-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- 3257 RE:ストップアンドゴーについて(キャブ?) 北関東のウルフ125 - 2006/01/31 21:58 - フナ様> JN3段等、少しトライしてみます。 >丁稚13A様 走行距離は8000Km弱です(中古なので?ですが・・・)。 ASも2回転戻しにしただけで、アイドルでの回転具合の確認をしていませんでした。 それと薄いと焼きつくという観点が抜けていたので、濃い目濃い目を基本として、色々試してみます。 フナ様、丁稚13A様 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。 3256 MJが無いと作業が進まない('A`) 2stビギナー - 2006/01/31 14:09 - 色々意見を頂いてから考えデイトナのMJセットを頼んできたのですが RGVor200用のメインジェット210-260セット廃盤だそうです…。 デイトナよ、ガンマは既に旧車だというのかorz デイトナ以外からは5番刻みのが出ているのですが高いので DRCのDT200WR用のセットを頼んでみます。 3255 チャーシュー麺 硬麺 濃い口 ラード多め ネギ盛り 丁稚13A - 2006/01/31 11:46 - コダックさん> 夜型なので昼の作業には勇気がいります(^_^;) 某所にされると管理が大変じゃないですか? シックハウスもですか!とりあえず家の中が乾燥しないように 粘膜保護ですねぇ 北関東のウルフ125さん> とりあえず交換前には症状はでてなかったのですかね? 走行距離がどのくらいかは分からないのですが JNなども磨耗している恐れもありますので交換すると 良いと思うのですが一応ノーマルでのベストを出して それから調整はどうでしょうか? 結構見落とされるのがASの調整もされてみてはどうですか? スナップしてどれ位戻しなのか 面倒臭がりな僕の場合参考になりませんがアクセル付きの 最終調整は3回転戻し以内でしたらASとアイドリングで 最終調整してます(^_^;) 3254 まずは0.7からの方が・・ フナ - 2006/01/31 00:03 - 北関東のウルフ125さん> 症状からは薄い(一時的なガス欠状態)と判断されます、 基本はJN2段でそれだけでいいはずなんですが個体差がありますので それでも濃い場合にMAJを0.7、次に0.8と様子を見ながら換えていきます。 薄い方向へ変更でリスクが高いので注意深くセッティングしてみてください。 MAJ0.8ならJN3段や2.5段でもいいかもしれませんね、 たくさんの組み合わせがありますので壊さないよういろいろ試してみてください(^^; マージンを考えれば、「ちと濃いかな??」ぐらいがベターです。 自分の中ではJNは開度1/4〜3/4、 MAJは1/8(アイドリングのちょっと上)〜1/2 あたりが主張するところ・・・・と思う あくまで個人的な見解ですから(^^; 3253 ストップアンドゴーについて(キャブ?) 北関東のウルフ125 - 2006/01/30 20:40 - こんばんは、たびたび失礼します、現在キャブ周りのセッティング中です。 某HPを参考に、JN2段、MAJ0.8、排気デバイスをパーツクリーナで掃除、フィルターの掃除、その他はノーマル この状態で、12000rpmまで回る様になりました。 スピードが乗ると、とても快適(でうるさい)のですが、次の様な症状が出ております。これは正常でしょうか? ちなみに排気デバイスは、プーリーがモータで動きます。そしてプーリーを外して、リンクを指で強制に動かすと、排気デバイスが動くところまでは確認が取れております。(ラジエータの間からなので、何かしらが動くところまでしか確認できてないのです ・・・) 諸先輩方、ご教授お願いします。 ?低速(ストップ&ゴー)時に、回転がなかなか上がらない。 アクセルをネジル感じでジワジワと回転を上げるか、アクセルをあおってハンクラでスタートしている。 (チョーク引くと少し良くなる) ?走り出せた時に、アクセルをがばっと開けると、失速する。 よろしくお願いします。 3252 213501 コダック - 2006/01/30 12:31 - 昨日はガンマを修理するぞ!と思ったものの、急遽買い物に行ってしまい、結局帰ってきたのは夜で何も出来ませんでした。(^_^;) 丁稚13A さん> どうやって画像出しているんでしょう・・・ 真面目に引越しを検討しなければならないのでしょうかね。 画像のLINKが張れれば便利と思ったのに、逆効果になってしまいました(泣) こうなったら、セキュリティばっちりの串もなかなかさせない某所に一本化しましょうか(笑) 最近発覚したのですが、花粉症だけでなく、シックハウスにもなっている事がわかりました。 時期に関係なく、鼻や目、耳や喉に炎症が出て、しまいには腸まで・・・ これ以上症状が重くならない事を祈るばかりです。 3251 楽天seek 丁稚13A - 2006/01/29 17:48 - コダックさん> さっき消したやつで こちらの管理人さんもオススメのOOOサイトなんて 書いてましたよw 禁止しているのに画像表示とリンクできるのが嫌ですね インフォのBBSはどこもこうなんでしょうか・・ そういえば 有料化しようとアンケート取って反対が多数だったため メールも廃止になるみたいですね 3250 今年の花粉 丁稚13A - 2006/01/27 20:38 - コダックさん> 13Aのため任意もファミバイ特約しているのですが 全然役立たずです・・ 今年は日照時間が少ないか晴れが少なかったせいで 花粉は少ないみたいですよ。といっても花粉は花粉ですが・・ 僕は年始めに引いた風邪がまだ治らずクシャミ地獄ですよ(^_^;) キャロルターボいろんな意味で個性的ですもんねぇ 3249 213115 コダック - 2006/01/27 16:09 - 丁稚13Aさん> そういえば自賠責考えないとなりませんでした・・・ 我家のキャロルターボ(15年落ち)も、夏で車検が切れるので、そろそろ手放そうかと考えています。拾ってくれる人がいればの話ですが・・・ エンジン他は元気で面白いのですが、あまりにも外観が悪い・・・ 遠くからみれば黒くてかっこいいのですが、近くで見るとキズやヘコミなど多数で、解体屋に落っこちている車と見分けが付きません(笑) そろそろ暖かくなるのでガンマでも作るか!と思っていたら、花粉の季節だという事を忘れていました。チッキショー!! 3248   2stビギナー - 2006/01/27 00:42 - >丁稚13Aさん ミクニの六角大なら車種関係無く使えるんですね! ありがとうございます。 あと>3245で敬称付け忘れてましたね、すみません。 3247 2stビギナー さん 丁稚13A - 2006/01/26 23:44 - 六角大というMJでDT125 R1-Z RGV250(21A22A)でも使われてますよ。 最上位番号セットならSR400用の #285,#290,#295,#300,#305,#310で1100円ぐらいですね http://www.rakuten.co.jp/nankai/590520/589640/591671/589799/#579729 3246 2stビギナー さん 丁稚13A - 2006/01/26 22:39 - 六角大というMJでDT125 R1-Z RGV250(21A22A)でも使われてますよ。 最上位番号セットならSR400用の #285,#290,#295,#300,#305,#310で1100円ぐらいですね http://www.rakuten.co.jp/nankai/590520/589640/591671/589799/#579729 3245 失敗しないことを祈って・・・ 2stビギナー - 2006/01/26 22:04 - >叢さん ありがとうございます。 やはりノーマルのバランスは絶妙なんですね…。 やり過ぎには十分注意しようと思います。 取り合えず電動ドライバー買ってきます。 >丁稚13A ありがとうございます。 RGVor200が流用できるんですね。 125用なんて何処にも置いてなさそうなんで助かります! まぁそのマイナーさが好きなんですけどね( ´艸`) 3244 自賠責代が・・ 丁稚13A - 2006/01/26 10:12 - コダックさん> 僕も追ってみようと思ったのですがソースからIP拾えたのですね そーいえば自分のBBSもインフォの時広告が凄くて結局消したような 気がしました。と・・さっきも消したのですが こちらでリンク切っても画像とリンクをしてきますね どうやってるんだろ 13Aですが相変わらず冬眠中でウインカーがつかず挫折し 新品タイヤは100m新品バッテリーはすでに上がり 暖かくなるまで動かない気がします(^_^;) オマケにジムニーの各部ホース交換してたら17年落ちの 車種のせいかホースを挿す部分が折れまくりで 部品注文しないとで不動一家になってます(つД`) 2stビギナーさん> RGV用か200用だと210−260のセット 1260円で購入できますよ。 ぶるめたさん> いつも斜め下なコメントを書いている人間なのでまったく参考に ならないと思うのですが始動カチカチ音+全開からストール その後押しがけしてもパスパス+途中でロックということがありました 原因はバルブ落ちでワイヤーを張りすぎてたのかそれで伸び 微妙に歯がピストンに干渉してピストン+バルブ欠けでした。 最初に確認すればよかったのですが腰下と妄想してしまい セルの歯欠けと思いセルの交換して症状が治らず シリンダーを他の腰下に移しても同じ症状でそこで気付きました。 その時はすでに8000キロ腰下はバラバラで再起不能に・・ とりあえずは上から確認されてみてはどうでしょうか? 3244 自賠責代が・・ 丁稚13A - 2006/01/26 10:12 - コダックさん> 僕も追ってみようと思ったのですがソースからIP拾えたのですね そーいえば自分のBBSもインフォの時広告が凄くて結局消したような 気がしました。と・・さっきも消したのですが こちらでリンク切っても画像とリンクをしてきますね どうやってるんだろ 13Aですが相変わらず冬眠中でウインカーがつかず挫折し 新品タイヤは100m新品バッテリーはすでに上がり 暖かくなるまで動かない気がします(^_^;) オマケにジムニーの各部ホース交換してたら17年落ちの 車種のせいかホースを挿す部分が折れまくりで 部品注文しないとで不動一家になってます(つД`) 2stビギナーさん> RGV用か200用だと210−260のセット 1260円で購入できますよ。 ぶるめたさん> いつも斜め下なコメントを書いている人間なのでまったく参考に ならないと思うのですが始動カチカチ音+全開からストール その後押しがけしてもパスパス+途中でロックということがありました 原因はバルブ落ちでワイヤーを張りすぎてたのかそれで伸び 微妙に歯がピストンに干渉してピストン+バルブ欠けでした。 最初に確認すればよかったのですが腰下と妄想してしまい セルの歯欠けと思いセルの交換して症状が治らず シリンダーを他の腰下に移しても同じ症状でそこで気付きました。 その時はすでに8000キロ腰下はバラバラで再起不能に・・ とりあえずは上から確認されてみてはどうでしょうか? 3243 車は燃費がわるくて・・・ ぶるめたです。 - 2006/01/25 17:45 - フナさん叢さんありがとうございます。 ドナーがあらわれるまでしばらく待つことにします。 しかし壊れた原因が不可解です。 中は開けてないのでよくわからないですが、 壊れる前ケースから、ノッキングの様な音が してたので、クランクベアリングが逝かれたと思うのですが 今、思い起こすとシリンダーについてるオイルラインを つなぎ忘れて60キロくらい走行したのが原因なのかも。 経験した方おられましたら、コメント下さい。 3242 コダックさん、13A丁稚さんご苦労様です(=´ω`=)っ旦~ 叢 - 2006/01/25 17:16 - >2stビギナーさん イチ削りしても、大穴を開けた場合はセッティングがふらつくように思います。以前、エアクリ加工(30φ穴×2)+排気デバイス加工+イチ削り済みノーマルチャンバーからデバイスを元に戻したのですが、その時はすぐにセッティングが変わってしまい安定しなかったと思います。(穴を塞ぎ治しました) ということで、安定したセッティングで安定したパワーを引き出すには給排気のバランスが大事だと思いますので、削りすぎにはくれぐれも注意してくださいね。 それと、セッティングにはこのホームページの「改造・メンテ」にあるフナさんの改造情報がとぉーーーーーーーーーーーーっても役に立つので是非ご覧になってみてください(=^ー^=)!! 3240 212804 コダック - 2006/01/25 09:37 - <業務連絡> あまりにも画像を貼り付けた広告が多いので、一時的にですが画像やLINKは表示できないようにしました。 3239 ありがとうございます! 2stビギナー - 2006/01/25 01:07 - >イチさん ありがとうございます。 エアクリの筒を少し切除するか穴をいくつか開けようかと思っていたので 260から落としつつ探していくのが良さそうですね。 しかしキャブに行き着くまでタンク降ろしてエアクリBOX外して…中々大変ですねw >叢さん ありがとうございます。 250番ですか、参考にさせていただきます。 もしエアクリの加工するとしたらチャンバーとセットでやろうかと思って いるのですがそのほうがふらつきは少ないですかね? 結構色々やってみたくなる性格でしてw 3237 m( _ _ )m 叢 - 2006/01/24 15:49 - 3235は私の書込みで書き直しのため削除したのですが、その時に誤って3236の書込みを消してしまったようです。3236の書込みをされた方、本当に申し訳ありませんm( _ _ )m >イチさん 実はまだタイヤが新しいのでタイヤ交換は少し先になりそうです。今度交換するとき、出来ればRS125Rのホイルに代えようかなと思います。 (メーターケーブルが使えなくなるのでちょっとキビしいかも・・・) >ぶるめたさん こんにちわ、はじめまして( ゚∀゚)ノ 自分のガンマはFNなのですが、FPのエンジンポン付けでも普通に使えるみたいですょ。 >2stビギナーさん 今、30φ穴2つ(200Γ針、その他、大体ノーマル?)で今、210番なので通常のニードルを使った場合、250番前後になると思います。 ところで、あくまで私見なのですが、ノーマルチャンバーでエアクリのみ加工した場合、セッティングのふらつきが大きくなるように思います。2st が初めてでセッティングに慣れてないということでしたらエアクリの加工はもう少し我慢されたほうがいいかも。(放置プレイ(=´ω`=)?)   3236 投稿者により削除   3235 投稿者により削除 3234 日陰は凍ってたり フナ - 2006/01/24 15:13 - ぶるめたさん> CDIはFN,FP,FR型が32900-19D00プラスチックケース FT型が32900-19DE0で金属ケース(少し重い400g)で それぞれ単独での互換はありませんがローターとセットで使うことができます。 乗せ換えでエンジン後ろ側ピボットシャフトを通す時、カラーが外れやすいので テープなどで仮止めしておくとスムーズです。 シリンダーヘッドも外しておいた方が楽に載せられます。 3233 お知らせです。 橋元秀人と申します。 - 2006/01/24 12:34 - >galfさん おりがとうございます。それではさりげなく掲載させていただきます。 私は、宮城県仙台市にあります、専門学校 赤門自動車整備大学校の広報室長・橋元秀人ともうします。私たちの学科・2級2輪自動車整備士科(ハーレーダビッドソン専修・ハーレーメカニックを育成する学科です)では、平成18年4月からの入学生を若干名募集しております。(入学辞退者が出ましての募集となります)定員に達し次第締め切りいたします。 2年間の修業年限で、将来ハーレーの代理店で働いてみたいとお 考えの「若い力」を募集しております。入学資格は高等学校卒業 者・卒業見込み者となります。 詳しくはホームページをご覧下さい。 私も125ガンマを通勤で利用しております。この冬は寒いですが、とても快調に走ってます。よろしくお願いいたします。 http://www.akamon.org/ 3232 現在車通勤中 ぶるめたです。 - 2006/01/24 12:34 - >フナさん いつも回答ありがとうございます。 シリンダーのほうは、まだ開けていないのですが いまのとこ、時間の都合もありエンジン載せ買えで検討してます。 ドナーが見つからなかったら、フルオーバーホールとなるんですが それでなのですが、以前CDIがおおまかにわけて2つあるといわれたことを思いだしたんですが、(今の車体は、元々32900-19D00で現在32900-D50装着中)FPとFNタイプだったでしょうか・・・ いまと違うタイプのエンジンだと、コイル廻りを元々のをつかえば 使用可能なんでしょうか? 3231 212650 コダック - 2006/01/24 09:59 - 丁稚13Aさん> どうも、ご苦労様です。m(__)m 私も毎日1件は消しているので、相当な量の書き込み数ですね・・・ しかも画像までLINKさせやがって・・・・ IP表示ですが、ソース内には出力されるようになっています。 が、この掲示板の機能では、これが限界みたいです・・・・ ただ、いくつか追っては見たものの、間違いなく串を使っているなと・・・・ どこか、機能が良い所へ引越ししますかね・・・ そういえばガンマ完全復活できました? 私のはまだ、ほとんど骨状態・・・ 3230 風邪が治りません 丁稚13A - 2006/01/24 01:48 - コダックさん> この一週間でスパム書き込みを凄い量削除しました。 もし可能なら管理画面でIP表示できるBBSなんかに 変更できたらなんて思ったり(^_^;)  BBSライトなんかで書き込んできるのですかねぇ? そこまで気にしなくても良いのかもしれませんがm(_ _)m 3229 そうですねぇ イチ - 2006/01/24 01:02 - >>2stビギナーさん キャブの大きさはそれほど大きくは影響しませんので一番影響でるのはエアクリの穴の大きさです。 その大きさが分からないのでなんとも言えませんがフタとっちゃうと最大330番位で 280なら大抵の穴あけに対応できますがこれだとかなり大きくて穴というよりはフタの残ってる面積の方が少ない位だと思います 控えめに20φ位の穴を何個か開ける位ならデイトナの210〜260のメインジェットセット とかで260番位からやれば十分安全にいけると思いますよ >>叢さん フロンホイール交換したら次はリアのホイールしますけども ゴミの山にホイールとタイヤが埋まってますので自分には期待して待ってたりはしてないでくださいねっ(笑) 3227 はじめまして 2stビギナー - 2006/01/23 21:37 - 某巨大掲示板のスズキスレでも聞いてみたのですがこちらの方がΓ乗りの方が多いと思い質問させていただきます。 JN2段以外フルノーマルのΓ125をエアクリBOX加工とチャンバー削りした場合 MJは何番辺りからを目安に調節するのがいいのでしょうか? イチさんのHPを見ると冬の場合、280番辺りから調節していくのが 良いように思えたのですが、イチさんのガンマはキャブを加工したりしているので 多少違うのかな?と思いまして。 3226 お名前入れ忘れてしまいました・・・ 叢 - 2006/01/23 17:40 - 下のコメントの宛先は >イチさん です。 3225 ムフフ計画進行中 叢 - 2006/01/23 17:01 - タイヤ交換お疲れ様ですっっ( ・∀・)っ旦!! ウマく行くと、燃費25km/Lオーバー&パタパタ倒れる究極マスィンが出来そうですね。倒し込んだときがちょっと心配ですが・・・。 インプレ楽しみにしてますね(*´ω`*)のわーぃ♪ 3224 寒い 疲れた イチ - 2006/01/22 22:13 - >>叢さん ちょうど試そうと思って今日タイヤ交換する予定でしたがフロントタイヤで疲れて終了してしまいました(笑) 120の下に110っていうのがないので100になってしまうんですよね 今度タイヤ交換したらインプレしますが 期待しないでいて下さい。適当に転がってる100サイズ入れるだけですし 自分のはもうディメンションがノーマルじゃないですから。 ヤバさに関しては適応リム範囲内だしとりあえず平気だろうと見てチャレンジです。 3223 過去門ダッシュとカロヤンガッシュはちょっと似てる。 叢 - 2006/01/22 11:53 - こんにちわ、今年初めてのカキコです。 最近、タイヤ幅を縮めて、ローダウン&燃費アップを目論んでいるんですが、Rタイヤを100まで絞るのってヤバいですかね? 過重負担を考えるとちょっと細過ぎになっちゃうんですけど実際どうなんでしょう?試された方おられたらインプレ等お聞かせください。ちなみにFは90にする予定です。 それとVJ22A(L型)のアクセルグリップって流用された方いますか?アクセルワイヤで直接キャブを引っ張ってないみたいなのでキャブの径からタイコ部分の径を推測出来ません。分かる方おられたらよろしくお願いします( _ _ )。 >まぁちんさん 3000kmのウルフ、羨ましいです( ゚д゚)ホスィ…。スロットルを明けるとストールされるとの事でしたが、エンジンが十分に暖まっていないからだと思います。 発進方法ですが、チョークを引きながらアイドリングさせて、そのままの状態でエンジンをストールさせないよう少しだけ&断続的にスロットルを開き、徐々に最高回転数を上げていってください。 8000rpmを超える所まで安定して回る様になったら、チョークを半分くらい引けば発進できると思います。 あと、JNを一ランク濃くするとすぐ回転が上がるようになります。(その代わり走行中濃いですよ) 3222 ご無沙汰です nabe - 2006/01/21 23:20 - 久しぶりの書き込みです。Γ125に乗っております。 最近通勤に2日に一回くらい乗り始めましたが、やはり寒くて2日一回は電車通勤です(笑 Γさんの調子はなかなかいい感じですが、始動の時がちょっとかかりが悪いです。チョークを引けばすぐにかかるのですが、やはり寒いからでしょうか? やっぱり単車はいいですね。ストレスが全て周りの景色と一緒に吹っ飛んでいきます♪ http://blog.livedoor.jp/nabe_yk/ 3221 ウルフ125中古買いました まぁちん - 2006/01/21 20:29 - 中古で送行3000キロのウルフ125ccを買ったのですが調子があまり良くナイです。アクセルを開けると回転が上がらずストールしてしまい発進できません。誰かアドバイスしてください。 3220 rgv250のリアサスについて 125 - 2006/01/20 23:17 - プロアーム化についての情報を集めています。 rgv250のリアサスの上側取り付け部の穴径わかる方いましたら教えてください。 3218   イチ - 2006/01/20 02:28 - >>鎖骨折さん スガヤのチャンバーですが以前の話だとチャンバー本体はSPもストリートも同じとの話でした。 排気音量規制さえ通ればいいとしたら正直個人メーカー状態でそこまでやるとは思えませんしね ただ年式や仕様によりチャンバー本体デザインも違うものが多々見うけられますので断言はできませんけども >>睦月さん 乗せかえるなら必要な補機類としてはCDI、チャンバーだと思います。 キャブは125用でも十分いけますが要セッティング&オイルラインメクラ CDIは点火時期と特に排気デバイス作動回転数が違うので125は厳しいです。 200は11000rpmスケールなのでかなりズレてしまいますよ チャンバーは容量が完全に違いますが125でも動くようですよ。ただし焼きつきやすいと思うのでお気をつけを 楽なのはハーネス、CDI、チャンバーセット、キャブセットなのですね。セッティングも必要なく配線端子の入れ替えも必要ないですから 3217 壊しては作り フナ - 2006/01/20 00:47 - ぶるめたさん> エンジン積み替えの場合、10年以上経ったものが多いので いいタマに当たることが・・・・・・ そのまま使うよりはとりあえずピストン、リング、ピストンピン、ベアリングは新品交換がお勧めです。 とりあえず開けてみては?、運が良ければクランク、シリンダーは使えるかもしれません。 それなら腰上交換で直ります。 これを契機に4万キロということで全オーバーホールはいかがですか バイク屋さんだと10万位? 自分でやればクランク組み立てバランス取りを内燃機屋さんに頼んでも ベアリング、オイルシール、ガスケット、ピストン関係で5万位で収まるんじゃないかな、マニュアルと気合で何とか・・・(^^; リフレッシュしたエンジンはいいですよ〜! 3216 とうとうやっちゃいました。 ぶるめた - 2006/01/19 23:12 -  さいきんなんかエンジンからかちかち音がするな〜と思いつつ、通勤に使っているので、そのまま乗っていたらエンジンこわれてしまいました。多分4速1万回転くらいで急にストール・・・。再始動試みると圧縮がないような感じで、チャンバーからパスンパスンと妙な音がなるだけでした。4万キロも走ってるから多分仕方ないんでしょうけど、ちょっと残念です。エンジン積み替えたほうがいいですよね〜?だれか教えてください。 3215 ドグラマグラ実写版 丁稚13A - 2006/01/19 21:18 - 10時間置きぐらいでスパム広告消しているのですが 毎日(゚Д゚)ウゼェェェ 3214 あっ 大 - 2006/01/19 17:32 - >睦月さん すんません、チェーン交換するなら、チェーンカッターもあったほうがよいですね!なきゃないでできますが、相当、気合が必要っぽいです(笑) 3213 オイル交換しなきゃな・・・・ 大 - 2006/01/19 17:30 - >睦月さん 素人の私ができたので、大丈夫ではないでしょうか(笑)載せ換えだけでしたら、特に特殊な工具が必要とかなさそうですしね。あっ、サイドスタンドセンターを直結する場合は、半田ごて必要ですかね。 >tomさん はじめまして!燃調系も怪しいですが、プラグ以外も、例えば、プラグコート、点火コイルの外れとかも、疑ってみるのも良いかもしれませんね。というのも、ガンマは、もう、古いマシンなので、プラグコードの劣化、あるいは、走行により、点火コイルが外れて等の接触不良も考えられる思います。 また、ご存知でしたら、申し訳ないですが、10000回転前後とのことですが、バイクの場合は、回転数というより、アクセルの開度でのセッティングなので、その位まであげて、何かがおこるということは、振動で、点火プラグが、ぐらってるのかな?ってのも、ちょっと、思いました。実際、私も、それ、ありました(笑)因みに、タンクを外して、フレームの内側に、付いてる黒い筒状のヤツがそいつで、緩んでないか軽くみてみるのも良いかもしれません。 でも、チョーク引くと、調子いいっていうことは、薄いのかな??? すんません、的確なコメントができません(爆) 3212 ありがとうございます tom - 2006/01/19 04:24 - 早速、今日エアクリーナーの掃除とプラグの交換をして走行してみました。先回よりもかなり良くなったのですが、しばらく走行してみると今度はスロットをあおった時にブブブ・・・とストールしていってしまうようになりました・・・ チョークを少しだけ引っ張ってみると、アイドリングでも殆どかぶらずに何ら問題なく吹けています。 混合気が薄いのでしょうか。。 3211 >>tomさん 大阪人 - 2006/01/18 19:01 - 濃い感じですね。または暖機不足か。 以前は軽快だった、ということからおそらく、 キャブセッティングは問題無さそうなので、 エアクリ(デイトナ・ターボフィルター等)とプラグを、 とりあえず新品にしてみるといいと思います。 給排気がノーマルならば、この季節はAS2.0回転戻しでいいかと。 それと暖機をしっかりして、それでも冷えるようならば、 ラジエターの半分をガムテープなどでふさいだりするといいですよ。 3210 コーナー途中で失速してしまいます tom - 2006/01/18 02:36 - はじめまして。以前より色々と勉強させてもらっているtomと申します。 最近なかなか乗る機会が無くて先日久々に乗ったのですが、10000回転前後に入る瞬間に少しもたつきがあり、その後はそこそこ伸びるのですが、コーナーではスロットルオンするとかぶったようにストールし、時々思い出したように加速したりしてしまいます。燃料系の詰まりか、タンクに錆や水が入ったかとキャブのOHやタンクのストレーナーの掃除をしました。また、信号待ちでアイドルして発進する時には白煙が結構でてきてしまいます。 以前はそんなことも無く軽快に走っていました。 もしかすると、吸気系のエアクリーナーの汚れによる空気量が足りないからなのか、もしくはエアスクリューをあと2分の1程あければ改善されるのかと、頭を悩ませています。 どなたかご存知のかた見えましたら、どうか教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願いします。 3209 大さん 睦月 - 2006/01/17 10:40 - うわわ!ものすごい判りやすく書いていますね!めっちゃ助かります! でも、乗せ変えって素人でも出来るものですか?一応、日常整備はしていますけど… 大さんがお近くなら手伝ってくだs(ry 3208 つけちゃった〜 大 - 2006/01/16 20:25 - ホットグリップつけまちた〜。 マイホームペー痔 >睦月さん はじめましてかな?125と200というより、ガンマとウルフの違いだったと思います?因みに、↑私のページに、125ガンマから200ガンマエンジンの載せ換え載ってます!但し、未だに、キャブは、125用(爆) できれば、スイングアーム、ショック、エンジン、ハーネス、(サイドスタンドスイッチ)メーター(初期型のガンマならそのまま使える)チャンバーとか、結構、違う部品があるので(もっとあったかな?)部品取りで、ゲットした方が安く、そして、楽かもしれません?でも、初期型なら、エンジン、チャンバーだけで、あとは、なんとかなるかな?あっ、スプロケとチェーンもちゃいますね。 200は、いいですよ〜。 3207 人違いは大変失礼ですね 鎖骨折 - 2006/01/16 00:34 - >丁稚13Aさん 大変失礼しました、お詫びいたします。 又、色々とご親切にありがとうございます。 >2つフランジ仕様チャンバーに1フランジタイプまたその逆を >試した場合特性が変わりそうな気がします。どうなんでしょね? そうですね。50ccのレース用チャンバー等は、フランジ長を変えられるように なっている物等もあり、サーキットの特性に合わせてフランジを変えて使うと いう物もあります。 ただ、今私が持っているスガヤの2種のフランジでは、径違いから互換性が 無い物で試す事は難しいですね〜。 それと、音量の話ついでに、今私が持っているマフラー類の比較結果を以下に書きます。 ・アイドリング時の騒音レベルと言うか聴感レベル  RG200スガヤSPハイオク仕様>>RG200ノーマル>Wolf125ノーマル>Wolf125ドッグファイト ・レーシング(高回転)時の騒音レベルと言うか聴感レベル  RG200スガヤSPハイオク仕様>>>RG200ノーマル>Wolf125ドッグファイト≧Wolf125ノーマル スガヤのSPハイオクは高回転時はちょっと音量が大きすぎ街中には不向き、 音色は低音と高音が同時に高音量で発生し(上手い擬音の表現が見つ かりません)、へたに街中で全開などにしてしまうと通行人は嫌な 顔して振り返る人が多いです。 ドッグファイトは、アイドル時も高回転時も意外に静かですが、高回転時は 125ノーマルよりカーンと気持ち良い高音の音色を感じます。 アイドル時は、限りなく純正ノーマルに音質が近くて、音圧レベルは低い状態でした。 200のノーマルマフラーは、やっぱりアイドルも高回転も音圧レベルが高いです。 3206 補足 丁稚13A - 2006/01/15 22:06 - ただ昔の話なので実は2こタイプにいつも間にか1つタイプを 使用してたり逆をしてて100%の力が出せてない装着があったりして(^_^;) に付け足しですが胴横のステーの穴が合わない場合 流通している間に2コタイプもしくは1個タイプ逆になっているチャンバーかも しれないですね。まぁ好みで選ぶのが一番ですが。 あとストリートだから駄目という意味ではないです ストリートらしい特性だと思いますよ。 トルク配分とかだったり 3205 乗りたいなぁ・・ 丁稚13A - 2006/01/15 22:02 - 鎖骨折さん> >ノーマルフランジを使用するタイプ ふと思うのがノーマルフランジ仕様タイプと不使用タイプ 多分ノーマルフランジの長さ分エキパイの長さやRでの反射が 微妙に変わると思うのですが 2つフランジ仕様チャンバーに1フランジタイプまたその逆を 試した場合特性が変わりそうな気がします。どうなんでしょね? 初期型13Aはバルブの形状やCDIからして高速回転型なのが 関係しているのか初期製作ではノーマルフランジ仕様を考えたのか 実はスガヤの場合91バルブにはフランジ2コタイプ+形状 92後期からのバルブには1コタイプが適正チャンバーなのかも しれませんね。 ただ昔の話なので実は2こタイプにいつも間にか1つタイプを 使用してたり逆をしてて100%の力が出せてない装着があったりして(^_^;) >非常に静かで純正マフラー >と比較し、同等以下の音量でした(あくまで聴感ですが…)。 不思議な話ですが大半のチャンバーがノーマルより静かだと思います。それほどノーマルは煩いというかただレースでも93辺りから 音量規制が入ってたようなうろ覚えですがそれでサイレンサーが変更されているような気も。。スガノでもウールの劣化以前にかなりの爆音と静かタイプがありますもんね。 >サイレンサー等にJMCAのラベル等々は見つかりませんでしたが ノーマルフランジの使用未使用は関係ないと思いますよ >スガヤのストリート版は、サイレンサー対応だけでなく、チャンバー室まで音量低減 >の施策を織り込んでいるのですね? 確かストリートのサイレンサーは21Aのような4つ穴式で防音してたような気がします。その分トルクがありそうな気が。。 >(あれ??じょすいさんですか???) どなたでしょうか?違いますよ(笑) 3204 ストリート用ですか〜 (T_T) 鎖骨折 - 2006/01/15 21:29 - >丁稚13Aさん 早速のご返信ありがとうございます。 (あれ??じょすいさんですか???) >ノーマルフランジは取り外しましたか? って何?と、パーツカタログ見ていたら判りました!!! (過去ログに同じような話がありましたね!思い出しました!) 200用で調達したスガヤチャンバーは、ノーマルフランジを使用するタイプだった ので同じ要領で取り付ける事しか頭が回りませんでした〜。 いや、お恥ずかしい〜。そして、お騒がせしました。 実は、もう一本、ドッグファイトチャンバーも調達しています。 こちらは、フランジ刺し込み部外径φ45.6でノーマルフランジを外さずないタイプ でした。 こちらは、ポン付けでアイドル+レーシング確認では、非常に静かで純正マフラー と比較し、同等以下の音量でした(あくまで聴感ですが…)。 もしかして、こちらもストリート用なのでしょうか?(T_T) サイレンサー等にJMCAのラベル等々は見つかりませんでしたが……。 http://49uper.com:8080/html/img-s/105743.jpg >サイレンサーゴム止め ストリート  今、取り付いているゴムは自作品のように見えます。板ゴムのような物を 丸めて無理矢理ホースバンドで止めていました。 >SPほどの期待は禁物 200でのSPチャンバー化による劇的な出力特性変化を元に、同様な感動を 求めていたのですが……。残念です。 スガヤのストリート版は、サイレンサー対応だけでなく、チャンバー室まで音量低減の 施策を織り込んでいるのですね? う〜ん困った。 でも、とりあえず、バイクに乗れるようになったらインプレを書き込みしますね。 (ドッグファイトとの相対比較も出来ますし、但しストリート用対決?) >睦月さん お世話になっています。イチさんのホームページ上にも情報ありました。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/1604/fuchountitled.htm こちらの下の方にも情報あります。 >コダックさん 嬉しいです。ぜひ参加したいです〜。 3203 200EGに下方への質問! 睦月 - 2006/01/15 20:24 - 125ガンマは排気バルブのサーボモーターが右側についていますが、200は左側ですよね?そうなるとサーボモータの左右交換、もしくはサーボのワイヤーの延長となるはずなんですが…実際にEG積み替える際に、みなさんはどのように対処しました? 又、CDIの問題もありますし。125のままでまともに走るのか?と…。見付かれば当然積み替えますけどね。 キャブだって違うはずだし… 3201 鎖骨折さん 丁稚13A - 2006/01/15 19:21 - http://49uper.com:8080/html/img-s/105724.jpg ちと計測するものが紙メジャーしか無くて おおまかですが(^_^;) ストリートチャンバーはSPに比べ(JMCA つづりが・・?) を通ってますので音量とパワーが押さえられているような 気がします。その分燃費が良いのかな? サイレンサースプリング止め SP サイレンサーゴム止め ストリート という区分です 3200 寒い 丁稚13A - 2006/01/15 18:57 - >http://49uper.com:8080/html/img-s/105689.jpg おそらく出入り口を見る限りスコーピオンじゃないかと >http://49uper.com:8080/html/img-s/105687.jpg 問題の下はスガヤのストリート用チャンバーっぽいですね。 差込ですがシリンダー側のノーマルフランジは取り外しましたか? ただ初めて取り付けた91スガヤチャンバーにはフランジが シリンダー側とチャンバー側に2つありまして シリンダー側を無くした時ノーマルフランジに径を合わせて サイレンサー側のフランジを削ったことがありました。 最近93年式スガヤチャンバーを取り付けた際一つのフランジで 取り付けが可能になってました と・・SP用の話でストリートは別フランジなんですかねぇ? あとSPほどの期待は禁物です(^_^;) 3199 チャンバーフランジが合わない 鎖骨折 - 2006/01/15 16:38 - 今朝、Wolf125用にオーダーしていたチャンバーが届くと、宅配屋さんが 『2スト良いですよね〜、直ぐにチャンバーつむんですか?』と聞かれた ので虫が疼いたのと、今日は気温が高いせいか体調も良く過ごし やすかったので、フラフラとWolf125に近寄り、気が付いたら届いた ばかりの、スガヤと思われるチャンバー取り付けにチャレンジしちゃいました。 すると、チャンバーのフランジがシリンダーの刺し込み口に入りませんでした。 外径を測ると、φ49もあり、純正マフラーはφ45.8と3mmも差がありました。 ん?200用なのか?と、自分の200γに付けているスガヤチャンバーを取り外し、 フランジの差込外径を測るとφ45.5、じゃ200のノーマルマフラーは?と測ると 同じくφ45.6程度でした。 これって何なんでしょ?形状は明らかにスガヤなんで、じゃ、200用の チャンバーフランジを125と思われるものに一時的に付けるかと、フランジを 取り外すと、今度は、125用と思われるチャンバーの刺し込み口径が 約1mm大きく互換性がありません。 見た目では、全く同じメーカーが造った物で、明らかにスガヤチャンバーです。 刺し込み口径がφ49で125/200γ/ウルフに酷似したチャンバーってあるんでしょうか? でも、実車に取り付いていた写真を見ると間違いなくNF13A型125γに 取り付いていたのですが…。 とりあえず、加工屋さんへ頼んでフランジ外径をφ45.5位に削ってもらおうと 考えているんですが……、又は、スガヤへフランジのみをオーダーする事も 考えましたが、年式違いで色々形状も変わっているようなので、 ズバリの物がくる保証も無いでしょうし……。 スガヤチャンバーのフランジについて知見のある方いらっしゃいますか? ついでに、200用と、125用と思われるチャンバーの差を調べてみました。 見た目には、酷似しているのですが、チャンバー室の外周に特に寸法差 があり、最大6mm程200用の方が太かったです。エキパイ部は前記の通り 125用と思われる方が約1mm太く、エンド側のパイプ径は全く同一でした。 写真を撮りましたので、ご参考までに。 上が200用で、下が125用と思われる物です。 http://49uper.com:8080/html/img-s/105687.jpg ついでに、サイレンサーはスガヤ製ではなく、恐らくスコーピオン?と思われる 物が付いてきました。実物見た事無いですが、これスコーピオンでしょうか? http://49uper.com:8080/html/img-s/105689.jpg 3198 チャンバーの互換性 OVER TAKE - 2006/01/15 08:47 - すみません RMX250用のチャンバーって TS200Rには 付かないですか? 知っておられるかたおりましたら宜しくお願い致します 3197 お久しぶりです。 鎖骨折 - 2006/01/14 14:47 - かなりお久しぶりで、今更ですが今年も宜しくお願いします。 いつも掲示板は見ておりましたが、昨年から私の体調が悪くバイクに 乗る事はドクターストップ状態の為に書き込み意欲が無くなって いました。 が、ROMばかりであまりにも寂しいので書き込みさせてもらいます。 実は、昨年こちらの売買掲示板で知り合った、すずきゅーさんのwolf125と、 私の所有していたKDX125との交換が成立し、現在は200と125両方を所有して おります。(百聞は一見にしかず、じゃ無いですが、こちらの掲示板に お世話になり始めた当初、コダックさんが書き込まれていた、200に 125のような特性を求めると…、がず〜っと気になっていて交換の 話が出た時に、渡りに船状態でした。) 最近はバイクに乗れないストレスからか、Wolf用にチャンバーを 購入したりして、気を紛らわしていました。 まだバイクに乗れるほど回復しておりませんが、回復後はWolfの チャンバーセッティング等で色々と助言を頂きたいと思いますので、 宜しくお願いします。 追伸 コダックさん、メール入れました。取り急ぎご確認頂けますと助かります。 3196 プロアーム フナ - 2006/01/13 00:14 - 125さん> プロアーム化ですか!! 普通にはまず付かないと思われます、大改造ですね。 それ関係のショップでお金かけるか、熱い情熱をいっぱい注ぎ込めば できるかも、それくらいしか答えられません。。。。。 プロアーム化が得意なところは↓ http://homepage2.nifty.com/as-suehiro/index.html ここかな(^^; 3195 スイングアームの交換 125 - 2006/01/12 21:04 - フナさん> ガンマ(VJ21)にNF13のリンクを使いnsrのプロアームをつけようかととくらんでいるのですが・・・可能なのでしょうか? 3194 追記 フナ - 2006/01/12 19:49 - 睦月さん> 同径というよりNF13AとVJ22Aは同じピストン(部品番号)です。 125は手ごろなピストンがあってもアルミシリンダー、スリーブですから 加工に大変費用がかかります、おそらくボーリング、再メッキで4万以上かと・・・・ 200は鉄なのでピストンさえあればボーリング加工でできますね。 ただリスクは高いです。 125さん> オクの画像を見る限り残念ながら別物です、 寸法まではわかりませんがオクなどで1000円とかでありますから それらを購入して調べられてはいかがですか? コアなデータなのでわかりましたらぜひここで公表してください。 個人的には何に使うか気になる所ですが。。。 3193 211140 コダック - 2006/01/12 19:48 - 125さん> VJ22Aとの話ですが、リンクの形状は似ています。 確か長さが違うだけだったように記憶していますが、この記憶がすごく当てにならないんですよね・・・(笑) VJ22Aの足回りを移植したいという事であれば、色々と面倒な作業が必要になります。 詳しくは、私の改造ページを見てみてください。 必要な加工や部品のサイズを載せてあります。 3192 イチさん 睦月 - 2006/01/12 18:52 - Vガンマが同径ですか?ということはつめる…けど、ボアアップはしなさそうですね… 3191 RGV250のリンク周り 125 - 2006/01/12 17:27 - はじめまして。 RGV250のスイングアームのリンクと125のリンクって同じですか? 各所のサイズを知りたいのですが、わかる人といましたら教えてください。 3190 ずるずる イチ - 2006/01/11 22:41 - >>睦月さん 見た限りエンジン丸ごとではパーツリストにはありませんが在庫あればバラ発注すれば来るでしょうね、確かにいくらかかるのか見当つきませんがw ただ250ガンマってVガンマとかだとピストンは125と同じサイズですよ。 125ベースだとボアアップでは150ccあたりが限度じゃないですかね。 200シリンダーもケースボーリングしないと入らないとどこかのページで見ましたし。 >>丁稚さん いやー話それますが ピストンもピストンピン径とピストンのコンロッド部分内幅さえあえばいけそうなんですよね 丁稚さんから教えていただいたピストン屋さんのページだとボア数値はけっこう適切なのが ありましたし・・・230ccあたりまではスリーブ厚みなんとか残ってましたしねw 3189 OS 丁稚13A - 2006/01/11 20:29 - 海外だったらTS200のOSとかありそうな気がするのですがさすがにないでしょうかねぇ?といっても230ccぐらいが限界? もしくはスノーモービルかジェットスキー関連のピストンで。。 3187 イチさん 睦月 - 2006/01/10 23:45 - いやー、まじで200EGほしいです!あれって、パーツ単位で発注すればくるんですかね…?ヘタすると中古買ったほうが安くなりそうですがw 250γのオーバーサイズピストンとか入ってボアアップできないかな… 3186 けっこう入りますね! 北関東のWOLF125 - 2006/01/10 20:43 - はじめましてイチさん。ご返答ありがとうございます。 謎が解けて安心しました。 私の車両は、キャブがカブリ気味なので、当HPを参考に、ニードルジェット辺りからセッティングをはじめようと思います。 どうもありがとうございました! PS:誤って3通も書き込んでしまいすみませんでした・・・ 3185 コピペですみません イチ - 2006/01/09 00:14 - >>北関東のWOLF125さん はじめまして、もちろんタンデムシート外れます。 メットホルダーキーを左に回してください。 自分は下記のもの積んでますよ 但し隙間までギチギチに詰めればですよ 350mlペットボトル2本 24ー22ミリメガネ 19ー17 14ー12 10ー12 8ー10 小型モンキー +ドライバー ヘックスレンチセット ラジオペンチ タイヤ交換レバー プラグレンチ プラグ4本 安物雨合羽上下 マフラー(防寒)1枚 小型空気入れ タイダウンラチェットベルト 予備クラッチワイヤー 予備クラッチレバー アクセルワイヤー補修部品 予備ネジ、ガムテープ少量、針金 パンク修理キット(チューブ) パンク修理キット(チューブレス) パンク簡易修理缶(空気と補修剤が同時に入る奴) 入れようと思ったら最大コレ位入りますよって意味で。 あと何も入れてなければ1リットル缶も入るそうです(自分は未確認) >>睦月さん はいストロークも違いますので腰下も違いますね 200エンジンはほとんどの人が欲しくなりますよねw 3184 教えてください 北関東のWOLF125 - 2006/01/08 15:18 - はじめまして&あけましておめでとうございます 先日、中古にてWOLF125を購入したものです。 よろしくお願いします。 早速ですが、タンデムシートって外れるのでしょうか?(低次元な質問ですみません・・・) 小物入れ程度のスペースがありそうなのですが。WOLF&RG乗りの方、ご教授お願いします。 よろしくお願いします。 3183 教えてください 北関東のWOLF125 - 2006/01/08 15:17 - はじめまして&あけましておめでとうございます 先日、中古にてWOLF125を購入したものです。 よろしくお願いします。 早速ですが、タンデムシートって外れるのでしょうか?(低次元な質問ですみません・・・) 小物入れ程度のスペースがありそうなのですが。WOLF&RG乗りの方、ご教授お願いします。 よろしくお願いします。 3182 教えてください 北関東のWOLF125 - 2006/01/08 15:17 - はじめまして&あけましておめでとうございます 先日、中古にてWOLF125を購入したものです。 よろしくお願いします。 早速ですが、タンデムシートって外れるのでしょうか?(低次元な質問ですみません・・・) 小物入れ程度のスペースがありそうなのですが。WOLF&RG乗りの方、ご教授お願いします。 よろしくお願いします。 3181 遅れましたが 熊 - 2006/01/08 04:57 - 昨年はお世話になりました。 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m 3180 作業終了 大 - 2006/01/06 20:00 - >1さん お久し振りです!そして、補足ありがとです! で、すっげー自身がアホっぽかったのですが、以前変えたとき、7にしてたみたいでした(爆)あけてびっくり・・・記憶が・・・・ で、もちろん、7でも、皆様の仰るとおり、はまりました!今年は、寒いので、作業も、億劫になっちゃいますが、それ以上に、のるのが、辛い、不甲斐ない大でした(爆) この寒さなので、雪や場所によっては、路面が、凍結していると思うので、皆様もお気をつけてください! 因みに、私のLinuxマシンは、celeron400MHz(爆) 3178 ボアアップについて 睦月 - 2006/01/06 17:33 - お久しぶりです、睦月です。 NH11のエンジンを続けて早1年…もう、悔しいっすw 質問なんですけど、ボア、ストロークともに異なるEgだから、こししたまで交換ですよね??自分ひとりで作業できそうかな… ああ、NH11AのEgほしい…動けばいいんだいっ(笑 3176 明けましておめでとうございます OVER TAKE - 2006/01/05 14:50 - 明けましておめでとうございます TS200Rオーナーの方お元気ですか? 通りすがりさん SMX50のリアフェンダー付きましたよ〜予算が無くてテールランプはJOGZRのハイマウントランプ・スモールは小型フォグを代用してます まっ なかなかかっこいいのでよしとしてます ボデーがなんか 黒・黄・白でバラバラでちょっとかっこ悪くなったかな?後はタコメーターをなんとかしたいですね みなさん とても寒いですが バイクを楽しんでいきましょうね オッ〜!! 3175 ありゃありゃ コダック - 2006/01/05 08:23 - 型番間違えてましたね・・・・ 皆様のさりげないフォローに感謝です。 丁稚13A さん> 1GBも積みましたか!うらやましい! 我が家もやっとパソコン入れ替えました。 P3-667にやっとなりました(笑) 会社で廃棄した5年前のパソコンです。 3174 おひさしぶりですーーー イチ - 2006/01/02 18:07 - 最近忙しくて来れませんでしたが皆様今年もよろしくお願い致します やっぱり200の方がクランキングが確実に重いので セルの部品が同じかは忘れてしまいましたがその分 電気的体力の多い7Lが使われてるみたいですね(4AH→6AH) >>丁稚さん すいません、焦って1日に送ってしまいましたーーw それは他の便も後日ありますから別便にてお送りしますので。 急いでご連絡頂いてしまってすみませんでしたっ 今年もよろしくお願い致します >>大さん 今更ですがケース自体は違います。200用(7L)バッテリーの奴は長いです。 コダックさんの言われるとおり7Lと5Lの違いは高さだけですね 自分もケース125用バッテリー7Lでハーネスは125用でも少し根元移動させたら端子も届きました シートもギリで閉まったかな・・?これはちょっと忘れてしまいましたがこちらのお話聞くと大丈夫そうですね 3173 バッテリー死去中 大 - 2006/01/02 09:30 - >フナさん 貴重な情報、ありがとうございます!3年間粘りましたが、やばそうなので、交換します(笑) 3171 復帰 丁稚13A - 2006/01/02 05:30 - 200と125って電圧とかエンジンに必要な電気が 違うのですかね? 200の方がセル回す時パワーがいるとか? イチサン> もう送られてしまいましたか? まだならちとストップ!!!!! 今メールを書いております。正午ぐらいには届くかとm(_ _)m コダックさん フナさん> あけましておめでとうございます メモリセットの福袋で復帰しました。 1GBあると結構サクサク感が(^^ゞ 熊さんを含め贈り物があるのですがまだ定常集配はされてないのですかねぇ?お年玉があるうちに送らねば・・m(_ _)m 3170 YTX7Lは少し高い フナ - 2006/01/02 01:02 - 大さん> ウルフ125がやってきた時付いていたのはYTX7Lで それがダメになって適合表を見て購入したのがYTX5Lでした どちらでも大丈夫です。 3169 ユアサさんによると 大 - 2006/01/01 22:30 - >コダックさん ありがとです〜! ホムペには、125が 「12V MF YTX5L-BS」 200が 「12V MF YTX7L-BS」って書いてありますが、その上の7もOKですかね? http://gyb.gs-yuasa.com/fit/bike/list.php http://gyb.gs-yuasa.com/fit/bike/list.php 3168 あけましておめでとうございます。 コダック - 2006/01/01 21:30 - 丁稚13Aさん> なんか年明け早々悲惨ですね・・・ でも、これで今年一年分の悪い事が起こったと思ってがんばってください。 大さん> 125の純正って4でしたっけ? 私の125ですが、250や200と同じ5(YTX-5LBS)を入れてます。 この2つの大きさの違いは高さだけだと思います。 私は固定ベルトを付けていない為か問題なく?付いていますよ。 3167 あけましておめでとうございます! 大 - 2006/01/01 20:19 - 昨年は、サボりまくってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします! イヤー、めっさ、お久し振りで、恐縮ですが、生きていました(爆)今年は、ちょっと、バイク熱も出していこかなって思ってます(笑) で、新年早々質問で、恐縮なんですが、125のバッテリーケースに200用のバッテリーって入りますか?というか、ケースは、同じでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。200のパーツリストなくしちゃいました(爆) 3166 おめでとうござういます 丁稚13A - 2006/01/01 00:35 - おめでとうございますー 今年も宜しくお願いします。 いきなり地震と近くで電車の人身事故起きました(;´Д`) 3165 2006年スタート フナ - 2006/01/01 00:25 - 新年明けましておめでとうございます 事故無くトラブル無く過ごせますように。 ガルフはこのところ調子良く まったく手が掛からないいい子です でもちょっと手持ち無沙汰です。。