-------------------------------------------------------------------------------- ここは「RG200Γ/RG150Γ/RG125Γ/WOLF200/WOLF125/TS200R/TS125R/他」の方が書いた旧掲示板過去ログです。 新掲示板は http://gawots.bbs.fc2.com/ ホームページ「2st単気筒ガンマ/ウルフ/TS−R のページ」は http://www.geocities.jp/gawots/ へ来てください。 -------------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------------------------------- Re:ブレーキホース2  投稿日 2009年4月28日(火)22時33分 投稿者 ブラックウフル125 [203.138.246.251] 削除 狼男さん> 前投稿でさん付け忘れてましたすみません。 調べたらガンマとウルフはホースのパーツ品番が違うのでやっぱり長さは違います。 ウルフ純正のホース長さを控えてましたのでお知らせします。 長さは 69cm,穴-穴間は 68cmとパーツカタログに鉛筆で記入してました。 ブレンボでもこの近辺のホース長さのはずです。 -------------------------------------------------------------------------------- Re:ブレーキホース  投稿日 2009年4月28日(火)22時22分 投稿者 ブラックウフル125 [203.138.246.251] 削除 狼男> ブレーキホースですが純正だとマスター側とキャリパー側の角度が固定なのですが メッシュホースだと角度が自由なのでやはりメッシュホースがお奨めです。 ガンマとウルフはハンドルの位置が違うので計った訳ではないのですがホースの長さは違うと思います。 キャリパーを仮付けして実際のブレーキラインの長さを控えてバイクパーツショップに行って その長さのメッシュホースを購入すれば良いはずです。 広島だとナップスという大きなパーツショップがありそこでは 一定間隔の長さでホースを 売っているのでそれを買ってくれば良かったのですが 近くにパーツショップが無い地域は通販となりますが WEBIKEで見ると「ブレーキパーツ」-「ブレーキホース」-「PLOT (プロト) スウェッジライン ブレーキホース」- 「汎用」-「カラー、長さ指定25mm間隔」で購入可能です。 バンジョーアダプターは別売りですのでマスター側は角度なし、 ブレンボ側はホースラインの位置により任意の角度のバンジョーアダプターを選定すれば良いと思います。 PLOTなどのホームページを参考にすると良いです。 -------------------------------------------------------------------------------- ブレーキホース  投稿日 2009年4月28日(火)20時50分 投稿者 狼男 [74.125.74.130] 削除 ジンさん>偶然ですねぇ〜 自分はまだ付けてないんですが… ブラックウルフさん>毎度×2ありがとうございます ブレンボついでにメッシュホースにしようかと思ってるんですが、ガンマとウルフってホースの長さ違うんでしょうか?ウルフ用ってのが見つからなくて… -------------------------------------------------------------------------------- Re:ウルフにて  投稿日 2009年4月28日(火)18時05分 投稿者 ブラックウフル125 [220.105.229.76] 削除 ジンさん> ブレンボ移植お疲れ様です。 でも20mmストロークはやはり何かおかしいと思います。 まだエアが噛んでいるのでは? 以前レッドバロンで SRX400+シングルディスク+ブレンボ車両のレバーを握ったことがありますが タッチはカチカチでした。私のWOLF(NISSIN 4POT)も現在カチカチです。 NISSINキャリパ取付では対向4POTはエアが抜けにくそうなので キャリパを割って中をブレーキフルードで濡らして、ピストンにフルードを塗って押し込み、 キャリパを組み立ててSUSメッシュホース(これもフルードを通してます)、マスターを接続しました。 エア抜きは注射器+ホースでエアを吸い出す感じで行い、 エア抜き後はいったんキャリパを外して洗剤で水洗いしました。 マスター12.7mmは油圧レシオからすると問題はないと思いますけど。 -------------------------------------------------------------------------------- ウルフにて  投稿日 2009年4月28日(火)15時32分 投稿者 ジン [114.51.252.6] 削除 狼男さん> 偶然ですが私も本日ブレンボ移植しました(XJR純正ピッチ100シール類新品) でも意外にフィーリングは純正の方が良かったです 純正は効き始めてから10mmストロークするのに対し ブレンボは効き始めてから20mmはストロークしました マスターとの相性が悪いのかな? (テスト走行前後2回エアー抜きしてます) 制動力に関してはパッド次第でキャリパーでの違いはない感じがします でも見た目は最高ですよ -------------------------------------------------------------------------------- しまなみ海道ツーリングに行ってきました。  投稿日 2009年4月28日(火)08時56分 投稿者 ブラックウフル125 [220.105.229.76] 削除 27日にしまなみ海道日帰りツーリングに行ってきました。 もう1台手持ちのSUZUKIの名車アドレスV100で行ってみようかと前から思って いていまひとつ踏ん切りがつかなかったのですが WOLF125を入手してこれは行くべきでしょうと思い行って参りました。 ご存知かどうか分かりませんがしまなみ海道の橋は 自転車、原付バイク125CC以下、歩行者が通れる専用の通行区間がありまして安く渡れます。 尾道大橋 10円 しまなみ海道橋6本で500円 片道510円、往復 1020円です 仕事がら何十回と通っているルートなので新たな感動というのは希薄なのですが、 海峡の海水が川のように流れているのを見ると自然てすごいなと少し感動しました。 「出口で出る方向が分かりにくい」、「来島海峡大橋は標高が高く高所恐怖症の私にはつらい」 などがありますが原付バイクのツーリングコースとしてはとても良いと思います。 ちなみに燃費は 22.5km/Lでした。 -------------------------------------------------------------------------------- アーシング考  投稿日 2009年4月27日(月)22時48分 投稿者 ブラックウフル125 [202.212.222.118] 削除 ビキニカウルさん> アーシングについては皆さんの意見を参考に 1.バッテリーマイナス端子〜シリンダーヘッドとシャーシを留めているボルト部(点火プラグのマイナス電流をたくさん流す) 2.バッテリーマイナス端子〜イグニションコイルマイナス端子 3.バッテリーマイナス端子〜左側ダイナモ周辺のボルト(なるべくシリンダーから遠いところ、熱のため) につないでます。 線はなるべく太い線が良いのですが太い線は高いので ホームセンターなどを回って導線の断面積 10mm2(当方の線はこれ)くらいの線で安いのを みつければと良いと思います。 みつからなければブースターケーブルを使うと良いとの情報をどこかで見ました。 当方の改造(イチ削り,アーシング,コンデンサ追加,VJ21Aサイレンサ)で 低速トルクが上がると言う感覚ではなくぺぺさんの記述のように 高いギアの低回転(4000rpm付近)での平地定速走行から若干加速できる、かぶらなくなる効果は確かにあると思います。 この感覚はあくまで感覚なので実際シャーシダイナモではトルクアップしているのかも知れません。 -------------------------------------------------------------------------------- Re:キャリパーサポート  投稿日 2009年4月27日(月)22時05分 投稿者 ブラックウフル125 [202.212.222.118] 削除 狼男さん> キャリパーサポート付きとはラッキーですね。 当方は NSR250R用 NISSIN 4POT+バリオス用キャリパーアダプターなので 参考になるか分かりませんが フォーク〜キャリパーサポートはポン付けのはずです。当方のはポン付けでした。 キャリパーサポート〜ブレンボは長さ、ねじ径の合うSUSのキャップボルトと SUSの平ワッシャー数枚、SUSのばねワッシャー数枚で奥行き調整すれば良いのでは ないかと思います。 あとディスクのフローティングピンが当たらないか確認要です。 -------------------------------------------------------------------------------- Re:低速トルク  投稿日 2009年4月27日(月)13時26分 投稿者 ぺぺ [61.196.11.148] 削除 みなさんはじめまして。 >>ビキニカウルさん サイクロンを使用してみるのはどうでしょうか。 直径5cmで、吸気用、排気用どちらのサイクロンをエアクリに装着してもOKです。 ちなみに6速4500rpmで60km/h(たしかその程度)の平地定速走行程度なら可能になります。 物が高い(1万弱)のと少々高回転の伸びが鈍くなりそうですが、低回転トルクだけを意識するならいいと思います。 エアクリBOXとキャブの間にポンと置くだけです。(BOXにはみでますが) 低回転走行ができれば燃費にも寄与できるかもです。 では。 -------------------------------------------------------------------------------- お礼:低速トルク  投稿日 2009年4月27日(月)00時15分 投稿者 ビキニカウル [218.122.74.150] 削除 早速の多数のご助言ありがとうございました。 こんなに沢山の反応があると思いませんでしたのでビックリしています。 ガーラさん> スプロケ交換は確かにシンプルな方法ですね。 15丁くらいから徐々に試したいと思います。 イチさん> コダックさん> お金も知識もないにも関わらず無理なご質問ですみません。 チャンバーやシリンダーを買う事のは予算的にちょっと難しいです。 自作の気化装置については、イチさん、コダックさん両方のページを見させて頂きました。 作成までは出来そうですが、取り付けが出来るかどうか…。 一度挑戦してみようと思います(困ったらまたご相談します)。 ブラックウフル125さん> アーシングは以前より興味がありました。 効果については賛否色々あるようですが、 年式の古いバイクには効果があるようですし、 素人の僕にも出来そうでしたので。 自分でも調べてみますが、ケーブルの選び方や どこを(何箇所)繋ぐのか等、ご助言頂けたら幸いです。 -------------------------------------------------------------------------------- キャリパーサポート  投稿日 2009年4月27日(月)00時04分 投稿者 狼男 [74.125.74.130] 削除 ブラックウルフさん>情報ありがとうございます 偶然なんですが、バリオス乗りの友人からもらったんで、バリオスのサポート付きなんです(°o°;;流用という事なんで、なにか加工等必要ですか? ご指導よろしくお願いします -------------------------------------------------------------------------------- Re:キャリパー  投稿日 2009年4月26日(日)22時33分 投稿者 ブラックウフル125 [210.136.204.210] 削除 狼男さん> ブレンボをもらったなんて羨ましいです(^^;) 取り付けましたら是非インプレッションお願いします。 WOLF125でしたら以下のキャリパーサポートが流用可能と思います。 Γでしたらよく分かりませんです。 (株)アクティブ:ACTIVE キャリパーサポート 商品番号:1471003S KAWASAKI / BALIUS II [バリオス II] : BALIUS [バリオス] brembo40mmピッチ スタンダードローター用 シングルディスク用 価格\6,300(税込) (株)アクティブ:ACTIVE キャリパーサポート 商品番号:1470040S KAWASAKI / BALIUS [バリオス] 91-03 : BALIUS [バリオス] ii 91-03 brembo65mmピッチ 大径ローター用 シングルディスク用 価格\6,300(税込) -------------------------------------------------------------------------------- キャリパー  投稿日 2009年4月26日(日)17時51分 投稿者 狼男 [74.125.74.130] 削除 教えてください。 友人にブレンボ4ポットをもらったんですが、サポートって売ってるんですか?なにか、流用できるもんなんでしょうか? ご存知の方おられましたら教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- あ、  投稿日 2009年4月25日(土)22時47分 投稿者 イチ [219.125.59.23] 削除 こうしてみると意外と沢山手があるもんですね>トルクアップ法 ただイチ削りは自分が言うのもなんですが 低速トルクよりは高回転のパンチ力やトルクへの影響が強い気がします 汗 あとRONさんの所のページでウルフエンジンを色々改造付きですが TS200RのCDI流用で低速トルクゲットというのがありましたね セル回すのにCDIを純正ガンマ125と合わせて2個使わないといけないんでしょうが -------------------------------------------------------------------------------- Re:低速トルク  投稿日 2009年4月25日(土)21時49分 投稿者 ブラックウフル125 [203.138.247.73] 削除 ビキニカウルさん> トルクアップに繋がる改造として 1.VJ21Aサイレンサーにする 2.アーシング線追加 3.バッテリーに大容量コンデンサ追加 などがあり私は1,2,3ともやってますが低速トルクアップは殆ど感じられません。 (3はアドレスV100でも効果なし) やはりイチ削り(キャブセッティング要)してみたらいかがですか? -------------------------------------------------------------------------------- 371922  投稿日 2009年4月25日(土)21時00分 投稿者 コダック [122.25.249.148] 削除 ビキニカウルさん> ノーマルの低回転トルクをアップさせるのは至難の技(大げさですけど(笑))です。 確実に上がるのは、低中回転型チャンバーを制作し交換、ボアアップ(200に乗り換え) が最も簡単な方法ですが、お金もそれなりにかかります・・・ その他は何をやっても、本当にわずかです。 ただ、その数値に出るかどうかのわずかでも結構違って感じるのも確かですよね。 発進だけの問題なら、 ガーラさんが言われているとおり、スプロケで対応するのが良いかと思いますよ。 かいじゅうさん> ありがとうございます! もう一度探してみますが、もしなかったら お願いしちゃうかもしれません。 その時は宜しくお願いいたします。 スズキさん> じょすいさんに聞くのがいいのですが、最近いらっしゃらないので・・・ 22,23のは私も知っているのですが、サイズまではさすがに計ったことがないので・・・ Gooseのを見ると、22のものならポン付けで行けるような感じですよね。 22SPや23SPのものはダメだと思います。 ブラックウフル125さん> いつも店の店員(友人)に、なんかいいの無い?って聞くと、 勝手にこれがいいよ!って出してくるので、何も考えずに買ってます。(笑) まぁ、少しだけ安くしてくれるのですけど・・・ --------------------------------------------------------------------------------    投稿日 2009年4月25日(土)20時59分 投稿者 イチ [219.125.43.124] 削除 >>ビキニカウルさん 発進加速ならガーラさんおっしゃるスプロケでかなり良くなりそうですね スプロケは14丁で6速ふけきり最高速140km/h表示 15丁で150km/h表示位になる感じです(ノーマル16) 15丁で体感変化ありますが14の方が強いです、ただ吹け切り感も少し強いかと 本来の低速トルクといった場合は シリンダー及びチャンバーが高回転型のようなのです 元々RGV250と同じ特性でこれも比較的高回転型という一般評価ですし 根本的に低速(低回転)トルク上げるにはシリンダーかチャンバーをそれ用にしないと 難しい気もしますが、コダックさんの改造ページの気化装置とかは低回転トルク というか、アクセル開けはじめのトルクを増やせるように出来るかもしれません やるなら自作ですので「気化装置」「多孔プレート」で検索して そのようなページを参考にされるのがよろしいかと。 自分は作り方か感覚が悪いのかみなさんのような体感変化感じられ なかったのですが燃費が良くなるのにかなり影響あったと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- スプロケ  投稿日 2009年4月25日(土)14時24分 投稿者 ガーラ [220.211.112.111] 削除 ビキニカウルさん> フロントのスプロケを下げるのはどうでしょう? 自分は14丁にしています。 トルクはかなり上がったように感じますよ。 -------------------------------------------------------------------------------- 低速トルク  投稿日 2009年4月25日(土)04時37分 投稿者 ビキニカウル [218.122.74.150] 削除 色々と悩みがありますので順番にご相談させて頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。 さて、まず第一ですが、低速トルクを素人でも出来る範囲でUPする方法を教えて頂けないでしょうか。 ある程度高回転(6〜7千回転)で繋ぐようにはしてますが、やはり物足りない感じがします。 WOLF125、フルノーマル、ジェットニードル1段目と言った状態です。 -------------------------------------------------------------------------------- Wディスク  投稿日 2009年4月24日(金)20時54分 投稿者 かいじゅう [218.132.37.43] 削除 コダックさん> Wディスクは確かに効き過ぎですよね。 私はフェロードを使ってましたが効かないデイトナのハイパーパットに代えました。 近所のバイク用品店の売れ残りで1セット1,000円でした。 Wディスクの場合、これでもオーバースペックかも。 綺麗では有りませんが、使わないノーマルステップ有ります。 もし宜しければお使いになられますか? -------------------------------------------------------------------------------- プリロードアジャスタについて  投稿日 2009年4月23日(木)18時20分 投稿者 スズキ [61.87.46.209] 削除 はじめまして、検索していて辿り着きました。 じょすいさんという方がグースの倒立にVJ22Aの アジャスターを付けていますがどうやってやったのでしょうか? 中の部品を替える↓のようなやり方もあるようですが、 http://kamoair.web.fc2.com/inishal350.htm スプリング等はグースのままでできればと思っています。 http://kamoair.web.fc2.com/frontforkoh.htm http://kamoair.web.fc2.com/frontfork01.jpg ↑の左側がグースの倒立なのですが、 キャップ(21番)だけVJ22Aのものに交換ではダメなのでしょうか。 -------------------------------------------------------------------------------- ダブルディスクなんですか  投稿日 2009年4月23日(木)14時14分 投稿者 ブラックウフル125 [218.43.113.170] 削除 コダックさん> AP Racingのパッドのホームページ見ましたね? たかだか 1500円の出費ですが私もこのページを見て購入検討しました。 ZCOO(ヤフオク)もAP Racing(アップガレージ)もそうですが1個のみの処分品なので 格安で購入できています。 NISSIN 4POTのメリットはこういうところにもあります。 でもダブルディスクだとパッド2組なので値段的に大変そうですね(^^); -------------------------------------------------------------------------------- 371637  投稿日 2009年4月23日(木)11時44分 投稿者 コダック [122.26.194.83] 削除 バックステップを元に戻そうとしたら、なぜかノーマルの片側が見つからない・・・ どこかに隠れているのだろうけど・・・捨てちゃったのかなぁ(泣) ビキニカウルさん> こちらこそ、宜しくお願いいたします。 私は最近さぼってますけど(苦笑) ブラックウフル125さん> 自分が付けてるAP Racingのパッドは恐ろしく効くのになぁって思って調べたら、 色々種類があるんですね。 自分のもダブルディスクの為、効きすぎで困っていたところなので、 今度はブラックウフル125さんが付けてるやつにしてみます。 -------------------------------------------------------------------------------- WOLF125 ブレーキ関連改造報告 その6  投稿日 2009年4月22日(水)18時12分 投稿者 ブラックウフル125 [218.43.113.170] 削除 WOLF125 ブレーキ関連改造報告 その6 NISSIN 4POT + ZCOO パッドは良く効くので、 効かなそうな AP Racing LMP222ST 1500円(定価 4500円)を買って来て付けてみました。 うーん、ZCOOより効かなくて良い感じです。雨が降りそうなときや、ゆっくり走るときはこちらが良いかも。 NISSIN 4POTはパッドの交換がすぐできるので良いです。 あと AP Racingのステッカーも入っていたのでキャリパーに貼りました。 ちょっとカスタムっぽくって良い感じです(^^;) -------------------------------------------------------------------------------- 下記報告の訂正  投稿日 2009年4月22日(水)17時55分 投稿者 ブラックウフル125 [218.43.113.170] 削除 NISSON 4POT じゃなく NISSIN 4POTです。 すみません。 -------------------------------------------------------------------------------- WOLF125 ブレーキ関連改造報告 その5  投稿日 2009年4月22日(水)17時45分 投稿者 ブラックウフル125 [218.43.113.170] 削除 WOLF125 ブレーキ関連改造報告 その5 NISSON 4POT + HONDAブレーキレバーの件ですが、ブレーキしたときのタッチがクックックッと手ごたえがあり マスターシリンダーの動きが悪いのでブレーキレバーのマスターシリンダーが当たる面を前にずらすよう少しヤスリで削りました。 センターが出てないようでした。 今回の改造でストロークが極端に少なくなったので当たり面も多少変わってくるのでしょうね。 芯がずれるのは横型マスターの欠点なのでラジアルマスターが欲しくなりますね。 ブレーキレバーの遊びですが NISSON 4POTだと一番近い段でちょうど良かったので さらに引く方向で遊び調整ができるよう9段から11段調整になるように改造しました。 -------------------------------------------------------------------------------- 初めまして  投稿日 2009年4月22日(水)00時49分 投稿者 ビキニカウル [218.122.74.150] 削除 初めまして。 ビキニカウルと申します。 WOLF125を所有してちょうど1年くらいになります。 購入直後から随分このホームページを参考にさせて頂きました。 メンテや改造等の経験が殆どない為、ずぶの素人ですが、 色々と教えて頂きたくお願い致します。 -------------------------------------------------------------------------------- OIL…  投稿日 2009年4月21日(火)23時52分 投稿者 狼男 [66.249.85.84] 削除 ブラックウルフさん コダックさん 返答ありがとうございます。 自分は、ヤマハRSを使ってま〜す、それが良いのか悪いのか…(汗) -------------------------------------------------------------------------------- 371441  投稿日 2009年4月21日(火)19時01分 投稿者 コダック [122.26.194.83] 削除 今まではスピリットファイアの金ボトルでしたが、手に入らなくなったので、 HIROKOの100%化学合成にしてます。でもこれ、リッター2500円くらいします。 なんでこんな高いのにするか?といえば、性能!と言いたい所ですが、 においと煙の少なさで仕方なくなんです。 講習会で煙もくもくや、臭いと他の方に迷惑かなと思って。 なら4stにしろ!って突っ込みは無しで(笑) あぁ、シェブロンの2STオイル出ないかな -------------------------------------------------------------------------------- 2ストOIL:現在 YAMAHAの青缶です。  投稿日 2009年4月19日(日)20時27分 投稿者 ブラックウフル125 [203.138.86.224] 削除 2ストOIL:現在 YAMAHAの青缶です。 オイル切れランプが付いたのでYAMAHAの青缶にしてみました。 まだ走行距離が少ないのでなんとも言えませんが、 SUZUKI CCISでは200km程度走行でNoプレートに1mm径,10個程度の黒いオイル染みが付きましたが、 YAMAHAの青缶にして150km程度走行でNoプレートにはいまだオイル染みなしです。 ちなみに広島市近郊ではYAMAHAの青缶はホームセンターナフコが安いです。 -------------------------------------------------------------------------------- オイルについて…  投稿日 2009年4月19日(日)17時50分 投稿者 狼男 [74.125.74.130] 削除 皆さんこんにちは 皆さん2ストOILは、なにを使ってますか? これは良いよ〜とか、これはダメだよ〜ってのがあれば教えてください。 -------------------------------------------------------------------------------- コダックさん  投稿日 2009年4月18日(土)21時33分 投稿者 じんの [119.172.239.173] 削除 返答ありがとうございます! そんなことがあるとは思いませんでした! 最近燃料ホースなどを変えたばかりなので さっそくチェックしてみます!! -------------------------------------------------------------------------------- 370917  投稿日 2009年4月17日(金)18時00分 投稿者 コダック [122.26.194.83] 削除 明日は久々に講習会へ行こう! ただ、だいぶ暖かくなってきたので、キャブセッティングが心配なんですよね じんのさん> はじめまして。 それは、おそらくガソリンの流量不足ではないかと。 つまり必要な量がタンクからキャブへ流れていないという事です。 原因は、タンク内のフィルター詰まり、キャブ内に水やゴミが溜まっているなど色々あります。 これらの対処は、自分でできればお金がかからない事なので、まずはやってみるのも良いかと。 もし治らなければ、熱や振動が原因とかになってきますので、ちょっと面倒かも・・・ 狼男さん> タンク内のサビはブラストで一発!なんですけど、 持っていない場合は、金属の長い鎖を入れてガラガラやるととれますよ。 さらにタンク内のサビ取り剤を併用するとか。 そのあとコーティングすれば完璧です! -------------------------------------------------------------------------------- 高回転での失速  投稿日 2009年4月17日(金)17時18分 投稿者 じんの [119.172.239.173] 削除 皆さん初めまして! ウルフ125を買ってからコツコツ直して 峠にも行くようになったのですが、 3,4速の10000回転付近で走っていると いきなり空気を吸わなくなったように失速していきます。 そこでいったんアクセルを閉じしばらくして開けると 普通に走り出します。 これはいったい何が原因なのでしょうか? キャブセットはAS3回転戻し、クリップ2段目以外は ノーマルです! よろしくお願いします!! -------------------------------------------------------------------------------- やっぱし・・・  投稿日 2009年4月13日(月)23時18分 投稿者 狼男 [125.199.43.227] 削除  かいじゅうさんありがとうございます。 なんしか、タンクの中がシャビシャビなもんで・・・ オークションにも、こましなタンクがないですねぇ -------------------------------------------------------------------------------- VJ22のタンクは  投稿日 2009年4月13日(月)00時17分 投稿者 かいじゅう [124.83.159.134] 削除 以前着けましたが、フレームの角度が違うためにちゃんと着きません。 フロントのフックが使えずに無理にネジの所だけで留めるようになりますので結局は外しました。 危ないのでオススメ出来ません。 -------------------------------------------------------------------------------- 燃料タンク・・・  投稿日 2009年4月12日(日)23時54分 投稿者 狼男 [125.199.43.227] 削除  こんばんは。 教えてください・・・NF13Aに、VJのタンクは付きませんか? よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------- 問題山積です  投稿日 2009年4月8日(水)09時40分 投稿者 ジン [114.51.124.205] 削除 イチさん ありがとうございます AS1.5回転から1回転に変更でなんとか普通に走れそうです -------------------------------------------------------------------------------- 369577  投稿日 2009年4月6日(月)09時54分 投稿者 コダック [122.26.194.83] 削除 ミヤさん> 腰下はあけるのは工具さえあれば簡単?ですよ。 強引に・・・ってのも手ですけど。 というか、バラしたのは経験ありなんですね(笑) 組み立てる時に、部品の場所を覚えておけば、何も問題なく行けるはずです。 関係ないけど、VJ23Aの腰下は4st車と同じ横割りなんですよね。 なんでスズキは縦割りやめたんだろう・・・ あと125と200の腰下は同じではありません。 クランクはストローク量も違いますし。 ジンさん> エアスクリューを少しまわしてみてください。 元の位置を覚えておき、0.5回転から1回転の間で時計回りや反時計回りに。 これで状態がどう変化するか見てみてください。 (濃い方に振れば治るはず・・・) -------------------------------------------------------------------------------- コツコツ  投稿日 2009年4月5日(日)17時43分 投稿者 ミヤ [125.174.129.5] 削除 >>イチさん おかげ様でだんだんセッティングが煮詰まってきました。 調子にのってイチ削り、エアクリ加工してしまったらMJ210でも薄い感じです。 ところで、125と200の腰下って互換性あります? 調子がいいと思っていたら腰下からオイル漏れが・・・ 200のエンジンが某オクで結構出回っているようなので、 軽い焼きつき程度だったら腰上入れ替えしてみようかと思っております。 しかし、クランキングしないってことはクランクまできまってる可能性大ですが・・・ >>コダックさん 私も腰下がそろそろヤバいです。 なおって間もないのですが、次から次に問題が(^-^; 腰下開けるって難しいですか? 以前に違う2ストのエンジンをばらしたことはあるのですが、 組み立てずに部品取りにしてしまったのです。 一応、腰上OHくらいはできるのですが・・・(といっても単、二気筒しか経験ないです。。) -------------------------------------------------------------------------------- ウルフ200について  投稿日 2009年4月3日(金)11時30分 投稿者 ジン [114.51.252.19] 削除 現在ウルフ200のスペアを調整しています アクセルを戻した時アイドリング回転になるのに2、3秒かかるのですが 原因が解かりません 動きはいまいちですがチョークは戻っている気がします ご助言お願いします リアブレーキの効きもいまいちです ブレーキオイルと研磨済ローター、新品パッドを当たりを出し交換しました よろしくお願いします -------------------------------------------------------------------------------- 369127  投稿日 2009年4月2日(木)16時59分 投稿者 コダック [122.26.194.83] 削除 結局、今週末は忙しくなってしまった・・・・ ウルフをアップハンからセパハン化してみようか? とか、キャブをPWKから純正に戻してみようか?など、色々計画はしているものの、 最近ドライブシャフトからのオイル漏れが激しくなってきたので、そろそろ腰下ばらさないと。 そういえば、今使っているエンジンは、腰下は開けてないんですよね。 もういいかげんシール類がダメダメになっているはず。だからオイル漏れしているんですけどね(笑) まずは作業場整理からやらないと・・・ まったく関係ないですけど、 ATOM機作ってWHSインストールしたら、結構面白い! いいおもちゃができました。 -------------------------------------------------------------------------------- ありがとうございます  投稿日 2009年4月1日(水)09時29分 投稿者 かりあげ [59.136.101.67] 削除 イチさんいつもアドバイスどうもです♪。 実はレース仕様で試そうかと。 早速トライしてみます。