-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- お初に・・ 投稿者:ゆう  投稿日:10月31日(水)19時04分14秒 はじめまして、 お初のカキコさせてもらいます。 ゆうと言います、どうぞよろしくお願いします。 3年ぐらい前に原付2種に乗りたくって、中免取って、 ジェベルの125を買ったんですが、 (当初の目的、高燃費、維持費の安さは達成されたんですが) なにしろ、遅い! そしてキャラの違う2ストのロードモデルが欲しくなって、 今年の8月にウルフの125を手に入れました! 燃料消費が3倍と財布には痛いですが、 加速と雰囲気に満足してます。 コツコツと修理しながら、長く乗るつもりなので、 これからお付き合いお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- オフ会 投稿者:南  投稿日:10月30日(火)23時33分46秒 毎度どうもです。 23日AMであれば問題ないです。 浦安・または晴海ですかね。 お台場は煙たがられるような気が・・・。 オイルは、煙の差もそうですが、振動も大分違いますよね。 特にカスト○―ルは、スズキには合わないですね。回転フィーリングたるいです。 私も1年以上、スプリットファイヤーの金ボトルです。 エンジン焼きつかせるぐらいなら、少々高くてもフィーリングの良い つまり相性の良いオイルをと思います。 コダックさん、私にも一度マッサージ体験させてください!!(変な意味じゃないですよ) -------------------------------------------------------------------------------- コダックさんへ 投稿者:まっつん  投稿日:10月30日(火)21時08分46秒 こんばんわ(^u^)/ 毎日通勤に使ってます。帰りは遠回りして帰ってますよ。まだまだコーナーではへなちょこな走りをしてます(^.^;) オイルで煙の有無があるんですねぇ、知らんかった(-_☆) 今燃費計測期間です。ココでの情報で燃費悪しの声が出てるけど、きっと燃費がいいに違いない!と前向きな考えで結果を楽しみにしてます(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 24844 投稿者:コダック  投稿日:10月30日(火)12時58分35秒 <関東地区オフ会について> 場所の案は今の所、「浦安」「お台場」「晴海」となっていますが、 これ以外に無い?ようですので、今回はこの3箇所のいずれかにしたいと思います。 日時は、11/23の午前中なんていかがでしょうか? 場所は参加予定者の多数決で決めさせて頂きます。 参加表明時に希望場所お知らせください。 「当然飛び込み参加もありです」 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちわ〜。 投稿者:mon  投稿日:10月30日(火)01時52分41秒 おひさしぶりでーす。オフ会に、少しだけでも参加したいです。 スガノのチャンバーなのですが音がかなーりやばくなってきました。 なんと、もう1本あるのですが使うのがもったいなくって、、、 夏に、オーバーヒートすると思って大型ラジエターもgetしました。 が、全然大丈夫だったので使っていません・・。 純正ラジエターもあります(困)。 でわでわ。 http://rot029.hoops.livedoor.com/ -------------------------------------------------------------------------------- 24761 投稿者:コダック  投稿日:10月29日(月)13時04分01秒 またまた関係ない話で申し訳ありません。 Buell君が納車されましたぁ〜(^o^)丿 今週末にはWOLF君も戻ってきそうだし(って毎週言っている気が(^_^;)) 違ったバイクや新しいバイクに乗ると、WOLFの良い所、悪い所が見えてきますね。 WOLFの振動?全然大した事ないです。Buell君に比べれば...(T_T) おかげで、体中マッサージができました。(^_^;) まっつんさん> >今日ウルフを手に入れました! 土日と走り回ったのですか?良くも悪くも、2ストらしいエンジン だと思います。新しい世界を楽しんでくださいね。 チャンバーからの煙はオイルの種類によって全然変わります。 (DINOさんのは煙が全く出ていなかったなぁ...) 色々試して見るのも面白いですよ。 ちなみに私はスピリットファイアの金色ボトルです。結構煙も少ないですよ。 でも高い!! おっさんさん> >最近、ダートラにはまっちゃって。おもしろいよ〜。 面白そうですよねぇ。私も良く行くバイク屋さんに勧められています。 一度行ったら病み付きになるんでしょうね。 -------------------------------------------------------------------------------- 根気ですねっ♪ 投稿者:魔王様  投稿日:10月28日(日)23時57分01秒 Cottonさん> お返事ありがとうです。片手が使えないと根気も半減してた ようです。(苦笑)とはいっても、悪化させるといけないので お店やさんにおしつける事にしまーす。(もったいない・・と 思った人多数だろうなぁ・・・) -------------------------------------------------------------------------------- おへんじ 投稿者:Cotton  投稿日:10月28日(日)14時41分08秒 >魔王様さん ハンドルバーエンドってグリップの先についてるやつのことですよね? あれは、根気よくやれば簡単に外れます。 わたしもいちどはずしてみたことがあるのですがアレはバーエンドの先から ねじで固定してありますがそのねじがものすごく長くバーエンドとグリップ を合わせたぐらいの長さがあります。 のでこんきよくぐりぐりまわしてたら外れるはずです。 ねじなめてしまったみたいですがまぁ貫通ドライバーでもさしこんでかなづちでがんがんしてうちこめばどうにかなるのでは? -------------------------------------------------------------------------------- ハンドルバランサー 投稿者:魔王様  投稿日:10月27日(土)19時38分15秒 質問ですみませんが、ハンドルバーエンドって簡単に外れるタイプなのですか? 先日手首をいためてしまったので、少しでも衝撃緩和と思って新しいのに交換 しようと思ったのですが、内径がわからなかったので、とりあえず外してもって くか〜と思いきやアレレ全然外れてくれなくて。(苦笑) 今ひとつ力が入らない+どうせ使わないだろう、と思いネジなめまくってしまいました。 あせりまくり知人に電話したところ「デイトナ製のヤツだったらサイズ大丈夫だから とりあえず買ってきて後はお店でやってもらいなさい。」と言われたので、いそいそ 買い物に出かけたら売ってないし・・。子供のおつかい状態です。 予定ではおばあさんのおつかいになる予定だったんですが・・・。(笑) (コレと同じ電球を〜ってアレです・・・・) -------------------------------------------------------------------------------- では、 投稿者:熊  投稿日:10月26日(金)00時55分26秒 SAOチャンバー見せて頂きたいので参加します。 よろしくお願いしますm(_ _)m ガンマは今週土曜に預ける予定です。 かなり方向音痴なので場所わかるかな?(^_^;) 日曜は東京モーターショーに行ってきます。 -------------------------------------------------------------------------------- 維持大変そう・・・ 投稿者:まっつん  投稿日:10月26日(金)00時04分54秒 こんばんわ。 今日ウルフを手に入れました! スゲー!!チャンバーから白煙がブワァ〜っと出る![燃えなかった燃料+カーボン]の混じった排ガスがナンバー汚すは服の背中汚すは!(-.-) でも凄く速いです!!カブ90とは比較にならん(☆_★)/ 6,000rpm付近でエンジンが怠ける傾向がありましたが、GPライダー気分で走れて楽しかったです。当分通勤にはウルフです(^v^) コダックさん> ポケモンキャラでしたか。ポケモンは見ないから分かりませんでした。 燃費の48リッターは50キロ走行時のものでした(x_X) ぬぅぅ、やはり燃費悪いのか〜?!購入主旨に当ってな〜い(TへT) けど楽しい乗物です。私を一目でメロメロにさせただけはあるっ!! 今収納場所を検討中です。買う前に置き場所の事全く考えてなんだ・・・(-_-;) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:おっさん  投稿日:10月25日(木)23時05分37秒 最近、ダートラにはまっちゃって。おもしろいよ〜。初日はハイサイドをくらってしまったけど。 でも、速度が低いので痛くも痒くもありませんでしたよ(笑)  ところで今、所有している125γをダートラ使用にしようかなとバカな考えをしている所なんだけど、まず、トップブリッジを交換してダート用のアップハンにしないといけないよな〜。 それから、コケた時のラジエターの処理とシートを交換してステップを・・・ あと、タイヤが問題か〜。17インチ用のダートラタイヤは売ってるけど、たしか前後同サイズだったような。やっぱ無理か〜。残念 無謀な考えでした。(笑)  -------------------------------------------------------------------------------- レストア開始しました。 投稿者:ウルフ新人  投稿日:10月25日(木)12時27分42秒 6月に購入してからいろいろなところが壊れました。 クラッチワイヤー切断。プラグ死亡。ATECワイヤー固着。リヤタイヤクラック。 F,Rスプロケ、チェーン限界磨耗。 とりあえず、スプロケとチェーン交換を自分でやってみました。 純正品のチェーンはかしめてあるのでスイングアームをはずして行うハメに・・・ でもヤンキーばかやろーブルーチェーンを取り外せて、とてもすっきりしました。 125CCのATECの調整の詳しい情報があれば教えていただきたいのですが? -------------------------------------------------------------------------------- あう 投稿者:Cotton  投稿日:10月25日(木)01時53分23秒 どもです。 オフ会ですかぁ、いいですねぇ。。 わたしもかなり遠い上にいろいろごたごたしてるのともありますし、完璧に無理ですねぇ・・・ みなさんの、バイク見てみたいです・・いつか。 パーツの注文というか通販しようとしてチェーンのリンク数がいったいどれくらいひつような ものかという疑問にぶち当たりました! フロント15T、リア48Tだとすると大たいどれくらいのリンク数が必要なのか どなたか分かる方いらっしゃいましたら、おしえてくださいまし(^_^;) リンク数が100のと140のとじゃ値段が1000円近く違いますんで、ぜひ。 -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりでございます。 投稿者:chicken  投稿日:10月25日(木)01時05分24秒 chickenです。すっかりご無沙汰しております。ひょえ〜(汗) オフ会、行きたくても無理なぐらい私は遠いです。(しくしく涙) いつか皆様にお会いしたいです。 今回はお土産話を期待して、おとなしくお留守番してます。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- オフ会っすかー 投稿者:ゆういち  投稿日:10月24日(水)13時45分47秒 オフ会ねー。もうちょっと時間とお金とタイヤがあれば〜。 今回は多分行けません(+〜+) ウルフ新人さん、コダックさん、魔王さん> どうでもいい事かもしれませんが、 ぼくの友達が125ガンマに乗っておりますが、 アイドリングめちゃ安定していますよ。(多分3000以下で) スロージェット調整でなんとかなるとか。 調子がいい(普通?)とああいうものかーと思います。 (ちなみにぼくの200はデデデデ、デデン、デン、デ、デ、デデデ・・・  って感じでまるでアメリカン!面白いんだけど  なんとかしなきゃー)  私事ですがタイヤ⇒BT090に換えます。 減るのが滅茶苦茶早いそうなんで 用途しぼって使います -------------------------------------------------------------------------------- 24369 投稿者:コダック  投稿日:10月24日(水)11時47分48秒 オフ会開催地案募集中です(^^ゞ 現在(浦安の鉄鋼団地、お台場近辺)と案が出ております。 現在の案から行くと、晴海なんてのも有りかな? 今回は「海を見ながら」という事になるのでしょうか?(^^ゞ 奥村さん> 最近どこ行っちゃったかと思えば、カナダですかぁ!(寒そう) バイクもマニアックなら車もマニアックですねぇ(^_^;) テロが怖いという理由で早く帰って来ちゃいましょう!(^^ゞ 熊さん> 他のバイクor車でぜひ参加してください! 私のSAOチャンバー見れば、少しは「どんなものが出来るんだろう?」という心配が無くなるかもしれませんよ... まっつんさん> 「コダック」は、残念ながら写真じゃないんです。 「アヒルの子」ですね(^_^;) ちなみにポケモンから来ています。(おっと、顔や体系は似ていません!) >カタログじゃ、48km/Lだったような?デマか? えっ!カタログではそんなホラ吹いていたんですか? 間違っても街中じゃそんなに行きません。(T_T) たぶん50km/hの一定速度での話しなんでしょうねぇ。 -------------------------------------------------------------------------------- オフ会 投稿者:奥村 (200 Γ)  投稿日:10月24日(水)07時38分37秒 いいですねぇ、オフ会。私は現在カナダ出張中で、11 月いっぱい (正確 には 12/3 日本着) で帰国予定なので、12 月なら参加できると思いま す。まぁ、どんどん寒くなっていくので 12 月よりは 11 月開催の方が いいとも思いますが... 長期不在の間、家の前に置きっぱなしのΓにいたずらされないか心配で す。私は車もいたずらされやすそうな車 (ビート) なのでどちらも心 配です。まぁ、実際には会社員だと日本に居る間も、家にいる時間より いない時間の方が長いのであんまり変わらないのですが。 帰国した時にエンジンはかかるのだろうか... 燃費ですが、以前も書きましたが、私の 200 Γ は、ガソリン燃費は 10 〜 13 km/l ぐらいであまり良くありません。オイル燃費は 800 〜 1000 km/l ぐらいなので、かなり良いです。(他の人の値を聞 くまで良いとは思ってなかったのですが...) 前々回オイルを入れた時 に 300 km ぐらいしか走った記憶がなかったので、今回はずいぶん減 りが早かったなぁと思っていたのですが、良く考えてみたら、その期 間内に岐阜の乗鞍スカイランへ走りに行っていたのを忘れていました。 それだけで往復 500km 以上は走っていると思うので、やっぱり 800 km は行きます。これって異常なことなんでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- オフその2 投稿者:魔王様  投稿日:10月23日(火)23時22分40秒 場所はあまり詳しくないですが、お台場近辺とかって 結構オフ会みたいなのやってる事あるようですね。 走れる場所はないわけではないと思うんですが、多分散らされるかと・・・。(苦笑) -------------------------------------------------------------------------------- むむっ 投稿者:熊  投稿日:10月23日(火)21時59分38秒 オフ会、参加したいですけど・・・ ガンマはSAOさんに預けちゃうしなぁ。 今回はダメっぽいですね。残念。(T_T) -------------------------------------------------------------------------------- コダックさんへ 投稿者:まっつん  投稿日:10月23日(火)20時36分36秒 どうもはじめまして! そうなんです、あと2日なんですよねぇ(^v^)もう楽しみです。 ウルフって燃費悪いんですか?カタログじゃ、48km/Lだったような?デマか? 私のカブより良さそうだけどなぁ。多少悪くてもタンクのデカさでカブより行動半径凌駕しそうだから良しとします(☆_★) 今後ともよろしくお願いします。 ・・コダックさんの「コダック」は、もしや写真もやってるとか? -------------------------------------------------------------------------------- オフ会 投稿者:南  投稿日:10月23日(火)13時02分31秒 ココなんかどうです? 浦安の鉄鋼団地のどん詰まりで、浦安南高校の横になります。(堤防のすぐ手前) 丁度良い空き地もあるので集まりやすいと思うのですが。 私の近所ですみません。 http://map.msn.co.jp/here.asp?map=E139.55.12.7&map=N35.37.32.0&zm=10 -------------------------------------------------------------------------------- 関東地区の方へ 投稿者:コダック  投稿日:10月23日(火)12時12分07秒 そろそろオフ会でも行いましょう! 文字では伝えられない言葉での交流という事で(^_^;) 日時はまだ決めておりません(11月上旬〜12月上旬?の土曜日)が、場所だけでも先に決めたいと思っています。 これが一番難題なんですよねぇ。(>_<) 1回目の時は奥多摩(走れる楽しみはあったのですが、東側に住んでいる125ユーザーは参加できず) 2回目の時は砧公園(公園の駐車場で遊ぼうと思っていたのですが、メチャ混みで話す時間だけで終わってしまった) さて第3回はいずこへ? -------------------------------------------------------------------------------- 24273 投稿者:コダック  投稿日:10月23日(火)10時30分36秒 まっつんさん> はじめまして。 あと2日で納車ですね! >燃費が落ちた(リッター29km・・・)し、 うらやましい...私はツーリング時に20Km/Lを超えて喜んでいたというのに... 多分、お持ちの車、バイクの中で、一番燃費が悪いのがWOLFになりそうですねぇ。(^_^;) 2ストだから仕方無いのですが... >マイナー好きにはとても素晴らしいカッコエエバイクです(^u^) 性能は十分良いと思うのですが、なぜか売れないバイクでしたね。 125という排気量だからという事も手伝っているのでしょうが... しかしマイナー好きにはありがたい車種ですよね。 -------------------------------------------------------------------------------- 固着しすぎ? 投稿者:まる  投稿日:10月22日(月)23時44分03秒 南国仕様さんへ> どうもありがとうございました。 3mmの六角ねじのところを、回してみたがビクともせず・・・ 破壊覚悟でプラハンでたたいたら、 六角レンチの方がねじれて曲がってしまいました(T-T) 一応新品の部品を用意してリトライします。 はぁ、苦しい。(T-T) -------------------------------------------------------------------------------- こんばんわ! 投稿者:まっつん  投稿日:10月22日(月)22時15分37秒 はじめて書き込みます。 25日にウルフ125を手中にします!だからまだ所有はしとりません。 カブ90にハイカム入れてグ〜ンと燃費が落ちた(リッター29km・・・)し、タンクも4リッターと遠出には向いていない、もっとスポーティーに走りたい!から、別にバイクが欲しくなり、あれこれ考えて車検いらない・保険も安い125で、ネイキッド・速い・カッコイイで、ウルフ125を選びました(^ー^) 魅惑の22psが楽しみです。聞けばなかなかマイナー車らしいそうで、マイナー好きにはとても素晴らしいカッコエエバイクです(^u^) 通勤には使ってないくせに10万km超えてるスターレットとカブ90、今度はウルフも所有。乗物道楽者です! 分からん事を聞きに書き込むやもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いします。 それではごきげんよう。 -------------------------------------------------------------------------------- バルブのはずしかた 投稿者:南国仕様  投稿日:10月22日(月)20時59分23秒 まるさんへ> パーツリストが手元にないので、どの部分か良くわからないのですが 基本的なパーツ類は再使用可能です。 まず、バルブを作動させているローターをはずす。 バルブの収まっている蓋をあけると、 シャフトが2つのバルブの頭部を貫通しているのが見えるはずです。 そのシャフトと外部のローターに結合しているシャフトがリンクで結合されて いるのでそれを、3mmの六角レンチで緩めてください。 ローターと結合されているシャフトがそれで横に抜けるので、これによりバルブとシリンダー を固定しているプラスネジを緩めることができます。もしかしたらシリンダー外側、ローター が装着されている側に抜け留めのネジがあったかも? バルブを抜くことができたら、付着しているカーボンを削るなり拭うなりしてキレイに 清掃しましょう、シリンダー側も同様に。 注意として、この箇所のネジ達は緩み留め剤が塗布されているので、作業は可能な限り 力の加えやすい体勢でやること、しっかりとした工具を使用すること。 -------------------------------------------------------------------------------- 24197 投稿者:コダック  投稿日:10月22日(月)17時06分42秒 そろそろ私のWOLF君が化粧直しから戻ってきそうです(^.^)/ 今週末?来週末?みたい。奇しくもBUELL君と同時期に納車とは... まるさん> はじめまして。 バルブのバラし方...思い出せない(^_^;) 一度はバラしたんですけどねぇ...役に立て無くてごめんなさいm(__)m どなたかお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 雨の日の通勤の帰りは悲しい・・ 投稿者:じょすい  投稿日:10月22日(月)03時36分37秒 魔王様> スズキ特有なんですよね。 低速のバランス問題は(^^;) なにせ過去のGSXやVガンマのタコメーターが3000rpmから しかない原因が低回転のバランスが取れずタコの0−2900 までのメーター部分をカットしてたそうです。 そんなスズキが好きなのですが(笑) Cotton> スタートダッシュですが 僕も最初の一歩はTWに負けます。 スカってもオフというか(^^;) 急加速ですが11000rpmぐらいでやや半クラ気味で ジョジョに繋いでみるといいかもしれません。 僕もゼロヨンで失敗すると同じ現象になります。 なにか時間が止まったような(笑) 自分自身の問題点として 1・腕?(^^;) 2・キャブのセッティング (PJ+AS全閉から→MJ全開への瞬時の繋がりによる燃料のバランス) 3・クラッチの寿命 4・排気デバイスの切り替えタイミング。 スプロケですがノーマル 16T 47Tで2.9375        1丁あげさげで15T 48Tで3.2だから かなり体感できるかもしれませんね。 ただしクラッチ操作が大変そう(^^;) マフラー内はマフラーストーンが評判いいですね。 もしくはアウトドア用のガスバーナー(缶につけるやつ) を購入してこんがり焼きましょう。 サイレンサーはさらにうるさくなるかもしれませんね(笑) ヨシさん> クランクはしかたないですね(^^;) 僕も34000k超えてそろそろベアリング一式交換しようかと 思ってます。 にしてもたまに手ののしびれが血行障害起こして そうで怖いです。  -------------------------------------------------------------------------------- 始めまして。 投稿者:まる  投稿日:10月22日(月)01時08分30秒 はじめましてー。夏前にγ125(94)を購入しました。 このページは見てはいましたが初カキコです。 ところでちょっと相談なのですが・・・ そろそろ20000kmにさしかかり、オーバーホールの頃合かなと思って、 部品を調達&トライしております。 新品シリンダが手に入り、交換しようと思うのですが、 エキゾーストバルブのあたりの外し方が分かりません。 どなたか外し方を教えて下さいませ。 ちなみにパーツリストの、FIG.2の5〜21番のあたりの 部品の外し方が分からないです。 ひょっとして再利用不可なのでしょうか? それからオーバーホールにあたって注意点などがあれば教えて下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございました。 投稿者:ウルフ新人  投稿日:10月19日(金)21時47分12秒 皆様の沢山のアドバイスありがとうございました。 頑張ってメンテしていきたいと思います。 前オーナーがろくでなし、買ったショップもろくでなしだったバイクですが ウルフにとって世界一のホストになることを誓います。 COTTONさん> デイトナのチャンバークリーナーは、だめだなぁと友達が言っていました。 -------------------------------------------------------------------------------- 振動・・・・・・ 投稿者:ヨシ  投稿日:10月19日(金)01時26分54秒 >じょすいさん うーん、エンジンのクランクがもうだめなせいか もとから振動が・・・・・・(泣) -------------------------------------------------------------------------------- 低速ですか・・・ 投稿者:Cotton  投稿日:10月19日(金)01時01分27秒 ウルフ新人さん> こんにちは、わたしもじゃっかんというか他の125(TWとか)とスタートダッシュ勝負すると いつも負けます。 なんかわたしは急加速させると最初の加速はいいのですが1速で加速しているといきなり回転数 がさがり速度が落ちそれからまた加速し出すんですが・・・ やっぱ私のだけですかね。こんな変なの・・・。 まぁそれはおいといて加速が鈍いので南さんがいってるようにスプロケがちょうど交換限度 ぎりぎりの状態なのでフロントを1丁さげてリアを1丁あげるきでいます。 マフラー内のカーボン除去にはマフラーストーンとデイトナのチャンバークリーナーの どっちがいいのでしょうか?なんか名前からするとデイトナのほうはチャンバーだけで サイレンサーのほうに使用できないような気がするのですがそのあたりもどうなってるんでしょう? -------------------------------------------------------------------------------- 低速バランスはいまだにクリアできず・・・ 投稿者:魔王様  投稿日:10月18日(木)23時25分14秒 ウルフ新人さん> こんにちは。私はガンマなんですけど、いっつも3000=0って感じで メーター読んでます。傾きもちょうどいいですし・・・。(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 23858 投稿者:コダック  投稿日:10月18日(木)17時39分38秒 じょすいさん> 酔拳使いとは...新たな発見! しかし酔っぱらった時は近寄れないですねぇ(^^ゞ ウルフ新人さん> そんなにダメですか? 私の125は、2速でしたが坂道でも加速はしました。(記憶にあるのが2速なので) ただ、4ストに比べれば低速が無いのは確かです。 しかも125という小排気量はなおさらです。(50に比べればずっと良いですが) 一度一通りメンテしてみるのも良いかもしれませんね。 それでも足りないと感じた人は...200エンジンになっちゃいます。(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- 酔ってます・・・ 投稿者:じょすい  投稿日:10月18日(木)02時37分22秒 いやベロベロです。 小学校のころから 近くの台湾人の方に酔拳を習っていたのですが(20年目) 本当に酔うとだめですね。。(笑) ガンマんさん> 情報ありがとうございます。 15Kですかーー(^^; BSUでシリンダーキーを作成する値段と同じですね(^^; 僕もがんばってガンマ50WOLF50の質問お答えします!! ちなみに リミッターカット&サイレンサーの加工でかなり変わるみたいですね。 ネクストさん> ありがとうございます。 とりあえず キーのボルトを外すと面倒なのでトップステアごと持ち込んでみます ありがとうございました。 ウルフ新人 さん> 正直 125で22PSというしがらみに束縛されているだけで 本気でいじればそれなりにパワーを発揮します。 あえていうなら いじり方しだいでは4st400にもゼロ四で勝てます。 これは日本の馬力規制のせいで妥協された仕様だからだと思います、 スプロケを交換したら排気デバイスをいじるだけでも低速でウィリーするぐらいの パワーはだすことができますよ。 とりあえずプラグとアエクリーナーと排気デバイス掃除をお勧めします(^^; -------------------------------------------------------------------------------- 低速? 投稿者:しゅん  投稿日:10月18日(木)01時13分51秒 ウルフ新人さん> しゅんはそんなに気になりませんよ。でも125は高回転型らしいので。 他のに比べると低速は弱いのかもしれませんね。 >カポポポとといってなんとか6000回転位 >までいったら元気になります。 プラグは見てみましたか?しゅんのウルフはそんなに気にならないので、 キャブやプラグを点検してみてはいかがでしょう? 最近から乗りはじめましたが、どちらかと言うと、乗りやすくて 気に入ってます。気になるのは、高回転時のハンドルのブレぐらい?(手がしびれる) あと燃費・・・(笑) じょすいさん> 福岡にバイクの解体屋っていくつかありますか? しゅんはたまに、2ヶ月に一回のガレージセールに行くぐらいです。 -------------------------------------------------------------------------------- どうもです 投稿者:南  投稿日:10月17日(水)23時34分19秒 回答頂いた皆さん> ありがとうございました。 これからゆっくり探します。 ウルフ新人さん> 2st125はそんなもんではないでしょうか。 対策としては 1.怖がらずにアクセル開けて、クラッチつなぐ。 2.スプロケを、低速よりにする。 高速走れないのなら、街中最速を目指すのも一つかと思うのですが。 Fスプロケを1丁落とす、またはRスプロケを2丁あげる、で十分だと思いますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 誰か教えてくれませんか? 投稿者:ウルフ新人  投稿日:10月17日(水)22時58分51秒 はじめまして。実はとても困っています。 125ccの2ストは、低速はとても弱いのですか? ちょっとした坂道で、普通にあわせると失速し、開けたら、カポポポと といってなんとか6000回転位までいったら元気になります。 みなさんのウルフ、できれば125の乗り味を教えてはいただけないでしょうか。 スズキはこんなもんだ。とか、ウルフはうんざりするもんぜ。など 何でもいいです。お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- キー作成について 投稿者:ネクスト  投稿日:10月17日(水)21時00分59秒 じょすいさん、こんばんは。 早速、キーシリンダーからのキー作成ですが、私の出しているところでは、キーシリンダーを 外して持っていけば、2,500円〜3,000円程度で、2本作ってくれます。 電話帳で調べて、あらかじめ価格の方を聞いてみれば、教えてもらえると思います。 結構安いところもありますよ。 チェーン展開しているところは、結構高めではないでしょうか? (そちら関係の方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません) キーシリンダーを外すのが厄介ですが・・・ 頑張ってください。 -------------------------------------------------------------------------------- 23758 投稿者:コダック  投稿日:10月17日(水)11時58分12秒 ガンマん?さん> 15000円ですかぁ...結構しますねぇ。 シリンダーごと交換よりは安いから仕方ないですかね... 50はダメ!にはしていないので、構いませんよ。ただ答えられるかどうか... 南さん> チャンバーですが、私のは購入時には違うものが付いていました。 形状から言うと多分オフロード用かと... なので、サイレンサーだけ交換は可能なハズですよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 2ストにもどりたーい!! 投稿者:ガンマん?  投稿日:10月17日(水)04時25分16秒 お久しぶりです。(って、一回だけ質問で登場しただけですけど) ほとんどROMっているガンマん?です。 じょすいさん> 私は、3ヶ月ぐらい前に今乗っている晩ディットの鍵をなくしてしまい 鍵の救急車なるところに頼んだのですが、、、、、 1万5千円もかかりました。(泣) 貧乏人には、鍵が2本で1万5千円はつらかったです、、、、。 ってお役に立てたでしょうか? それでは、また、ガンマに復活できましたらお仲間にいれてくださいネ! P.S.50のガンマやウルフはこちらで質問していいのでしょうか?(・・) -------------------------------------------------------------------------------- NF13A125 投稿者:じょすい  投稿日:10月17日(水)01時10分47秒 はぁっぁ・・ 休みの度、雨です 冬用にキャブのセッティングしたいのにーーー TM30からTM32のキャブに変更しようと思い 検索したら結構ありますね。 VJ21A(88)R1−Z TS200R  TZR後方排気(冷却ライン付き)TD200 次の休み雨が降らなかったら解体屋めぐりしようかとおもいます。 200の方はTM34(VJ21ASP)でもどうですか? ¥質問¥ 僕も鍵関連ですが キーを無くしてシリンダーから作成された方いますか? 購入した倒立のステムにキーシリンダーがついているのですがキーがない(^^; 今のシリンダー盗難未遂で壊れているし キーシリンダーを取り外すのは 苦労するのでそれを使おうと思っているのですが、 1・鍵の百当番 ここからは友達に聞いたのですが 2・SBSでキーのシリンダー番号で鍵を注文することができる。 どれか経験ある方いますかー? できるだけ安くすませたいので(^^; ダサMacさん> 230−270番内で安定しそうですが今度は下がかぶり まくったりして(^^;) スガヤ曰く、 「キャブ設定無しでもそれなりの性能がでる」 が略されてノーマルでもOKだと怖いですね。 コダックさん> わざわざすみません(^^;) けど正直トルクレンチは安心感を与えるだけのレンチかも しれませんね。。。 Buell君 待ち遠しいですね! ガス検に2週間とは 外車だからなのですかね? 126−250ccを車検義務とかの前にこういうことを 短時間でできるようなお役所になってほしいものですね。 過去ログ 宜しくおねがいしますー しゅんさん> なぜかノーマルのマフラーは社外チャンバーと比べて 凄くうるさいんですよね。 福岡はガンマはたまに見るのですがウルフは少ないですね。 この前久々にバイクブロスでウルフ200(16.8万)のやつを 見たぐらいです(笑) Cotton さん> うろ覚えですが 純正より社外品の方が安いと思いますよ。 選択幅が F 14−17 R・・忘れました。すみません・・ ただ 在庫を置いている所が少なく注文しないといけないかも しれませんね。 ちなみに僕 F側 歯が1枚欠けているの気付かなくて3000k程 乗ってました。結構走るもんだと・(^^;) KaKuさん> 倒立は僕の場合1万で購入しました。(倒立とステムのみ) ネットのオークションとかだと相場は1−2万ぐらいだと思います。 部品取りで一台丸々購入したほうが安いかもしれませんね。 チェーンに関してはリング入りでなければクリップを止めるだけ ですし スプロケはよく観察されると簡単に交換できますよ。 純正もパーツリストにはいろいろな歯数用意されてます。 ヨシさん> 14Tいれるとなんか振動が凄くなりますね。 1−2−3の加速時凄くないですか? 僕の場合 タコ読みで12000rpm以上になると 振動がすごかったです。 端数が少ない分吹けあがりが速いのでしかたないですが MJを20番ぐらい上げて 少しエアクリの穴を広げたら 振動が減り12500まではなんとか使えるようになりました。 南さん> 憶測でものを言うのですがサイレンサーの取り付け部分とおなじ直径の サイレンサーをさがすといいかもしれませんね。(VJ22A?) オフ車なんかは サイレンサー内の消音物質を取り除いて (開けて除いて溶接や灯油を入れて焼く)ふけを良くしているみたいです。 あとはSAOさんですかね?(^^; けどいまオーダーストップ中らしいですね。。。 -------------------------------------------------------------------------------- 失礼 投稿者:Cotton  投稿日:10月17日(水)00時01分16秒 シールチェーンについては分かりましたのでもうかまいません。 っというか思い出しました(^_^;) えっと、それとはべつにシールチェーンってぜんぶ8000円とか6000円とかするんですか? 実はわたしがしらないだけでもっとやすいのもあるのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 私は 投稿者:Cotton  投稿日:10月16日(火)23時43分05秒 わたしは、開かなくなったことはないですけど、タンクの鍵穴の なかに鍵が入らないことがありめちゃくちゃあせったことがあります。 そのときは、もうどうしたらいいのかわからずとりあえず鍵穴の中にCRCを注入し 放置しといたらちゃんとはいるようになりましたね。。 これって大丈夫だったのかな・・・(^_^;) えっとみなさんチェーンはどんなのつけてます? シールつきシールなし。シールがあるのとないのとの違いをおしえてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 私も 投稿者:南  投稿日:10月16日(火)22時00分54秒 私もガソリン入れようとスタンド行ったら、ふたが開かずにえらい目にあいました。 結局タンクのカギ交換で、1万円近くかかった記憶があります。 ツーリング中で無かったのが、何よりの救いです。 でも本当あせりますよね、何かイタズラされたのか不安になりますしね。 -------------------------------------------------------------------------------- タンクのふたが! 投稿者:なおき  投稿日:10月16日(火)16時44分02秒 日曜日、那須のほうに走りに行きました。 八方ヶ原だったかな? トラブル発生です。 スタンドでガソリン入れようとしたら、ふたが開きません。 なんとツメの部分が壊れ、2つあるうちの1つがきちんと入ってくれない状態になってました。 バイクや探して、こじ開けてもらい、入らないツメをグラインダーで削ってもらいました。 純正品頼むと高そうだし、キーシリンダーごと交換になるからかなり高いかな? タンクへこんでるのでついでだから、Yahooのオークションでタンク探してみます。 皆さんきよつけてくださいね。 同じようなトラブルに会ったいます? -------------------------------------------------------------------------------- 質問 投稿者:南  投稿日:10月16日(火)08時42分49秒 こんなことをいまさらなんで?と思いつつ、教えて下さい。 WOLF200用のサイレンサーだけ社外品にすることって出来ますか? ノーマルって、差し込んでバンド止めだから、ノーマルチャンバー+社外サイレンサー の組合せは難しいのかなと感じます。 どなたか、この組合せを実際にされてる方はいらっしゃいますか? -------------------------------------------------------------------------------- 鈍速ライダーより 投稿者:ゆういち  投稿日:10月15日(月)17時23分31秒 返事ありがとうございました。 燃費のことですが しゅんさん、魔王さん、kakuさんそんなもんでスかねー よしさん、燃費良すぎっすよー。Cottonさんも。僕ももっとぶち回して 追いつきますわー。 じょすいさん、(;−;)かわいそうに・・・ 正直オイル費で僕の癌魔よりも悪い人がいるとは思わなかった(^−^;) びっくり。 改造のことですが。 僕はメカの知識の面で基礎中の基礎の基礎しか しりませんが、まずその前に「バイクなんて乗って走って なんぼだろー」という考えがあるんですね。 (勿論自分でもっと整備できなきゃいかん、  と思っていますが) 今峠や山道で全てを使いこなせているかと言ったら程遠いし・・ なので後々サーキットで走るようになって、そこで必要性を感じた個所からだんだん いじくっていこうかなーと思います。 そもそも燃料や消耗品の維持でほぼ財布はカッラポなので 考えを思いつく機会がない・・ ただ燃費やダンパーなどセッティングで改善できる ところは自分で何とかしていきたいです。 とくにキャブについては早速調整してみます。 そー言えば「改造&メンテ」ページの中の KOH1さんの気合入ったセッティング情報の中で気になる ことがありました。 「(200γの?)Fフェンダーの裏側についている鉄スタビは 取り去ってしまってかまわない。(剛性オーバーのため) 」 とのことなのですがどーでしょうか!? ぼくは肯定派ですが(やったことないけど) みなさんどうしてますか? 長々と失礼しやしたっ。 そのうち登録させていただきやす。 -------------------------------------------------------------------------------- まだまだ燃費 投稿者:kaku  投稿日:10月15日(月)04時18分22秒 うぅ〜。 125で、1L当たり15〜20kmですか・・・うらやましい限りです。 私の紅狼号は頑張って1L当たり15kmです。(T_T) まあ原因として、回す・しつこく回す・これでもかと言うぐらい回す。(笑) 8000rpm以下は殆ど使いません、サーボモーターが故障しているので。 その為、排気バルブもどちらかというと高回転側に固定(固着)されています、 でもお金がないので直せません。 2stらしくピーキーで面白いと言えば、面白いです。 この前バイク屋に行ったら、 このバイクそのうち警察に捕まるで、排気音大きすぎ。 と言われてしまいました。 おかしい・・・私の狼号はフルノーマルなのにぃ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- エンジン載せ変え! 投稿者:ヨシ  投稿日:10月15日(月)03時24分11秒 >コットンさん スプロケは16:47ですよ(^^ ちなみに私のγ125はフロントを14入れてます。 かなりの加速がアップしますね、1600円くらいで用品店に売ってましたしね ちなみに私のγ125は38000`です エンジンがヤバイです振動が凄いです、SR?てんかじ・・・・・・・←オーバーかな(^^ゞ ということで使えるかわからない、クランクから1度錆びがでまくったエンジンを使ってみます どうなることやら・・・・・・・今日載せ変えます -------------------------------------------------------------------------------- むぅ 投稿者:Cotton  投稿日:10月15日(月)02時31分45秒 みなさん燃費よさそうですねぇ・・・ うらやましい限りです。 わたしは主に通学に使い毎日50kmはしってるんですけど 現在リッター約17kmぐらいです。 購入当時は20kmぐらいだったんですけどねぇ・・・ さすがに34000も走るとエンジンがへたってるのかもしれませんねっていうか へたってます。 >kakuさん ノーマルノスプロケの値段はそれぐらいなんですね。 ありがとうございました、参考にします。 一応今のところはアファム?ってメーカーのにしようと思ってたんです。 値段を聞いて純正よりも安いみたいだしこのメーカーのにしようと思ってます。 でも歯数がわからないから注文すらできない・・・(T_T) だれかおしえて〜(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- しつこく燃費・・・・・・ 投稿者:ヨシ  投稿日:10月15日(月)00時09分04秒 >じょすいさん 私が自慢できるのはこれくらいなので・・・・・・・(^^ゞ でも逆に異常かな?(^^ゞ>オイル燃費700〜1000 >しゅんさん 私のはセッティングというほどのものではありません。 ジェットニードルをノーマルより一段薄くして 油面が高いようだったので少し下げてあとは パイロットで調整したくらいです ちなみに訂正です γ200が今日230`でガス欠してしまいました。 どうも信号発進の度にウイリーしていたのが悪かったようです(^^ゞ でもおとなしく乗ればリットル20`行きますので 200に関しては乗り方でかなり燃費が変わるようです。 しかしやはり125は回しまくろうとおとなしく乗ろうと大して変わりませんね。(19〜20) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:kaku  投稿日:10月15日(月)00時00分28秒 毎度、kakuです。 ガンマの倒立フォークが欲しい今日この頃。 でも高いんだろうなぁ、やっぱステダンか・・・ ほぼ毎日乗り、1日当たり80〜100km走っているため、あちこちへたりまくってます。 フロントフォークなんてばらしたことがないし、私ではばらせません。(^_^; ショップでやって貰うにも、工賃が意外と高いですね。 タイヤもそうなんですが、チェーン・スプロケもダメになってきています。 Cottonさん> 純正のリアスプロケは\5500でした。 用品店で定価\5000のリアスプロケがあるのでそちらの方がいいかもしれません、 歯数が選べるので。しかし、取り寄せだそうです。 フロントスプロケは、用品店で\1800程でした。以外と他の車種にも採用されている サイズみたいで、殆どの店で置いてありました。 でも、純正って歯数変更できるのですか? -------------------------------------------------------------------------------- 加速重視 投稿者:Cotton  投稿日:10月14日(日)23時25分26秒 どもCottonです。 この前相談してたキャブの掃除ですけど結局キャブクリーナーに記載してたやり方、 (ようするにエアクリーナーボックスからキャブに向けて噴射するやり方ですけど) をしましたぁ。噴射後しばらくしてからためしに乗ってみようとしたらいつもより 1速がなんか力強くなった感じがしましたぁ。 でもしばらくしたら元に戻ったかんじ・・・(^_^;) まぁこれに関しては一度キャブをあけての掃除をしたいと思います。 それよりも、いまチェーンスプロケットが結構やばめです。 リアのほうはまだ行けそうなのですがエンジン側のほうがかなりとがっちゃってます。 発進のときもなんかがちゃがちゃいってます( ̄▽ ̄;) それでスプロケ前後とチェーンを変えようと思ってるんですが、それならついでに スプロケの歯数も変えようじゃないかとおもいたち、とりあえずバイクの主な使用用途が 通学とかなので加速重視にしたいと思ってます。 なのでリアのスプロケの歯数を一つか二つ上げようと思ってます。 フロントの歯数をひとつ減らしても良いのですがそれだとエンジンパワーがないときついと どこぞのページに書いてたような気がしますのでリアのを変更したいと思ってます。 これってどうなんでしょ? チェーンはRKのゴールドチェーンとはいかないでもシルバーチェーンがほしいとおもってます。 それとよろしければ純正のスプロケ前後の歯数と値段、お教え願えないでしょうか? あっ、バイクはRG125Γです。 -------------------------------------------------------------------------------- (^_^;)つかれた!つかれた! 投稿者:しゅん  投稿日:10月14日(日)22時45分41秒 TZRで福岡→大分行きましたが、めちゃめちゃ疲れました。 予想以上に夜寒くて帰りガタガタでした(^^; ウルフで高速走れたらいいのにですね〜(125は駄目でしたよね?) ポジションはこっちが楽♪でもカウルが無いのも辛いかも・・・ じょすいさん> 同じ福岡だったんですね!しゅんは一回だけ同じウルフ125見たことあります。 しゅんのウルフはノーマルの赤です。ノーマルなのにみょ〜にうるさい(^^; たぶんサイレンサーが機能してないのだと思われます。 チャンバー欲しいです(;。;) >事故の時とか見積もりを出してくれる人のバイクに難癖 >をつけてこない常連のいないバイク屋さんがほしい今日この頃です。 バイク屋って大事ですよね。しゅんもTZRで追突事故したとき、バイク屋に 「修理にどれくらいかかりますか?」って聞いたら「20はかかるから廃車したほうがいい」 って言われました。結局あきらめきれず、自分で中古パーツ探して治しましたけど。 フロント回りだけだったんで、20もかからなかったし。おそらく新品カウル代とかが 含まれてるんでしょうね。 >後方排気なつかしいです。 あとAW11も。 マイナー車ばかり乗ってます(笑) ウルフが年式一番新しいし・・・ ヨシさん> はじめまて!20ですか!いいですね!ちなみにセッティングはどんな感じなのでしょう? -------------------------------------------------------------------------------- 23523 投稿者:コダック  投稿日:10月14日(日)08時42分53秒 ダサMacさん> >やはり冬場はMJを220位にはした方がいいのでしょうか? 230あたりから始めた方が良いかもしれません。 じょすいさん> >ああクラツチのネジの締めつけトルクわからない・・ 締め付けトルクは、緩まない程度からネジがポキッと逝く手前で...(^_^;) って、サービスマニュアルによると、クラッチカバーのボルトは、80〜120kg・cmで、 クラッチプレッシャープレートボルトは....あれれ??書いてない!どうなってんだ?? やっぱり、緩まない程度案が有力か(^^ゞ >Buell君は今 船の上ですかねー? 先週ディーラーに届きました!(箱からあける所は見られませんでしたが...) で、まだディーラーに飾ってあります。(ガス検が通るのに2週間くらいかかるらしい) 掲示板の過去ログは、今度何らかの方法でアップしますね。 -------------------------------------------------------------------------------- 御無沙汰してます(こればっかり) 投稿者:ダサMac  投稿日:10月14日(日)03時20分16秒 夜はめっきり冷えてくる様になりました。 近況なんですが、高速でのプラグ焼けを見る為に第三京浜に逝き、プラグを見るとあら不思議( ̄□ ̄;) 白い.... 仕様は相変わらずチャンバー以外はほぼノーマル。『キャブセッティングの変更は要らない』という言葉を一応信じてましたが、エンジン特性の変わりようを見ても無理がある... 確かに夏場はいいかもしれんが、このままでは冬は確実に焼き付くでしょう.... つか、やたらとパワーが出ていてスプロケをやや高速寄りにしているにもかかわらず、フロントが浮きそうになってました。 やはり冬場はMJを220位にはした方がいいのでしょうか? 恐るべし!スガヤチャンバー.... ちなみに、現在オイルはホンダ純正ULTRA GR2を使ってます。 またキャブばらすのめんどい.... -------------------------------------------------------------------------------- もう歳かな?・・ 投稿者:じょすい  投稿日:10月14日(日)02時35分03秒 さっきの書き込みでスイングアームという名前がでてこなかったです、 とほほ。。。 -------------------------------------------------------------------------------- わー福岡県民!! 投稿者:じょすい  投稿日:10月14日(日)01時29分29秒 倒立サスが到着しました サンドブラストをしてくれたらしくザラザラです。 色どうしようかな?(´へ`;)(黒 シルバー ゴールド 大穴アルマイトな青) このままだと錆びますかね?(笑) カウル同様 面倒臭がりなので車のボデイシャーシ用の黒で 塗りそうな・・ けどあれ乾燥速いんですよね。(^^;) その前にシール交換とオイル交換しないと・・ 経済的に来月の給料日までお預け状態で辛いです。 シール交換&オイル交換を 来月頭BKさんの所真剣にお願いしようと思うのですが食費削り 2万が限界・・・大丈夫かな・・ ちなみにウルフ250の4POTでキャリパーOKでした。 ウルフ125をオークションで購入したため、 事故の時とか見積もりを出してくれる人のバイクに難癖 をつけてこない常連のいないバイク屋さんがほしい今日この頃です。 (Vガンマでひどい目に・・・) コダックさん> クラツチの説明ありがとうございます。 パーツリスト見ていて簡単かな?と思い(^^;) 今度挑戦してみます。ああクラツチのネジの締めつけトルク わからない・・ サービスマニュアルもハンドルみたいに 値上がりしてたら嫌だーー 今度こそ購入しなくちゃ! V100のサイドスタンドに数千円とは・・(笑) Buell君は今 船の上ですかねー? そういえば掲示板の過去ログが読みたくなる時があるのですが まとめて圧縮ファイルあたりで過去ログファイルとして UPされる予定ないですかー? もちろん お暇なときにでも(^^;) ハツサンさん> ありゃりゃご愁傷様でしたね 一応気休めにキャブクリーナーでもどうですか? けどキャブのフロート以外でもニードルとかも使えば細くなったり 寿命があるので一度全部新品にしたほうが安心できるかもしれませんね。 けどタンク外してエアクリーナーBOXはずして キャブ下分解して フロートいじくりで終わりというのもですね。 やはりなじみがいいですね。ていうか8000円で 新しいバツテリー買えたりして。。(^^;) おっさんさん> すごいですね、やはり30psオーバーの切り札はCDIとキャブですかね いつも思うこと・・・なんとかスガヤに行ける地域のかた うらやましい。。 TS125のHPに海外の125は楽々30psオーバーなのに 日本の125はキャブの口径にありそこで制限されている。 と書かれていたのですがVガンマのSPあたりのキャブ(32?) あたりですかね。 ゆういちさん> はじめまして。 最初は僕も悩みましたが流用とか考え始めると結構楽しくなりますよ。 けど壊れなくするのが一番ですね(笑) 200だと TS200 Vガンマなどで互換できそうな パーツもあると思いますので考えるだけでも楽しいですよ。 燃費はMJ230番で3段目で10−12 2段目で16でした。 結局 MJ上げたり エアクリーナー加工したりすると焼き付きが怖くて(この前やったけど笑 ニードル3段目にしてます。 200ガンマ以外バイアスというとこはどうなのでしょうね。 ヨシさん> なんでオイル燃費も燃費も!! すごい。 燃費はキャブとしても 僕もリッター300ぐらいですよ。 やっぱオイルポンプのメモリ合わせ間違っているのかな・・ ただでさえ 高い02を入れているから搾ってもいいはずなのにー しゅんさん> 同県ですねーー! ウルフ125はこの1年で見たのは2台 もしかしてそのどちらかの 人だったりして・・ 燃費ですがTSのオフ乗りの方たちは200の方がトルクがあって回さなくて良い分 燃費がいいと言ってましたよ。 どこかで スガヤチャンバーと湾曲アームでリアカウル黒で赤のウルフ見かけたら 僕なのでお声でもかけてくださいね。 後方排気なつかしいです。 あとAW11も。 ATSUさん> はじめまして。 SP仕様の部品取りはもしかしてヤフーのオークションにでていた ナンバー56をつけていたガンマの125ですか? SP仕様ならパーツを移植していく度 いろいろな楽しみが あるかもしれませんね。 いいなー(笑) KAKUさん> ステダンはフレーム側の取りつけ場所を確保すれば 取りつけは可能だと思いますよ。 ただ どちらかというとハンドルのブレはシングルゆえの 振動からきているかもしれませんね。 ガンマの倒立事体剛性も高いですし とりあえず エンジンのフレームマウントの締め直しや ハンドルバランサーをつけられてみられたらどうでしょうかね? ゆういちさん> -------------------------------------------------------------------------------- 燃費について、その2 投稿者:魔王様  投稿日:10月14日(日)00時41分52秒 ゆういちさん> はじめまして。 私もγの125ですが、街乗り+講習会出で10〜12、街乗り直線番町だと 15〜20くらいです。 ヨシさんのおっしゃるように、セッティングの関係かもしれませんね。 コダックさん> 確かに大盛況すぎて、HNと車種(一緒みたいなもんですが)が 合致しませんですねー。せっかくなのにもったいない??(^^;) -------------------------------------------------------------------------------- 燃費について 投稿者:ヨシ  投稿日:10月13日(土)23時14分35秒 >しゅんさん、ゆういちさん はじめまして 私のγ125は中古の38000`ですがリットル20`走りますよ ちなみに、200はも19k以上走ります(最高23`) 条件は東京の街乗りで回しまくったときです あと、オイルはリットル700`で最高1000近く走ったこともあります おそらくキャブセッティングが燃費に大きく影響してると思いますよ -------------------------------------------------------------------------------- ( ̄□ ̄;)!! 投稿者:しゅん  投稿日:10月13日(土)21時32分11秒 ゆういちさん> はじめまして?よろしくです!福岡でウルフ125乗ってます。 >ランニングコストがとても‘ヤスイ(+_@)’!! そうなんです!びっくりしました。今日始めて燃費を計ってみたら11〜12ってとこでした! ナゼに!?200でも12〜13なのに、125で11とはおかしいですよね・・・ てっきり今も乗ってるTZR250よりは燃費がいいと思ってたのに、ほとんど変わらない・・・ 車も10ぐらいだし、オイル消費を考えるとバイクの方が財布に厳しいかも( ̄□ ̄;)!! せめて15ぐらいは欲しい(><) Kakuさん> 始めまして。しゅんもあの細かいブレをなんとかしたいです。 http://pit-in.hoops.ne.jp/ -------------------------------------------------------------------------------- コダックさん、みなさんへ 投稿者:ゆういち  投稿日:10月13日(土)16時59分02秒 どうも。へっぽこライダーです 部品がないのもネックですが、ランニングコストがとても‘ヤスイ(+_@)’!! ってのも2ストガンマですねー。 僕の癌魔はリッター7〜8(街乗り)、12〜13(峠) (レギュラー) オイルはYAMAHAオートルブRS1リットル(¥1800)で約400kmってとこです。 サイコーですね。まえに乗っていたNS1とくらべるとあまありにヤスクて 助かります(;>_<;)ビェェン。財布の軽量化の面でも(^^)v みなさんのもこんなもんですか? ところでタイヤをかえます。 峠レベルでは完璧OK、サーキットでも充分・・くらいのやつにしようと 思ってます。なるべく安いヤツで。 グリップ、価格においてダンロップのTT900GPくらいのもので おすすめのモノや、これはよくない!というもの 教えてください!! 銘柄もそうですがサイズについても教えて頂きたい! なにとぞ('-'*)ヨロシク♪ -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:kaku  投稿日:10月13日(土)01時11分35秒 じょすいさん> どうもありがとうございます。m(__)m そんなに減りませんか、いいですねぇ〜。 今度は、BT-45にしようと思います。 高速走行時のハンドルぶれを何とかしたいのだけど、 ステダン付けられるのかなぁ? -------------------------------------------------------------------------------- 23374 投稿者:コダック  投稿日:10月12日(金)11時49分15秒 ATSUさん> はじめまして。 >今年の夏前くらいに確認すると、なんと1本¥8000だそうです! 8000円(@_@;) プレミアがついたかな?(^_^;) 純正にこだわらなきゃ、アフターパーツの方が得ですねぇ。 >スペアパーツ山盛り付きで購入したので、ラッキーでした。 私も、もう一台スペア車買おうかなぁ...って置く場所が無い(T_T) ゆういちさん> はじめまして。 浜松っつ〜たら、昔ツーリングで行った、舘山寺の鰻はおいしかったなぁ... その後通った蒲郡の三河湾スカイライン?は気持ちよかった〜!(これはちょっと関係ないか(^^ゞ) >だけんが! こけてパーツ壊したら交換するものあるのか!? それが改造のきっかけになります。(^_^;) そして原型がだんだん無くなって行く? >登録人数を見てもう一度鳴きました。 実際にこちらの掲示板に顔を出されている(いた)方は多分40名以上かと... 最初立ち上げた時は集まっても10人位だと思っていました。 結構いるものですねぇ〜。 みなさん!画像無しでも良いので、登録だけでもしてください。_(._.)_ ハンドルネーム、車種だけでもOKですよん! -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして 投稿者:ATSU  投稿日:10月11日(木)23時22分11秒 以前からこの掲示板を拝見していますが、初の投稿です。 なかなか役に立つ(マニアックな)内容なので、楽しく拝見しています。 >RG200ガンマのハンドル ひとつ6250円もするのですね。 今年の夏前くらいに確認すると、なんと1本¥8000だそうです! 私もハンドルが曲がっていたので買おうと思っていたのですが、あまりの値段にやめました。 その後、SP仕様のものを部品取りとして、スペアパーツ山盛り付きで購入したので、ラッキーでした。 これからも、メンテナンス・改造等の参考に、楽しみにこのページを拝見させていただきたいと思います。 それではまた・・・ -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして、ガンマサイコー!! 投稿者:ゆういち  投稿日:10月11日(木)16時40分54秒 浜松でRG200ガンマにのってる小僧です(20歳) いうまでもなく天然記念車種なのでノーマルで走ってます。腕も足りないのでね。 今は峠ですけどそのうちサーキットで走りたいと思ってます。 だけんが! こけてパーツ壊したら交換するものあるのか!? 純正パーツですら届くのおっそいのに…! さらに色々手を入れていきたくなったら(つまりチューニング)どうすんだろう? と、 ネットを探していたらここのサイトが見つかったわけです。 まさかあるとは思わなっかたので嬉しくて鳴きました。 登録人数を見てもう一度鳴きました。 色々と教えてほしいことがあるのでよろしく! ガッコのパソコンからなので投稿はかなり不規則かもしれませんが、 とりあえずなんでもeのでコメントくれたらうれしいです。 ヘッポコライダーより -------------------------------------------------------------------------------- 23305 投稿者:コダック  投稿日:10月11日(木)12時34分06秒 ハッサンさん> これで、また一軒のバイク屋が生きのびましたね。(^_^;) 自分で出来ちゃう人にとっては、工賃ってやっぱり高いと思う... 以前アドレスV100を購入した時に、サイドスタンドも購入したのですが、 「付けておきますね〜」の言葉に、数千円が飛んでいきました。(作業時間数分なのに) 「そんなもん、普通サービスだろ!」とは気の弱い私には言えませんでした(^^ゞ 今回購入したBuell君は、マフラー交換とクラッチを軽くするキットを装着してもらうのですが、 もし金取られたら二度と顔をだしてやらない!と心に決めています。(定価で買ったんだから) その点、相模原の店は良かったなぁ...今でも付き合っている唯一のお店です。 南国仕様さん> RMXとRMは共通ですが、TSRとはマウントが違います。(私も考えたのですが...) まぁ、マウント部分を溶接やら加工すればできるんですけどね。(実際にやった人がいるそうです) -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:おっさん  投稿日:10月10日(水)23時58分38秒 みなさん、どうもどうも。 ガンマの改造個所なんですが、一般的な?仕様です。 以前焼き付いたんで四街道のスガヤに持っていったんですが、クランクからケースまでフルコース でいっちゃったんで、修理するついでにCDI、チャンバー(レース用)、クランク芯だし、 リードバルブ(カーボン)、キャブ(250用)?、ついでにセルモーターを取ってもらって、 オイルポンプもはずしました。クリーナーはボックスのみです。馴らしを終えて、どのくらい パワーが出てるのかなぁと思いシャーシダイナモにかけたら31psでした。 約50パーセントupで満足してます。でも、キャブセッティングをそのつどやらないと、まともに 走ってくれないのでちょっと後悔・・・あと、押しかけに混合だし・・・ 通勤に使えなくなってしまいました。まぁいいか(笑)  MVX・・・懐かしいですね。当時は鼻たれ小僧と呼ばれたかわいそうなバイクでしたね(笑)  NS250も鼻たれで、背中にオイルが・・・よくカブッてプラグをライターであぶってましたよ(笑)。あと、初期型250ガンマは怖かったな〜、コーナーで勝手にステアリングが切れ込んでビビッた〜。 昔を思い出してた おっさんでした。 -------------------------------------------------------------------------------- RMX 投稿者:南国仕様  投稿日:10月10日(水)20時05分38秒 しばらくぶりに登場させていただきます。 先日、あたらしく通いだしたお店に、処分してくださいとRMXが持ち込まれました。 まだ良く調べていないのですが、この心臓を200ガンマあたりに移植できないか? という考えが浮かんだのですが、どうですかね〜? TSあたりとはマウントがちがいますかね。どなたか知りません? でも車体はどうするんだ!ということは言わないでください、あくまで想像(創造) したらおもしろそうだったのでお尋ねしてるので・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 報告です! 投稿者:ハッサン  投稿日:10月10日(水)18時36分20秒 ガンマが直ったと電話が入り早速行って聞いてみると、キャブのフロートがおかしかっただけですと言われ(じょすいさんありがとうございました^^)、いくらですかと聞くとなんと8千円・・・・。部品を交換していないのに何でこんなにするんだと言うと、各部を点検してバッテリーを充電したからだと言われました。でも家に帰りあちこち見ても点検をした形跡がない・・・・・ボラレタ〜〜〜!!やっぱり2時間以上押して家に持っていけば良かったです。 でもたまにはバイク屋さんで見てもらうのもいいと思えばこんなぐらいの故障でほんと良かったです!悪く考え過ぎました。ではまた何かあったら遊びに来ます。それでは〜〜 -------------------------------------------------------------------------------- 23247 投稿者:コダック  投稿日:10月10日(水)18時25分15秒 じょすいさん> >RG200ガンマのハンドル ひとつ6250円もするのですね。 えっ!あんなものが!!セットでならわかる気もしますがねぇ...高い!! クラッチは、車に比べりゃず〜っと楽です! だって、ジャッキアップして、重いミッション半分おろしてなんてしなくて良いんですから。 湿式な分は面倒ですが... ドレンからギヤオイル抜いて、クラッチ側のボルトを数本緩めればふたが開きますし、 あとは多版クラッチを止めているネジ(何本だっけ??5本?)を外せば、プレートが外せます。 注意は、新しいプレートには必ずオイルに漬けてから組む事と、比較的簡単に多版クラッチを止めているネジはポキッと逝きます。 このネジは新品に換える事をお勧めします。 TZMでFCRですか??無茶しますねぇ。その人。ってネタか(^^ゞ まあ、スロットルワイヤーの処理とオイルの処理はなんとかしたとして... でも、2ストにFCR付けた所で、FCRの利点である「インテーク長が短くなる」には関係ないような... とすると、口径だけの問題か?...ちょっと真面目に考えてしまいました。(^_^;) -------------------------------------------------------------------------------- 休日に雨の日は悲しい 投稿者:じょすい  投稿日:10月10日(水)01時07分06秒 RG200ガンマのハンドル ひとつ6250円もするのですね。 今パーツが一割増しとして2つで14000円(^^;) と思っていたらハンドルもつけてくれるようで嬉しいです。 質問ですが クラッチは車と違いかなり安いですねー ということで交換しようかと思うのですが特に難しいですかね? とりあえずAE86のクラッチは自分で交換したのですが(^^;) それとこぼれ話で またチャットしてたら面白い話が 「自分のTZMは多分最速150kだした ポイントは・・」 と勿体ぶって 「誰にも教えたらだめだよ ここの部屋にいる人だけ!」 と・・・ そ結果は・・・・・ 「FCR・・ このキャブ最高! 高かったけどバイトして購入した!」 でした・・・・(^^;) もちろんPCの前で爆・・・ infkos さん とりあえず皮むき気をつけてがんばってくださいね。 けどBT45って最初から結構グリップするんですよねー コダックさん> >フレームに付けられているボトルが、じょすいさんのバイクだとわかりますね... 結構便利ですよー 信号待ちで飲んだりして(^^;) けど冷えるかな?と風通し良くしたらラジエターの熱でぬるー 冬はいいかも(笑) おっさんさん> NS250 なつかしー あとMVXとかありましたねー 昔と比べて 変わったなーと思うところは水冷とハンドルの高さですかね 30psオーバってすごいですねー よければ改造個所参考におしえてくださいー ハッサンさん> 僕は毎日通勤に使用してますが1ヶ月中1−2度その症状おきるんですねよね それでキャブ組みなおすと元に戻って謎・・・です。 かくさん> 想像してみてください。 BT45をリアに履いていましたが 3月に交換 通勤仕様 毎日タンデムで往復40k それで9月までで減った形跡がみえない(笑) さけさん> 125のシリンダー内の容積とキャブから入る燃料に対する吹き戻し排ガス量の チャンバー効果が200だと結構違うと思います。 125用に設定された形状だと思うので断定はできませんが危ないと思いますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 寿命を縮めるかも 投稿者:wolfちゃん  投稿日:10月09日(火)14時38分21秒 排気バルブ全開位置の状態でしばらく走ってみたのですが、 走りが変です。発進で10000rpmぐらい回すと フロントの接地感がありません。(ちなみにタイヤは前後ともTT900です) 発進してあっという間に100km/hちかくに到達する加速感はいいのですが、 この回転数で走りつづけてたらいつかコンロッド折れますね。 排気バルブは閉まった状態のほうがマイルドで街乗りにはいいと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます 投稿者:さけ  投稿日:10月09日(火)06時21分21秒 γ200→125へのチャンバーは流用できるんですね ありがとうございます。>2スト乗りさん 今度でものがあったら考えてみます。 -------------------------------------------------------------------------------- タイヤ何にしよう? 投稿者:kaku  投稿日:10月09日(火)01時01分55秒 いつもROMってるkakuです。 年末ぐらいにリアタイヤのスリップが出そうです。 ここを見ていたら、BT-45を履いている方が多いようなのですが、 どれぐらい保つ物なんでしょうか?? 今履いているのはダンロップのGT501なんですが、この調子だと 1年保たないような気がします。 年間20000km位走っているので、コストパフォーマンス重視で、 安ーい程ナイスな選択になってしまいます。 走りすぎ、と言うつっこみは無しでお願いしますね。(笑 しかし、バイクのタイヤって高いですねぇ。 あぁ、チェーンとスプロケも換えないと・・・ -------------------------------------------------------------------------------- お久しぶりです 投稿者:ハッサン  投稿日:10月08日(月)19時28分27秒 聞いて下さい!! 昨日奥多摩にある周遊道路に走りに行って、 帰る途中になんとガンマが止まってしまいました。 ガス欠みたいな症状をおこして、何をしてもかからなくなりました。 プラグはチャッカするしキャブを見てもつまっていないし・・・。 もしや軽い焼き付きかとも思いましたがオイルも入ってるし、 オイルポンプも正常でした。多分ピストンにヒビが入ったか リングが欠けたか、ガスケットの寿命か・・・・・・・・・・ でも距離はまだ24000Kmですよ!!微妙ですけど。 家の近くなら自分で直したいのに遠かったんで近くにあった バイク屋さんに預けてきました。いくらかかることやら。 何回も言ってますがさすがスズキのバイクは(^^)かわいい・・・・・ みなさんも遠くに走る時は気をつけて下さい!! 誰か僕と似た症状になった方いますか?聞きたいんですが もしピストンが傷だらけだったらシリンダーは大丈夫ですか? NS-1の時はピストンが傷だらけでもシリンダーは何も傷が 入っていなかったんですよ(丈夫ですね)でもガンマは どうなるんだか・・・。症状が判ったらまた報告します。 それでは〜 -------------------------------------------------------------------------------- 23064 投稿者:コダック  投稿日:10月08日(月)09時21分47秒 おっさんさん> はじめまして。 NSが出てくるあたり、私と同年代かな? 私もNS250Fに2日間だけ乗っていました。(^_^;) 当時のMBXやRZ、ガンマにAR、これらと比べるとすごい進歩ですよね。 infkosさん> 街中ならBT45は良いタイヤだと思います。 ただ、私にとっての難点は、長持ちしすぎる事。今のペースなら3年以上持ってしまうかも... jyosuiさん> ゼロヨンなら、200は面白いですよ。 200エンジンのロケットスタートにはびっくりするくらいです。 ただ、フロントアップを抑えるのが大変... -------------------------------------------------------------------------------- (無題) 投稿者:おっさん  投稿日:10月08日(月)06時20分42秒 はじめまして。 私は2st125が大好きです。それは今から14年前、当時NS250Rを購入して峠を走ってたんですが、バイクに振り回される毎日で何回もコケて廃車になってしまいました。そこで考えたわけです。もう少し小さいバイクなら乗れるかなって。そして、MBX125を購入して早速 峠で走ってみたら、おもしろいように振り回せるのです。「こんな楽しいバイクがあったのか」って 毎日、峠に通うようになりました。その後、初期型の125ガンマ(倒立フォークじゃないやつ)に 乗り換えたんですが、MBXと違いMAXスピードは150Kmはでてました。TZR125が出てからは足元にも及びませんでしたが(笑)。それからバイクを降りて14年後・・・ビックリしましたよ。 あの貧弱だったガンマが、がっちりした体型に生まれ変わってる姿をみて衝動買いしてしまいました。しかも、当時とはくらべものにならないエンジン、足回り。 すっかり惚れ込んでしまいました。今では年甲斐もなく30psオーバーのガンマちゃんに変身してます。こんなおっさんですが、よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- タイヤとりあえず... 投稿者:infkos  投稿日:10月07日(日)09時23分20秒 タイヤはとりあえず、 まだ峠とかへ行かないのでBT45にします。 もうすこしバイクになれたら、TT900に変えます!  -------------------------------------------------------------------------------- うごいたーー けど・・ 投稿者:jyosui  投稿日:10月06日(土)21時16分04秒 125cc−250ccも車検制度を導入する話がでてますね。 お上はそこまでして金とりたいのかな・・ TWのカスタムとか車検通らないでしょうね(^^;) ウルフは一晩シリンダーの中にオイル入れて押しがけしたらなんとか 動きました(笑)ちと強引ですが・・ けどスカスカです。 あと 倒立フォークを1万で入手!! (嬉!! 僕もいろいろ揃えないと(^^;) キャリパー ローターはウルフ250の4POTでOKそうだから ハンドルとシール交換 ステ-はWOF250のやつ無理やり付けます。 コダックさん> UPありがとうございます。 はやく塗らないと・・ あとは200エンジンなんですよねえ・・ ゼロヨンにいってて 250+400と混走しているのですが 2スト250はともかく 4スト400にスタートをミスらなくてジャストミートして なんとかリードかトントンなのですがいつもそこで 「ああ200エンジンだったらもう少し楽かなー?」 と思ったりします。 うう いいなあ・・ infkosさん> 僕もBT45はいてましたが 減らないですよー そのくせ倒しこんでも大丈夫だし 馬力負けかな?と思ったりします(笑) けど走り重視ならTT900ですね さけさん サイレンサーだけ抜けのいいやつを使うといいかもしれないですね。 なおきさん PJノーマルは27.5 と思います。 K&Nで30−35かな? -------------------------------------------------------------------------------- 22892 投稿者:コダック  投稿日:10月05日(金)22時34分11秒 じょすいさん> アップしましたので、ご確認お願いいたします。 フレームに付けられているボトルが、じょすいさんのバイクだとわかりますね... -------------------------------------------------------------------------------- 22858 投稿者:コダック  投稿日:10月05日(金)15時17分14秒 infkosさん> 私も今現在はBT-45です。 買った時に新品を付けてくれたのですが、なかなか減ってくれません。 グリップもなかなか良いですよ。フルバンクさせても滑らないし、滑り出しの感じも良いですし。 ただ、やはりハードな動きにはついて来ないです。 もし、ガンガン攻めるような走りをするなら、南さんが言われているTT900GPが宜しいかと... jyosuiさん> 逝っちゃいましたね。ご愁傷様でした。 次からは14000rpmまでにしておきましょう(^^ゞ >VJ21Aのシリンダー&ピストンで組んでみます。 え〜っ!!ここは一気に200エンジンにしちゃいましょうよ!(^^ゞ って、エンジン探すのが大変か(^_^;) あと画像は、ちょっと待っていてください。 家に帰ったら作業します。(って仕事サボっているのがバレバレ) -------------------------------------------------------------------------------- タケさん! 投稿者:jyosui  投稿日:10月05日(金)02時32分38秒 あと ハンドルですね!! あー連続書き込みすみません -------------------------------------------------------------------------------- コダックさんへ 投稿者:jyosui  投稿日:10月05日(金)02時31分39秒 すみません オーナーの所をずっと開けててもらって(^^;) とりあえず中途半端ですが 今は無き(笑)ウルフです ちゃんと完成したらまた送ります m(_ _)m http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/5744/hinanjyo/w19.jpg サイズ大丈夫でしょうか・? -------------------------------------------------------------------------------- とりあえず 投稿者:jyosui  投稿日:10月05日(金)02時05分20秒 焼け付きましたーー(:_;) (バキバキキキ!!) 抱きつきましたーー(T.T) (カコーン ズズズズズ!!) 死にましたーーーー(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) (スプン・・) とうことでで無事復帰を願ってます(自分に(笑)) VJ21Aのシリンダー&ピストンで組んでみます。 デバイスどうかなあ。。 原因 ジッパーの400とゼロヨンで張り切り過ぎました いくらリードしているとはいえ 2速15000rpmまで まわしゃ 逝・き・ま・す・ね! と 半狂乱のじょすいでした トホホ・ p.s. 200のシリンダー 125の腰下にあわないかな・・ -------------------------------------------------------------------------------- タイヤ 投稿者:南  投稿日:10月04日(木)23時08分32秒 私はやっぱり、DUNLOPのTT900GPです。 グリップ感が判り易くて良いですね。 -------------------------------------------------------------------------------- タイヤ!! 投稿者:infkos  投稿日:10月04日(木)22時37分28秒 お久しぶりです♪(かな!?) またまた質問です!! 皆さんどのタイヤを使ってますか? BT-45が良いって聞いているのですが...おすすめのがあったら、 ぜひ教えて下さい。 では♪ -------------------------------------------------------------------------------- つきますけど・・・・・・・ 投稿者:2スト乗り  投稿日:10月04日(木)01時26分45秒 流用は出来ますが 性能はおそらくマイナスではないかと・・・・・・>さけさん -------------------------------------------------------------------------------- ちゃんばー 投稿者:さけ  投稿日:10月03日(水)21時44分36秒 γ200のチャンバーをγ125に流用できますか? -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます。 投稿者:なおき  投稿日:10月03日(水)15時08分26秒 じょうすいさん、コダックさんお返事ありがとうございます。 コダックさん>セッティングが迷宮入りしないように気おつけます。 でも、4気筒じゃなくてシングルだから、面倒じゃなくていいですよね。 4気筒のマシンをやったときは死にそうでした。 結局、いまだに変な谷があるまま走ってます。友達がこの前乗ったら あまりの乗りずらさに、びびってました。僕は体がそれに慣れてしまった から、谷を避けて乗れるからそんなに感じなくなってるんですけど。 人間の順応性てすごいですね。 じょうすいさん>セッティングのアドバイスありがとうございます。 とりあえず、キャブのオーバーホールついでに、メインを250にしてみました。 まだ、走ってないので感想は言えませんけど。 ところで、ウルフ200はPJはノーマル何番なんですか?チェックするの忘れた いっていたら教えてください。 キャブばらしてみて、ウルフのキャブ少してこずりました。 フローとを止めているピンが、かしめてあるんですね。 そんなの初めてだったので、錆付いてうのかと少しビビリました。 ポンチでたたき、無事取り外すのに成功しました。(^_^)v 週末にはお気に入りの峠に走りにいきたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- スウィングアーム 投稿者:熊  投稿日:10月02日(火)23時21分02秒 >見栄えだけの湾曲です(^_^;) なにか効果があると期待していたんですが、見栄えだけだったんですね(笑 >絶対換えましょう!私はスラローム中にノーマルでコケました。(^_^;) 私も換えます・・・(泣 奥村さん> 奥村さんの症状とほぼ同じです。 センサーの接触も悪かったようですが、スプリングも弱くてサイドスタンドがぶらぶらでした。 私の場合、原因は両方だと思います。 対処方法は、直結用のプラスティック製の部品(正式名称わかりません)で常時ON状態にしました。 これって200ガンマの癖なんでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- 22624 投稿者:コダック  投稿日:10月02日(火)12時18分07秒 タケさん> >出来るとすれば、キャリパーとディスクとホイールはWOLF用でも大丈夫ですか? じょすいさんが言われているように、キャリパーも必要です。 あと、ガンマとウルフではDISKの径が違ったような...記憶違いかな? 現物合わせで、キャリパーとDISKが干渉しなければ問題ないかな(^^ゞ 流用するものは、三又一式、ブレーキ周り一式、フォーク、(DISK) 購入する必要がある物:ライトステー、ミラーステー(というのかな?) >Γは湾曲スイングアームを使っているようなので気になりました 見栄えだけの湾曲です(^_^;) なおきさん> はじめまして。 >このつど、ウルフ200をゲットして皆さんのお仲間になりました。 おめでとうございま〜す!! >これからきながに、セッティングしていきたいと思います。 がんばってくださいね! ただ深みにはまると、きりが無くなるかも(^_^;) infkosさん> >*ノーマルタイヤ替えた方がいいのかな? ダンロップのK***ですよね? 絶対換えましょう!私はスラローム中にノーマルでコケました。(^_^;) いやぁ良くすべる!でも街中を普通に走る分には十分ですよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 交通安全運動終了 投稿者:じょすい  投稿日:10月02日(火)01時15分51秒 タケさん> 移植ですが とりあえずそのままではNGです。 というかキャリパーだけとおもいますがもしかしたらメーターステーもかな? WOLFは2POT ガンマは4POTでキャリパーの取り付けピッチもオフセットも?違いますよ。 だからキャリパーは必要です。 ディスクとホィールはそのままOKと思いますよ。 ちなみに僕のWOLFはRG125用のチャンバーですが湾曲は干渉関係ないです。 PS いいなぁ・・・(笑 なおきさん> はじめまして K&Nのフィルターなら この先の季節考えるとMJは250番以上がいいと思いますよ。 PJも30−35かな? なおきさんも楽しいバイクライフを過ごしてくださいね! -------------------------------------------------------------------------------- 質問です 投稿者:タケ  投稿日:10月01日(月)20時26分34秒 沢山の方からの回答でいつもお世話になっています さらに質問なのですがWOLF125にRG200Γのフロント廻りは移植できるでしょうか? 出来るとすれば、キャリパーとディスクとホイールはWOLF用でも大丈夫ですか? WOLF200のエンジンも注文したのですが、RG200ΓのチャンバーでもWOLFに装着可能でしょうか? Γは湾曲スイングアームを使っているようなので気になりました -------------------------------------------------------------------------------- はじめまして! 投稿者:なおき  投稿日:10月01日(月)17時47分34秒 はじめまして! このつど、ウルフ200をゲットして皆さんのお仲間になりました。 よろしくお願いします。 ウルフの状態はチャンバーが変わっている状態なのでとりあえず、 エアクリーナー交換がてら、近所のバイク屋でK&Nのフィルター が安く売ってたのでそれを手に入れました。 これからきながに、セッティングしていきたいと思います。 この仕様でどなたかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 それでは、みなさん楽しいバイクライフを過ごしてください。 -------------------------------------------------------------------------------- 風邪ひいた・・ 投稿者:じょすい  投稿日:10月01日(月)02時06分28秒 Cottonさん> キャブクリーナーですが一応 ガソリンタンクに混ぜてもOKですよ インジェクションの車の場合その方法をとってます けど 比率がどうですかね 一般では車のタンク満タンに一本だから 6分の1 ぐらいかな? ちなみにタンク外さないと無理です。(藁 強引に燃料ホースから注入して一時おいて 下から抜くとか