●スガヤチャンバー SPレース用 特性はかなりの高回転型。だが低速は弱くはなるが待ち乗りにも 不自由する事はなく排気デバイス付のエンジン だからか谷や引っかかりもなくスムーズにパワーバンドまで持っていける このチャンバーはパワーバンドに入ってからが 本領発揮。8000rpmから広義のパワードンドと みなせるが一番パワーが出るのは9000〜10000rpmから。 そこから上はよどみなく14000rpmまで回り、瞬間14500rpmまで回した事もあり。 まだ回ったかもw(ノーマルCDI)かなり高回転型なので10000rpm〜13000rpm キープするのが一番早いと思います 雰囲気はパンチ力よりも高回転までスムーズに回る感じで、スガノとは対照的。 レース用CDIがあるとあり余るオーバーレブ特性を トルク(パワー)に変換できるのでバランスがよくなるかもしれない スガノにレース用CDIをつけるとなおさらトルク型に なるのでCDIとの相性は優れているように思える 音は比較的静か。回せば甲高いレーサー2スト音だが 音量自体はそれほど酷くなく、スガノの方が酷い模様。 ノーマルはメーカー製とは思えないようなうるささ(笑) |