-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- 有難う御座いました  投稿日 2007年8月27日(月)00時40分 投稿者 ウルフ200初心者 [124.110.205.195] 削除 どうもお久しぶりです。 皆さんのご意見を参考にワイヤー調節してみましたが、 なんとか5500回転辺りからの作動になりました。 (それでも低い?) 実際、かなり張っていて開き気味になってました。 仕事がら、なかなか時間がとれず、作動タイミングやらCDIの確認までは出来ませんので、 だましだまし乗っていこうと思います。 また、後日(いつになるか分かりませんが)CDIの型番等書き込ませて頂きます。 -------------------------------------------------------------------------------- イチサン  投稿日 2007年8月23日(木)00時23分 投稿者 ガンマン [210.153.84.164] 削除 イチサンありがとうございます!自分はまだ技術もないしまだコテコテにいじるてことはする気はありません!将来はチャンバーなども変えたいですが・・・(笑)まずγというバイクに慣れるとことから始めたいと思います!!ちょっと街乗り9番はキツすぎですのでレスさせてもらいました。いつもありがとうございます。 -------------------------------------------------------------------------------- 豚骨さん体調平気かな・・・  投稿日 2007年8月23日(木)00時01分 投稿者 イチ [219.125.41.5] 削除 >>コダックさん それ以前のものに95年式の125CDIをつけると確かに表示が倍されるようですねっ 確かにウルフ200さんのCDIの型番チェックも先にした方がいいですね 520サイズでリアがすでに46丁って前提条件がきびしーーですね(笑) あるなら520の16丁は自分も欲しいです コダックさんのエンジンなら180km/h位出すパワーはありそうすけど 無さそうな16丁入れてレッド越えて150km/h位っぽい感じですね -------------------------------------------------------------------------------- >>ガンマンさん  投稿日 2007年8月22日(水)23時32分 投稿者 イチ [219.125.41.5] 削除 あまりやる気がないか儲けにならないと悟ったんでしょうか 自分は何本かそういうスロージェット抜いてますよ 内部でグズグズに溝が崩れてましたけど 状況に応じてプラグ変えるのは決して悪くないと思いますよ それにカリカリに余裕がないような状況じゃなければそれほどプラグで 故障につながるとかはないと思いますからそこまでシビアにやらなくてもいいかもしれませんし 条件的にエンジンに少しでも負荷少なくするようにプラグやセッティングで 楽させてあげた方がいいとは思いますが一つの要素というだけなので プラグだけで壊れるということも少ないと思います(自分なりの認識です) >>まきしもふさん そういう事でしたか、事情聞いてすっきり納得です。 ただ、もし国内から部品製造と輸出してたとしたら 海外販売してたとしても同じかもしれませんね・・ でも良い視点だとは思います -------------------------------------------------------------------------------- こんばんはゥ  投稿日 2007年8月22日(水)22時54分 投稿者 ガンマン [210.153.84.66] 削除 スロージェット変えようか思ったらスロージェットのネジ山がぐちゃぐちゃに潰れてました↓↓前のオーナーだと思いますが・・・バイク屋に見せに行ったんですが無理と言われてキャブ自体交換といわれました↓↓で、街乗りや峠によってプラグの番号を変えようと思います。これってバイクに悪いですか?? -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございました  投稿日 2007年8月17日(金)13時24分 投稿者 まきしもふ [202.221.139.195] 削除 >イチさん お答えありがとうございます。 自分の認識不足だったようです。 海外でRG200やWOLF200を紹介してるサイト(USとUK)を見かけたのですが、 翻訳かけてみるとイチさんの言われてるように 日本仕様を紹介してるだけのようでした。 …お騒がせしてすみませんでした。(汗) あとはアジア圏で数点見かけたのですが、 こちらはどんなルートで入ったのか怪しいものですね。 実は、国内販売中止のOSピストンとリングを 海外で入手しようと思っていたのですが…。(涙) -------------------------------------------------------------------------------- 288720  投稿日 2007年8月17日(金)10時27分 投稿者 コダック [125.200.84.219] 削除 もしかして、125の後期用CDIが付いているとか? あれ?逆でしたっけ? 回転数が倍表示されてしまうのって。 CDI内部だけ倍カウントし、半分の回転でデバイスが開く・・・考えすぎですかね(笑) 昨日、やっとドライブスプロケットを注文しました。 16T、無ければ15Tお願い!って。 今は14-46で、3.29。 これで講習会走ったら、1速じゃ回りすぎで、2速だと回転低すぎ。 イメージでは1.5速あたりが理想のギア比でした。 16-46なら2.875となり、ノーマルよりローギア化されていて、理想かな?と。 ドリブンより、ドライブ変えたほうが安いし・・・これが本音(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 意味分かりにくっ・・  投稿日 2007年8月16日(木)20時59分 投稿者 イチ [219.125.42.101] 削除 排気デバイスプーリーのカバーを外した状態にして、↓の図 http://img.wazamono.jp/futaba2/src/1187264411745.jpg(125用の図なので左右反対になってます) マニュアルだと6500rpmの排気デバイス半開(第一作動)の時 プーリーの一個目の刻印とボディの刻印と合わさればだいたいのワイヤー張具合は大丈夫だと思います。 思うに可能性として 1、ワイヤーの変な張り方と張りすぎ等 2、排気デバイス装置が内部で固着や破損などしている 3、CDIが壊れている 4、他の不調がある 色々あるので怪しげな所から一つづつ確認していくしかないと思います -------------------------------------------------------------------------------- はー疲れた  投稿日 2007年8月16日(木)20時42分 投稿者 イチ [219.125.42.101] 削除 つまらない原因で不調に陥っていました。炎天下の作業は余計体力使います >>まきしもふさん 自分の知っている事は限りあるのであくまで知っている範囲で書きます まず200に海外モデルがあるというソースは私は見た事がありません(あったら本当に教えて下さいw) また125ガンマの輸出仕様33馬力のスペックと日本仕様のスペック両方載せている 確かアメリカのスズキの車種網羅サイト?で見た限りでは200に関しては 日本仕様のスペックしか載っていませんでした もしかしたら別スペックの海外モデルの有無ではなくて 海外販売の実績を伺がわれたいのかもしれませんが(それの方がある確率高いです) 自分の見た限りでは今の所そういうものはどちらも確認されていません >>ウルフ200初心者さん 排気デバイスワイヤーに関してですが 厳密に言えばあれをいじっても作動しはじめる回転数は変わりません(笑) あれは作動し始めたあとの反応速度と、排気デバイスの移動し始める位置が変わるものと思ってます (もちろん、反応が悪ければ微妙にエンジンの体感も違ってきますが) あとCDIが壊れてたり何か他の理由がなければ基本的に 排気デバイスの作動する回転数が変わるのは変です (ちょっと200のマニュアルとか手元にないので前提がはっきりしないですが) まずは本当に5000rpm位で排気デバイスが動いているか確かめるべきです というのは正直に申しまして5000rpm位で動くという現象自体があやふやで それをはっきりさせないと先には進めません 簡単ですよ、排気プーリーのカバーはずして音が迷惑にならない所で 5000rpm位まで空ぶかししてみればいいんです(10ミリのボルト2本緩めるだけです) ゆっくり回転をあげて言って5000rpm位で動けばCDIがおかしいという事で次に進めると思います もし事実として5000rpmで排気デバイスが確実に作動してるのを確認されているのでしたら申しわけありません ちなみにクリーニングかギクシャク防止のためか125ccでは2000〜3500rpmだけ少し開いていたりしますので セオリーや体感だけではかったりしていては先に進みにくいのです(これとかマニュアルにも載ってません) と思いましたが、先に排気デバイスワイヤーの張り具合だけでも ノーマルに近づけるのも一つの確認手段ですね 200用のプーリーは125と逆の位置についているので この125用のマニュアルの指示とは逆になるはずです(鏡あわせしたように) 排気デバイス半開の最初の作動では一個目の刻印がボディの刻印と合わされば だいたいのワイヤー張具合は大丈夫だと思います。 http://img.wazamono.jp/futaba2/src/1187264411745.jpg -------------------------------------------------------------------------------- 私のウルフは頭が悪い!?  投稿日 2007年8月16日(木)15時09分 投稿者 ウルフ200初心者 [124.110.205.195] 削除 コダックさん有難うございました。 推測するに、CDIの可能性でしたか。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/4800/hb/hb6.html ↑ こちらを参考にさせて頂き、六角をくるくると調整したまんま、 その後乗っていませんので何とも言えませんが、 逆にかなり左右の段差がついているので、 おかしなセッティングになっている可能性が高いです。 CDIが何個かあって、ポン付けで試す事が出来れば楽なんですが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- RG200(WOLF200)の海外モデル  投稿日 2007年8月15日(水)00時48分 投稿者 まきしもふ [218.180.206.134] 削除 教えて君で申し訳ないです。 RG200(WOLF200)の海外モデルで質問なのですが、 具体的にドコの国で存在したか、 ご存知な方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- フナさん  投稿日 2007年8月14日(火)07時14分 投稿者 ガンマン [210.153.84.161] 削除 ありがとうございます。だいたい中間地点ですね!!アクセルの遊びを調節する隣にネジ一本で蓋をする所があるじゃないですか!そこを開けてみたらワイヤーがゆるゆるでした!! -------------------------------------------------------------------------------- 事後のトラブルはその直前の作業にミスがある  投稿日 2007年8月14日(火)00時52分 投稿者 フナ [218.46.145.155] 削除 ガンマンさん >アクセルを開けても閉めしても半分以上下がらない 答えが出てるみたいですが 単純に考えてワイヤーの長さは変わらないので アクセルワイヤーがどこかで折れてたり外れかかっていたり引っかかってませんか? ワイヤーの取り回しが変わったとか ワイヤの分岐のところ、キャブにつながる所など外れて引っかかりやすい所があります 今まで問題が無かったのなら アクセルを全開から戻していってスロットルバルブが一番下の位置で まだワイヤーに余裕がある場合はスロットルバルブが正しく取り付けられていない。 戻していって全閉でスロットルバルブが中間の位置である場合は アクセルワイヤーが外れてたりして引っ張られた状態になっている。 これで切り分けてください。 私のはキャブをいじった後オイルポンプのワイヤーが 引かれたまま外れている(ここを触った覚えは無いんですが)ことがよくあります。 しばらくした後、ミラーに写る盛大な煙で気づきます(^^; -------------------------------------------------------------------------------- 恐怖心の塊  投稿日 2007年8月12日(日)21時00分 投稿者 コダック [123.218.177.65] 削除 今日、久々に講習会行って来ました。 講習履歴見たら、前回は5年前・・・ リハビリのために初級組の一番後ろで走っていたのですが、 フォーム、乗り方全部忘れてて、指導員の人に「はじめて?」なんて聞かれる始末(泣) その後、特別メニューで八の字を数十分やり、最後は初級組の真ん中あたりまで復帰。 でも、タイヤは正直です。端っこ残り5mmの壁(笑) まだまだですね・・・・でも新しいタイヤは、走りやすかったです。 ウルフ200初心者さん> >4500回転〜5500回転辺りで急に排気バルブが開くらしく まじめな話、これができるなら、やり方を知りたいんです。私も調整できないか考えているとこなので。 ノーマルの私のCDIではは約6500RPMで一番目の刃が開きます。 これを調整するにはCDIの交換となるのですが、 たとえば125だと8000rpmあたり?で一番目の刃が開きますので、逆に高くなるんです。 ウルフ200初心者さんの場合は低いとの事なので・・・・ そういえば125のCDIで、それくらいの回転で一度開くなんて仕様があったような・・・ 125のCDI詳しい方お願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 排気バルブの標準値  投稿日 2007年8月12日(日)15時46分 投稿者 ウルフ200初心者 [124.110.205.195] 削除 はじめまして。 少し前にウルフ200を中古で手に入れたのですが、 非常にピーキーで乗りにくいったらありゃしません。 前のオーナーのセッティングで、 4500回転〜5500回転辺りで急に排気バルブが開くらしく、 低回転でも急に妙な加速をするのが特徴です。 もう少し高回転でバルブが開くと扱いやすいのですが、 どういった風に直せばよいのでしょうか? 単純に、六角の調整ねじの両側を、 内側から外回しに回して閉じ気味にすればピーキーではなくなるのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- イチさんへ  投稿日 2007年8月12日(日)12時45分 投稿者 ガンマン [210.153.84.161] 削除 たぶんイチさんが言ってることだと思います↓!アクセルを開けても閉めしても半分以上下がらないんです!!バイク屋に見てもらったら二本のネジを取ってバネを外してみてもらいましたが一緒のことでした↓↓ -------------------------------------------------------------------------------- >>ガンマンさん  投稿日 2007年8月12日(日)12時16分 投稿者 イチ [219.125.48.88] 削除 多分キャブのスロットルバルブ(板)がひっかかってるんじゃないでしょうか タンク外してからキャブの真上の+ネジ2本外してよく調べて見て ひっかかりの部分修正したら当座は乗れるように思いますよ。 根本的にキャブのスロットルバルブも消耗品なんで新品とかがいいですけど -------------------------------------------------------------------------------- おはようございます↓  投稿日 2007年8月12日(日)10時32分 投稿者 ガンマン [210.136.161.230] 削除 鹿児島にバイクで帰れなくなりました↓↓なんかアクセルを開けてないのにエンジンの回転だけがあがります↓↓アクセルワイヤーの引っ掛かりもありません↓なんかエアクリ外してから見える上下する部分がしないみたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- メールありがとうございましたーーー  投稿日 2007年8月12日(日)01時36分 投稿者 イチ [219.125.48.88] 削除 >>鎖骨折りさん でも17近くなら絶対的に見て燃費けっこういいてですよねっ ご友人の方にお願いして頂いてすみません〜 もし次に改良の機会があった時参考にできたらと思っておりますm(_ _)m うーん!今の所大きな変化は無しですか、 自分もサイレンサーは色々スワップしたりしますが 一番変化でるのは高回転のパンチ力の部分が多いですね 自分は流用選択の段階で適当なの入れるせいか やっぱり最初の指定のサイレンサーが一番パワーがある、みたいのが多かったりw D603はオフグリップいい割にオンでのグリップいいですよね、減りはめちゃ早いですけどw リアのT63前にも書きましたが耐久性は良くてオンでもそこそこグリップしますが ダートで縦方向のグリップより横方向の滑り出しが少し早いので注意してくださいねっ しかし最近オフ車用のスポークホイール履いてないのでダートの感覚どんどん忘れていってます(笑) -------------------------------------------------------------------------------- オフ会時の燃費は、16.8km/L  投稿日 2007年8月11日(土)22時36分 投稿者 鎖骨折 [210.157.218.200] 削除 でした。私の乗り方では、良い方でした。 恐らく、帰りの燃料消費が激しかったと・・・。 イチさん> 夏期休暇の空いてる日程をメール入れました。 また、写真を友人に依頼しました。しばらくお待ち下さい。 例のマフラーは装着しました。上は多少伸びますが、う〜ん、と言う 感じです。スコーピオンサイレンサとの相性が良くないかもしれないので サイレンサー交換やセッティングして見ます。 タイヤは、FrをD603、RrをT63に換えました。80km程度舗装林道を走って きましたが、Frは特に正解でした。Rrは林道走行時に真価を問います。 私は、ただの腹の出たオヤジです。 --------------------------------------------------------------------------------  投稿日 2007年8月11日(土)20時24分 投稿者 イチ [219.125.48.88] 削除 >>ガンマンさん そうです、確か上側に粗い黄色いフィルターを向けるようになっていたはずですよ -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは  投稿日 2007年8月11日(土)19時01分 投稿者 ガンマン [210.153.84.227] 削除 ありがとうございます!!プラグも買いました!!(笑)思ったのですがターボフィルターは目が荒い方が上ですか?それとも目が細かいほうが上ですか??友達が悩んでます↓ --------------------------------------------------------------------------------    投稿日 2007年8月11日(土)10時56分 投稿者 イチ [220.217.103.202] 削除 >>フナさん フルアジャスタブルの社外欲しいです! しかもセッティング幅が広くて色々対応できそうなのがいいですよね 結局オーリンズなんかには手が出ないので改造してなんとかしたのですが・・(笑) ステダン使ってすでに足らないダンパー機能補強していて こんな事するのは誰もいないだろうな・・恥ずかしいとか思ってたのですが オフ会で鎖骨折さんにNSR50用にそういうキットがあったと聞いてどんなものかな・・と ちゃんとした製品として出されたものどんな作りか、と(笑) やっぱり無理やりリンク比とかいじって改造すると色々おいつかなくなりますね 今まで強度的に壊れた事はないですが後から後からもう追加追加でごちゃごちゃです(笑) >>ガンマンさん そですねプラグ大事ですね!(笑) 真夏はとろとろ渋滞で走ってるとカブリやすいのかな? 普段かぶらないんですがタイヤがパンクして2000rpm位で10km近く走ったら微妙にかぶりましたよ それ位の長距離でしたらば行く前に2ストオイルマンタンに補充する事と あとチェーンにオイルさしておく事(チェーンの寿命を気にするなら)位で 持って行くものは特にないと思います ガンマはポジションきついので最初からニーグリップ意識して(下半身に力入れる感じ) 腕への負担を減らすようにした方が後々楽ですよ。腕が疲れてからやってもちょっと遅いです(笑) タンクのネジで応急のタイラップ悪くないですね、更にもう少ししっかり固定したい場合に 楽なのは、ネジ山が5ミリの長いボルトをホームセンターで買って貫通させて裏からナットで止める事ですね これで実用にも耐えるとは思います。使いにくいけど(笑) 長距離ランお気をつけてっ -------------------------------------------------------------------------------- おはようございます  投稿日 2007年8月11日(土)08時08分 投稿者 ガンマン [210.153.84.161] 削除 ネジとれました!!やはりネジのの巻いてるとこが潰れてました!今は応急処置でタイラップです!明後日から熊本から鹿児島にバイクで里帰りするのですがもって行ったがいいやつとかありますか??初めての長距離なので不安です(>_<)一応プラグは六本もって行きます!(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ふつうのおんちゃんですよ(^^;  投稿日 2007年8月11日(土)00時47分 投稿者 フナ [218.46.145.155] 削除 ガンマンさん> ボルトが空回り> それってボルトのねじ山の一部が錆やネジ切れで無くなった状態かと・・ それだと引きながら回して外れたらラッキーで おそらくボルトを切断か裏から叩き出す、、ですかね(^^; 外した後のめネジの方はタップは無理そうなので イチさんの言われたナット溶接、ヘリサートやナットリベットなどで修復できます。 逆にボルト下から入れて共締め(溶接も有り)でナット止め、 さらにそのボルトに横から穴あけしてピン止めなどなどいろいろあります。。 簡単なのはリベッターがあるならナットリベットかな イチさん> 確か? リアサスにステーと長ボルトを使って サスの横にステダン(みたいなダンパーユニット)を取り付ける、だったかな?? リアサスでお悩みなら 男なら10マソ払ってオーリンズオーダー!   一点豪華主義で! 車体より高価なサス  憧れますね(^^;  -------------------------------------------------------------------------------- 鉄素材でもヘリサートできるのかな・・  投稿日 2007年8月10日(金)23時12分 投稿者 イチ [219.125.66.140] 削除 M10のヘリサートないんで自分ならネジかなんか溶接しちゃいますが(笑) -------------------------------------------------------------------------------- え?  投稿日 2007年8月10日(金)23時07分 投稿者 イチ [219.125.66.140] 削除 くるくる回ってる? ネジが固くて回らないんじゃないんですね・・・>>ガンマンさん それってネジ山がバカになってるパターンかも、ちょっとまずいかな・・ 最悪なんとか抜けたらドリルで穴を大きくして裏からナット使って固定するしかないかもしれません うーん!バイク屋さん行った方がいいかも・・ とりあえず方向的にはネジ頭引っ張りながら緩める方向に回してみてください -------------------------------------------------------------------------------- やってみます  投稿日 2007年8月10日(金)23時01分 投稿者 ガンマン [210.153.84.167] 削除 引っ張って回す感じですかね??なんか閉められもしないし緩んませてもネジは取れません↓↓ネジがくるくる回ってるだけで(-.-;)やってみます! -------------------------------------------------------------------------------- そんなお手間かけさせられません・・・  投稿日 2007年8月10日(金)22時05分 投稿者 イチ [219.125.66.140] 削除 と思ったんですがどうしても見たくなってしまいました(笑) >>鎖骨折さん バイタスジャパンでアルファベットでも調べましたがやっぱりヘルメットホルダー等しか 見つけられませんでしたのでお手数ですがお願いしてもよろしいでしょうかm(_ _)m 実はお盆に林道キャンプツーリングでも行きたいな・・と思っていてまだ行くかも どっち方面かも決めてないのですがもしRAチャンバー装着試走RUNなどあって 鎖骨折さんのご都合合うようでしたらば是非ご一緒させてくださいませ、 合わせられる限りこちらであわせますので 前からなんとなく行きたいなーと妄想しつつ荷物とバイクはコツコツ準備してたので 自分はだいたいオーケーなんです、しかしこの話とは全く別に フルパワーチャンバー楽しみですよねっそういうインプレだけでも是非聞きたいです >>ガンマンさん マイナスドライバーやタガネで回す方法ご存知ないですか? すでにやってるかと思いますが まずはCRC吹きつけまくりで1日などおいてから 6角が緩む方向にタガネなどをひっかけてハンマーでカンカンやるんです うーん携帯だと画像やサイトで説明できないのでどこまで伝わるか・・ 他にも取る方法は沢山あります。頭の部分をグラインダーで切り飛ばしてしまうとかww (その後のこったネジ棒はプライヤーで掴んで回して外します) あとバイスレンチというので強力に掴んで回す手もあります。 バイク屋さんで買ったのならバイク屋さんにお願いするのも無難ですね。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは(^O^)  投稿日 2007年8月10日(金)20時44分 投稿者 ガンマン [210.153.84.165] 削除 シートを外したら見えるタンクの二本の六角ネジが死んでしまいどれだけ緩めても抜けなくなりました↓なんか取る方法はありますか? -------------------------------------------------------------------------------- 鎖骨折さん  投稿日 2007年8月10日(金)08時48分 投稿者 あつー [219.108.10.40] 削除 メールを入れます、ご確認下さーい! 桶川行ってきましたよ! トミンより広くてテクニカルコース満載ですね! 但し、、自分はダートが怖いオフ車乗りなので4輪で下見に行って正解でした(^-^; ★コダックさん トミンはツナギ着なくてもOKですよ〜v -------------------------------------------------------------------------------- フナさんがmy-mixiにやって来た?(^_^)  投稿日 2007年8月9日(木)23時57分 投稿者 鎖骨折 [210.157.217.240] 削除 書き込みできず、済みませんでした。疲労困憊という感じですが、今日で 終わりました。 奥村さん> 写真ちゃんと届いております。お手数かけました。 m(_ _)m また、mixi登録できました。が、登録時に要領を得ず、自分の本名まで 公開してしまいました。(^_^; イチさん> 私が持っている、NS50Rに以前使っていた物で、商品名は忘れましたが VITAS JAPANで発売されていました。現在は、レース仲間が持っている筈 なので、後日写真を撮ってもらい送りましょうか?VITAS JAPANは HP等あるかどうか良く判りません。 また、フナさんもNS50Rを持っていそうなのでご存知かもしれません。 リアサスのダンパー補助で、ステダン用ダンパーを付ける物です。 私も先日のオフ会往復の燃費を明日にでも計りますね。 それと、林道ツーリングでも行きますか?RONさんにマフラー改造して貰い、 家に送って貰いました。装着が楽しみでして・・・。(^_^) >写真の所涼しそうで あの場所が先日イチさんが話されていた林道ですよ? あつーさん> 写真は、届いております。先日、返信メール入れたのですが届いていなかったら 再送します、済みません。(添付を付け過ぎたかな?) m(_ _)m 桶川どうでした?カートタイヤが相当タイヤに貼り付きませんでした?平日だったので 結構楽しめたかと思うのですが? かざぐるまさん> メール入れさせて貰って良いでしょうか? コダックさん> >サーキットも行ってみたいなぁ・ 行きましょう!単ガン走行会も視野に入れるとか? (^_^) >フナさんと同じオーラが漂って いえいえ、これは違いますよ〜。格が全然違います、私など足元にも 及びませんよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 写真  投稿日 2007年8月9日(木)01時38分 投稿者 奥村 [210.194.241.52] 削除 鎖骨折さん、写真送りました。けっこうな量なので 2 通にわけて送りました が、それでもちゃんと送信できたのかよくわかりません... 受信できていなければ細かく分けて送りなおすのでお知らせください。 -------------------------------------------------------------------------------- >>鎖骨折さん  投稿日 2007年8月8日(水)21時25分 投稿者 イチ [219.125.54.167] 削除 あっすみません、今度いつかでいいです、すみません、最悪のタイミングで(笑) お体に気を付けてください -------------------------------------------------------------------------------- >>鎖骨折さん  投稿日 2007年8月8日(水)21時25分 投稿者 イチ [219.125.54.167] 削除 あっすみません、今度いつかでいいです、すみません、最悪のタイミングで(笑) お体に気を付けてください -------------------------------------------------------------------------------- 職場からです  投稿日 2007年8月8日(水)21時24分 投稿者 鎖骨折 [61.200.16.4] 削除 取り急ぎ、皆さん済みません。 ここ数日仕事ではまっていて、返信するゆとりがありません。 m(_ _)m -------------------------------------------------------------------------------- ぎ、ぎぶあっぷ  投稿日 2007年8月8日(水)21時19分 投稿者 イチ [219.125.54.167] 削除 >>鎖骨折さん リアにステアリングダンパー使うためのキット?の名前などありますでしょうか どんなものか知りたくてサイトとか探したんですが何も見つけられませんでした_| ̄|○ >>コダックさん インマニですかっ それなら危ない時即供給できますねっ 二次エア吸わないか透明なホースででも作ってチェックして大丈夫なら簡単そうですね -------------------------------------------------------------------------------- 287515  投稿日 2007年8月8日(水)18時32分 投稿者 コダック [125.200.84.219] 削除 イチさん> インマニにと思ったんです。 インテークチャンバーのホースを分岐させれば簡単かな?って。 あつーさん> やっぱり派手そう(笑) 私は5年ぶりに講習会復帰しようと思ってます。 初級の下の初心者クラスで参加するかも(笑) サーキットも行ってみたいなぁ・・・ ツナギ買わないとなぁ・・・ バイクどうしよ(鬱) -------------------------------------------------------------------------------- 今回移動でも峠で回転上げて走ったので  投稿日 2007年8月7日(火)20時53分 投稿者 イチ [219.125.54.167] 削除 オイル燃費1367km/L(奥多摩オフ会で1/3走行) ガソリン燃費23.53km/L(奥多摩オフ会全行程) やっぱりいつもより20%位落ちてますね 予想はしてましたが思い切り飛ばし続けたら 普通に2ストらしい燃費になりそうです(笑) >>コダックさん ガソリンタンクに2ストオイル供給って意味でしょうか?それも面白いですねっ しかし自分はいつもバイク作り変えては粗大ごみが増えてます(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 鎖骨折さん  投稿日 2007年8月7日(火)19時11分 投稿者 あつー [219.108.10.85] 削除 昨日オフ会の写真を添付してメールさせて頂きましたが、届きましたでしょうか?? エラーで白紙で届いていたらごめんなさいm(__)m ★コダックさん え゛っ!奥多摩?!い、いや…(汗) ピレリの特徴なんですかね、冬場はゴロゴロ滑っていたんですが、 この季節に入りようやく良くグリップしてくれるようになりました。 しかし今日トミンサーキットでひとっ走りしたところ随分と溶け方が変わりました、 しかもコーナリング中、リアがブレブレになり恐ろしくなりました、 バイアスタイヤのせいか…サスと乗り手がヘタレだからか…(汗) 明日は鎖骨折さんにお教え頂いた桶川へ偵察に行ってまいります、 いつかガンマウルフの走行会をやりたいですねo(^-^)o -------------------------------------------------------------------------------- クラツチレバ−  投稿日 2007年8月7日(火)12時07分 投稿者 かざぐるま [121.110.93.208] 削除 追伸 ホルダ−付きでミラ−も着きます -------------------------------------------------------------------------------- クラツチレバ−  投稿日 2007年8月7日(火)12時06分 投稿者 かざぐるま [121.110.93.208] 削除 コダツクさま アドバイス有難うございます クラツチレバ−下記のパ−ツショプで¥800で川崎車用5段階調節レバ−買いました まだ5個くらいありますメツシュホ−ス¥800でRG125用部品等色々あります す とてもかるくなりましたよ 川崎市中原区下沼部1702◆044-431-2553◆ps-master@dream.bbexcite.jp パ*ツショツプマスタ− 又アドバイス宜しくお願いします これから230番メインジエツトおナプスに買いに行こうかと思います -------------------------------------------------------------------------------- 287337  投稿日 2007年8月7日(火)10時32分 投稿者 コダック [125.200.84.219] 削除 かざぐるまさん> 黄色いガンマ目立ってましたよ! クラッチを軽くするのは、とにかくワイヤーの急な曲がりをなくして行く事です。 ワイヤーの取り回し変更でも、結構変わります。 私が今回使ったのはDRCクラッチというもので、これです。 http://www.dirtfreak.co.jp/products/drcproducts/handle/ultra/main.html 往復300km(大半は高速ですが)でも全然平気でした。 イチさん> 毎回違うバイクみたいですね・・・(笑) あのプッシュ式のオイル供給、高速乗っている時に欲しいと思いました。 2stオイル入れておいて、高速時に自分でちょっとだけ追加するとか。 今回が初めての高速でしたが、オイル不足なんだろうなと心配しながら走ってました。 鎖骨折さん> 掲示板で書かれている内容もそうでしたが、実際にお会いしてやっぱりと思った事があります。 フナさんと同じオーラが漂ってました。(笑) 一緒には走ること無かったですが、きっと相当飛ばすんだろうなと・・・(笑) うちって鎖骨折さんちよりも遠かったなんて・・・・ 車で走っても多摩から我が家までが100kmなんで、多摩から奥多摩までが50kmと考えればメーターも正しそうですし・・・ 奥村さん> 撮影ご苦労様でした。 だれだ?あの真っ赤の服は?って思ったら自分だったんですね。 後ろから見ると真っ赤だとは気づきませんでした。 あと、タンクはソリッドではなくクリアーコートされていたとは・・・ あつーさん> あのタイヤ、実は奥多摩でやったとか(笑) 今度は、サーキット行きたくなりました。 多摩テックのミニコースなら走ってましたが、もうちょっと大きなとこで・・・ ただ、サーキットでツーリングしているへんなやつがいるって話題になりそうですけどね(笑) ケアマネさん> 削除しました。今度はどんなバイクにしたんでしょう・・・ -------------------------------------------------------------------------------- 当日は朝に・・・  投稿日 2007年8月6日(月)21時08分 投稿者 イチ [220.214.168.49] 削除 ホイール交換してブレーキチェックに試走してからローター触って火傷したりしてました(笑) まだ2箇所位水ぶくれですねヒリヒリします でも鎖骨折さんの物貰いの方がきつそうですね、当日も目あけてるのがちょっとつらそうにも見えましたし >>鎖骨折さん いやはや、自分はタイヤではなく腕の問題で峠はなかなかつらいものがあります。 遠いのでたまにしかいけないんですがやっぱり楽しいですね あのコースにあったんですが湧き水おいしかったです、 ああいう水で川原とかでお湯わかして飲み物飲んだりしたらおいしそうでした あの日の陽気だと火おこしたりは流石にキツそうですが(笑) フラットな林道でまったりツーリングしてるオフ車は何台か抜いても 本気組みの人には全然おいつけないような走りですので もしそんのでもよければ機会あった時是非お願いします〜m(_ _)m 写真の所涼しそうでいいですねーーーーっ -------------------------------------------------------------------------------- 奥多摩  投稿日 2007年8月6日(月)08時16分 投稿者 かざぐるま [121.110.93.208] 削除 皆様お世話になりました 帰りは鶴峠上の原ピクニクランド経由で帰宅 走行距離210キロガソリン9.5L 22キロ/Lでした また参加しますので宜しくお願いします -------------------------------------------------------------------------------- 左目の物貰いの痛みで目が覚めました。  投稿日 2007年8月6日(月)01時25分 投稿者 鎖骨折 [210.157.217.240] 削除 左目の物貰いがばっちり腫れて、視界不良です。(^_^; かいじゅうさん> 電装は、FT型ですか? 私のFT型はせいぜい13,000rpm止まりです。その後は惰性で回るのみです。 やはり、チャンバー入れましょう!楽しいですよ〜? しかし、今日の気温ではレーシングレインはきつかったでしょうね〜。 イチさんも苦労していたようでした。 奥村さん> そういえば、写真撮影されていましたね。 記念にデータ頂けませんか?メアド入力しました。m(_ _)m >固体がまざっていませんでした 混じっていました〜、関越に入った瞬間に降られ途中からカンカン音がして びっくりしました。思わず一刻も早く帰宅しなければと、アクセル全開で 走ってしまいました。 あつーさん> あつーさんも写真撮っていましたね。同じくデータいただけないでしょうか? トミンですか、タイヤの痛み方から右回りでしょうか?そう、痛み具合から あつーさんは、比較的リア重視で走られているように見えました。 あそこは騒音規制があると聞いたことがあります。私の200γではたとえ マフラーをノーマルにしてもエンジンノイズでNGと言われそうです。(^_^; 埼玉の桶川スポーツランドもライセンス無しで走行可能です。騒音規制も無いので 結構楽しいですよ?Wolf125でしか走行した事は無いですが、楽しく全開 走行できます。大排気量モタードと一緒に走る事が多く、直線でぶち抜かれ まくりますが・・・。 http://osl.in/circuit/users/02_moto2.html コダックさん> 私は、トリップが266kmでした。往復で30km近く差が付きましたが・・・。 コダックさんが一番遠かったと言うことですね、お疲れ様でした。 そういえば200の最高速聞かれましたよね? 恥ずかしくて書き込みできなかったのですが、Fr14T、リアが1丁少ない状態で 且つ、最もパワーを出していた時期で、ぬゆわkm/hを超えて、その後は ・・・・・・・・・・・、エンジン壊しました。(T_T) なので、メータ読みで***km/hは行けるかと思います。(エンジン壊れなければ) ただ、その時の回転数は・・・・、私の前に積んでいた200ENGは真面目にピーク 回転数が相当高かったのです。FT型125を超えます。 メカニカルノイズもあつーさんと同じ位のレベルでした。 クランクの芯だししたって治まらないのではないか?と言うほどの違いを感じます。 風車さん> 黄色のフルカウルガンマは、物凄く目立ちますね〜。 鈴鹿へ行く気合は見習わなければいけませんね。 イチさん> >湧き水飲んで あらっ?その手の話、好きなんですよ〜。是非ご一緒したかったです。 こちらには、全長50km程度の長〜い林道もありますので、是非一度ご一緒 したいですね〜。ただ、私はRAで走りますが(^_^; 見たいな〜、ダートで激走するガンマ。 http://img.wazamono.jp/offroad/src/1186330893291.jpg -------------------------------------------------------------------------------- mixi  投稿日 2007年8月6日(月)00時09分 投稿者 奥村 [210.194.241.52] 削除 mixi [2st単気筒 ガンマとウルフ] コミュニティに写真 3 枚付き でオフ会のトピックを投稿しました。 mixi 見れない方は招待しますので、rg200[at]okumura.com まで メールアドレスをお知らせください。 ([at] は @ のことです) -------------------------------------------------------------------------------- 帰宅後に  投稿日 2007年8月5日(日)22時07分 投稿者 かいじゅう [210.136.161.177] 削除 今日一日乗ってみて キャブセッティングに納得が行かなかったので 帰宅後に調整し直しました。 気化装置を2枚入れて有ったので1枚に変更して さらにパイロットジェットを#25から#22.5に変更して メインジェットも#230から#220にしたら 下から上まで、良い感じに回るようになりました。 相変わらず上は13500までしか回りませんが これで少しは燃費も上がればと思っております。 あと必要なのは乗り手のテクですかね(苦笑) -------------------------------------------------------------------------------- 管理人様へ オーナー一覧からの削除の依頼  投稿日 2007年8月5日(日)21時08分 投稿者 ケアマネ [218.42.216.165] 削除 奈良県の「ケアマネ」と申します。 このたび事情があって所有していたRG125γ(NF13)を売却しました。 新しいオーナーはとても感じがよい方だったので安心しました。 つきましてはオーナー一覧からの削除をお願いします。 お手数かけますがよろしくお願いいたします。 -------------------------------------------------------------------------------- 皆さんありがとうございました、  投稿日 2007年8月5日(日)20時02分 投稿者 あつー [219.108.9.95] 削除 寄り道道草して先ほど帰宅しました、 今日は皆さんとお会いできて良かったです、 街でガンマとすれ違った時のようなテンションがずっと続き、血圧に悪い1日でしたが(苦笑) ★風車さん ご近所のようなので、近くを通ったらお邪魔しますねo(^-^)o ★鎖骨折さん タイヤの解説ありがとうございます。 機会あらばトミンサーキットでご一緒しませんか? ★奥村さん 撮影お疲れ様でした、青い制服の人達に【叱られている図】 のように演じてみましたが いかがでしょうか(汗) ★かいじゅうさん CBの友人を早速バイク屋へ拉致し営業しました(笑) 数ヶ月後は…(含笑) -------------------------------------------------------------------------------- 帰宅しました  投稿日 2007年8月5日(日)18時47分 投稿者 奥村 [210.194.241.52] 削除 私は譲ってもらわない限り車をワイディングでは追い越さないので、 色々な人に追いつかれてしまったようです。まぁ、今回久しぶりに Γで峠道を走ったので、ずいぶん下手になっていたので、前に車が いなくても遅いのですが。ギヤの選択に迷ってしまうし、左に比べ 右コーナーが下手な症状が悪化していました。車もそうですが、人 も時々乗らないとダメになりますね。 新しく開通した圏央道の区間に乗ってみようと思って青梅街道から 下っていきました。青梅街道を新宿に向かっていけば、途中で圏央 道にあたるだろうから、そこで曲がって I.C. を探せばいいかと 思って走っていたのですが、青梅市街で圏央道が半地下の部分で交 差してちょっと行きすぎてしまい、戻ろうとしているうちに青梅市 街で迷ったりして無駄に時間を使ってしまいました... 途中雨に降られましたが、固体がまざっていませんでした? アラレ のような感じで、当ると痛かったです。局所的な上昇気流が作りだ したものでしょうか。 ところで 07:27 から 09:05 まで、イチさんが何をしていたのか 気になるんですけど... -------------------------------------------------------------------------------- お疲れ様でした  投稿日 2007年8月5日(日)18時24分 投稿者 コダック [123.218.177.65] 削除 今日は耐久テストみたいでした。 本日の走行距離300kmを越えました。 私のwolfの一日の走行距離の最高新記録です。 去年1年間の走行距離より多いかも。 帰りの高速は8500rpmで走り続けましたが、焼きつくことも無く、走りきれました。 以外にエンジン丈夫でした(笑) 今日は200ガンマばかりでしたね。 今までのオフ会でも、ここまで200が集まるのは初めてでは? ウンチーニさん、スーツで参加するの待ってたのにぃ! -------------------------------------------------------------------------------- ワインディングで鎖骨折さんがビューエルをプチっと抜いて・・・  投稿日 2007年8月5日(日)18時10分 投稿者 イチ [220.214.168.49] 削除 自分はそのビューエルにプチっとちぎられてしまい、 鎖骨折さんには絶対追いつけないと途中で諦めて湧き水飲んでしまいました、いやスムーズかつ速いです(笑) 鎖骨折さん待って頂いてしまったようですみませんm(_ _)m みなさんお疲れ様でした、1時間遅刻した幹事でございます(笑) いえ、すみませんm(_ _)m 砂利道の林道で雨に降られてどろどろになって帰ってきました(笑) 自分もガソリンを給油してる奥村さんを拝見しました ガンマ200は個体差であんなにメカニカルノイズが少ないとは今まで知らず 勉強になりました >川崎からお越しの黄色いガンマ125様 一応こちらメアドですが今からこちらからも一通メールさせて頂きます gr150@mail.goo.ne.jp -------------------------------------------------------------------------------- ふ〜、一風呂浴びてさっぱりしました。  投稿日 2007年8月5日(日)17時33分 投稿者 鎖骨折 [210.157.217.240] 削除 今日は皆さん、お疲れ様でした。 200が4台もいる姿を見たのは初めてでした。 というか200は、今まですれ違った事も無かったですが・・・。 しかし、今日の距離は、私の首の限界です。 今でも、両手は痺れてしまっています。(^_^; 大昔に奥多摩は走ったのですが、全く記憶は蘇りませんでした。 イチさんと一緒に上へあがったので、タバコすいながら折り返しの 一番奥の駐車場で待ってみたのですが、途中Uターンされていたようだった ので、そのまま帰りました。 奥村さんに追いついたりもしたのですが、軽い会釈だけで別れてしまいました。 そういえば、あつーさんにタイヤの事聞かれてましたが、追加で特にサーキットを 走るのであればFrサイズは90/80-17をお勧めします。17インチのミニバイクレースでは チューブ仕様のBT39-SSをチューブレス状態で使うのがスタンダードですが公道仕様なら チューブレスを入れた方が無難だと思います。私はRrについてはライフを意識して スタンダードのBT39-Rを使っています。 いやしかし、まさかトップブリッジのフォークボルトを閉め忘れて走っていたとは・・・、 ホント暑さっていけませんね。(ただの整備不良ですが・・・) -------------------------------------------------------------------------------- 同じく無事  投稿日 2007年8月5日(日)16時06分 投稿者 さこつ折 [210.136.161.97] 削除 帰宅しました。関越で雨に打たれたので少々飛ばして帰ってしまいました。 -------------------------------------------------------------------------------- 帰宅。  投稿日 2007年8月5日(日)15時28分 投稿者 かいじゅう [218.132.36.39] 削除 みなさん今日はありがとうございました。 途中で道を間違えて軽く迷子になりましたが無事に帰宅致しました(汗) 遅いながらも気持ち良く走れた一日でした。 これからも宜しくお願い致しますm(__)m -------------------------------------------------------------------------------- 到着しました  投稿日 2007年8月5日(日)10時19分 投稿者 さこつ折 [210.153.84.104] 削除 どうやら一番乗りのようです バイク乗りが複数集っています それにしても暑いです -------------------------------------------------------------------------------- オイルホースは何処へ?  投稿日 2007年8月5日(日)09時29分 投稿者 ハゼ釣り [219.101.110.231] 削除 ガンマ200を購入したのですが、2サイクルオイルの出口がめくら栓になって います。(混合で使用していた?) 何処につなげば良いのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- あれれ  投稿日 2007年8月5日(日)09時05分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 今から出ます、遅刻しそうだぞ 汗 -------------------------------------------------------------------------------- 本日オフカイ開催  投稿日 2007年8月5日(日)07時27分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 天気も夕方位まで晴れで持ちそうなのであまり長居しなければなんとかなりそうですね 奥多摩にて会いましょう、皆様もお気をつけて! 今からホイール交換しませんと・・、開催決定まで延ばしておきました(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 塗装も出来た・・  投稿日 2007年8月5日(日)01時02分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 酷い出来(´ー`) あとチャンバーから微妙に排気漏れしてるしフェンダーの障子の色が違うな・・今からやろう うおーーもう当日じゃないですかーー涙 >>コダックさん 自分も10万キロバイクですし明日はなんかみんなして 奥多摩までの耐久サバイバルレースみたいな様相ですね(笑) >>43さん おひさしぶりです、130ー70ですが リム幅が足らないので微妙にプロファィルが崩れちゃうでしょうね ただ自分もつけた事ありますがフィーリングも大きく変わりませんし 別段酷い崩れ方ではなかったと思います。0.25違いですし。 ただフィーリング的にはリアが太い分ちょっと重い感じにります リアの車高が微妙に落ちるのもありますし。ただ激変て程じゃないと思いますよ 安いのはトータルでのゴムの量でも少ないんでしょうかね、 少なくとも外径は120ー80より小さいです ギア比率について、今一応計算してみたんですが、あれれ? 前自分適当な事言ったかもです・・200のフロント一丁増しと同じギア比は 125のスプロケでは実現できないっぽいです・・m(_ _)m 自分はリアスプロケ加工したりして最高速よりに出来るように したりしてるんで出来るんですけど適当な事言ってしまったようです、 もしかしたら200のノーマルドライブスプロケ13丁で計算してしまっていたのかもしれません あとタイヤの特性ですが ←ハイグリップ         ロングライフ→ TT900GP           GT501  BT39SS    BT39     BT45  で全体的にみて同じ対抗商品でもブリジストンの方が安定志向が高いと思います ダンロップの方が軽快ですね、ただフィーリングはいいんですがゴムの劣化とか磨耗した時の グリップの低下がダンロップの方が良くないように思えます。 3年前のTT900のサイドがヒビだらけってどういう事ですか(笑) ま、保管状況にもよるんでしょうかけど。 ちなみにSとHは速度記号でそれぞれ180km/hと210km/hまで出していいって事です つまり単気筒ガンマウルフならどっちでもいいってことですね(笑) 峠とかなら普通のBT39あたりがバランス良さそうだと思います。 GT501クラスでも峠で軽く遊ぶ分には問題ないんでしょうけど ちょっとでも無理した時にはあまり頼りには出来ないかもしれません TT900はレース対応なので街中で使うにはちょっともったいない気もしますね もちろん使いたい場合は使っていいと思います、寿命が短いだけですから -------------------------------------------------------------------------------- お  投稿日 2007年8月4日(土)23時49分 投稿者 43 [219.60.166.68] 削除 皆さんこんにちは おひさしぶりです。 事情があり参加できてなかったのですが またよらせてもらいます。 この度お金がたまったのでリヤタイヤを交換するのですが銘柄は バトラックスBT39かBT45 ダンロップTT900GPか GT501 サイズは標準の120−80か110−90<これは BT45のみ>か130−70<これは適用リムが3.0からなので ウルフにはオーバーサイズでしょうか?でもなぜかこれが一番安い んです。> のどれかにしようと思ってます。それぞれの特性や寿命 などどんな事でもいいので教えていただけないでしょうか。 またTT900GPの120−80には61Sと61Hがあるのですが どう違うのでしょうか? イチさん お久しぶりです。 以前200のドライブスプロケの1丁増しのギヤ比を125のスプロケ でする場合前後何丁にすればいいか教えてもらったのですがメモ書きを なくしたのでもう一度教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 疲れました  投稿日 2007年8月4日(土)22時34分 投稿者 コダック [123.218.177.65] 削除 午前:リアブレーキは大丈夫そうで、ずいぶんと前に購入したDRCっていうクラッチレバー取り付けました。 午後:ホイール外してタイヤ屋さんまでもって行き交換してもらいました。 PirotPowerと思っていたのですが在庫が無くα10というものにしました。 夜:ホイール取り付けて試運転。 タイヤの感触は・・・軽い ただただ軽い。今までのが減っていたからどっしりでしたので、ちょっと怖いです。 そしてガソリンスタンドへ行き、エンジンをかけようとしたところ、セルが回らない・・・(驚) 一回キーをオフにして再度オンにすると、ニュートラルランプが一瞬ついて消えてしまいました。 その後は何も反応せず(泣) 仕方ないので家まで押して帰ってきました。 メインヒューズ?これは大丈夫。 接触不良?片っ端からコネクターチェックしましたが異常なさそう。 CDI?予備でも変わらず。 念のためバッテリーの電圧チェック。すると、0mA!! 1時間くらいかけてチェックした結果がバッテリーでした。 こんな感じでバッテリーが死亡するとは。 とりあえず23ガンマからバッテリー移植しました。 こんな状態で明日は無事につけるのでしょうか?(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ふへーーーーーーーーー  投稿日 2007年8月4日(土)21時52分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 もう時間がないのでリアのサブダンパー?(深く考えない方がいいです)の補修と タンクのサイドのヘコミ直して、真っ暗な中適当に塗装して置きました。 一部パテ盛ったままで酷い仕上がりですが前の剥げ剥げよりはマシという事で無理やり納得しました!(笑) >>鎖骨折さん 了解です、あとは明日の天気を祈るばかりです -------------------------------------------------------------------------------- あっ、忘れてた  投稿日 2007年8月4日(土)21時30分 投稿者 鎖骨折 [210.157.217.240] 削除 コダックさんの書き込みを改めてみて、リアのパッドが残り少ないの思い 出しました。忘れたふりして行きます。(^_^; 明日は少し早めに起きて、命に関わる所だけでも再点検しなければ。 ガンマンさん> オイルホース外しても大丈夫ですよ?オイルポンプの手前のホース外せばドバドバ 出ますが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 単気筒ガンマミーティング  投稿日 2007年8月4日(土)20時11分 投稿者 masao [221.40.90.47] 削除 こんばんわ。いつもお世話になります。自分もミーティング行きたいのですが 長野からでは苛酷を極めるので今回は残念です。。みなさん楽しんできてください。 -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます  投稿日 2007年8月4日(土)18時58分 投稿者 ガンマン [210.153.84.164] 削除 鎖骨折さん、イチさんありがとうございます。そのオイルホースをキャブレターから抜いたらオイルがドバドバと垂れてくるとかはないでしょうか?? -------------------------------------------------------------------------------- ああっそうでした  投稿日 2007年8月4日(土)18時13分 投稿者 鎖骨折 [210.157.217.240] 削除 ここの所、200ばかりでしたのですっかり忘れてました。 大変お騒がせしました。m(_ _)m そう、今日はセッティング振っててチョーク組み忘れてエンジンかけるとこでした。 いつもそうですが、今日は更に暑さで脳ミソの動きが悪いようです。 告知時間は、いつでも大丈夫ですよ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- おおお(本物)  投稿日 2007年8月4日(土)18時02分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 17時発表の天気予報みたらさっきよりは随分良い予報になってます(曇り時々雨→曇り時々晴れ) でもそれでもびみょーーーー(笑) 時間帯(時)   6-12 12-18 18-24 降水確率(%)  10  40   30 午前早い時間の方が雨降らないのでしょうか・・ 今更早い時間に変更するわけにいかないしはっきり分かりませんし困ったもんです(笑) -------------------------------------------------------------------------------- おおお  投稿日 2007年8月4日(土)17時46分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 と言えるような良い事がありません(笑) 明日雨が降らなくなるといいのですが・・ 浮いた部分は一回切り取ってパテ流し込んでまたくっつけました、ポロっといきませんようにw >>鎖骨折りさん フライホイールそんなに効きますか、自分はつけて「高回転の伸びがいい気がするな」 の後クラッチが滑ってしまいましたので(笑)。参考になります。やっとクラッチ直しましたし サイドカウルは自分も同じ事感じますね、やっぱり音の反射かなにかでメカニカルノイズが大きくなりましたよ あのキレイなチャンバーだと金属パテの方がリスクは少ないですよね・・ 薄いものって自分みたいな素人が溶接するとバシバシ穴が開いて(笑) 自走ですかっ開催のおりには気をつけてきてくださいね 高速ならば焼きつきにご注意を(笑) 鎖骨折さんが一番遠そうですが7時の告知で大丈夫しょうか? >>ガンマンさん 鎖骨折さんの言われるように必要な分を外していただければいいんですが 1本だけオイルラインにつながるホースがあるのでこれだけは注意して下さい 金属のリングの付いてるホースです、付け忘れたらアウトです(笑) 正確には合計4本ホース出てますかね、ドレンホース、サイドホース×2、オイルホース オイルホース以外は外さなくても作業は出来ますが邪魔だったらはずしちゃいましょう フロートも外す必要はありませんのでフロートに変な力を入れて曲げたりしないように気をつけテ下さいね -------------------------------------------------------------------------------- えええっ? (^_^;  投稿日 2007年8月4日(土)16時26分 投稿者 鎖骨折 [210.157.217.240] 削除 天気やばそうですか〜。曇りで涼しい位で落ち着くと良いのですが・・・。 いつもの舗装林道へ、久々に200γで行った所、はやりパワーが落ちています。 リアルタイムで相対的な比較は出来ていませんが、125ロータ仕様は侮りがたしです。 ノイズはアンダーカウルを久々に付けたから余計かもしれませんが嫌な音です。 今回諸事情で自走にする事にしました。 途中行き着けなくなったら、掲示板にでも書き込みます。(^_^; そう言えば、チャンバステーの破断ですが、ベロメタルという2液式の金属接着剤で 止めてみたのですが、今のところ剥がれず付いています。 ガンマンさん> 横から済みません。 ホースは、作業に支障があるとこだけ外せばOKだと思いますよ? SJ(PJ?)は、フロート外さなくても交換可能です。 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは  投稿日 2007年8月4日(土)15時22分 投稿者 ガンマン [210.153.84.69] 削除 イチさんレス遅くなってすいません。↓↓ジェット変える時、キャブレターからでてる三本のホースは外さないといけないんですか??あとSJ変える時フロートはとりますか?? -------------------------------------------------------------------------------- あれれれ  投稿日 2007年8月4日(土)13時12分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 天気予報が変わって明日天気が良くない方向に変わっちゃいましたね・・ 雨天決行は悲惨ですので朝7時に中止か開催かこちらにカキコミますのでご確認下さい ■単気筒ガンマミーティング■ 内容、参加資格:特にないです(笑) 特に予定みたいなものはありませんが単気筒ガンマで集まって楽しくやりましょう 8月5日11時00分 奥多摩都民の森駐車場 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/43/55.214&el=139/02/00.738&scl=70000&bid=Mlink 駐車場入り口風景です http://www.hinohara-mori.jp/koutuu/chuushajou/chushairiguti.jpg -------------------------------------------------------------------------------- ううう  投稿日 2007年8月4日(土)13時11分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 凹んだタンクに塗ったパテがうまくいってません てか熱で内部に入った空気が膨らんでモッコリしてます、おかしいな凹んでた部分なのに・・ --------------------------------------------------------------------------------    投稿日 2007年8月4日(土)13時06分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 >>かいじゅうさん メインジェット結構上がりましたねっ 気化装置ですが自分も入れています 自分のバイクは元々けっこういじっていたせいなのか 率直に感じた所では気化装置装着だけでは燃費はあまりよくならなそうです(+1km/L位でした) もう施されているかもしれませんが濃くなった燃調を薄くしてバランスとってこそのようです。 本来はリードバルブの手前がいいようなので 以前そこに極力空気抵抗にならないように水平に一枚入れてましたが 鈍いのかやり方がマズイのか変化を感じられず、取り付けるのにオイルポンプ外したりが 面倒なので、すぐに作り変えたり出来るよう追加で自分もキャブはずしてすぐの所に2個目をつけました 色々手を加えた結果最高燃費はツーリングで35km/L程度で街乗りだと27〜30km/L前後になりました ・気化装置をつけてキャブセットして低開度の無駄なガソリン吐出はなくす ・アクセル開度を最低限にする、簡易センサーつけました手作りでw ・燃費モードの時は5000〜6000rpmを使う ・駆動系フリクションをなくす (長い停止だとアイドリングストップしてます) 前方の開けた発進では2速位まで全開にしてますけどけっこういい燃費出せるようになりました >>コダックさん もう少し遅い時間に開催にしたら朝テクニ行って直でいけたかもしれせんね、お手間おかけしますー(笑) しかしリアブレーキ変ですね、90年代位なら引きずりはありそうなんですが でも最悪フロントがダブルで強力無比ですから・・(笑) >>鎖骨折さん もともとノイズの多いエンジンなのですが鎖骨折さんが言うなら何かありそうですね トランポはこういう時安心ですね -------------------------------------------------------------------------------- いいいい  投稿日 2007年8月4日(土)12時41分 投稿者 鎖骨折 [210.157.222.136] 削除 朝から200γのセッティングしましたが、う〜ん、合いません。 おまけにクランク?から異音も・・・。(長期放置エンジンなので・・・) 割り切りが大事なので、このまま行きます。 やはり点火時期は速い方が、セッティング優しく感じます。 集合場所までの時間が読めないのと、奥多摩といえば20と、うん年前の 高校時代に走った以来なので、たどり着けるかどうか・・・。(^_^; -------------------------------------------------------------------------------- 宜しくお願い致します。  投稿日 2007年8月4日(土)12時07分 投稿者 かいじゅう [218.132.36.39] 削除 まだ悩んでおりますが、どうやらMJは#230で良さそうです。 明日のオフ会ですが、両方共にボロイのですが今回は通勤用である 黒い方のガンマで参加させて頂く予定です。 http://www.geocities.jp/lntel05/DSC02094.JPG http://www.geocities.jp/lntel05/DSC02093.JPG 通勤用の方は中古で購入後、まだ長距離を走らせた事が無いので 少し心配ですが、調子を見るには良い機会かと。 気化装置付けてみました。 http://www.geocities.jp/lntel05/DSC02096.jpg 簡単に着けられて様子を見れるのは、ここしか無いと思いキャブ内に設置。 まだ効果は分りませんが、ガソリンが高騰しておりますので 燃費が向上すれば良いんですが…。 オフ会ですが、初めて参加させて頂きます。 巨漢でいい年のオヤジですが、宜しくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- 修理せずに参加か?  投稿日 2007年8月3日(金)22時03分 投稿者 コダック [123.218.177.65] 削除 明日は一日かけて修理と思ったのですが、一番危険なタイヤをテクニタップという店まで交換しに行くことにしました。 でも、午後が全部つぶれるんですよね・・・ この店は実家からは30分くらいのとこなんですけど、今のとこだと片道2時間コース でも安さには勝てませんでした(笑) それに高校時代からお世話になってるし・・・もう20数年(笑) あとはリアブレーキが心配だなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- ああああ  投稿日 2007年8月3日(金)21時23分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 タイヤやブレーキ、チェーン周りはきっちりやりましたが 外装と足回りのセッティングが手付かずです 集合に早めに行こうと思っても遅刻しそうで怖いです(笑) 明日だけか・・・ --------------------------------------------------------------------------------    投稿日 2007年8月3日(金)21時13分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 >>ガンマンさん キャブはそうですねー、まず外側の固定の+ネジ緩める時ナメない事(笑) 結構硬かったりしてナメやすいです、あそこ あとメインジェットは金属が真鍮なので 鉄のネジと同じ感覚でギリギリしめつけるとねじ切れちゃいます 緩まない程度にしっかり締め付け・・て言葉だと難しいですね。 あとスロージェット(ガンマ用は正式にはパイロットジェット)は 普通のマイナスドライバーだと合わなくてねじ山崩して 取れなくなっちゃうかもしれませんよ 専用マイナスドライバー買うか、100円ショップの安物マイナスドライバーを 削って専用品を作った方がいいです。家庭用の細い奴だとなかなかあわないですねー >>かいじゅうさん すいません、チャンバー次第で全然違いますし、 排気デバイス削り後にレッドゾーン内の13500rpmとかまで回した事ないですm(_ _)m だけど削る前と比べて500〜1000rpm位上限があがった感じはしました -------------------------------------------------------------------------------- バルブ削り後のキャブセッティング  投稿日 2007年8月3日(金)00時15分 投稿者 かいじゅう [218.132.36.39] 削除 先週、#290〜#250までメインジェットを買って来て 上から順に試した所、一番下の#250でもまだ濃いようです。 まだセッティングが出てませんが現在の感想は 街乗りでは試行前より下からのトルクが増えて 通勤で非常に乗りやすくなった感じです。 濃いせいか上は13500位までしか回りません。 パワーが出ているのは12500位までです。 ですが体感的には、もう一台のガンマより速くなっております。 土曜日に#240#230#220を試してみるつもりですが 実際、バルブ削りを試行してキャブセッティング出た場合は 個体差は有ると思いますが、何回転程回る物なのでしょうか?? もう少し回ると思っていたのですが…。 -------------------------------------------------------------------------------- きゃぶばらし、  投稿日 2007年8月2日(木)22時19分 投稿者 あつー [219.108.9.195] 削除 自分はバイカーズステーションを読み漁ってからやってみました フロートのピンが抜けないし、ドレンホースの繋ぎ方、取り回しをすっかり忘れてしまい 【写真撮っときゃ良かった…!】と後の祭りw ★オフ会の集合について、 自分は少し早めに行って周遊してます、 みなさま、サイン会にくれぐれもご注意下さ〜い。 最近は銀行などに設置されてるカラーボールも飛んでくるらしいです(笑) -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは!!  投稿日 2007年8月2日(木)15時11分 投稿者 ガンマン [210.153.84.66] 削除 梅雨があけたと思ったら次は台風ですね↓↓九州、四国の方気をつけてください!!イチさん昨日は寝てました↓すいません。キャブレターばらす時気をつけることとかありますか?? -------------------------------------------------------------------------------- やっと梅雨明け・・・  投稿日 2007年8月2日(木)00時44分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 8月にしておいてよかったです(笑) >>北関東のウルフ125さん そです、一個ですよん ただ新品使わないと多分もう潰れちゃってて隙間できちゃうかもしれません ちなみに発見されたとおり純正では2コ使われていますね -------------------------------------------------------------------------------- イチさんへ  投稿日 2007年8月1日(水)23時43分 投稿者 北関東のウルフ125 [125.197.98.97] 削除 チャンバーガスケットの件、ありがとうございました。 現物確認し、マイナスドライバでこじったところ、2mm厚程度の リングが出てきました。そして、結果的には2つ見つかりました。 1つは純正部品側、もう1つは中古で手に入れたスガヤチャンバー側。 これは両方使うのでしょうか?それとも1個で良いのでしょうか?? (何となく1個かなぁと思ってますが・・・) 質問ばかりですみません。宜しくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- ミッションから異音?納得しました。  投稿日 2007年8月1日(水)22時42分 投稿者 はぜ釣り [202.224.117.219] 削除 フナさんありがとうございます。又色々教えて下さい。 -------------------------------------------------------------------------------- 梅雨明けですね・・  投稿日 2007年8月1日(水)22時07分 投稿者 フナ [210.196.203.190] 削除 はぜ釣りさん はじめまして、逆回転のギア鳴りはセルクラッチです 正常状態ですよ。 セルクラッチはエンジン左側、ローターとクランクの間にあります。 欠席届 今回のオフカイは諸事情により欠席させていただきます m(_ _)m -------------------------------------------------------------------------------- >>ガンマンさん  投稿日 2007年8月1日(水)20時26分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 すみません、メール気づきませんでした、何にも内容ないですが返信しました(笑) SR用とかのセット品でその中に205番とかのメインジェット見た気がするんですが 最近売ってないんでしょうかね ・・あ、調べたらミクニの205番て丸型のタイプが違う奴ですね そうですねノーマルで故障がないなら210番はまず濃すぎになると思います 200番でいいと思いますよ >>はぜ釣りさん はじめまして、釣りがお好きなんでしょうか 最近のエンジンって前進方向にしか回らないようになってるのか 逆方向だと何か抵抗がある感じになってますので普通だと思います 昔の2ストは逆回転した事もあるって話ですんで -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは  投稿日 2007年8月1日(水)17時27分 投稿者 ガンマン [210.153.84.65] 削除 イチさんメール届きましたか??三日くらい前に送ったのですがf^_^;(笑)話は変わりますがミクニのジェットは200番より上は10番ずつしか売ってないみたいです!!210番ていうのは番数大きすぎですよね!!今のところSJ25番、MJ200番を考えてます!! -------------------------------------------------------------------------------- ふへーーーーーーーーー  投稿日 2007年8月4日(土)21時52分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 もう時間がないのでリアのサブダンパー?(深く考えない方がいいです)の補修と タンクのサイドのヘコミ直して、真っ暗な中適当に塗装して置きました。 一部パテ盛ったままで酷い仕上がりですが前の剥げ剥げよりはマシという事で無理やり納得しました!(笑) >>鎖骨折さん 了解です、あとは明日の天気を祈るばかりです -------------------------------------------------------------------------------- あっ、忘れてた  投稿日 2007年8月4日(土)21時30分 投稿者 鎖骨折 [210.157.217.240] 削除 コダックさんの書き込みを改めてみて、リアのパッドが残り少ないの思い 出しました。忘れたふりして行きます。(^_^; 明日は少し早めに起きて、命に関わる所だけでも再点検しなければ。 ガンマンさん> オイルホース外しても大丈夫ですよ?オイルポンプの手前のホース外せばドバドバ 出ますが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- 単気筒ガンマミーティング  投稿日 2007年8月4日(土)20時11分 投稿者 masao [221.40.90.47] 削除 こんばんわ。いつもお世話になります。自分もミーティング行きたいのですが 長野からでは苛酷を極めるので今回は残念です。。みなさん楽しんできてください。 -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます  投稿日 2007年8月4日(土)18時58分 投稿者 ガンマン [210.153.84.164] 削除 鎖骨折さん、イチさんありがとうございます。そのオイルホースをキャブレターから抜いたらオイルがドバドバと垂れてくるとかはないでしょうか?? -------------------------------------------------------------------------------- ああっそうでした  投稿日 2007年8月4日(土)18時13分 投稿者 鎖骨折 [210.157.217.240] 削除 ここの所、200ばかりでしたのですっかり忘れてました。 大変お騒がせしました。m(_ _)m そう、今日はセッティング振っててチョーク組み忘れてエンジンかけるとこでした。 いつもそうですが、今日は更に暑さで脳ミソの動きが悪いようです。 告知時間は、いつでも大丈夫ですよ〜。 -------------------------------------------------------------------------------- おおお(本物)  投稿日 2007年8月4日(土)18時02分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 17時発表の天気予報みたらさっきよりは随分良い予報になってます(曇り時々雨→曇り時々晴れ) でもそれでもびみょーーーー(笑) 時間帯(時)   6-12 12-18 18-24 降水確率(%)  10  40   30 午前早い時間の方が雨降らないのでしょうか・・ 今更早い時間に変更するわけにいかないしはっきり分かりませんし困ったもんです(笑) -------------------------------------------------------------------------------- おおお  投稿日 2007年8月4日(土)17時46分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 と言えるような良い事がありません(笑) 明日雨が降らなくなるといいのですが・・ 浮いた部分は一回切り取ってパテ流し込んでまたくっつけました、ポロっといきませんようにw >>鎖骨折りさん フライホイールそんなに効きますか、自分はつけて「高回転の伸びがいい気がするな」 の後クラッチが滑ってしまいましたので(笑)。参考になります。やっとクラッチ直しましたし サイドカウルは自分も同じ事感じますね、やっぱり音の反射かなにかでメカニカルノイズが大きくなりましたよ あのキレイなチャンバーだと金属パテの方がリスクは少ないですよね・・ 薄いものって自分みたいな素人が溶接するとバシバシ穴が開いて(笑) 自走ですかっ開催のおりには気をつけてきてくださいね 高速ならば焼きつきにご注意を(笑) 鎖骨折さんが一番遠そうですが7時の告知で大丈夫しょうか? >>ガンマンさん 鎖骨折さんの言われるように必要な分を外していただければいいんですが 1本だけオイルラインにつながるホースがあるのでこれだけは注意して下さい 金属のリングの付いてるホースです、付け忘れたらアウトです(笑) 正確には合計4本ホース出てますかね、ドレンホース、サイドホース×2、オイルホース オイルホース以外は外さなくても作業は出来ますが邪魔だったらはずしちゃいましょう フロートも外す必要はありませんのでフロートに変な力を入れて曲げたりしないように気をつけテ下さいね -------------------------------------------------------------------------------- えええっ? (^_^;  投稿日 2007年8月4日(土)16時26分 投稿者 鎖骨折 [210.157.217.240] 削除 天気やばそうですか〜。曇りで涼しい位で落ち着くと良いのですが・・・。 いつもの舗装林道へ、久々に200γで行った所、はやりパワーが落ちています。 リアルタイムで相対的な比較は出来ていませんが、125ロータ仕様は侮りがたしです。 ノイズはアンダーカウルを久々に付けたから余計かもしれませんが嫌な音です。 今回諸事情で自走にする事にしました。 途中行き着けなくなったら、掲示板にでも書き込みます。(^_^; そう言えば、チャンバステーの破断ですが、ベロメタルという2液式の金属接着剤で 止めてみたのですが、今のところ剥がれず付いています。 ガンマンさん> 横から済みません。 ホースは、作業に支障があるとこだけ外せばOKだと思いますよ? SJ(PJ?)は、フロート外さなくても交換可能です。 -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは  投稿日 2007年8月4日(土)15時22分 投稿者 ガンマン [210.153.84.69] 削除 イチさんレス遅くなってすいません。↓↓ジェット変える時、キャブレターからでてる三本のホースは外さないといけないんですか??あとSJ変える時フロートはとりますか?? -------------------------------------------------------------------------------- あれれれ  投稿日 2007年8月4日(土)13時12分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 天気予報が変わって明日天気が良くない方向に変わっちゃいましたね・・ 雨天決行は悲惨ですので朝7時に中止か開催かこちらにカキコミますのでご確認下さい ■単気筒ガンマミーティング■ 内容、参加資格:特にないです(笑) 特に予定みたいなものはありませんが単気筒ガンマで集まって楽しくやりましょう 8月5日11時00分 奥多摩都民の森駐車場 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/43/55.214&el=139/02/00.738&scl=70000&bid=Mlink 駐車場入り口風景です http://www.hinohara-mori.jp/koutuu/chuushajou/chushairiguti.jpg -------------------------------------------------------------------------------- ううう  投稿日 2007年8月4日(土)13時11分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 凹んだタンクに塗ったパテがうまくいってません てか熱で内部に入った空気が膨らんでモッコリしてます、おかしいな凹んでた部分なのに・・ --------------------------------------------------------------------------------    投稿日 2007年8月4日(土)13時06分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 >>かいじゅうさん メインジェット結構上がりましたねっ 気化装置ですが自分も入れています 自分のバイクは元々けっこういじっていたせいなのか 率直に感じた所では気化装置装着だけでは燃費はあまりよくならなそうです(+1km/L位でした) もう施されているかもしれませんが濃くなった燃調を薄くしてバランスとってこそのようです。 本来はリードバルブの手前がいいようなので 以前そこに極力空気抵抗にならないように水平に一枚入れてましたが 鈍いのかやり方がマズイのか変化を感じられず、取り付けるのにオイルポンプ外したりが 面倒なので、すぐに作り変えたり出来るよう追加で自分もキャブはずしてすぐの所に2個目をつけました 色々手を加えた結果最高燃費はツーリングで35km/L程度で街乗りだと27〜30km/L前後になりました ・気化装置をつけてキャブセットして低開度の無駄なガソリン吐出はなくす ・アクセル開度を最低限にする、簡易センサーつけました手作りでw ・燃費モードの時は5000〜6000rpmを使う ・駆動系フリクションをなくす (長い停止だとアイドリングストップしてます) 前方の開けた発進では2速位まで全開にしてますけどけっこういい燃費出せるようになりました >>コダックさん もう少し遅い時間に開催にしたら朝テクニ行って直でいけたかもしれせんね、お手間おかけしますー(笑) しかしリアブレーキ変ですね、90年代位なら引きずりはありそうなんですが でも最悪フロントがダブルで強力無比ですから・・(笑) >>鎖骨折さん もともとノイズの多いエンジンなのですが鎖骨折さんが言うなら何かありそうですね トランポはこういう時安心ですね -------------------------------------------------------------------------------- いいいい  投稿日 2007年8月4日(土)12時41分 投稿者 鎖骨折 [210.157.222.136] 削除 朝から200γのセッティングしましたが、う〜ん、合いません。 おまけにクランク?から異音も・・・。(長期放置エンジンなので・・・) 割り切りが大事なので、このまま行きます。 やはり点火時期は速い方が、セッティング優しく感じます。 集合場所までの時間が読めないのと、奥多摩といえば20と、うん年前の 高校時代に走った以来なので、たどり着けるかどうか・・・。(^_^; -------------------------------------------------------------------------------- 宜しくお願い致します。  投稿日 2007年8月4日(土)12時07分 投稿者 かいじゅう [218.132.36.39] 削除 まだ悩んでおりますが、どうやらMJは#230で良さそうです。 明日のオフ会ですが、両方共にボロイのですが今回は通勤用である 黒い方のガンマで参加させて頂く予定です。 http://www.geocities.jp/lntel05/DSC02094.JPG http://www.geocities.jp/lntel05/DSC02093.JPG 通勤用の方は中古で購入後、まだ長距離を走らせた事が無いので 少し心配ですが、調子を見るには良い機会かと。 気化装置付けてみました。 http://www.geocities.jp/lntel05/DSC02096.jpg 簡単に着けられて様子を見れるのは、ここしか無いと思いキャブ内に設置。 まだ効果は分りませんが、ガソリンが高騰しておりますので 燃費が向上すれば良いんですが…。 オフ会ですが、初めて参加させて頂きます。 巨漢でいい年のオヤジですが、宜しくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- 修理せずに参加か?  投稿日 2007年8月3日(金)22時03分 投稿者 コダック [123.218.177.65] 削除 明日は一日かけて修理と思ったのですが、一番危険なタイヤをテクニタップという店まで交換しに行くことにしました。 でも、午後が全部つぶれるんですよね・・・ この店は実家からは30分くらいのとこなんですけど、今のとこだと片道2時間コース でも安さには勝てませんでした(笑) それに高校時代からお世話になってるし・・・もう20数年(笑) あとはリアブレーキが心配だなぁ。 -------------------------------------------------------------------------------- ああああ  投稿日 2007年8月3日(金)21時23分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 タイヤやブレーキ、チェーン周りはきっちりやりましたが 外装と足回りのセッティングが手付かずです 集合に早めに行こうと思っても遅刻しそうで怖いです(笑) 明日だけか・・・ --------------------------------------------------------------------------------    投稿日 2007年8月3日(金)21時13分 投稿者 イチ [219.125.48.133] 削除 >>ガンマンさん キャブはそうですねー、まず外側の固定の+ネジ緩める時ナメない事(笑) 結構硬かったりしてナメやすいです、あそこ あとメインジェットは金属が真鍮なので 鉄のネジと同じ感覚でギリギリしめつけるとねじ切れちゃいます 緩まない程度にしっかり締め付け・・て言葉だと難しいですね。 あとスロージェット(ガンマ用は正式にはパイロットジェット)は 普通のマイナスドライバーだと合わなくてねじ山崩して 取れなくなっちゃうかもしれませんよ 専用マイナスドライバー買うか、100円ショップの安物マイナスドライバーを 削って専用品を作った方がいいです。家庭用の細い奴だとなかなかあわないですねー >>かいじゅうさん すいません、チャンバー次第で全然違いますし、 排気デバイス削り後にレッドゾーン内の13500rpmとかまで回した事ないですm(_ _)m だけど削る前と比べて500〜1000rpm位上限があがった感じはしました -------------------------------------------------------------------------------- バルブ削り後のキャブセッティング  投稿日 2007年8月3日(金)00時15分 投稿者 かいじゅう [218.132.36.39] 削除 先週、#290〜#250までメインジェットを買って来て 上から順に試した所、一番下の#250でもまだ濃いようです。 まだセッティングが出てませんが現在の感想は 街乗りでは試行前より下からのトルクが増えて 通勤で非常に乗りやすくなった感じです。 濃いせいか上は13500位までしか回りません。 パワーが出ているのは12500位までです。 ですが体感的には、もう一台のガンマより速くなっております。 土曜日に#240#230#220を試してみるつもりですが 実際、バルブ削りを試行してキャブセッティング出た場合は 個体差は有ると思いますが、何回転程回る物なのでしょうか?? もう少し回ると思っていたのですが…。 -------------------------------------------------------------------------------- きゃぶばらし、  投稿日 2007年8月2日(木)22時19分 投稿者 あつー [219.108.9.195] 削除 自分はバイカーズステーションを読み漁ってからやってみました フロートのピンが抜けないし、ドレンホースの繋ぎ方、取り回しをすっかり忘れてしまい 【写真撮っときゃ良かった…!】と後の祭りw ★オフ会の集合について、 自分は少し早めに行って周遊してます、 みなさま、サイン会にくれぐれもご注意下さ〜い。 最近は銀行などに設置されてるカラーボールも飛んでくるらしいです(笑) -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは!!  投稿日 2007年8月2日(木)15時11分 投稿者 ガンマン [210.153.84.66] 削除 梅雨があけたと思ったら次は台風ですね↓↓九州、四国の方気をつけてください!!イチさん昨日は寝てました↓すいません。キャブレターばらす時気をつけることとかありますか?? -------------------------------------------------------------------------------- ミッションから異音?  投稿日 2007年8月1日(水)08時47分 投稿者 はぜ釣り [202.224.117.219] 削除 念願のガンマ200を手に入れたのですが、ギヤを入れたままバックするとミッションあたりから ギリギリとこすっているような異音がします、前進では聞こえません。ヘットを外し、 クラッチカバーを外し、クラッチを手で回すと前進方向では気持ち良く回り、バック方向 では、異音が聞こえます。良いのか悪いのかわかりません。どうなのでしょうか? だれか教えてください。