ウンチーニさんの自作工具の部屋

ラチェットの選択条件
1:狭いところでも回転方向の切り替えがしやすいように,KTCタイプの切り替えレバーであること
2:軽いこと
3:仮締めだけでなく本締め用のトルクにも耐えられ,手持ちの鉄パイプで長さが延長できること
4:安いこと
100円ショップで買った金鋸(本体+刃で100円!)だからかもしれませんが
クロームバナジュームはすごく堅い(実は半分まで切って,グラインダーに換えてしまった)
KTCタイプは1000円以下では,なかなか売っていない。
(意外な穴場がビーバートザンだって知ってました?安物でもクロームメッキの質がいいです特にコンビネーションはおすすめ)
 
切り口はこんな感じです。
こんな、感じで使っています。




おまけ

カーボンマフラーの画像は熊さんのVガンマのマフラーがあまりにきれいで,おまけに二本も・・・・・・
後ろを走っている私に大きなインパクトを与えたためその日のうちに作ってしまいました。
後日わかったのですがカーボンカッティングシートはオートバックス系が10センチ300円←私が買った方
ドライバーズスタンドが250円です(^^;)。





<<メニュー>>

inserted by FC2 system