●スガノチャンバー、野山仕様(?) ストリートはないのでおそらくSPレース用。 ただしテールパイプ部分、サイレンサー無しのため テールパイプ手曲げ自作&スガ「ヤ」サイレンサー取り付け テールパイプ内径はほぼ同一のものを使用違いが出るのはサイレンサーかと。 乗ってみるとチャンバー本体はスガノなので噂どおりのトルク全域型。 低回転からトルクフルで乗りやすく高回転もパンチ力あって、排気バルブが作動すれば 2ストフィーリングも残っているのを体感できる。 しかしやはりオーバーレブ特性はよくない おいしい所はやはり12000rpmまででそこから先はかなりどんづまる特性。 スガヤサイレンサーのためか排圧が弱い感じで 全体のトルク、パンチ力は専用サイレンサーの方が上。ただしオーバーレブ特性はいい プロスキルチャンバーもこんな特性なんだろうかと、なぜオフロードの話が出てくるのかは 秘密 全域型の特性と潰しても惜しくない所がミソ |