●スガノチャンバー、野山仕様(?)
ストリートはないのでおそらくSPレース用。
ただしテールパイプ部分、サイレンサー無しのため
テールパイプ手曲げ自作&スガ「ヤ」サイレンサー取り付け
 
テールパイプ内径はほぼ同一のものを使用違いが出るのはサイレンサーかと。
 
乗ってみるとチャンバー本体はスガノなので噂どおりのトルク全域型。
低回転からトルクフルで乗りやすく高回転もパンチ力あって、排気バルブが作動すれば
2ストフィーリングも残っているのを体感できる。
しかしやはりオーバーレブ特性はよくない
おいしい所はやはり12000rpmまででそこから先はかなりどんづまる特性。
 
スガヤサイレンサーのためか排圧が弱い感じで
全体のトルク、パンチ力は専用サイレンサーの方が上。ただしオーバーレブ特性はいい
 
プロスキルチャンバーもこんな特性なんだろうかと、なぜオフロードの話が出てくるのかは
秘密 全域型の特性と潰しても惜しくない所がミソ
inserted by FC2 system