-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- 3164 来年もよろしくお願いいたします。 コダック - 2005/12/31 17:54 - 1年間お世話になりました。 来年こそは125ガンマ復活と・・・(笑) 3163 今年もお世話になりますた。 丁稚13A - 2005/12/31 13:45 - 来年こそは13Aを復活と・・・_| ̄|○ 3162 ご指導ありがとうございます。 マーボー - 2005/12/29 20:41 - 叢さん色々教えていただきありがとうございます。 とりあえずプラグ変更で様子見てみたいと思います。 それでダメだったらほかも試してみたいと思います。 3161 以後発言に気をつけます。 叢 - 2005/12/29 11:33 - >マーボーさん 寒いと気化が悪くてパワーが出にくいので、モモンガ領域を一気に抜けられないのが一番の原因じゃないでしょうか(・ω・)? オーバークール対策したら少しは楽になりそうです。あとプラグの熱価を1ランク落とすとちょっと良くなるかも。 ちなみに私の場合、オーバークール対策でラジエターの約半分をダンボールで覆っています。(街乗りONLY仕様です) これで全然駄目だったらキャブを見てみてください。キャブの燃料フィルタがなかったり、油面が高すぎる時もモモンガになりやすい気がします。 更にこれでも全然駄目だったら排気デバイスの作動不良あたりが原因かと思います。デバイス関連は結構話題になってたので過去ログにいろいろ役に立つ情報がありますよ(=^ー^=) 3160 オーナー登録ありがとうございます。 マーボー - 2005/12/26 21:01 - コダックさんメール及びオーナー登録いただきありがとうございます。 質問なのですが 最近1速8000辺りでモモンガがひどいのです。 というかカブッた感じとはちょっと違うようなガス欠になったような感じなのかなって感じです。 10000以上は綺麗に吹けるのですが、その手前でもたつくので結構気になります。 ならないときもあるのですが、なるときの方が多いです。 どなたか原因的にお分かりの方がいらっしゃいましたらご指導よろしくお願いいたします。 3159 情なる夜 フナ - 2005/12/26 17:57 - お騒がせしておりました、復帰です。 3158 静なる夜でした・・・(つд⊂)しくしく 叢 - 2005/12/26 12:22 - >13A丁稚さん 毎回ナイスご返答ありがとうございます。 アレ要らないんですね・・・ふーむ。 ・・・とゆうことはステー位置がおかしいか、パイプが曲がってるって事ですよねΣ(゚д゚ )? お正月休み中にガンバリマス。 ところで、聖夜をモジってる時気づいたんですけど「聖」を精に変えると一瞬エラいもんに見えません( ̄ー ̄)NG? 3157 性なる夜 13A丁稚 - 2005/12/25 21:23 - 叢さん> 僕は勘違いして取り付けてた時期がありましたが 各メーカーフランジ不要ですよ。 3156 車高上げたい・・・ 叢 - 2005/12/25 16:30 - >13A丁稚さん アドバイスありがとうございます(=^ー^=) ステーの取付け位置を確認してみましたが、これは合ってるみたいなのでステー位置を検討してみます。 ところで、純正のチャンバー取付けフランジって社外チャンバーを入れた時もやっぱ要ります( ・ω・)? ポン付け出来なかったんで純正のチャンバー取付けフランジを挟まなかったんですが、現在MAX14000近く回ってマス(;´∀`)・・・。   3155 投稿者により削除 3154 インテーク Tomy - 2005/12/24 17:22 - TS125R乗りです。 そう書かれているサイトもありますね。 そちらでキャブセッティングなんかは勉強させて頂いてます。 3153 PWK水平化 専門学生 - 2005/12/24 11:20 - ふなさんTomyさん> 返答ありがとうございます。 フナさんが言うように大変そうですねぇ。。特に2が…。 自作の方が安く済みそうなので、自作でがんばってみようと思います。 真鍮製なんですが、内系が36でRのついたパイプ見つけたんで♪ そもそも、真鍮製のインマニなんか聞いたこと無いんですが、大丈夫なんでしょうか?? Tomyさんは、TSRに乗っているんですか? RM125K(RF13A)のインマニが内径大きくぽん付け出来るような事 ほかのサイトに書いてありましたよ。純正フィルターは使えなくなるようなんですが。。 3151 インマニ Tomy - 2005/12/22 14:38 - TS125RはTM28、TS200RのキャブはTM30です。 125と200は外形は一緒で、内径が大きくなっただけなので、 ポンでは装着できません。 なので、マニホールドも一緒のものを使っています。 リードバルブブロックについてはガンマもTSも一緒です。 私はマニホールド内径を3mmくらい削って PWK35を装着していますが、精度が悪いので 2次エアが心配です。 3150 PWK35 フナ - 2005/12/22 12:55 - PWK35のおすすめニードルは R1472Jです。 3149 注意 フナ - 2005/12/22 12:53 - 専門学生さん> 「TS125Rのインマニぽん付け→PWK35取付→普通に使える」は成り立ちませんので 1.TS200のインマニぽん付け 2.PWK35取付(フレームに当たる)何とか付けたとする 3.オイルポンプをTS用に交換 4.キャブ〜リードバルブ間にオイルニップル設置 5.キャブの位置が変わったのでエアクリーナが使えなくなりました、どうしましょう といった感じで次々と問題が・・・・・ キャブ水平化は難しいですね   3148 TSRのインマニ 専門学生 - 2005/12/22 00:49 - 13A丁稚さん> 返答ありがとうございます。 では、ウルフ125にTS125Rのインマニは、ぽんで付くって事ですよね!? オーナー一覧のモーリスさんのTSRには、PWK35がついていましたので、 小加工でできそうな気がしてきました。 TSRのインマニ内径が35以上ならチャレンジしてみようと思います。 3147 DDRメモリの相性が_| ̄|○ 13A丁稚 - 2005/12/21 19:05 - フリーズしまくりでまともに使えません・・ 専門学生さん> 逆にOF対策にウルフにTSのインマニを取り付けようとしたことがあります TSは3Aと比べキャブが小さく(どの年式までか知らないのですが)28パイぐらいで35を取り付ける場合内径を削らないといけないかもしれません。手持ちに91マニに35はポン無理でした。 方法として自分が知る限り共通するものはオイルニップル追加か混合で ・13A用インマニ+オイルポンプ回り移植 ・内径を削る(挿せたとして底辺がエンジンと干渉しないか?) ・ワンオフでインマニを作成 ・社外パーツ TSビックキャブ装着用ラドバルブ等を使用して取り付け  (これが確実と思いますが高い・・) 叢さん> タイコ部分のマフラーステーをフレームに対して外側に取り付けしてたりしてませんか?あれ逆だったかな?初装着の時それで排気漏れしたことがありました。あと物によりますがステーの穴あけ位置が微妙にずれてたりする場合もありますのでフランジの密着にあわせてステーを作成されたり穴あけたりして完全固定できる場所を探してください。 3146 TSRのインマニ 専門学生 - 2005/12/20 23:31 - PWK35装着にあたり色々考えていてふと思ったんですが、 TSRのインマニってウルフにぽん付けできますかね? TSR純正キャブがセミダウンドラフトでは無いような気がしたので もし付けられればオーバーフローしにくいのはと思ったので。 誰か分かる人いましたらお願いします。 3145 208694 コダック - 2005/12/20 19:44 - ガンマ再生作業頓挫・・・・ 寒くていじる気になれない(^_^;) 睦月さん> ブレーキキャリパーの掃除などやってみてはいかがでしょう? できればグリスアップまですればいいのですが・・・ 新品のようなタッチはすごく良いですよ。 キャリパーを社外品に変えたのか?と思う位に感じます。 コウさん> 記憶だけの話ですが、ボルト位置が違うので付かなかったと思います。 サポートを作れば付くのでしょうが、そこまでお金をかけるなら、わざわざガンマのキャリパー使わないですよね・・・ 3144 参考程度に 叢 - 2005/12/20 13:46 - >KOOLさん 具体的な症状というと、引っかかりが出たり、パワーが出なかったり、キャブセッティング頑張ってもいいセッティングが出なかったりとそんな感じです。(あくまで私見ですけど) それで、エンジンが冷えすぎていてガソリンの気化が十分に出来てないオーバークールの状態だと薄いか濃いか判断するのは結構難しいので実際にMJをいじって見て、燃費や乗り心地を参考にセッティングされた方がいいかも(=´ー`=)。 >ねこ寿司さん うーん。なんだかプラグがカブってるような気がします。 ?まずは、プラグがスパークしてるか調べてみてください。 ?スパークしてるなら、押し掛けでかかるか調べてみてください ここでかかる様ならバッテリーが寿命です。 ?それでもエンジンが掛からないならガソリンがキャブに行ってるかどうかチェックしてみてください。 多分こんなもんやれば、原因が分かると思います。 3143 はじめまして コウ - 2005/12/20 01:11 - ウルフ125オーナーになって2ヶ月の者です。よろしくおねがいします。フロントブレーキですが、ガンマ125のキャリパーはつきますでしょうか?なおフロントホークはそのままの状態でです。 3142 お久しぶりでございます 熟練工@阿羅漢チャンドラグプタ - 2005/12/19 20:38 - 以前、書き込みをさせて頂いた熟練工と申します。 ウルフ125を乗り始めて早4ヶ月となりましょうか。この季節、バイクも止めるとエンジンも止まってしまうのでつい先日、バイクのオーバークール対策を施しました。(左画像) 私は下記のブログにて「阿羅漢チャンドラグプタ」というHNで更新をしております。一応、ツーリング記もありますので、お時間があるようでしたら是非、ご覧下さいませ。 他はかなり濃ゆいネタですのでご理解、ご容赦の程を・・・。 http://whiteelephant.seesaa.net/ 3141 叢さん KOOL - 2005/12/19 20:37 - いろいろと情報ありがとうございます。自分はウルフ買ったばかりで本来の状態に戻せていないのかもしれません^^;とりあえず購入当初あまりにもカブってたのでジェットニードルを2段にしました。薄すぎという気はしないのですが・・オーバークールの方が思い当たります。なので明日でも対策してみます。こうだったらオーバークールだ、という症状がありましたら教えてもらえませんでしょうか? >>睦月さん 毎度お世話様で申し訳ないです~~;ところでカウルを削るとは^^;?   3140 投稿者により削除 3139 雪が降ったらお休みです 叢 - 2005/12/19 15:16 - こんにちわ( ゚∀゚)ノ無意味にHN変えてみたAーです。 さて、初歩的な質問なのですが、スガヤチャンバーってガスケット1枚でイイのでしょうか? 先日スガヤのショート管(?)を入れたところサイレンサーが車体と平行にならず、八の字に開いてしまいまして・・・。 ご存知の方、情報よろしくお願いしマス。 >KOOLさん リッター6キロは激しいですね・・・。 ちなみに私のガンマの燃費ですが 最低:9KM/L 最高:24km/L 平均:17km/L(10000km計測)です 薄過ぎてパワーが出ないのに無理矢理回しているような時は燃費が異常に悪くなることが多いです。 KOOLさんの燃費だとオーバークールしている可能性が高いので、ラジエターの1/3程度をガムテープとかで張って見てはどうでしょう? それとキャブセッティングもしたほうが良さそうな感じです。 3138 すいません ねこ寿司 - 2005/12/19 14:45 - 初めまして、ここのサイト、かなり前から見てまして。 メンテナンスの方法などものすごく参考になり感謝しています。 ところで、質問があるのですが、よろしいでしょうか? 最近冷え込みが厳しくなり、4・5日バイクに乗ってなくて、 昨日エンジンをかけたところセルは回るのですが、エンジンがどうやってもかかりません、チョークも回してみてもかかりません、 これって何が原因なのでしょうか? バイクはRGΓ125です。 ご存じの方よろしくお願いします。 3136 KOOLさん 睦月 - 2005/12/19 13:23 - フロントフォークを突き出すか延長すればクランプつきますよ。正立の場合インナーチューブ径が細いので2万も出せばクランプ買えます。しかしγのアウターチューブは50φと太く、金額も一気にあがるのでご注意ください… トップブリッジは共通で平らではありませんし、ボール盤等で穴あけ加工したくても出来ない形状の様ですね…残念ですがorz 私はこれから電動リューター買って来てフロントカウルを削りますw 3135 睦月さん KOOL - 2005/12/18 22:34 - いつもありがとうございます。ウルフのトップブリッジって平らじゃないんですよね↓汎用クランプつきますかね? 3134 KOOLさん 睦月 - 2005/12/18 17:20 - バーハンにするにはいろいろ方法がありますが… クランプを使ってバーハンにするのが一番手っ取り早いんじゃないですか? 正直ガンマのF周りである50φフォーク用のクランプは高いです!正立でクランプかましたほうがいいですよ 3132 バーハンの件 KOOL - 2005/12/18 11:46 - ウルフ125をバーハンにしたいのですが、先輩方達のを見るとγ125のフロント周りを使ってバーハンにされてますよね?γの足周りを買うお金もないのでウルフの正立フォークのままでバーハン化したいのですが・・・オーナー覧をみたらkumazouさんのウルフは正立のままですよね?どうやってるのでしょうか??kumazouさん、その他の先輩方、分かる方教えていただけないでしょうか? 3131 睦月さん KOOL - 2005/12/17 20:19 - どうもありがとうございました。次、気をつけます。また燃費おかしいようなら相談乗ってください。では 3130 あははっ 睦月 - 2005/12/17 20:07 - ↓で走りましょう!個体差によって燃費は変わりますが、私の場合念のために150キロ走行したら給油する様にしています。そうすれば、滅多にリザーブに入ることは無いので… 3129 睦月さん KOOL - 2005/12/17 20:07 - ・・・自分リザーブでいままで走ってたみたいです 3128 睦月さん KOOL - 2005/12/17 20:04 - ・・・自分リザーブでいままで走ってたみたいです 3127 KOOLさん 睦月 - 2005/12/17 19:57 - リザーブありますよー。 下にすると通常、真ん中(地面と水平方向)でオフ、上にするとリザーブですよん。 因みにタンクには14リッター入りますよー 3126 Re:睦月さん KOOL - 2005/12/17 19:53 - 当方ウルフ購入したばかりなのでよくわからないのですが・・・ あとリザーブってありましたっけ? すみません、わからないことだらけで・・・ 3125 KOOLさん 睦月 - 2005/12/17 19:47 - んー、時と場合によりけりですが… うちのγ125でも、平均11〜15ですよ?流石に二桁きったことは無いです。 パワージェットキャンセルしてるからなのかしら。 3124 訂正 KOOL - 2005/12/17 19:42 - 字間違えてますね(汗 トリップ84キロ 燃費がリッター6キロです・・・ 3123 燃費が・・・ KOOL - 2005/12/17 19:30 - 以前質問させて頂きましたKOOLと申します。今日アイドリング中にガス欠でエンジンが止まってしまいました。トリップは84?、満タンにした時にトリップを0にしたので・・・リッター6?!? ちなみにウルフ125です。皆さん燃費どのくらいでしょうか? 3122 燃費が・・・ KOOL - 2005/12/17 19:27 - 以前質問させて頂きましたKOOLと申します。今日アイドリング中にガス欠でエンジンが止まってしまいました。トリップは84?、満タンにした時にトリップを0にしたので・・・リッター6?!? ちなみにウルフ125です。皆さん燃費どのくらいでしょうか? 3121 オーバークール! つるぎん - 2005/12/16 19:56 - 最近は冷え込みが更に厳しくなってきましたねぇ まだナラシ走行が200キロ残ってるけど中々距離が伸びない(笑) >>睦月さん この時期はカブリやすくなりますし1万超えたのでしたらプラグなんかも見てあげると良いかもしれませんね、簡単に見れますし。 あとは1度は排気バルブの蓋を開けて汚れ具合とか固着してないか、オタフクが溜まってないか等を確認して見るのも良いかも! 蓋開けるだけならバルブ関係を分解しないでも出来ますし(ラジエータ(LLC含)は外さないと出来ないかも) エンジンからの金属音はちょっと心配ですねぇ 排気バルブが半固着したりするとバルブの作動が遅れるようになって回転をユックリ上げてると目立たないけどギュンッって回転を上げたときに時々10000回転前後で失速するような感じが出たりしますよ 3120 Egからの異音 睦月 - 2005/12/16 15:39 - たびたびすみません!今日運転していたら、気になる異音がでkてきてしまいました。 大体6000〜7500回転の時に、チャリチャリチャリ…と、金属の小さなものでもあるのかな?と思うくらいの音がします。パワーなどの谷間はとくにはありません。 排気バルブ関連かな?とも心配しています(バルブ掃除していないし、怖くて自分で出来ない)。お心当たりの方、教えてくださいっ;; 3119 1万キロ超えた 睦月 - 2005/12/16 09:56 - やっとγの走行距離が1万を突破しました。 タイヤも交換して、ミッションオイルも交換して喜んでいたのですが…はたと気づきました。ほかの場所メンテしてない・・・ 自分でキャブはクリーニングかけたのですが、他にチェーン以外でここをメンテしたほうがいいよ?って場所ありますか? 3117 排気デバイス 専門学生 - 2005/12/14 22:30 - A-> ありがとうございます。デメリットがかなり気になりますね。 とりあえずPWK35を入れるんで、その間に考えてみようと思います。 RON> ウルフのリヤホイールならありますよ。 BT39SS履いたんですが、3ヶ月程でグースのリヤホイールに履き変えてしまいました。よろしかったら♪ 3116 207979 コダック - 2005/12/14 18:34 - キックギヤーですが・・・最近全く使う事がなく・・・ つまり、不具合と感じないから触ってません。本当はサボっているだけなんですけどね(^^ゞ 今度あけた時にやってみますね! それよりも125作らなきゃ・・・ makkuさん> 数少ない200ガンマ、大事にしてあげてください! 欠品パーツを探している所なんですか?という事は作っているとか? 私も125ガンマを作っているのですが、欠品パーツが見つかる度に、作業が止まってしまって・・・ 本当は寒くて作業する気が起きないだけとも言いますが・・・(^_^;) 3115 オーバークール A- - 2005/12/14 15:22 - あばばばば・・・ (((( ;゚Д゚)))寒すぎてチョークワイヤが動きません。 >コウさん。 パッドにピン(クリップ?)がないのは、やばいっすよ。 すぐに注文されたほうがいいと思います。 >専門学生さん 稚拙ながらバルブの三段目を動かす加工について書いてますので、宜しければ参考に。 http://www.geocities.jp/blackgammma/tuning/aetc03.html 3113 初歩的な質問ですが。。。 コウ - 2005/12/12 02:44 - 先月中古でウルフ125を購入しました。フロントのブレーキパッドを交換しようと思いキャリパーを取り外しました。古いブレーキパッドを取り外してみると特にピンなどでとまっていませんでした。新しいパッドを組んでみて落っこちたりしないか不安です。 ぜひ教えてくださいよろしくお願いします。 3112 フナさん マーボー - 2005/12/12 00:14 - ヤフオクにてフナさんのガンマを発見いたしました。 新たなオーナーさんが見つかると良いですね。 3111 タイヤもそろそろ交換時期。 わか@ - 2005/12/11 20:45 - >イチさん。 んー、やはりズレてるのは宜しくないですよね; とりあえずこのまま様子見てみようと思います〜。 様子を見る前にグースに付いていたタイヤBT?からひび割れらしきもの を発見したので先にタイヤ交換しなきゃー。 ありがとうございました>< 3110 ポンチマーク発見 フナ - 2005/12/11 17:52 - スターターギア(爪のあるギア)を2コマずれて組んでました どうりで戻りが弱いわけだ・・(^^; ポンチマークはシャフトのスプラインの所とスターターギアの歯に有りました。 RONさん、感謝です。 コダックさんのも同じ状態だったはず、2コマずれてますよ(^^; 3109 相場 RON - 2005/12/11 00:29 - ・フナさん >これで直せます、助かります。 原因わかって良かったですね(^^ >ここで調べるのもよろしいかと(^^; こんなのがあるなんて知りませんでした(驚) ありがとうございます。早速調べてみます(^^ 3108 Re:キックギヤー フナ - 2005/12/10 19:34 - RONさん> お久しぶりです、ポンチマークがあったんですね了解です これで直せます、助かります。 やっぱりあったのか・・・・ああああぁぁぁ ウルフ部品の相場ですが ホイール:1本ディスク付きで1〜10k フロント周り一式:3〜20k このあたりかな?程度、思惑によってばらつきがありますね http://www.aucfan.com/ ここで調べるのもよろしいかと(^^; 3107 キックギヤー RON - 2005/12/10 18:55 - ・フナさん こんばんわ、お久しぶりです。キックギヤーですが、スプライン のポンチマーク部分が合っていますか? 1.キックシャフトのスプライン部のポンチマークとキックスタータ のポンチマークを合わせて組み立てる。 2.キックスプリングをキックシャフト部分にはめ込む http://rounan.hp.infoseek.co.jp/top/ra125wolf/wolf16/uruhuka20.htm こちらを参考にして下さい(^^ ところで話は変わりまして、ウルフ125の前後足回りの相場って いくらほどなんでしょうか?実は現在RA125をモータード化して いまして、前後ホイールとフロント周り一式探しているのですが どのくらいするのでしょうか(^^; 3106 キックギアの組み方 フナ - 2005/12/10 18:19 - 突然ですがTSのキックギアで教えていただきたいことがあります 以前キック一式をウルフに組み込んだんですが戻りが悪い状態なんです。 スプリングの外側はケース穴、内穴はシャフトの穴でいいとして そうなるとシャフトとスターターギア(爪のあるギア)の 合わせ位置が違っていると思うのですが さてどこに合わせればいいのか??? マニュアルをお持ちの方がいらっしゃいましたら ぜひ御一報をお願いします m(_ _)m 業務連絡 近日、オクにアレが出ますが降りません、また作ります。 3105 >>イチさん KOOL - 2005/12/10 16:54 - イチさんどうも有り難うございました。最近ウルフ125買ったんで、まだいろいろ分からない事ばかりですが皆さんよろしくです。 3104 排気デバイス 専門学生 - 2005/12/10 13:08 - ありがとうございますぅ。 排気デバイスを3段目まで開くようにする加工は、125でもできるんですかねぇ? あと効果の方はどうでしたか? おねがいします。 3103 >>KOOLさん イチ - 2005/12/10 00:57 - マスターシリンダーには1/2って書いてありますよっ 他のマシンのシリンダーにその数字が書いてあり流用して 問題なかった事ありますのでサイズ表記だとは思います >>わかさん ズレてるのは絶対よろしくはないのですが自分もズレてた事ありました ただ実走行(軽く峠程度までは)には問題なかった(鈍感なのか感じられなかったw)です。 でも手放しすると少し勝手にまがって行くようなw 3102 はじめまして KOOL - 2005/12/10 00:07 - はじめまして 千葉人のKOOLという者ですが、ウルフ125のFブレーキのピストン径っておしえてもらえないでしょうか?NISSINのマスターシリンダー買うつもりなんですが・・・ 3101 Goose わか@ - 2005/12/09 19:14 - しばらく振りの書き込みです。 結構前になりますが、イージークラッチのインプレを; 悩んでいた重いクラッチもイージークラッチのおかげで大分軽くなりました^^ 頑張れば指2本だけでも切れるぐらいに(やり過ぎ。 ただクラッチワイヤーがすこし長くなるので取り回しを工夫するか・・・ やはり、、合うように短いワイヤーに交換したほうがいいです; 先日、NF13Aにグースホイールの取り付けを行いました。 ホイールセンターを計ってみたのですが、2mm程ずれている様な気がするのです・(汗 素人が計ったものなので正確ではないのですが、もしセンターが ずれていると走行時に挙動など現象として現れるでしょうか? 知ってる方おられましたらご教授願います^^; http://www3.ocn.ne.jp/~wakamasa/bikelifett.htm 3100 はじめまして。 makku - 2005/12/09 18:54 - 通勤用のバイクを探していたところ、ふと見つけたRG200γを購入してしまいました^^。 欠品パーツやメンテ上の情報を探して、ここに辿り着きました。 よろしく仲間入りお願いします。m(_ _)m 3099 207295 コダック - 2005/12/09 18:16 - 専門学生さん> ほぼ200と思っていいです。 125は、ノーマルだったりしますから・・・(^_^;) 3098 ビッグキャブ装着!? 専門学生 - 2005/12/08 23:21 - 返答ありがとうございます。 コダックさんの言うようにPWK35にしようと思います。 あとコダックさんに質問なんですが、 ゴタックさんの改造情報に載っているのは、全部200engなんですかね? 3097 ビッグキャブ装着!? 専門学生 - 2005/12/08 23:21 - 返答ありがとうございます。 コダックさんの言うようにPWK35にしようと思います。 あとコダックさんに質問なんですが、 ゴタックさんの改造情報に載っているのは、全部200engなんですかね? 3096 すみません OVER TAKE - 2005/12/07 06:15 - 通りすがりさん すみません ホイールは リアもΓ200用をしているのですか?と質問する予定が3095の質問になってしまい申し訳ありませんでした 3095 もしかして OVER TAKE - 2005/12/06 23:34 - 通りすがりさん ありがとうございます モトハウスを知っているという事は愛知の方ですか?参考までに通りすがりさんはサスペンション・ホイールは何を使用されていますか?良かったら教えて頂けませんか? 3094 リアフェンダー 通りすがり - 2005/12/06 23:08 - OVER TAKE さんTSのノーマルテールランプは流石にあの形状ですからポン付け出来ません。私はルーカステールをステー自作して取り付けて居ります。リアサスですが、OHは可能です。モトハウスさん等でOH及びチューニングもしてくれます。検索して相談してみては如何でしょうか? 3093 リアフェンダー OVER TAKE - 2005/12/06 22:13 - 通りすがりさん 本日リアフェンダーが入荷しました 取り付けようと思ったらテールランプが・・・付かない 残念!しかしジョグZRのリアスボイラーのLEDがつかえるかも・・・ということで トライします TS200Rのオーナーさ〜ん 誰でもいいので リアサスペンション何かいい物ありませんか?純正ってO/Hできますか? 3092 13A丁稚さん 睦月 - 2005/12/06 18:31 - ありがとうございます!50φって、結構太いんですね、アウターチューブ。倒立だから仕方ないのかな。 因みにクランプ手配できたけど肝心のパイプハンドルが無い罠… どなたか余ってませんかーっ(笑)(自分で買えよ俺 3091 206892 コダック - 2005/12/06 11:57 - 専門学生。さん> 125でしたら、35あたりまでにしたほうが良いのではないか?と思います。 私の感覚での話しなので突っ込まないで下さい。(^_^;) 35パイなら、インマニ製作は必要なく、ポン付けできますし。 3090 ガンマとTZR125R(EU) 125です - 2005/12/06 00:34 - 774RRさん> つかぬことを伺いますが、以前逆車で3XVによく似たTZR125Rに乗っておられました(ベルガルダではないです)?もしそうでしたらガンマ125と比べていかがです?どちらをお勧めでしょう? ヨーロッパの高年式125ですから15ps規制がかかっているんですよね?まず排気バルブが全開にすることが第1で、次がサイレンサー、次がエキゾーストバルブのリングの除去(いわゆるイチ削り)ですね。でもセッティングのデータが。。。 3089 まだ無理。 13A丁稚 - 2005/12/05 18:03 - 睦月さん> 50パイですよ A−さん> すみませんです まだ完全回復でないもので イチさん> イチさんのものですので全然OKですよん 3088 γ125の 睦月 - 2005/12/05 13:36 - こんにちわー、睦月です。 今回アップハンドルをクランプ使用でやろうと思っています。アッパーカウルで干渉する部分はサンダーで削って処理しようとしています。 そこで質問なのですが、γ125のFフォークって何φでしょう?ノギスを久しぶりに出したら根っこからボキリ!スケール出したら今度は巻き取れない!…のろわれたか俺orz ちなみにタイヤはBT-45に履き替えました。すっごい安心してバンク切れます(笑 3087 ビッグキャブ装着!? 専門学生。 - 2005/12/04 22:55 - お久しぶりです。 最近はもうひとつの愛車ZZ110の腰下O/Hなどやっており 読むことしかできなかったですぅ。。 早速質問なんですが、ビッグキャブを入れようと考えているんですが、 ウルフ125に有効なキャブの上限って何パイくらいですかね? 35〜38パイで考えているんですが。。 インマニは、作ろうと考えています。 お願いします。 3085 お買得情報? Aー - 2005/12/04 15:59 - ヤフオクで200ガンマのサービスマニュアルが500円で出てますね。あと、125ガンマのも1500円でありました。 最近2000円くらいで落したのでちょっとショックです・・・orz >13A丁稚さん お久ヴりです。レスの方気長にお待ちしてますね(=^ー^=)。 >OVER TAKEさん エアーウレタンはHCでも売ってると思いますよ。(一本2000円くらいです)寒いと塗装が難しくなるのでお気をつけて。 3084 エアーウレタン塗料って OVER TAKE - 2005/12/04 11:53 - アンサーありがとうございます エアーウレタン塗料ってどこで売ってますか? 通りすがりさんは リアサスペンションは何を使用していますか? 3083 リアフェンダー 通りすがり - 2005/12/04 09:33 - OVER TAKE さん注文出来て良かったですね。そうなんですヨ私も黒しかなくてエアーウレタンと言う塗料で塗りました。取り付けですが、SMXとTSはフレーム構成が略同じで無加工で取り付けできますよ。仕上がり楽しみにしております。 3082 リアフェンダー OVER TAKE - 2005/12/04 07:39 - 通りすがりさん SMX用リアフェンダー 早速注文しました 残念ながら黒しかありませんでしたが・・・届いたら早速取り付けようと思いますが ポン付けということでしたが 無加工で取り付けられますか?宜しくお願い致します そしてありがとうございました 3081 カウル 774RR - 2005/12/02 18:40 - 劣化したフェンダー等(PP素材)は,スチールたわしで、こすると綺麗になります。紙ヤスリより少ない労力で済みます。塗装はPP素材は不向きです。どうしても 塗装したいならば、プライマーを塗ってから塗装すると剥げにくくなりますが、 ぶつけたりするとすぐに剥げてしまいます。 3080 ホイール 通りすがり - 2005/12/02 06:26 - OVER TAKEさん 私は、当初グースのホイールを使用していましたが、峠で寝かし込み少々重く感じられ現在はΓ200の物を使用しております。純正ハブ使用のスポークホイール以外センター出し、キャリパーサポート作製等作業が有ります。 3079 ありがとうございます OVER TAKE - 2005/12/02 06:25 - 774RRさんありがとうございます 後社外純正ホイール流用でいいものはありませんか? 後 TS200Rオーナーの方でリアサスペンションが完全に抜けているのでO/Hできますか?後流用できる物・社外でいい物はありますか? カウルが色あせしてみすぼらしくなっているのですが 何かいい方法はありますか? もしカラーリングするとしたらどのような塗料を使用すればよろしいですか?多くの質問申し訳ありません 宜しくお願い致します 3078 全然平気ですっ イチ - 2005/12/02 01:58 - >丁稚13Aさん 自分へのメールは全然いいですっ でも早く戻ってきてくれると嬉しいです 3077 ポン付けホイル 774RR - 2005/12/02 00:31 - OVER TAKEさん 18インチリムと純正フロントハブに純正リアスポークを組み込めば18インチモタが 出来ますよ。ちょっと前にオークションで見かけましたが、まだあると思います。 私は、自分で組んだのですが、最初はバランスをミスって直線走るとハンドルが 上下にブレましたが、しっかり組み直したらバッチリ決まりましたよ。 3076 ホイールについて OVER TAKE - 2005/12/01 22:54 - すみません TS200Rに簡単(ポン付け)できるホイールってTZR以外に 何かいいものはありませんか?(できたら純正流用がいいのですが・・・)通りすがりさんは 何を使用していますか?NSR250Rって使えませんか?