-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- 今年も...  投稿日 2007年12月31日(月)21時08分 投稿者 トミック [121.108.71.228] 削除 今年もあと数時間で終わってしまいますね 私事ですが、2007年は125ガンマと出会い、こちらのページを知る事ができ とてもよい1年でした。 2008年も元気でバイクライフを楽しみたいと思います。 皆様、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m -------------------------------------------------------------------------------- >とくとくさん  投稿日 2007年12月31日(月)11時06分 投稿者 イチ [203.165.235.162] 削除 はじめまして、ウルフ125のホイールはガンマ125でも200でもどれにでも入りますよっ >中毒さん お久しぶりです。2.5番刻みなんかがあるとは思いませんでしたよ またちょくちょく来てくださいよーーっ >y4/t9さん 絶対の保証の限りではないんですが基本的にサーボモーターは共通だったはずです 刃先の形状が変わってるだけで作動などは同じですから -------------------------------------------------------------------------------- パーツリストでは  投稿日 2007年12月30日(日)09時00分 投稿者 かいじゅう [218.132.36.4] 削除 プランジャスタータと言う名で出てますが サービスマニュアルを見たらチョークプランジャと言う名で出ております。 腐食と言っても表面だけでしたので 私は交換しましたが、磨けば使えると思います。 -------------------------------------------------------------------------------- まっつんさん  投稿日 2007年12月30日(日)06時35分 投稿者 ガンマン [210.153.84.168] 削除 ありがとうございます! -------------------------------------------------------------------------------- 大雪?  投稿日 2007年12月30日(日)00時29分 投稿者 まっつん [125.196.3.85] 削除 ガンマンさん> チョークワイヤーを辿っていけば、キャブの左側面に六角形の樹脂製のホルダガイドが固定されてるのが分かると思います。 このホルダガイドを外し、チョークレバーを引いたり戻したりした時に先端のプランジャスタータが出たり引っ込んだりしてるかどうかチェックです。 ホルダガイドは、工具でしめると割れやすいです。しめる時は手でしめましょう。 自分は二度割った事があります(^_^;) SHIFT UP MIKUNI 六角大タイプメインジェットセットを注文しました。 来年1月中旬くらいに入荷予定との事です。 -------------------------------------------------------------------------------- サーボ動かない・・・?  投稿日 2007年12月29日(土)23時50分 投稿者 y4/t9 [220.0.54.177] 削除 前々からサーボが動いて無いようだったのでサービスマニュアルで確認したところ、 やはり動いていませんでした… まだ導通チェックなどはやってはいませんが、新品購入も視野に入ってきましたw(マニーが…orz) オク等でサーボを調べていましたら後期型FTタイプのサーボが出品されていました。 当方前期型FNタイプなのですが、サーボを違う年式を物に変えたことによる不都合はあるのでしょうか?? 何か中期型から排気バルブの先端部形状を変更したと記載されていたので… -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは!  投稿日 2007年12月29日(土)23時23分 投稿者 ガンマン [210.153.84.228] 削除 かいじゅうさんレスありがとうございます。早速やってみたいと思います。が・・・プランジャスタータの場所がよくわかりません↓↓サービスマニュアルにも載っていませんでした。(探しきれてないかもです)チョークワイヤーをたどっていけば解りますかね?あと腐食してた場合交換て形になるのですか? -------------------------------------------------------------------------------- ワイヤー給油と...  投稿日 2007年12月28日(金)21時06分 投稿者 かいじゅう [218.132.36.4] 削除 ワイヤーに給油とキャブ側に着いているプランジャ・スタータとスプリングが スムーズに動くか見れば良いのではないでしょうか。 私のガンマは以前、プランジャ・スタータが腐食してました(笑) -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは!  投稿日 2007年12月28日(金)20時15分 投稿者 ガンマン [210.153.84.75] 削除 聞き忘れましがチョークワイヤーの固着ってどうやったら直りますか??チョークレバーを取って556スプレー等を吹き掛ければいいんですか?? -------------------------------------------------------------------------------- ウルフのリアホイールをRG125に?  投稿日 2007年12月28日(金)11時11分 投稿者 とくとく [219.60.166.68] 削除 はじめまして。とくとくといいますよろしくお願いいたします。 教えてもらいたい事があるのですが、93年式のウルフ125のリア ホイールをRG125NF13に付ける事はできるでしょうか? よろしくお願いいたします。 -------------------------------------------------------------------------------- お久です!  投稿日 2007年12月28日(金)09時35分 投稿者 たーぼー [61.113.212.101] 削除 デパス中毒さん> お久しぶりです。お元気そうでなによりです。メモにとっておこうと思ってたら消えててが〜〜んでした(汗)。 情報、ありがとうございました。 -------------------------------------------------------------------------------- 仕事おさめ  投稿日 2007年12月28日(金)09時03分 投稿者 コダック [123.224.137.52] 削除 デパス中毒さん> お手数をおかけし、すみませんでした。 でも、消さなくていいですよ! デパス中毒さんの書きこみはありがたい情報なんですから! -------------------------------------------------------------------------------- おはようございます。  投稿日 2007年12月28日(金)08時23分 投稿者 ガンマン [210.153.84.168] 削除 まっつんさんありがとうございます!!チョークワイヤーの固着ですか。何年もバイク屋に放置してあったからありえますね!ASもキャブセッティング中にいじりましたし!(笑)まずはチョークワイヤーから見てみます! -------------------------------------------------------------------------------- いいですねコレ^^  投稿日 2007年12月28日(金)01時46分 投稿者 まっつん [125.196.3.85] 削除 デパス中毒さん> もしや・・j・・さん?(^_^)だとしたら、お久しぶりです♪¥。 2.5間隔なんてあったとは!よりベストなセッティングに使えますね。 ガンマンさん> アイドリング時のトラブルで経験がある事ですが、 チョークワイヤー固着して開き気味になってはいないでしょうか?レバーは動いても、ワイヤーは全く動いてなかったりします。 しかも、開いた状態のまま固着してしまう事があります。。 その辺が大丈夫なら・・ASですかねぇ? -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは!!  投稿日 2007年12月28日(金)00時11分 投稿者 ガンマン [210.136.161.238] 削除 お世話になります!自分のガンマのアイドリングが不安定で困ってます。信号待ちしてるとエンジンは止まるし渋滞の時は常に500rpmまたは止まります!またアイドリングスクリューは一杯一杯に閉めてあります。絶対におかしいですよね??よかったら皆さんの知恵を貸してください。 -------------------------------------------------------------------------------- 出来ました  投稿日 2007年12月27日(木)23時23分 投稿者 デパス中毒 [220.111.180.173] 削除 どうやらクッキーを保存設定でしたので自動で投稿者のネームが残っている 状態で削除行動してしまい 題名と内容の無い書き込みと判定されたみたいでした 削除時 投稿者の部分を消して削除したら出来ました。 この頃 自分の書き込みで不要そうな書き込みなんかは鯖の負担になった ら申し訳ないと思いガンガン消すようにしてますm(_ _)m @↓テストで消したので >メインジェット 2.5間隔で販売しているとこ http://www.g-t.co.jp/mini/A063.php SHIFT UP MIKUNI 六角大タイプメインジェットセット 拡大画像 適合車種 ミクニ六角大 仕様 備考 #200#202.5#205#207.5#210#212.5 商品番号 01-823200 << 800006-MA >> 価格(税込) 定価 \1,260 特価 \1,170 イチさん> メールは届いております お待たせしてスミマセン 本当にすみません・・ -------------------------------------------------------------------------------- コックさん  投稿日 2007年12月27日(木)23時12分 投稿者 デパス中毒 [220.111.180.173] 削除 コダックさん> かろうじて生きてます(^_^;) えとコメントの削除なのですが  書き込む ↓ 書き直したい ↓ 削除したいコメントにチェックマーク ↓ 一番削除キーを打ち込み 削除ボタン この順番で実行して試しているのですが 日本語を書き込んでくださいと コメントされて消されないのでどうしようかなと思ってました。 -------------------------------------------------------------------------------- 305988  投稿日 2007年12月27日(木)12時51分 投稿者 コダック [123.224.137.52] 削除 デパス中毒者さん> お元気でよかったです! 自分もいいかげんセッティング出さないと・・・・ 私のケイヒンキャブは、本当はMJは230番あたりにしないとならないのを、170に絞ってるんですよ。 全開にはしないという条件で。 ニードルやスローをもっと絞れば、本来のMJが取り付けられるのですが、買わないと・・・・ 一度バイク屋でセッティング出してもらったほうが安上がりだったりして(笑) -------------------------------------------------------------------------------- ポッシュフェイス・・  投稿日 2007年12月26日(水)23時12分 投稿者 まっつん [125.196.3.85] 削除 フナさん> 250ガンマ用のセットに#205、#215入ってますね。 ただ、このセットを取り扱ってるところがなかなか見つかりません(^^;) ポッシュフェイスのサイトでも、カタログは見れど注文フォーム等が無いです。。 -------------------------------------------------------------------------------- #205  投稿日 2007年12月26日(水)02時27分 投稿者 フナ [218.46.147.142] 削除 まっつんさん> 205だったらポッシュ(ポッシュフェイス)でまだあると思いますよ -------------------------------------------------------------------------------- 受注不可と^^;  投稿日 2007年12月26日(水)00時29分 投稿者 まっつん [125.196.3.85] 削除 DRCの#205の入ったキットを注文したら、 受注不可 と返答がきました(^^;) ちょっと残念。。 -------------------------------------------------------------------------------- おはようございます  投稿日 2007年12月25日(火)06時23分 投稿者 ガンマン [210.136.161.239] 削除 おはようございます!PJを25番にしたら確実にトルクは上がりましたo(^-^)oそれでもまだ濃いですね↓プラグのネジ山には黒いデロッとしたのがついてます!!やっぱり205番じゃ濃いのですかね(-.-;) -------------------------------------------------------------------------------- 305622  投稿日 2007年12月23日(日)22時42分 投稿者 コダック [122.25.221.64] 削除 ブーツ、ライコでいくつかはいてきましたが、ほんと色々ですね・・・ 履きにくいものや、履いたとき痛いものを除いていくと、 2足だけになってしまいました。 今のところ自分の足に合った中では、一番がDIADORA、2番がXPDというメーカーでした。 ダイネーゼ、プーマ、アルパインスターは履けませんでしたので、違うとこでチェックしてみます。 最初は見た目のかっこ良さでSIDIだったんですけど、履きづらい・・・残念。 イチさん> オフセット量は5mmってとこなんです だから、とりあえずですが問題なく走っちゃうんですよね。 このままで我慢するか、15000円もかけるのか・・・ 悩むとこです。 -------------------------------------------------------------------------------- DRC  投稿日 2007年12月23日(日)22時24分 投稿者 まっつん [125.196.3.85] 削除 DRC見ました。ありますね205が(^.^) 205 215 225 って刻みがあれば尚よいですけどねぇ。 -------------------------------------------------------------------------------- ほぇ〜  投稿日 2007年12月23日(日)22時04分 投稿者 まっつん [125.196.3.85] 削除 DRCですか。 そんなMJキットがあったのですねぇ。 205はちょっと試してみたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは!  投稿日 2007年12月23日(日)19時22分 投稿者 ガンマン [210.153.84.69] 削除 かいじゅうさんとイチさんの言われてる通りです!!(笑) -------------------------------------------------------------------------------- DRC  投稿日 2007年12月23日(日)18時40分 投稿者 かいじゅう [218.132.36.59] 削除 DRCのメインジェットセットまだ廃盤になっておりません。 先日注文致しましたが、まだ有りました。 年末年始と言う事っも有り納期は1月中旬だそうです。 品番:M6-2100と言うセットを注文すると200、205、220、230のセットが入っております。 -------------------------------------------------------------------------------- たしか社外のセットで  投稿日 2007年12月23日(日)12時13分 投稿者 イチ [219.125.64.215] 削除 そこらの5番刻みのが出てたはずですよ、ガンマ用ではなかったと思います DRCでしたっけ?用品店でカタログ調べてもらえば出てくるはずですけどね 廃盤になってなければですが(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 205!  投稿日 2007年12月23日(日)00時28分 投稿者 まっつん [125.196.3.85] 削除 ガンマンさん> MJ、200の次は210しかないと思ってたのですが、205があるのですか? -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございました  投稿日 2007年12月22日(土)07時37分 投稿者 ガンマン [210.136.161.227] 削除 ありがとうございます。やっとこれからがキャブセッティングの始まりと感じます!(笑) -------------------------------------------------------------------------------- 保証はできません!  投稿日 2007年12月22日(土)01時49分 投稿者 イチ [219.125.41.69] 削除 けど自分は22.5でずーっと走ってた事ありますけど問題なしでしたよ 基本的にはそこらは焼きつきへの影響度合いというのは殆どないところだと思います キャブメーカーや、他のパーツMJ等にきちんと余裕持たせてるかにも寄るんですが自分なら心配しませんです とりあえずPJ取れて良かったですねガンマンさん -------------------------------------------------------------------------------- 取れました!  投稿日 2007年12月22日(土)01時29分 投稿者 ガンマン [210.153.84.236] 削除 いつもお世話になります!!やっとPJが取れました!!今の番号は25番でまだ濃い症状がでます!!MJは205番です。PJを22.5まで落としても焼き付きとか大丈夫ですよね?? -------------------------------------------------------------------------------- ものによるけど  投稿日 2007年12月22日(土)00時45分 投稿者 イチ [219.125.41.69] 削除 4〜5万以上はしますよぇ上はキリがないしw >>コダックさん おっしゃるとおり規格で同じ事ありますがガルフ系統のエンジン(スプライン)の話ですか? それですと自分もスプロケ流用とかでけっこう捜しました、 あの系統って大まかに250ccとかまでで下は50cc位の小排気量のは 互換性近かったり同じ奴はけっこう見るんですが自分で見た限りでは オフセットが用意されているタイプ(大排気量が多いような)のは今のところ見てませんね・・ ただ自分も全部みたわけではないですし探してみる価値はあるかと! Rホイール幅が太くなっててFスプロケを外側にって事ですよね、 ちなみに必要移動長は何ミリ位なんですか? -------------------------------------------------------------------------------- 305332  投稿日 2007年12月21日(金)18時25分 投稿者 コダック [123.224.137.52] 削除 「クリスマスプレゼントにはブーツがほしい!」って言ってみたら、 「いいよ」との返事!ラッキー! そのあと、 「1万円くらいでしょ?」 って言われてしまいました(泣) フナさん> エンジンをオフセットですか! 切った貼っただけなら、たしかに私の得意分野かも(笑) イチさん> >Fスプロケ溶接してオフセット・・・ これ考えたんですよね。でも、私の溶接技術なら、間違いなく走行中に分解です! スプロケットの内側のギザギザ部分って、規格で形状が同じって事ないですか? 画像でみると、同じような形状のものがいくつか見つかるんですよね・・・ ボルト穴だけの問題なら、自分で穴あけできるな!って。 今度スプロケット持参でパーツ屋で互換ありそうなの探ってみるかな。 -------------------------------------------------------------------------------- いつもアドバイスありがとうございます〜  投稿日 2007年12月20日(木)00時21分 投稿者 青鳥 [122.210.45.42] 削除 >フナさん、イチさんありがとうございます! イチさん>レギュレータは電気のラジエターみたいな感じですね(笑      むかしに折っちゃったので、もしやこれが原因!と心配して      いましたが安心しました〜 フナさん>どうやってプラグに電気が走って火花が飛んでいるかという      簡単な解説ありがとうございます〜      自分のTSも古いので配線やカプラの劣化を一度見てみます! -------------------------------------------------------------------------------- オフセット案  投稿日 2007年12月20日(木)00時00分 投稿者 フナ [210.196.203.190] 削除 コダックさん> エンジンをオフセット(かな〜り面倒ですが、ああ フレームに当たるか・・ リアホイールをオフセット(ハンドリングがどうなるか、でもモタでは普通だったり (^^; 余談 フロントホイールのオフセットは逝けません たった5mmでも違いが出ました(^^; -------------------------------------------------------------------------------- ネットの情報を100丸呑みしてそれに希望を・・  投稿日 2007年12月19日(水)22時52分 投稿者 イチ [219.125.41.69] 削除 こちらでハンマーで干渉部分叩いたらそのまま付いたという話が出てたので(笑) 叩いた後付かなかったら粗大ゴミ誕生ですw と言っても必要性が今はないので妄想もいい所なんですけどね・・ >>コダックさん Fスプロケ溶接してオフセット・・・ サークリップ式にしてもスプロケ固定が難しいですかねw -------------------------------------------------------------------------------- 305103  投稿日 2007年12月19日(水)18時46分 投稿者 コダック [123.224.137.52] 削除 オフセットドライブスプロケット探してもらったんですが、特注しか道は無いようです。 値段はAFAMで作ってもらって15000円くらいとのこと・・・・これは最後の手段ですかね。 何か安くていい方法ないかな。 ドリブン側を削る方法もあるんですが、タイヤに干渉しそうだし。 イチさん> VJ22タンクですが、寸法と角度が結構違って、取り付けは難しかったです。 見た目は似ているんですけどね・・・ フ八-ハさん> 125は250ガンマのシリンダーと同等なので、加工はあまり意味が無いかも。 各通路などを整えるくらいでしょうか。 おっと、自分も技術はありませんよ。勝手に削っちゃったってレベルです(笑) -------------------------------------------------------------------------------- レギュレーターの故障で火花飛ばないかは分かりませんが  投稿日 2007年12月18日(火)22時48分 投稿者 イチ [219.125.60.181] 削除 レギュレーターは余計な電力を熱に変換して排出するのが一つの大きな役割なので フィンはその補助の役目です(昔はフィンないのもありましたしね) フィンなしは放熱がなかなか追いつかずレギュレーター内部が壊れやすいようですが フィンの一部の欠けならそれほど放熱性低下はしなそうですよ まずは点火関係の通電テストしてみるのが一番いいかと・・・ と言ってますが自分はそっち系統は苦手なので大嫌いです(笑) マニュアルにはレギュレーター自体の通電?(抵抗値測定ですかね)テストの ------------------------------------------------------------ ↑誤りがあったので書き直しましたので、本来フナさんのレスより先に投稿してました (「そっち系統」の話の前後が逆になっちゃいましたがw) なにしろテスターで通電テストさせるとショートさせそうで怖くてそれさえww -------------------------------------------------------------------------------- 主にそっち系の人(^^;  投稿日 2007年12月18日(火)22時40分 投稿者 フナ [210.196.203.190] 削除 青鳥さん> 点火系は フライホイルマグネット、点火コイル→キルスイッチ(スタンドスイッチ、クラッチスイッチあれば)→ CDI→イグニッションコイル→プラグ となっております これをプラグから追っていけば(イグニッションコイルからの2本の線から)いずれ解かると思いますが 面倒なのでよくある事例から 怪しいのはカプラやコネクタ、アース不良(緑線)断線、キルスイッチなどです たまにコードの被覆が擦れて(シート下やステアリング周りあたり)短絡してたり・・ まずこのあたりからチェックしてみてください。 補足:レギュレータは整流器で交流を直流に変換しています、主に充電系。 -------------------------------------------------------------------------------- TS125 プラグから火花が散りません…  投稿日 2007年12月18日(火)19時20分 投稿者 青鳥 [133.31.89.8] 削除 おひさしぶりです!いつも故障をしたら考えてそれでもダメだったら ここに来てしまいますwいつも来るときは質問ばかりで申し訳ないですm(--)m 今回はプラグから火花が飛ばないのですが プラグコードとイグニッションコイルは動作確認しました。 プラグも新品なので、もうメインハーネスを交換しかないと思ったのですが 調べるうちにレギュレータが壊れているとプラグから火花が散らないということ なのですが、ts125rではレギュレータが壊れると火花が散らないということは ありますか?昔にレギュレータを交換するときにハンマーでたたいてしまって フインが折れたのですがそれも関係あるでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 無意味に航続距離増やしたいかも  投稿日 2007年12月17日(月)23時31分 投稿者 イチ [219.125.60.181] 削除 今追加ガスタンク1.1Lと既存の125タンク満タンで14.8で ガス量約16L×28km/Lとして航続距離約450km VJ22タンク16L(16.8L位入る?)流用で約18L×28km/Lで航続距離504km・・ 国内じゃ全く意味がない・・・ガソリン少ない方がやっぱり軽快です >>フ八ーハさん 125の燃費改善ページに書いたようにすると燃費だけはよくなりますけど ずっと回して乗る楽しさってのは味わえないし難しいですね。 今は発進の時パワーバンド入れて、追い越しでたまに回す位です 横からですが125のポートはアルミメッキシリンダーなので適当にやると確実に メッキ層がはがれてシリンダーが再起不能になるようです。こちらの方に聞いた話だと メッキ向きのゴムだかのリューターの刃を使ってはがれない方向にのみやると可能らしいですが 個人にはメッキポートは難しいようです また前提として200はシリンダーの作りこみに余裕があるというか甘さがあるようなので 削った時の意義が多いですが125は既にかなりの出来になってるのでそれほど必要ないようです -------------------------------------------------------------------------------- すごいですね!  投稿日 2007年12月17日(月)21時29分 投稿者 フ八-ハ [60.42.107.157] 削除 イチさん> すごい燃費いいですね!自分のは町乗りで11km/Lぐらいですね。回すから? 満タン200km走らないです。タンク空にしてスタンドまで押したこともあります。 もう少し?かなり燃費よくしたいですね コダックさん> 改造・メンテで見ました! 自分にはあんな技術ありません(泣) エンジンまで加工とは! これでフレームまでやったらもういじるとこなくなっちゃいますね! 125シリンダはポート研磨はできないのでしょうか? 排気バルブ加工はやってみたいです。 ただ未だに排気バルブをばらしたことがありませんが -------------------------------------------------------------------------------- 304822  投稿日 2007年12月17日(月)12時35分 投稿者 コダック [123.224.137.52] 削除 フ八-ハさん> 22の足回り移植って手もありますよ〜(笑) フロントはステム打ち変えやらカギのロック部分加工やらが必要で、 リアは切ったり溶接したりなどの加工が必要ですが・・・ フレームより太いスイングアームってのがちょっと悲しいです(笑) フレームも溶接して太くしようかな・・・ -------------------------------------------------------------------------------- うーん  投稿日 2007年12月17日(月)00時20分 投稿者 イチ [219.125.43.254] 削除 125は燃費はあまり良くないんですよねー、むしろ200の方が少し良かったり。 最初ノーマル時 燃費18〜19km/L、これなら別にいいかだったのが ↓ もろもろ改造+チャンバー15〜17km/Lではこのご時世にちょっときついので ↓ 燃費改造+燃費走行で 27〜30km/L これなら十分満足、まで来ましたが 車の流れと同じ加速して85〜90km/h以内の巡航に抑えないとこの数字出なくて 峠とかで回しまくったら14km/L位まですぐ落ちちゃいますw -------------------------------------------------------------------------------- そおなんですかぁ  投稿日 2007年12月16日(日)22時22分 投稿者 フ八-ハ [60.42.104.215] 削除 やはりフロントフォークごとでないと大変なんですね たくさんのアドバイスありがとうございました! ノーマルホイールは今の125レプリカ(アプリリアなど)に比べると細いので変えてみたいですね! でも今のままでも乗っている分には不満はあまりないですけど しいて言うなら燃費が・・・ -------------------------------------------------------------------------------- グースのフロントは確か  投稿日 2007年12月16日(日)13時38分 投稿者 イチ [219.125.40.173] 削除 ホイールベアリングの内径=アクスルシャフト径が17ミリだったと思います ガンマはのシャフトは15ミリですから、フォークも入れ替えないと シャフトが17ミリのを入れられない(難しい)って事なんです 本来ならグースホイルのベアリングを内径15ミリのものに 打ちかえられれば簡単なのですが規格的にそういうものがありません よってボルトオンにするならグースのフォーク(シャフト込み)ごとが楽という意味です ただグースのフォークは上の方が長いらしいのでトップキャップにアジスターとかをつけると カウルフレームに当たると聞きました(つけなければ当たらないのかもしれません) あとガンマのフォークとシャフトのままで、というパタンで他の手としては 内径15ミリ外径17ミリのカラー(筒、フランジ付)を作製する事でしょうか。 自分はガンマのフォーク用にホイールスワップはしてないんですが 他の奴でそういう風に自作してスワップしてます、この筒2個はある程度精度が 必要なので加工業者にワンオフで頼んだ方がいいですが、内容的に簡単なものなので リーズナブルな所探せば結構安いんじゃないかとは思います(頼んでないので断言できませんw) あとこの場合ガンマとグースのホイールのスピードメーターのギアの引っかかり形状が共通かどうかも確認する必要がありますよ という事でフォークごとが楽っていえば楽なわけです -------------------------------------------------------------------------------- アドバイスありがとうございます!  投稿日 2007年12月16日(日)01時19分 投稿者 フ八-ハ [60.42.104.215] 削除 オーナ一覧でかいじゅうさんのを見ましたが、リヤはそんなもんで付くんですか?! センター出るんでしょうか? フロントはフォークを変えないと大変なのでしょうか? よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- グースのリヤホイール  投稿日 2007年12月15日(土)09時51分 投稿者 かいじゅう [218.132.36.14] 削除 皆様、お久しぶりです。 フ八-ハさん> グースのリヤホイールは小加工で着きます。 キャリパーサポートを削るのとトルクロッドの加工だけです。 フロントは、フロントフォークから交換すれば加工無しでも付きますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは  投稿日 2007年12月15日(土)00時05分 投稿者 フ八-ハ [60.42.104.215] 削除 純正部品が手に入りにくいのはこまりますね 自分はほかにNS系の原付も所有していますがガンマより部品が手に入れやすいですね。 掲示板過去ログを見て、グースのリヤホイールは加工が必要なようなのであきらめました。 フロントには加工なしでグースホイールは入るのでしょうか? よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- えええーーーーー  投稿日 2007年12月13日(木)21時09分 投稿者 イチ [220.214.100.15] 削除 >6枚とも欠品しておりました… それマジならまずいですね・・・ Vj22と共通のはずだし沢山壊れるから沢山需要あるはずなんですけど・・ 非常にまずいです イチ削りしてますか、それだと少し高回転にシフトすると思うんですけどね ちなみにキャブセッティングはノーマルCDIだし210番は濃いという人もいました 200〜205だったとか(自分はノーマル吸気でセットした事ないのではっきりいえないんですが) >>JUNさん これは独り言というか独演ですので気にしないで下さい(何度も御礼言ってて申しわけないようなw) 2ストはエンジンの構造上、温度の影響が大きい気がします チャンバーという部品は排気の反射のタイミングを決めてパワーを出してるんですが 排気の反射というのは温度によって変わるんです=エンジンが温まった状態を想定して設計されてます →温まってないと調子が出にくい。という事になると思いますよ。はい蛇足でした 温まって大丈夫なら、とりあえず問題なさそうですね。 それにスロットルの開け方もですが強制開閉式キャブなので4ストより 急激な開け方に弱いのが特性のようです。もう4ストのフィーリング忘れてしまいましたがw -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございました!  投稿日 2007年12月13日(木)04時26分 投稿者 y4/t9 [133.88.232.2] 削除 イチ様 お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。 >ノーマルチャンバーの馬力規制解除してもいいですが まずはノーマルで調子整えるのをしてからでないとまずいですね。 実はもう直すついでに純正チャンバーのイチ削りもやってしまっちゃいました。 現在キャブのセッティングはまだ途中ですが、 MJ210 ニードル上から2段です。他ノーマルです。 そしてやっぱり排気バルブも怪しい気がしたので新品にしようかと思い、 パーツリストを買って排気バルブを注文したのですが、 6枚とも欠品しておりました… 値段も片側だけで エキゾーストロア   3500円 エキゾーストバルブ  5300円 エキゾーストミドル  2750円 となっていました。 非常に財布に響く値段だったので気長に直すこととします。 有難う御座いました。 -------------------------------------------------------------------------------- またまたありがとうございます!  投稿日 2007年12月12日(水)21時26分 投稿者 Jun [218.139.80.49] 削除 イチさん、ありがとうございます。 >プラグがカブって無くてもシリンダー内部の温度が上がりきってない状態では >かぶったように回転があがらない感じになるのが普通ですので 安心しました!暖まってしまえばそこそこ調子はいいです!! エンジン自体は、以前からイマイチで河原のモトクロスコースを遊びで走るときに、 急ブレーキから急加速しようとすると、ストールしてしまいます。 町乗りだと、大丈夫なんですが・・・。 やはり、2ストはシビアですね。 250の4ストマルチにも乗っていますが、季節を気にしたことがないもので・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- RE発電機  投稿日 2007年12月12日(水)14時08分 投稿者 かざぐるま [121.110.93.208] 削除 イチさん 返事有難うございます 安心して冬乗れます奥多摩オフ以来走つていませんでした 又判らないことがありましたら宜しくお願いします --------------------------------------------------------------------------------    投稿日 2007年12月12日(水)00時03分 投稿者 イチ [219.125.42.11] 削除 >かざぐるまさん こんばんは、サービスマニュアルによると 充電器出力12ー10(V-A)とあるのでおそらく発電力は120W(10アンペア)だと思います 確かグリップヒーターは物にや急速暖房などにもよりますが基本15〜20W位ですよね HIDつけてるなら20Wは電力浮いてるのでご推測通り大丈夫だと思いますね あ、1Aて書いてましたね、12W位だとすると、楽勝じゃないでしょうか -------------------------------------------------------------------------------- 発電機  投稿日 2007年12月11日(火)23時00分 投稿者 かざぐるま [121.110.93.208] 削除 いつもお世話になります 今回グリツプヒタ−お装着しました 125の発電量は幾アンペヤ−でしょうか教えて下さい 昼間走行はライトオフ夜間走行はHIDライトですので35W ヒタ−は1Aです ハロゲンライトでないので十分余裕があると思いますが如何のもんでしょうか -------------------------------------------------------------------------------- プラグは10番で街乗りするために無理やりセッティング・・・  投稿日 2007年12月11日(火)22時01分 投稿者 イチ [219.125.42.11] 削除 してるので一切かぶりませんが、なんかやってはいけない事してる気がします(笑) >JUNさん こんばんは。もうフナさんの言われる通りなので個人的に気になった事を >その後、チョークを戻して走り出すと、中回転から高回転がカブリ気味。 えっとどの程度のエンジンの状態か分かりませんのが、まず根本的にカブってるのでしょうか? プラグがカブって無くてもシリンダー内部の温度が上がりきってない状態では かぶったように回転があがらない感じになるのが普通ですので。 文章からするとそう思えてしまうのですが、もし全然エンジンが 温まって無い時からいきなり回転上げてればそうなるかと思います 暖機運転できない事情があるようですしエンジンにも良くないと思いますので、 走行中は暖機走行として回転抑えながら温める事も出来ますよ またエンジンが温まりきってなければエンストもしやすくなりますよ 対策としてはフナさんの言われるようにチョークを徐々に戻すというのがいいですし キャブのASというネジを右に少し回して濃くしてあげるのもいいです (ただしまわしすぎるとかぶりやすくなるのでその場合はまた左に少し戻すといいです) -------------------------------------------------------------------------------- なるほどー!  投稿日 2007年12月11日(火)20時56分 投稿者 Jun [218.139.80.49] 削除 フナさん、ありがとうございます。 僕は、カブルのを恐れて、始動後はすぐにチョークを戻して、走り出していました。 暖気をしっかりやるのがいいのでしょうが、暖気ができない時には、徐々にチョークを 戻してみます! ありがとうございました!! -------------------------------------------------------------------------------- 雪の日はかぶるので暖気充分+AS開け  投稿日 2007年12月11日(火)20時50分 投稿者 フナ [210.196.203.190] 削除 フ八-ハさん> 12000とかなら9番でいきたいところですね どうしても納得できないのなら↓を使ってみるのもひとつの手です 部品番号(スズキ純正) PJ:27.5 *125純正 低開度がより薄くなる方向 PJ:25.0(09492-25005) PJ:22.5(09492-22006) MAJ #0.6 *125純正 MAJ #0.7 : (09493-70009) MAJ #0.8 : (09493-80010) Junさん> はじめまして、 実際に見ていないので正しい答えになるかどうかは??なのですが 事象からは、夏季や温まってからは問題ないということで 「混合気が薄くてエンストする」→ガソリンが足りない が有力です。 キャブのセッティングは走行時(温まっている時)に合わせてあります。 シリンダー内の混合気の状態を説明しますと 冷間時は混合気温度が低く→体積が小さい→ 空気の密度が高い(燃焼室の容積は一定なので)→ガソリンが足りない なので、チョークでガソリンを足して(4ストは主に空気を遮閉する)始動します。 エンジンがかかり温まると シリンダー内の混合気温度が高くなる→膨張し体積大きくなる→ 空気の密度が低くなる→ちょうど良いガソリンと空気の混合ガスになります。 ですので、同じ作法で寒くなってからエンストする場合はガソリンの供給不足の可能性が高いので 暖気が充分にとれない場合、走行しながら「徐々にチョークを戻す」が有効です。 戻し具合が遅れるとかぶりますので注意、戻し切るまでの時間は1,2分長くても5分くらいです 水温が30℃を越えれば充分かな?とりあえずエンジンと相談しながらでやってみてください(^^; 始動もチョークを引きアクセル全閉。 逆に温まっている時のエンストや始動困難は濃くなってかぶっていますから アクセル全開(+ガソリンコックオフで)で始動します。 あと、プラグがダメな時も始動困難になります。 独り言2 #25のPJ、ブリーダーの孔が小さい・・・・おそらく径は同じだが違う物みたい 素直に純正品を買えばよかった orz -------------------------------------------------------------------------------- TS125Rがエンストしてしまいます。  投稿日 2007年12月11日(火)13時23分 投稿者 Jun [218.139.80.49] 削除 こんにちは。 TS125R(三段バルブのタイプ)に乗っているのですが、寒くなってから エンストしてしまうようになりました。 症状としては、朝一はチョークを引いて一発始動! その後、チョークを戻して走り出すと、中回転から高回転がカブリ気味。 しばらく走り、信号待ちなどで止まるとエンストしてしまいます。 そして、一度エンストすると、超大変!! 何度キックしても、押し掛けしてもかかりません。(チョークを引いても、戻しても) そこであみ出した始動法は、セカンドにしてクラッチをつないだまま、 気合を入れて走る! 50mほど走ると、何とかエンジンがかかります。 おかげでこの季節でも、汗だくです! 2ストの単車に乗るのは初めてなんですが、冬はこんなものなんでしょうか? 暖機をしっかりやればいいのでしょうか?(近所迷惑ですが・・・) それとも、しばらくチョークを引いたまま走ればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- TS200Rエンジン積み替えました。  投稿日 2007年12月11日(火)08時34分 投稿者 東 [218.120.135.114] 削除 チャンバー CDI キャブ 125のままでエンジンのみ替えました。 プラグ9番 ニードル上2段目では、1速2速かぶったようでしたので、 125のセッティング ニードル上1段 プラグ8番で、良くなりました。? 昨日コース走りましたが、トルクアップで、楽ちんでした。(排気デバイス必要ですね) チャンバー探さなければ -------------------------------------------------------------------------------- お聞きしたいのですが  投稿日 2007年12月11日(火)00時45分 投稿者 フ八-ハ [121.119.93.172] 削除 自分は9番プラグでセッティングがでません。 走り出した瞬間絶対にかぶります。 MJ210でJN1.5段、あとは標準でPWJも生きてます。 8番プラグDFRチャンバーエアクリ加工です。 これでも低回転で長く走っていると少し濃い感じです。 お聞きしたいのですが、 オーナーさん一覧にグースのリヤホイールを入れている方がおりますが、 入れるのに加工等必要なのでしょうか? ぜひ自分も入れてみたいのでよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 倦怠期?  投稿日 2007年12月10日(月)23時59分 投稿者 フナ [218.46.147.142] 削除 PJ#25なのにアクセルオフで激濃い状態、 パイロット系なのはわかるが・・・22.5か??? 8番プラグならギリで大丈夫なのだがやはり9番を使いたい TM30と戯れるのがだんだんめんどうになってきた PWK33あるし、またケーヒンに戻ろうかなぁ  と思うようになってきた今日この頃 偶然見つけたNSR250Rキャブがケーヒンのダウンドラフトタイプ 次はこれで・・・・と また妄想が・・・(^^; 独り言でした。。 -------------------------------------------------------------------------------- ほっとしました  投稿日 2007年12月10日(月)00時15分 投稿者 ウルフ物色中 [125.0.219.245] 削除 >イチさん 詳細に解説ありがとうございます。 早く排気バルブを清掃できるウルフ乗りになりたいものです。 部品供給ってスズキはホンダよりいいんですね。 ホンダが一番部品供給がいいのかと思ってました。 見直したぞ、スズキ! >コダックさん 報告ありがとうございます。 部品価格の高騰じゃなくてほっとしてます。 よかった、よかった。 皆さんの仲間入りできるよう頑張って物色します。 -------------------------------------------------------------------------------- とりいそぎ  投稿日 2007年12月8日(土)15時23分 投稿者 コダック [222.145.127.121] 削除 ウルフ物色中さん> 今日部品取りに行ったら、18000円は店員の冗談で、1800円でした。 すみませんご心配おかけしまして。 良かった〜これで軍資金復活です。 -------------------------------------------------------------------------------- うーん!  投稿日 2007年12月8日(土)12時06分 投稿者 イチ [219.125.64.60] 削除 > y4/t9さん はじめまして、12000rpmまで回るようになったのはまさに 排気バルブの掃除の成果ですね、それで10000rpm以上のパワーの話ですが 根本的にノーマルスペックでも10000rpmが最高出力になってますので それ以上はただ回ってるだけになっても不思議ではないかもです ただ、エンジンのやれ具合や個人の感覚の問題あるんですが(自分は記憶と感覚あいまいです) ノーマルチャンバーの時11〜12000rpmシフトで9〜10000rpm以上を使う感じが 感触よくて個人的には「12000rpm以上はただ回ってるだけで確実に意味がないな」 といった感じでした。といっても11〜12000までは発生した馬力を大体 維持できる程度でどんどんパワーが増しているって感じでもなかったです。 まぁ2〜3速でしたらば12000rpmまでスムーズに回転が上がれば普通かなと思います ちなみに、高いギアじゃなければ13000rpmまで回りますよ ↑こんな感じなら排気デバイスには問題ないかと思いますが 燃調が濃すぎたりなにかの不調箇所が他にあれば回りが悪い事もありますしね 蛇足ですが社外チャンバーだと回せば回すほどパワーが出る感じになりますよんっw 12000rpm〜13000rpmまでパワーが上昇し続けるような感じで(ダイノジェット載せましたので確かです) ノーマルチャンバーの馬力規制解除してもいいですが まずはノーマルで調子整えるのをしてからでないとまずいですね >ウルフ物色中さん こんちには、はじめまして。ピストンやピストンリングは まだ出るようですがカウル関係なんかはなくなっているようです、 走るように(性能)維持するにはホンダよりパーツ供給あるので 良いようですが完璧なノーマルのピカピカに近い状態を維持したい場合は苦しいかもです 排気バルブについてなんですが125よりタマ数が少ないせいなのか 何故かガンマウルフ200ではここらで排気バルブの脱落の話をまだ聞きません 2・5万キロ走っても全然大丈夫でした。 ちょっと記憶が定かではないんで保証の限りではないんが ばらして見たとき対策済みのバルブになってた記憶があります (リリースも125より1年位後なんですよ、ただ違ってたらごめんなさい) あと実は対策はピンが太くなってるという表現で間違いではないんですが 薄い一重のピンの中にもう一個薄いピンをが圧入されてるだけなんですよねw 自分は初期型の125のバルブで対策されてなかったので個人でその中に合うピンを 軽圧入して使ってます、何千キロか走って最近空けてみましたがしっかりはまってました (3ミリちょいの鉄の丸棒入れるだけなんですが) 排気バルブはカーボンがタマって動きが悪くなると、可動時に強い抵抗となって その弱点のピンに力がかかり、故障を誘発させるようです。 よって1万キロ位以内で掃除してると永久に大丈夫とは言えませんが かなり長持ちするようになるのと思いますよ、排気デバイス掃除は 慣れると分解15分、組み付け15分です、掃除は効率的にすれば10分位です 自分はドリルの先にワイヤーブラシつけてカーボン削り飛ばしちゃいますw -------------------------------------------------------------------------------- コダックさん、ホントですか!?  投稿日 2007年12月8日(土)05時19分 投稿者 ウルフ物色中 [125.0.219.245] 削除 コダックさんや皆様へ >チェーンアジャスタボルトとナット、シリンダーのナットを注文したら、18000円くらいって回答が・・・マジ?? >一気に軍資金が消え去りました。 マジですか?今ウルフを買おうと物色しているのですが、その部品価格、唖然としました。 そろそろ古いので部品価格が高騰しているのでしょうか? ほかに部品価格情報がある方、教えて頂けると幸いです。 ヤマハみたいに部品価格・パーツリストがHPで公開してほしいですよね。 もう一つ教えて君ですみませんが教えてください。 当方、ウルフ200を買おうかなと探しているのですが、 RG・ウルフの200系は、年式によって排気バルブの 脱落対策がされているのでしょうか? 125系はピンが太くなって脱落対策されているようですが、 200の情報が見あたりません。 すごく気になってます。よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- お聞きしたいことがあります  投稿日 2007年12月8日(土)02時37分 投稿者 y4/t9 [220.0.54.177] 削除 はじめまして。y4/t9と申します。 お聞きしたいことがあります。 当方rg125ΓのFN型に乗ってるのですが、 買ったときは10000rpmまでしか回らず、排気バルブを掃除したところ、12000rpmまで回るようになりました。 しかし、10000rpm以上は妙にパワー感が無く、ただ回っているだけの様な感じなのです。 原因はまだ排気バルブなのでしょうか? 最近手に入ったばかりで分からないことばかりなので、 できたらご教授のほどよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- こんばんは  投稿日 2007年12月6日(木)20時57分 投稿者 フ八-ハ [60.42.104.215] 削除 グースのフロントとリヤホイールは加工なしでつくのでしょうか? あと今回のモトチャンプに載ってたガンマとウルフが格好いいっ -------------------------------------------------------------------------------- 返信  投稿日 2007年12月6日(木)14時47分 投稿者 ガンマン [210.136.161.230] 削除 ありがとうございます。やはりポン付けは無理ですか↓↓ -------------------------------------------------------------------------------- 返答ありがとうございました。  投稿日 2007年12月5日(水)15時54分 投稿者 東 [218.120.135.114] 削除 コダックさん> ありがとうございました。 チャンバー探してみます。 TS125Rは、貰い物で、前所有者は、排気バルブが固着していて、はずしたそうです。 そのため低速トルクが全くなく登り坂はつらかったです。 -------------------------------------------------------------------------------- 303337  投稿日 2007年12月5日(水)10時15分 投稿者 コダック [123.224.137.52] 削除 チェーンアジャスタボルトとナット、シリンダーのナットを注文したら、18000円くらいって回答が・・・マジ?? 一気に軍資金が消え去りました。 みっちさん> 200エンジン、私も気になってます。でも軍資金が・・・ 焼きついたエンジンとか、安く出てこないかな(笑) ガンマンさん> 古い記憶なので確かではありませんが、ポン付けは出来なかったと思います。 ネジ穴の位置が微妙に違った記憶が・・・ 確か移植されている方がいましたので、不可能ではないハズ。 ちょこっとの加工で済めばいいのですけどね。 東さん> ガンマしかわからないのでガンマでの話しをします(たぶんTSも同じかと)と、 200へのエンジン積み替えで一番エンジンに負担がかかるのがチャンバーだと思います。 次にCDI、キャブの順でしょうか。 最低でもチャンバーだけは交換したほうが無難です。 CDIは点火時期とバルブの開閉タイミングが違うので、遅くなるのを我慢すれば・・・ でも、レースに使うとなると注意が必要かもしれませんね。 キャブは口径が若干違うくらいだったと思います。 ですので、若干のパワーダウンを覚悟で。 常態にもよりますが全て交換なら、キャブセッティングはやらなくても大丈夫かと思いますが、 どれか一つでも交換しない場合は、セッティングをやるのが無難です。 -------------------------------------------------------------------------------- 流用・・  投稿日 2007年12月4日(火)20時25分 投稿者 まっつん [125.196.3.85] 削除 コダックさん> >当面は250ガンマの中古エンジン買って、 刃を流用するとかでしょうか ・・それも有りですかねぇ。 どっちにしても、数は減ってきてそうですね(^^;) -------------------------------------------------------------------------------- お返事ありがとうございます  投稿日 2007年12月4日(火)18時15分 投稿者 みっち [210.160.40.161] 削除 CDIとか電装となると大変そうですね 暖かくなるまではゆっくり 200のエンジン探してみようと思います。 ヤフオクに2.5万で出てるのが気になってますが まあゆっくりと -------------------------------------------------------------------------------- こんにちは!  投稿日 2007年12月4日(火)17時46分 投稿者 ガンマン [210.153.84.166] 削除 最近はいちだんと寒くなりましたね。皆さん風邪には気をつけてください!!話は変わりますが250γのシートカウルなどはポン付けできないのでしょうか?(VJ22?)は形が似てる感じがしましたので気になりました(>_<) -------------------------------------------------------------------------------- 間違えました。すみません。  投稿日 2007年12月4日(火)09時35分 投稿者 東 [218.120.135.114] 削除 >CDIも200のに変えないとCDI壊れますか                エンジン壊れますか -------------------------------------------------------------------------------- CDI  投稿日 2007年12月4日(火)08時59分 投稿者 東 [218.120.135.114] 削除 はじめまして東と申します。 TS125R(登録してません レース用 エンジン不調)持ってますが、TS200Rエンジンもらったので、 積み替えようと思いますが、CDIも200のに変えないとCDI壊れますか?125の回転数が高いので キャブも200のに変えないと走りませんか? 質問ばかりですいません。 -------------------------------------------------------------------------------- 303092  投稿日 2007年12月3日(月)10時36分 投稿者 コダック [123.224.137.52] 削除 みっちさん> 200になっているものを125に戻す為には、 エンジン、CDI、キャブ、チャンバー、スプロケ、チェーンくらいです。 あとはナンバーか(笑) ですので、一番楽なのは200エンジン載せ換えでしょう。一番安あがり? ただ、また異音が・・・という恐れはありますよね。 バイク屋に依頼は、一番確実でしょうが、軍資金はそれなりに必要でしょう。 125への載せ換えは、エンジンの心配は200と同じように避けられない問題ですし、その他の部品も必要になります。 もう一台部品取りを買う事に・・・・ 自分も腰下オーバーホール部品持っているので、今度やらないと・・・ シールが抜けてる(泣) まっつんさん> NC工作機械持ってる所なら、結構簡単に作れるんですけどね・・・ でも、やっぱり純正で買うほうが安いのかな? 安上がりといえば、当面は250ガンマの中古エンジン買って、 刃を流用するとかでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- エンジン載せ替え  投稿日 2007年12月2日(日)17時28分 投稿者 トミック [121.108.71.228] 削除 みっちさん>> はじめまして、トミックと申します。 エンジン載せ替えですが、125と200ではCDI等の電装品が違うので 交換が必要だと聞いたことがありますよ。 (あくまで聞いた話なので、間違っていたらごめんなさい) 信用できる200のエンジンがあればいいのですが... -------------------------------------------------------------------------------- ウルフ125に200のエンジン(異音あり)  投稿日 2007年12月2日(日)09時59分 投稿者 みっち [218.223.199.184] 削除 はじめまして、みっちと申します。 GS125Eに乗っていたところ、スズ菌に感染し ウルフ125に200のエンジンがのったものを エンジン異音ありとのことで入手しました。 異音は排気バルブあたりだろう、 腰上ならなんとかなるかと思っていましたが クランクベアリングあたりからガラガラと 音がしているようです。 まずは原因追求が最初だと思うのですが 今後の方向性として 出来るだけお金をかけずにと考えると 1.バイク屋にて修理 2.200エンジン乗せ買え 3.125エンジン、その他諸々乗せ買え どれが良いのでしょうか? 200のエンジンでセッティングは出ていたようです 変更点はエンジン、給排気、メーターは200用のもの その他は前オーナーも良くわからないとのことです。 125に戻す場合、エンジン、キャブ、チェーン、スプロケ 以外に戻したほうがよいところはありますでしょうか? 中古で状態のわからないエンジンを載せかえるならば 修理してたほうが長い目でみると安上がりな気もしますし ストックとしてエンジンを持っておくのも良いのかなとも思っています。 しばらくはオークションとパーツリストを眺めながら 妄想していこうと思います。 今後ともよろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 廃棄バルブ・・  投稿日 2007年12月1日(土)14時08分 投稿者 まっつん [125.196.3.85] 削除 コダックさん> スゴく酷い有り様でした(^_^;) パーツの在庫も少なくなってきてるそうなので、長持ちさせたいものですが。。 カワサキZとかみたいにウル・ガン125専門店とかあればいいんですが(笑) 純正より優れたワンオフ排気バルブ有ります とか(^^;) そしたらより長く乗れそうなんですけどね〜