなマシンですね。 PWKはTS-R用のものがあります。 が、B.Kさんの話を聞くと...ノーマル姿勢なら問題ないようですが...付ける場合はカケですね。 -------------------------------------------------------------------------------- ただいまウイルス感染中・鬱・・ 投稿者:じょすい  投稿日:07月24日(火)20時38分28秒 chicken> グリップはずしは大変ですよね。 けどブレーキパーツクリーナーをグリップ内に 噴射してすばやく取れば楽チンですよ! ポン!! って そしてはめる時も同じ要領です。 自分はむりやりぐりぐりしてて血豆できてしまって やけくそ気味に使用したらもー とすでに12年・・ -------------------------------------------------------------------------------- 突然すみません。 投稿者:ganma  投稿日:07月24日(火)15時55分37秒 みなさんこんにちわ。突然で悪いのですがみなさんの知識を少しわけてください。私はつい最近125ガンマを購入したのですが買ってすぐに転倒してしまいアッパーカウルが割れてしまいカウル交換はとても高くて出来ないので仕方なくNK仕様にすることにしましした。しかしライトステーや保安部品などウルフのものが使用できるのか?フォークの太さは大丈夫か?また何かべつに問題などあるのか?ウルフの物が流用出来ない場合のおすすめの社外品など・・・ 疑問だらけですごくコマっています。ぜひ力を貸して下さい。おねがいします。 -------------------------------------------------------------------------------- PWK 投稿者:B.K  投稿日:07月24日(火)13時34分25秒 ご無沙汰です。 コダックさん、我が家のRG200ガンマ Ver.2の掲載ありがとうございました。 PWK35のキャブ、私の機体では使えませんでした。もろ、フロートの問題が直撃。 ジオメトリーいじっているため、かなりの前のめり姿勢。スイングアームピポットの高さがノーマルより25mmアップている。。はっきり言って、ガソリンコックONでは、ガソリンダダもれ状態でした。。DINOさんが、ウルフ125改に付いておられるので、姿勢をいじらなければ、許容値かも? 使えるダウンドラフトタイプのキャブを探そう。。流石にインシュレーター自作する根性はないし。(笑) なんで2st用の社外汎用キャブって、ホリゾンタルドラフトしかないんだ。(T_T) -------------------------------------------------------------------------------- 鈴鹿本コース 投稿者:ばな  投稿日:07月23日(月)23時36分50秒 >鈴鹿サーキットは何回も走っています。ただしゲームでの話しね(^^ゞ >実際に行って走ってみたいなぁ。 まだチケット&申し込み間に合いまっせぇ( ̄ー ̄) -------------------------------------------------------------------------------- OFF仕様ウルフ 投稿者:RON  投稿日:07月23日(月)19時24分16秒 こんばんわ、お邪魔しますm(−−)mいろいろと情報ありがとうございます。 私のウルフですが、はっきりいって原型ありません(汗)エンジン関係がウルフ なので私はウルフと呼びたいのですが、タンクとシートはホンダ、エンジンは スズキ、リヤ周りはヤマハと、あちこち移植(余り物?)されているので、 オリエンタルな風情をだしているみたいです。通称パキスタンバイクとの事・・・。 ・じょすいさん >いっそPWKで挑戦されてみては? 私も他社のキャブを考えているのですが、装着出来るのでしょうか?ウルフのキャブ 見ていると、斜めで傾斜していますよね?フロートの問題とかあるのでしょうか? ・コダックさん >ウルフのオフ車乗ってみたいかも(^^ゞ 丸目が一応「ウルフ」を表していますよ。そのうち公開しましょうか?完成が まだまだ先みたいで・・・。 >PWKも選択の1つにされてはいかがでしょうか 売っているのでしょうか?出来ればノーマルポテンシャル調べてから、社外品に手 だそうと思っているのですが・・・。といいますのも、オフロードレースはパワー 以外に、コントロール性も必要でして・・・。以前はNSRのエンジンでレースに 出場したのですが、その時OFFとONの違いを痛感しました(^^; ところで、キャブレター持っている方からご連絡がありました。 譲っていただけるかまだ分かりませんが、いろいろな情報 ありがとうございましたm(−−)m -------------------------------------------------------------------------------- また痛いアクシデントが・・・・・・ 投稿者:はっさん  投稿日:07月23日(月)18時13分40秒 こないだスプロケットとチェーンを変えるためアンダーカウルを外して走っていて、いざ変え終わってカウルを付けようとした時に、何か変に左だけグラグラしよーく見るとな、なんと一番大きいボルトを付ける、クリップで止まっているプラスチックのネジ止めがなくなっているじゃないですか!一体どこの道に逃げてしまったんだか…。こんな小さい部品だけ取り寄せできるのでしょうかね?トホホ。 -------------------------------------------------------------------------------- 17635 投稿者:コダック  投稿日:07月23日(月)12時03分48秒 chickenさん> >手をかけるほどにもっと愛おしくなるガンマ・・・。 そうなんですよねぇ。整備や改造をする度に愛情がそそがれていくんですよね。 私がWOLFを買った理由は、練習でコケても修理が簡単にできるものとして選びました。 しかし、手を加える毎にコケる事が出来ないバイクになってしまいました。(^_^;) 鈴鹿サーキットは何回も走っています。ただしゲームでの話しね(^^ゞ 実際に行って走ってみたいなぁ。 じょすいさん> >ああ・・・まるでノーマルマフラーです、 確かに黒く塗っちゃうと、ノーマルみたいになっちゃいますよね。 耐熱のクリアーって今は無いのかな? 昔は、クリアーを塗っていましたが、黒より耐錆性は悪かったかも... >某所でウルフ125でタンデムはお勧めできない タンデムシートが小さいから、お尻が痛くなるのでお勧めできないという意味ですかねぇ。 何と比べてなんだろう....(^_^;) jojoさん> はじめまして。 中免なら200ですか?もしかして250(^^ゞ 早く卒検通るといいですね。 RONさん> ウルフのオフ車乗ってみたいかも(^^ゞ じょすいさんも言われているように、PWKも選択の1つにされてはいかがでしょうか。\20kちょっとだったと思います。 次にガンマ250のキャブ。これは解体屋に結構落ちています。 ガンマ125や200のキャブは玉数が少ないので、ここに顔を出されている人しか持っていないかも...どなたか余っていますか? ヨシさん> >スナッチウイリーらくらく出来るようになりました(^^ いいなぁ..ノーマルでできるなんて。 私のセッティングは...まだまだ甘いなぁ。(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- またまたすみません。 投稿者:chicken  投稿日:07月23日(月)09時14分04秒 jojoさん、はじめまして!! 2人乗りに関してですが・・・。この間初めて自分のバイクの後ろに乗ってみましたが、 足を置くところがパタパタして、おもちゃみたいだったのと、白のジャンバーなどを 着ていると、オイルがかなり散ってました。私は2スト乗りの勲章と思ってますが・・・(笑) お尻は・・・。凹凸のある道では直撃で、小高い道ではカメンライダーのバイクのように ウォ〜ンとなって、後ろは飛びます。(爆)安定感は少ないけど結構楽しいですよ。 -------------------------------------------------------------------------------- ピンクのハンドルぅ〜!! 投稿者:chicken  投稿日:07月23日(月)08時50分33秒 ハンドル(グリップ)?を私のガンマのロゴと同じピンクに変身させました。 青筋が立つ程堅くて・・・。しかも、この炎天下。 ゴムが半分の所でびろ〜んとなった状態で何度も「もう、これで乗ろうか〜・・・・(泣)。」と くじけそうになりましたが、無事完了しました。(感激、うるうる涙) 手をかけるほどにもっと愛おしくなるガンマ・・・。と思いました。 -------------------------------------------------------------------------------- 連休ほしい・・ 投稿者:じょすい  投稿日:07月23日(月)03時07分29秒 スガヤのチャンバーは錆の耐久性は皆無ですねぇ。 ということで錆落として耐熱スプレーで黒にしました。 ああ・・・まるでノーマルマフラーです、 けど耐熱スプレーは塗るの楽ですね すぐ乾くし(笑) jojoさん> はじめまして、もちろん125or200ですよね?(笑) 最高速は個バイク差?(^_^;)あると思いますがノーマルで120-140ぐらいでは ないでしょうか。僕は走行距離20000kで買ってノーマルで130でした。 二人乗りに関して> あくまでも自己的思考ではガンマはポジション的にちと辛いと思います。 ウルフでもタンデムバーがないのでしがみつかれるとキツイデス。 僕の場合 リックからって肩紐のわきの下の部分持ってもらってます。(毎日タンデムのため) 彼女的にはアップハン+スプロケF15Tが一番快適だそうです(^_^;) 燃費・最高速に関してはそう変わりませんが・・・加速とはっきりいって止まりません(笑) フロントガンマで4POTおすすめしますよ。 あくまでウルフでタンデムの話でした。 RONさん> ウルフのオフ車・・・面白そう・・ いっそPWKで挑戦されてみては? 愚痴ですが・・> 某所でウルフ125でタンデムはお勧めできない と言われたのですが うーんやっぱりそうかなぁ?と思いつつも タンデムしててソロのストリート系よりは速いしスプロケ落として加速もいいし 車の流れにも余裕でついて行けるし 渋滞時やすり抜けでも下手な大型より速いし けどブレーキの効き悪いが後ろに人のせたら安全運転だし と 思ったりしてました。 あれ?煽りかな?(^_^;) 125ということで固定観念的発言なのかな?(笑) ああ 掲示板汚してごめんなさい。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:jojo  投稿日:07月22日(日)21時55分09秒 こんばんは!自分は今、中免教習通ってるんですけど、免許とったらガンマウルフと決めてるんですよ!惚れました!いいのがあったらどっちでもいいから買います!絶対買います! そこで聞きたいことがあるんですけど、ノーマルでひっぱたら何キロくらい出るんですか?また弄ってる人は何キロくらいでるんですか?また、二人のりについてはどうですか?特別難しいとか危ないとかってことあります?? くだらない質問ですいません! -------------------------------------------------------------------------------- 以前おじゃまさせていただいたものです。 投稿者:RON  投稿日:07月22日(日)16時02分19秒 こんにちは、コダックさん。 以前数度おじゃまさせていただいたものです。その節はいろいろとご質問させて いただきありがとうございました。(もう忘れられているかも(^^;) さて、毎度ながら、当方部品の方探しております。今現在オフロード仕様の ウルフ125を制作(もう見る影なし・・・)しているのですが、肝心な キャブレターが無い事に気づきまして、今現在探しています。 ここの掲示板でこんな事を書くのは申し訳無いと思うのですが、どなたか ウルフ125もしくは200用のキャブレター持っている方いましたら 譲っていただけませんでしょうか。大体¥5000ぐらいまでならOKです。 次回のレースまでには参戦したいと思っていまして。すぐには探していない ので、よろしくお願いします。 すみません、ココの掲示板に反するようでしたら削除してくださいm(−−)m -------------------------------------------------------------------------------- あらあら 投稿者:脳りっく  投稿日:07月21日(土)06時38分00秒 コダックさん> そうですね、マフラーやブレーキのような重要保安部品は生産中止後30年経ってもほとんど在庫してますよ、毎年高くなりますけど。外装関係の部品は無くなるの早いですけど(特にヤマハ関係) ハッサンさん> レースやってるんでガンマ200のドライブ&ドリブンスプロケットを一そろい買い占めました(AFAM)もしかしたら僕のせい?(笑)すんません -------------------------------------------------------------------------------- セッティング完了 投稿者:ヨシ  投稿日:07月21日(土)02時40分56秒 γ200フルノーマルですが ジェットニードル2段 でパイロットスクリューのセッティングをしたら アクセルだけでは上がりませんが スナッチウイリーらくらく出来るようになりました(^^ (公道では違反行為です)(^ ^;)   ひっくり返りそうで怖いくらい上がります。 ちなみにγ125が振動が増えてきました。 距離は36000キロです ある回転域で振動がまえより確実に増えて長時間だと手が痺れます。(;_;) クランクベアリングの寿命でしょうか? ご意見をお聞かせいただければさいわいです。 エンジンマウントなどは今度調べてみますけど・・・・・>振動 -------------------------------------------------------------------------------- 海の日 投稿者:じょすい  投稿日:07月20日(金)01時29分56秒 なんか伸びが無くてどんだけセッティング(MJ210〜230) しても変化が無くておかしいと思っていたら排気デバイスの螺子がゆるんでて スプリングが飛び出してました。  l ーO― lO=螺子  l ◎ロ◎ l  l―ロロロ=l 排気デバイスの排気調整の◎なところの上にプラスの螺子と止め具がついてて 小穴があり そこにスプリングが入ってて元に戻すと調子治りました。 なにの役割なのかは疑問・・ たまに開けてみてみるものですね(^_^;) ちなみに排気口逆さにつけて早6000km 中身キレイでした。 -------------------------------------------------------------------------------- パンフレット・・・。 投稿者:chicken  投稿日:07月19日(木)12時18分12秒 明日から暦上はお休みになりますね。3連休の方もいらしゃる事と思います。ステキね〜。 私の下の弟も東京から帰ってきました。こやつもバイク乗りだけど、 ネイキット(エリミネーター)なので性格の違いもあり、あまり私の参考になりません。(涙) 弟の部屋から鈴鹿サーキットの折りたたみパンフレットが出てきて見てたのですが、行ってみたくなりました。 ずっと前に徳島県での友人達が参加する原付レースは見に行ったのですが、 鈴鹿に行ってみたいな〜・・・。(きっといつかは・・・(涙)) 皆さんもレースを見に行かれたり、レースに参加されたりしますか?(ドキドキ) もし、よろしければお話をお聞かせください! -------------------------------------------------------------------------------- 17325 投稿者:コダック  投稿日:07月18日(水)16時50分37秒 ハッサンさん> >日本に在庫がないなんてひどすぎです!! たぶん、そのお店&卸に無かっただけだと思います。 他のSHOPに頼むと、在庫がある可能性もありますよ。って、もう遅いか(^_^;) 以前マフラーを購入する時、同じような事があったのですが、他のお店に行ったら、すぐに取り寄せてくれました。 偶々運が良かったのかもしれませんが... 私も変えたいなぁ...ドリブンを40〜44丁くらいに。加速重視! 最高速はピンクナンバーなので、100kmも出れば十分だし。 youさん> >よくよっく検討して、また御報告にきたいと思います。 ご報告お待ちしてま〜す。できればガンマを買って、仲間に入ってね〜(^.^)/~~ chickenさん> >ところが私、なんちゃって8の字なんです。(汗) いえいえ、十分です。ね!南さん(って勝手に呼び出してみました(^^ゞ) 私も同じようなモノですから。 >フルバンク8の字はいつになることやら(汗) 同じく(^_^;) このあたりについては、スペシャリストの南さんや、ばなさんに任せます。(^^ゞ 魔王様> >うー、実を言うと、排ガス規制問題が今ひとつわからないです。 排ガスといえば、bimotaの500V DUEにはがんばってもらいたかったなぁ... 直墳なら、オイルを燃やさない分、排ガスも綺麗?だろうし。 でも、結局直墳止めちゃったんですよね?もったいないなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- 悲しいお話です。(おひさです) 投稿者:ハッサン  投稿日:07月18日(水)16時15分56秒 こないだスプロケットを買いに、府中の二輪館というお店で探した所、なんと純正以外に出ていたメーカーがAFARMという所しか出ていなく、それを注文した所2日後に家に電話がかかってきて、「今、在庫が日本になくていつ入荷するか不明なんですよ!」と・・・・。AFARMってもともとイタリアで作っているらしく、そこから定期便で来るらしいんですよ。日本に在庫がないなんてひどすぎです!!だから結局近所のバイク屋さんに純正を頼みました・・・・・・・・・・。(\o\) -------------------------------------------------------------------------------- 憂鬱... 投稿者:ダサMac  投稿日:07月18日(水)00時23分26秒 南国仕様さん> レスありがとうございます。 挙げて頂いた怪しい箇所、確かに見落としがちの様です。 今回は2〜3日乗らなかった後、ある日突然濃くなったので気候のせいで濃くなったのかと思ったのですが、それにしては変わり過ぎているのがポイントです。その2〜3日の間に突然気温が上がり夏日になったのと、乗らなかった為にキャブに異変が生じたといった二つの可能性があるみたいです。 ノーマルに戻したら多少濃いものの少しエアを絞っただけで普通に走ったのが更に深みにハマる原因でもあります。 おまけに時間がなく、充分にセッティング出来ないのも困りものなんです.... とりあえずもう一度挙げて頂いた箇所をチェックしてみます.... YOUさん> 遅ればせながら、足付き性の良さは125ガンマの方がリードしています。こんなに足付きのいいバイクはそうそうないです。 TZR125(国内)は個性の強いスタイリング(レプリカっぽいシートにネイキッドスタイル、そして何故か角形ヘッドライト)が気に入ればお薦めですが.... 海外製TZRは個人的にはあまりお勧めしません。理由は 1.125ccのクセに170センチの僕が跨がるとつま先立ちしなければならない外人体格向け 2.国内にあまり出回ってないが故のいざという時の部品調達とショップでの対応 3.未知の部分が多い てな感じです。 ちなみに最近(もはやそうでもないが...)の2ストは機構的に色々な工夫がなされており、それ程クセがないとは思います。むしろ排気デバイスの無い50ccモデルの方が2ストっぽさがあるのですが、初心者にとっては125でもそこそこ重く感じると思います。車重が同じくらいの4ストモデル(これも今やほとんど皆無だが...)よりはやはり乗りにくさはあると思います。左手と左足が疲れる事請け合いです。 後は燃費の悪さも覚悟が必要かと思います。乗る時に気を遣う部分が存在するのも確かです。 僕は2ストしか所有した事がない為、2ストが絶対的に乗りにくいとは言い切れませんが、今までに乗った4ストのほとんどを乗りやすいと感じました(ZZR400は重すぎたが...)。 極端な話、いろんな意味でNSR50をお勧めします(汗) -------------------------------------------------------------------------------- ありがとう! 投稿者:you  投稿日:07月17日(火)18時22分24秒 沢山のお返事レス、ありがとうございます! 皆さん、好きなんですね〜って思いました(*^−^*) よくよっく検討して、また御報告にきたいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- (汗) 投稿者:chicken  投稿日:07月16日(月)21時40分30秒 ところが私、なんちゃって8の字なんです。(汗) ちょこっとバンク時速5キロ以下の大回り8の字がまだやっとです(涙) 上達なんて言葉は・・・・・めっそうもない(しくしく) やりすぎると、カブリます(爆) フルバンク8の字はいつになることやら(汗) -------------------------------------------------------------------------------- 規制 投稿者:魔王様  投稿日:07月16日(月)21時12分13秒 うー、実を言うと、排ガス規制問題が今ひとつわからないです。 一応ちょこっとは検索してはみたんですが・・・。(汗) 調べる途中に、「本免模擬試験」のようなモノにぶちあたり軽い気持ちでやってみたら、 77/100点でした。ダメじゃん!(笑)じゃなくて反省ですね。 確かに、ひっかけ問題とか多いとは言っても知識のなさを実感しました。 さて、TZRかガンマか?の私の意見ですが、購入検討時、同様のアドバイス多数頂きました。 実際のトコロは、やっぱり乗りずらい部分はあると思います。(自分のガンマしかわかりませんが) 情けない事に8の字もまともにできなかったりします。いや正確に言うとできないですね。 いばってどーするって感じですが、とても気にいってますし、楽しい!!と思う反面、 「私、免許取って初めてコレ買ってたら今頃バイク乗ってないかもなぁ・・・・。」と 思う時も実は多かったりします。 公道不向きとまでは、言えないと思いますが、ちょこっと街乗りって感じだと、比較で考えると 不便かも・・・。スニーカーだと足首激しく露出するのが気になるし。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 17173 投稿者:コダック  投稿日:07月16日(月)16時29分38秒 chickenさん> >もう2度と寝かさないよう、毎日8の字練習しています。 すげぇ〜(・・;) 毎日練習すれば、すぐに上達しますね。私も見習わなきゃ(^^ゞ じょすいさん> >シリンダーヘッドのボルトの締め付けトルクってどのくらいでしょう? 手で締め切った所+1/4回転....なんてのは嘘です。(^_^;) すみません、引っ越しの為、SMはどこかのダンボールの中に...(^^ゞ ハイオクスレ見ました。 CMで最近やっているやつだったんですね。 名前が変わったなんて知らずに入れてました。(^^ゞ でも違いは...気づかなかったなぁ。 YOUさん> はじめまして。 >YAMAHAのTZR125か、RG125γに乗ってみたいんです。 私もこの2車種では悩みました。 TZRの種類にもよりますが、TZR125,TZR125R(RRやSP)は別物です。 簡単な見分けはカウルがあるか無いかです。 で、ガンマやウルフと比べた場合、 TZR125が一番小さいかな?:50CC並み?(但しシート高は高かったような気がします) ガンマ&WOLF:TZR125より、ちょっと大きい(横幅があるからかな?) TZR125R:かなり大きい(フレームがTZR250と同じなので、大きいのは仕方ない) 各部品のグレードもこの順ですね。 TZR125が一番チャチ(失礼)、ガンマは国産125にしては豪華?、TZR125Rはイタリア製なので装備もすごい! で、値段もこの順かも... カウルナシなら、TZR125かWOLF125、 カウル付きなら、TZR125RかRG125ガンマ で選択する事になります。 私の場合、TZR125Rは真っ先に却下。値段が高い!(安いのが欲しかったので) 次にTZR125が却下。TZR125Rと比べると見劣りする。(良いの見ちゃうとねぇ) で、ガンマかウルフが残りました。最初はWOLFを購入し、すぐにガンマも購入しました。 街中では、アップハンの為、WOLFの方が乗りやすかったです。 >公道での走りには向いていないよ、 そんな事無いですよ。但し、スクーターにはかないませんが...(^_^;) >私がチビ(152cm)のせいか、「初心者には2ストはピーキーすぎるよ」等・・・ 今の2ストにピーキーという言葉が使われるようなものは無いですので安心してください。 ノーマルなら、加速に十分な低速トルクもあります。 現在の2ストで問題なのは....大気汚染だけ?? -------------------------------------------------------------------------------- タグの使い方間違えました↓ 投稿者:wolfちゃん  投稿日:07月16日(月)14時43分42秒 NSR125R↓ http://yokohama.cool.ne.jp/ryuza/images/nsr125r.jpg -------------------------------------------------------------------------------- 私は 投稿者:wolfちゃん  投稿日:07月16日(月)14時39分54秒 youさん> 2ストは初心者の方にはお勧めできませんが、ガンマ125ならTZR125に比べて 収納スペースがある分便利かもしれません。 NSR125Rは眼中にないですか?↓ 私的な感覚かもしれませんが、同じ2スト125でも、オフ車のほうが速い気がします。 ちなみに、私のウルフ200はDR250に負けました。 -------------------------------------------------------------------------------- 訂正・ 投稿者:じょすい  投稿日:07月16日(月)03時44分11秒 スロットルは2つの丸ではなく 全開 半開 全閉 らしき3本の線 l でしたね(^_^;)      (l)       l      - ○   アクセル全開時と仮定して・・       l こんな感じですかね?  というか朝合わせたのに夜見たらすでに5度ほどずれてました・ しっかり螺子しめたのですが・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 大好きです!! 投稿者:chicken  投稿日:07月16日(月)01時51分55秒 youさん、はじめまして!! 私も超チビ(148cm)ですが、γ125に一目惚れして乗ってます。 昨年小型免許をやっとの思いで取って、最初はかなり苦労しましたが 今はこの子(γ125)が大好きで大好きで・・・。絶対手放せません。 ただ一度寝かせてしまって・・・(泣) 車体を起こす時教習所のバイクよりはかなり重くて、持つ所ななくて苦労しました。 私の場合は5回もチャレンジして、やっと起こせましたが、 もう2度と寝かさないよう、毎日8の字練習しています。 -------------------------------------------------------------------------------- おしえてちゃんですみあせん 投稿者:じょすい  投稿日:07月15日(日)23時56分21秒 シリンダーヘッドのボルトの締め付けトルクってどのくらいでしょう? あと オイルポンプのワイヤーの調整位置ですが スロットル側に2つの○があって 全開にして合わせる位置は付け根側の                        (l) 付け根側のポッチの中に縦線                         o  ワイヤーの全開時に近い丸                       o    全閉時に近い丸 これでいいですよね?  ちょっと不安になってきたので(^_^;) なんとなくエコを考えオイルをバイオにしたのですが粘度無くてサラサラでこわいです。 だれか評判聞いてますか? RSはいいと思いますが。 すみません だれか教えてください。 奥村さん> ありがとうございます。 なるほど車と車の間を追い抜いてOKなんですね! さてさて活用します(笑) にしても 扇血影が甲通商の大臣である限りなにかかわるのかなぁ・・ あのひと バイクに乗ったこともなさそうですね 車も・・・ そう言えば過去埠頭でドリフトしてて運悪く立ちションしてて逃げ送れ パトカーに追いかけられたとき本当にビびりました 追っかけられているときナンバー呼ばれながらも必死で逃げて それから1ヶ月ほど胃がいたかったなぁ・・ 呼び出しは無く 自分の86ってこんなに速かったのか?というぐらい必死で逃げた(^_^;) もう時効ですが(笑) けなげにウインカーつけて曲がって逃げてました。 YOUさん> はじめましてなかなかいい趣味です(笑) どちらかというとTZRのほうがイージーと思いますよ。 >公道での走りには向いていないよ、という意見もあったり、 >私がチビ(152cm)のせいか、「初心者には2ストはピーキーすぎるよ」等・ 煽りととられると申し訳ありませんがこういう方々って ピーキーとか2ストとか本当に意味わかっているのかなぁ?と思ったりします。 スクターだっていってしまえばほぼ2ストだし。 公道の走りには向いてないっていうのも都市伝説というか(^_^;) 僕的には街中最速はNSR50ではなかいと思います(笑) ただ ガンマウルフはわがままなので猫を飼うような気持ちで接しましょう おのずといろいろ整備とかも身につくと思いますよ! 弱点は自然環境を荒らすなですかね・・・藁            -------------------------------------------------------------------------------- 乗鞍 投稿者:奥村  投稿日:07月15日(日)22時28分39秒 乗鞍スカイラインが来年か再来年で一般車両通行禁止になるようなので、日帰り で走りに行ってきました。午前 3:00 出発。体力的にはややきつかったです。 乗鞍温泉からの道を登って、畳平で食事をしてから、乗鞍スカイライン (二輪は 片道 1,100 円) で下ってきました。雲が若干かかっていましたが、素晴らしい 景色です。通行止めになる前に行きましょう。強く推薦します。 登りは勾配がものすごいところがあって、コーナーも厳しいので一速使いまくり です。下りも二速中心で走る感じです。どちらもバスにすぐに追いついてしまう ので、走り自体はそんなに楽しめません。 そういえば、私のΓは標高 2,700m ではアイドルしませんでした... jyosui さん、同一車線内でも安全な幅があれば右からでも左からでも前にでて もかまわないそうです。(しかも「右からが推奨」のはずなんですが...) なので、片側二車線の道で間を抜けていくのは基本的には合法です。(普通の道 では流れ自体が速度違反なので、それをさらに抜くので、速度違反ではあります が) 道の左端から抜く場合、路肩を示す白線より道路の内側なら合法、外側なら 路側帯通行で違反です。法律にも、線の引き方にも無理があります... you さん、私は 30 過ぎて免許をとり、最初に乗ったのが RG-200Γです。教習 者に比べるとピーキーで、乗りはじめて 1 ヶ月ぐらいは、はっきり言って後悔 してました。つまり「こんなの自分には乗れるようにならないんじゃないだろう か」と後悔してたということです。でも今は特に問題なく乗れているので、初心 者でも、できれば毎日、少なくとも週 1 回は乗っていればすぐになんとかなり ます。2 ストは画期的な排気ガス対策技術が発明されない限りは消え去る運命に あるので、今のうちに乗っておくのはいいことだと思います。 給油口のカギですが、私も一時期回りにくくなっていましたが、いつのまにか 直ってしまいました。特に何もしていないのですが... ガソリンスタンドで給 油後に閉まらなくて困ったこともあります。これはなかなか情けない体験でし た。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめましてです! 投稿者:you  投稿日:07月15日(日)18時33分08秒 初めまして。 最近、小型の免許やっと卒検終わり、 さぁ125ccバイクを探そう・・・としたら、悩みに悩んでしまっています。 初心者のクセに、乗りたいと思うバイクが2ストなんです。 性能で選ぶ程の知識もまだありません(汗) YAMAHAのTZR125か、RG125γに乗ってみたいんです。 公道での走りには向いていないよ、という意見もあったり、 私がチビ(152cm)のせいか、「初心者には2ストはピーキーすぎるよ」等・・・ 現物がなかなかショップに置いていないので、跨がってみる事すらできません(涙) みなさんの御意見も参考になればと思い、カキコさせて頂きました。 よろしくお願いします! -------------------------------------------------------------------------------- 似たような事が・・・ 投稿者:chicken  投稿日:07月15日(日)18時07分56秒 ガソリンのコックが開かなくなった事があります。 カギ穴が堅くなって、カギが折れるかと思いました。 CRC556を大量にカギ穴に吹き込んでザクザクやると回りました。 私のは錆びてただけ・・・?!かも?(笑) ちなみに、今日、車のカギがポッキリ折れました。 ムリに回すのはダメですね。(涙) -------------------------------------------------------------------------------- こんなのあり? 投稿者:南  投稿日:07月15日(日)09時36分39秒 さて、今日もガソリン入れて走ろうかな? ガソリンどれくらい残ってるかな?  サクッ、クリッといくはずが??? ん? なぜ? 何がどうした? なんとキャップの鍵が不調で開かない=ガソリン入れられない=走れない 皆さん、こんなトラブルあり? -------------------------------------------------------------------------------- 疲れた・・ 投稿者:jyosui  投稿日:07月15日(日)02時49分58秒 キャブセッティングしてテスト中 アクセル抜けました・・・ アイドリングの螺子を最高にして2000回転2速で帰ってきました。 原因はキャブ内のバルブもう30000k以上入っているのが原因だと 思うのですがアクセルワイヤーの甲←を止める部分が磨耗しててスカスカに なってました。中の白いカラーも割れているし注文しないと(^_^;) 厨房な質問ですがキャブとエンジンの間(インテークパイプがある部分)の マニホールド?は短ければいいのか長ければいいのか謎です。 VJ21の左側の方のマニは付きそうで長さがWOLFのより2cmほど短いので あっと!エアクリーナーの方の長さ足りなくなりや 今気づきました 終了・・・ コダックさん> エネオスだったかな? なんか他とちがうみたいですよ こちらをどうぞ(笑) http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bike&key=994167715 奥村さん> なーんか10年以上バイクのってて恥ずかしいのですが 右側から追い越していいとしりませんでした(笑) パトカー追い越すときも左側から追い越してます。 まぁ左側からも追い抜きと追い越しがあって車が停車もしくは徐行状態なら OKとかは聞いたことがあるのですが パトカーが制限速度ギリギリなら 後ろに付くし トロトロなら裏道に入ってワープして前に出て消え去ってます。 なんかあほな質問ですが(いまさら・・) 片側2車線の道で車線と車線の間 いわゆるすり抜けですが これは違法ですよね? なんかリッターバイクが良くしてるので・・ 僕が車だったら横抜けられたらかなりビビルヘタレかも(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 同意です。 投稿者:ヨシ  投稿日:07月15日(日)01時52分53秒 私もパトカーがいたらいい子ちゃんにしています。(^ ^;) パトカーを抜くときは気を使いますね -------------------------------------------------------------------------------- パトカーとすり抜け 投稿者:奥村  投稿日:07月15日(日)01時29分48秒 今日、片側 1 車線、センターラインが黄色い県道 (神奈川県道 51 号線、 行幸道路) で、路肩をホロホロとすり抜けしていました。 で途中でパトカーを発見。路肩を踏んで抜くと文句をいわれるかなぁと 思って、パトカーの右後ろへ移動。対向車がいないくなるまで待ち、パ トカーとセンターラインの間が充分開いていることを確認して、パト カーとセンターラインの間から前へ出ました。 違反してませんよね? でも赤色灯が回って停められてしまいました。 違反をしていないことを主張したら、確かに違反はしていないが右側から わざわざ追い越すのは挑発行為ととられても仕方がないというのが警官の 主張です。 違反してないのにそんな注意を言うためだけに停めるのは職権乱用じゃな いんですかねぇ...? ということで皆さんに聞いてみたいのですが、すり抜け中にパトカーを発 見した場合にどうしたら良いのでしょうか? 上記のようなので停められる のだとしたら、パトカーがいたら絶対にすり抜けはしない、という以外に 方法はないような気がするのですが... -------------------------------------------------------------------------------- かぶりぎみのキャブ 投稿者:南国仕様  投稿日:07月14日(土)10時56分17秒 ダサMacさん> すいません今月夜勤なもんで、返事がおくれました。 え〜とSJってパイロットジェットのことですよね?20番ていったら随分薄いはずなんですが? それでも、かぶりぎみってことはー。 怪しい箇所その1:オーバーフローぎみって言う線は怪しいです。          フロートの油面を正規の高さに、調整するのですが          その前に、燃料がなだれ込んでくるところにあるニードルバルブ          に段つきやキズ、ゴミは挟まっていませんか?          キズ、段つきがみとめられた場合は交換です。          上記のものが大丈夫な場合油面の高さ調整をしてみてください。 怪しい箇所その2:キャブの吸い込み口の正面下部に調整可能なマイナスドライバーで          回せそうなネジ(エアジェット)があります一度とりはずして          清掃、キャブ側も同様に清掃(エアガンが良いですがなかったらブレーキ          クリーナーでも大丈夫)はずす時にネジの部分がなめ易いので注意!          取り付けは軽くいっぱいまで閉めこんで2回転ぐらいもどしです。 怪しい箇所その3:後はチョークバルブが固着しているかも?          キャブを正面から見て確か左側にある黒いプラスティックをねじると          その中におさまっているバネと真鍮製のブツがチョークバルブです          汚れてませんか?いずれにせよそのブツを清掃、キャブ側も清掃して          みてください。 いずれにせよ、チャンバーはある程度のパワーであれば、ごまかせますが本当に気持ち の良い状態に保つにはしょっちゅうセッティングを変更しなくてはなりません 私の場合、都内から箱根に行く場合4回ぐらいMJとっかえてましたもん。 解決しなかったら、直接でもかまいませんよ。スッゲエ気になるもんで。 -------------------------------------------------------------------------------- 英語 投稿者:ばな  投稿日:07月13日(金)01時25分15秒 そういやナナハンの事を「セブンフィフティ」と言うのは、某多摩テックの某N藤イントラ さんからしか聞いた事がありません。ってワケで今週土日の親子バイク行きませんか? でっかい人がいるらしいですよ(笑) #シーモンキー全滅かもしんないです(^^; http://bikers.cool.ne.jp/ -------------------------------------------------------------------------------- 私も…U 投稿者:レッド  投稿日:07月13日(金)01時18分16秒 でも1度出会うと買わずにはいられません。 -------------------------------------------------------------------------------- 私も... 投稿者:奥村  投稿日:07月12日(木)23時35分10秒 私も中古車屋で見るまで、ガンマに 200 があるのは知りませんでした... -------------------------------------------------------------------------------- 16912 投稿者:コダック  投稿日:07月12日(木)17時06分39秒 引っ越しの電話移転で、電話、マイラインはすぐに移転できたのに、 なんでフレッツだけは時間がかかるんだ!(元々契約しているのに) なんの為のアクセス共通番号化なんだ!(フレッツは相手先の番号が1492に統一されたんです) DSLにしたくても光収容だからダメとはなんだ!(新しい町なので、メタル線はないんだって) おい!みかか!冗談じゃね〜ぞぉ! って言ってみたいけど、気弱な私には言えませんでした。(-_-) できればみかかと縁を切りたいけど、目の前にFTTHをぶら下げられると.... という私は、みかかの回し者?マイライン、OCN、フレッツにドコモ*2。しかもPDAにGFORTときたもんだ。 jyosuiさん> >日石三菱のブルース・ウィリスのガソリンどうでしょう? えっ?何か新しいのが出たのですか? スクーターには、日石のハイオク入れておりますが、調子良いです。 レギュラー入れると、最高速が落ちるけど... >ぽ・ポルシェは・・けど914のビートルエンジン搭載とかだったらいけるかも(笑) じゃぁ、ドカの916でまけときます。(^^ゞ って数字が似てるだけじゃん。(^_^;) wolfちゃんさん> >今日、スタンド行ったら、「ワンツーファイブですか?」って聞かれました。 私の年代だと、ワンツーファイブって言っていましたが、最近は聞かないですねぇ >明らかにウルフ200は知名度低いですね。 白状します。私もWOLFやガンマに200があるなんて購入するまで知りませんでした。(^_^;) 鈴木さん> 症状からすると、ガス欠の可能性が高いですね。 wolfちゃんさんが言われているとおり、まずフロート室の水抜き、掃除を行ってみてはいかがでしょう? ダサMacさん> 脚色ナシの有り難いお言葉だったら、楽しいかも。(^_^;) 自分の名前を名乗る時は、「あの〜774RRと申しますが....」 で、お言葉を貰った後の返事は、「ありがとうございました」の代わりに「逝ってヨシ!」ですね。 -------------------------------------------------------------------------------- 雨・ 投稿者:jyosui  投稿日:07月12日(木)03時18分32秒 日石三菱のブルース・ウィリスのガソリンどうでしょう? 2ちゃんじゃ賛否両論ですが・(^^;) コダックさん> ぽ・ポルシェは・・けど914のビートルエンジン搭載とかだったらいけるかも(笑) 南国仕様さん> 原因わかりました 暗いとこでチェックしてて盲点だったのですが エンジンとチャンバーをとめるバネの右側の下の部分が取れて波打ってました。 ハズカシーー・・ ダサMACさん> スガヤっていったい・・・(^_^;)・・・・・・ -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:wolfちゃん  投稿日:07月12日(木)00時25分10秒 今日、スタンド行ったら、「ワンツーファイブですか?」って聞かれました。 ワンツーファイブって何?って思いましたが、数秒後に125ccのことだと気づきました。 その後、 私 「200です。」 店員「250ですか?」 私 「いえ、200ccです」 という会話を交わしました。明らかにウルフ200は知名度低いですね。 鈴木さん> 私が実際にあったトラブルの対処ですが↓ ジェットニードルのクリップを一段上げた場合、始動性が 悪くなります。 単純に、燃料ホースの取りまわしの問題もありえます。 流しそうめんみたいに、ちゃんと上から下へ流れるようになっていますでしょうか? そのためには、ホースはできる限り、ギリギリの長さのほうが良いでしょう。 それ以外に考えられることは、今まで燃料コックをリザーブに切り替えたことがある場合、 キャブのフロート内には水が貯まっていると思って間違いないと思います。 燃料タンクの中には確実に水が貯まっていると思ったほうがいいです。水はガソリンより 重いのでタンクの底のほうに沈んでいますので、リザーブに切り替えた時点でキャブに 水分を含んだガソリンが回ります。これはキャブのドレンボルトを緩めて流せば 抜くことができます。 -------------------------------------------------------------------------------- 急にエンジンかからず 投稿者:鈴木 秀一  投稿日:07月11日(水)23時50分10秒 今日いろいろ出かけるのにウルフを乗っていました しばらく友達の家に行ってたので止めておきました 1時間ぐらいしてさーかえろーと思いセルを回したところエンジンはかかるんですが回転を上げるととまってしまいます それから全然かかりません  こないだオイルポンプにつながっているワイヤーがおかしかったので今回もそーかなーと思って見たらちゃんとついていました 何でそんなことになったのですか? 教えてください -------------------------------------------------------------------------------- 南国仕様さんへ 投稿者:ダサMac  投稿日:07月11日(水)23時37分06秒 有り難いお言葉、恐悦至極に存じますm(  )m で、なかなかアイドリングが安定しないので、スガヤに電話で聞いた所『マフラー(チャンバー)ごときでアイドルしないわきゃねーだろ!この厨房が!!ゴルァ〜!!!(一部脚色アリ)』との有り難いお言葉を頂き、オーバーフロー気味か?とも思ったので早速全てをノーマルに戻して様子を見ています。ノーマルでも確かにカブリ気味ではあるが、エアスクリューの調整だけでも何とかアイドリングしている様です。 以前から夏はこんな調子だった気もするし、何よりスガチャンは確実にセッティングが変わります。現時点ではあまり試して無いのでオーバーフロー容疑も晴れてはいませんが、あかるさまにオーバーフローしてる訳ではないのでニードル磨耗も疑ってはいます。 スロージェットを落とすとするとどこまで落とせばいいのか全く予想も出来ない状態(現在SJは20番まで買った)。 いまだ原因が特定出来てません、チャンバーが原因ならまだ楽だが.... -------------------------------------------------------------------------------- 電子音? 投稿者:南国仕様  投稿日:07月11日(水)16時01分42秒 jyosuiさん> スタンガンみたいな音って、もしかしたらプラグキャップ、ケーブル、コイルのいずれか の接続点でリークしてませんか? 夜の暗闇の中でエンジンを始動しその辺をのぞきこんで、青白い火花が見えれば原因はそれです。 もしくはどこかのアース線がはずれかかっているかも。 お大事に。 -------------------------------------------------------------------------------- 16831 投稿者:コダック  投稿日:07月11日(水)12時24分57秒 jyosuiさん> >スプロケ交換後、初シグナルGPがスカのRSターボでした。 おお、懐かしい車ですね。RS Turbo-Cが欲しかったなぁ(^^ゞ 次はポルシェのRSターボに挑戦!ですか? ハッサンさん> >あと二輪館に、ガンマ、ウルフに付くブリーザーホースが売っていたんですけど何か効果はあるのでしょうか? これは、効果があります。水やホコリが進入してミッションがダメになるという...(^_^;) ですので、絶対に付けてはいけません。 ブリーザーは4stエンジンの為にあるのですが、4stの場合、純正で付いていますので、後から付けるのは意味はありません。 つまり、一般に売られているブリーザーは、付ければ改悪になるだけですね。 -------------------------------------------------------------------------------- ・・・ 投稿者:jyosui  投稿日:07月11日(水)01時22分37秒 PCですがJAの建物更生共済に入っていたので保険金おりそうなのでよかった(^_^;) スプロケ交換後、初シグナルGPがスカのRSターボでした。3信号したのですが 1−2−3まではリード4の部分でぶち抜かれていきました。 なんか3−4速のつなぎで失速するので思考中です。というより無謀ですな・・ このごろ ノッキングでもなく謎の異音が・・ ちょうどスタンガンの音というか 電子音というか アイドリングしているとバチバチと音してて怖いです(^_^;) 今日いろいろと見たのですが原因がわからずチャンバーにナットでもはいってればと 思いましたが違いました。 間抜けなことにリードバルブの真中の仕切りがニードルに 見えてしまいびびってました(笑) 怖い。 コダックさん> うわわ それも凄い体験ですね(笑)周りが倒れていたとは・・ てつおさん> うーん いいなぁというか九州ということで没です(笑) 南国仕様さん> ありがとです。やっぱラジエタで冷える前ですよね。けどその時点で100度(多分(笑)) 超えてそうで計測ができるかな?と思って下側につけようかと思ってました。 まだつけてません(^_^;) パワーフィルター> 自分的にはあまりお勧めしません(^_^;)かなりうるさいです。 デイトナのターボフィルターがOKだと思いますよ。 K&Nのパワフィルは指定が22か28φだったような気がしますが 少し取り付けのゴムの部分が小さくてキャブに直付けは難しいような気がしますので 指定より1φ大きいのがいいと思いますよ。僕の場合エアクリーナーとキャブをつなぐ ゴムホースの上から噛ましてました。BOXの中で取り付けたらうるさくないかも。 夏なので空気の量が冬より薄くなるとしてもMJは280番以上をお勧めします。 確か14500rpmぐらいまでは回った気がしますが焼きつき怖いのとただでさえ無い 2000-8000ぐらいがスカスカになるので逆に渋滞とかでかぶる気がします。 根気良くセッティングしてくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- 僕もウルフさんと近い質問です! 投稿者:ハッサン  投稿日:07月10日(火)14時13分39秒 ガンマ125にも、パワフィルを付けたいのですが、セッティングをどのようにしたらよいのでしょうか?(8000回転のカブリもなくしたいです)よろしくお願いします。あと二輪館に、ガンマ、ウルフに付くブリーザーホースが売っていたんですけど何か効果はあるのでしょうか?ホント、部品って面白いですねー!(水野 晴朗)風でした。('O') -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりです 投稿者:ウルフ  投稿日:07月10日(火)04時54分08秒 どうもおひしぶりです。ウルフ125のエアクリはずしてパワーフィルターつけたいんですけど付くんでしょうか?付くんだつたら何ミリサイズでしょうか?それとついにチャンバー変えました。ドッグファイトのやつなんですけど、思ったより音が小さかったです。けどノーマルの時と比べてめっちゃ速くなりましたね。パワーバンドに入った時の加速は体がおいていかれそうになりました。 -------------------------------------------------------------------------------- 了解しました!! 投稿者:chicken  投稿日:07月10日(火)00時25分32秒 コダックさん、魔王様さんアドバイスありがとうございました。 ご意見を参考にタイヤを換えに行ってきます!! -------------------------------------------------------------------------------- 16699 投稿者:コダック  投稿日:07月09日(月)13時00分56秒 てつおさん> はじめまして。 おぉ。エンジンセットですかぁ。 欲しがる方が大勢いそう...さて誰の手に? chickenさん> ダンロップK375...私にとって嫌な思い出のタイヤですねぇ。 130/70-17と120/80-17では、多分外周は同じくらいになると思います。 ただし、メーカーや型番によっては、同じ120でも実際のサイズは違います。 メーカーは、良くわかりませんが、 ハイグリップタイプなら、ダンロップTT900GPかBSのBT39SSになります。 でも、町中走るだけなら、ツーリングタイプであるBSのBT45でも十分でした。 フルバンクさせても、がんばってくれたので。 ちなみにK375はフルバンクさせる前に、一気に滑ってくれました。 あまり距離を走らないようであれば、安心感も含めてハイグリップかな? 距離を走る場合、峠を攻めるような事をしなければ、ちょっと不安かもしれませんが、ツーリングタイプでしょう。 タイヤは2〜3年で交換しなきゃならないので、普通に乗るなら、このサイクルで交換するタイプが良いかと。 ハイグリップタイヤ=タイヤが温まらないとグリップは低いです。 ですので、通常の町中では、ツーリングタイプの方に軍配があがります。 じょすいさん> 宝くじに当たるより珍しい事かもしれませんねぇ。 >ピカ!ゴロゴロじゃなくピドンー!!!って・・ そうそう、そんな感じでした。 私の目の前に落ちた時、気づいたら、周り人は倒れていました。コワ〜 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:てつお  投稿日:07月09日(月)01時04分21秒 みなさまはじめまして。てつおと申します。 ガンマ関係のHPを見ていて、偶然たどり着いたものです。 わたしも200ガンマを所有しており、少しですがいじったりもしています。パーツがないので流用ばかりですが・・・。 じつはガンマの不要パーツをヤフーオークションに出品しており、ご興味があればと思いカキコしました。宜しければ見てやって下さい。 それでは、また遊びに来ます。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/38678649 -------------------------------------------------------------------------------- 多分そうだと・・・。 投稿者:魔王様  投稿日:07月09日(月)00時53分18秒 chickenさん> タイヤの柄見て思いました。自分もそうだったもので。(笑) サイズ的な事はちょっと自分にはわかりませんが、私はTT900履いてます。 ベストなのかどうかも、これまたわかりませんが(汗)サイズがこれしか なかったもので・・・。 何がオススメなのかなぁと以前2chスレでも聞いてみたんですが、 あまりレスきませんでした。(苦笑) -------------------------------------------------------------------------------- タイヤ購入について 投稿者:chicken  投稿日:07月09日(月)00時21分13秒 今、履いているタイヤは、どうやら初期納車時からの物らしく所々にヒビ割れが入っています。 交換しようと考えているのですが、悩んでいる事があります。 現在は、ダンロップK375 F:100/80-17 R:120/80-17ですが、 足つきの事を考えて、80から70にしようと思っていますが、実は何を履かせばよいのかさっぱり解らないのです。 手元の雑誌には、100の幅で70がありませんでした。(110ならあるのですが・・・。) リアタイヤも120には70がありませんでした。(130ならあるんですが・・・。) F:110/70-17 R:130/70-17で問題はないのでしょうか? あと、どこのメーカーがベストなのでしょうか?教えて下さい。 いつも質問ばかりですみません。 じょすいさん、大変な災難でしたね。雷って本当怖いですね。 -------------------------------------------------------------------------------- キャブ調整 投稿者:南国仕様  投稿日:07月07日(土)17時03分26秒 ダサMacさんへ> まだ、始動性悪いですか?まだ解決していなければ、アドヴァイスさし上げられますが? 現在、私、研修のため日本に帰国しておりますので、いつでもどうぞ。 -------------------------------------------------------------------------------- 水温計取り付け 投稿者:南国仕様  投稿日:07月07日(土)16時54分18秒 じょすいさんへ> 水温計もう、付けちゃいました? 付けてなかったら、ラジエーターのアッパーホース つまり、エンジンの内部を循環してきた水の温度を測ったほうが良いです。 しかしサーモスタットが開弁するまでは水温計は上がりかたがゆっくりですので 車と同じような感じです。 -------------------------------------------------------------------------------- もじばけすみません 投稿者:じょすい  投稿日:07月07日(土)02時59分50秒 モジュラーと電源用雷ガーでした。 ちなみに近所一帯全員被雷でした(^_^;) 掲示板に関係ないこと書いてすみません -------------------------------------------------------------------------------- 確立知りたし・・・ 投稿者:jyosui  投稿日:07月07日(土)02時57分48秒 今朝4:00頃 人生2度目のPCに雷落下です・・・ マザー飛んでBIOS飛んでメモリ256+64飛んで しまいにゃCDRWまで・・・・前回は一昨年・・ なーんかついてないです。それも2度目 落雷確立って200ガンマの エンジン発見率より低いと思うのですがヽ(゚・ノ ウワアアン 雷カットも意味ありませんでした(モジュラ&電源) それも2LDKに住んでいるのですが彼女のPCは無傷 雷鳴ってて遠ざかったとおもった瞬間 いやはや体験済みなんですが 落ちるときって光と同時に衝撃がきます(^_^;) ピカ!ゴロゴロじゃなくピドンー!!!って・・ その瞬間 パーン!と基盤が焼けた臭いが充満しました・ 怪我なくてよかったのですがとほほです。 今日マザー探しに行ってMB PPGAとCPU FEPGAと意味ナイ購入するぐらいトホホでした 唯一の救いは前回のこと考えて農協の落雷保険に入ってたことでした(^_^;) さて自作にいくらおりるかなぁ・・ みなさん お気をつけて・・ ちなみに落雷5分後ぐらいに自転車で新聞配達している人すごいとおもいました。 -------------------------------------------------------------------------------- スガヤの 投稿者:さんじゅ  投稿日:07月06日(金)22時31分14秒 ガンマ125用のチャンバーとCDIはまだ入手可能なんですかね? スガヤのホームーページにはガンマ125用はセパハン位しかなかったのですが・・ オフ会はあったら参加したいです! -------------------------------------------------------------------------------- またまた聞きたいことが・・・・・・ 投稿者:ハッサン  投稿日:07月06日(金)11時51分36秒 家の近くにガンマ200の残骸があったんですけど、そのマフラーを見るとサイレンサーだけ紫色したものが付いてたんですよ!!一体何のマフラーなんだかサッパリわかりません。それでそのサイレンサーを125に付けようとしたらスッポリ入って走行してみてもあんまりかわらないんですよ。200と125ってマフラーは同じ大きさなのですか?(^^) -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます!! 投稿者:chicken  投稿日:07月05日(木)23時46分51秒 わ〜い!!わ〜い!!オーナー一覧に載せてもらいました。ありがとうございます。 皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。トライしてみます! 今日は夕方からさっきまで海岸通りを走っていました。 途中から霧が出てシールドが真っ白になって大変でした。 シールドにワイパーがついていたらいいのに・・・(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 足つき 投稿者:魔王様  投稿日:07月05日(木)21時28分30秒 chickenさん> 確かに足つきキビしいですよねぇ。(自分は156)私のガンマは前オーナーさんが リヤークッションのロッドを自作のようなもの(?ヘンな表現?)に、変更して 4センチくらい車高さげてましたよ。耐久性・操縦性って点ではどうなんでしょ?なのかも しれませんが、スバらしい足つきにはなってました。 その後、バイク屋さんに「やっぱり戻した方がいいんじゃない?」って事で、 元に戻したんですが、交換後「ちょっと乗ってみて。大丈夫?」と言われて、 「ヲィーー!!元に戻そうよーー!!」と心の中で叫びましたけど。 免許に関しては、教習所によって入所基準がいろいろあるようですよね〜。 とはいってもガンマでみっちり練習すれば、1発で中型くらいいけるのでは ないでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 16447 投稿者:コダック  投稿日:07月05日(木)17時03分37秒 jyosuiさん> はずかしい事かぁ... チャンバーの拡張室内部は、タダの空洞だったって事かな? いくつかの部屋になっている図を見た事があったので、ずっとそうなっていると思っていました。 >ちとPCのCPU温度計(120度までで780円)を購入して先端の温度計測の板を >ラジエタ―ホ―スの付け根から無理やりはめ込んでテストしてみます。 じゃ、私は500円の水銀計を無理矢理刺して...って割れますね(^_^;) >ダイネ―ゼいいですねー けどアレを着て街中歩くのは勇気がいります(笑) 安心感はばっちりです。喧嘩した時なんか最高!ってそんな事はしません! >僕は化学合成の匂いすきだなぁ 私は植物製がいいなぁ(^^ゞ chickenさん> >えっ!?オレンジの香りもあるんですか? ココナッツミルクの香りのオイルもありますよ。ってそりゃサンオイル。(・・;) ス〜っとする香りはハッカ油。 関係ありませんでしたね。消えます(ボッ) 魔王様> >もう一息!の値下げを狙っていた、カウルセットが売れてしまった。 残念でしたねぇ。横取りした犯人は私です。って嘘ですよん。 いっぽさん> >私は免許センターの2推で申し込みましたが通常はバイク屋かなんかから申し込むはずです ありがとうございます。免許センターに問い合わせてみます。 奥村さん> >コダックさん、オフ会はもうやらないんですか? ゲっ(・・;) やはり気づかれていましたか(^_^;) そろそろやりたいなぁと思っております。が、私のWOLF君はまだ帰ってきてないんです。(T_T) まずは、場所から決めたいと思いますが、今度は何処が良いでしょうかね?>関東地区のみなさま 南さん> >先日も半袖グローブ無しの人がこけて見事にズルズルでした。合掌。 想像が付くだけに(-人-) 練習するのに半袖グローブ無しとは...よほど自信がある方だったのでしょうか? 私にはマネできない... 夏場の理想は、長袖シャツ(クールタイプ)で肘、肩にプラパッドが入っているのがあると嬉しいのですが。 売ってないだろうなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- 恥ずかしい・・ 投稿者:jyosui  投稿日:07月05日(木)03時20分18秒 バイクに乗り始めて ぬわ年たった今気付いた恥ずかしいことなのですが スプロケのTの記号 コマ数ではなく直径と思ってたこと ニッシンのキャリパー ずっと日産と思ってたこと・・(マジ(笑)) 今日気付きました・・はずかしーーーーー というか凹んでました(^^ゞ フロント側スプロケをタンデム対策のため1つ落として15Tに しました。結果からいうとまぁキックバック?が強くなったこと 吹けあがりがはやい(当たり前か)という感じです(笑) 14000rpmから12000で頭打ち。最高速もぬえわKからぬあわKぐらいになりました。 当たり前だけど美味しい時間が減った(T.T) マラソンから短距離ランナーになったのでキャブもきちんとセッティングしないと(^^ゞ 二次減速比 3.1・・ 水温計> デイトナのデジタル 7500円で99度まで計測できるみたいですね ちとPCのCPU温度計(120度までで780円)を購入して先端の温度計測の板を ラジエタ―ホ―スの付け根から無理やりはめ込んでテストしてみます。 ラジエターの上り側下り側どっちがいいかなぁ・・ 下りかなぁ? コダックさん> ダイネ―ゼいいですねー けどアレを着て街中歩くのは勇気がいります(笑) 繋がらないといってましたがあれはプロキシ噛ませてたせいでしたすみません ヨシさん> いやいや酔っ払ってて2chのスレとごっちゃになってて書きこんで(笑)ごめんなさい chickenさん> 12年ほど前 オレンジとイチゴの匂いがそこらへん中ぷんぷんしてましたよ(笑) その内仲間のDJ1R HIUPR NS50 焼きつきてました(^^ゞ ELFの分離と化学合成で匂い違いますね 僕は化学合成の匂いすきだなぁ というかちゃんとオイル入ってる証拠にいいかな・・と そいえば缶のパッケージ変わりましたね。 けど今 スズキの02です(なんか焼きつきのような匂いでコワイ) 教習所の手の一つで小型中型と段階に取らせる=入学金ぼったくると いう上等手段という話も(^^ゞ。。。 178cmあった友達も 小型からといわれてました NSR50レースの上位常連の奴だったのですが(笑) てか最低な教習所・・」足つきはホントに大変。。 僕も160しかなくて苦労してます(^^ゞ くわしくはBK様に聞かれるといいと思いますよ。 Rサス柔くして挙動(たとえばスタートダッシュとか・)乱したら大変ですね リアタイヤを80から70とかにするといいかも・・ うーんあまり意味ないでかねぇ・・ ダサMacさん> あらら大変ですね(^^ゞ 再度125での話ですが・・・ 吸気系ノーマルからデイトナのターボフィルターに換えるだけでそこそこ 改善されましたよ。(汚れによるつまりのせいでもありましたが) あと残りはニードル2段目か太くすることかなぁ・・(^^ゞ けどそれだと他が犠牲になりそう・・・ レーシング用だったら下は捨てられて高速用に製造されているような気がします。 うわチョーク引いたら凄いことになりそう。・・ スガヤにしつこく聞いてみるしかないかもしれませんね -------------------------------------------------------------------------------- 身長 投稿者:奥村  投稿日:07月05日(木)01時36分24秒 身長 140cm 以下とかなら別ですが、普通二輪の教習車を爪先立ちででも支え られるのなら「足とどかないから、小型からね。」なんて言うような教官が いる教習所へ通うのはよしたほうがいいと思いますよ。 前後の事情がわからないので本当は何とも言えないんですが、体の小さな人 にクラッチ操作などを教える段階で小型車を練習に使わせることはアリだと 思いますが、中型を取りたいと来た人にそのまま小型限定で取らせたってい うのは無茶苦茶な気がします。 -------------------------------------------------------------------------------- 気になります〜〜! 投稿者:ヨシ  投稿日:07月05日(木)01時06分01秒 >じょすいさん とっても気になりますよ〜(^ ^;) -------------------------------------------------------------------------------- 教えてください。 投稿者:chicken  投稿日:07月05日(木)00時17分10秒 えっ!?オレンジの香りもあるんですか? ロースモーク仕様も捨てがたいですね。いろいろ試してみようと思います。 服装は暑いけど、長袖のジャンバーを着て乗ってます。 高速道路の料金見直し等は実現されるといいなあと思います。 がっ!!!私は高速にはのれません。(涙)小型限定なんです。(しくしく・・・。) 実現されるまでに中型にできるのでしょうか・・・? 中型を取るつもりで教習所に行くと、教官に「足とどかないから、小型からね。」と言われたぐらいですから・・・。 そういう訳でγ125でも足つきがきびしいのです。 ところで、現在サス高最低、Fフォーク1.5mm突き出し、シート下のゴム撤去してシート高を下げているのですが、 もっと良い方法をご存じの方教えて下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 始動性... 投稿者:ダサMac  投稿日:07月04日(水)23時49分47秒 御無沙汰してます。 ハッキリ言って最悪です。と言うか、エンジンかかりません。 と、いう訳でついさっきスローを30→25に換えたのですが、なんとか始動はするが全然濃いです。一体どこまで下げればいいのでしょう?情報きぼーん( ̄m ̄*)プッ つか、スガチャンってホントにポン付け仕様か?と思える程セッティング変えてます。とにかく下が濃い過ぎる.... 現在、MJ200、SJ(PJ)25、エアスクリュー3回転戻し、吸気系ノーマル。 これからスガチャン入れようとしている方、夏はセッティング変更が必要です。 ちなみにノーマルの場合、始動性はチョーク無しでかかると思いますよ? あとオイルは僕もエルフ(注:アダルトゲームの会社ではない)のスポーツウィナー使ってます。ドンキ○ーテで格安だったので買いだめしておきました。確かに匂いは純正CCISと大差ないです。ただオイルを匂いで決めちゃうのはどうかと.....巷で評判がいいのはワコーズの様ですが.....個人的に興味があるオイルはスズキのCCIS TYPE 02とホンダ純正のハイグレードの方。 水温なんですが、最初は水温計見てかなりビビってましたが、ピストンのクリアランスが広めなのであまり気にしない様に勤めています。 -------------------------------------------------------------------------------- かほり 投稿者:レッド  投稿日:07月04日(水)22時25分29秒 chickenさん  私のオイルは モト2WINNERで SPORT SPより高いやつで調ロースモーク仕様と かかれてます。香りが違うのですかねー?SPORT SPも買ってあるので、いずれ試してみます。 -------------------------------------------------------------------------------- 高速料金 投稿者:wolfちゃん  投稿日:07月04日(水)21時37分22秒 高速の二人乗りに関しては、法律を変えることになるので、なかなか実現は むずかしいと思います。 ただ、料金値下げに関しては実現できると思います。 下のページで署名活動をしているみたいです。 http://homepage2.nifty.com/nmca/expressway/default.htm -------------------------------------------------------------------------------- かーーうーーるーー♪ 投稿者:魔王様  投稿日:07月04日(水)21時33分20秒 もう一息!の値下げを狙っていた、カウルセットが売れてしまった。 あぁ、少量ショック・・・。着せ替えをして楽しもうかと着せ替えプランを ねっていたのに。これはケチな私が悪いのです。 落札された方、お気を悪くされたらごめんなさい♪ さて、プロテクター入りメッシュジャケ、値段の高さに貧血おこしながら ちょい前に購入しました。動いてる時はこりゃ快適!ですね〜。 止まってると暑いですが。あと部屋で着るとき。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 音は.. 投稿者:いっぽ  投稿日:07月04日(水)20時35分55秒 wolfちゃん さん>そんなものではないでしょうか? 私のは125だし違いますが後輩が買った新古車のガンマ125はそんなかんじでした ウチのもスペアパーツのノーマルの排気系入れるとそんな音でした 当初の自分のサイレンサーに戻したら元に戻りました 私のはウール燃えてるんですかね?走行22000超えてるしうるさい気がします -------------------------------------------------------------------------------- 幕張の.. 投稿者:いっぽ  投稿日:07月04日(水)20時29分11秒 確か交機による講習だったと思います 朝からですが参加には事前の申し込みが必要なんです 登録は年間1000円で参加費は100円位と聞きました 次は9月にありますよ 私は免許センターの2推で申し込みましたが通常はバイク屋かなんかから申し込むはずです ちなみに定員60名だそうです -------------------------------------------------------------------------------- 音、エンジンのかかり、オイル 投稿者:奥村  投稿日:07月04日(水)20時23分20秒 wolf ちゃんさん、私のガンマ 200 も似たような音ですが、wolf ちゃん さんの音は、私のよりちょっとディーゼルっぽいです。 音を聞いただけなので全然違うかも知れませんが、排気系のどこかのス テーが緩んでて、パタパタしてる音が混ざってるのかなぁという感じがし ます。 エンジンのかかりですが、私は真夏でも水温計が目盛りの一番下より下に ある時はチョークを引いてます。あったかい時はだいたいひかなくてもか かるんですけど、かからなかったり、かかりずらくて時間がかかったりす ると、気筒内に燃えてないガソリンが残ってしまうためか、その後ちょっ とかぶり気味になってしまいます。なので安全のため、基本的にチョーク ありでスタートしてます。 オイルはスズキ純正のオイルです。近所のディスカウントストアで 1 リットル 400 円以下で売ってます。カストロールは一時期入れていまし たが、個体との相性がよくなかったのか、パワーは全然変わった気がし ないけど、かぶりやすくなってしまったので、スズキ純正に戻しました。 コダックさん、オフ会はもうやらないんですか? (オフ会はないから講 習会に参加しろってこと?) -------------------------------------------------------------------------------- 甲冑 投稿者:南  投稿日:07月04日(水)19時07分57秒 やっぱりプロテクターは必要ですよね。 夏用のメッシュ地にプロテクターでも 十分効果ありです。  先日も半袖グローブ無しの人がこけて見事にズルズルでした。合掌。 wolfちゃん> 私のWOLF200も同じ音ですよ。水冷のくせに変な音が一杯する楽しい奴ですよね。 いっぽさん> えっ! 幕張で講習会あるんですか? 行ってみたいけど何時からですか? ここでの公開は、やっぱり無理ですかね? -------------------------------------------------------------------------------- 16380 投稿者:コダック  投稿日:07月04日(水)18時12分41秒 chickenさん> いらっしゃいませ。(^^ゞ ストロベリーやオレンジは偶に見かけますね。 でも、この前入れてみたカストロールは最高でしたよ。 キンチョールの香り。もう二度と入れません。(^_^;) 蚊除けには使えそうかな? jyosuiさん> >にしても 若者の薄着で乗っている人たちみていると怖いです。 私も10代の原付時代はノーヘル、半袖で乗ったような気がします(当時は合法でしたけど)(^^ゞ が、今はプロテクターが無いと乗る気になれません。 もし、コケた、事故ったと考えると、痛くない方を選びたいので... 一度プロテクターの恩恵を味わうと止められませんね。 ダイネーゼの甲冑は結構良いですね。でも着るのが面倒。 いっぽさん> >7/7は講習会だぁ!!幕張免許センター行ってきます 千葉でも講習会あるんですか? 参加したいな...ただ、7/7は引っ越しで参加できないのが残念。(T_T) -------------------------------------------------------------------------------- 音について 投稿者:wolfちゃん  投稿日:07月04日(水)17時19分53秒 http://members.tripod.co.jp/wolfbakabaka/wolfsound.mp3 ↑私のウルフ200の排気音ですが、ふつうはこんなに変な音しないですよねー? -------------------------------------------------------------------------------- 美味しそうです。 投稿者:chicken  投稿日:07月04日(水)13時37分20秒 レッドさんへ オイル缶を見てみると、エルフ モト2スポーツSPって書いてます。 1番のゼッケンのついたバイクの人のイラストで、銀と緑と青と黒のです。 私も改めてにおってみたら、やっぱりいちごというか、ストロベリーなんです!! ちょっとシロップ入りの・・・うふふ。美味しそうですよ。 -------------------------------------------------------------------------------- エルフオイル 投稿者:レッド  投稿日:07月04日(水)09時50分38秒 私のエルフオイルいい香りしません。いい香りのオイル推薦してくださいませ。 -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして!! 投稿者:chicken  投稿日:07月04日(水)09時38分40秒 はじめまして!!土佐の高知でガンマ125に乗ってます。去年の暮れに免許取りました。免許取る前からガンマに一目惚れしてしまいまして・・・。それも弟の古いカタログを見て。バイク屋さんでみつけた時は涙でしたよ。でも免許がまだでして、卒検の前の日に見に言ったら「なっ、ない〜!!」でバイク屋さんに聞くと、「あ〜岡山へ・・・」「いや〜。お願いとりもどして〜。」ということで速攻で買いました。横波スカイラインに走りに行くと。「ようあったね〜。大事にしいよ。」と知らないお兄さんとお姉さんに言われて、貴重なんだ。大切にしなきゃ。と思いました。あまりまだバイクの事は詳しくありませんが、よろしくお願いします。私はオイルに最近こだわってます。え〜と。香りかな?前はカストロールっていうのが、走行中バニラの香りがしておいしそうだったし、今はいちごの香りがするエルフっていうのを入れてます。皆さんはどんなオイル使ってらっしゃいますか?良いのがあったら教えてください。それと、コダックさんメールありがとうございました。どきどきしながら掲示板の方に来てみました。 -------------------------------------------------------------------------------- ヨシさんごめんなさい!! 投稿者:jyosui  投稿日:07月04日(水)02時06分41秒 夏ですねぇ・・・ キャブのセッティング ものぐさ太郎的に エアクリーナーの空気量で調整するかmJ落とすか・・(笑) 今のとこ 夜はプラ板で作ったスライド板で加工穴閉じたり開けたりして調整してます(笑) 民主党が高速道路2人乗りの法案出してますね(^^ゞ ぜひ賛成ですが 毎日タンデムで通勤している自分としてはキツイかもと125の話しですが けど でかいスクーターでのタンデムツーリングはいいかもああ・ べクスター150とかもタンデムで走行OKはコワイかも。。。 みなさん 夏場服装どうしてます? 若いころはタンクトップとかで無茶してましたが腎臓と脾臓無くしてからは 脊髄ぱっと入りのちゃんとしたもの着てますが暑い・・いや熱い。。 elfのメッシュなんですが停止すると蒸し風呂です。。 にしても 若者の薄着で乗っている人たちみていると怖いです。 特にストリート系の方々(^^ゞ タンデムしている彼女がキャミにホットパンツ 目の保養(笑)にはいいのですが彼氏としてこけた時のこと考えないのか不思議です。 僕はフルフェイス&ジャケット着せてます(^^ゞ いま 女性専用のジャケットとか発売されててなかなかおしゃれなやつありますね。 コダックさん> なんかT-CUP調子わるいですね 5度目の書きこみです 書きこみできることを祈るぅ・・ 評判的にも突然 理不尽(サーバーエラー?)に削除されたという苦情も凄いですので 僕にとっても 宝のようなこの掲示板のスレが消えないことを祈ってます南無・ インテークチャンバー260ccということは250m缶の中身を横から2コ穴あけて抜いて・・ また悪あがきしようっと・・(^^ゞ ラジエタ―> WOLFで昼間全開走行したと臭い匂いと音がチリチリしていると結構不安になりますねぇ。 やっぱ容量アップかなぁ。。 いやMJ変更かな(^^ゞ ヨシさん> かーなーりの勘違いした書きこみしてました 理由は消滅させてください(笑) Wolfちゃん> 引くことないですね(^^ゞ さすがに冬はたまに引きましたが プラグを見てあまりにも始動に問題があるようでしたら ASの調整やオイルポンプのワイヤーが伸びてないか等を調べられてみてはどうでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 始動性 投稿者:いっぽ  投稿日:07月03日(火)20時22分34秒 私のはいいと思います 冷間始動ならチョーク引くくらいでいいと思いますが.. いつもぶん回して乗ってる間は調子いいです 最近は週4回くらいバイト行く3分ときや買い物くらいしか乗らないのでグズるときもあります 7/7は講習会だぁ!!幕張免許センター行ってきます -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:和  投稿日:07月03日(火)20時01分04秒 夏でも冬でもチョークいらずです。 峠を少し速めに走っても水温がメーター半分以上は上がりません。 やっぱり少し濃いのだろうか(  ̄γ ̄) 今の時期は昼間と夜間で温度差が激しいですねえ。 セッティングしづらいです。 -------------------------------------------------------------------------------- あああ鬱氏・・・ 投稿者:魔王様  投稿日:07月03日(火)18時15分52秒 下で意味不明のカキコをしてしまったので訂正します。 会社からのカキコは(当然ですが)やめときます・・。 ×「チョークをひいてセルを回すな」 ○「チョークをひいてスロットルグリップは回さずスタータースイッチを押せ」 あったまっている時も「回さずに〜」と脅迫めいて書いてあるし、 どーにも押しただけじゃかかんないような気がするので、毎度チョークをひいてる という事を書きたかったんです。はずかしい。 -------------------------------------------------------------------------------- 16312 投稿者:コダック  投稿日:07月03日(火)17時11分36秒 ハッサンさん> 思いっきりスズキ党ですね。(^^ゞ 大垂水は10数年前に通っておりました。 でも今は全然バイクいないので寂しいですね。 ラジエターは、たしかB.Kさんが交換していたハズ... どれくらい加工が必要なのでしょう??? 私のWOLF君は水温計が無いので感覚だけでの判断ですが、今の所オーバーヒートぎみになった事がないので安心?しています。 水温計付けたら...絶対交換したくなるんだろうなぁ...(^^ゞ Vガンマのだったら簡単に付かないかなぁ...やっぱり無理かな(^_^;) jyosuiさん> インテークチャンバーは....純正106ccに対して260ccだそうです。 ちなみに500ccのペットボトルとSAOの差は...私にはわかりません。(^_^;) 2ch見てみましたが、なぜがガンマに関係ない話題が... やっぱりカキコするのは止めておこう...(^^ゞ みちろーさん> おまちしてますね。 さて結局、何を買うのかな?(^^ゞ -------------------------------------------------------------------------------- 忠実 投稿者:魔王様  投稿日:07月03日(火)13時37分23秒 wolfちゃんさん>私はガンマ125なんですが、取り説に書いてあった、始動の仕方 「チョークをひいてセルを回すな。」をなぜか忠実にまもっております。 ひかないとかからなそうな気がするので・・・。(苦笑) -------------------------------------------------------------------------------- コダックさん返事ありがとうございます〜! 投稿者:ハッサン  投稿日:07月03日(火)11時33分03秒 僕は東京で94年のガンマ125に乗っている18歳の大学1年生です。高校の時はNS-1やBANDIT-250に乗ってましたが、それを後輩に譲り、アドレスV100を買った所、やっぱりギア付きに乗りたくなり、知り合いの整備士の人から譲ってもらいました。このバイクはすごくおもしろいですね!やっぱりスズキのバイクはワガママでいいです!あとたま〜に奥0摩や大0水など走っているので刹那のステッカーを貼っているガンマを見かけたら声をかけて下さ〜い! こんな話はともかく本題に入ります!最近夏のせいですごくラジエターが暑くなりやすいです。NS-1の時も上がりやすかったのでラジエターを2つ付けました(NS-50Fのがそのままカウル内に収まるんですよ!)そこでガンマにも他にもっとよく冷えるラジエターがありますか?(それもできればカウル内に収めたいです)宜しくお願いします!  -------------------------------------------------------------------------------- 始動が悪い点 投稿者:wolfちゃん  投稿日:07月03日(火)09時15分16秒 みなさんのガンマ、ウルフは始動性どうですか? 私のウルフはどんなに暑い日でもチョーク引かないとかかりません。 解決する方法はないでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- え? 投稿者:ヨシ  投稿日:07月03日(火)04時12分59秒 出したらというと?(^ ^;) -------------------------------------------------------------------------------- 天チョーさんすごい 投稿者:奥村  投稿日:07月03日(火)01時31分12秒 jyosui さんが紹介している URL を見てみました。 天チョーさん (自称小学 2 年生) すごすぎ。 -------------------------------------------------------------------------------- あらら・ 投稿者:jyosui  投稿日:07月03日(火)00時40分17秒 うーんやはり2ちゃんのスレは怖いですねぇ ガンマ125スレじゃマタ―リといくかと思ったら 煽りやヴケェやなどと(笑) そいえばバイクのスレに「こんにちわ エンジンチューナーです!」 http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bike&key=993483437 というスレあってスレ主の天国のチョーナーと言う人知識凄いのでなにか質問をしてみましょう ヨシさん> ↑だしたらいけなかったですか?(^^ゞ コダックさん> SAOのインテークチャンバーの容量って350m缶ぐらいですか? -------------------------------------------------------------------------------- う〜ん・・・ 投稿者:RYO  投稿日:07月02日(月)23時35分23秒 今日、色々と試してみたんですが、サッパリ解りませんでした(笑) とりあえず、ヒューズは切れていないので、バッテリーを充電して みると、一時的に改善されるんですけど、しばらくするとまた同じ 症状になります。充電されて無いんですよねぇ・・・ とりあえず 知り合いのバイク屋に預けてきました。 う〜ん、財布が寒い(TT) アドバイス頂いた皆様、本当に有り難うございました!これからも、 お世話になります。 -------------------------------------------------------------------------------- 回答・ご意見ありがとうございます。 投稿者:みちろー  投稿日:07月02日(月)19時04分53秒 コダックさん、wolfちゃん、どうもありがとうございます。 200エンジンほしい病は困りますね。維持費が安いのが 魅力なのに(^^) タマ数が少ないんで、ぼちぼち探していこうと思ってます。 (その前に違うバイクを買ってしまうかも・・・) 購入したらまた来ますのでそのときはよろしく。 -------------------------------------------------------------------------------- 16250 投稿者:コダック  投稿日:07月02日(月)17時05分39秒 いっぽさん> >原因判明いたしました 良かったですね。しかし珍しいトラブル?ですね。 そう言えば、私のアドレスV100もキーの回し方が不十分?だと、セルやライトは点くのに、エンジンがかからない事があります。 スズキの宿命なのでしょうか...(他メーカーのバイクでは今の所経験ないので) みちろーさん> はじめまして。 >1 燃費はどれくらい悪いの? 私の場合125では、町中で18km/l前後だったと思います。(昔計ったので曖昧です) ただ、このクラスの場合、人によって大きく値がかわり、 ブンブン回していれば、10km/lを切るかもしれませんし、燃費走行なら25km/lを超えるかもしれません.... ギヤ付き125でこれだけ良く走ってくれるなら、そんなに悪くは無いと思っています。 みなさんどうですか? >2 収納スペースはどのくらい?(カッパが入る位あればい) 詰め込めば入るかも... まあ、間違ってもヘルメットが入る(^^ゞほど広いとは言い切れませんが、125クラスならこんな物なのでしょう。(他の125よりは大きいと思います。スクーターは除く) ちなみに、私が乗っているCBR1000Fよりは、確実に大きいです。(^_^;) 脳りっくさん> >雑誌のインプレ等の記事はあまり信用しないほうがいいと思います、 100%信じると「とんでもない事態がぁ〜」ってなっちゃう事がありますよね。(^^ゞ 人の話しは鵜呑みにしてはいけないという典型的な例でしょうか。 wolfちゃん> >ただ、125ccだと200エンジン欲しい病にかかります。 た、確かに(^^ゞ 私も病気にかかりました。 -------------------------------------------------------------------------------- Re:みちろーさん 投稿者:wolfちゃん  投稿日:07月02日(月)12時15分55秒 私はウルフ200ですが、125でも充分に速いかと思います。 収納スペースですが、500ccのペットボトルが2本入ります。 燃費は、激ワルってほどでもないです。200ccでもリッター18km ぐらいです。まして125ならもっといいと思います。 気に入る点は、「加速力」。これにつきます。 ただ、125ccだと200エンジン欲しい病にかかります。 現時点での問題点は、始動性がかなり悪いのと、煙がすごいことです。 燃料コックからガソリンが漏れる問題は、バスコークを薄く塗ることで解消できました -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございました 投稿者:いっぽ  投稿日:07月02日(月)05時16分08秒 原因判明いたしました 詳しくはコチラからにあります http://wap.daredemo.com/ido/kazuho/html/index.htm -------------------------------------------------------------------------------- 教えて 投稿者:みちろー  投稿日:07月01日(日)23時13分29秒 皆さん今日は 今、通勤用あんどちょいのりようにWOLF125(中古)の購入を考えてます。 そこでオーナーの皆さんに質問。 1 燃費はどれくらい悪いの? 2 収納スペースはどのくらい?(カッパが入る位あればい) 3 どこが気に入ってるの? 4 あと、これだけは言っておきたいことがあれば。 以上の点、皆様のご意見を拝聴したいと思います。 よろしくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- おひさしぶり 投稿者:脳りっく  投稿日:07月01日(日)09時39分11秒 お久しぶりです、ガンマ200でレースしている「脳りっく」です。RYOさんの件ですが単純にヒューズが飛んでいるだけかもしれません、バッテリーのターミナルが緩んだりする時も同じような事が起こります。鈴木さんのキャブの件は僕も油面調整の不良ではないかと思います、フロートバルブの交換をしてみては?エアクリーナボックスを取り外していたりするとまた話は違ってきますが、エンジンの異音のレッドさん?明らかな「ガーガー」はやはりバラしてみたほうがいいと思います、僕の場合クランクを割ってみたらシャフトベアリングが錆びていました。以前もウルフ200のエンジンをばらした事がありますが、冷却水がクランクケースに漏れていたようです。もしかしたら特有の欠陥なのかもしれません。いまは全然音はしないです。雑誌のインプレ等の記事はあまり信用しないほうがいいと思います、のってもいないバイクのインプレ書くこともままありますし、締め切りの都合で先にインプレ書いてから試乗なんてこともよくあります。それからKOH1さん、メールありがとうございました、参考にさせてもらったデータでキャブを調整しましたらなかなかトルクフルでコントロールしやすいエンジンになりました、タイムは測れませんでしたがいい感じでした。同じクラスを走っているSDR200に乗ってるヒトの中にはデータロガーつけてるヒトもいてびっくりしました。コンパクトな分SDRのほうがコーナリングいいですね。125レーサーみたいです。